2023年08月19日の日記

2023-08-19

anond:20230819235447

小さくて軽いけど出力電流ノイズが発生するのがスイッチング

大きくて重たいけどノイズが出にくくて音質が良いのがトランス

18歳とか20代前半とかの若い女性と結婚したい男性の願望

18歳とか20代前半とかの若い女性と結婚したい男性の願望、あるじゃないですか。歳の差12歳以上の結婚の、現実お伝えしますね。

女性が30歳くらいまでは、まあいいでしょう。たぶん女性側は子供が産まれ子育てに忙しいし、女性側は経験値も少ないから、たぶん相手のアラは見えない。問題はそれ以降です。

女性側は子育てなどを通じて、多くの人と知り合います幼稚園などには、男性側の年齢に近い女性もいるでしょう。すると、その人たちと夫の差を考え始めます12歳以上年上のママ友は、比較的遅めに子育てしている人で、高学歴場合が多いです。さらに、女性高学歴場合男性高学歴可能性が高い。つまり女性側が夫と比較する対象は、パワーカップル2馬力になるわけです。

となると、多くの場合、夫が負けます。妻は夫のことを尊敬しにくくなります。そうなったタイミングで、子供小学校に上がって女性自由時間が増え、女性には体力もあり、やり直しがきくと言われる年齢にある中で、夫の方は42歳の厄年をすぎ、先が見えてくる&体調もだんだん悪くなってくるわけです。さらに、年の差が大きい場合は、夫の親の介護問題視野に入ってきてしまます

一方で、下世話な話ですが夜の生活に関しては、30代の女性12歳以上の差の男性だと、欲望の強さのバランスも変わってくるわけです。悩むわけですね、女性は。で、友達となんとなく話をする。多くの場合、そういうことを話し合うのはママ友ではなく、学生時代友達です。となると、夫の比較対象は、12歳年下の女性一般的な年の差の相手、つまり少なくとも10歳くらい年下の男性になるわけです。夫の精力… 多くの場合友達の夫より見劣りしますね。

男性側が結婚10年ぐらいの段階で、同世代高学歴パワーカップル2馬力と同等の収入があって、10歳以上年下と同じ精力、体力を保ち、さら男性の親もピンピンしてるか既に他界しているような場合でないと、だいぶ立場が危うくなるんですよ。男性側の条件が悪くなっているなか、見切りをつけられる可能性が大きいのです。

女性に見切りをつけられないような、すばらしい関係性を築けていればいいけれど、多くの場合、難しいですよね。男性側は女性側の経験の浅さに、モラハラと言われても仕方ないコミュニケーションをしていることが多いから。男性視点に立つと「うわ、やべーなんでこんなこともわかんないんだよ」と思う時期が、結婚後しばらく続きますよ。それもそれで、つらいはず。

さらに…円満に暮らせた場合も、大きな問題が発生します。その理由食事と体力。妻が食べたい食事と、妻の体力は常に夫の12歳以上若い人のそれです。中年になって、男性側の体力が下り坂になったとき以降、ずーっと男性側は年寄りのような気持ちになるはずです。胃もたれするような食事と、へとへとの暮らしになります

どうでしょう…? それでも若い子と結婚したい? もしイメージできないなら、高橋ジョージを思い出せ。高橋ジョージクラスでもダメなんだぞ。加藤茶のように「私、本当におじいちゃんが好きなんだなって思う」って女性じゃなかったら無理。しかも、あれは男性加藤茶からね。みんな覚えておいて。本当に若い子と結婚するのはつらいから。ソースは私! これ、たぶん男女逆転した場合でも言えると思う。年の差って、一般的にはだいぶ辛いんだよな。

人手不足リソース不足による遅延でなんで俺が頭下げなあかんねん

誰か説明してくれや。教えてくれや。

弱者男性A「弱者男性冷遇するといつか社会報復するぞ!」

弱者男性B「弱者男性冷遇するといつか社会報復するぞ!」

弱者男性C「弱者男性冷遇するといつか社会報復するぞ!」

いや草

誰も自分では行動せんのやな

そんなんやから虐げられるんやぞ

anond:20230819234922

でも、やたら一人言で説明するじゃん…って笑ってたら、説明不足でよくわからなかった、みたいな感想があって驚いたりする

anond:20230819234333

お前の方が怖いやでという話

新入社員女の子

小柄で可愛く、愛想も良い。

性格も良くて、仕事もそつなくこなすんだけど、唯一の欠点くしゃみとき「ぺぷしっ!」っていうこと。

それが気にしなって仕方がないんだけど、この時代に注意したらパワハラになりそうで何も言えない…

anond:20230819234922

客が求めとるものを売っとるんやで

まりアンタはもう客でないのや

anond:20230819224020

文部科学省犯罪行為通報相談してって通知してたな

担当者によって当たり外れがあるかもしれないが変わってきてる

学生だったり子供がいたり子供に関わってる人なら是非そうしてほしい

anond:20230819234922

Gレコが受けず鬼滅が売れたのだからそれが正しい

anond:20230819234811

反対語はタマ握り脅迫搾精やで(するなよ、絶対にだ

面白いネタ思いついて投稿しようとしたら自分でウケすぎて呼吸困難になるほど笑った後何のネタか忘れてしまう事ってあるやんなという話

anond:20230819234349

バルタン星人宇宙忍者なんだから

「ワタクシはここでドロンします死語)」

って言って早く立ち去れ

anond:20230819190453

この増田投稿より以前にもこういうポストがあった

てかさ、サマソニ外国人ONLY撮影OKって、なんか、なんか、なんか💢じゃない?

みんな「我不是日本人,我是中国人。」練習しよう

午後4:12 · 2023年8月19日

https://twitter.com/hossalng/status/1692796554263007238

今日サマソニ外国人だけ撮影OKだったって気持ち悪すぎる

国籍参加者権利を分けるなんて理解不能

午後4:24 · 2023年8月19日

https://twitter.com/oshigahueru_k/status/1692799796623671649

外国人だけサマソニ撮影大丈夫なんだ…

午後5:40 · 2023年8月19日

https://twitter.com/Oh0Rv/status/1692818757314355404

たぶんこれもサマソニ

そもそもスタッフによる「外国人だけ撮影OK」「日本人撮影NG」の意味がわからない😇

午後6:27 · 2023年8月19日

https://twitter.com/mashu7_pen/status/1692830684870758828

今日現場外国人only撮影🙆‍♀️だったよー。

日本人ダメ🙅‍♀️ってスタッフから説明されました。

なので私は撮ってないです. ̫.)"

午後4:01 · 2023年8月19日

https://twitter.com/TsuKiUSaAiRi/status/1692793816632418644

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん