「バク」を含む日記 RSS

はてなキーワード: バクとは

2021-05-09

ウマ 結局(重課金以外の)因子狙いってオールBが最強なんだよね

青因子とステータス関係

・各ステータス抽選後の星3因子率はステータスSs(1100)でおよそ10%、B~S(600~1099)でおよそ5%

・星2因子率はSSでおよそ70%、B~S(600~1099)でおよそ40%、Cで10%

実際の確率

・BBBBBの場合  星3:5%(5%*5/5)     星2:40%(40%*5/5)

・BBBBCの場合  星3:4%(5%*4/5)     星2:34%(40%*4/5+10%*1/5)

SsSsCCCの場合. 星3:4%(10%*2/5)     星2:34%(70%*2/5+10%*3/5)

SsBCCCの場合   星3:3%(10%*1/5+5%*1/5) 星2:22%(70%*1/5+40%*1/5)

何が言いたいか

なんでもいいから青因子の星3が欲しいのならオールB育成がベスト

狙った青因子で星3を引きたいのならSsを狙う育成も手だが、この場合副産物として星2を期待することが一切できず、赤因子や白因子で当たりを引いた場合が悲しいことになる。

欲しい青因子を2つに絞ってSsを2つ用意する育成は手元に強力なSSR完凸SSRがあるのならば視野に入るが、多くの無課金であればせいぜいSR完凸がいいところでキタサン1凸たづな1凸等も厳しいものがあるだろう。

無課金の精一杯の手持ちであるスピード完凸SR3、パワー完凸SR2、たづな完凸1(フレンド)等でスピードとパワーのSsSsを狙っても、スピードSsパワーA程度で終わってしまいがちでその場合SsBCCCと因子確率は同じとなり悲しみを背負うだけに終わる。

また、特定ステータスSsを狙うと育成が歪みやすく、育成目標未達成が起こりやすい。

距離しか走らないバクシンオーでスピードの青因子を狙うなどであれば問題はないが、バクシンオーは因子相性が悪いウマが多いし、育成目標G1に出る回数が少ないため白因子が稼ぎにくいという欠点がある。

であれば、因子ガチャを回すのならばオールB・4B育成がやはり最適となる。

体感でわかると思うが、4B育成であれば育成目標レースに出る余裕も多く白因子も稼ぎやすい。

そもそも4BはURAの必勝法とも言える王道戦術であり、ある程度手札が育っていればこの育成法をする限りは目覚ましを使うこともなく育成が完了することの方が多いだろう。

また星2が拾える可能性が高いということは、赤因子狙いの育成において青因子は2で妥協する予定の場合等も、オールB育成がベストということになる。

結局それって今まで通りってことじゃね?

そうだが。

ただ、ここ数日「Ss育成で青因子の確率爆上げだ!」といった話が出回っていたんだが、「それって本当にちゃん計算したの?」と思ったのでまとめてみることにした。

それと因子についてはやっぱ「トレーニングで上げたくないステータスを因子で底上げする」が正解だと思う。

そうなると根性が欲しいんだけど、それのためだけに根性Ss育成をするというのはマニーsp無駄が大きすぎるし、ならオールBで根性3がポロっと落ちるのを待つぐらいでよくない?って。

スピードとかは因子入れなくてもトレーニング友情重なって70とか上がるから育成で上振れ狙っときゃいいみたいな気はするから必死に青9作るほどかなとも思うし

2021-05-06

anond:20210505225423

アグネスデジタルまでガチャ禁してます

基本はデイリー消化しかしてないです

サポカ配布イベントはサポカ完凸までプレイしてます

期間限定ミッションは今の所漏らしてないけど、ゴルシウィークは漏らしそう

レジェンドレースバクシン逃したのがすごい残尿感

育成は、URAも3回に1回ぐらいは落とす程度で、B+が限界って感じです

アグネスデジタルが出たら、デジちゃんと相性のいい子を育てるようにリソース切っていこうと考えてます

デジちゃんで全トロフィー制覇とか出来たら気持ちいかなあと思ってますが、なかなか……

2021-05-03

[]笠原真樹「群青戦記 グンジョーセンキ」17巻完結

漂流教室戦国自衛隊って感じ

実写映画化されてるニュース見て、そういえば途中までしか読んでなかったなと思って最初から通読

結果、つまらなかった

絵もマンガの基礎技術もつたないし、それを補えるほどのキャラストーリーの魅力もない

いくら運動部スキルが高くてもしょせんガキが本場の弓矢、剣道にかてるわけねーだろ

からチートにもなってない

主人公歴史オタクってところとなぜか弓術チートもってるけど、序盤でそっこー現地勢にも日本史教科書渡っちまって、

設定のいいとこを自分から台無しにしてるし

科学部が技術知識つかってバクだんっぽおいのとか毒ガスとかつくってたけど、相手も先にタイムスリップしてたやつが火炎放射器とか現地の技術レベルで作ってるのおかしいだろ

不破がまたからんでくるかと思ったらでてこねーし

ヒロインの使い方も下手くそ

主人公の幼馴染の男がヒロインの恋びとで男がそっこー死ぬからヒロイン宙ぶらりんで存在価値ねーし

いちおうそつのために主人公がんばるけどむくわれねークソビッチだし

映画化にあわせて続編?スピンオフ?の真群青戦記ってのがいまはじまってるのもしってたから最新話まで全部読んだけど、こっちはさらにつまらない

刑務所タイムスリップして、今度は真田家メインの話になるっぽいんだけど、キャラがことごとく魅力がない

ストーリーもつまらない

タイムスリップしてスキルあっても覚悟とか人を殺す感覚がないとかのギャップはもう前作で見たわ

前作はみんな高校生ほとんど序盤はされるがままだったけど今夏はけいkむしょで凶悪犯とかいから緊張感ないし

まあふつう人間がいっても前の二の舞になるってのはわかるけど

それならこんどはプロ選手でやりゃよかったのに

前は結局ガキの運動会だったか問題だったわけで

筋肉番付スペシャルの収録スタジオごとタイムスリップしてプロ選手を多数送り込んでたほうがまだよかったわ

2021-05-01

2021年オリンピック 代表選手たちの入場です!

2021年東京オリンピック、ついに開幕!代表選手たちの入場です!

コウモリ殺しは生きていた!! 更なる研鑚を積み人間凶器が甦った!!!

中国四千年の変異が今ベールを脱ぐ!! 武漢!! 中国株だァ――――!!!!!!

組み付きしだい感染しまくってやる!!

アフリカ大陸代表 南アフリカ株だァッ!!!

抗体の効かないケンカがしたいかスパイク変異させたのだ!!

プロケンカを見せてやる!! フィリピン株!

めい土の土産サイトカインストームとはよく言ったもの!!

達人の奥義が今 実戦でバクハツする!! 英国変異 英国先生だ―――!!!

コロナの本場は今やブラジルにある!! オレを驚かせる奴はいないのか!!

ブラジル株だ!

デカァァァァァいッ説明不要!! 34万人(一日の感染者数) 2600人(1日の死者数)!!!

インド株だ!!!

特に理由はないッ 感染力が強いのは当たりまえ!!

維新の会にはないしょだ!!! 日の下開山!

大阪株がきてくれた―――!!!

超一流ウイルスの超一流の感染だ!! 生で拝んでオドロキやがれッ

ニューヨーク突然変異!! カリフォルニア株!!

若き王者が帰ってきたッ

どこへ行っていたンだッ チャンピオンッッ

俺達は君を待っていたッッッ 東京オリンピック株の登場だ――――――――ッ

加えて感染者発生に備え、超豪華な感染対策を4種類御用意致しました!

意味なく噴霧 次亜塩素酸水!!

伝統対策 アベノマスク

東洋神秘イソジンうがい!

……ッッ  どーやらワクチンは到着が遅れている様ですが、到着次第ッ皆様にご紹介致しますッッ

2021-04-28

ウマ娘有識者質問です!

問1

同じパラメータばかりトレーニングした方が数値上昇が高くなるため、バクシン的極端なトレーニング配分した方が評価値は高くなり、チームを自動で組ませたときに選ばれやすくなりますよね

しかし、極端な配分は必ずしも強くはないですよね

チームは自動じゃなくて、評価値が2番手以降でもチーム戦で勝てるやつを人力で選んでますか?

問2

育成前に取得スキルや走らせる距離目標の育成数値などを決めて、計画通りに育成してますか?

なんとなくベストに上振れするのを期待してるだけですか?

問3

評価値が対人戦での強さと噛み合わない現状で、同一キャラの性能評価基準はどこですか?

2021-04-27

anond:20210426184810

攻略Wikiは画面の情報量が多すぎて好きになれないからあまり見ていないかテキストだけで書いてあって本当に助かる

デバフバクシンオー育ててみてぇ

anond:20210426184810

デバフサクラバクシンオーのことネクラバクシンオーって呼ぶのが普通だと思っていた…自分のTLだけの話だったのか

バクシンオー「あなたウマ娘になりなさい!杏寿郎!」

煉獄「ならない!俺は既にキリンだ!」

バクシン「見ればわかりますあなたの速さ!学級委員長領域に近い!ウマ娘になって共にバクシンしましょう!」

煉獄老いることも死ぬことも、キリンという生き物の美しさだ!」

煉獄何度でも言おう。君と俺とでは価値基準が違う!俺はいかなる理由があろうともウマ娘にはならない!」

バクシン「なんですとー!?この委員長が認めているというのにー!?

煉獄「俺は俺の責務を全うする!!!!ここにいる馬券は誰も死なせない!!!!!」

宝塚記念ゴルシ「ヒヒーンw」

煉獄「よもや!!!!!!!!!

2021-04-26

バクシンオー、煉獄杏寿郎、西絹代

バクシン!バクシン!うむ!よもや!突貫!

anond:20210426184810

スピードSS+育成がまずは第一関門というね

 

バクシンバクシンバクシン…つまりスピードを上げろと?フレンドからスピード星3因子を継承しまくってるやつを選んでいれば自ずとスピードSSプラスになるってのか…??

 

や、やってやらぁ!

でもさっき育成終わって俺トレーナー自体のスタミナが切れてるから回復するまで待ってね…

anond:20210425231507

この前非正規の友人と遊びに行った。好きな店に入って僕よりバクバク食べてゴクゴク酒飲んですげぇ気持ち良さそうだったし、ちゃんと食べて飲んだだけ多く出した彼はすごかったんだなと思うし、今後も友人であり続けたい。金は無いらしいが。

anond:20210426190205

おいおいブラザー、何を言ってるんだ?

デバフバクシンオーは負けるわけじゃない

チームメイトのずっと先を誰よりも速く駆け抜けて

1位を継承してるんだぜ?

テキストで読むウマ娘プリダビ攻略【追記あり】

ウマ娘攻略はてなでも流行しているっぽいので筆者が確信していることを攻略情報として載せておく。

基本的スキル発動が一番早いのは作戦逃げ・一番遅いのは作戦追込

ウマ娘リダビはゲーム仕様上の制約でウマ娘が走った距離が長いほどスキルが発動しやすくなるという仕様存在する。
逃げは最も早く中盤や終盤コーナー/直線へ到達するし、追込が「後ろの方へ居る」には先を走るウマ娘存在しないと成立しない条件である
例えば多くの場合「(作戦)ためらい」デバフを発動する順番は逃げ>先行>差し>追込となりやすい。
時間差なく発動してくれるのは良バ○や晴れの日、根幹距離などの環境スキル、集中やコンセントレーションなどのゲート系スキルのみだ。今のところはね、今後増えるかも?
これはウマ娘リダビの絶対的仕様なので、よっぽどのことがない限りサ終するまで継続する仕様だ。

パラメータは短距離ほどスピード偏重が強い・長距離ほどバランスが取れていたほうが強い

これは競馬ゲームであるならたいてい盛り込まれ仕様
ただしウマ娘リダビには様々なスキル存在するため数値上の偏りがレースでの性能そのままを意味するわけでなく、例えばスタミナ500とスタミナ500(コーナー回復取得済み)であれば後者のほうが実質的なスタミナ量は多い。

スタミナパラメータは序盤中盤の体力消費量へ影響・根性パラメータは終盤の体力消費量へ影響

スタミナパラメータが十分にあり根性パラメータが低いとき、終盤で一気にスピードが落ちてしまうのは体力が切れている証拠
根性は「ねばり」と表現されていることが多いけど実際は「終盤専用のスタミナ」である
まり根性が低いとき終盤発動する回復スキル根性の低さをカバーするので根性が低いからといって個々のウマ娘特性によっては必ずしも根性スキル取得が正解ではないことがある。

たずなさんがパワーが足りなくて抜け出せないと言うとき足りないのはパワーでなく賢さかも?

レースの結果だけ知るのではなく実際にレースを観て確認してみよう。
何を確認するのか?と言えばウマ娘位置取りである
賢さは掛かり発動率やスキル発動率のほかにレース中に良い位置取りをする確率へも影響しており、賢さが低いとウマ娘自らが囲まれ位置へ飛び込んでいることがある。
ほかの攻略情報で「チームレースではスピード・賢さ特化のウマ娘は弱い」という情報を表面上の理解のまま鵜呑みにして賢さを抑えすぎると更に弱いウマ娘になるので注意。

賢さを抑えて良い位置取りをするためにあるのが位置取りスキル

まり「チームレースではスピード・賢さ特化のウマ娘は弱い」は言葉が足りないのだ。
賢さをスキルが発動できる程度まで抑えれば位置取りはまだまだ上手くないので位置取りスキルで低めな賢さを補うという考え方が重要
位置取りスキルを軽視するプレイヤーほどそこまで強くないウマ娘を育ててしまう傾向があるので、今まで位置取りスキルを軽視していたのなら再評価してみよう。

育成が上手くないと自覚しているのならばデバフサクラバクシンオー育成を最初目標にする

サクラバクシンオーは良いチュートリアルウマ娘として高い評価を受けているが、実はこだわった育成をするチュートリアルとしてもかなり優秀である。こだわった育成というのはなかなか難しいがサクラバクシンオーはこだわった育成でも1段難易度が低いので練習に最適だ。
そこで下記の育成目標を用意したので育成が上手くないと自覚している人はデバフサクラバクシンオー命名デバフバクシンオーを目標に育成してみよう。

これは序盤中盤にどんどん加速して先頭を維持しつつ最終コーナーへ飛び込んで1番最初デバフスキルを叩き込むことだけを狙ったサクラバクシンオー
まりこのデバフバクシンオーはチームレースでは1位を獲得しにくいが、後に続くチームメイトに1位を取らせることだけに特化しているサクラバクシンオーだ。

スキルがいっぱい並んでいるので難しそうに思えるが最低限であれば「コンセントレーション」「先駆け」「急ぎ足」「トリック(前)」「逃げコーナー○」「円弧のマエストロ」「逃げためらい」「晴れの日○」なので非現実的ではないはず。

デバフバクシンオーを作ることが出来たら色々な距離対応するためデバフスカーレットデバフスズカ、デバフトップガンも作ってみよう。
今まで勝てなかったランク帯のチームレース普通に勝てるようになるぞ。

追記コンセントレーションと円弧のマエストロスピードMAXは少々困難では?という指摘について

この点に関しては筆者自身も迷ったが、こだわった育成の練習目標としての設定なので少々困難くらいが丁度よいのではないかと思って設定してみた次第。
まりデバフバクシンオーの育成がちょっと下振れてしまっても下位スキルの「集中」「コーナー回復○」「スピードA+やS」であってもデバフバクシンオーとしての性能は落ちるもの機能性は同一で、「コンセントレーション」が取れてないからチームレース活躍させることが出来ないというわけでもなく無駄になりにくい育成目標かなと。
デバフバクシンオーの機能性は前述しているように序盤中盤は兎にも角にも先頭へ出る。だからスピードと序盤中盤加速スキル重要で、これは終盤でデバフを真っ先に打つからこそ重要
SSRたずなとSSRクリークを持ってない人はいつか欲しいなと考えていると思うので、それもまた目標と言ってしまえば目標だしね。
色んな意見がって本当にウマ娘プリティーダービーは面白く、また何か確信したら情報共有しますね!

2021-04-24

anond:20210422004008 ウマ娘

逃げバクシン出したらレジェンドカレンチャン意外と楽に勝たせてくれた。バクシンはすべてを解決する……。

ダスカちゃん育成目標未達。ごめんよ……。

はてなウマ娘ありがとう!!

距離レジェンドが発表されてからキングの準備を始めて、6度目でようやく先行キングバクシン委員長に勝ってくれた!!!

サークルレンタルブログ攻略増田に助けられたありがとう!!

友人がカレンチャンと温泉帰りにバクシン下しやがったのでイキリ返してやりました

2021-04-23

[]4月22日

ご飯

朝:なし。昼:唐揚げサラダパン。(きのう夕飯抜いたせいで食い過ぎた)夜:麻婆豆腐バンバンジー

調子

むきゅーはややー。お仕事は「地獄」の一日目。

グラブル

ウィルナスフルオートできんじゃね? と思い挑戦するもめっちゃ普通に負けた。

ハロゼッタ入れよ。

ウマ娘

レジェンドバクシン結局勝てなかった。なんか今日までってのを理解してなかったし、トロフィーが埋まらないのも理解してなかった。

やっちまった感が凄いするけど、ほどほどの距離感で細く長く遊ぶと決めてるので、まあまあまあ。(うーんそれにしてもだなあ

2021-04-21

anond:20210421191718

あのよ、念の為言うけど何個もバクバクくうなよ太るぞ。1個かそこらでいいんだからな。まぁ食いたきゃ止めねーけどよ。白赤そんだけだからよ。想いの力。で、神社で祈ってくる。それだけでも思いの力ってUPするからよ。大事だぜ、でぶることが目的ジャネーから、食いすぎるなよ。おまじないってのを忘れるな。

anond:20210421132043

増田さん直してぇ~(上目遣い

増田やれやれ...😥 (心臓バクバク

なんだろ?w

2021-04-18

anond:20210418175659

るろうに剣心シリアスOVA主人公が巴以前に売春婦を買ってる場面がないんだよね

主人公ってホモなんだろうか

職業戦闘員=金・酒・バクチ・女ではないの

2021-04-17

anond:20210410234107 ウマ娘

ようやくバクシンをURAファイナルズまで連れていってあげられたけど、予選すら突破できなかった。

突破できなかったことそれよりも、想像以上に罪悪感がすごくてつらい。

04/19

バクシンちゃんファイナルズ決勝で勝たせてあげられなくてつらみ。めざまし時計使っても2位にしかなれなかった。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん