2024年08月19日の日記

2024-08-19

anond:20240819235342

Xは倒産する、冗談ではない

Elon Musk’s financial woes at X have Tesla bulls fearing he will liquidate more stock

https://finance.yahoo.com/news/elon-musk-financial-woes-x-125351398.html

ファーガソン氏は、ニューヨーク・タイムズ最近入手した第2四半期の社内データに基づいて評価した。

レポートによると、Xはこれまでで最大の市場である米国で1億1,400万ドル収益を計上した。これは、過去3か月間で25%の減少、前年同期比で53%の減少となった。

これだけでもひどい話に聞こえるが、さらに悪い。

マスク氏の買収前の2022年第2四半期の最新の 公表データ では、収益は6億6100万ドルだった。

インフレ考慮すると、収益今日ドル換算で実に84%も減少している。

X社は財務諸表公表していないため、同社があとどれくらい存続できるかは誰にも分からない。しか11月マスク自身が、広告主のボイコットによりX社が破産に直面する可能性があることを認めた。

anond:20240819233105

>「夫は子供がいらない(いらなくなった)のだろう」と、私は思っていた。

この部分を読んで、元から子ども欲しいと言ってたのかなと思っちゃったけど、もしかしたら違ったのかも。

違ってたとしたら元増田申し訳ない……。

anond:20240819201912

たまに解体屋見かけるけど人力で積んでるように見えるね

フォークも移動クレーン玉掛けも講習料かかるし使わないで出来るならお得なんだろうな

いくらぐらいなんだろうか

歴史政治について詳しくないんだけど東京裁判について質問したい

戦勝国戦争犯罪が見逃されて敗戦国けが裁かれたのなら

これらを裁いた法が従っていたのは倫理じゃなくて政治なのでは?

(必ずしもその二つは排他的ではないけども)

歴史は勝者によって作られる」とはよく言われるもの

それはあくま政治的側面の話であるべきであって

戦争勝敗を頂点としてその下に倫理を従わせてしまったら

倫理的に間違っていても勝率を上げるなら合理的になってしまって

倫理戦争犯罪ブレーキにならないのでは?

なんだかそのオールアナッシングな考え方は核兵器武力による平和にも通じる部分を感じる

anond:20240819234817

Xは倒産する

広告の売り上げは減少を続け利益は利子の支払いで消える

anond:20240819225902

しかねえだろ

劣等遺伝子を整形で隠して騙してるんだから

整形サイボーグは劣等遺伝子をばらまく詐欺師人類の敵、パブリックエネミーだろ

そのまま死ね

魔曲 アゲアゲ✋(👁👅👁)🤚クニクニ

ジョッククンニ✋(👁👅👁)🤚

なんでフワは乗っ取られなかったのか

他の失言者と同様乗っ取りと言っておけば99.9%黒でもグレーになれる。

それでも乗っ取りを主張しなかったのはなぜなのか。

芸人としての矜持なのか。

多くの政治家に学べるようにたまげなければセーフなのに。

anond:20240819230126

あるわけねえだろ

お前がナメられてるだけだ

からせろ

フライパンで作る焼きそばって異常に脂が出てるきがするんだよね、なんでだろう

豚肉の脂か???

NHKラジオ国際放送翻訳担当する中国籍の男が尖閣諸島中国領土などと原稿にない不適切発言

お題目のように戦争反対と唱えてる人たち、これどうすんの?

anond:20240819043705

居るのに排除してるだけだろ

他責思考な奴になんて誰も寄って来ないよ

anond:20240809060119

仰る通りですが、結果として、会話は成立していません。

今回はご主人が主体ですので、奥さまは対等なコミュニケーション不可能相手と捉え、

自身コミュニケーション方法を変えるべきであるという立場です。

もちろん相談された方が奥さまであれば、ご主人を対等なコミュニケーション不可能相手と捉え、

奥さまがコミュニケーション方法を変えるべきであると私は思います

anond:20240819231147

誰が見てもジョークとわかる投稿喧嘩売って空気悪くするガイ

お前が一番生きてる価値ないよ

anond:20240819090556

これ

女の言う「優しい」は、ただ男が女に対して面倒臭がって文句言わないだけ

常にコップいっぱいに水が入っていて一滴加えるだけで毎回溢れる状態

オタク男の人間性が急激にエグくなってるよな

元々性格は良くなかったが、暇空出て来てから女性貧困支援団体デマ言いがかりをつけて活動邪魔しに行ったりするところまで人間性が終わってしまった。

公序良俗に反しない写真撮影会をやると騙して借りた公共プールで、女子中学生まで使ってエロ撮影会をやっていたか公共プールはもう貸し出しませんと、当たり前の判断オタク殆ど激怒してキモオタ千人で東京デモをやるところまで意味不明性格に落ちてしまった。

anond:20240819022223

ちくしょー!うらやましいぞー!

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん