2024-05-23

オンラインフィットネス入ってみた。

フィットネスジムに通ったことがあったけど トレーニングマシン自分で考えてするのが苦手で だいたいインストラクターがいるクラスに週数回行く感じで使ってた。

自分で回数とかどのマシンを使うのとかを決めるのが苦手)

そういうタイプにはオンラインフィットネス、ちょうどいい。

時間あいたなーってときに眺めたら15分や30分ごとに何かしらのクラスを開催してくれてるから「じゃあ次のやつに参加しようかな」ってなるし、なくてもアーカイブで受けられる。

時間も15分・30分のクラス殆どなのも気軽でいい。

結構運動習慣ついてきて 2-3日に1回はしてる。

これで数千円なのはありなのかもしれない。

しかも、15分クラス受けた後にリングフィット1面するという習慣もついてきていい感じ)

ただ、リアルジム検討しようとして少し遠くのフィットネスジム体験に行ってみたけど 1時間クラスはしんどかった…!

ということで、私にはオンラインフィットネス、ちょうどいいかも。

youtubeでもいろいろ上がってるのはわかるんだけど、CMないし ノイズもないし選びやすいし、先生ライブ感もよかった。多分アプリデザインがよくできてて、選びやすお気に入り先生クラスも受けやすいしいいんだろうなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん