「即死」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 即死とは

2017-06-24

https://anond.hatelabo.jp/20170624022831

批判なき世界は、相手を常に察する事と周りと常に同調する事と常に他人同意し褒める世界だがよろしいか

出来ない奴は即死刑と言う独裁万歳世界だ。

2017-06-15

アニメディア調べ 最新の歴代人気女性キャラ1位は…

木之本桜さんでした。2位が神楽男性1位は銀時)。3位は月野うさぎ。4位はアスナ、5位は平沢唯、6位白雪、7位綾波レイと続きます(以下は雑誌を)

1位のカードキャプターさくら作品では5位になってます

にしても大人になると桜は実は女性に嫌われやすキャラなのではないか?と思い始めたのですが、これは女性票も入った結果でしょう。

桜のなにが好かれてるのか?特徴を書きだしてみると

  • ほえ~
  • はにゃ~ん
  • ケロちゃぁ~ん!?

と嫌われそうな要素が結構あるのですが、ふとこう考えてみました。

もし、木之本桜が男だったら。

ああ、この男はモテモテですね。

書いてて雪兎みたいだなと思いましたが、まあ、納得の結果でした。

尚新作さくらは「はにゃ~ん」を封印しようと頑張っているようです。理由中学生になったから。可愛い

上位にランクインしたヒロインたちを見ると共通点は「強い」なのかなと思ったんですが、唯さん戦いに出たら即死にそうなので共通点は無さそうです。

2017-06-09

http://anond.hatelabo.jp/20170609150449

ふーん

同意の上で死のうとしたけど殺害者だけやめたって可能性はあるな

普通即死でもしない限りは殺されそうになると急所を守ったり相手攻撃したり掴んだりして

1人だと絶対に付かないような防御の後が残る

刺殺であれば腕に切り傷が残るとかそういう一見しても分かる傷をみて他殺かどうか判断する

最初無理心中だと思ったのなら警察が一目見てわかる防御の跡がなかったんだろうね

2017-06-07

http://anond.hatelabo.jp/20170607001355

それより、著名人名前SNSを始めようとする人の思考パターンの方に興味がある。

なりきりって行為意味からないし害悪なのでやってる奴は全員即死してほしいけど、名前騙っといてなりきらないってのはもっと意味からない。

2017-06-04

http://anond.hatelabo.jp/20170604140914

ないとは思うが、ないなら即死しないといけないのだろうか

2017-05-25

就活がつらい

痛み無くて、親や周囲の人が一生幸せでいられるんなら、即死

就活つらいし、就職したとしても、その先が何も見えない。

どうせ俺も年収200以下で誰かを養うことや楽させてやることできずに死ぬんだろうなぁ。

吃音とか言語障害ってだけで、あの短い面接時間中に「自分はまともです」アピールせにゃならんのホント

警戒する気持ちはわかるけど、中身は普通人間なんだよ。そんじょそこらにいるやつと変わらないんだよ

保険も効かないし、障害手帳適用外だから働くしかねぇんだよ。助けてくれよ。

2017-05-23

死にたい

自分即死するけど母ちゃんが一生幸せに暮らせるボタン

http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1493994104/

押す。

自分死ぬことで本当に一生幸せ暮らしてくれるなら、なんだってかまわない。

就職活動うまくいかないよ。ごめんなマッマ。

母子家庭から楽させなきゃならないのに

お酒を飲むと死にたくなる男

自分即死するけど母ちゃんが一生幸せに暮らせるボタン

http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1493994104/

します。

2017-05-20

これ以上人迷惑を掛けながら生きていくのが流石に辛くなってきた。

想像だけど一番楽な死に方はやっぱり飛び降りだと思う。

田舎から飛び降り即死出来るような高層建築物がないのが辛い。外に出たい。

2017-05-18

http://anond.hatelabo.jp/20170517153955

ちっちゃい頃交尾って知らなくてふたつくっついてたカブトムシ

かわいそうだと思って(誰かがイタズラでくっつけたんだと思った)ちぎったら

オスは即死したけどメスはけっこう生きてた

2017-04-22

ミサイルとんできたら密閉しろって

調べたら核以外にもサリンがくっついてる可能性があるのか

とんできても即死ならいいけど被害地域で半端に生き残った時が厄介だよな

2017-04-15

就活失敗したら死ぬしかないんだけど、この「就活失敗で即死」って状況に現実感が無さ過ぎてどうも危機感が湧いてこない。

2017-04-01

Wikiではないのに攻略Wikiていうのやめてくれないか

Game8 (Gunosy), AppMedia (ベンチャー), GameOpera (運営不明) をはじめとしたお前らだよ。

てか、おまえらWikiじゃないこと自覚した上で「攻略Wiki」って銘打ってるよね。

どう考えても「wiki」というワードSEO対策だよね。

別に攻略サイトという存在自体には異論ないのよ。正しくやるなら。

明らかにオウンドメディアなのにWiki言うなって話。

この構図、Welqと同じなのよ。

ブログとかWikiって「CGMです」っていうニュアンスが入っているのね。

から内容も、ある意味でお察しだし、画像にしても日本には概念が無いとはいフェアユース的な感覚の逃げがある。

Twitterにパクり画像あげてもアメブロニセ科学記事書いても一定許されてるのはUGCから

Naverまとめの逃げの根拠は、違反報告による削除可能性がある前提で、一定モラル違反が許容されるUGCということになってるから

でもお前ら攻略Wiki実態は、自分達で、お金しこしこコンテンツ作ってるじゃん。

そう、Welq即死したのは、UGCのふりした自社コンテンツだっただから

てことで同類

つーか、UGCじゃなきゃ、スクショ加工したバナーとかアイコンとかアップしてるの全部真っ黒じゃね。どうせ運営許可なんて取ってないんでしょ?

プレイ動画については一悶着あったけど、動画プラットフォーム自体が限られていることもあり、そことの間の交渉もあったし、一定解決はなされたと思ってる。

翻って、攻略メディア系はどうなのか。

メーカとのコネに強いファミ通なんかは、ちゃんと交渉しているかも。むしろメーカから依頼されるレベル

では、ベンチャー運営会社不明サイトは……そこんとこどうなん?

てか、攻略メディアに限らずではあるんだけど、何らか交渉しているなら、その旨分かりやすく明記してほしいよね。

よくあるなんたらマークみたいな。

広告記事PR書けも同根。

そう考えると、JASRACじゃないけど、統一的なメディア版権管理需要がありそう。

攻略Wikiなるサイト運営は、ベンチャー多いみたいけどさ、著作権違反メディア運営より、そういうのやってみたら?

2017-03-13

本を読んでいるとたびたび worth って単語が出てくる。ワースと読む。「価値のある」や「〜に相当する」という意味形容詞だ。It is worth investigating なんて風に使う。

これが覚えられん。何回読んでもこれを「ひどい」とか「悪い」って解釈してしまう。それは worse だってのに。ワースと読む。

1. worth: wəːrθ; 価値のある

2. worse: wəːrs; よりひどい

原因としては、worse の方が早い段階の中学英語で習う(bad, worse, worst)ので worth より親しいというのはあるのだろうが、それよりも影響がでかいと思うのはカプコンRPG ブレス オブ ファイアシリーズブレス オブ ザ ワイルドじゃないよ)。

ブレス オブ ファイアは言わずと知れた有名RPGだけど、それが英語の worth になんで関係するのってところだが、ブレス オブ ファイアではシリーズを通して即死魔法がワースっていう名前なのだ。1〜5までどっぷり遊んできた身にとっては、ワースは即死魔法で、ワースリングは使うとワースが発動するレアアイテム、ワースプルーフ即死を防ぐ重要防具なのだ。なおワースが発動する消費アイテムはデスおじやである

から worse はなんとなく悪いイメージとして脳内定義と一致するのだけど worth はぜんぜん即死魔法と結びつかないので覚えられないのだと思う。「価値のある!相手死ぬ」じゃあ意味不明だよ。

ゲームですりこまれ知識ってなかなか消えないね

ところでワースの演出で一番いいのはブレス2だと思う。あのグオーンと出てくるトーテム感がたまらない。

ニンテンドースイッチで4の雰囲気の新作でないかなー。

2017-03-04

やべー

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1703/03/news082_3.html

AIは『広く浅く早く』に向いている」と藤原さんは指摘する。「今後2~3年で、『広く浅く早く』が適した分野にAI適用され、深掘りは人間記者担当するという棲み分けが進んでいくのではないか」。

AIが俺の仕事でやってる分野と同じなんだけど

一応、学歴的には上位の3%程度なんだけど

つーか深掘りなんて95%ぐらいの人間はできない

俺より下のやつなんてほぼ即死って言うのと同じだから

2017-02-27

流行病にかかって楽に死にたい

車に轢かれて即死とか飛行機が落ちてきて即死とかでもいい

俺に全く非がない(自決を疑われない)死が欲しい

2017-02-25

ついに学生じゃなくなる日が来たぜ

俺に残ったのは600万くらいの借金(無利子なのでまだマシ)と

なぜ取れたか自分でもわかんねえ修士号だけだ


象牙の塔に籠る資格すらない人間だって学部出る手前くらいでわかってたはずなんだけど

自分研究者として大器晩成であることにワンチャンあるとか思い込めてしまったのが運のつきってやつね

うそです今思い返せば当時の本音モラトリアム欲しさだけだっただろうなって気がしま












おとうさんおかあさんせんせい

本当にごめんなさい

俺はこんなところへ来ていい人間ではありませんでした

たぶん社会的意味では即死するしそっちでない意味でもそう長く持たないと思うので許してください

2017-02-21

遊戯王はなぜ炎上したのか

http://anond.hatelabo.jp/20170220012819

カードゲーマー説明力の無い人が多い。

素人でも本当にわか解説を書く。

今回起こったのは、10年以上遊戯王の主役で有り続けた「エクストラデッキから特殊召喚」を根本から揺るがし、取り返しがつかなくなったルール変更である

遊戯王モンスターを場に召喚して戦うカードゲームで、様々な召喚方法がある。その中でも主役級の位置を担う融合召喚シンクロ召喚、エクシーズ召喚ペンデュラム召喚、これらをまとめて「エクストラデッキから召喚」と呼ぶ。昔は融合しかなかったのだが、世代が進むにつれて新しい召喚方法が生まれエクストラデッキから召喚」とみられるようになった。

そして今回行われたルール変更とは「新しいカードで新しい召喚方法を使わなければ、エクストラデッキから召喚を大きく制限するよ」という盛大なちゃぶ台返しである

その意図は間違いなく、カードパワーをデフレさせることだ。

なぜデフレさせなければならないのか。それは、現在遊戯王インフレがいきすぎてしまっているかである

トレーディングカードゲームにおいて、カードプールの増大と強さのインフレは不可分だ。カードプールが大きくなる(カード選択肢が広くなる)ほど、今あるカードだけでも十分なデッキを組むことができてしまう。すると、新しいカードを買う動機が生まれてこない。新しいカードがちゃんと売れるためには、既存カードよりも強く、でなければ斬新なカードでなければならない。そして遊戯王は「新しいカードは強くなければならない」という構造から逃れられず、インフレを止められない状態となっている。

その結果、アニメと違って、現実遊戯王は1,2ターンで勝負が大方決まってしまうようになった。最前線級のデッキとそれ以外とでは深い断絶が存在しており、最前線級のデッキとまともに試合をしたければ、最低でも「即死技を出す能力」「即死技を止める能力」のどちらかを備えていなければ話にならない。このような高速環境では新たに斬新さを作る余地ほとんど残っていないので、新規カードさらに強さに偏るようになる。これが何年も続いているのが今の状況だ。

数年前までは禁止制限リスト最前線級のカードを適宜入れていくことで代謝を促すことがまだ機能していた。しかしこの方式限界が来ている。なぜなら新作のカードはどれも異常に強いので、特定カード禁止するという方式現実的ではなくなってきているからだ。禁止制限リスト100種類を突破して久しい。

以上がコナミルール変更を強行するに至った背景である

では、ルール変更はインフレ解決し、健全環境をもたらすだろうか?残念ながらならないだろう。

最前線デッキなかには、本変更の影響を受けないグループ存在する。これらのデッキは「エクストラデッキから召喚」をほとんど使わないので、ルール変更前と強さが変わらない(例: インフェルノイド)。となれば、他のデッキはそれらと互角に渡り合う必要があり、新ルールが高速環境に戻るのに、そう時間はかからないだろう。

既存デッキ環境から強制的に退場させるという点で、このルール変更は事実上のスタン落ち(古いカードをまとめて使用禁止にすることで環境強制的代謝させる仕組み)であるしかしこのような場当たり的なやり方では、仕組みとして持続性がない。いずれカードプールは増大し、また現在と同じ即死ムーブ跋扈する状態になる。その度にグレートリセットを行うのだろうか?他のカードゲームの事例を挙げると、マジック:ザ・ギャザリングでは定期的にスタン落ちが行われるのだが、これは計画的に、少なくとも1年前には予定されているので、プレイヤーショップも適切に備えることができる。

ルール変更は大きな傷跡を残すことになった。

電撃的に発表された変更は影響範囲が甚大で、多くのカードを紙屑化し、その価値破壊するものだった。これは「遊戯王には高価なデッキ明日には無価値になる大きなリスク存在する」という極めて悪しき前例となった。「業界トップソシャゲーにおいて、突然既存SSレア価値がN相当になった」と例えればわかりやすいだろうか。今後同じことが起きないという保証は全くない。そのリスクショッププレイヤーに降りかかる。

遊戯王アニメ世代交代するたびに「エクストラデッキから召喚」に新しい召喚方法が生まれ、「エクストラデッキから召喚」は遊戯王の主役であり続けた。それが潰れたということは、これまで活躍したデッキほとんどが、最前線デッキのみならず、歴代アニメ主人公ほとんどのデッキまでが機能不全に陥ってしまったことを意味している。アニメカードゲームの両方に対して、過去積み上げたアイデンティティ否定されたということでもある。

アニメ面白いですね。彼らのデュエル、かっこいいですね。でも彼らがやってること、これからルール違反なんですよ。

ルール変更はインフレ解決しない。大した意味もないくせに、失ったものは大きい。

遊戯王にとって、これは本当に取り返しのつかない事だった。

2017-02-20

650シーベルトって逆にヤバくね?

東海村でも20シーベルトで650だと1分で即死するらしい

ロボットも即近づいただけで壊れてるし

でもそれを何とかしようとしてる原発作業員マジかっけー

シンゴジラみたいじゃん

そんなSF映画みたいな状況が今の日本リアルに起きてる現実ヤバイ

いつか映画化して欲しい

2017-02-19

あらゆる責任から逃れてしまいたい。

仕事がどうとか結婚がどうとかもう面倒くさくなっちゃった

面倒くさいからもう死んでしまいたい。でも痛いのは嫌だから死因は普段料理ものすごい猛毒を入れられて、それを口に入れて即死とかがいいな。

本当は死ぬのも嫌だから、なんか突然頭がおかしくなって何もかもがわからなくなるとかでもいいかな。

とにかく、自分が負っている責任をほっぽり出すか責任能力を失うかしたいんだ。

生きる気力も無ければ死ぬ勇気もない。

2017-02-17

http://anond.hatelabo.jp/20170217083011

借金の人じゃないけど発達障害が生きたいように生きようとしたら今の日本じゃ即死だし

そもそも生きたいように生きられる人なんて発達障害関係なく少数でしょう

2017-02-02

http://anond.hatelabo.jp/20170202170028

大気中の硫化水素濃度が1000ppm以上だったら即死するんじゃない?しらんけど

http://anond.hatelabo.jp/20170202170028

異議あり! 増田が水の中に入っても即死しないように、大気組成地球と異なっていたとしても即死することはあり得ない!

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん