2023年09月02日の日記

2023-09-02

「ひとりでいるのが好き」なんじゃなくて「誰かといるのが嫌」なんだよね

anond:20230902003747

セカンドレイプされるべきはメディアだということを増田は強く主張しておきたい

メディアジャニーズ事なかれ主義沈黙していたわけではない

親米メディア大手加害者

 

さて増田ジャニーズではないが10歳で近所の男にケツを掘られたことがある

増田その男から自分母親犯人を手引きしたことを聞き出した

なぜありえないことが起きるのか?

なぜなら父方が元佐幕派の家なのだが、母親キリスト教徒

母親は、元反米佐幕派の家にスパイに入った女だ、ということが言動の端々に伺える女だ

国際系の職業婦人だったが給料夫婦で互いに秘密

 

父親がうっかり女の選択を間違えたとも言えるが、速攻で転居してくれたか被害は1回だけで済んだ 

 

ジャニーズメンバーの母親も、変態ジャニーの噂を知らなかったはずがないのに、子供を送り込んでいたわけだろ?

母親なら子供から相談されたりもするだろ?

しか母親は動かない

そういう女どもがウロウロしていれば少子化も当たり前

  

被害にあって病院に駆け込んだ被害者もいるだろう

しか家庭内の話ではないか児童虐待ではないとして医者沈黙する

そして警察沈黙する

 

原爆使用したほど日本嫌いのアメリカ民主が、反米匂いがあった家を潰すために、カルト教会がある

山上母親統一教会の女だが日本キリスト教会の女も変わらん   

メディアはそういう構造を知っていて知らんぷりを決め込んでいるドクズたちの集まり

日本人すべてを虚勢して米国に逆らわせないためさ

 

政治的に陥れられた被害者らにとっては戦争に近い話だよ

スキンケアしようと思う男へ(主に30代向け)

良くも悪くもスキンケア圧力が強まっている昨今、適当検索して適当商品を摑まされないようとりあえず間違いが少ないであろう製品を書いておく。

ちなみに、筆者は30代前半の男。

○何も考えたくない人向け

・キュレルのディープモイスチャースプレー化粧水)とキュレルの泡洗顔料

何も考えたくないなら、とりあえずこれ。

これで顔洗って風呂上がりにスプレーかけとけば、とりあえずOK。間違ってもハトムギ化粧水とか買うな。

乳液で蓋をしなくていいの?」って思うかもしれんが、男のほとんどは皮脂が多いのでいらない、どうしても乾燥するならニベアの青缶。もっとなんかしたいなら続きを読め。

○がっつりやりたいけど、何買えばいいかからない人向け

はい、ここからが本番です。文章が読める人は頑張って読んでね。それと、想定読者ニキビができやすく且つ肌が刺激に弱い人です。それ以外の人が試しても大丈夫なやつを挙げていくけど、一応。

まず、お肌を守るために必要なことは、日焼け止め洗顔と保湿。

順番におすすめを書いておく。

まず日焼け止め

・キュレル潤浸保湿 ベースミルク 30ml

SPF30って書いてるやつ。海に行くとかじゃなければこれで良い。顔に塗る時の注意点として直で塗ると白くなりすぎるので、手の甲に出してからそれを指に取って顔の真ん中から外側にかけてゆっくり伸ばしていくといい。めんどくさいなら適当に塗れ。

ちなみに筆者はこれの乳液タイプを間違えて買って、顔がギトギトするので体に使ってる。顔に塗るやつはさらっとしてる方がいい。ちょっと高めだけど間違いないのでこれを挙げる。似たやつだとNOVもおすすめ

続いて、洗顔日焼け止めを使うと普通洗顔ではおちにくいのでクレンジングという工程必要になる。洗顔だけでも落ちると日焼け止めに書いてるかもしれんが、特に落ちた感じがせず気持ち悪いのでクレンジングしよう。

クレンジング風呂に入って顔が濡れる前になる必要があるので最初にやれ。顔が濡れたらちゃんと拭いてからやれ。以下おすすめ2種類

無印良品 マイルドオイルクレンジング

安くてでかいちょっと洗浄力は強いのであんまり時間をかけないこと。

・カウブランド メイク落としミルク ORメイク落としオイル

大体のドラッグストアに置いてる。肌に優しい。

使い方は3プッシュくらい手に取って顔に優しくなじませる。日焼け止めと油を同化させる感じ。大体馴染んだと思ったらお湯で流せ。

クレンジングが終わったら洗顔に移る。以下おすすめ2種類

・パーフェクトホイップアクネケア

ニキビが気になるならこれ。成分表示TOPにラウリン酸が書かれてるものは泡立ちは良いけど刺激強いんだが、これは中盤くらいに書かれてるのでセーフ。ただこれで刺激が強い人は次のがおすすめ

・カウブランド 無添加うるおい洗顔

とにかく、刺激に弱いならこれ。キュレルの泡で出てくるやつもいいんだけど、自分ネット使って泡立てた方が満足感が高い。あと安い。

ここまで来てやっと化粧水よ。書いてて思うけど長え。けど、書こうと思えばもっと長くできる。以下化粧水おすすめ

・肌ラボ薬用 極潤スキンコンディショナー

緑色のやつ。敏感肌ニキビが気になるならとりあえず、これ塗っとけばいい。メントール微妙にスースーするがヒリヒリ感はない。あんまりドラッグストアには置いてないので注意。ニキビが気にならない人なら普通の極潤でいい。

化粧水の塗り方は特に無い。とりあえず、顔に塗れば良い。叩いても手でじっと抑えてもそんなに変わりはない。モンスターボール投げてAボタン連打するかしないかの違い。

はい。これで基本は終了。男なら特に化粧水塗らなくていい。美容クリームもあるけど、疲れたのでとりあえずここまで。反響あったら書くけど多分無いでしょ。

クレンジングマツキヨのやつとかマニョとかもあったけど、種類多くてもよくないので割愛

慢性的ニキビひどいなら当たり前だけど皮膚科行け。昔はアクアチムクリームしか出されなかったけど、今はもっと強い薬がある。逆にいうと、アクアチムクリームしか出してもらえないなら他の皮膚科に行った方がいい。

以下、余談。

○わりと人気だけど、あまりおすすめしないもの

ロゼット洗顔パスタ系列

ニキビ系とか毛穴の汚れ系とか色々あって手に取りそうになるけど、洗浄力が強いのでおすすめしない。これ使って問題無いならお肌サイヤ人なのでわりとどんな製品でも良い。

無印良品

最初に言っておくと、マイルドオイルクレンジングは安くてデカいのでおすすめ。洗浄力強いけど。

他は、わざわざ買うものでもない商品が多数。成分とか覚え始めて自分で考えれるようになってから買え。

anond:20230902234826

ツイフェミ最初普通のちょいM女性が多かったんでは

離婚したりなんやかんやあって男に守られて生きるような女の幸せが実現できなくなってツイフェミになったんじゃ?

anond:20230831230414

よくわかるわ

いいじゃん

説明できるてると思う!

俗に言うツイフェミの方ってマゾヒズム女性のことどう思うの

私自マゾと言えそうだし被虐欲は確実にあるしある程度好意的に感じる相手の言うことは好意的に感じるからこそ従いたいし従っちゃう

性的嗜好恋愛嗜好も男性性自認女性、多分マジョリティといえばそう

好意的、には信頼故のものがあるから一概にただの無差別マゾヒズム女性でもないのかもだけど

ということで気になってTwitter検索かけたけど、マゾヒズム男性の話は見当たるものタイトルの疑問が解決しなかった

もし誰か知ってたらでいいので教えて欲しい、マゾ女性のもの存在否定するのかなんらかの屁理屈で憐れんでるのか

正直ツイフェミの方って女性全体に対して後者に近いことをしているイメージがあるので憐れまれてる気はする

でも素晴らしい人には従っちゃうしどうしても性的嗜好恋愛嗜好的に強い男になってしまうし……仕方がないんだ許してってなっちゃいそう

日本人がよくやる義務拍手が嫌い

ショーとかで一区切りおきに拍手するのをやめろ

まだ終わってねーんだよ

てめーらの拍手が雑音になって集中できねーだろが

今すぐ感情のこもってない義務拍手をするのをやめろ

anond:20230902112636

https://news.yahoo.co.jp/articles/e0dbfe52bc7559a2b5a6253e80ee8d3cf68290ef

  

ニュースに出てしまった。やはり亡くなられたのか。ご冥福をお祈りします

ヤフコメにはサポート体制を問う声があるけど、ボート1隻、ジェットスキー2隻、カヌー2隻くらいで、会場は300メートル×100メートルくらいの狭い範囲なのでそれほどサポートが少ないようには見えなかった。

この競技素人なので断定は全くできないし警察が調べるのだろうけど。

anond:20230902230408

他県では讃岐うどん香川名物として食べるものだけど香川では日常食みたいなもんじゃない?

他所に出ていくと扱いが変わるのはそんな不思議じゃない

朝、希望と共に目覚め

昼は懸命に働き

夜、感謝と共に眠る

サイゲの新作

期待はしてるんだけど、なにせあのサイゲからなあ

ソシャゲじゃないですってとこだけまず評価しとこう

anond:20230902231211

目の前の板なり箱なりをまず売っ払ってこい

anond:20230902231318

そんなこと言わずに、アタマ洗えよ

そんなこと言わずに、フロに入れよ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん