「前田」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 前田とは

2018-09-18

anond:20180917210222

性格の悪いブス女キャラ」はもう出てこなくなった。アニメで出てくるのは、両目がキラキラしている可愛い女の子ばかり。

ちびまる子ちゃん前田さんみたいなキャラを出したら、確実に苦情が来そうだよね。

その意味においては、ちびまる子ちゃん現在において「最後良心」とも言える作品

2018-08-28

二度とちびまる子ちゃんのようなアニメは出現しないのか

流行りの深夜アニメを見ていると、絶対ちびまる子ちゃんみたいなアニメは出てこないのかと思う。

ちびまる子ちゃん物語内には、色々な「クセ」のある子供大人キャラクターが多く出ていた。

みぎわさんや前田さんのような、性格にクセのあるブスな女の子キャラは、今アニメでやると苦情が来そうなレベル

現在深夜アニメでは、ブスで性格の悪い女子キャラは、完璧と言っていいほど排除されている。

山田のような発達障害ボーダーや、山根みたいな虚弱体質、はまじみたいなパワハラ素養がありそうな男子たち。

これらのキャラも、今アニメでやると絶対に苦情が来るだろう。

からこそ、今の深夜アニメでは性格のよさそうな美男美女キャラしか出てこない。ポリコレ的にはいことなのかもしれないが、物語の深みが少なくなった気がする。

今のアニメの中で、クセのあるキャラクターを登場させることが出来るのはちびまる子ちゃんくらいである。

30年近く続いている伝統があるから可能なのであり、ちびまる子ちゃんが今後終わってしまったら、クセのある人間の居場所は完全になくなりそうだよね。

2018-07-03

anond:20180703111550

レスありがとう

なるほどな〜、「盲信・依存状態にならないように」ってのには考えが及んでいなかった。

かにそういうところはある。

なんていうか、「そこそこ信頼できる人」ってのが難しいところで、うまく言えないんだけど雰囲気で書くと

 ・自己欺瞞あんま無い

 ・自分の考えを疑える

 ・割と素直に行動する

って感じかな。

そんな人でないと、なんか尊敬・信頼の感情が全く湧かないんだよな。

これって変なのだろうか?

その人に100%尊敬や信頼を向けられなくても良いんだけど、

 ・言葉ではまともなこと言ってるけど、不安から自分自身にそう言い聞かせる為に言っている感じがする

 ・正義のふりをして、なんか現実逃避 or 既得権益の維持を志向してね?

 ・批判を受け付けることができない

みたいな感じだと、なんか話してて脳が冷えるような感覚がするんだな。変な言い回しだけど。

そんで、そういう人しか周りにいなかった場合、脳が冷え続けるっていうか人間不信になるし、そりゃあ前田氏みたいな結果になるなぁと思った。

あと、そういう人ばっかの環境って、割とあるよなと。

そこらへんが悩みで、とりあえずどこかで社会には諦めをつけて、自分にとっての前者を探し続けるしかない、みたいなことになると思うんだけど、これはとても難しいことなんじゃないかと感じている。

一応、色々と行動して見てはいるんだけど、みんなどうしてるのかを知りたい。

~俺の人生

http://archive.fo/3LDAz

はじめに

こんにちは。俺の名前前田仁(まえだひとし)です。

まれた日は、1988年7月24日です。

から2016年9月28日現在の俺の年齢は、28歳になります

俺は4人兄弟末っ子です。

長女の瞳(ひとみ)さんとは12歳、長男の健(たけし)さんとは8歳、次男の勇(いさむ)さんとは5歳、

年齢が離れています

まりは、俺がおぎゃーと産まれた時に瞳さんは小6、健さんは小2、勇さんは年中組でした。

それで、お母さんの名前は静江(しずえ)さんで、俺を産んだ時の年齢は32歳、

お父さんの名前は元(はじめ)さんで、俺が産まれた時の年齢は33歳でした。



これはマジで強烈だった

anond:20161011004328

ぐぐったらこ増田だったけど前田仁ってもう二年前か~

まぁそんなもんか

続・自殺配信前田仁について

昨日のつづき:https://anond.hatelabo.jp/20180702044133

削除されてしまったが、コメント

 ・尊敬 / 信頼ということにこだわりすぎている

 ・人間といえども、機械のごとく生きているに過ぎない。

 ・ほとんどの事は偶然です。ただ生きて、野垂れ死にで良いではないか

という感じの、レスをもらった(ほんとはもっと長かったけど、ひとまずここだけ)

その通りだと思った。

今日も、前田氏を踏み台ちょっと考えたのは、

前田氏みたいな奴には「みんな」と自分のことを切断するスキル必要だよなぁと思うんだけど、その取得ができない環境にいるよなー、ってことだな。

こういう環境って結構あるよね。

その一方、そのスキルを持つ人間を目にした時、彼はそれをきちんと認識し、取得できたんだろうか?

「みんな」を切断できたのだろうか?という疑問もあるっちゃあるんだけど。

どう思う?

まぁ1000番煎じな疑問かつ、ちょっと話飛ぶけど、

社会システムは「みんな」を切断できる人向けに作られてて、市民はそれができない人ばっかって大丈夫なのか?

なんかアメリカ社会適応できないネイティブアメリカンとか思い出すんだよなぁ。一応、カジノ運営で金は稼いでいるが、世界観は失った、みたいな。

やっぱ戦いに負けたら、土人として「強く正しい」システム強制組込かぁ... とどうしようもない気分になりました。

大分、違うスケールの話になった。

煽りでも、レス待ってまーす

2018-07-02

自殺配信前田仁について

まとめサイト話題になっていて、彼のサイトも見てみた。

まとめ:http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-11711.html

本人のウェブサイトhttp://archive.fo/3LDAz

自分過去と重なるところもあって気になったので、さらに当時のネットの反応も漁ってみた。

いくつかピックアップすると

 ・別にそこまで悪い環境ではなく、本人の責任

 ・母親責任

 ・経済環境や周りの人間が悪かった

 ・遺伝性の疾患

という感じだった。

個人的には、あまり父親に焦点があたってないのが気になった。

なんていうか、父親仕事してりゃいいでしょ的な人で、母に家事子育て任せっきり、その結果、母子関係がズブズブになったんじゃ?という気がしたんだけど、まぁ個人的経験投影してる。

あとは、

彼が誰かと尊敬/信頼関係が築ければこんなことにならずに済んだと思うが、信頼に値する奴が彼の周りにいたとは思えない。

それに、彼の過敏な神経じゃぁ、そんな人がいる所までいけたとも思えない。

これに関しては、社会問題があると思う。

以下、エモい文章を書かせてもらう。

本当に尊敬/信頼できる人って天然記念物並みにレアだと思うんだが、これはみなさんにとってもそうなんでしょうか?

たまたま剥き出しの純粋な魂みたいな奴に会って、自然尊敬という感情が涌いた経験があるんだけど、こうゆうのってみなさんにとっては割と身近な経験なのだろうか?

俺の故郷には一人もいなかったんだけど、運が悪かったんだろうか?

あと1点、

遺伝的な疾患」のせいで尊敬/信頼の関係構築がしづらいのでは、という可能性もあると思うんだが、どうなんだろう。

ある塩基配列遺伝子に組み込まれていると、尊敬/信頼感を生み出す脳内物質を分泌するための閾値が高く設定される、みたいな。

ちょっと取り止めのない内容だけど、思うところがあったらレスくれ。最悪、煽りでもよい。

2018-06-19

当たり前田クラッカーを今風に言うと

オービア鈴木の○○←

中に入るものは何が最適かな?

2018-05-27

[]高プロ委員会可決されたので、労働者派遣法歴史を振り返るよ(2)

承前

https://anond.hatelabo.jp/20180527035719

国会ウォッチャーです。

今回は1999年派遣法の対象業務原則自由化について、政府がどういう説明をしてきたのか振り返ります。ちなみにこの時の質疑でも、ILO条約批准のために、労働者派遣対象業務自由化必要だというような事を言っているのですが、共産党ILO質問したら、別にそんな事をは要求していないという返事が来たとかいう去年どっかでみたような流れが。

1998年3月伊吹文明説明

 質問者は、前なんとかさんに、ルーピーからつの間にかしれっと評論家クラスチェンジして好き放題言っている松井孝治選挙区を譲れと言われて、ブチ切れて無所属から出て落選後、引退した笹野貞子

笹野

「(略)

 そして、私が一番大臣にお聞きいたしたいのは、この間大臣と久しくお話をさせていただいたときに、大臣終身雇用はいい、日本にとって終身雇用制というのは本当にいい制度

だと盛んに力説したのを見て、私は正直言いますと、あれっというふうに思いました。そのあれっというのは悪い意味ではありません。やっぱり大臣っていい人なんだなと、こういうふうに思ったわけです。

 この今の競争原理とかそういうのを推し進めていきますと、例えば労働基準法改正なんかを見ますと、大臣終身雇用はいいというその考え方と裏腹の方向に行くんじゃないかというふうに思いますので、まず第一大臣終身雇用制をこの流れの中でどのようにお考えか、お聞きしたいと思います。」

伊吹

「(どうでもいい事をだらだらと言っているの略)

一番大切なことは、やはりこの日本人の立派さ、自助自立の気概と、そして産業に対する帰属意識というんでしょうか、権利だけを主張せずにきっちり義務果たしていく性格というんでしょうか、そういう日本人をつくる教育をつくっていけば私は終身雇用制というのは守れると思いますし、また、そういうふうな形で守っていかねばならないと思っているんです。(因果関係意味わからんけど)

 ところが一方で、豊かになって、先ほどもいろいろな御質問がありましたが、子供を産み育てながら保育園子供さんを連れていった後少し働きたいとか、あるいは子育てが終わった後また働きたいとか、いろいろな働き方の選択が豊かさゆえに出てきているということも確かにあるんです。それにこたえるのは、私は派遣職員とかパートという形態だろうと思うんです。今おっしゃっている労働基準法裁量労働制とかあるいはまた変形労働時間制度とか、こういうものあくま終身雇用制の枠の中の話でございますから、その枠の中の話として労働時間管理を働く人たちにゆだねるということなのであって、それは終身雇用制を破壊するという先生問題提起の仕方については、私は率直に言ってやや奇異な感じを受けました。

 終身雇用制の枠の中で労働時間管理をゆだねていく、もしこれをだめだと言いまして、そして日本人の資質だんだん自助自立の気概権利だけの主張で義務を果たさないということになってきますと、企業は多分終身雇用制をやめて、そして裁量労働制じゃなくて派遣職員型の形をとってくると思います。すべてがそういう形になるということは私は余り感心したことじゃないと思いますので、その点はぜひ御理解いただきたいと思っております。」

教育族らしい頭のおかしさはあるものの、表面上は、派遣あくま自由な働き方の1形態であり、その対象業務を拡大しても終身雇用は崩れない、あくまニーズがあるから拡大するんだ、というつ最近加藤勝信から伺ったのとそっくりな事をおっしゃる伊吹文明。その後どうなったのかはご存知の通り。

1999年甘利明らの説明対象業務の拡大をしても派遣労働者はそれほど増えない、製造業に拡大するつもりはない」

 質疑者、石橋大吉情報労連石橋通宏参議院議員父親世襲労組候補というちょっとめずらしい例ですね。なお石橋さんは、参院厚労委員会では一番期待できる論客と思っているわらし。

石橋

「略)連合など労働組合側が非常に心配をしているように、派遣労働が常用雇用代替となり、いたずらに拡大しないようにするための最大のかぎは、派遣受け入れ期間の制限果たして実効性があるのかどうか、これが一番大きな問題ではないか、私はこう思っているわけであります

(略)

 そして、具体的に、改正法案では、この第四十条の二第一項ですが、派遣先はその事業所ごとに同一業務について一年を超えて派遣を受け入れてはならない、こういうふうになっておりまして、問題は、果たしてこれが現実実効性があるかどうかが問題になるわけであります

 このことに関連して、まとめて三つほど聞いておきたいと思うのですが、まず第一点は、一年の受け入れ期間を超えて派遣労働者を用いた場合派遣先に対する制裁をどうするか、こういう問題であります

 改正法案では、制裁としては企業公表などの措置が予定をされているわけですが、しかし、派遣期間を限定する法制において、派遣期間を超えた場合にはユーザー企業である派遣先への雇い入れを強制される制度をとっている国、例えばドイツフランスもそうだったと思いますが、そういう国々が結構多いわけであります我が国においてもそういう制度を導入することはできないのかどうか、これが一つ。

 二つ目は、改正法案では、同一事業所の同一業務について一年を超えてはならない、こう規定しているわけですが、問題は、同一業務をどのように当事者及び監督官庁特定認識をするか、こういう問題があります。従来の適用対象業務という枠と違って、ネガティブリスト方式のもとでは企業ごとに多種多様業務指定がされる可能性があり、また業務境界線あいまいとなるものと考えられるわけであります。この点も厳格にきちんとされなければ一年間の期間制限も全く無意味ものになってしまう、こういう問題があると思うのです。この点をどう考えるか。

 三つ目の問題は、派遣受け入れが終了した時点からどの程度のインターバルクーリング期間を置けば同一業務についての派遣を受け入れることも可能となるのかなどが重要問題となると思います期間限定実効性が担保されるような基準を設ける必要があると思いますが、この点についてどういうふうに考えておられるか、承りたいと思います

渡邊政府委員 

「まず、一年を超えて派遣労働者を使用した、その場合のいわゆる義務化の問題でございます。確かに、諸外国の例には、派遣期間を超えて継続してこれを使用するといった場合には雇用契約が成立したものとみなすといったふうな規定を設けておる例が見られます我が国雇用に関する法制を見ますと、(略)事業主が広く有していると解されております営業自由採用自由を含め営業自由、こういったもの保障との関係でかなり大きな問題があるのではないかというふうに考えておりまして、現行では、雇用についての努力義務を課するというところがぎりぎりのところではないかというふうに考えているところであります

 また、同一の業務範囲の確定の問題でございます

 改正法案におきましては、同一の業務について継続して派遣労働者を受け入れてはいけないというふうに規定しているわけでありまして、この解釈を確定するということが、常用代替の防止を図る、厳密に運用するという点から大変大事なことであるというふうに私どもも思っております

 現行の法令におきましても、この派遣労働関係でも、この業務という言葉はいろいろ使われておりまして、例えば職業職種を用いて表現するものとしては秘書業務とか通訳業務というふうに使われていたり、あるいは具体的な行為を明記して表現するものとして事務機器操作業務というふうに、確かにかなりいろいろな使われ方をしているわけでありますが、この同一の業務解釈に当たりましては、これが常用労働代替を防止するという観点から解釈をされる必要がある、こういった観点に立ってかなり厳密に解釈をする必要があるというふうに考えているところであります

(略)

 次に、いわゆるクーリング期間の問題でございます。(略)この問題につきましては、あくまでもこれも常用労働代替の防止という観点に立ちまして、どのくらいの期間が適当であるか、これは、法案が成立しました後に、審議会の御意見も聞きながら検討したいというふうに考えております

(略)

石橋

「(略、法案では)製造業における労働者派遣事業を当分の間禁止、こうなっているわけです。しかし、産業界を中心にして、製造業における派遣を解禁すべきだ、こういう意見もあるわけであります。さっきの雇用調整の問題などもそういうところに絡まってくるのかなという感じもしないことはないんですが、製造業における派遣労働禁止をされているということは、そういう意味では産業経済に非常に大きな影響を与えている、こう思うんです。

 例えばフランスなんかは、鉄鋼だとか電機だとか自動車だとか、ほとんどそういう製造業中心で派遣労働が行われておって、四分の三は男子だ、こういう形になっております日本では、製造業における派遣禁止をされておるということも恐らく関係があるだろうと思いますが、派遣労働の大部分が女性、こういう形になっておるかと思うんです。

(略)」

渡邊政府委員 

製造業におきます派遣適用につきましては、特に製造業現場にこれを適用することについて、強い懸念が表明されたところであります。したがいまして、改正法案におきましても、こういった意見留意をいたしまして、製造業現場業務につきましては、当分の間、労働省令においてこれを適用しないこととするというふうにしておるところであります。これは、特に製造業において、今委員御指摘ありましたように、いわゆる偽装請負というふうなものがまだ存在するのではないか、こういった懸念があるために、今回もこういった措置になったというふうに理解をしております。(略)」

ご存知のように無期転換ルールが導入されるのは2012年の民主党政権まで待たねばならないし、同一業務規制有名無実化したし、クーリング期間は2015年の安倍政権で3ヶ月と定められました。2006年には製造業派遣合法化され、2007年には、上限3年に緩和されますね。

自民から新進党改革クラブとなった前田正さんの質疑。

前田

「今説明をお聞きいたしますと、要するに、常用雇用がいわば派遣によって圧迫されることはない、また、むしろこの今の経済不況の中で雇用の推進につながっていく、こうおっしゃっておられると理解をしております。そこで、労働者派遣事業事業所数及び派遣労働者数、できれば男女別あるいは年齢別の、特にそういったもので突出しておるところの現状及び労働者派遣事業の総売り上げといいますか、どれぐらいになっておるのか。そしてまた、今回の法改正によって派遣労働者数というのがどの程度増加するように見込んでおられるのか、この辺についてちょっとお尋ねをさせていただきたいと思います。」

渡邊政府委員 

「(略)また、派遣労働者数ですが、これは平成九年度の報告でございますけれども、これによると、約八十六万人でございます。そのうち、いわゆる登録型の派遣労働者は七十万人、常用労働者が約十六万人であります登録型の中には複数事業所登録をしている方もおられますので、この方たちについて常用換算してみますと、派遣労働者は平成九年で約三十四万人ぐらいではないかと思います。したがいまして、派遣労働者の実数は八十六万人と三十四万人の中にあるのではないかというふうに見ているわけでございます

 また、平成九年の調査によりますと、派遣労働者に女性が占める割合は七二・四%というふうになっております。また、年齢別では二十歳代が四〇・三%というふうになっているわけでございます

 また、この事業報告によりますと、派遣労働者の平成九年度の年間売上高は総額が約一兆三千三百三十五億円で、これは前年度比一二・八%増ということになっておりまして、平成六年度以降増加傾向にございます。今回の改正によりまして派遣労働者がどの程度ふえるかということでございますけれども、現在は二十六業務のいわゆる専門的業務特定しておるわけでありますが、これを広く拡大していくということになります。ただ、これは、そういった面では増大要因でありますし、また、従来の派遣と違いまして、あくま臨時的一時的一年間の限定をつけるということでございますから、これが正確に今後どのくらい伸びるかという予測はなかなか難しいのですが、そう急激にふえることはないのではないかというふうに見ております。」

前田

「急激にふえるということはない、こうおっしゃっておられますが、この改正によって幅が広くなる、二十六業種以上に広くなってくるということになると、当然、派遣先がふえてくるわけでございます。ならば、業者数も当然ふえてくると思いますし、また業者さんも、それによるいわば労働者確保というものも当然ふえてくる。したがって、そうふえないのではないかというよりも、私は、急激にこういったものがふえてくる可能性がある、こういうふうに理解するわけであります

 そうすると、ふえてくるということになりますと、今度は派遣先の問題になります派遣先は、極力安い賃金で雇えればその方がありがたいということになるわけであります。過剰の労働者を抱えている業者としてはできるだけそれを送り込みたいということになると、私は、これから労働賃金というものは今のこの二十六業種の平均賃金よりもむしろ安値で安定していく可能性というものがどんどん出てくる、あるいはまた、労働条件そのものも大変悪くなってくるという可能性が多分に出てくるんでは(略」

渡邊政府委員 

企業の側で派遣労働者に対する要望があるということは、これはいわゆる即戦力を求めているという要素が大変大きいと思いますし、また、派遣事業主にとりましても、派遣した労働者が派遣企業要求している能力の水準に達しているということが事業の発展にも大切なことでございまして、この派遣業におきましては、とりわけ派遣労働者の教育訓練というものが従来から重視をされているというふうに考えております

 現行の法律の中にも、派遣事業主派遣労働者に対する教育訓練の機会の確保に努めなければいけないという規定を置いておりますし、私ども、実際に派遣業の許可やあるいは更新の際には教育訓練の状況についてチェックをするというふうにしているわけでございます

 また、今般、一時的臨時的な分野について一年間に限って派遣労働対象分野を拡大することにしておりますが、短期になればなるほど即戦力に対する需要という面が強くなってくると思います。そういった意味では、派遣労働者というのは、一定能力あるいは技能水準を備えた労働者が派遣対象になるということで業務は広がりますが、すべての人が派遣対象になるというものでは絶対にないというふうに思っております

 そういう意味では、即戦力としての能力を備えた、安心して企業の方も使用できる、こういったことでいいますと、今般の派遣労働の拡大が必ずしも賃金その他労働条件の低下につながっていくものではないのではないかというふうに考えております。」

能力の高い人が対象になって業務は広がるが、みんなが対象になるということは絶対にないとおっしゃる。またおちんぎんが低く張り付くこともないとおっしゃっていますが、噴飯物ですよね(橋本岳風に)。ちなみに5年後には全業種対象派遣期間無制限化が実現する模様。政府答弁の絶対にならない、は無意味さらにちなみに、そう増えないとおっしゃていた派遣労働者数は、5年で3倍近いの240万人に、10年で、5倍近い400万人近くに到達する模様。

2018-05-12

anond:20180512193155

関大OB前田眞郷選手オービックシーガルズ)がブチ切れてるんだよね・・・

「俺等の周りで真相を明らかにする」

って何するんだろう(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

だれかしぬの?しなないの?

2018-05-10

ガニ股にならない増田方法方補の出す舞なら何たま煮が(回文

どうしてもガニ股になってしまます

誰かパンツはく時ガニ股にならない方法教えて下さい!

おはようございます

あのさ、

そのパンツの履き方なんだけど

あんまりまじまじと見るもんじゃいか

チラッと横目で見た感じの話なんだけど

温泉とかでたまにいる

ガニ股にならずにスマートパンツを履く人とかがいて

エレガントだわって思うわ。

一度履き方を伝授していただきたいものね。

人の振り見て我が振り直せを地で行く感じ、

自分を省みたら思いっ切りガニーになってたわ!

はっと我に返っちゃった。

ピザーラお届けのカニピザ食べてる場合じゃないわ!って思った。

パンツの履き方修行するわ!

神は細部に宿るのよっ!

今度はピザハットのカニピザ試してみる!

うふふ。


今日朝ご飯

夜食べ過ぎちゃって銚子旅館調子に乗っちゃったわ。

銚子旅館って言うのはウソだけど!

朝はミックスタマサンドフレンチトースト

朝は元気出るようしっかり食べなきゃね。

デトックスウォーター

昨日寄ったスーパーおつとめカットスイカ

カットスイカウォーターよ。

スイカってウォーターメロンって言うから英語で言うと

カットウォーターメロンウォーターってことね。

ゴリラ学名

ゴリラゴリラゴリラみたいな感じだし

前田前田みたいなもんでもあるわね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2018-05-05

刀剣乱舞出会えて良かったというお話

刀剣乱舞というゲームがある。私は刀剣乱舞世界が好きだ。大好きだ。このゲーム出会えてよかったと心から思っている。

(もちろんこのゲームのことを嫌いという人のことを否定するものではないです。石を投げないでください!!個人的感想なんです)

刀剣乱舞というゲームにはまってから、本当に世界が広がった。色んな人と出会うことが出来たし、舞台ミュージカルにも足を運ぶようになった。

俳優さんで応援したい、と思える人が出来た。美術館博物館にも気軽に行けるようになった。リアル刀剣勉強はなかなか進まないけど、それでも多少の知識が付いた。

何より「刀剣男士と一緒に人生を歩んでいる」「刀剣男士は、私が私であることを許してくれる」というのが何よりも強い。私の本丸で、私だけの刀剣男士がここにいる。

これが何よりも私の人生を強く支えてくれている。

刀剣乱舞でどこが好きかを詳しく語る前に、少しだけ自分の話をさせてください。刀剣乱舞出会う前の話。

――――――――――――――――――――――――――

私は大学3年生になるまでいわゆる「オタク」というものではなかった。いや、読書漫画ゲームアニメも好きだったけれど、だからといって

自分感想考察をしたり、他の人とそういう交流をしたりということはしてこなかった。

というか「誰かとこれについて語りたい」という欲求は無かったし、そんな術も知らなかった。

(二次創作という単語も知らなかった。コミケ?よく知らないけど、コスプレをする場所なんでしょ、程度の認識だった)

ツイッターアカウントは持っていたけど、鍵アカ大学友達や先輩、後輩とフォローしあう程度だったし、

呟く内容も「今日講義が無くなった」とか「パンケーキがおいしかった!」

というような本当に些細なことだけ。何もかも普通の、ちょっと読書が好きな大学生だった。

それがなぜ、青い鳥世界の端っこで「刀剣男士が尊い!!!!」と叫ぶ人になってしまったのかというと、まずはとあるライトノベル出会ってしまたこから始まる。

(詳しくは1930年禁酒法で調べてほしい。ヒャッハー!!)

――――――――――――――――――――――――――

大学2年生の冬、私は歯の手術で1週間ほど入院していた。体は元気なので暇つぶしに、と思って簡単に見終われそうな、このアニメを見始めたわけですが、

たったの12話なのにすべてが綺麗に収まり登場人物はみんな魅力的で、見ていて本当に楽しかった。

アニメを見終わると今度は原作が気になり、外出許可が出た日に書店に向かい、並んでいる本を全て買い込んでしまった。全部読んだ。最高。

こんなに楽しい世界ってあるの!?とびっくりした。

まりにも私のドストライクすぎて、こんなにワクワクしながら読書をしたのは生まれて初めてかもしれない……と当時真剣に思った。

おそらくこれがオタクとしての第一歩だったのだと思う。

まりにも最高すぎたので、この感動を誰かと共有したくて友達にも勧めてみたものの芳しい反応が得られず、欲求不満に陥る。

この辺りから私のツイッターオタクライフが始まる。とりあえず、この作品が好きです、と書かれている人を恐る恐るフォローしてみる。

本の感想かにおそるおそるファボを付けて、皆様の考察とか感想を読みながら「みんなすごいな……言語能力が高い……」と思っていた。

こうして、ポツポツとその作品好きな人フォローしてはその人たちの呟きを眺める、ということをやりながら日々を過ごしていた。

感想を言い合いたい!という思いでツイッターアカウントも新しい物を作ったはずだと思うのだが、フォローした人たちが感想を言っているのを眺めていたら

それだけで満足をして、私自身は特に何か考察をする、とか創作を始めるということはなかった。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

刀剣乱舞出会

今思うと、ここが2番目の人生ターニングポイントだったのかもしれない(1番目は先ほどのラノベ出会たこと)

大学3年生の冬、私はとてつもなく暇だった。サークル活動引退し、就職に向けて何か行動をしないといけない、

でも何をやればいいのか分からない、という、今考えるととてつもなく

贅沢な悩みを抱えながら、ぼーっと就活サイトや、先輩の就活日記斜め読みし、TLを眺める生活をしていた。

そんな1月、突然フォロワーさん達が口ぐちに「薬研ニキ……」「薬研」「何この子」「三日月が」と言い出した。最初は何も気にしていなかったものの、

まりにも「薬研ニキ」「大将って」とか言い出すから気になって調べてしまった。

その結果、パソコンゲームで、刀?が人になって育てるゲームがあるらしいと知った。ふーん、暇だしちょっとやってみるか……と本当に軽い気持ちブラウザ登録をする。

そして、1月27日、私は山姥切国広を選ぶ。

最初に5人の中から1人選べる、と説明された。ポケモンみたい……と思いながらぱっと見たときに「あーーこの人、私が絶対に好きになるタイプ」と直感したのが

山姥切国広だった。こじらせ系は嫌いになれない。一応他の4人も見てみたけど、ピンと来たのが彼だったので、これまた軽い気持ち選択した。

顔も綺麗だったが、すごい塩対応だったのでちょっと困惑した記憶がある。

はいえ、やり始めたときは、ものすごくかわいい、とか格好いいとかは全然思わなかった

(いや、みんな格好いいと思ってたけど別にハマるほどではないと思っていた)

それが、今では……こんなことになってしまった……。

以下、刀剣乱舞を始めてから色んなことが変わったな、と思った点について。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

同人誌即売会楽しい

ツイッターって、色んな素敵なイラストが流れてくるじゃないですか。

私の推し前田藤四郎なので、主に前田イラストをよく探していたけど、審神者になった年の初夏、「同人誌即売会」という存在を知る。(遅い)

今までインターネットオタク活動してこなかったんですよ!!死ぬほど魔法のiらんどは読んでだけど!!二次創作とかは知らなかったんです!!

2015年7月開催の粟田口オンリーイベント「はっぴーあわーたいむ」覚えている人いますか?

ツイッターで、なんか知らないけど絵を描いている人が「はっぴーあわーたいむ」って言ってる……何の話だ……と思って調べた。

……何の話だ???そもそも同人誌ってなんだ……?

というレベル初心者だったけど(支部イラスト小説存在は知っていたけど、それを本として売り買いをしている、という概念を知らなかった)

「本!!!買いたい!!」と妙な行動力を見せ、漫研の友人にアドバイスを求め、小銭を大量に用意して、

動きやすい格好をして、地図場所メモして、生まれて初めてビックサイトに行った。

覚えている。日傘迷惑になると書いてあったのでフードとタオルサングラスで怪しい格好をしながら一般参加待機列に並び、

キドキしながら印刷したサークル配置図を眺め、回る順番を考えたあの日のことを。

会場は蒸し暑くて、至る所に粟田口の素敵なイラスト、本、グッズで溢れていた。そこらじゅうで「新刊下さい」「ありがとうございます」という声が聞こえた。

すごい。すごい!!!すごい!!!!!

オンリーイベントから当たり前なんだけど、どこを見ても粟田口!!かわいい粟田口イラストがたくさんある!!!

すごい!!!楽しい!!!お金??払います!!言い値で買います!!!

緊張しながらお目当ての本をゲットして、ふと辺りを見渡すと、刀剣男士たちが仲良く買い物をしている姿が目に入った。

そもそもコスプレ自体テレビ以外でほとんど見たことが無くて、テレビしかたことが無い光景だけど、

でもコスプレ姿の人たちが買い物をしてる……すごい……生きてる……なんだここ……

とっても興奮した。刀剣男士たちがお喋りしてるんですよ、小銭とか出してるんですよ、すごくないですか!!??生きてるじゃん!!!

いや、もう、本当にかわいいイラストが買えて、色んな刀剣男士が存在してて、すごい、とっても楽しかった!!!!というのが私の同人誌即売会初体験感想

この経験をしたおかげで、これの大きいバージョンコミケな訳ね、と概念を獲得した。これはオタクにならなければ絶対に知りえなかった概念だし経験だった。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

美術館博物館に行くようになった件

刀剣を見に色んな美術館博物館に行くようになったよ!!でも刀剣勉強はあまり……進まない……

なんだろう、用語がまだ耳馴染みが無くて、刀を見ても「綺麗だな」という感想しか出てこない。

もったいないことをしている自覚はあるのでもう少し詳しくなりたい。 そういって4年目になるな?という顔をするのは止めて山姥切国広。

私の友人で、刀剣のものに詳しくなって、刀を見ただけでこれはここがこういう刃紋だから刀派は~、とか分かる人がいて、本当に尊敬する。すごい。

知識はあればあるだけ世界が楽しく見えるんだな、というのを今実感している最中です。勉強趣味も全部最終的には娯楽につながる(かもしれない)

世界を楽しめる人になりたい。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

○ 創作がしたいと思った件

ここ3年ほどはずっと素敵な作品にファボを付けて、あとは私が神と崇める作家さんにはお手紙を出したりもしてたけど、今まで自分創作をするって考えたことも無くて。

文章はまだいいんだけど、絵は本当に私、壊滅的にダメで、ずっと興味が無かったんですけど、最近「絵が描けるようになりたいなー」と漫然と思い始めて。

なんでかっていうと、絵にも物語があるんだな、ってことを強く実感した絵師さんのイラストを見て、私もこんな風に絵が描けたらいいなぁ、とか少し考えてまして……。

で、でも絵なんて中学美術以来落書きレベルでも描いたことが無かったので、デッサン教室で少しだけデッサンとかやってきました。

結構しかったです!!意外に、私も絵が描ける(レベルは考えないでほしい)んだな、というのを体験しました。真っ白の紙から、例えばボールが描けたりするの、楽しいね。

でも、デッサンやりながら思ったんですけど、絵を描くって大変ですね!!!絵を描く人、超すごい……絵描きさんすごすぎでは?絵を描く人、というか創作する人のこと尊敬する……

だって全然自分が描きたいような線出せないし、体力いるし、本当にすごいと思った。

『絵を描くことは大変』という知識はもちろんあるし、絵描きさんのことは尊敬しているけど、より一層尊敬の念が高まった。まじで。本当に。

デッサンイラスト、やることが違うのでは?と思ったそこのかた。その通り。

でも人間を描くのはもっと大変……まずね、人のシルエットにならないんだ。

目だけが肥えているので、「自分下手すぎ……」と落ち込むんですけど、描こうと思えば、何かしらは描けるんだな、と思ったので絵も描けるようにたくさん練習したいです。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

推し俳優さんが出来た件

オタクにならないと知らなかったであろう感情として、「この人を応援したい」というのがある。

刀剣乱舞には現在ミュージカル舞台と、2ついわゆる2.5次元舞台がある。

一番最初の刀ミュ『阿津賀志山異聞』からチケットを取れたときは必ず見に行っている。厳島神社の公演を生で見ることが出来たのは私の人生の中でもトップクラスの自慢。

刀ステでは毎回死んでる。山姥切国広オタク、強く生きよう。そして今夏、一緒に死のう。(矛盾)

刀剣男士を演じたとある俳優さんのことが気になってしまった。何が、と明確に言葉にできないけれど、舞台上で動く姿に目を引かれた。

キャラクター的に表情豊かでよく舞台上を動き回る役ではあったけど、気が付いたら目で追っていた自分がいてびっくりした。

気になってツイッターで調べると、なんと来月バースデーイベントが行われると言う。

いや、さすがにおかしいでしょ、私、その俳優さんのこと全然知らないのに行っちゃダメでしょと思った。俳優さんのイベントなんていったことも無かったし、

どちらかというと、舞台上のキャラ俳優自身については分けたい、と思っていたので、あまり詳しく俳優さんについて知るのはちょっと…と思っていた部分もあった。

でも、フォロワーさんから「興味があるなら行っておいた方がいい」と後押しされたし、もう自分経験上、自分が好きそうだと思ったことは遠慮なく飛び込んでいった方が

人生が楽しくなる、とこの数年のオタクライフから学んでいたので緊張しながらチケットを取った。

いざ!当日!……ダメだ、場違い感がすごい。みんなお洒落……キャッキャしてる……帰りたい。100回くらいそう思いながら開場待ちをして席に座る。

でもイベントが始まると、意外にも楽しかったです。(1年間の活動の報告、絵本朗読とかビンゴ大会とかやった)

そして、1曲だけ、ミニライブも行われた。彼はグループ歌手活動もしている人だった。ステージにその人が上がり、スポットライトが当たった瞬間、彼がキラキラ輝いて見えた。

この人は舞台が、スポットライトが似合う人だな……と思ったら、格好良すぎて何だか涙が出てきた。ファン期間が短すぎて歌っていた曲のことが分からなかったけど、素敵な歌声だと思った。

そして「この人のこと応援したい」「輝いている姿をもっと見たい」という感情が出てきた。

そのあとの写真撮影会で「刀剣乱舞舞台見て来てくれた人みたいです!」と隣の席でお話した方がわざわざ伝えてくださり(その節は大変ありがとうございました感謝してます!!)

「どうだった?」と直接聞かれた。やばい俳優さんに直接舞台のこと聞かれるってやばくない?やばい

私は本当にパニック状態になったので「最高でした!!演じてくださってありがとうございます!!」と半泣きで言うのが精一杯でした……。でも私は、その舞台が本当に最高だと思ったし、

俳優さんの演技も素晴らしいと思ったので、直接お礼が出来てよかった、行けて良かったと思った。

今まで3次元人間にハマったことが無かったから分からなかったけど、「この人を応援したい」と思う気持ちが初めて分かった。

その人が好きなことをして、この世界楽しいと思ってくれると私も嬉しい。そんな感じです。

(その人は別の舞台で、『演劇が好き、舞台楽しい』と仰っていて、演じる姿を見てファンになった私としては、推し俳優さんがそんな風に言ってくれるのが本当に幸せだと感じてます)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

○「私の味方がここにいる」

私は大学4年で審神者になり、その後、無事就職して社会人になりました。

ただ、業務内容が辛くて、10回くらい「ここで死ねたら楽だなー」とか思ってた時期があって、別に本気で死にたいわけじゃないけど、でも当時のツイッター見てたら相当病んでて、うん。みたいなやつ。

でも仕事で怒られても本丸に帰れば「主」として皆から声を掛けてもらえる。私の刀剣男士たちは何があっても私のことを見限ったりしない、という安心感がある。

初期刀の山姥切国広も、何があっても私の側にいてくれるんだろうな、という信頼感がある。これはたぶん審神者になった日からずっと、本丸に戻って、みんなの声を聞いて、

一緒に大阪城を掘ったり、楽器を集めたり修行に行く人を見送ったり、出迎えたり、色んな思い出を作ってきたからだと思う。

オケ福岡に行ってきたんですけど、「私の本丸」の思い出が流れてきて、声を上げて泣き出さないようにするのに必死だった。

クリックゲーだから脳死周回しかすることが無い、と思っていたけど、思い出作れてるんだなぁ、と思って泣いてしまった。

ありがとう刀剣乱舞

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

刀剣乱舞出会わなかった世界も決して不幸だったとは思っていない。(この様子だと出会わなかった世界があったのか不明だけど)

なんだかんだ言いつつ、ほどほどに仕事をして、読書を楽しみ、友達仕事愚痴を言いながらおいしいご飯を食べて、そんな生活だって全然悪くない。

審神者業にかまけていないで、もうちょっと就職について真剣に考えていれば良かった、とかツイッターばっかしてないで仕事関連の勉強もっとやればよかった、とか後悔していることも沢山ある。

楽しいことも多いけど、後悔も多い人生送ってるな、と苦笑いすることもある。

それでも、私は刀剣乱舞という存在出会えて良かったと思う。このゲーム出会たことに関しては何一つ後悔が無い。

刀剣乱舞出会わなかったら、もしかしたら「この人を応援したい」という気持ちは一生分からなかったかもしれない。美術館博物館を気軽に行こう、と思えなかったかもしれない。

旅行趣味になってなかったかもしれない。もしかしたら、私の人生は私の住んでいるところ、知覚できる範囲だけに留まっていたのかもしれない。

そんな人生幸せだと思う。自分身の回り世界を大切にする、それはそれですごいことだと思う。

でも私は人生が広がる楽しみを知ってしまった。刀剣乱舞を通じて、色んな人と出会って、色んな世界があることを知った。自分の知らない世界を知るのが楽しい

そして、自分の知らない世界のことを想像して尊重することは、今後色んな場面で必要になってくると思う。

からもう以前の私に戻ることはできない。

沢山の後悔もあるし、もしかしたらまた「死にたい」って思うような絶望的な出来事もあるかもしれない。それでも私は、私の刀剣男士たちと一緒にこの世界で戦っていきたい。

きっとまだまだ、このジャンルで色んな世界を見せてもらえるだろうし、私も私の世界を広げていこうと思うし、広げることが出来ると思っている。

刀剣男士と出会えて良かった。刀剣乱舞出会えて良かった。

2018-05-02

anond:20180502213549

覚えるなら商品名ではなく、成分名の「ケトプロフェン」の方がイイと思うよ。

モーラステープ危険からと思って、ケトテックテープを貼った・・・なんてことにもなりかねないからね^^;

貼り薬

 モーラス30(久光)・ケトタックス(ラクール)・ケトラニール(三友)・タッチロン(救急薬品工業)・ニックールK(マルコ)・ミルタックス(第一三共)・リフェロン(沢井)・モーラステープ(久光)・ケトテックテープラクール)・パテルテープ大石膏成堂)・ケトプロフェンテープマルコ)・タッチロンテープ救急薬品工業)・フレストテープ東和)・ライラテープ(テイコクメディックス)・レイナノンテープ(シオノケミカル)・ロマールテープ富士カプセル)・ペステックテープ前田薬品工業

塗り薬

 エパテックゲル/ローション/クリーム(ゼリア)・セクタークリーム/ゲル(久光)・セクターローション(久光)・メナミン軟膏(中外)

これ全部同じ成分だから

anond:20180502095954

「お前ら」は一般名詞であって増田集団的人格を示したものではない。

漏れ増田だし喪前も増田だ。「お前ら」は言ってみればワイの目から見た自分以外でありそれ以上でもそれ以外でもない。

増田でもあれば増田ではないかもしれない。前田かもしれない。

2018-04-18

anond:20180417193801

初期の前田さんエピソードは胸糞悪くてしかたがない。

まあ、まる子が性悪なのはからも作者から肯定されてないけど、人間ってそんなもんだよね、くらいのノリで受け入れられてる感じか。

anond:20180418103625

横だけどあんまいないよ

有名アニメで考えたけどメインにブスがでばるのはあんまりない

鳥山明不細工問題なく描けるけど

アラレちゃんはのりまき博士マシリトつんつるてん警察、栗頭先生スコップニコチャン大王等々居るけど女の子可愛い

ドラゴンボールクリリン亀仙人、ウーロン、ミスターサタン魔神ブウ、ヤジロベエ等々多数居るけどメインの女には居ない

ちびまる子ちゃん不細工を描きやすい画風だけど

不細工丸尾くん、はまじ、ブー太郎、永沢、藤木、山根小杉山田関口たかしと様々な性格不細工分散されてるけど

ブスはみぎわ、前田、冬田、と性格の悪いキャラに偏ってるし人数も少ない、性格が悪くないブスは野口さんくらいでは

クレヨンしんちゃんまさおくんやボーちゃんなど男のデザインバリエーションの方が豊かで女キャラは大半顔が整ってるし

ワンピースはブスも出してくるけどメインの不細工ウソップくらいな気がする

コナンはアガサ博士、げんた、メグレ警部くらいか

2018-03-21

anond:20180321154028

春川せせら の ソング ぜんぶ 転売する

小椋まりあサスペンダーショーツ ぜんぶ 盗む

市来美保 の ソング ぜんぶ 焼く

西条るり の シースルーショーツ ぜんぶ 盗む

真鍋あや の ハイレグ ぜんぶ はく

花井メイサ の ハイレグ ぜんぶ 嗅ぐ

真鍋紗愛 の Tフロント ぜんぶ 嗅ぐ

山田彩夏 の タンガ ぜんぶ しゃぶる

桐嶋りの の ハーネス ぜんぶ 盗む

桜田さくらスーパーハイレグ ぜんぶ かぶる

橘ひなた の ひもパン ぜんぶ 食べる

千夏ゆい の ハイレグ ぜんぶ 食べる

楠真由美 の ホールショーツ ぜんぶ 煮る

堀江クララスキャンティー ぜんぶ 舐める

伊東ちなみ の スキャンティー ぜんぶ 焼く

夏目しおん の Gストリング ぜんぶ 買う

逢月はるな の オープンショーツ ぜんぶ 転売する

みひろプリントパンティ ぜんぶ はく

星月まゆらジュニアショーツ ぜんぶ かぶる

長澤あずさタンガ ぜんぶ 嗅ぐ

美月優芽 の Gストリング ぜんぶ 見る

三橋ひより の Tフロント ぜんぶ 見る

あいださくら の Tフロント ぜんぶ 焼く

永井あいこローレグ ぜんぶ かぶる

平原心 の サスペンダーショーツ ぜんぶ 煮る

つぼみローライズ ぜんぶ 舐める

内田美奈子マイクロヒップス ぜんぶ 焼く

浅倉領花 の シースルーショーツ ぜんぶ 売る

神谷姫 の ひもパン ぜんぶ 売る

いおり の Cストリング ぜんぶ 盗む

金沢文子 の タンガ ぜんぶ 撮る

坂口みほの の ハーネス ぜんぶ 転売する

橘梨紗 の Cストリング ぜんぶ 撮る

明日香 の ボーイレッグ ぜんぶ 食べる

麻宮まどかTバック ぜんぶ 煮る

秋吉ひな の サスペンダーショーツ ぜんぶ 盗む

紗倉まなホールショーツ ぜんぶ はく

川上ゆう の サニタリー ぜんぶ 舐める

瀬戸彩 の スーパーハイレグ ぜんぶ 撮る

柴咲エリカローライズ ぜんぶ 盗む

桃瀬ゆり の Gストリング ぜんぶ 撮る

鈴木心春 の ホールショーツ ぜんぶ 焼く

荒木りこ の プリントパンティ ぜんぶ かぶる

桜川かなこ の サニタリー ぜんぶ 煮る

瀬戸彩 の スーパーハイレグ ぜんぶ しゃぶる

並木優 の タンガ ぜんぶ 見る

みるみるくるみ の ローレグ ぜんぶ 見る

綾波優 の スキャンティー ぜんぶ 舐める

上原保奈美 の Gストリング ぜんぶ 買う

伊藤青葉 の オープンショーツ ぜんぶ 焼く

瀬名涼子マイクロヒップス ぜんぶ 焼く

瀬名あゆむ の ジュニアショーツ ぜんぶ 煮る

大西りんか の ハーネス ぜんぶ 嗅ぐ

あいだゆあオープンショーツ ぜんぶ 舐める

裕木まゆ の シースルーショーツ ぜんぶ はく

伊東遥 の ひもパン ぜんぶ 舐める

内村りな の リオカット ぜんぶ 買う

一ノ瀬麗花 の リオカット ぜんぶ 煮る

哀川りん の シースルーショーツ ぜんぶ しゃぶる

星野あかり の Tフロント ぜんぶ 焼く

七瀬みらい の サスペンダーショーツ ぜんぶ 舐める

片瀬まこ の ジュニアショーツ ぜんぶ 焼く

成宮カナ の パンティー ぜんぶ 舐める

西尾かおり の ひもパン ぜんぶ 見る

沖田杏梨スーパーハイレグ ぜんぶ 舐める

綾瀬しおりTバック ぜんぶ 舐める

中森玲子ローライズ ぜんぶ はく

七瀬琴那 の シースルーショーツ ぜんぶ 転売する

加藤リナ の ひもパン ぜんぶ 嗅ぐ

小椋まりあTバック ぜんぶ 煮る

松岡ちな の ソング ぜんぶ はく

瀬名あゆむ の リオカット ぜんぶ 盗む

雪野りこ の Cストリング ぜんぶ 焼く

瀬奈まお の サニタリー ぜんぶ 舐める

みちる の サニタリー ぜんぶ 食べる

吉川あいみ の プリントパンティ ぜんぶ 盗む

彩音リカタンガ ぜんぶ 嗅ぐ

桜木凛ブラジリアン ぜんぶ 舐める

前田かおり の ひもパン ぜんぶ 盗む

榊なち の Tフロント ぜんぶ 見る

園咲杏里Tバック ぜんぶ はく

朝河蘭 の リオカット ぜんぶ 舐める

菊池麗子 の オープンショーツ ぜんぶ 焼く

憂木瞳 の ひもパン ぜんぶ 盗む

並木あゆ の ひもパン ぜんぶ 煮る

ほしのみゆ の リオカット ぜんぶ 焼く

丘咲エミリソング ぜんぶ 転売する

国見奈々 の パンティー ぜんぶ 焼く

高梨あゆみ の Cストリング ぜんぶ 盗む

本澤朋美 の ローライズ ぜんぶ しゃぶる

湊莉久スーパーハイレグ ぜんぶ 煮る

水嶋あいホールショーツ ぜんぶ 売る

片瀬梨音 の スーパーハイレグ ぜんぶ 売る

西川ゆい の サスペンダーショーツ ぜんぶ 転売する

森あおいソング ぜんぶ かぶる

西條るり の シースルーショーツ ぜんぶ 見る

真木今日子 の ハーネス ぜんぶ 舐める

松本まりな の ひもパン ぜんぶ しゃぶる

きみお美央タンガ ぜんぶ 舐める

内村りな の Gストリング ぜんぶ しゃぶる

2018-03-17

anond:20180316125608

佐々木あき の オープンショーツ ぜんぶ 売る

酒井ちなみ の マイクロヒップス ぜんぶ 撮る

月星子 の スキャンティー ぜんぶ 売る

紅音ほたるスキャンティー ぜんぶ はく

大林理恵ハーネス ぜんぶ 嗅ぐ

浅尾リカマイクロヒップス ぜんぶ 食べる

穂花 の シースルーショーツ ぜんぶ 焼く

野乃はなの の Tフロント ぜんぶ はく

優木明日花 の ハーネス ぜんぶ 転売する

みちる の シースルーショーツ ぜんぶ 盗む

高木愛美ブラジリアン ぜんぶ 嗅ぐ

椎名みくるソング ぜんぶ 盗む

七沢るり の パンティー ぜんぶ 舐める

リョウ の ボーイレッグ ぜんぶ 嗅ぐ

森あおいブラジリアン ぜんぶ 売る

半沢あいスキャンティー ぜんぶ 焼く

松本まりな の ハーネス ぜんぶ はく

大沢佑香ハーネス ぜんぶ 見る

友崎亜希ソング ぜんぶ 食べる

酒井ちなみ の サスペンダーショーツ ぜんぶ はく

麻生岬 の タンガ ぜんぶ 売る

神咲詩織タンガ ぜんぶ 舐める

竹内あい の リオカット ぜんぶ かぶる

中森玲子ハーネス ぜんぶ 食べる

橘れもんパンティー ぜんぶ 撮る

大林理恵 の Gストリング ぜんぶ はく

水川アンナ の Cストリング ぜんぶ 買う

泉麻那 の ジュニアショーツ ぜんぶ 売る

白鳥涼子ブラジリアン ぜんぶ しゃぶる

里中亜矢子 の ホールショーツ ぜんぶ 転売する

望月加奈 の ひもパン ぜんぶ 煮る

桜りお の ひもパン ぜんぶ 見る

内田美奈子タンガ ぜんぶ 嗅ぐ

歩原らいと の オープンショーツ ぜんぶ はく

立花みずき の リオカット ぜんぶ 焼く

大槻ひびき の ホールショーツ ぜんぶ はく

三原ほのかスキャンティー ぜんぶ しゃぶる

辻さき の Tバック ぜんぶ 舐める

白石茉莉奈 の ひもパン ぜんぶ 撮る

早苗ジュニアショーツ ぜんぶ 転売する

星野千紗 の Cストリング ぜんぶ 見る

筒井まりか の ハーネス ぜんぶ 舐める

荒木りこ の ボーイレッグ ぜんぶ 転売する

高木愛美Tバック ぜんぶ 見る

宇都宮しをん の ひもパン ぜんぶ 転売する

平子ミリサスペンダーショーツ ぜんぶ 買う

内田真由 の ローライズ ぜんぶ 嗅ぐ

和希優子 の ハイレグ ぜんぶ 食べる

青木美空マイクロヒップス ぜんぶ 舐める

酒井ちなみ の ハーネス ぜんぶ 煮る

半沢あいジュニアショーツ ぜんぶ 撮る

長澤あずさオープンショーツ ぜんぶ 買う

上原瑞穂ブラジリアン ぜんぶ 煮る

芽衣奈 の リオカット ぜんぶ 買う

なのかひより の スキャンティー ぜんぶ 盗む

立花みずき の ローレグ ぜんぶ かぶる

光月夜也 の ソング ぜんぶ はく

伊東遥タンガ ぜんぶ 売る

宮下つばさ の サニタリー ぜんぶ 盗む

綾瀬しおりローレグ ぜんぶ かぶる

椿ゆい の ローライズ ぜんぶ 売る

木崎実花 の ホールショーツ ぜんぶ 売る

白鳥美鈴タンガ ぜんぶ かぶる

北原夏美 の シースルーショーツ ぜんぶ 撮る

小林みゆき の Cストリング ぜんぶ しゃぶる

AIKAローレグ ぜんぶ 舐める

きみの奈津 の ホールショーツ ぜんぶ 嗅ぐ

宮村恋 の ホールショーツ ぜんぶ 盗む

MEW の Tフロント ぜんぶ 食べる

水嶋あずみタンガ ぜんぶ 嗅ぐ

小松千春マイクロヒップス ぜんぶ 焼く

小林芽衣 の ボーイレッグ ぜんぶ 撮る

平原絢 の ハーネス ぜんぶ 煮る

川上ゆうスーパーハイレグ ぜんぶ 買う

宇都宮しをん の Gストリング ぜんぶ 舐める

安室小雪 の サニタリー ぜんぶ 撮る

大林理恵ハーネス ぜんぶ 買う

若月樹里ローライズ ぜんぶ 買う

木下若菜 の プリントパンティ ぜんぶ 買う

前田かおり の ホールショーツ ぜんぶ はく

七沢るり の ひもパン ぜんぶ 見る

高山えみり の Cストリング ぜんぶ 売る

小松千春 の ボーイレッグ ぜんぶ 転売する

原千尋ローレグ ぜんぶ 焼く

伊沢千夏 の ソング ぜんぶ 食べる

西灯里サスペンダーショーツ ぜんぶ 煮る

湯川えり の ハイレグ ぜんぶ 嗅ぐ

澄川ロアハイレグ ぜんぶ 盗む

仲村ももブラジリアン ぜんぶ 焼く

麻宮まどかタンガ ぜんぶ 撮る

鈴木千里ジュニアショーツ ぜんぶ しゃぶる

椿ゆい の サスペンダーショーツ ぜんぶ はく

友崎亜希Tバック ぜんぶ 買う

白木優子 の ハイレグ ぜんぶ 売る

あずみ恋 の ブラジリアン ぜんぶ 舐める

ティア の シースルーショーツ ぜんぶ 見る

瀬戸ひなた の ブラジリアン ぜんぶ 舐める

あかね志帆 の ホールショーツ ぜんぶ 転売する

市来美保 の サスペンダーショーツ ぜんぶ 食べる

上原千尋ホールショーツ ぜんぶ 嗅ぐ

2018-02-28

それでも「いばらぎ」と読んでしまうんだ

日本人には清音と濁音を自然に読み分ける機能が備わっていると思う。

例えば北田坂田前田などという苗字を見た時、

フリガナが無くとも自然にそれぞれの「田」を読み分けることができる。

実際には、キタタさん、サカダさん、マエタさんも日本はいるだろうけれど、

大部分の日本人の読み方はキタダ、サカタ、マエダで統一される。

これはすごいことじゃないか

そんなの今までに出会った人々の苗字から学んでいるだけだろう、と言われるかもしれない。

けれどじゃあ、今までに見たこともないような苗字、たとえば

傘田、鯛田、傷田

なんかであっても、なぜか自然と清濁を読み分けることができるのは何故だろう?

日本人の脳には、清濁を自然に処理する法則が備わっている。

まれつき、とは言わない。何年も日本語と接してきた経験の中で勝手インストールされるのだ。

その、インストールされた脳の法則が、茨城は「いばらぎ」だと訴えている。

子供のころから訴えている。

大人になってもまだ、むしろ前よりずっと強く、訴え続けている。

から茨城は、やっぱり「いばらぎであるべきなのだ

2018-02-10

落合陽一のすごさが分からない

現代魔法使い」の出典も分からない。またマスコミ自作自演してるだけなのでは。

メディアアーティストならジョン前田とかの方がセンスあると思うんだけど。

落合陽一とか猪子寿之すげーって言ってるやつ、たいしてメディアアート知らない説を水曜日のダウンタウンでやって欲しい。

いや、それはまあ別に良くて、とにかく、落合陽一の何がすごいのか教えてエロい人!

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん