2023年12月29日の日記

2023-12-29

anond:20231229150710

ありがとう

履歴書とか書類を持って行っちゃおうと思って年末年始に仕上げるよ。

本当は選考に入ってもいいらしいんだけど、イキナリだと緊張するので自分希望で一旦クッションをはさんでもらった。

グシャグシャ冷凍ケーキニュース見て「自己責任だろ」ってドヤってる奴らがいて驚愕した

ケーキ配送すると初めて聞いたら無理ゲーだと思うのも無理はないが

冷凍ケーキって今じゃ国内だけでも800億円規模の市場だぞ

能書き通りの品物が届くことが期待できる商品から、潰れたケーキが大量配送されたのがニュースになってる

 

そういうニュースを見ても認識を改められずに「そんなもの買うほうがおかしい」とか「買った人間自己責任」とかコメントして

自分の古い認識にしがみつこうとしたり、あまつさえネット上の被害者にわざわざ絡みに行く人間さえいることに驚愕した

 

缶詰を開けてみたら腐ってた」ってニュースを見たら、文明国人間ならびっくりするだろうが

まともな缶詰を見たことがない世界人間なら「腐らないなんて期待して買うほうがおかしい。自己責任だ」と笑うだろう

それと同じなんだよ

ちょっとは考えろ

Vtuberってやっぱりインターネット水商売だよなあ

Vtuber同士の関係まで売りにするのが見ててきつくなってきた。というか、飽きた。

特技が水商売の道具になってるのもなんだかなあ、という感じだ。

明後日、生ウインナーを七輪で焼く

ウインナーを3パックもらった

茹で焼きするのがいいんだろうけど、1パックは七輪で焼こうって決めたんだ

まだ明日仕事がある

明日仕事帰りにスーパーに寄ろう

マスタード必須

マグロネギを買ってもう一品ネギマにしよう

じりじりと表面に火が入ったマグロと少しこげの入ったネギに塩をぱらりとかけて、寒空の下でいただきますをする

もう一品は、ハツとか牛レバーとか血なまぐさい部位を焼いて、ゴマ油とかで喰らいたいけど両方とも、スーパーにはあんまり売ってないし、年の瀬に遠出もしたくない

贅沢を言えば、イノシシバラを七輪で焼いて、塩味に飽きたら、焼き肉のたれをべったべたに塗ってから焼きたいが、遠くの肉屋スーパーのどちらにもいかないと計画が実現しないな

牛+大根おろしポン酢とかも食いたいけど、メニューは厳選しないと残るだけだ

ここらへんは明日の疲れ具合と退社の時間帯で決めよう

炭水化物焼きおにぎりホットドッグ

サワークラフトカレー粉を混ぜたやつが具として入っているホットドッグが好きだったけど、あのパン屋が売らなくなったか再現してもいいな

カレー粉のなじみ深い香りが、よく知らんサワークラフトのすっぱさをわかりやすジャンキーな味に仕立てていて好きだった

とりあえず、まずは明日を乗り切って、その後考えて、明後日晴れろ

追記

晴れたので12/31に焼いたよ

ウインナー冷凍しているやつを3パックもらって、前日に冷蔵庫解凍たかお腹壊してないよ

高そうな七味をもらったから豚バラマイタケも焼いて、カボスと塩と七味をぶっかけて食べたよ

ネギマは美味しかったけど、マグロ200g~300gに対して、ネギ1本だと足りなかった

ネギジューシーさと甘みを若干乾いてジャーキーっぽさを感じるくらいのマグロと一緒に口に頬張るから美味しいのに、ネギが足りなくなったのは失敗だった

あらかじめ切り込み入れてくれてる厚切り牛タンを買ったのだけれど、なかなか火が通らないから寒空の下で焼くのを待つのがつらかった

美味しかったけど冬に焼くなら薄い牛タンのほうがいいと思った

結局、炭水化物は買わずに、生ウインナーと豚バラマイタケネギマと牛タンししとうで腹いっぱいになり、火の始末と洗い物して12/31は寝た

五商の5Gアンテナやっぱり楽天だった

ミリもついてた。

高さ規制なんだろうけれど、あの辺りは電柱についてるタイプが多いな。

WCP、SoftBank、Rakuten、KDDIUQは見つけた。

胸を大きくしようとしなくていい

おっぱいは大きくなくていいから。ほんとに。Aカップでいいから。だから頑張るのやめよ?悩むのやめよ?頼むよ。大きい方がいいなんて、ないから。

そもそもから見たら、Aカップも大きいからね?男は胸ないからさ。どんな胸もいいって思えるんだよ。

俺の奥さんAカップで、妊娠したときはCになったけど、そのあとAに戻って、やっぱりAがいいなって思った。Aが安心するし、落ち着くし、かわいいし、似合ってる。

ほんと、大きくしようとか、大きく見せようとか、しなくていいよ。今の世の中がおかしいんよ。大きい方がいいみたいに洗脳されてるだけだよ。

anond:20231229234120

こういうのは女っぽいやつと会話したいだけなんだぞ

anond:20231229233941

森喜朗といっしょだよな。見た目で損してかわいそう

同じ土俵にたってると思ってたら大間違いだぞって言われること、よくあるな。

だけど対等ではあるんだそうな。

対等だからこそ、同じ評価基準で比べて貰えているらしい。

なるほど。分からんかったなー。

ちなみに、高校大学奨学金を返済しないまま結婚したために自由になる小遣い的なものは無し。これはペナルティではない、とのこと。

anond:20231229200646

そう言えばちょうど去年の今日監査コテンパンにやられる結果出たよな

anond:20231229232252

そういう子を持ってる友人はわざと川や海に行くって言ってた

あと迷信なのかどうかわからんけど、そういう子供は水面のキラキラかに反応するのだそう

募集名前に「小沢一」が含まれている善人

😢

すれ違ったZ世代陽キャ男女が「萌え〜」て言ってて日本も捨てたもんじゃないと思った

anond:20231229231748

全然匿名じゃなくてはてなからは全部把握されてるからみんな一線は越えない

今年の増田オブザイヤー決めようぜ

誰か頼んだ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん