「バーサーカー」を含む日記 RSS

はてなキーワード: バーサーカーとは

2020-04-19

バカバーサーカーになったらバーカーサーなの?

死ぬまで戦うって確かにバカだけどさ

2020-03-30

コロナで死んでも衝撃度が低い人

AKB48

200人に1人の志村死ぬくらいだし誰か1人くらいは死ぬでしょ

KRN48とか呼ばれるかもしれない

歌丸師匠

また死ぬ死ぬ詐欺かよってなるだけ

ヘラクレスバーサーカー

1回くらいなら平気

綾波レイ

代わりがいるから平気

腐女子

ちょ待って、コロナ尊い、あー死ぬ  ← はよ死ね

2020-02-28

思いついた対策をやってしまえばいいんだなどというバーサーカー擁護流行しています

増田の皆様、落ち着いて判断することを心がけましょう。

2020-02-16

イキリ鯖太郎本拠地攻略サイトに乗り込んでバーサーカー5体とコスト0のマシュ構成に城つけた殿ヘラクレス脳死バスターでさっさと全部クリアしないで構成考えている奴は全員時間無駄にしているだけのガイジって書き込んだけど一日経っても反映されないわ

2019-12-09

anond:20191209170427

死体から正義の棒」を作り出し

死体を利用してぶん殴るタイプバーサーカーだよな。

自殺だろうと、その他理由だろうと

全く関係の無い第三者が一番ギャーギャー騒いだりな。

家族とか身内ならまだ分かるがな。

正義ヒーローごっこをしたい馬鹿の増えたことよ。

2019-11-27

オタク自称して暴れる人たち

わざわざ関係ないところに出向いてオタク差別だなんだと騒いでる人たち考えて行動してくれ

もちろん差別を受けたら抗議すべきだろうが、あの女性ブランドとかケーキ屋とかの件はオタク差別じゃなくてあちらさんからの正当な抗議に見える

あれらをオタク差別だと暴れてる人たちはもしかしたら波及を恐れてやってるのかもしれないがおいらにはもっとずっと怖いものがある

オタクが怖がられる時代の再来だ

現在アニメ漫画趣味を隠さなくてもやってける時代人口も増え、アニメ映画の上映館も全国にあるしディープ層じゃない人とも感想を語り合える

二次創作も手軽に投稿されるようになって久しくそこそこの規模であればすぐに好みの合う作家さんを見つけられるし、超絶マイナー作品にハマったとしても何作かのファンアートにはありつける時代になったのに

差別されて傷ついてるのはわかるが、ああして話の意図も掴もうとせずすぐに一方的な主張や仕返しをするバーサーカー化した集団は同じような趣味をもってる人間から見たって怖い

そして個人的には、20年前のようにまたオタクが怖がられアニメ漫画趣味を持つことすなわち危険人物扱い、なかなかアニメ漫画趣味を口にできない時代が来るのを恐れている

公言できなければ仲間は増えず、人口が減れば規模は縮小する

金が回らないならアニメ映画化も減るだろうし作画レベルも落ちるだろう

さな世界の良いところだってもちろんあった

自分で描くしかない時代でなければ絵も始めなかったかもしれない

だがおいらはもう現在のこの、アニメは綺麗に動いて当たり前で仲間も二次創作も選べる世界から作画崩壊当たり前で仲間も二次創作存在するだけましだった20年前には戻れないだろう

正直ああいう暴れん坊に名前をつけて区別してしまいたい、が新たな差別が生まれしま可能性を考えると良くないだろう

自分のことをオタクだと思うならオタク以外の人間のことも理不尽に傷つけないでほしい

だめだこうして何かが拡大する妄想に近い恐怖が自分にもある

それは誰かに何かをやめさせれば解決すると思っている

暴れてるオタクにも厳しいフェミニストにも誰にでも同じような恐怖心があるんだろう

2019-11-17

anond:20191117204351

そうだねって同意したら、作品どころか業界ごと潰されるって戦いばかりしてきたオタクバーサーカーと、地に足のついてないゆるふわファッション左翼が、激突したら残虐ショーになるんだと言うことかな。

2019-10-14

文化人×過酷ロケ 山里亮太クイズ!?まさかバーサーカー@大阪チャンネルを見ているのだが、

登坂淳一アナ谷川岳登るロケ

その登山口を見て普通に「なんじゃこりゃ」と言ってしまった。

山が「立ち入るべからず」と伝えてる様な感じがするわ…。

それを敢えて登る人間イカれっぷり(しかも、のっぴきならない理由ではなく、趣味として)

ほんと、あん登山口見たら登る前に心がへし折れる。

自分登山大嫌いなので余計にそう思う。

こんなん登るの罰ゲーム以外の何者でも無いだろう。

つーか、死者数世界一って阿呆か。登るな。

山なんか遠くから見とけばいいんだ。なんなら衛星画像で上から眺めろ。

ほんと、山嫌い。

高校地元のクソ山登山した時、登りながら「絶対大平までで引き返そう」と思ったのに結局登りきってしまった。

すれ違う下山客に「あとどのくらいですか」と訊きまくって、正直に答えてくれる彼等にがっかりしまくったわ。

つーかね。

上りより下りが嫌なんだよ!

3時間掛けて登った山を、崖を滑り降りる様に30分で駆け降りる阿呆工房どもがウザくて仕方ないんだ。

怖い!!馬鹿野郎!!!死ぬならお前らだけで死ね!!!こっちは人間だぞ。ウマでもシカでもねーから鵯越の逆落としは無理なんだよ!!

ほんと、登るだけ登って頂上からヘリで降りるとかなら何とか頑張れるんだが。

否、まあ二度と登山と名のつくものはしねえよ。富士山に登る時も、車で行けるとこまでだわ。

ほんと、登山なんてするキチガ…酔狂なヤツの趣味に真っ当な人間を付き合わすのやめてくれ。

2019-09-23

anond:20190922132106

tora_17 記事主のような女叩き中毒自称弱者男性こそまさに男尊女卑特権産物なんだよ。「男のプライドは男社会構成必要なので、女の人権犠牲にしてでも優先して保護しましょう」という価値観に胡座をかいてるのだから19 clicks

こんな中身を全く読まないバーサーカーも居るんだから増田が甘っちょろいだけだよ

もっと気合入れて叩け

2019-09-18

ぼくがかんがえたさいきょうのMHW:IB

主に導きの地関連の仕様があまりにも悲惨な有様なのでこういうのを書いてみたくなったんだ。不慣れだけど許してほしい。

まずね、モンスターハンターってモンスターを狩るゲームなんですよ。導きの地の何が酷いって、突き詰めて行くと「一狩り行けねぇぜ。」になっちゃう所なんですよ。出現モンスターリセットマラソンなんて事をする必要がある仕様の方にそもそも問題がある。

言い尽くされてる事だけど、脳死多種多様モンスターを狩りまくるハンティングバーサーカーになれる、それをマルチで出来る、たったそれだけで神エンドコンテンツになれたはずなんですよね。

適当に狩ってたら地帯レベルダウンとか以ての外なんだよな……切断が流行理由も大体これだし無い方が良いに決まってる。

種類に関わらずどんなモンスターだろうと狩猟する事に意味がある、そういうシステムにしてあげれば良かったんだと思う。

欲しい素材のモンスターが中々出てこない、これはストレスだしリタマラ流行る原因ですよね。なので誘き出しが「導きの地で一度モンスター狩猟すると特殊痕跡を入手、モンスター狩猟なり部位破壊なりするとゲージが溜まり(モンスターの種類は問わず、このゲージはかなり重くても良い)一定以上になれば何度でも任意に誘き出せる」って仕様だったら良かったと思うの。

んで、地帯レベルアップは「その地帯のそのレベルで出現するモンスターを最低一体ずつ狩猟」を条件にすれば入手漏れも無くなるよね。

レベルだと歴戦しか出てこない問題は歴戦からも通常導き素材出るようにすれば解決ですよね。

まぁでも、こういうシステムにしたら皆欲しい素材のモンスターしか狩らなくなるよね。なので、あらゆる導き素材に用途を用意してあげれば良いと思うんですよ。

MHWで護石が生産制になるって聞いた時飛び跳ねて喜んだんですよ。やっとガチャから解放される、ガチャは素材だけで良いんだって。でもその後今度は装飾品がガチャだって知ってショックでした。

という事で装飾品も錬金で作れるようにしちゃえば良いよ。それも4種類くらいの歴戦導き素材をそれぞれ20個、30個要求とかそういう馬鹿げた設定にしてさ。

ガチャで言う所の天井みたいな、珠ガチャで出るのが先か、素材揃うのが先かって感じでね。そんで、加えて(これは現行アイスボーンでも出来る事だけど)各素材を相互錬金出来るようにする。そうすればモンスターを選ばず狩猟する事にも意味生まれる。

そんでモンスターを狩りまくって理想ビルドが完成したら今度はやる事が無くなるよね。

そんな人達の為に、特殊痕跡のゲージをMAXまで上げたら魔改造された歴戦王的な特殊個体に挑戦出来るようにして。そんでそれをクリアしたご褒美はトロフィーだけにして、装備には関係いか自己満足したい人だけやってねって感じにするわけ。

物好き達のプレー時間稼ぐならこうやるべきだと思うんですよ……不便さで延命するのは愚かな事だと早く気付いてくれ……

それと武器の皮ペタやめて。あと全防具重ね着できるようにして。

以上です。不満点は尽きないけどモンハン信者なので辞められない。助けてくれ。

2019-09-13

キャイ~ンウド鈴木って

本当はアメリカ兵士(だから金髪)で、人体実験により、人の心を無くしただ暴れるだけのバーサーカーだったのを、

研究員だった天野君がなんとか人の心を取り戻せるように愛を教え、現在はその訓練の一環としてお笑いコンビキャイ~ンとして活動しているって本当ですか?

2019-08-07

anond:20190807164139

要約:フレポで星2陳宮引いて火をぶっこんでみろ

 

死にながらったってマスターは死なない 令呪か石が死ぬだけだ 標準かちょっと早い進行えらいね

配布鯖育成は良い、とくにジャンヌバーサーカー、6騎士

次はサポ鯖だ、星2陳宮孔明マーリンスカスカ、玉藻など術に多い いなければアンデルセンでもいいけど陳宮

次にエクストラ鯖 フォーリナールーラー、アヴェンジャー1つずつ(あとアルターエゴバーサーカーの2人目)

ムーンキャンサーが要ると便利だし配布最強だけど復刻待つしかないよな(とれたか?)

全体宝具鯖ほしいだろうけどボス戦は単体宝具鯖もよくささってよい

 

ロリンチちゃんクラスなんだっけ ライダーか メモリアル後半に術が必要なの結構あっただろ 育成早めにすませろ

第一、第三スキルがNPアップ ライダーから星も吸うから2015年の欠片つけたらクリティカル頻発だろ

ちなみに自分は配布ライダー金時とアストルフォとスカスカしんがりヘラクレス初見クリア(自慢)

じゃあの

2019-07-29

anond:20190729210011

一言でいうとそれが男性向けエロゲ主人公補正なんだが(虚淵富野につづくタイトルホルダーだから・・)

女性二次創作はそれを演繹して毎度大変なことになってて解釈力がすげーなって思うぜ

公式が毎月のように似たようなキャラ連続で出して飽きられない

ランサー長尾カゲトラとラクシュミーとかすごいカブってそうだけど)

社長働きすぎ、アルトリア特攻増えすぎでは)

バーサーカーのジャンノルタと水着きよひーなんか自分でしゃれのめしてたけどw

それで女性ファンにも多数ご納得していただけてるし

原典テンプレ二次創作自由でいいんやで

2019-07-07

映画版『Diner』を過激派原作厨が見てみたよ

私は平山夢明さんのファンです。

15年くらいファンをやっています

今作のDiner、見てきました。

いわば『原作厨』の視点でお送りする感想であり、ハッキリと申し上げますがここから下は酷評しかありません。死ぬほど長いので暇な人しか読んではいけない。ネタバレもかなりあります












私がボンベロだったらこんなオオバカナコは3秒で殺しています

なんだこの役立たずっぷりは。お人形さんの方がまだ仕事をしてくれる気がしますね。玉城ティナ個人的に好きでも嫌いでもありませんが今作においては蜷川実花の私情1000%のキャストしかありません。心中なら2人だけでしてくださいよ、原作も他の俳優も巻き込むな。演技も下手くそ表情のパターンも少ない声の出し方もひ弱という女優自体資質もさることながら、こんなにも格を落とされた主人公は初めてです。

原作重要視されているオオバカナコの、極限状況下で研ぎ澄まされていくタフさや狡猾さが映画版からはまったく感じ取れません。最初から最後まで彼女はただの役立たずのバカしかなく、そんな彼女をダラダラと生かしておくボンベロもその程度の人でしかない、まったく凄みのない人物になってしまます

役立たずなうえ数々の失態を犯し人の命まで犠牲にしておきながら、偉そうに「最後まで面倒みろ、バカァ〜!」って、意味がわかりません。は?って感じです。ボンベロ早くそいつを殺せとばかり考えてました。

そもそも逃げ道と死を用意するあのくだりは「死」=スキンを殺したことへの償い、「逃げ道」=菊千代を救ったことへの恩、という相反する条件の中で生まれものだったはずが、菊千代を救っていないので(なぜならウォッカの隠し場所という前提条件が崩れているからです)、いやなんで裏の社会を知った女に簡単に出て行けとか言うの?目障りだ!なら殺せばいいのでは?と疑問しか湧きません。

原作での菊千代を救う、機転を効かせて危機回避するなどファインプレーの一切がカットされているため彼女への視聴者から好感度も上がりませんし成長も感じず、ボンベロがなぜ彼女を認めるのかもわかりません。全体的に動機付けが不十分で薄っぺらいです。

そもそも彼女命綱となるディーヴァウォッカは「化粧水ほどの小さなボトルであるからこそ「見つからないように隠す」ことができるのであって、映画版ちょっとした彫像くらいある代物を隠そう!と思いつくことがいささか理解不能でありますし、何よりあんな隠し方がまかり通るなら「灯台下暗し☆」なんかではなく「ボンベロがただのクソ間抜け」ということになります。「彫像じみたボトル」をただ使いたいがために登場人物知能指数を全体的に下げており、この時点で監督の「映像映え>ストーリー性」であることが見えてしまますリスペクトが何もありません。だいたい、どーんと彫像みたいなボトルを使って、すごいやつですよ!っていうのがもう。そういうのは少年ジャンプ武器とかでやってください。巨大な生クリームしか見えないし。

キャラクターなどの点でダメなのは、よくある「映画オリジナルキャラが良くない」ということなのですが、この「良くなさ」というのは「いてもいなくてもいいのにわざわざ出して、何をしたかったのか?」というところです。

具体的に言うと土屋アンナさん演じるマリアです。原作にはよく似たセクシーキャラの「炎眉」という殺し屋がいて、ちょっとアレンジ加えた感じなのかな?と思いましたがまったくの別物。ただのヒャッハーイカレ女で北斗の拳の下っ端でもここまであからさまじゃないだろうという感じです。しかもこいつがマフィアボス……???そんな器は微塵も感じません。バーサーカーじみた言動しかしないくせにすぐ後ろ取られて死ぬし。マジでなんのために出したの?東西南北の数合わせかな?本当に土屋アンナさんに謝れよと製作陣に言いたくなります。つかなんで炎眉出さないの?

小栗旬さんも斎藤工さんも無駄遣いに次ぐ無駄遣いで最悪でした。代わりに九十九九やボイルなど原作内の他の重要ポストを与えればよかったのになぜそれをしなかったのか。監督の力量が伴わなかったんでしょうね。残念です。

写真人物が動くのはハリーポッターすぎます。他の演出無かったんですか?歴代ウエイトレスのみなさん、ずいぶん小綺麗ですね。泥と糞の見分けもつかないようなジャンキーかいなさそう。なんのためにクスリはやってないな?って確認させたんだか(それだって「腕見せろ」だけでよかったよね。一から十まで説明してくれてとーっても親切ですこと)。いらない演出でしたね。

窪田正孝さんは額に入れたママ写真を持ち歩いてること以外はおおむねよかったです。それ、持ち歩きづらくない?ペンダントとかじゃダメ殺し屋だし荷物増やしたくなくない?ママ自体に関しては漫画版よりこっちの方が合ってる気がしました。木村佳乃マジで抑圧型の母親が似合いすぎるな……。窪田さんの豹変ぶりとかも鳥肌ものでしたし、彼に関しては文句ないです。

本郷奏多さん、衣装が似合っておらず多少違和感はあったものの演技は怖くてよかったです。本当に無理矢理子供になる全身整形が可能だとしたらああやって変なプロポーションになりそうですし上手い撮り方したなと思いました。口の中に爆弾をぶち込むシーンとかはかなりうまい。あれなら全年齢だけどグロ、という矛盾が解消されて良いですね。視聴者想像による補完が可能です。

原作キッドは「なぜこんな怪物が生まれたのか?」という背景ありきだったのですが、映画版最後までただのキ○ガイだったのでそこがやはり薄っぺらくて残念でした。なんのために頭食わせたんだよ……でも本郷さんの演技は良かったです。

アクションシーンもクソみたいな出来でしたね。「キッチン」という身近な凶器の宝庫という特性が生かしきれず普通に銃撃戦って……。空中では防御が難しいのでプロが2人もいてわざわざ横っ飛びなんてしねえだろって冷めてしまいました。

何重にもなった頑丈な扉で時間稼ぎして、やることがお料理教室って。今やるなよ。何やってんだよ。仕込みのシーンを通して徐々にやることが変わっていくとかそういうやり方、素人でも思いつくのになぜしないの?あの仕込みのシーンなんだったの?

酒で火炎瓶とかガス爆発は誰でも思いつくけどそれ以外の武器いっぱいあんじゃん!レンジライター爆発させるとかは真似されたら困るからしないのはいいけど、感電させたり潜り戸に包丁突き刺したりとかそういう殺戮ピタゴラスイッチ映像で見たかったんだよ!映像に起こす箇所が全体通して間違いすぎです!本当に原作読みましたか?あっ監督の力量が……(察し)

彫刻家雇ってる暇があったら物理学教授とか雇ってそういうトリッキーなシーンを充実させてほしかったです。てか菊千代殺すなよ!!!!!

キスシーンは最悪です。最悪としか言いようがありません。男女のバディもの(に近い)を安易恋愛展開にするのは本当に最悪オブ最悪。胸くそが悪すぎます陳腐まりない。恥を知れ。

しかも何よりダメなのはここまででボンベロとカナコの間に生まれる信頼や絆を示唆するシーンが全面カットされているので、余計に唐突な印象です。一瞬、あれかな?お別れの挨拶キスでする風習地域から来た人ですか?って思うレベル

原作の「楽しかったぜ!オオバカナコ」が台無しです。本当に踏み躙られた……

ここまでギリギリ耐え忍んできましたが完全に心を折られました。憎悪がすごい。

ラストもあーはいはいしか思えなかったです。色気出すんじゃねえよ。あと、カナコさん何も成長しないままお店開いてますよね。あんな壮絶な体験したとは思えないかわいらしいお店で何よりです。インスタ映え〜☆

あとこれみなさん突っ込みませんけど「いらっしゃいませダイナーへようこそ」って謎ですよね。原作では「キャンティーン」って店名があるんですけど、ダイナーそのままじゃ定食屋って意味なので、ファミレスに入って「ファミレスへようこそ」って言われるのと一緒ですよね。変なの。

映画を見ていないのにここまで憎悪の記録を読んでしまったみなさんは、是非最初映画を見て、そこから原作を読んでいただけるとイメージが壊れたり私のように余計な憎悪を抱かなくて済みます原作面白いですし、漫画オリジナル要素多めですが全体的な「解釈」としては映画より100億倍合っているので映画漫画小説の順で鑑賞するのがかなりオススメです。

吐き出してスッキリしました!蜷川実花さんは写真家だけやっていただいて、映画からはどうぞ足を洗ってくださいませ。

平山夢明という才能の盛大な宣伝に一役買っていただいたことのみ、感謝します。

2019-04-28

anond:20190428174214

エミヤだけやろ、あとは年代の違いで説明つく

(以下ゲーム語り注意)

 

ちょっとわかりにくいのがヴラド、カーミラ、李書文くらいだけどヴラドバーサーカー篠田バージョンからしょうがないわ・・

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん