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2018-12-09

ダブルスタンダード何が悪い

俺は韓国は嫌いだ、あん日本憎悪して潰そうとする国の何が良いんだ。はよミサイル落として滅ぼせ。
それはそうと俺のスマホGalaxyだ。画面でかいよね。好きなネトゲネクソン系が多いねパチンコもよくやる。

中国も嫌いだ、パクリ反日にもミサイル落とせ。
それはさておき某アズールがレーンしてるやつ、某少女前線ドールフロントなやつ、某崩壊(三度目)とかキャラ可愛いので遊んでます。それと中華料理美味いです。

オーストラリアダメだ、この世の反日ミサイルで滅べよ。
しかしまあ、オーストラリア料理うまいよね、肉料理いっぱいだし。

ダブスタ、大いに結構。都合のいい部分だけを愛し、嫌いな部分は叩く。自分はいいけど相手ダメ、それでいいんだ。
勝手じゃあないんだよ、俺はとっても'効率的'で'頭がいい'んだ。

2018-12-03

【求む】Splatoonの沼ジャン【ポリコレ的言い換え】

Splatoonではエリアに居る仲間のいる地点にジャンプと呼ばれる高速移動ができるシステムがある。着地点はマーカーが表示され、敵味方双方で見ることができる。敵がマーカーを見つけた場合は着地に合わせてボムインクを当てて、「着地狩り」をしてキルするのが普通である

沼ジャンとは、わざわざ前線で戦っている仲間の地点にジャンプし、敵に補足され着地狩りでキルされて無意味死ぬことである知的障碍者蔑称池沼というネット用語があるが、沼ジャンは考えなしにするジャンプという意味になる。

5chに限らず、動画投稿者など誰もが普通に使っている用語なんだけど、多分、もとの意味を知らずに使ってる人も多いと思う。それぐらい普通に使われている用語なんだけど、別の言い方ない?

2018-11-25

anond:20181125120905

それは正しい。

ただ前線に立っている人と、前線に立っていない人の差は激しい。

2018-11-13

anond:20181113060031

対馬防備隊に敵地攻撃能力は無いから、外国からすると対馬上陸作戦日本本土上陸作戦のための補給路の確保以外の理由はないよ

日本から攻撃を防御したいなら秘密裏に敵地攻撃能力保有している可能性の高い本土基地攻撃した方が早い

ただ、日本海の制海権という意味対馬島は前線基地であるのは間違いないか対馬島を確保すると制海権を物凄く取りやすくなるのは間違いないけど

2018-11-09

anond:20181109160007

表現の自由が認められるには「公共自由に反しない限りは」の注釈が付く。

では、どのレベルだったら反しないのか反するのかがフェミオタクの戦いの前線となる。

公共の福祉」では?


フェミは「オタクカルチャー公共の福祉に反してる。死ね!」というが、エヴィデンスを提示できないんだよなぁ。逃げるし。

anond:20181109154001

表現の自由が認められるには「公共自由に反しない限りは」の注釈が付く。

では、どのレベルだったら反しないのか反するのかがフェミオタクの戦いの前線となる。

キズナアイ公共自由に反しているのか反していないのか。

原爆Tシャツもどうなのかの理由けが求められるということ。

2018-10-27

間接部門正社員

前線で働くことに疲れた戦士たちの憧れの聖地

しかし削られる一方なんだな

2018-10-23

フェミニストウンザリした男であるからこそ、徴兵制復活を希望する

昨今のフェミニストは女の役割放棄したがってるが

社会的役割放棄する」というのは

人類の何万という歴史においてまったくの異常事態である

そして、現代有史以来稀に見る平和戦間期であり

先進国健全男性が、軒並み自由市民として遊び惚け

兵としての義務放棄している異常な時代でもある

 

彼女たちの主張をけん制し、男にも本来社会的生物としての役割を取り戻すためにも

我々男は民間企業でのハードワークに加え

兵隊として前線で戦うことで男の優位性

ならびに社会においての「性差による役割」をきちんと示す必要がある

 

そこで僕は「男性に限っての」徴兵制積極的賛成の立場を取りたい

 

徴兵制韓国に習ったものを導入する

ただし、日本場合無駄私大が多いので、四年大学大学院生も

期間の延期など無しに有無を言わせず徴兵

士官候補生士官学校以外からは認めないものとする(軍師気取りの浅知恵オタク日本軍の二の舞になる)

更に人手不足考慮し、例え虚弱体質、障碍者であっても社会服務要因として奉仕

75歳以上まで有事の際に前線に立つことを規定する

 

高所得者社会的影響を考慮し、納税額に応じて兵役免除

当然、外国人セキュリティ上の都合、ゲイトランスジェンダー安全上の都合により兵役免除する

2018-10-15

アトリエオンラインはじめました-スマホガチャゲー

いわゆるソシャゲーだけど、ソーシャル要素がないゲームスマホガチャゲーというのが正しいのではないでしょうか?

まぁどっちなんでもいいのかもしれません。

10/5、アトリエオンラインというゲームリリースされました。これをプレイしているのですが、なかなか面白いです。

ゲームとして

ざっくり難易度サクサク進むストーリー楽しい。加えてガチャによる加速もあるので、序盤の敵が溶ける溶ける…。

しかアトリエ系なので依頼達成がメインになって、戦闘難易度が低くてもそこまで気にならないです。

レジェンドキャラとしてロロナが使えるのも嬉しいし、かなり喋ってキャラストーリーもあるのでとっつきやすい。

あとは、オリジナルキャラ主人公ちゃん(おんなのこ)と、ソレルちゃんアニスヒソップちゃんキャラクターの掘り下げが非常に心地いいです。

主人公ちゃん出自がワケありなのですが、それとどう向き合って、いまがすっごい幸せなこと、本当に楽しそうで嬉しいし、

ソレルちゃんアニスちゃんも、自分自身とどう向き合って、友達とどう解決するかっていう話をきっちりしているのが、もうとっても嬉しい。

キャラデザがめちゃくちゃ可愛いし、キャラクターの掘り下げも本当に心地いい。

インストリーはまだ完結してないんだけど、まぁ、うん。よぐわがんにゃい。

アンゼリカさんっていうキャラも出てくるんですが、弟にキャラを半分割かれているのであんまり良さが伝わってこない気がしている。

レジェンドキャラ(歴代ゲスト)を除くと、この4人が操作キャラ(戦闘パーティー)で、戦闘中もわちゃわちゃしています

いやもうほんと主人公ちゃんソレルちゃんアニスちゃん可愛い。悶える。

あと戦闘も割と飽きずにできる。音楽もいいし。

アトリエとして

アトリエと言えば、私は清く正しいJRPG系譜を次ぐものであると思っています

はにわかなので、マナケミア2グラファン、アーランド3作、黄昏3作、ソフィーしかやってないです。

前述の通り戦闘難易度も低め、依頼も序盤はサクサク進みます物語が進んでいくと、アーランド3部と同じで普通の依頼の内容が難しくなって達成できなくなったりして、あんまりバランスが良くない…。

必須となるアイテムもやや多めで、そういうところに時間を取られやす構成だけど、実際あんまり必要じゃないのでどうでもいいのかもしれない。

ガチャ要素

このゲーム最大の地雷

レジェンドキャラ(歴代)を使いたくても、4回惹かないと覚醒できないので前線に立てずオリジナルキャラの方が圧倒的に強い。

あとは、ガチャは装備が出るんだけど、最適解が装備を素材として受領し、作れるようになったら強い特性付与してやっと作る…という感じなので、やりこみが前提かそうじゃないかで、リセマラで引くべきものが違う。

リセマラは嫌い。

しかも、取り返しがつかない要素なので、ほんわか遊びたい人はガチやりこみ勢に対してもう全く追いつかない。

これ人数減るやつじゃないかなぁ…。ストーリー適当でも全然どうにかなるので、いいんだけど、イベントで今やってるゴブリンチャンプとかはこのあたりでワンターンダメージ効率300~500%くらい差が出る。

オンライン

落ちる。バグる。以上。

しかし、辻ヘルプとか協力してダンジョン周回とかできるので割と楽しい。噛み合うと嬉しいね

あとすっごい熱くなるよ!スマホが!

バグ

アトリエと言えばバグ

結構盛りだくさんでいっぱい修正している。まぁスマホガチャゲーの宿命なので、このあたりは頑張って直しきれればどうにかなるんじゃないでしょうか?

補填はかなり充実してる。

頑張りどころ、頑張れるか?ストーリーは完結させてほしいなぁ。

その他

ソレルちゃんアニスちゃん主人公ちゃんがキャッキャする漫画が読みたいです。かわいいかわいいかわいいよー。

イベント配布のロロナのペンダントくーちゃん映すって決めた人大好き。ハグしたい。

2018-10-09

へー、最近の人は知らないんだ、エンドレスエイトという地獄

好きだったが故に裏切られるというか、

毎週、来週は違うと思いつつ、裏切られた8週間。

それも、制作側の稼働の都合ではなく「おもろいやろ?」というシリーズ潰しの流れ。

結局エイトって言いたかっただけですやん、と言う制作陣の自己満足

あれがなければハルヒもしばらくはアニメ業界前線にいただろうにな、と。

いまだ映像化されていない作品群をみて思う。

平野綾?あぁ、ミギーのひとですか?

2018-10-08

まらないことにつきあわされた

2013秋に始めた艦これだが、ここ数年は休止していた。

やりこみ上等かつ屋上屋を架すような、行き当たりばったりな仕様追加や変更に嫌気が差しモチベが無くなったことが理由だ。

そのままフェードアウトと思っていたのだが…

8月になってHTML5移行して、海域リセットとか抜かしやがった。

知らねーよそんなことで済ましても良かったのだが、もし今後やりたいイベントがあって、その時に海域攻略提督が締め出しを食らうのも気に食わないと思い、全く気は進まなかったけど再攻略に乗り出した。


ちなみに休止前は6-3までクリアしていて、6-4は基地航空隊を開放したところで力尽きた。

というか5-1の新編三川艦隊任務鬼のようにキツかったのが堪えた。なんだよ古い大正時代重巡軽巡が中核を占める艦隊機動部隊と戦えって。ふざけてんのかバカジャネーノ。

支援艦隊のうち前線支援の方は全艦キラつけても来るかどうか怪しかったし、前線と決戦の両方のガチ砲撃支援のために、火力と命中を上げる装備整えるのもメチャクチャ大変だったし、そこまでしても羅針盤はじめとする運頼みのおかげでクリアはかなり厳しかったし。


ともかく、全く気乗りしない攻略でもなんらかの動機づけがあればと思い、攻略対象海域関係する未達成任務を消化しながら進め、現在やっと6-4の2ゲージ目まで終わったところ。

上述のように死ぬ思いで基地航空隊開放したのに、その航空隊を使った6-4がこれまた攻略超大変とか、いい加減にしろよクソ運営が。

つか、正直5-3以降の攻略は本当に苦痛苦痛で仕方なくて、「早く終われ」以外の感想はない。

まりゲーム提供側としていちばん大事な「新しい楽しみの提供」に完全に失敗しているわけで。もうマジで一期より楽しくなった要素皆無だし。

いやそもそもそのための二期リニューアルじゃないって?そんな変更、プレイヤーの俺らには関係なくね?

なんでテメーらの勝手な都合に付き合わなきゃいけねーんだよ、舐めてんのかコラ。


こうなったら、明日か今週末までには持てる資材と時間つぎ込んで、こんなクソ攻略さっさと終わらせてやるわ。

そして信濃実装されるその日まで、また長い長い休眠期間に入ると。

だって本当に艦これ続ける理由がないし。

まず艦娘の育成は駆逐艦の改二改造が全く追いつかない。特に陽炎型・夕雲型・朝潮型はほぼ手付かずで、かつ改造に漕ぎ着ける見込みもない。

こうも次から次へと改二が湧いてきて、しかも改造レベルが遠いだけでも負担なのに、改装設計図戦闘詳報だとか付き合ってらんねーよ。

次に大型建造、ビス子とサラは多分永久にウチの鎮守府には来ない。

ビス子は狙ってるとき矢矧が出た時点で、サラは神威をどうにか建造した時点で心が折れて、それ以来放置してるから

どっちもイベでドロップする機会なさそうだし。

それで何を頑張れと?


というわけで、なんとか艦これを片付けたら、1年間ずっと様子見していたアズレンをようやく始めようと思う。

あっちはオープンから今の今まで、少なくとも艦これ並のクソ改悪はなかったみたいだから、まあ安心して遊べそうだし。

ラフィーちゃん初期艦に英米独ごた混ぜの国際的艦隊()を作るつもりなので、待ってろエンタープライズ

2018-10-06

ジェンダー固定とか言ってる奴を許すな

キズナアイは女が聞き役になってるから駄目?

こんなクレームを許容していたら、いずれ全ての創作物で女が料理をするシーンは一切描けなくなるぞ。

そのくせイケメン前線で戦う作品には何も言わないくせにな。ほんと死ねって思う。

性別役割固定化を防ぐために「従来の性役割に沿わない描写を誉める」なら分かるが

「従来の性役割に沿った描写を叩く、消そうとする」のは愚の骨頂としか言いようがない。

それは創作の幅を狭めるだけの、まさに表現の自由侵害だ。

そもそも聞き役として相応しいかどうかは本人の性格知識問題だろ。

何で最初問題にするのが性別なんだよ。

結局叩いてる連中にとってまず大事なのは男か女かであって、各人の人格個性なんてどうでもいいんだよな。

お前らこそが性差別主義者だろと言いたい。

2018-10-05

FGOを楽しめなかった俺を救ってくれたのは、アーラシュだった

FGOを始めたのは去年の2月だった。始めたきっかけは単なる暇つぶし程度のものだ。

最初の頃はストーリーが楽しかった。先を読みたいのとガチャ石を集めたいのでキャラクターの育成は後回しでどんどん話を進めて行った。楽しかった。ちなみに、各種イベントは参加する意義がわからスルーばかりしていた。

だが、その手が止まることになる。5章でのことだ。

FGOにはフレンドというシステムがある。他人が育成したキャラクターちょっと拝借してバトルができるのだ。4章まではフレンド頼りでなんとでもなってきた。しかし、自分キャラも育っていないとどうしようもなくなってくるのが5章くらいからだった。

実はこのフレンド、二段階ある。野良フレと相互フレだ。

野良フレはお互いに承認のいらないフレンドで、多分全プレイヤーのうちアクティブな人から優先してランダムで十人ほど選択肢に現れ、それを選べばキャラクターを借りることができる。ただし、必殺技は使えない。

相互フレはお互いにフレンド承認をしてなることができるフレンドで、必殺技も使えるしフレンドを借りた側貸した側両方に入るフレンドポイント野良フレと比べて倍以上になる。

初心者自分には相互フレがいなかった。チキンな俺は、見知らぬ人に申請をするのすら躊躇っていた。そして、必殺技の使えないフレンドではきつくなってきて、5章で詰まることになったのだ。

じゃあ、自分キャラクターを育てればいいじゃないか?それが真っ当な意見だろう。しかし、このゲームはそれが非常に辛くできている。

特に自分は、一生懸命貯めたガチャ石でそこそこいいキャラクターを引いていたため、それを育てようと必死だった。しかし、いいキャラクターというのは育てるのも辛いキャラクターだったのだ。

このゲームで育成をする大基本は、種火と呼ばれる経験値カードを集めることだ。この経験値カードを育てたいキャラクターに使うことで育成ができる。

この種火は種火クエストで手に入れるのが近道だ。だが、俺の手持ちの育っていないレアキャラクターでは種火クエストを周回するのは非常に辛かった。10ターン以上は優にかかっていて、たまに10ターン以下でクリアできるとガッツポーズをするほどだった。しかしそれでもクエストを1回クリアした程度ではレベルは1も上がらない。

さらに、これらの困難を乗り越えてキャラクターレベルを上げたとする。しかし、そこに待っているのはレア素材を使わないと解放できないレベルキャップだ。

このレア素材、本当にレアで、ストーリーを進めているうちに手に入った分はあったが、足りない分はそのアイテムが落ちるフリークエストを周回しなければならない。アイテムが落ちる確率は激渋で、10周回って一つ落ちるかなみたいな世界だ。

その上、高レアキャラクターにも弱い奴はいる。

俺は最初の頃にガチャで引いた狂スロットを頑張ってレベル50まで育てたが、そこまで育ててもこいつの打たれ弱さは改善せず、ついにこいつをメンバーから外すことになった。せっかく引いた星4の高レアキャラクターだったのに。

これらの困難によって俺のキャラクターほとんど育たず、そしてシナリオクリアするのにも時間ばかりがかかりどんどん辛くなって行って、結果FGOをやめてしまった。

念のため言っておくが、育成要素およびシナリオ要素に課金はできない。

それ以降は思い出したかのようにたまにFGOを触るけど、結局育成が辛くてやめてしまうという悪循環ばかりで、1年以上が過ぎた。

その日も、思い出したかのようにFGOを触ってみてはやはり種火周回に10ターン以上かけていた。でも、その日ふと気まぐれを起こした。

レアだけど周回用に育てておけ、と攻略サイトなどでよく言われている星1のキャラクター、アーラシュを先人の言う通りに育ててみる気になったのだ。

それまでの俺は、育てるなら高レア優先だろうとばかり思っていた。低レアなんて育てても使わなくなるだけだろうし、だったら低レアに貴重な種火を使うよりも高レアを優先すべきだ、と。攻略サイトでは低レアでも使えると言っているけど、実際はみんな高レア上位互換がいるのだろうと思っていた。だから、低レアを育てるのは無駄だと考えていた。

だが、俺は間違っていた。それは半信半疑でアーラシュを育ててみて、すぐに分かった。

アーラシュを育てるだけで、種火の周回にかかるターン数が7ターンくらいになった。

カラクリ簡単だ。アーラシュの必殺技は全体攻撃必殺技で、しかも非常に強い。自爆技だから強くしてあるのだろうけれど、一度必殺技を使ったら死んでしまうところまで含めて強い。死ぬのが強い理由はあとで説明する。だが、この必殺技で俺が3ターンかけて倒していた3体の敵が、1ターンで倒せるようになった。残りの敵は6体だ。

もしかして、低レアでも全体攻撃が使えると強いのか?

そう思い始めた俺は、次は星1のスパルタクスを育てることにした。今度は次の3体が1ターンで片付くようになった。

そして最後に思い出したのだ。俺には、狂スロットがいると。こいつも全体攻撃キャラだった。最後に出てきて必殺技を打つだけだったら打たれ弱さは関係ない。こいつを場に出すタイミングだって、アーラシュに自爆技で敵を倒しつつ死んでもらえば、そのタイミングで控えから前線に出すことができる。

そう、アーラシュのおかげで全てが噛み合うのだ。

あとは必殺技ゲージ系の装備を整え必殺技ゲージを増加させることができる孔明野良フレから借りて手順を考えたら、種火クエストの3ターン周回パーティが出来上がっていた。

それから加速度的にFGOが楽しくなって行った。

ずっと詰まっていた5章だったけど、自前のキャラクターが強くなったら難なくクリアできた。次の6章も敵が強くてめげそうだったけど、アーラシュの種火周回パーティで頑張ってレベル上げをし、足りないレア素材も周回を頑張って集めた。育成を始めたら今まで無視していたイベントレア素材が簡単に手に入ることに気づきイベントにもしっかり参加するようになった。

そして、イベントをやっていない期間にストーリーを進め、6章と7章の熱さに泣いた。第一ラスボスのいる終端特異点ももちろん泣いた。

今となってはFGOにどっぷりだ。

今日の13時までやっていたギル祭もしっかり取り組み、ボックスを50箱空けその他の素材も回収した。超高難易度クエストだけはまだ育成が足りてないのか3つほどクリアできないものがあったが、個人的なやりきった感はある。

今日の18時から、また新しいイベントだ。

俺がFGOを楽しむには、アーラシュという星1の低レアキャラクター必要だった。

俺のFGOは去年の2月ではなく、アーラシュを育て始めてから始まった。

ありがとう、アーラシュ。低レアからって無視し続けてしまって、本当にすまなかった。

2018-09-29

とんでもないものを世に出してしまった。


とんでもないものを世に出してしまった。

ご存知の通りである

前線にも責任がある。

しかし、言わせてほしい。

全ての担当者が働くべき仕事を働き、それを全て実装担当者がひっくり返して破茶滅茶にしてしまう、そんな仕事はないということを。

担当者が少しずつ事を欠き、その皺寄せを全て巻き取ることになり、死にそうになりながらも我々が首をくくる他ない。そんな状況であったことを。

この非常に使い難く醜い物体が、人の行動を妨げ、やる気を失わせ、学徒動員に支障をきたすことを願ってやまないばかりだ。

2018-09-07

子どもを育てる自分の姿を想像したことがなかった。

いずれ子どもが欲しくなる時が来るのかもしれないけど、

なんとなく、30代、40代になっても趣味仕事をしながらのんびり暮らすんだろうなあぐらいの認識でいたので。

数カ月前に妊娠がわかって、一番最初に思ったのは早すぎる、だった。

自分の親が今の自分の年齢の時にはもう私が産まれてたので、既にそういう歳ではあるんだけど、社会に出てまだそう年数も経っておらず一人前になれてない今、前線を離れるのがすごく怖いなって思った。

でもそういった私の不安は置いておくとして、望まれて生まれてくるんだから

不自由なくのびのび育てる環境を整えたい。将来何になりたいのかわからないけど、それがなんだろ…例えば小説家とかユーチューバーとか、安定しない職業でも頭ごなしに否定しないようにしたいなあって思う。

責任は待つけど、私の人生は私の人生だし、子ども人生子ども人生なので過干渉しすぎないようにしたい。

でもやっぱ正直不安だよー!

まだ自分自身、子どもみたいな気分なんだ。

でもでも、不安だけど精いっぱい頑張るから安心してただ元気に生まれてきて欲しい。

2018-09-06

これで日本インバウンドは終わった

本日未明北海道内陸の地震と、関西を直撃した台風21号によって、日本外国人旅行者はこれから一気に激減するだろう。

ここ5年ほどの日本インバウンド産業が大きな成長産業になっていたけど、外国人観光客が訪れるのは偏在していて、日本国内の中でも一部の地域だけである

それが関西地方と北海道の二つの場所である

関西地方はご存じの通り、京都奈良の国際観光都市を擁するエリアであり、昔から外国人観光客の多い場所

近年は大阪外国人観光から注目されていて、心斎橋梅田大都市観光前線となっていた。

北海道もこの5年くらいの間に外国人観光客が急激に増えている。

外国人から見れば、ニセコ倶知安トマムなどのリゾート地は魅力的な場所に見えるのかもしれない。

ところが、今回の台風21号と北海道内陸の地震によって、日本は思ったより危険場所だというイメージがついてしまたかもしれない。

台風21号で関西国際空港は被災し、今回の北海道地震でも新千歳空港ダメージを受けた。

台風大地震ニュース海外でも報道されているだろうし、その被災地が関西北海道だったことは意外と深刻である

2018-09-04

anond:20180904110605

ほとんどシンデレラミリオンのどちらのコンセプトが好きって問いなのでは?

普段孤独増田なので、52人でみんな一緒にっていうミリオンのコンセプトは眩しすぎる。一人ひとりが自分前線を進んでいくシンデレラのほうが合う。

2018-08-27

anond:20180827202922

完全に私の趣味ですが、自分マイリストを書き出してみた

感想とか聞けたら嬉しいです

SFアニメ

SF

実際の映像構成されたドキュメント

その他のドキュメント

戦争映画

映画ドラマ

2018-08-09

台風の日の洗濯総力戦

持ってる物資(ハンガーピンチ)出しきる背水の陣みがあって

乗り越えると指揮官前線としての達成感が得られる

2018-08-08

anond:20180807124518

女医は優秀なんだからA医師になれる!」って連中の認識も凄い

医者仕事ナメ過ぎ

高校生の時にテスト高得点取ったってだけで即名医になれるかアホ

東大医卒の研修医終了直後の医者は下層私大医卒のベテランより医者としての能力が上だと思ってんのか?んな訳ないだろ

そこから何年も経験積んで一人前になっていくんだよ

でも女医はその多くが経験積む前に出産ドロップアウトしていって

優秀だろうがそうでなかろうがどっちみち「深夜に急変?子供の世話あるから行けません、電話じゃ対応できません」で終わりになる、って話だよ

例え子供の成長後に復帰しようがブランクは埋められないしな

どれだけ頭良かろうが、経験積まないうちに前線から退いてしまったら意味ないんだよ

2018-08-05

anond:20180805111709

いつでも妊娠して好きなタイミング離脱してもいいよってするには

前線戦力としていつでも任意タイミング離脱するだろうって見込みで最初からそういう枠として捉えるしかないんだよな

現場の混乱を最小限に抑えて継続性を高めるにはそうするしかない

2018-08-04

anond:20180804101932

話は少し逸れるけど、欧米先進諸国最近の潮流として、女性男性と同じように徴兵したり、前線部隊への配置を進めていることについてはどう思う?

元増田言葉を借りさせてもらえば、古来から歴史無視した行為になるのかな。

2018-07-21

ふざけんな

だって最初から強かったわけじゃない。

色んな事があって、とても落ち込んだこともあるし、ストレスで倒れたこだって何度もある。

いつでも強いわけじゃないけれども、自分よりも弱い立場の人がいたとして、その人たちの前で弱くいることは僕にとって正しくないから。

上に行きたいのなら、信じてついてきてくれた後続を前線で身を挺してでも守る。自分が世話を見たのなら最後まで責任をもって、行けるところまでは自分が死んででも到達させる。たったそれだけのことだ。

嫌なことがあっても、どんなに傷つけられても、僕は自分ですべての道を選んでいるから、どれにも後悔はないし、苦しくたって自分責任からと自らで打開してきた。いつも笑っているからといって、いつでも強くいるからといって、その人に何をしても心ない言葉をかけてもいいことにはならないだろうが。

得た名誉地位も、僕は決して今日昨日のなんとなくで得たわけではない。何度も悩んで、泣いて、寝れなくなって、体がボロボロになっても薬漬けになってもまだ、まだ行ける諦めるなまだだと進み続けただけだ。それをいいよね、とか何も悩み事なんてないでしょ、とか失礼な言葉を投げるな。悲劇のヒロインぶるな。お前ら全員ただ自分のことが大好きすぎて動けないだけだろう。自分が大好きで、変わる気がなくて。なのに一人前だと思い込んで人に妬みをぶつけるな。そんな暇あったら自分の道をちゃんと進め。個として生きろ。誰もお前なんて見てないんだから

ぬるま湯に浸かって、今ある平穏に満足してるだけのお前らに失礼なこと言われる筋合いも、権利もない。何もしてないのに、ある日急に何か特別になれるわけないだろ。見たことのない道でも、自分を信じて周りに協力してもらえるように、ちゃん信頼関係を築いて。努力をして、道を切り開いてきた。僕は自分の二本足で、いつでもしっかりと立てるように。二度と自分を失うまいと、僕は僕だと胸を張れるように努力しただけだ。

分かってたまるか。理解したフリなんてするな。お前に何が分かる。

そこらへんで一生同じレベルの仲間とじゃれてればいいだろ。僕の人生に入ってくるな。死ね

2018-07-17

ドールズフロントライン

少女前線

anond:20180717125104

ブラスターか中距離シューターをもって、前線に突っ込んでキルとっとけばA+かSあたりまではいけるだろ。

S+以下は特に考えることはない。

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