「玉座」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 玉座とは

2020-08-06

ファイアーエムブレム烈火の剣RTA ヘクトルハード 乱数調整なしバグ禁止チャート(めも

ヘクトルハード

乱数調整なしバグ禁止チャート

誕生日4月オズイン命中あげるため)

### 11

#### 1t

ヘクトル手斧

設定→高速高速アニメオンユニットカーソル

マシュー

#### 2t

ヘクトルヴォルフソルジャー

マシュー

#### 3t

マシュー

ヘクトル傷薬交換

#### 4t-6t

鍵開け移動

#### 7t

マシュー赤宝玉盗

ヘクトルボス前傷薬、撃破

### 12

#### 1t

オズイン右手やり

ヘクトルヴォルフペガサス

マシュー左森

マーカス砦左

ドルカス砦マーカス救出

ロウエンマーカス下ろす

バアトル家エリ上

レベッカ

#### 2t

レベッカペガサス撃破

マーカス銀やり傭兵の上から

下はあとよしなに

ヘクトル山下傷薬手斧持ち

オズイン山左手やり

マシュー山賊攻撃

#### 3t

下はよしなに

レベッカ村向かう

マーカス山賊撃破

マシューフル移動

あとはよしなに

#### 4t

マーカスボスに向かう

マシュー店に行く。

鉄斧1個だけ買う。

### 13

#### 1t

レベッカオズインに秘伝渡す

オズイン右に秘伝使う

マシューヘクトルに鉄斧渡す

ヘクトル移動、ドルカス救出ロウエンで川に下ろす

バアトルマーカスに鉄斧持たせて救出

#### 2t

バアトルマーカスロウエンに渡す

ロウエンヘクトルにマーカス渡す

ヘクトルマーカスを山に下ろす、手斧絶対渡す、マーカスの持ち物3つになるよう

#### 3t

マーカスで弓兵撃破

ヘクトル移動

#### 4t

マーカス手斧ボス攻撃

ヘクトルヴォルフ攻撃

#### 5t

マーカス手斧手槍一つずつ買う

ヘクトル制圧

### 14

マーカスバアトルに鉄斧返す、ヘクトル手斧返す、ロウエンから鉄件もらう

バアトルセーラから傷薬もらう

ロウエンエリウッドから傷薬もらう

左上、セーラドルカスマシュー

上、バアトル、エリウッドレベッカ

下、マーカスロウエン、オズイン

#### 1t

バアトル村、後ろにエリウッドレベッカ

ドルカス撃破セーラマシューついてく

ロウエンヘクトル救出して橋

マーカスヘクトルを前におろして森のふたつ上ひとつ左に、銀やり装備

オズインついてく

##### 2t

マーカス下の弓撃破

オズイン弓にてやり攻撃

ヘクトル弓にとどめ

ロウエンは鉄槍もって後ろに並ぶ

セーラでエルク説得

エルク左端の槍攻撃

あとはついてく

右上はよしなに

#### 3t

マーカス弓を下から鉄剣で撃破

ヘクトル2マス森の左の上にヴォルフ待機

オズインはその右2上1、ロウエンはその下

上はマシューで蓋で剣士つる、あとはよしなに

#### 4t

ヘクトルは左下の森の右下に

オズイン剣士つる、ロウエン山賊を鉄槍で釣る

マーカスはあと左下によしなに。騎士鉄剣で倒せないなら手槍で倒す

#### 5t

あとはよしなに

### 15

オズインマーカスセーラプリシラだけ

マーカス鉄槍をロウエンから、鉄斧をバアトルから

マーカスはどこでも、あとは中。

#### 1t

オズイン右手やり

ヘクトル左手

マーカス下鉄斧、柱の左下

#### 2t

マーカス手槍でソルジャーの下

あとはよしなに防戦だけ

### 16

マーカス バアトルから手斧傷薬もらう、手槍銀槍必須

オズイン 傷薬

プリシラ 

レベッカ

ドルカス

ロウエン 鉄剣でいい

から

ロウエンが右下、オズインが左下、ドルカスが右、マーカスが左下の上

#### 1t

ヘクトル右、ドルカスヘクトル救出、マーカスヘクトルを山に下ろす

ロウエンオズイン救出で森の2つ上左

ロリオズインおろして上に逃げる あとは右に

りん達はとにかく右にただ移動する

#### 2t

りん達はペガサス倒す。あとはよしなに。右下の端は絶対塞ぐ

手槍一つ、手斧2つ、鋼斧1つ買う

ヘクトルでマーカス救出、フロリンで山の前に下ろす、このとき手槍もたせる

あとはよしなに

#### 3t

マーカス鉄槍持たせて上の山に。あとはよしなに

焦らず。森いったあとはアーチを優先して倒す。ボス手斧攻撃して。

### 17

ヘクトル 傷薬鋼斧手斧ヴォルフ

マーカス 鉄大剣鋼斧傷薬手槍ホースキラー

オズイン 手槍

プリシラ

エリウッド

エルク

ロリーナ

マシュー

リン

ロウエン 鉄槍絶対

オズインが左剣士にとどけば良し

#### 1t

ヘクトル鋼斧かヴォルフでアーマー

マーカス傭兵銀槍、倒せなかたら左下にフロリーナおいて蓋

オズイン剣士鉄槍、エルクでとどめ

ヘクトルロウエンで救出

マーカスの周り誰もいないように、手槍もたせる

あとはよしなに前に

#### 2t

オズインはここで13レベル必須

マーカスホースキラー

オズイン左

あとみんな攻撃範囲入らないように上に

#### 3t

オズインはミィルに向かって

弓はヘクトル撃破

みんな上に。道のやつらをいい感じに倒すための仲間達

あとはよしなに

アーマーにヴォルフもったいないから気をつけて

エルクとかリンでうまく敵を塞いでく

ロウエンとかはマーカスの後ろが良さそう。最後遊牧騎兵と弓兵が道塞がないように

レイヴァンは銀槍で倒す

盗賊騎士とった時点で倒しにいく

下の宝は全部取る

弓部屋は、うまく釣ってから階段マーカスで塞ぐ。

いい感じで敵削れたらフロリーナにパス

ロウエンで盗賊は倒す

ヘクトルはひたすら向かう

ハンマーは助かるからマーカスもらっとこ

あとはよしなに

サンダーめっちゃいからマーカスでうけた方がいいかもしれない。待って。てか絶対そうだね

### 18

マーカスオズインヘクトルだけ

英雄の証売る

オズインCC

ここは運ゲなのでここでセーブ

マーカス 手槍手斧銀槍鉄槍傷薬

オズイン 鉄槍

ヘクトル 手斧鉄斧

全員左

#### 1t

オズインで削りマーカスでとどめ

ヘクトル手斧持ちがマーカス手槍に

#### 2t

マーカス全力左傷薬

オズイン店に。手槍7個、手斧15個、鋼槍鋼斧2個ずつ

あとはよしなに

ヘクトル魔法怖いので全力逃げ

マーカスは銀槍で特攻

最後リセげなので、経験稼ごうとか思わない

### 19

ヘクトル手斧鉄斧ヴォルフ

オズインホースキラー手槍鉄槍

マーカス鉄剣銀槍手槍鉄槍鉄剣

誰も生き残れない。ダーツはたいまつ手斧だけヘクトルにあげよう,早く死ねるよう鋼は捨てる

オズイン左下マーカス右下

とにかく特攻

ダーツデコイになれるよう、下についてく

右側いくと真ん中シマノが道塞ぐからできるだけ下寄りに

オズインホースキラーなら立ち回れる

### 20

マシュー 鉄剣盗賊

セーラ 

ロウエン

けんと 手槍

せいん 鋼槍

ロリン 細身

プリシラ アンロック

マーカス ハンマー 銀やり 手槍

オズイン 鋼斧 ホースキラー 手斧

配置はかなりシビア

ヘクトル右マーカスセイン、左下けんと下プリシラ

エリウッドオズイン

オズイン下ロウエン

#### 1t

セーラ長弓を右下で釣る

マシューで鍵あけてロウエンは一番上に、階段塞ぐので

ロリーナはマシューの二個下

ヘクトルでアーマー撃破、セイン剣とで救出で左上に下ろす

マーカスは手槍持って特攻

オズインフル移動

#### 2t

ロリーナマシュー長弓囲みつつ攻撃。早めに倒さないと右がくる

オズインホースキラー騎士他王s

マーカス特攻。手槍で遊牧民倒せるなら削る

セインケインヘクトル移動

プリシラ移動

#### 3t

セインケインで壁壊してマーカスで塞ぐ

ヘクトル手斧ボス

オズインでボスホースキラー撃破、あとは釣る

プリシラで扉アンロックボス周囲にきたらめんどい

#### 4t

オズインで扉塞ぐ

マーカス手槍でいく。プリシラ回復したあと

セインケント魔道士塞ぐ

あとはよしなに。結構マーカス銀槍でもダーレン倒せる

鉄剣もって扉ちょい下に待機でもいいかも。まー手槍でも余裕

ヘクトルボス撃破できなきゃマーカスでもいいし。

### 21

オズイン 手槍手斧鋼槍

マーカス 銀槍手斧

セイン

ケント

マシュー たいまつ

ロリーナ

ヘクトル 傷薬特効薬

配置確定1通り

上フロリーナ

右せいんけんと

マシュー

左下オズイン

エリ右下マーカス

#### 1t

マーカスヘクトル救出してマックスより左1

ニニアン踊る

闘技場右下へ。ヘクトルもマーカスも鋼斧持つ。

マシューたいまつ村上

オズインを救出して家の右下。手槍もたせる

エリはレスト改修、フロリーナで逃げる

ヘクトル魔法にやばくなるときあるのでそしたら特効薬

#### 2t

よしなに耐える。ここでボス釣らなくていい

手斧装備ね

#### 3t

マーカスボス弓つる。だいたい柱の右上

ロリーナエリウッドは上へ。

エリウッドはせいすい3個かって、フロリーナはムチをかいしゅう。

あとはオズインでとどめさせるようによしなに

### 22

オズイン 手槍202つ、鋼やり、傷薬特効薬

マーカス 鋼だけ

プリシラ

ニニアン

セーラ

配置1通り

ニニアン左した

左セインケント

プリシラ

マーカス左上

オズイン後ろ

#### 1t

オズイン手槍を右下柱に

サドプリシラでせいんけんとを助ける

エリウッド左した

マーカス扉前に

あとはよしなに。ヒース仲間にしたら安定なので、もう上に逃げて良さそう。

オズインも武器外して上に逃げる

ヘクトルと一緒に塞ぐ。ここまで来たらオズインに天使衣使う、

### 23

マーカス ハンマー 右上

サドラ 左上手槍たいまつ

オズイン 手槍鋼斧聖水傷薬 上

ニニアン 右下手斧鉄斧特効薬

ヒース 左下2、手槍

ロリーナ 右下

マシュー

#### 1t

とにかくもう一手

サドラ左↓

ヘクトル左上

オズイン聖水

ロリーナ救出オズイン

ニニアン踊るフロリーナ

ロリーナ左にオズイン下ろす

ヒースフロリーナ救出

マシューたいまつ

マーカス右上ハンマー、正確に右上2

#### 2t

ニニアンホークアイニニ守護

上列にならぶ形で敵が来るのでホークアイを説得しつつ敵をさばき、ホークアイボスをうける

マーカスは手槍で間接で弓攻撃

オズインは左に進む

ボス倒せないなら倒せるまでホークアイで受ける。縦列なのでいい感じで受けれるはず

#### 3t

ボス倒せたら、左上にホークアイを持ってく。がけの端の、右1下1。手斧もたせる。ニニはいらない

あとは全員上へ。ヘクトルは右へ。

オズインはとにかく左。もし間に合わないって時、ミィルを手槍で砂漠ため

#### 4t

飛兵でマシューを、骨の右側の下に置く。ここは増援が届かない場所

ホークアイボスを受け切る。

あとはよしなに。

### 24

完全運

ヘクトル

オズイン 銀槍細身槍 右下

マーカス ショートピア手槍銀剣 上

サドラ 右下2

ホークアイ キラアク

マシュー 右下

ニニアン 下

プリシラ

#### 1t

手槍で司祭倒して、オズインを砦配置

マシューとイサドラは逃げる。マシューヘクトルで救出。

ホークアイボス攻撃のためにいく

これだけ

### 25

ヘクトル天空のムチ、鉄斧、聖水

オズインいらない槍

マーカス鉄剣 左下

ホークアイ聖水手斧2鉄斧キラアク

ニニアン 右下

ヒースフロリン右下

覇者の証売る。

#### 1t

ヘクトル右下の橋。ずっとここ

ニニアンは橋上

オズイン上。弓鶴

ホークアイ聖水つかって救出おろすで右

マーカス左した

#### 2t

オズインはいい感じにうける。アーチ左横とかいいかもただその上いくと増援でるから注意、入らないように

マーカスは進む

ホークアイ上司手斧。ここから上にいくと増援くるから、山に待機でパージカラス

飛兵達はマーカスを救出してはやめに上にいけるようにする

プリシラは、ニニアンがファリナをいい感じにしたら救出して上へ。ファリナは地味にギリギリなため

#### 7t

ホークアイ前進

ファリナも、右下司祭倒せるような位置へくる、聖水

マーカスボスつって、その次にニニアンで踊ればボス回避して制圧できる

店でサンダー3個と、ファイア一個かう

### 25

ホークアイ

マーカス

ニニアン

オズイン 右 何も持たせない

ファリナ

だけ。

マリナスは絶対さな

ヘクトルサンダー2つもたせて、パントに交換

#### 1t

ファリナニニアンで左下村

ホークアイは森左下で手斧待機

エリウッドはりん救出

ヘクトルはルイーズ救出

パンとは上

オズインは右下山端向かう

あとはよしなに。ホークアイはそこで動かない方がいい。ドラゴンきそうなら受けるくらい

### 26

オズイン 特効薬だけ 左下

ニニアン聖水

から

エルク

ホークアイニニアンファリナ

ルイーズパン

サドラマーカスサドラにはあふあと鉄剣持たせる

セーラ。ここで死んでもらう。ライブもってオズイン回復かかり。

#### 1t

ニニアンその位置パージ鶴。ニニアンは聖水使う

オズインは左の部屋を守る、ヘクトルで救出したエルクをもってきて置く。銀やりをどかすため。

ルイーズが上へ

パンとはまーかすイサドホークアイで一番上へ

ファイrなは森に

#### 2t

パンとは左の手槍鶴。

ルイーズはパージ倒す

ファリナでニニアンをいい感じの上に

サドラはついてく

マーカスドラゴン受けに鉄斧もって右下森待機

#### 3t

パンとを上の森へニニアンでいく。

あとは上にみんないい感じでいく

あとはいい感じに。階段はファリナで塞ぎ、パージはルイーズでうける。ルイーズは単独パージの必殺を消す。

回復パンとのりブロー

ホークアイは上終わったら下にいく。

マーカス達とドラゴン退治。

ハーケンは森の右上に出るので、そこにヘクトル待機。ヘクトルの似ます右にイサドラ。ハーケンきたら亜風亜使わせる鉄剣も

パンとは盗賊退治とか、ニニスかけて弓退治

はやてゲットしたらホークアイに使わせる

### 27

から

マーカス

ファリナ

マシュー絶対 たいまつ絶対

ニニアン

パンリブロー,リライブ

ハーケン 勇者、鉄剣、聖水、手斧

ホークアイ 手斧

#### 1t

最初ハーケンホークアイでつっこんで手斧で倒してく

あとはよしなにつっこむ

ウルスラ勇者ハーケン階段まで届くから注意。ニニアンがハーケンのすぐ後ろにいないと届かない。マシューで見えるようにするのも大事

ドキラいるので怖い、パンと持ったマーカス超特急するのがいいのかもしれない

ウルスラ撃破より、そっちニニアン優先した方が絶対いいね

から迷ったらマーカスニニアンでいい。パンともったマーカス

ここ塞げたら、ここは長いし、移動型全滅できるので戦ったほうがいい

### 28

から

ハーケン 鉄剣、勇者剣、手斧、聖水。ハーケンはこれから出来る限り斧を育てる。レベルAまで。

ファリナ きららん、手槍

マーカス 鉄剣、手槍、パンと用にライブとか

ヘクトル 鋼槍,手槍

パンと エルファイアー、Permalink | 記事への反応(0) | 22:30

おいヨシヒコ

ロトの剣を装備しちゃいけないんだ

それは勇者様の装備なんだ あぶないぞ

魔王様が殺気立ってる お前も 速くフル装備で魔王様の玉座に集合だ!

2020-07-25

魔界を救う勇者?どうして魔界を助けなければいけないんだ?

俺は今、この世界のどこかにいる。それが誰にとってなのか、俺は知らない。魔王は、俺の知る勇者とは違う。

しろ勇者より魔王の方が遥かに強い。俺はいつもあの魔王に勝てるわけがない。――――勇者魔王は、魔族に滅ぼされた。あの時、俺は、勇者に裏切られた。

ゲームの中では最強の魔王簡単に倒されるはずがない。

魔王を救おうとした勇者は、魔王を斬り殺し、討ち滅ぼした。俺が魔族をやっとの思いで跳ね除け玉座にたどり着いた時、魔王椅子から崩れ落ち、小さく蹲っていた。これ以上見ていられなかった。心臓に剣を突き立てる。

魔王は、俺の興奮した表情を見て、涙を流していた。俺の心が、詰まった。魔王が、俺に、ただ涙を流していた。

たとえ勇者魔王に似せて作られた存在だとしても、魔王には俺にしか見えなかった。魔王は、俺に、ただ泣くことしかできなかった。

「......魔王、ごめん」

魔王は、俺を殺した。魔王は、魔王を殺した。魔王は、俺を殺した。魔王は、俺を殺した。俺は、魔王を殺した。

勇者は、魔王を殺した。俺を殺して、魔王を殺して。魔王は、俺を、魔王を殺して。俺は、俺を殺した。

俺を殺して、勇者を殺し――――勇者は、魔王を殺した。魔王は、俺を殺した。俺を殺して、魔王を殺して。俺は、俺を殺した。

俺は、俺を殺した勇者を殺した。俺は、俺を殺した勇者を殺した。俺を殺す、勇者を殺した。魔王が死んだ。魔王が、俺を殺した。

AITRPG

https://bun-cho.work/

2020-06-21

ゲーミングスローン

ゲーム玉座

ゲーミングPCにばかり注力して椅子がおろそかになっていませんか?

どうせならゲーミングPC+ゲーミング玉座ベスト・トゥ・ベストを目指しましょう

たとえワーキングプアでもせめてゲームをやっている間は王様気分でいたいものです

2020-06-17

ESOのメインクエスト終わったのでまとめ

今頃ネタバレもないだろ 知識ほとんどなくネットで調べながらやったから間違ってるところあったら指摘してほしい

 

クッソ昔

ロディールというタムリエル大陸中央位置する地域はアイレイドというエルフ族が治めていた。

そこでは人間は完全に家畜扱いだったのでそれを哀れんだアカトシュ(多分主神?)がアイレイドの支配に負けないように

・竜の血筋ドラゴンボーン

ルビー玉座

王者アミュレット

を与えてドラゴンボーン皇帝)がアミュレットを携えルビー玉座に座り、アイレイドの本拠地白金の塔を堕とすことでアイレイドの支配から解放された。

アイレイドは時代の表舞台から姿を消すことになる

 

まぁまぁ昔

何代目の皇帝「ヴァレン」はドラゴンボーンじゃなかったのでコンプこじらせる。

4人の仲間と共にドラゴンボーンになれるという秘術を実行するも、エルフ族の仲間「マニマルコ」に裏切られ、ドラゴンボーンになるどころかデイドラ邪神)の一人モラグバル領域コールドハーバー地獄A)」と次元融合してしまう。デイドラ軍勢がニルン(惑星)に容易に攻めたり、いろいろできるようになってしまう。

ラグバル支配とかそういう概念を司るのでニルンの奴ら全員支配したいと思って準備を進める。

ヴァレンは超ショックだったのでエルダースクロール(星霜の書)を読むために僧侶になる。そしてエルダースクロールを読んで無事失明する。

メインに関わる五人

ヴァレン:コンプレックスありまくる皇帝

マニマルコ裏切り者の野心家 声が良い

リリスバカで素直で情に厚い 巨人の娘と呼ばれるほど背の高い女性(実際巨人の血が混ざってるらしい)

ブナー:思慮深い冷血漢 自分大事というより自分の身内とか家柄が大事 ある意味一番わかり易い人間

サイ:ドM僧侶

 

近頃

主人公とヴァレンの仲間「リリス」はなぜかコールドハーバーに捉えられていた。

なぜかそこにはヴァレンも捉えられていた。シロディールは皇帝を失ったからか三国戦争地になっている。

 

ゲームスタート

リリスに助けてもらう主人公コールドハーバー脱出するため進むと捉えられてるヴァレンを見つける。

リリスはヴァレンを逃がす代わりに囚われの身になる。ヴァレンは自分コンプこじらせて皆に迷惑かけたことを後悔しており主人公に助けを乞う。

また次元融合を終わらせるために王者アミュレットを使いもう一度同じ儀式をしたいが王者アミュレットがないからそれも探してほしいという。

 

リリス解放

まずはリリス解放することとするために主人公は今一度コールドハーバーに向かう。

リリスは対魔忍のように様々な精神干渉を受けたためまるっきりかわっていた。

主人公リリスに自信を取り戻させるためにコールドハーバーを進む。

サイが王者アミュレットもっていったような気がするので次はサイを探し出そうとするがサイはどうやらマニマルコアミュレットの居場所を吐くように拷問受けている。

 

ブナーとの邂逅

リリスを無事解放した主人公にヴァレンは「次、サイな まぁサイのことだから拷問ゲロちゃうことないやろ」とかいう。

サイが囚われているところは検討がつかないのでアブナーに接触して教えてもらおうとする。

ブナーに会うがアブナーは総合的にロジカルしたところマニマルコについたほうがよさそうなのでマニマルコに付いてるだけでヴァレンがやるなら俺もやるでと寝返る。

リリスはそれが気に食わない。アブナーもリリスみたいな脳筋美少女を許せないので悪態付きまくる。俺は「お似合いですね」と思ってみてたけどアブナーが相当お年を召しているのでやっぱなしだ(てかリリスが明らかに他の四人と比べて若い

 

サイ救出

ブナーは総合的にロジカルするとサイはここにいると推測する。見事的中。

マニマルコとサイのプレイを見ながら救出するがサイはリリスにホの字の様子。リリスもまんざらではない。

ブナーは気に入らないのでずっと嫌味言ってる、拗ねんなよ。

王者アミュレットの隠し場所に向かうとマニマルコ(幻影)の姿が!マニマルコは「王者アミュレット手に入れた暁にはモラグバルなんて余裕で倒せる。倒したらモラグバルに成り代わりマニマルコおまえら支配概念となる。」「こんなのバレたらモラグバル配下人生終わるナリ…そうだ!サイがはったデイドラ不干渉結界で企みをかき消すナリ!」とか思い上がりべらべら喋ってしまう。

ラグバルは当然そんなのお見通しで「マ、マニマルコくんどうしたんだ、いきなり大声出して」とマニマルコを捕まえて一生拷問することにする。

そんなことをよそ目に主人公王者アミュレットを手に入れる。

 

侵攻コールドハーバー

主人公コールドハーバーに攻め込んでモラグバルを倒すだけとなるが、それにはコールドハーバーを攻め込む人手が必要

そこで3国に話をつけて軍を各国からだしてもらう会議をする事を魔術師ギルド(全国魔法使い組合)の長の協力を経て達成する。

だが当然3国は「モラグバル?しるか。俺にとってはシロディールが一番優先!」とかいい出して会議が纏まらない。

そこにモラグバルが現れて「俺のこと無視すんなカス」と喧嘩を売りに来る。各国の代表もその恐ろしさを目の当たりにするがそれでも「いやぁでもな…」という様子。

魔術師ギルドの長と戦士ギルド(全国傭兵組合)のそこそこ腕の立つ奴は「じゃぁもう組合でいくから」と主人公についてコールドハーバーについてきてくれることに。

 

コールドハーバーにつくがみんな散り散りになってしまう。

ホロウティという拠点管理人に「アイレイド王と魔術師ギルドの長を連れてきてついでにこの街復興せんことにはモラグバルとか無理wあとメリディアの光ってしってる?メリディア様のありがたい光。それを手に入れなさい定命の者」とかいい出すので各地を走り回り探し回りなんとか連れてくる。

アイレイド王は統率者のいない戦士ギルドの連中を集め見事にまとめあげる。

魔術師ギルドはわりとデイドラ空間になれているのかいろいろ推察して次元融合でニルンを攻撃している兵器を探り当てて壊すことに。

ラグバルも当然気づいていたが時既に遅し、兵器は壊されるわ、管理人は実はメリディア邪神だけど不浄とか嫌い モラグバル犬猿の中)で邪魔されるわで散々。もー、おこ!

 

決戦モラグバル

コールドハーバー拠点をつくりあとは儀式を行うのみ。

ブナー「ワシが儀式方法しってるけど 総合的にロジカルするとヴァレンかリリスかサイを生贄にせんといかん」

主人公「俺とおまえは?」

ブナー「ワシは儀式せんといかから無理だろロジカル的に考えて… 主人公は魂ないから無理」

ヴァレン「元はと言えば全部俺が原因 俺にけじめつかせてくれ」

リリス「私は死んでもソブンガルデ(※)にいくだけ だから私でいい」

サイ「死ぬとか我々の業界ではご褒美です。俺を選んでくれ」

という感じの話をして「主人公が選べ、な?」と圧をかけられる。これなんかのハラスメントでしょ。

 

※ソブンガルデ…リリス種族「ノルド(北欧人)」が信じている死後行く世界勇気があるノルドだけが行ける。逆にノルド以外や他の邪神の祝福を受けたもの例外(直に干渉してくるもの)を除き一切受け入れない。概念とか死の救済とかじゃなく実在する。

 

コールドハーバーについた主人公一味 なんやかんやあって拷問されてるマニマルコを見つける

「まぁワイらの仲間やし…まぁでも主人公解放したいっていうんならなー(チラッ」と主人公に決めさせる。こいつら主人公に重い決断させすぎだろ。決断ハラスメント(ケツハラ)だぞ。

 

ちょうどいいところをみつけたので儀式を執り行う。

俺は選べなかったのでくじ引きサイト名前いれてやったところリリスが選ばれる。まぁリリスは死んでもソブンガルデいくだけだし…。

サイはドMだが最愛リリスが死んでご褒美をいただけなかったことで主人公を恨む。やっぱドMを崩すときドMに親しい人間を責めるに限る。

 

リリスの生贄のおかげでスーパーパワーを得た主人公バッタバッタと敵をなぎ倒しモラグバルも圧倒する。

ラグバルもこりゃたまらんとなり「まぁ、今日のところは引き分けな。ちょっとしばらくニルン攻めるのやめるわ。ちげーって重傷負ったとかじゃねーって、おまえに敬意を評してだって」というところをメリディアが笑いにくるので涙目敗走する。

 

感想

かなり楽しかった。

DMM版の日本語吹き替えでやったので声優も豪華だったしストーリー王道でわかりやすい。

仲間の4人も性格がわかりやすい。自分はアブナ推し人間らしさというか英雄らしくない(人間離れしていない)ところがかなり好き。

多分現代にいたらTwitterクソリプ一つ一つに「はい論破」と言わん勢いでリプ返しつつ引用RTで人を小馬鹿にしてそう。

6/15まで60%オフで買えるのでぜひやってみてほしい(既にこのセールは終了しています

2020-06-11

BEEF / BEMANI Sound Team "牛"

\モー🐄/ワーッツアップ🤷🏿‍♀️さぁ、始めようか👋牛🐂 is 王者👑仮初めの玉座💺炭火と化する🔥パンチライン👊横射、ビープスレスレお前👈とのビール🍺チェーッケダウン⤵️格がちゃう🙅‍♂️ぜイーチ🤪牛🐃のバイブス📵in 神戸city🕌日々の退屈🙄猛抗議🖕🏻してィ、新譜の先の行く末はBEEF🐮アー目指してる✋等級💥A5wanna be⁉️そのときお前は、冥土⚰かなC😭俺🤗採食🥒サーロイン🥩神戸が俺のレケゼッタン(?)お前👈埼玉都民💃舌先三途🗡ネギ塩ターン🦃俺達BEEF!🐮生まれ年!🐮卯年!🐮カゴにはキープ!🐮偉大な肉たち🍖🍖🍖にREST IN PEACE⚰俺達BEEF!🐮霜降り肉!🐮肥え立つMEAL!🐮苦節なBEEF!🐮聞かせて👂みせるぜ🌝魂の叫び🤩say モー🐄 \モー🐄/ say モンモンモン🐃🐄🐂\ モンモンモン🐃🐄🐂/ sayモモン🍑モモンモン🐂ッンモンモ🍑 \ モモン🍑モモンモン🐂ッンモンモ🍑/桃🍑モモモモ❓も桃🚅も桃のうち!🏘northern🍁モー🐄モー🐄いいよ‼️YOU🤛たちwished🙏wack😹なMC🎤付焼きはRESTART🤴🏽一種のWAR💸それぞれNEEDSがいる🙋‍♂️WORK OUTファット🥓な肉す?が🍖いい?\カチャ/NO❎抜け出した✌︎よく見りゃ、お前バッファロー✋食肉談義👨‍👩‍👧‍👦にゃ、向かない🐄🐂🙅‍♀️バッキャロー!何も子牛の🐮時はあったろう‼️売れ気味馬車🚘品性を🍆語ろう👍黒船来航🛥光る雷光⚡️でも、なんだかんだ和牛最高✨✨✨✨

✨✨✨✨\yeah…/俺のルーサンダー⚡️但馬プライド😡ビーフ🐮だ和牛魂🔥1,2,三田!!!!!!!!

2020-06-10

[]2020年6月9日火曜日増田

時間記事文字数文字数平均文字数中央値
007615624205.652
01555757104.738
02222218100.837
03213444164.031
0420164882.421.5
0526126848.842
0655511993.131
077511718156.237
0877608179.049
0920021934109.750.5
101791442880.641
111981675984.636.5
122532320191.736
132742081376.045
142891918666.440
152431835275.545
1615115126100.246
171831321872.240
181541519998.745
1913816361118.647
2010713986130.745
21104911187.641.5
227811833151.738.5
239510354109.039
1日307329273895.341

本日の急増単語 ()内の数字単語が含まれ記事

静謐(9), 三菱樹脂事件(5), 19条(5), オッサン(4), ローラースケート(4), ひどーい(4), 臨床医(5), 4km(5), ダイナマイト(12), 玉座(6), 欠場(3), 児童ポルノ(43), ロリコン(66), 児童(45), オマエ(19), 正当化(12), 内心(41), 助長(12), 性犯罪者(17), 公言(13), 黒人(48), 性犯罪(32), 誹謗中傷(23), 合法(22), 規制(81), 白人(28), 犯罪(91), 専門家(36), 実在(22), 虐待(22), 二次元(16), 違法(18), 性的(56)

頻出トラックバック先 ()内の数字は被トラックバック件数

子供性的にみる内心の自由はない /20200609071250(51), ■お前ら全員死ね /20200609091821(25), ■静謐を好む教養人の年収の低さは異常 /20200609085620(23), ■ /20200609092144(18), ■飲酒運転被害者不在ゆえ合法化すべき /20200609130724(10), ■ /20200609153942(10), ■なぜ人種差別してる人たちの為に差別反対運動するのか /20200609005726(9), ■高等遊民になりたい(追記) /20200609130955(9), ■疑問型の多い歌詞募集 /20200609141458(9), ■日記書くよ /20200609190745(9), ■「内心は自由公言したら警戒されても仕方ない」みたいなところに落ち着いてるのが腑に落ちない /20200609171047(7), ■煽りじゃなくてなんで全員に10万が良かったの? /20200609195722(7), ■子会社「うちトヨタですよ?」 /20200609175118(7), ■いい年なのに、HIS /20200609103350(7), ■ /20200609094731(7), ■内心の自由っていうなら内心に留めておいてくれ /20200609125048(7), ■anond20200609171902 /20200609172212(6), ■左右非対称のスポーツ /20200609121026(6), ■みんなこんなブースター使ってたのか /20200609123342(6), ■あおり運転一発免許取り消しやめてほしい /20200609175832(6), ■自殺したい /20200609132354(6), ■脇が臭いアラフォー女の話 /20200609092412(6), ■anond20200609005726 /20200609160306(6), ■問題1: 教育のためには学問的に間違ったことを教えてもいいのか /20200609160622(6)

2020-06-09

anond:20200609182122

海に沈む夕日 →よく太平洋側にいって朝しか日がカブらないってびっくりするやついるからどうしてもというなら日本海側か千葉県内房で試せ

剣 →鎌倉大仏参道にある武器屋にあるけどほぼ切れ味より打撃重視の鉄棒、鉄パイプやで

玉座 →天皇陛下がすわったらそこが玉座ラジオではなせばそれが玉音やで

王 →天皇英語にすればユアハイネエンペラーナルヒトやで

死 →ちゃんと見舞いにいけよ

隕石 →つくばの地質標本館のがでっかくて綺麗やぞ 上野竹橋にもあったはずやな 地域指定してくれ

ドラゴン →蜻蛉ドラゴンフライやで

秘密基地 →木の上につくるのは大人のちからあってこそやで 新聞セイタカアワダチソウで立てると小火で騒ぎになるで

肉眼では見たことないもの

海に沈む夕日

 絵とかではすげえ見るけど夕方に海行ったことない。そもそも海に全然行かない。眩しそう

 ゲームやってるとかなりよく使うけど、西洋真剣って生で見たことない

玉座

 謁見の間とかファンタジーで頻出だけど一回も行ったことない

 なんなら国家元首たことない

 地味に人が死ぬとこ見たことない。祖父母死体葬式で見たけどあくま死体だしノーカン

隕石

 なんなら流れ星すら見たことない。出不精だから

ドラゴン

 ブダペスト動物園コモドオオトカゲ見たけど全然ドラゴン感なかった

秘密基地

 小学校かなり田舎にあったけど田舎すぎて逆に秘密基地とか作ってられなかった

十二国記の謎と次回の短編集について、勝手に予想し、語る。

初めに

私は一介の十二国記ファンである中高生の頃にはまり、「白銀の墟 玄の月」で再燃した。

記事では、十二国記世界の疑問点について語り、次回の短編集の内容について、時には私の好みで脇にそれつつも、予測したい。その途中で、私自身のこの作品に対する解釈思い入れにも立ち入るかもしれない。

記事のおおよその内容

十二国記の今までの流れ。

十二国記シリーズ外伝を含め、次の順に出版された。

物語のあらすじについては、熱心な読者が多いと思われるので、略す。さて、この順で読み返すと、次のような傾向がみられる。すなわち、王と麒麟視点から見た世界よりも、庶民から見た世界比重が大きくなっているのだ。確かに、「月の影 影の海」では陽子は大変な苦労をして玉座上り詰めるし、「風の万里 黎明の空」「黄昏の岸 暁の天」では、いかに王としての責務を果たすかが語られる。一方で、同じ「風の万里 黎明の空」は民衆レジスタンス物語であり、それがさら大輪の花を咲かせるのが「白銀の墟 玄の月」だ。これは都市の規模ではなく、国家規模にわたる抵抗だ。

もう一つの傾向とは、読者層の拡大である。もともと少女向けレーベル出版されたからだろうか、十代の少年少女にとって教訓となるような個所は少なくない。「風の万里 黎明の空」における鈴、祥瓊の扱いを見れば顕著だ。一見同情すべき境遇にいるようでいて、それに甘んじている彼女らを待ち構えているのは叱責であり、罰である。この年齢になって読み返すと、幾分説教臭く感じなくもない。

しかし、「丕緒の鳥からシリーズ全体の印象ががらりと変わった。組織の中で働く官吏や、避けられない災害を前にして自分のできることに必死になる民衆の姿は。年齢を重ねた読者の心も打つ。少女向けとされる小説から最も縁遠いように思える、中高年の男性もうならせるだろう。この作品は、あまりにも不条理世界で生きる人々へのエールとなっている。

まり、これから尚隆や陽子視点から物語が描かれることは少なくなるのではないか。きめ細やかな民の物語を描くとき、王の存在は強すぎる。「東の海神 西の滄海」も、一歩間違えれば「俺TUEEE」っぽくなってしまう(そうならならずに尚隆が有能かつ魅力的に描ける腕前がすごい)。そう考えると「白銀の墟 玄の月」で出てきた尚隆は作者なりの大サービスだったのかもしれない。それに、神隠しにあった泰麒で始まった物語は、一応は解決しているのだ。王や麒麟のこの先に物語は、長編としては出てこないかもしれない。

十二国記で一貫してきたテーマは何か

前項でも述べてきたが、次に尽きるだろう。

十二国とはどういう世界

十二国では天帝が定めた天綱が憲法としてあり、王が定める国法、地綱はそれに反することはできない。また、州の法律も王が定めた法に反することはできない。

天帝は民に土地を与え、それを耕すことで生計を立てるように命じた。逆に言うと、天の設計した社会では、民衆は生まれた里で農業だけをして過ごすことしか想定されていない。

しかし、現実はそうではない。「図南の翼」に出てきた珠晶の家族のような大商人もいるし、「白銀の墟 玄の月」に出てきた宗教関係者もいる。冬器を作る工房もある。私塾もあれば宿もあり、雁のように豊かな国では副業で馬車を出す者もいるし、事実上奴隷だっている。

そして、最大のイレギュラーが定住民でさえない黄朱の民だ。彼らが歴史に関わってくるあたり、実際の中国の歴史にもよく似ている。

言い換えると、天は王と官吏農民だけの世界を想定していたが、天の条理の隙間を縫う形で民は複雑な社会形成してきた。そして、この世界民衆ルールの穴をつき豊かに暮らしているし、謀反を起こす力もある。これは、専制君主世界ではあるけれども、ランダムで選ばれた大統領支配される民主国家の姿に、少し似ているのだ。私たち世界大統領首相も間接的に選ばれるため、民意がどこまで反映しているか、はっきりしていないところがある。十二国世界は、実は私たち世界鏡像なのだ

今後の作品の傾向としては、黄朱の民のように条理からはみ出てしまった人々にもスポットライトがあることと思う。と同時に、黄朱の民はこの世界の条理に生じた大きなほころびでもある。現に、彼らの里木はよそ者が触れれば枯れる、大きなペナルティを負っている。

それと、この世界では思いのほか宗教がしっかり根付いていた。我々が最初にこの世界宗教を教えてくれるのが合理主義者の楽俊だったため、この世界の人々はあまり天に頼らない印象を受けたが、子供を授かるには祈るほかはないわけで、むしろ熱心な信仰がないと不自然であった。

十二国記女性

十二国記が元々は少女向けに書かれたことをうかがわせる設定はいくつかある。例えば、王と麒麟運命的な出会いだ。女性向けフィクションにはオメガバースをはじめとして、そうしたパターンが多い印象がある。もう一つはときとして未婚の女性をひどく不安にする妊娠出産からの「解放」だ。女性苦痛が大幅に減らされており、またこちらの世界とは異なるいくつかの価値観女性に優しい。王も麒麟官吏も(軍人を除けば)男女同数だし、子供のいる女性再婚相手としてむしろ歓迎される。ジェンダーSFフェミニズムSFとして十二国記を読み解くことも可能だろう。血縁意識が薄いのもその傾向を示している。とくに、楽俊はこちらの遺伝について、似たような顔をしたやつが同じ家にいるのが薄気味悪いのでは、と漏らしている。

しかし、この期待は裏切られる。ここはけっして楽園ではなかった。「白銀の墟 玄の月」のなかで李斎は、男社会軍隊で生きる女性の苦しさを吐露する。また、明らかに暴力を受けた女性も登場する。それに、序盤からすでに妓楼も登場している。この世界セックスワーカーがどれほど過酷生活を送っているか不明だが、妓楼に行くことはあまり道徳的に褒められたものではないようである(余談だが、楼閣が緑色に塗られているのは現実中国にもあった習慣であり、「青楼」と呼ぶそうだ)。

考えてみれば、官吏女性も多いとされながらも、登場する官吏の多くが男性である育児負担こちらよりもはるかに少ないので、昇進や待遇に差があるとも思えないのだが、これも隠されたテーマかもしれない。

それと、生理問題がどうなっているかもはっきりしない。初期作品の傾向からすると生理から解放」されている可能性が高かったが、女性の苦しみをテーマとするならば、生理のしんどさやそれにまつわる迷信タブーが出てくると考えるほうが、筋が通っている。

天帝女性

天帝女性、または西王母兼任している可能性が、ふと浮かんだ。別に女性が王になれるのだから天帝西王母より偉い理由別にない。

十二国記って男性しかいない場所がないこともなんだか怪しい。軍隊も三割は女性だ。逆に、女性ばっかりの場所が蓬山である麒麟を育てるのは女仙たちだからだ。これも天帝女性説を補強しないだろうか? また、妖魔が雄だけというのも、なんだかそれに関係しそうだ。単純に作者が女性だというだけのことかもしれないが。そもそも「いない」可能性もあるが、根拠は全くない純粋空想だ。

天帝ラスボス

考察サイトが華やかなりしころ、いくつかのサイトでは天帝ラスボスなのではないか、という説がまことしやかにささやかれていた。確かに黄昏の岸 暁の天」での天の対応はあまりにもお役所的ではある。ルールに従わなければ何もできないところが、法律に定められていなことは原則としてできない公務員によく似ている。

だが、もともと中国道教死生観がそういう面がある。「救急律令」も、法令を守るように促す言葉であり、古代中国役人賄賂に弱かったように、今でも神々に心づけを渡す習慣がある。

そして、自分天帝ラスボスになりえないと考えている最大の理由が、十二国記不条理にあらがう人々の物語であるからだ。天帝を倒した後どんな世界を作るにせよ、人間が作り上げた世界である以上はやっぱり不完全なものになるだろうし、仮に完璧世界を作ってしまったら、それは理想郷を描いた現実逃避のための小説になってしまう。「黄昏の岸 暁の天」のなかでも陽子はつぶやいている。天が実在するのならそれは無謬ではありえないのだ、と。

結論

私が次回の短編集に出てくると予想する要素としては、今までの物語を受けて次の通りだ。

また、

そして、長編がありうるとしたら

と考えている。

おまけ1 奏が滅びるとしたらどのような形か

しろくでもない空想をしてみる。六百年の大王朝が滅びるとしたら、それはどうやってか。

王朝最後はいくつかの傾向がある。一つは陽子暗殺しようとした巧の錯王や、慶の予王のように、王個人劣等感に押しつぶされるパターン。もう一つは芳の王(祥瓊の父)や一つ前の才の王(黄姑の甥)のように、長所裏目に出るパターンだ。祥瓊の父は清廉な人柄であったが、完璧主義者で罰が苛烈に過ぎた。黄姑の甥も正義感にあふれていたが、現実検討する能力に乏しかった。

で、奏の特徴としてはのんびりとした気風がある。これが欠点となるのは、のんびりした気風で対応できないほどの速さで十二国世界に変化が起きる場合だ。つまり、利広の情報収集を絶てばいい。彼が旅先で死亡するか、家族が業を煮やして彼を王宮に拘束するかだ。ところが、「帰山」では、しばらく王宮暮らししろ、という趣旨台詞がある。

これが奏の滅亡フラグかといえば穿ち過ぎな気もするが、宗王一家は全員同じ筆跡で公文書が書けて、しか御璽を押した白紙が大量にあるので、一度分裂したら矛盾した命令が出されまくって国家の体をなさなくなり、あっと言う間に沈む危険がある。白紙委任状ほど危険ものはない。ああいう仲のいい家族崩壊する様子を書くのって、日本人作家は上手だというイメージがあるが、数ページで滅んだ、と示されるのもまた冷たくていい。

おまけ2 「王気」という言葉について

「王気」という言葉一見すると単純な造語であるしかし、景麒は、自分は半ば獣なのだ、と述べている。さて、「王気」にけものへん「犭」がつくとどうなるか。「狂気」になってしまうのである。失道は避けられないのかもしれない。

おまけ3 四令門の名前

黄海を取り巻く四令門のある街で、雁では未門と申門の代わりに人門、恭では辰門と巳門の代わりに地門がある。では、言及されない才と巧ではどうなるか。陰陽道を考えると、才では丑門と寅門の代わりに鬼門、巧では戌門と亥門の代わりに天門、と思われる。

おまけ4 「戴史乍書」の記述はなんであんなにそっけないのか

十二国記を初めて読んだときには、本編と「戴史乍書」の関係って、講談や旅芸人お話と、正史みたいなものだと空想していた。三国演義歴史書の三国志やその注釈から成立した、みたいな話だ。つまり、本文も旅芸人の語りであり、実際に起こった歴史とずれている可能性がある。

また、中国の歴史を知るにつれて、歴史書の記述はわざとそっけなくしていると考えるようになった。春秋の筆法というか、どのような事件が起こったかをどのくらいの濃度で書くかによって、歴史的な出来事に対する価値判断が含めているわけである。細かい経緯を書いた記録はたぶん別にある。

最近は、国家機密をぼかす目的もあると踏んでいる。阿選の幻術なんかの記述があっさりしているのも、たとえば妖魔が符で使役可能だとか、王と黄朱とのつながりとか、暴力行使可能麒麟がいるとか、かなり危険情報だ。事情を知っている人が読むと「ああ」ってなるが、それ以外の人は読み飛ばすようにできている。

おまけ5 登場人物名前元ネタ

楽俊の姓名である張清は水滸伝に出てくる。しかし、水滸伝盗賊活躍するピカレスクロマンである文人肌の楽俊とはだいぶ違う。

桓魋は少し近い。孔子を襲った荒くれ者と同じ名前だ。そして、面白いことに「魋」だけで「クマ」意味がある。「熊どん」というほどの意味を持つ字なのだおるか。

祥瓊の父の字は仲達で、三国志諸葛亮ライバル司馬懿と同じだ。雁の白沢瑞獣名前。「白銀の墟 玄の月」の多くの官吏たちも、実在する中国官僚文人たちから名前が取られている。とはいえ名前が同じだからと言って同じような人物像とは限らないので面白い

おまけ6 遵帝はなぜ「帝」なのか

「帝」という称号始皇帝の考えだしたものだ。諸侯が王を名乗ったため、王のタイトルに重みがなくなってしまった。そこで、王の中の王を意味する称号が生まれたのである

しかし、それを考えると十二国記世界では帝の称号が生まれないはずだ。なにせ、侵略戦争がありえないのだから、王よりも上が出てくるはずがない。そのため、王より上の称号は、山客か海客由来の語彙ということになる。

語彙だけではない。現実中国文化には、周辺の異民族との交流からまれてきた要素が結構あるので、十二国世界でそれらが取り入れられたいきさつも妄想するのは楽しい。例えば、スカートキルトではない、ズボンパンツ状の服は騎馬民族に由来することが多い。そこまで考えるのは野暮かもしれないが、十二国世界匈奴西域の影響の薄い中国文化を持っていると空想するのは、歴史ヲタにとってはきっと楽しい時間だ。

おまけ7 景麒の角の文字

十二国記アニメで、景麒が塙麟に角を封じられるとき、「生心気鎮風」と読める金文が刻まれるのだけれど、あれって根拠があるのか。私にはわからなかった。

終わりに

つらつらと書いてしまった。

残念ながら、小野不由美の他の作品との比較検討はしてこなかった。未読のものが多いためだ。また、作者の細かいインタビューも入手できていないので、見落としているものがあるかもしれない。

積んである本を片付けたら、ホラーは苦手だがぜひぜひ読んでみたい。

そして、次回の新刊のんびりと待っている。小野不由美先生、本当に泰麒の物語物語を完結させてくださり、ありがとうございました。

2020-06-07

ディズニーもツイステも好きなオタク視点から感想かいろいろ

最近ツイステのお気持ち表明がたくさん流れてくるので俺も俺も〜!という気持ち自分の考えを文章化してみる。

前提として自分ディズニーアニメTDRディズニーヴィランズも手下もツイステも全部好きなディズニー信者なのでかなり偏った視点かつツイステが好きな人・嫌いな人のどちらが良い悪いを判断するものではなく個人の感想です

シナリオの読み込みが甘いとことか知識不足なとことか間違ってるとことかあるかもしれないけど許して!

あと文章も下手だと思うけど大目に見て!

※ツイステ本編のネタバレを含む※

①ツイステと"ヴィランズ"について

自分子供の頃からVHSディズニー映画死ぬほど見て育ってて、ダークでカッコいいヴィランズがめちゃめちゃ好きだった。(今も大好き)そのせいもあるのか今ではどのアニメゲームでも外道クズ悪役ばかり好きになるし、改心して主人公の仲間になる敵にキレ散らかしたりしている。

そんな外道好きの視点から見るにツイステのキャラクターそもそも"ヴィランズ"では無いと思っている。

まずツイステッドワンダーランドという作品ディズニーヴィランズをモチーフにしているものの、作中で「ヴィランズ」という単語が出てくるのは冒頭の学園長セリフチュートリアルサブタイトル「だけ」なのに注目してほしい。

この世界ではディズニー映画で悪役を演じたキャラクターたちが「グレートセブン」と呼ばれ、過去偉人として伝説が残っている。(現在は故人らしい)この「伝説」として残るエピソードは概ね映画の中での行いのことなのだが、明らかに「悪行」の部分を伏せている、もしくは無かったことにしている。

例えばハート女王なら「自分勝手な法律を作って国を支配していた」のが「厳格な法律国民を統制していた」になり、スカーなら「兄を殺しハイエナを利用して玉座を奪い取った上に国を荒廃させた」のが「実力で王の座を手に入れ嫌われ者ハイエナ差別せず共に暮らした」になり、アースラなら「願いと引き換えにアリエルを陥れて海の王国を乗っ取ろうとした」のが「不幸な人魚自分魔法で助けた慈悲深い魔女」になっている。

美しさに嫉妬して白雪姫を殺そうとしたことも、国を乗っ取るために催眠術国王を操っていたことも、甥を殺すためにタイタン族を蘇らせたことも無かったこととされる、故に伝説上の彼ら彼女らは「ヴィランズ」ではなく「グレートセブン」とされているのだ。

これらの歴史改変が見受けられるのを、「ヴィランズ側の解釈から偉人とされているのでは」と考える人もいると思うが私は違うと思う。

仮に「ヴィランズ側の解釈」とするなら本人の悪行も込みで賛美されるべきではないか

ではなぜそうではないのかというと、作中の世界倫理観現実世界と同じだからではないかと思う。

ツイステの世界では人を傷つけることも殺すことも「悪いこと」だし、卑怯手段を取れば糾弾される。善悪判断基準現実世界=プレイヤーと同じ、つまり勧善懲悪ヒーロー側の視点のままなのである

登場キャラクター素行の悪さは目立つもの基本的に善人であるし(性格が最悪な奴はいる)、倫理的に超えてはいけない一線は絶対に超えない。

この"作中のキャラクター基本的に善である"という設定と"ディズニーヴィランズをモチーフにした作品"というコンセプトのズレが一部のユーザーの期待を裏切っているところがあると思う。(当初は自分ヴィランズ要素外見だけじゃねえかと思っていた)

広告では「ディズニーヴィランズがモデルになったゲーム」と銘打っているので、悪逆非道ヴィランファンからすると既存キャラのガワだけ使って一般受けするように作り替えているように見えると思う。

なんかよく分からなくなってきちゃったけど、総合すると「ツイステはヴィランズを元ネタにしているが、作中のキャラクターヴィランではない」ということを主張したい。

というかあの程度のヤンチャ具合で邪悪さのかけらもないのにヴィランズとか言われても納得いかねえ(悪役ガチ勢厄介オタク)

ただ冒頭で「ヴィランズ」という発言をした学園長だけは「悪」を賛美するような独白をしているのと、「グレートセブンは本当は悪人だったが、何者かが意図的に悪行の部分を伏せて善人として言い伝えている」ということを示唆する描写が「主人公の夢」という形で挿入されるので、ツイステの世界にも邪悪ヴィランズは存在している。

個人的には今後のシナリオ展開次第で学園関係者が何か企んでるとか、グレートセブンが実は外道だったことがバラされるとか、そういう展開が来るんじゃないかと期待してる。来るといいな。

②一部のDヲタディズニー神聖視しすぎ問題

昨今のお気持ち表明乱立について

あくまで一部の過激派に限ったこなのだけど(保険)、ディズニーきれいなものとして扱いすぎているところがあると思う。

オタクにすり寄るのをやめてほしいというのは正直その気持ちはとてもよくわかるし、手下の時に散々嫌な思いをしたのも当時しんどかったので分かる。

でもディズニーってもともとそんな素晴らしいものか?と思う部分もある。(ここは自分主観かなり入ってるが)

自分ディズニー映画特にディズニークラシックス」と呼ばれる手描きのアニメ作品を好きなのは、素晴らしいアニメーションと心躍る音楽キャッチーな歌踊りで軽快に進むストーリーとかを総合して好きなんだけど、ディズニー作品の良いところって「アニメ作品」としての完成度が高いだけでシナリオ面はそうでもないと思っている。

名作と謳われる長編映画は軒並み童話ストーリーほぼそのままだし、オリジナルで作った作品結構コケてるのが多い。宝島を元にしたトレジャープラネットも、シャーロックホームズオマージュしたオリビアちゃんの大冒険ライト層の知名度はお察しだし、童話が元じゃないオリジナルストーリー長編映画で人気が出たのはCGアニメに移行してからのものが大多数を占めている。

ミッキードナルドたちの短編映画だってコメディとはいえ爆発オチとか「そうはならんやろ」みたいな展開あるし。

往年のディズニー映画が名作と言われているのはあくまで「アニメーションの技術」の部分で評価されているんであって物語としての評価ではないと思っている。

昔のディズニー映画見て泣くほど感動したり教訓があったり展開が秀逸だったりするか?と疑問を持つし、逆にいえばその誰でも知っているストーリーを借りてすごい映像を作ることがディズニーの強みじゃないのだろうか。

そのアニメーションの技術も当時は競合相手が居なかったからという理由で、技術が発達した現代映像だけを基準にするならディズニーけが飛び抜けてすごい訳ではない気がする。

幼少期に神童と持て囃されていたけど成長するにつれて凡人と気付くみたいな…?

少なくとも自分ディズニークラシックスのアニメーションが大好きだしこれからもずっと好きだけど、ディズニーあくまアニメスタジオから始まったことを忘れて昔は良かったのに!って言ってる信者が多くなってきたと思う。

ディズニーアニメを作るのは天才だけど社会倫理精通して配慮している企業でもなければ子供たちの教育期間でも世界思想を代弁する組織でもない。

ただ好きな作品やそれを作っているところが素晴らしいところだと思いたい気持ちも分かるので折り合いつけられるようになると気が楽になると思う。

③ツイステとTDRについて

パークのオタクとツイステのオタクが常にヒリついてることについて、これは手下初年度の惨状を見てきた側からすると過剰防衛になるのも納得してしまう。が、攻撃中傷して良い理由にはならないので駄目。

特にDハロ(ハロウィンにパーク内で仮装ができる期間)はツイステ関係なく毎年荒れるしトラブル炎上学級会は起きるしOLC(TDR運営)の動きには期待できないし今年も開園してDハロ実施されるとしたらメモ帳スクショ注意喚起が回るのが目に見えているから警戒するのも分かる。

それに去年の仮装可能作品一覧の中に「アプリリリース前にもかかわらず」ツイステがあったので(後に修正されて除外された)ので今年やるなら絶対に入るだろうしそれを入れるOLCにもあんまり信用がない。

ただ「パーク内でツイステをみたくないから」という理由はただの個人思想であり公式ルール違反ではないかファン強制することはできないししてはいけない。

同じく痛バやグッズの持ち込みに関しても公式ダメと言わない限り外野文句をつける権利はない。

外野文句を言って良いのは公式ルールで明確に禁止されている事だけなのだ。(開園ダッシュ自撮り棒を伸ばす・小学生以上が仮装期間以外に仮装をする事・乗ってはいけない場所に乗る事等)

自分仮装も痛バも好きじゃないし(ツイステに限らずミッキー等の既存ディズニーキャラでも)、パークで遊んだり楽しむことよりも自分写真を撮ることが目的になっているゲストのことも出来ることなら見たくないけれど、自分自衛するしかないと割り切っているつもり。

ルールを守って迷惑行為さえしなければ誰であってもパークに来ることは妨げられない自由であるべきだ。

ルール違反をしていないなら胸を張って楽しんでほしいし、パークのファンも腹立たしいことがあっても文句を言う前にそれが「公式が決めたルール違反していること」なのか「マナーとされる暗黙の了解に背いていること」なのか一度考えてほしい。

(ただしドンキコスプレ衣装着て制服ディズニーとか言ってる成人オメーはダメだ)

(あとハロウィンは行きたいけど仮装間中には行きたくないので昔みたいに期間区切ってくれOLC)

以上ツイステとディズニーの両方が好きないちオタク感想お気持ち表明おわり!

正直なところツイステリリース前はリリース日時どんどん遅れるわ公開前からグッズ展開しまくるわ露骨ハリポタパクるわで運営に不信感しかなかったけど、本編を自分の目で見ずに批判はしたくなかったのでちゃんと最新話まで読みました。まだメインストリーが半分も公開されてないから現状で判断するのは難しいけど、映画小ネタとかキャラデザ・シナリオ担当枢やなTwitterでのDヲタムーブとかでそこそこ好印象だから今後に期待したい。

2020-05-13

ダイの大冒険魔王城のガーゴイルって正社員っぽいな

玉座の門を警備してるやつって明らかに正社員だよな

2019-11-13

アメリカ赤十字社献血ポスターと比べれば宇崎ちゃん挑発なんて可愛いもの

こちらはアメリカ赤十字社が今年の春に披露した献血ポスター

https://www.redcrossblood.org/content/dam/redcrossblood/rcb/landing-pages/components/GOT_poster.png

真っ白な背景に、まるで本物の血を使って描いたかのような人物イラストどんと載せられている。イラスト中の人物もまた、傷を負っているのか返り血なのか、みな血に塗れている。

そして”Bleed For The Throne”の文字

これらのインパクト大なポスターは、アメリカ赤十字社が超大ヒットドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」の最終シーズン放送を記念しておこなわれたコラボキャンペーン制作されたものだ。

https://www.redcross.org/about-us/news-and-events/press-release/2019/american-red-cross-and-hbo-bleed-forthethrone-partnership.html

玉座のために血を流せ」とは挑発通り越してもはや強要だが、王の座をめぐって血で血を洗う争いを繰り広げる中世ファンタジー作品のこのドラマにはぴったりだと思う。

さらにすごいのがこれがただの作品イメージに合わせた献血キャッチコピーというだけでなく、献血した人の中から抽選で原寸大の「鉄の玉座ドラマに出てくる玉座名称)」が本当にもらえちゃうのだという。(こういうのhttps://www.redcrossblood.org/content/dam/redcrossblood/rcb/landing-pages/components/GOT_Throne_Straight_on.jpg.transform/1288/q70/feature/image.jpeg

クソ座り心地悪そうだしこんなんもらってもどこに置くねんと思われるかもしれないが、あの七王国を統べる鉄の玉座が貰えるなんてファンからしたら垂涎ものだろう。俺もアメリカに住んでいたら喜んで血を流しに行ってたろう。

2019-10-12

天皇象徴するものを焼く

顔だと人の顔を焼くとは何事かーってなるらしいから、三種の神器とか、玉座写真を焼くとかなら良かったのでは

2019-08-07

anond:20190806185948

自分にできることは他人も当然できる(、だから自分には価値がない)」が真かどうかを確かめるには、他の組み合わせの時に「自己肯定感」が持てるかを考えてみると良いんじゃね

他人は出来るのに、自分は出来ない

これは凹むよね。

マラソンを一緒に走ろうね」って言ったのに、自分は体力が続かなくて棄権友達は余裕で上位完走、みたいな。

んでも「出来る人」を目標に頑張るとかいモチベーションを持つ人もいるんじゃないかな。

他人は出来ないけれど、自分だけは出来る

これ、一瞬マジ格好いい、と思うけど「出来ること」と「自分意思」に相関関係があるってエヴァンゲリオン見てたら気づくよね。

プラグスーツ着てエヴァに乗っかるとか格好いい感じもするし、レイちゃんアスカちゃんと仲良くなれるチャンスあるかもしんないって思うかもだけど、自分が心底嫌な事でも「自分しか出来ない」という理由だけだったら果たしてモチベーションになるのかは、怪しいよね。

例えば天皇陛下のように「生まれた瞬間に宿命付けられて」いるようなケース。

天皇陛下は分かりにくいかもしれないけれど、イギリスとかフランス王侯貴族の中には「王侯貴族」というだけで何の罪も無いのに殺されたり、傀儡として玉座に座らされた挙げ句幽閉されるなんてケースは幾らでもある。掃いて捨てる程ある。

他人は出来ないけれど、自分だけは出来る』というのは一瞬格好いい。でもそれは宿命でもあり、それを受け入れる事が出来なければスティグマとなりうる。

自己肯定感自分しか産む事が出来ない

自分にできることは他人も当然できる(、だから自分には価値がない)』と思う自由はある。

でもそこから抜け出したいと思うならあなた自身が「どのようにすれば自己肯定感が得られるのか」を必死に考える以外に道はない。

世の中の大抵の事は「自分以外の人が出来る」し下手すると「誰かのほうが上手くやれる」かもしれない。

あなた世界に名だたる有名人偉人ではなく、ただの凡人なのだろう。それは私も同じことだ。

それでもあなたに出来ることはある。歴史教科書に名を残すような、テレビに出るような、そんな人でなければ「価値がない」などということはない。

あなたは、あなた自身あなたの周りの人を楽しくさせたり、ニコニコしたり、面白いと思う事を共有したり、美味いモノを食ったりする事が出来る。

あなたという存在は生まれた瞬間に唯一無二の存在だということを「しる」必要がある。

あなた価値がある、とするならば、それは今この瞬間に「生きている」ということにほかならない。

anond:20190806185948

自分にできることは他人も当然できる(、だから自分には価値がない)」が真かどうかを確かめるには、他の組み合わせの時に「自己肯定感」が持てるかを考えてみると良いんじゃね

他人は出来るのに、自分は出来ない

これは凹むよね。

マラソンを一緒に走ろうね」って言ったのに、自分は体力が続かなくて棄権友達は余裕で上位完走、みたいな。

んでも「出来る人」を目標に頑張るとかいモチベーションを持つ人もいるんじゃないかな。

他人は出来ないけれど、自分だけは出来る

これ、一瞬マジ格好いい、と思うけど「出来ること」と「自分意思」に相関関係があるってエヴァンゲリオン見てたら気づくよね。

プラグスーツ着てエヴァに乗っかるとか格好いい感じもするし、レイちゃんアスカちゃんと仲良くなれるチャンスあるかもしんないって思うかもだけど、自分が心底嫌な事でも「自分しか出来ない」という理由だけだったら果たしてモチベーションになるのかは、怪しいよね。

例えば天皇陛下のように「生まれた瞬間に宿命付けられて」いるようなケース。

天皇陛下は分かりにくいかもしれないけれど、イギリスとかフランス王侯貴族の中には「王侯貴族」というだけで何の罪も無いのに殺されたり、傀儡として玉座に座らされた挙げ句幽閉されるなんてケースは幾らでもある。掃いて捨てる程ある。

他人は出来ないけれど、自分だけは出来る』というのは一瞬格好いい。でもそれは宿命でもあり、それを受け入れる事が出来なければスティグマとなりうる。

自己肯定感自分しか産む事が出来ない

自分にできることは他人も当然できる(、だから自分には価値がない)』と思う自由はある。

でもそこから抜け出したいと思うならあなた自身が「どのようにすれば自己肯定感が得られるのか」を必死に考える以外に道はない。

世の中の大抵の事は「自分以外の人が出来る」し下手すると「誰かのほうが上手くやれる」かもしれない。

あなた世界に名だたる有名人偉人ではなく、ただの凡人なのだろう。それは私も同じことだ。

それでもあなたに出来ることはある。歴史教科書に名を残すような、テレビに出るような、そんな人でなければ「価値がない」などということはない。

あなたは、あなた自身あなたの周りの人を楽しくさせたり、ニコニコしたり、面白いと思う事を共有したり、美味いモノを食ったりする事が出来る。

あなたという存在は生まれた瞬間に唯一無二の存在だということを「しる」必要がある。

あなた価値がある、とするならば、それは今この瞬間に「生きている」ということにほかならない。

2019-08-03

「彼等は常に口を開けば直ちに『忠愛』を唱へ、恰も忠君愛国自分の一手専売の如く唱へて居りますが、その為す所を見れば、常に玉座の蔭に隠れて政敵狙撃するが如き挙動を執って居るのである。彼等は、玉座を以て胸壁と為し、詔勅を以て弾丸に代へて政敵を倒さんとするものではないか。此の如きことをすればこそ、身既に内府に入って未だ何も為さざるに当りて、既に天下の物情騒然として却々静まらない。…又、その内閣総理大臣地位に立って然る後政党組織に着手するといふが如きも、彼の一輩が如何に我憲法を軽く視、其精神のある所を理解せないかの一斑である

2019-05-01

創作語意

國と国と邦

どれも日本語で「くに」と読むけど

國は、(域と通じ)境界によって区切られた範囲を表す

国は、(玉座の玉が中にあることから)王の権威が及ぶ範囲

邦は、(豐に通じる丰+邑から)人の生活を営む土地

まり、國は単なる地域、国は権力によって定められたもの、邦は文化圏経済圏を指す

2019-04-30

夢見りあむは歴史を変えるかもしれない

まずこのタイトル説明する前に私の担当を軽めに紹介しておく。私の担当宮本フレデリカだ。とても可愛い。魅力もたくさんあるが今回のタイトル関係がなくなってしまうので割愛させていただく。しかし今回は担当のフレデリカには票を入れずにりあむに票を入れようと決意した。ではなぜフレデリカPの私が自分担当の票を投げてまで今回はりあむに票を入れようと決めたのか話していきたい。私個人お気持ち表明みたいなものなので「こいつ晒してやろうw」みたいな軽い気持ちで聞いていってほしい

さて、今行われているシンデレラガール総選挙中間発表でPa2位総合3位と新人にしてとんでもない記録を打ち立てた今話題の夢見りあむについて少なからず他P達がお気持ちを表明したこと記憶に新しい。それを真に受けてそれについてのお気持ちを表明する者、りあむPのミスリード論だろうと軽々しく構える者やそれすらも面白おかしく見ている者など今期総選挙はかなり混沌としている。しかし、それすらをも飲み込んでなお行進し続けるりあむを一言形容するのならば"台風"といった表現である個人的には思う。

先日、このはてな匿名ダイアリーにて投稿された「夢見りあむに夢を見るべきではない」という日記Twitterにて話題になっていた。内容は要約すると「未央が1位に立つべきなのでりあむに票をいれるのをやめろ」といった感じの内容である。これについて私は馬鹿馬鹿しいといった感情しか出てこない。こんな記事を書いてもただただりあむが有名になってより票が入るだけの燃料としかならないのにと。もちろんこの記事がりあむPによる陰謀である可能性もあるが、そんな事はこの嘘が横行するインターネットでは議論するだけ無駄である

では本題だ。なぜフレデリカPであるこの私が今回は担当の票を投げてりあむに票を入れようと決めたのか?それはタイトルにも書いた通り、夢見りあむという女性文字通り「歴史」を変えるかもしれないからだ。

これまでの総選挙で1位になったシンデレラガールにはコミュという名の「シンデレラになるまでのストーリー」があるのだ。もちろんそれ以外のアイドルにもそのストーリーはあるのだが、新アイドルである夢見りあむにはまだそれがない。文字通り彼女は虚無なのだ。これまで彼女が歩んできた過去も。そしてアイドルとしての物語も。なにもない。まだ真っ白なキャンバスなのだ

しかしその彼女が今回の総選挙でPa2位総合3位というとんでもないことをやってのけている。ぽっと出で、まだアイドルしても真っ白な状態で、キャラ炎上系で俗に言うファッションメンヘラで、オタクから嫌われる系のアイドル彼女がだ。これは素晴らしい快挙といってもいいだろう。そして私はこの結果を受けて、「こいつは優勝してもしなくてもデレマスの、ひいてはアイマス歴史を変え、今までの古くさい常識をぶち壊して、いつか必ずトップアイドルに立つ女の子だ。」と強く思ったのだ。

彼女歴史はまだないに等しい。しかし、だからこそ彼女が優勝しシンデレラガールになることは、大きな意味を持つのであるしかし、その大きな意味を持つ1位は「今」でなければ意味がないのだ。りあむが大番狂わせを起こして何もかもを飲み込むのは今しかないのだ。

これを批判する人ももちろん出てくるだろう。「なんであん炎上アイドル応援してるんだw」「そんなに必死発言する意味w」「熱弁キモいよ」「どうせ流行りに便乗してるだけだろ」みたいなコメントが出てくるのも当然だと考えている。しかし、りあむがその時の人気で1位になるのは許せないと考えている人にはこう言いたい。

選挙浮動票を集めたやつが勝つものである」と。

思い出してみてほしい。よくある興奮するものはあるだろう。スポーツ界におけるジャイアントキリングを、奇跡の逆転を。りあむには、それを起こせる話題性と力がある。と個人的に思う。

彼女が1位にもしなれるのであるならば、それは今のデレマス界の環境も、歴史も、常識も、何もかもをぶち壊して革命してしまうかもしれない。しかしそれは今でなければ、このぽっと出の新人のままシンデレラにならなければいけないのだ。もしシンデレラになれなくても、もしなったとしても、彼女は「オタクたちを手のひらの上で転がしてやった」と結果発表の後の喜びや悲しみや苦しみの中でただ1人笑っているのだ。私はそれが見たい。彼女が望むのなら、俺は手のひらの上で転がってやろう。そして私が望むことはただこれだけである。「本田未央をその玉座から引きずり下ろし、それすらも飲み込んでしまえ」と。

願わくば、この至らない私のただの感情ばかりのお気持ち表明が、ポジティヴネガティヴも全て飲み込んでいく夢見りあむの炎上パワーの一つになるように。

2019-04-29

夢見りあむのふたつの未来

夢見りあむに投票してる

https://anond.hatelabo.jp/20190428000225

夢見りあむはアンリマユの夢を見るか

https://anond.hatelabo.jp/20190428211527

夢見りあむに勝たせたい

https://anond.hatelabo.jp/20190429031727


上記のような文章を他にもいくつか読んだ。いずれも、夢見りあむへの投票動機として

「頑張ってるアイドルが報われる、そんなシンデレラガール総選挙欺瞞を夢見りあむにぶち壊してほしい」

というプロデューサー怨念があると指摘している内容だ。

「恵まれている奴らに負け犬の一撃を加えてほしい」「ガラスの靴を履いた上で、それを嘲笑しながら粉々に踏み砕いてほしい」とも。


まず先に言っておくが、僕は上記文章批判したいわけでは決してない。

ただ一つ、違った観点から分析した意見を述べてみたかっただけだ。

「夢見りあむ自身は、総選挙茶番をぶち壊すことを望んでいるのか?

まれた者に対して、ルサンチマンから来る一撃を叩きこみ、全てを茶番嘲笑いたい、そんなメンタリティを持つアイドルなのか?」と。

答えは否だ、と僕は思う


デレステコミュの中で、あるアイドルを推す理由をPから尋ねられてりあむはこう応えた。


「がんばってるじゃん!尊みが秀吉じゃん!わかれし!」


頑張っている子が好きなのだ。りあむは。

普通女の子努力をし、いつかはそれが報われてシンデレラにたどり着く、

そんな典型的で手垢のついたアイドル物語を、多くの人と同じように当たり前に愛しているのが、夢見りあむという一人の人物なのだ


それでもりあむのメンタリティは他のアイドルと以下の2点で異なる。

 ・まず、今までの挫折経験から自分の弱さ・人より努力できる人間じゃないということを知っている。

 ・次に、アイドルを好きであるが故に、ファンからの人気が彼女たちの努力にいつも報いるわけじゃないと知っている。

そうやって自分ファンも信用できないからこそ「炎上でもいい!なにがなんでも目立ちたい!」とりあむは言うのだ。


から、多くのPがりあむに託している「シンデレラ総選挙茶番証明する」ことは、当然ながら彼女の本意ではない。

彼女もまた、その茶番であるところの総選挙に、凡庸な夢を託すだけの、一人のアイドルに過ぎないのだ。

その茶番性への認識は他のアイドルよりも持っているかもしれないが、それでもそこに夢を見るしかなかった女なのだ



……だからといって、「りあむに総選挙破壊の夢を託すPが間違いだ」とまでは僕には言えない。

なぜなら、アイドルとPの夢が食い違うなんて、初めから当たり前のことだからだ。

例を挙げるなら、二次元世界の住人であるアイドル達は「私に声が欲しい!」なんて絶対に思っていない。

それでも、彼女たちの声を聞くために多くのPが執念を燃やして何年も努力している。

Pがアイドルに夢を託すことは初めから勝手な行いであるし、だからこそPのどんな投票動機否定することはできない、と少なくとも僕は思う


これから総選挙の結果次第で、夢見りあむにはふたつの道がある。


まず一つ目は、最終結果でシンデレラガールを逃す、あるいは、中間から順位を下げてボイス獲得すら逃すこと。

祭りの火は消え、りあむを怨念神輿に担いでいた人々は去るだろう。

最初の売り出し方が売り出し方なだけに、来年以降で選挙上位に食い込むのも難しくなるかもしれない。

ただ、その時りあむは「それでも彼女を見捨てなかったプロデューサーファン」と一緒に、そこからまた一歩ずつ進んでいける。

何年も地道に努力して、もしその先で成功出来たら、彼女彼女を本当に好きな人達と一緒に笑い、泣けるだろう。

その物語は、きっと夢見りあむが最初に夢見た、ありきたりでもかけがえのないシンデレラストーリーなんだろう。


二つ目は、彼女があらゆるP達の思いを乗せた神輿となり、8代目のシンデレラガールに輝くこと。

それはもしかしたら、彼女が夢見たシンデレラ総選挙という土台を結果として破壊する行為かもしれない。

何年も努力してやっと属性3位になり、ボイスを獲得できたアイドルとP達が喜ぶ姿を、

190人の頂点という誰もいない玉座から眩しく見上げる空っぽ少女が出来るだけかもしれない。

……ただ、それでも、その空っぽから始まる夢見りあむの物語は、きっとまだ誰も見たことのないものになる。

たとえりあむが望んだものでなくても、他の誰も経験しなかった彼女だけの物語が、そこから作られていくはずだ。


どちらの道を選ぶのか、残酷なことに選択権は夢見りあむ自身にはない。

決めるのは投票券を持つ、シンデレラガールズのプロデューサー達だ。

僕たちは夢見りあむの未来を、どう選ぶ?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん