「ミジンコ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ミジンコとは

2022-08-04

anond:20220804004638

これは単に、いじめられっ子ヤンキーマンガ共感できない類の問題だと思った。

 

「臆病だけど強気」「虚言壁」な性格設定には相応の背景や心理描写がないとリアリティが感じられない、・・・というのは正直「あなたルール」でしかないんじゃないかい?

理不尽の正体にまともな理由を求めてしまっていない?

 

デンジやパワーは餓鬼馬鹿低俗ミジンコなみの頭脳しかない。

強気なのも臆病なのも虚言壁でその虚を自分すら信じてしまうのも全部深い理由なんかない。

その場の事しか考えられない利己的な馬鹿からだ。

 

あなた人生にはそういう、まともな愛も知性も倫理も育たないまま歳を重ねた人間リアル想像したり共感したりできる要素がなかったのでは?

anond:20220804164652

正直なところこれを言っている人間が突如消滅してもだよ?

この国の生産性パーセンテージは変わらないと思うんだよな

世界に対してミジンコ以下の影響力しかないんだから、そうイキらないでくださいよ

2022-08-02

anond:20220802161855

やっぱりな、アメリカ自分たちの都合を外国押し付ける野蛮な国家

奴らのルールの前では俺たちのルールなんてミジンコ以下なんだよ

2022-07-05

anond:20220705100035

結局、おっさん売春したわけだけど、なんでおっさん禁止しなかったのかね。

さらに突き詰めれば犬歌舞伎とかミジンコ歌舞伎に発展する可能性もあったのに。

2022-06-04

anond:20220604111629

育休やら産休やらは極端な話、その会社が好きで導入してるから良いんだよ。

個人的には出産育児行政支援するのをやめて欲しいかな。

あんなの出生率の向上にはミジンコ程度しか寄与しないだろうし。

自力で子を産み、育てられる人間けがそれをやればいいと何故考えられないのかな?

そもそもその前段階である恋愛結婚にはほぼ100%自力を求められるのにおかしいよ。

2022-05-20

anond:20220520102943

それな。関西愛嬌と笑いの文化をしっかり引き継いでて、賢いだけでなく面白くて楽しい人ばっかだったよ。ワイはただのミジンコで恥ずかしさすらあった

2022-05-19

anond:20220519123739

女ばかりの職場で働いてきたが、正直「上司だけは男にしてくれ」と思う

男も女も凡人しか居ないから、それなら鷹揚なところがある男が上司の方がマシだと感じる

割と良い女上司は「男っぽいところ」があるから務まってる感じだ

そうじゃない女上司は、あろうことか重箱の隅突付く様な真似したりする

そんなミジンコみたいな精神性で人を纏められると思っているのだろうか…

「飲み込むべきところを飲み込む」ってのが出来ない

自分役割必死で、人を纏める様な余裕がなかったり

これから時代が進んでいって「亜男性女性上司」じゃない女性上司は生まれてくるのだろうか

(否、今現在ちゃん存在してると思うよ。そんな良い職場に当たったこと無いから知らないだけで

わかり易いとこで言えば、前野村信託銀行社長がそこら辺の男上司に劣るとは全く思えないし)

でもまあ普通、女上司ってのは(ノリとハッタリで役職に就く以外では)男を上回る実力と精神性を求められるわけでハードル高いもんですよね

現在上司やってる人は、糞男上司よりは絶対マシなハズだよね(つーか男女関係なく、そいつが糞か糞でないかだけの話…じゃね…)

2022-05-18

きららアニメ大好きな俺が大好きなきららアニメTOP20選んだ

きららアニメが大好きです。TOP20を選びました。

20NEW GAME!

主人公ゲーム会社入社するアニメ がんばるぞいで有名 すっと入ってくる見やすさとドラマ性があっていいね 俺は仕事嫌いなんだけどもし仕事好きだったらもっと順位なんだろうな

●19位 ご注文はうさぎですか

喫茶店アニメ いい 10回は見た

●18位 キルミーベイベー

女の子殺し屋忍者ギャグアニメだよ おもしろい 賛否あるけど最後の方の泣ける回が泣ける

17位 三者三葉

貧乏と腹黒と胃袋ブラックホール日常を描く 実は貧乏主人公で、貧乏の成長日記みたいなところがある オープニングとかエンディングでたくさん喋るのすごくいいよね

●16位 わかばガール

お嬢様主人公日常を描く きんモザ世界が繋がっている 十五分アニメっていいよな ちょうどいい こういう日常アニメらしいきららアニメって最近減っちゃって悲しいよ

●15位 恋する小惑星

地学アニメ 楽しいやら切ないやらで脳内ぐちゃぐちゃになるわ 俺は情報なんだけど地学専攻しとけばよかったって真剣に思った これ見て望遠鏡買った

●14位 GA 芸術科アートデザインクラス

美術アニメ わちゃわちゃしててたのしい ひだまりスケッチよりマニアックな話が多くて美術からなくてもなんとなく楽しい どうして私が美術科に!?(すごく面白いのに3巻で打ち切りになってしまった伝説きらら漫画)とアニメ土俵で戦ってほしかったよ どっちが勝つかな

●13位 アニマエール

主人公チアをやるアニメ 応援っていいね これ見てチア始めることはなかったけど 応援を真面目にやるようになったよ

12位 はるかなレシーブ

主人公ビーチバレーやるアニメ スポーツものだね 超おもしろいし泣ける オタクはもれなく大城あかり推しになる ワクワシークヮーサーだね

11位 Aチャンネル

女の子数名の日常を描く 日常度が高い たまに切ない 「ハミングガール」いいよね 次の角で振り向きながらバイバイ

10位 まちカドまぞく

主人公がある日突然まぞくになる 第二期絶賛放送中 じつは2期をやるきららアニメは少ない 激レアきらら2期を見逃すな 非日常度の高いきらら漫画ってどうしても日常系としての楽しさは薄れちゃうけどまちカドまぞくは非日常日常を両立していてすごい セリフ言葉選びのセンスがすごい だからエンディング作詞を作者がやっちゃってるんだけどそれもすごく良い 原作もいいよ これ見てまぞくになった

●9位 あんハピ

不幸な運命を背負った女の子らの日々を描く わちゃわちゃしてて楽しい いいことなくても友達と一緒にいれば毎日楽しい的なのって日常系の本質だよね

●8位ひだまりスケッチ

美術科の女の子数名の日常を描く 2期をやるきららアニメは実はかなり少ない 4期までやったひだまりスケッチは超すごい 演出テンポ感が独特で見ていて全然飽きない おもしろすぎる

●7位 きんいろモザイク

イギリス人数名と日本人数名の日常を描く アニメなのにテンポ4コマ漫画と同じなの凄い 基本賑やかで楽しいんだけど アリスイギリス帰省しちゃったりすると俺も寂しい気持ちになって、多分登場人物もっと寂しいんだろうなって思ってしんみりする 原悠衣先生次回作に期待

●6位 けいおん

軽音楽部の女の子の日々を描く もうこれ俺の感想いらないだろ けいおんが名作なのはごはんがおかずなのと同じくらい当たり前 聖地巡礼してたらいろいろ思い出して涙出てきたことある

●5位 こみっくがーるず

漫画家の女の子らの日々を描く バリ泣ける 8話で神田川くらい泣いた 4話の最後阿武隈川くらい泣いた 琉姫さんがお化粧するシーン、お化粧してるだけなのにすごい引き込まれるよね メンタルヤベえけどもうちょっとは頑張れそうなときに見るともうちょっと頑張れるアニメだよ。メンタルやばいときに見てほしい 今日はそれだけおぼえて帰ってほしい

●4位 ゆるキャン

キャンプ好きな女の子らの日常キャンプを描く きららアニメが積み上げてきた伝統を新次元アウトドアアニメ昇華させていてすごい 原作もいいけどアニメ構成ヤバいね まちカドまぞくの作者も言ってたけど志摩リン永遠に野クルに入らないのがいいよね みんなで伊豆行くのに志摩リンだけ原チャだもんな 真剣に見ると実は志摩リンはかなりやりたい放題してるんだけどゆるキャン世界では許されていて、それを見ているなでしこ達もやりたい放題を始めるのが良いね ゆるキャン世界ではなにやっても許される、パスタ折っても許される これ見てキャンプ始めた

●3位 スロウスタート

中学浪人した女の子日常を描くアニメ 主人公メンタルミジンコですごく共感ちゃう 上の階に住むニートのお姉さんとの魂の交流を描いた4話が好き 白糸の滝くらい泣ける 8話もいい 主人公は序盤でそれほど苦労せずに主人公グループ形成するんだけど それとは別に自力友達を作るのが8話 雲場池くらい泣ける 留年なり浪人なりニートなりしたことある奴は見てほしい そういう経験があれば多分刺さる そういう経験があるからこそ全然さらない奴もいるけど 主人公幸せになって欲しい 主人公焼肉おごりたい これ見てる皆でクラファンやって主人公焼肉おごりまくろう 海に行く予定だった日に雨が降っちゃって主人公が悲しくて泣いちゃうシーンがあって(自分でも理由はよくわからなくて不思議なんだけど)そこで嬉しい気持ちになる そう思いながら見ていたら主人公友達主人公の居ないところで「さっき主人公が泣いてるの見て不思議と嬉しくなった」って口走っていて、俺もみんなも主人公のこと大好きなんだなあって思って嬉しかった...

●2位 スローループ

親の再婚姉妹になった2人が釣りするアニメ 前期アニメ バリ泣ける これ見てフライフィッシング始めた 原作読んで内容わかってたそれでも泣けた 11話で横須賀湾くらい泣いた 泣いてそこで釣りしたらマグロ釣れて草 姉妹二人が主役なんだけど妹のほうの幼馴染キャラ吉永恋っていうのがいてそいつの人気が主役を差し置いてバリすごい 吉永恋最高 吉永恋を教祖とする宗教団体を作れば誇張抜きで本当に10人くらいは入信しそう スローループは命と家族と狩りと線と輪と海と変化がテーマだよ これだけテーマが多いと雑になりそうって思うじゃん?ならないんだよなあ こいつらは全部繋がっとるんだ 輪で繋がっとる とにかくスローループは泣けるし温かいキャラ可愛い釣りしたくなるしストーリーのすべてに意味がある ストーリーのすべてに意味があります 最近原作6巻が出て、これまでのストーリー見方が大きく変わるような衝撃的な真実が明らかになって話題になっていたんだけど スローループストーリーのすべてに意味があるから俺は6巻が出る前から真実に気づいてたよ(マウント) 原作6巻には姉のほうの幼馴染[土屋みやび]が出てきて吉永恋と戦うよ 光の吉永恋に対して闇の土屋みやびといわれています アニメ化される前に原作読んで、なんちゅうもんを読ませてくれたんや...って思って これアニメ化したら絶対絶対流行ちゃうだろって思ったけど別に流行らなかった お前らホント見る目無いよね バーカ あほ

●1位 ゆゆ式

女の子3人の日常を描くアニメ 最高 きららアニメ最高峰日常アニメ最高峰 ゆゆ式にはイベントほとんど無い 他の日常アニメは[日常系]って言いつつ文化祭に行くなどのイベント回があるじゃん ゆゆ式にはそれが無い 文化祭描写はあるけど「そういえば文化祭しかったね」「激辛メニュー食べて楽しかったね」のような会話のみで終わる 激辛メニューのようなイベント日常もっと楽しくするためのスパイスにすぎないのだ ゆゆ式言葉がクセになるよね カルパッチョってバロメーター?とかゼブラゼブラーとか破魔矢!とか、言葉がクセになるから作中の会話をポンポン思い出せるね ポン大臣だね ボケゆずことツッコミの唯と、それを見て笑う縁の3人の掛け合いがすごく楽しい 俺がゆゆ式を見てるときの楽しさは縁が笑ってるときの楽しさと同程度なんだよなあ... ゆゆ式面白さは初見ではわかりにくい けどある日突然視点が縁と同じになって縁と同じタイミング爆笑できるようになる 頭蓋とられて脳みそいじられてるみたいでちょっといね 脳からのやつだね

ぼっち・ざ・ろっく!も楽しみだね お前らの好きなきららアニメも教えてください 以上。

2022-05-07

表現規制派という呼称は寧ろ生ぬるいのでは?

この増田も「表現行為が『規制』を全く受けないという事態は有り得ない」という大前提理解していない。

「どの段階で、どんな基準規制を設定すべきか」まで切り分けないと、有益議論にはならないだろう。

なんていつもの迷惑はてブのブサブコメを見かけたけどさ~大体の人は議論の前段階で

表現行為が『規制』を全く受けないという事態は有り得ない」という事は大前提として理解している上で

「どの段階で、どんな基準規制を設定すべきか」というQに対して、所謂表現規制戦士達が


表現自由戦士ガチできめー

お前らみたいな、生まれからろくに勉強もせず他人を妬んで社会底辺でシコってるだけの人間が、社会について物申すことに憧れちゃうのも分かるけどさ

シコってるだけの人間の言うことなんて浅くてバカな奴の自尊心けが肥大した意見なの、丸わかりだから

そんなだから人に相手にされないんだよ

なんでアンチフェミって何度も同じ話するの? 理解力も記憶力もないの?

フェミニストが云々じゃなくてこいつが単に差別構造について無知なだけだよな

学者リベラル東大生みたいな人たちとは全く格が違う、もう人間ミジンコレベルなんだけど、その差が深く大きな溝がどれだけ深いかわからんらしい


なーんて、偏見差別蔑視アンチイズムに基づいた偏りまくった視点で「どんな基準規制を設定」しようかぶつくさ言ってるから

もうまとめてクレーマー扱いしても良いんじゃねーかって話になrんだわ。

何度も同じ話するのかって、そりゃ何度も何度も嘘吐いて来るのはそちらだし、面倒になって議論打ち切ると勝手勝利宣言する

だけなら別にアホがバカしてるだけで問題無いけど、さも自分達は被害者だけど真実は勝った!みたいな感じで議論ですら無いヘイトスピーチまで正当化ちゃうじゃん?

結果的クレーマーに屈してしまう事が多いのが、昭和平成までの時代だったという認識



結局の所、件のキモいたわわのイラストは、まあ個人的意見を言えばしょーもないしキモいと思える部類に入るが

非実在女子高生が微笑んでいるイラスト

イラストには性器卑猥台詞どころか、下着すら描写されていない」

という事実だけで、(キモいかどうかはさて置き)法律的にも世間的にも道義的にも新聞広告だろうが街看板だろうがに掲載しても問題無い訳よ。


から

「現状では法的には問題無いけど性犯罪助長する働きがある」というデータ論文一つ出せないし、

「そんなのは見れば分かるでしょ!?これだからオタクはw」と逆ギレして居直るしかない。


日本社会において、他者表現自由なり自由経済活動規制するには正当な根拠必要なんだが、

根拠を示す事が無理な事を表現規制派側にいる人間はさすがに分かっているから、

ひたすらお気持ち無茶振りで押し通すしか無い。


例えば、

オタクをディスってエロいしか考えてないかエロい表現しか守らないんだろ表現自由戦士などと、

エロくてキモい性犯罪者予備軍しか喜ばないイラストから規制しろ!」と好んだり問題無いと思う人間思想や嗜好を勝手捏造しつつ批判したり

「私は性犯罪被害者からあのイラストを見ると社会的に不安になる、性犯罪肯定されるメッセージを感じる」

という、自称被害者お気持ち表明、から妄想規制正当化するしか無いんでしょ?

法的にも出版コード的にも(今の所)問題は無いから、「こんなイラストキモい児童ポルノ性犯罪肯定している!」という

(ごく一部の偏見差別による)社会合意とやらを形成したいんでしょ?


かにこういった輩は、表現規制派、と呼ぶのは間違っていたのかも知れない。

だってこいつらはオタクが喜びそうな表現規制したいだけなんだもの

オタクアレルギーミサンドリーリベラル逆恨み、(自称)性犯罪被害者八つ当たり、などなどの理由でさ。


オタク表現自由規制戦士」「ジェンダー(ミサンドリー)クレーマー」「二次元追放運動家」「オタク狩り部隊

KKK(キモオタ・嫌い・切り込み隊)」「お気持ち自由戦士

などと思いついたが、正直どれもしっくりこない。


まあそんな事は後で決めれば良いのだけど、「表現規制派」と呼ばれる人間が、

性差別属性差別が強烈で、とにかくオタクが気に食わないかオタク表現を撲滅したい、

こうやって世間に出てくる事自体が「オタクの癖に調子こきやがって」と思ってるから潰したい、

出来ればそういう活動憂さ晴らししつつ、広告表現などはフェミニストによる審査機関設立すべきなどと

しれーっと主張して、みかじめ料的なお金を得たい。

こんな信用が置けない連中だから、ただの悪質クレーマーと十把一絡げにして排除していくしか無いんだよなぁ。

2022-05-05

anond:20220504214144

フェミニストが云々じゃなくてこいつが単に差別構造について無知なだけだよな

バカ勉強が嫌いだから頭が悪い自分でも何もしなくても理解できる低俗な噂の中に真実があると信じ込んでしまえる、反ワクチンと同じ部類の人

勉強しなくても東大生学者論破できる!という幻想に縋っているわけだ

学者リベラル東大生みたいな人たちとは全く格が違う、もう人間ミジンコレベルなんだけど、その差が深く大きな溝がどれだけ深いかわからんらしい

2022-03-05

わかる、俺もタコピー嫌いだわ

https://anond.hatelabo.jp/20220304184302

1.悪趣味方向のセルアウトで売れる時代

WinterMute

“あのマンガ表現したいことが「おれが考えた最強の胸糞展開をお届け☆」だと思った“ 過去作の作風から考えるに誤読

2022/03/05

これもわかるっつうか、

俺も同じ理由でたぶんタコピー最後ハッピーエンドにするんやろな―って思ってる。

けどさあ、ここからあと数話でどんだけウルトラハッピーエンドにしたって

この漫画メインコンテンツはあのうすっぺらい不幸展開や崩壊家庭描写

って事実は覆らないと思うんだよな。

   

作者の絵や漫画がすげえ上手いのは俺ももちろん認める。

認めるんだけど、その技術運用の方向というか志としてタコピーは作者の中でワースト作品だと思う。

別に子供イジメ見世物モラルとして許されませんザマス!とかじゃなくて、アイデアとして安易だなって思う。

  

でもこういうので喜ぶ奴が大勢いてクソバズリなんだから商業的には有能。それは否定できない。

まり読者がゴミだな―って思うよ。

 

    

2.暗い漫画を描きたがる奴は多いが 

だいたいセールス抜きにしても

作家側もなんか暗いキツい展開描きたがる奴多いけど

こんにちそういうのって殆どフェイ野郎なんだよね。

  

典型的なのは今なら「少年アビス」とかだけどさ

あれの作者って昔からなんかこういうの描きたがるけど全然そっちの才能ないんだよ。

若い女先生で一瞬バズったけどその後どんどん話題にならなくなったでしょ。

今も夢よもう一度で先生何度も擦ってるけどもう誰にも相手されてない。

 

なんで一瞬バズったのかって簡単よ。

先生の見せた田舎若い女鬱屈」にはリアルがあったかよ。

たぶんあそこには作者の実体験や目で見たことに近いものが詰まってる。

 

でもその後の先生のキチガイムーブは作者が頭で考えてるんよ。

ママなんかは存在も行動も全部作者が頭で考えてるんよ。

から思わせぶりな雰囲気だけで中身スッカスカでなんも面白いこと出来ないわけ。

犯罪やってても支離滅裂で。

 

要するに作者にはキチガイムーブを頭で考えて作る知的な才能はない。

実体験も「田舎鬱屈してて嫌だったな」という以上のものあんまりない。

暴力セックスにも質量がぶつかり合うような描写力が全くない(つまり多分そういうのを体感したことがない)。

からこの路線の才能は全くない。

 

可愛い女の子が描けるし明るいポップなラブコメやらせれば天下取れるくらいの才能があるんだけど

当人が「ダークでシリアスで重い漫画を描ける作家」に憧れてるからどうにもならない。

もちろん自由なんだけどね。マジで才能ない。

ヒロアカの作者が相当頭悪いのに頭脳バトルやりたがるのと一緒。

 

ポップなラブコメである初恋ゾンビも途中から深刻ぶった「謎」を匂わせてたけどなんもなかったからね。

匂わせ段階から「あ、こいつなんも考え付いてないな」ってわかっちゃうくらいにスカスカだったけどね。

とにかく「深刻ぶること」自体好きな人ね。

   

 

3.タイザンのダーク面もフェイ

話が大幅に脱線たかタコピータイザン5に戻すね。

  

ていうかタイザン5も陰鬱描写については全部フェイクだと思ってる。

ちょろちょろっとネタ集めてきてパッチワークするのが上手いだけでそこに作家当人体験感情はない。

技術力が「少年アビス」とは桁違いだから作品として成立してるけどさ。

まあ絵がとにかく上手いからね。

   

キツいのが読みたいなら才能ほとばしってた頃の西原理恵子とか

あれは本当にキツいし胸に迫るじゃん。あんな絵なのに。

技術力で神とミジンコぐらい差があるのにタイザンはフェイクで西原リアルだってわかっちゃうの凄いことだと思う。

タコピーってtwitterコメント欄でキャッキャやってみんなと一緒に読めなければ結構退屈な漫画だと思うんだよね。   

当人感情が叩きつけられてるって点ではそれこそうどんちゃんクジラックスにも遠く及ばないじゃん?

ほんとにお洒落陰鬱なんだよねタイザン5。

 

 

4.雑なところは雑だよね

タッセルwww」「コンブチャwwww」「解像度wwww」とか言ってネット民絶賛だけどさ。

ガバガバに雑なところは沢山あるんだよね。

 

だいたい1話からしずかちゃんのお母さんがどういう職業なのかもわからないんだよ。

同伴出勤してるからキャバ嬢かなーって思うけど、あれぐらいの子供が居る年齢で?

んでまりママは「風俗」って言ってたりして、んん?ってなる。

 

ネット民の無理矢理擁護では「水商売風俗のうち!」とか「まりママ区別がついてないだけ!」とかあったけど

俺にはどうもタイザン自身水商売風俗の違いがよくわかってないように思えるんだよな。

酒やギャンブルと違い「風俗で家庭持ちが身を持ち崩す」ってのもクズワールドでもあんま聞かない話でピンと来ないし。

普通にしずかママアマチュアの「だらしない女」で不倫関係で金引っ張ってるって方がなんぼか自然だと思う。

 

その年代では存在しない筈の青函連絡船が出てきたり、

タコピー信者考察しようとしてたけど単にガバってるだけでしょ。

拾ったものパッチワークするの上手いけどそんなに深く調べないし素では物知りでもないっていうのがタイザン5の実態だと思う。

そもそも北海道なのに警察警視庁だったりする漫画だよ。むしろ成人としてはもの知らずな方では?

 

 

5.お得意の兄弟愛も微妙

作中唯一の良心として扱われてる東くんの聖人お兄ちゃん活躍だけど、あれもおかしいだろ。

弟が延々家庭内モラハラされてたのに、お兄ちゃんは長年放置っていうか、気付いてもいなかったと作者はいいたい感じ?

家の中でそんなのあったら空気最悪で、気付けないはずないけどな。

絶対作者は嫌な家庭に居たことないよなって感じる節々はこういうとこ)

 

母親が延々長男と比べながら次男の不出来を責めてモラハラしてるのに

長男「なんかここ数年弟が暗いし俺への態度も変わったけどなんでだろう、心配…」つってるわけだ。

ウルトラ発達障害か何かじゃないとありえないだろ。無理ありすぎる。

そんな強引な足場からの感動展開されてもしらけちゃうわ。

 

それでなんか兄から見たお母さんは「必死なだけの努力家なんだよ」みたいにまとまって

は?殺すぞ?ってなったよね。ここだけは俺の感情マジで動いたわ。

要するに、幼い頃から常に成果を求められて「成果を出せないなら愛さないぞ」って言われ続けた東くんの長年の苦しみは

東くんの過剰反応や思い過ごしだったんだよ!ってわけじゃん。

あのモラハラ言動の数々は東くんの主観の捻じ曲げであるみたいな。 

  

こういうことする奴の漫画って真面目に読む気する?

俺はしないなあ。

嫌な気分になりながら東くんに感情移入したのがバカみたいじゃん。

こういう雑さには乗れない。不愉快

 

んで東ママは近視になった東くんに自分のおさがりのメガネを渡すんだよね。

「お兄ちゃんは使わなかったから」とか言って。 

何がおかしいとかいちいち説明する必要もないよね。

タイザン5は近視と無縁でメガネしたことない。

 

 

6.まとめ

もちろん凄い上手い絵と高い技術力とセンス評価されるべきだし

だってジャンプ+の中の人ならタイザンを推すよ。ダンダダンじゃなくて。

 

でもねえ。

タコピーのこの売り方ってちょっと前のマガジンかいう2流誌の

整合性とかなくてもとにかく胸糞展開で客釣ったらんかい漫画量産作戦とどう違うの。

志が低すぎだと思うんだよね。

 

マガジンがそれやるのはある意味正しいのよ。

だって胸糞いじめ裏切りデスゲーム攻勢は弱者の戦略から

能力低い作家能力低い編集のタッグでも二塁ヒットくらいをわりと出しやすいっていう打法なのよ。

 

でも天下のジャンプがそれをやるのか?

そしてタイザン5はそういうマガジンの一山いくらの安物作家と同じタマか?

っていうところをよく考えてほしいんだよね。

 

あとさ、あれだけ宣伝してあれだけバズらせておいて

タコピー単行本初日速攻売り切れで出版社在庫もないんだってさ。

無能にもほどがあるよね。

 

1巻の刷り数は読めない?

そこをデータ集めて読むのがプロだろ。

「読めないから売り切れで読者に迷惑かけて販売チャンスも逃して足引っ張るけどしょうがないんです、在庫怖いですから

で終わりでいいなら素人でいいじゃん。

 

海外でも真面目に販路開拓しねえでソフトでは遥かに劣るウェブトゥーンの後塵を拝する、

ジャンプ電子版のサーバは未だに落ちまくる、

紙の印刷部数は読めずに大外し。

 

韓国ウェブトゥーン日本マンガが負けるとしたら

それは絶対作家のせいではなくてこの「売る部門」のタコスケどものせいだわ。

 

ブコメへ 

cloq まりなパパキャバクラでしずか母に入れ上げてるうえに風俗でヌいてんのかみたいな議論は俺も好きだけど、単行本では「キ、キャバクラ通いのあなたはどうなんです」ってセリフ修正されてたよ 増田

2022/03/05

情報ありがとう単行本買えてないから助かる

で、な?タコピー信者決死擁護まりママがよくわかってないだけ」とか「水商売も含めて風俗と言うんだ」は空振りで

単にタイザンが水商売風俗区別ついてなかっただけやん?

 

タイザン相当もの知らずのピュアボーイ説は強まるし、

キャバ風俗も行きまくってるくせにweb掲載の段階で助言できなかった集英社編集部の無能さ怠慢さが引き立つよね

2022-03-04

anond:20220304193021

っていうか実際中国ってロシアを切り取りにかかる可能性あるんとちゃうかな。

通常戦力はウクライナを攻め切れないレベル雑魚経済力も元々中国GDPに比べれば石ころレベルだったのが経済制裁からルーブルハイパーインフレミジンコ以下になるわけで。

中国にとって中途半端に助けるより欧米が締め上げるのを黙って傍観しながら弱ってきたら従属させにかかるくらいの方がメリットありそう。

2022-02-06

anond:20220206174625

美に誠実な絵かきなんて池のミジンコぐらいたくさんいるだろ。お前というもう一匹ミジンコ増えたからなんだ?ホロレアな病原アメーバになれ

2022-01-21

anond:20220121101303

これは分かりやすくて良い増田

特に自然界は弱肉強食じゃなくて適者生存の件は特に

まあアリやミジンコでも滅びるしライオン食物連鎖で言えば草食動物植物の上じゃね?とは思ったけど

頭蓋骨サイズで脳ミソの容量が違うみたいな話がエセ科学?みたいな話は初耳で面白かった

anond:20220120142843

① 君が読むべきは「ナチス批判である。 

 恐らく、優生学とはなにか、のところが曖昧から解説にたどり着いてないところがある。

 優生学とは、科学学問立場ではない

 そして科学でないことが優生学が誤りである理由の大部分である

 ナチス政権は、当時、「最新の科学合理性に基づいて政策を進める」と標榜していた。その「最新の科学」の筆頭が優生学であったのだが、実は優生学科学的根拠に乏しく、今でいう俗流進化論の水準にも達していない。当時からしてもすでに素人っぽい勘違いや都合の良い前提を数多くの含むものであった。

 科学ではないので、科学として優生学の誤りの詳細を検索しても、大して詳しい解説は出てこない。それが主に語られているのは、文系科学の分野だ。学問ではないので、単語としても、優性思想、とか使う。

 ナチスがなぜ誤りだったのか、みたいな歴史分析の本を探すのが近道だろう。

 

② なぜ優生学科学ではないのか

 一番大きいのは、自然界は弱肉強食である、という素人ありがちな勘違い採用していること。

 優れた遺伝子を持った人が優れた子供を残せば反映するであろうそれが進化だ、とかいう考えが根本にある(そしてなぜかアーリア人が優れていてユダヤ人が劣っているとかいう話にする)。

 これが明確に間違いで、自然界は弱肉強食ではなく、適者生存であるライオンやゾウであっても滅びるし、アリやミジンコであっても繁栄する。また、アフリカ繁栄したアリンコをヨーロッパに運んで来たらそれだけで滅びる。兵士に適した遺伝子を持った国民が増えたら、農業が壊滅するかもしれないし、パソコン天才になる遺伝子を持った人は、ナチス当時は無能以外の何物でもなかったかもしれない。万能の天才になる遺伝子は、伝染病抵抗できない特性を同時に持つかもしれない。

 つまり、優れた遺伝子、などと言うものはない。何が優れているか場合による。

 それは当時の進化論でもすでに判っていたが、ナチスはそれを判ってなかった。科学を判ってない奴らがぶち上げたのが優生学という訳だ。

 

③なぜ優生学タブーなのか

 ナチス以前にも、類似の発想がずっとあり、差別活用されてきたからだ。

 例えば、骨相学、がブームになったことがある。

 これは20世紀よりも更に前にあった科学分野だ。頭蓋骨の大きさが判れば、脳の大きさがわかる。脳が大きいということは賢くて優秀である。そして、白人頭蓋骨は大きく、黒人頭蓋骨は小さい、という話だった。実際には、そんな事実はなく、骨相学の専門家はわざわざ頭の大きい白人と頭の小さい黒人頭蓋骨一生懸命に探し出して、それをデータと称していた。そんなこんなでブーム消滅し、いまでは疑似科学とされているのだが。

 つまり差別科学(っぽさ)を利用するという発想は、優生学以外にも普遍的だし、常に行われているのだ。

 それ故に、科学っぽい差別言説を言おうものなら、「てめえ例のイカサマをしようとしてるんじゃねーだろうな?」という目を世間から向けられる。母さんオレオレ、オレだけど、みたいな電話が家にかかってきたときの感じに近いかな。

 タブーになってるのは、優生学の内容ではなくて、科学っぽく差別を語ることなんだ。

2022-01-07

世界限界をなぞる

今の小学生にはやってるものは、妖怪ウォッチ

Facebookおっさんおばさんが多い

Twitterオタクフェミニストが殴り合いをするプラットフォーム

mixiは死んだ。その墓標としてモンスト建設された。

年越し派遣村2021年年末はなかった

マクドナルドポテトはSサイズしかない

ここ数年VR元年が続いている

電子書籍元年は馬鹿にされていたけど、いまどき天使書籍を使わない人間そもそも自体ほとんど読まない人間なのでどうでもいい

ダーツ10万円相当の金貨を本当に交換して帰ったけど、次呼ばれたときにその金貨を持ち込んでダーツに交換した

腹筋を割るには腹周辺の脂肪を消す必要があるので、基本的限界近くまでカロリー制限をする必要がある

猫砂とかミネラルウォーターみたいな値段はそんなでもないけど輸送コストの高いものを買うのはAmazonで買うと無料なのでお得

でも今はどうかわからない。いまのAmazonは単品購入できない商品とかが多いのでわからない

楽天ふるさと納税したら期間限定楽天ポイントが使える。つまり楽天スーパーセールだかお買い物リレー高で数割のポイント還元をしつつふるさと納税すると、事実上税金を割引していることになる

インフォシークは消えた

セレクトを押しながらXXYBA

ラウンドアップはグリホサート

左手薬指を切られた人はどこに結婚婚約指輪をするのだろうか

葉加瀬太郎あんまり博士感がない。どっちかって言うとカリフラワー感がある。カリフラワー次郎

マックスむらいが誰なのか知らない

生きる意味がないからって死ぬ理由があるみたいに決めつけるなよ

わらふじなるおの顔がすぐに頭に出てくるやつは凄い

アメリカで一番死亡率が高い職業林業です

「もうお前とは二度と会わない」と言うときは大体会う

今年一番笑ったニュースは、NHKの集金人がドアスコープから見てると知ってて、NHK受信料払えと言ってきたこ

パカパカパッションポップンミュージックがごっちゃになっている人は多いかもしれない

ビオランテそれほど人気ないのにテレビ放送されるゴジラはだいたいビオランテ

労働収益上昇よりも資産による利益上昇のほうが早いので絶対最後は殺し合いになるシステム

フリップ、プリフロップ、ターン、リバー

なぜディープラーニングシグモイド関数とかレイル関数を使うと生成機が良くなるのかは誰も知らない

みーちみっちみっちうんこたらし、葉っぱがないので手で拭いて、もったいないから食べちゃった

アーナムクンバアダハンバ

ロート製薬副業公認されている。ロート製薬のなんとかいう女キャラがいるんだけどそいつ副業している設定

木原さんそらジローは、TVちゃんと見たことない

あまたつが誰なのか知らない。多分天気予報関係の人だろう。

熱盛が何なのかしらない

24時間テレビヘキサゴンのシーンでバッタ幻覚をみる動画Webから消えている

同じくなんや!とブチ切れるおじさんが出てくる動画Webから消えてる

権利があるからしゃーないだろうけど、面白いからこの手の事故動画公式で見れるようにしてくれ

ずっと頭がかゆい人は、とにかく食生活を直せ。毎日サバ缶を食べて、オリーブオイル使え

絶対市販惣菜とか弁当。ましてやカップラーメンとか、ポテトチップスは絶対に食ううな

基本的加工食品は質の悪い油が使われているので身体に炎症が出るの当たり前である

なので食生活を見直せ。

というか健康マニアなら健康維持するためにまず最初にすることは厚労省が出してるコマの絵を参考に生活全体を見直すことである

コマの絵を知らないくせに健康オタクなんですとか言ってるやつはゴミコマの絵が基本であり、応用はその先である

にゃんちゅーの声の人が死んだ気がする。ゴロリの声の人は死んだし、死んでそうで死んでいないことがいつも話題になってたぱっとサイデリアの人はこの間死んだ

クラシアンの曲も担当してた

クラシアンはボッタクリなので使わないほうがいいような気がする。知り合いの工務店を使おう

8万の高気密住宅を借りるよりも、4万の安普請で2万の電気代使って暖房機たせたほうが資金効率良い

世の中には右手左手で1pと2pをそれぞれ操作してメタルスラッグプレイする化け物みたいな人がいる

子供がなりたい職業第一位プログラマー公務員さえ魅力がなくなってしまった

ノートルダムの鐘ってエスメラルダって奴が超いいやつなんだろ

ザンギエフ出身国ロシアじゃなくてソビエト

マンぐり返しは性別によってちんぐり返しにある。行う人間性別名前が変わる珍しい動作

ウォーリーを探せに丸をつけるやつはバカ

金がほしいとか言ってるやつに限って、ゴミみたいな物事に金使ってて金欲しくなさそう

デブは食べてないっていうけど、引くくらい食べてる。砂糖水飲んでる

猫用のトイレシートを買う時は必ず小さい方を買って、大きい方は使わない

オランジーナペットボトルで蓋を開けるには斜めに力を入れながら勢いをつけて捻らないといけないのを知っている人が最近少なくなった

年賀ハガキは319通りを期待するという人と、010通りの当選を期待するという人がいる

2013年の時点でもう中学生は古いコメディアンという合意世間でなされていた

ラップトップって言うと通じないのでノートPCという

キャノピーと言うと通じないのでコクピットという

献血行こうと思いつつどういう体調なら行ってもいいのかわからない。採血で気分悪くなったことあるので行かないほうがいいのかな

爪は付け根から消えていく場合がある

新型コロナのおかげで人と合わなければ風邪は引かない説が立証された

夜勤は人体の感覚狂わせて寿命が縮むと思われる

時間を切り売りするとは、人生を切り売りすることであり、命を売っていることにほかならない

生命活動の全てはなにに命を燃やすかという選択連続

バヤリースのヤは小さいけど通常のヤと発話される

ASUSエイスース

バミューダトライアングルは多分嘘

オールインできるようなチャンスがやってこないのは単純に他人との交流が少なすぎる

他人との交流を増やすとやっかい人間に当たるデメリットがでかくて、バカ翻弄される人生だったのでかなりショウキョウ的にならざるを得ない

一億円の資産があるなら宝くじに使ってもいい金額は45円

ゴルゴ松本の特技は雲を消すこと

ハンターハンターはそれほど面白くない。なんとかアイランドに入るまでくらいは面白いけど、その後はなんかやたら複雑な人間関係とか能力とかが重なっていって読んでても意味がわからない

寄生獣もそれほど面白くない

沢田ユキオ先生魔界村漫画も描いてる

わぴこはかわいい

レイアースOP曲はミリオンヒットしてます

99%ピロリ菌のせいなんだからピロリ菌いない人はまじでバリウムやる意味ない

というか被爆する事考えたら内視鏡一択。喉とか食道、十二指腸の様子を目視できるのでがまんしなさい

ゼンキはエロい

タルるートくんエロい

おじゃまユーレイくん世代ではない

バーコードバトラーもエロい。でも男の子さくらちゃんが好きです

アメリカではマッスルカーと言います

Pixcel4のフェリカチップのいちはカメラややした付近。改札で使うには画面側からしっかりピンポイントでその位置押し付け必要がある

トラのパーカーを着せられている子供見かけたので、うかれてるなーという感想を持った

地方ホームセンター茶髪多すぎる。茶髪じゃないと思ったらパンチパーマだったりする

家財保険県民共済使っておけばよい

ポップンミュージックの最新作は2012年に発売されたPSPの奴

一日に10G以内の通信しかしない人は、楽天モバイル+テザリングで、電話ネットインフラの利用料金を月額3000円に圧縮できる

モロンは侮辱言葉なので気軽に使わないほうがいい

人間を不幸にするのは環境であり、他人との相対的比較である

比較しないほうがいいとは言えるが、比較しないでいるにはかなりの訓練と素質が必要

なので多くの人間はずっと不幸に囚われて地獄を見るよりほかない

ミル姉さんは知ってても関東土下座組は知らなそう

和田アキ子古舘伊知郎のダッグといえば幸せ家族計画ではなくクイズ悪魔のささやきである

オセロ商標登録

ビーマニ特許は切れてるので譜面が上から落ちてきて音楽に合わせて打鍵するゲームはどんどん作ってよい

よくわからなければロレックスデイトナ買っとけばOK

でも時計とか興味ないので買わない。Miバンドでいいと思う

子供死ぬ原因は通り魔ではなく親自身か周囲の大人のせいであることがほとんど

まれ子供100万譲渡してS&P500で運用し続ければ速攻でFIREする

思い出は奪われないけど、死んだら消えるからやっぱりそこまで固執するものでもない

もっと言うとアルツハイマーになって人格崩壊したら、思い出や知識も消える。失いにくい性質であるだけなので過信しすぎるのも問題ありそう

ラッスンゴレライ vs ニーブラ

あったかいんだからがなんなのかわからない

から来るのを受け流すのはややわかる

鼠先輩が誰なのかはしらない

はじめてゆってぃ名前を聞いたのはとある施設に来ていたキンコメトーク

にこにこキングオブコメディ面白かった。とくに道徳の授業でコントを見せて生徒に感想を書かせた先生が、その感想を送ってきたかいは感動と笑いで最高の感情体験できた

からつらいよね

HTML文字列ををサーバーサイドで動的生成することをレンダリングって言うの違和感あるけど、ガイジンもそう言ってるししかたないっぽい

ミジンコは肉眼で見えるくらいにでかいし、DNA情報人間の何倍もある

原生生物ミトコンドリア細胞内部に取り込んでるとかいう頭いかれた進化している

から今後人間AIを取り込むの当然だし、完全電子化するかもしれない

スピルリナ栄養食品として扱われてる現状になんとも言えない感情が湧き上がってくる

ストロマトライトとかなんか凄いよな

ATP代謝経路を空で言える人は凄い

サーチュイン遺伝子活性化させるには飢餓かNMNが必要っぽい

口寂しさで夜食を食べてしまうので、つらいよね

ロンドンどんより晴れたらパリ

絵が下手な人は人間の顔を真円に勝とうとしがち、野原ひろしみればわかるけど人間の頭は縦長の楕円です

まず後頭部を中心に球体があると想像して、その手前に顎付近のパーツが付属していると考えるのが良い

あたまという一つの切り出したパーツが存在知るのではなく、内部の骨の構造考慮して、頭蓋骨と顎が別れていることを意識するだけでそれっぽくなる

あとは人体を書く場合は足が大きい。

ももはめちゃ太いし足は腕よりも長い。両足で全体重を支える人体構造なのだから当然だけど、絵が下手な人は手と足を同じ太さ、同じ長さで書きがち

vimで左右の文字を入れ替えるのはxp。ただしこれはコマンドの単位が2になるのでアンドゥが二回必要になる

バッファ移動でbコマンドを使うときに、途中までファイル名を入力するとTABで補完できる

gfカーソルが乗っている箇所のファイルパスから対象ファイルを直接開くことができる。

gFを使うとファイルパスの末尾に /tmp/hoge.txt:42 のように行数がある場合指定行に直接ジャンブする

タマランチ会長とかマグワイヤとか、慰安ソープとか、スポーツ用語ってエロいの多くない?

体育館キャットウォークカーテンやたら熱くて真っ暗で遮光性高し


追記:俺はブコメを見てるぞ。センキュー

anond:20220107134959

スペースマンボウって知ってる?

検索したらすぐミジンコ出てくるから見てみて

いちおうグラディウスシリーズという説もある

2021-11-22

家を建てる前に知っておくべきこと

https://anond.hatelabo.jp/20211122102416


玄関は広い方がいい、が、どのスペースも広い方がいい

そして、広くしたところの満足度が上がるし、多くの場合人は住み比べをしないし、できない。

結局は数千万をかけて建てたものに対し、人は一度必ず満足をするのである

収納はい

常識的に考えてスペースが取れるのならばあったほうがスッキリする。自明である

しかし、上記のようにどのスペースも広い方がよく、

広くしたところの満足度は上がるし、多くの場合人は住み比べをしないし、できない。

結局は数千万をかけて建てたものに対し、人は一度必ず満足をするのである

サッシはそんなにも重要じゃよ

冷えが入ってくるのもあるのだが、樹脂とアルミでは、結露防止性能が神とミジンコほどの差がある。

これはハイブリッド(樹脂-アルミ)でも防げないところがある。

結露防止は躯体の健全性を長期的に保つのに非常に有効であるのだが、

日本は「結露?するもんだろ?」という認識がまかり通ってるため、

そういった諸々で住宅寿命が諸外国比較してめっちゃ短い(国交省によると30年程度)。

樹脂サッシが耐久性に難があるという印象を持たれがちなのも間違いあるあるだ。

使用されている樹脂は屋外で長期の使用実績があるものだし、

加速試験ではない実際の耐久試験が30年以上続けられているが、致命的な問題は今のところ出ていない。

しかし、多くの場合人は住み比べをしないし、できない。

所詮実家比較して「結露しにくいね〜〜〜(してるけど)」で終わる。

結局は数千万をかけて建てたものに対し、人は一度必ず満足をするのである

気密性が高くても意味が無い、わけは無い

気密性が高い方が熱効率がいいのは確かであり、24時間換気の「有無」によらない。

要は「どの程度の24時間換気を行うか」の設計運用が熱効率重要であって、

それは、それこそ家を建てるときくらいしかできない。

気密性が高いことによって「任意場所から吸って、出せる」ことも

大きなメリットだろう。我が家空気の出口付近にゴミ箱を設けることで夏場も匂いが気にならない。

しかし、多くの場合人は住み比べをしないし、できない。

所詮実家比較して「すきま風少ないね〜〜〜(あるけど)」で終わる。

結局は数千万をかけて建てたものに対し、人は一度必ず満足をするのである


窓は小さくて良い、方角がある

窓を適切に設けることや日射取得/遮蔽を適切に行うことで、

天然でクリーン太陽光を取り入れて精神衛生と熱効率を同時に得ることができる。

まず、自分の家にどのように光が入ってくるのか?家を建てる時にはそこから見るものだ。

かに隣家と密接していたり、太陽光照射しない北側に窓を設けることは熱効率を悪くする。

しかし、適切に光を取り入れる側に(ひさしやシェードで夏場の遮蔽を考えられて)窓を

大きくとることは家を建てる前にしかできない重要設計項目の一つである

しかし、多くの場合人は住み比べをしないし、できない。

所詮実家比較して「暗いけど暖かいね〜〜〜(寒いけど)」で終わる。

結局は数千万をかけて建てたものに対し、人は一度必ず満足をするのである

それでも、人は自分の好きなように家を建てるべきではある

効率家屋寿命も、それが自分の愛する何かとトレードオフであることを

きちんと正しく捉えている限り、人は自由に愛する要素を家に盛り込むべきだ。

多くの場合、人は住み比べをしないし、できない。

「あの時、こうすればよかった」と思わないよう、自分の想いをローンにのせ、

家を建て、住むべきではある。何が起きても大丈夫である

結局は数千万をかけて建てたものに対し、人は一度必ず満足をするのだから

2021-10-26

anond:20211026114024

社会文化的人間としての側面を重視しすぎてる気がする、もっと動物としてのヒトで説明できるんじゃね。

単純に高栄養で過密な環境下ではミジンコ再生産数が下がるっていう話ですよ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん