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2018-10-18

彼氏を甘やかしすぎた

から2人暮らしを始めた。

ずっと遠距離だったので、それはそれは嬉しかった。

「いつも横にいる」ことが素晴らしくて、できるとき家事をいっぱい頑張った。

毎日野菜炒めでもいいよ」って言ってくれたけど、チキン南蛮カレーとか彼の好きなものをいっぱい作った。

自分が炊くより美味しい」って言ってくれたから白ごはんをたくさん炊いておにぎりを作った。

疲れた日には一緒にラーメンを食べに行って、週末はピザを食べた。

夜遅くまで仕事してるから、ほぼ毎日ビールを飲んでるのも別に止めなかったし

「やった〜〜」って喜んでくれるのがかわいくておつまみ要望があれば買って帰ってた。

食後におやつ食べちゃうのは、量が足らなかったんだなって反省してた。

先日、彼が体重を測ってるのを見たら

標準体重を6kgオーバーしてた。

「抱き心地がいい〜」なんて和んでる場合じゃなかった。

ごめん。

今月からこっそりヘルシーメニューにしてるけど気づいてるかな。

ごはん美味しい!」って顔がずっとみたいから、満足できる健康的なご飯を作るね。

anond:20181017235255

彼氏遠距離からラムラしてたという「溜まっている」設定(女性の性欲は「溜まる」もんじゃないんだけど)

最初にはまったAV男優鈴木一徹(「エロメン」の中で飛び抜けて有名な人だよね?女性向けAVなんか見た事なくても名前知ってる人沢山いそう)

感情移入する為に自分に似ている女優を選ぶ、って設定

・突然「こういうレイプAVって女性が見るために作られている」とか極論を言い出す

物凄く男性的で「女はレイプ願望がある」という設定を広めたいネカマしか見えない

2018-10-17

セフレ旅行に行く

私はしがない元喪女だ。

今のところ世界で唯一私のことを異性として好きでいてくれた期間があったのは、元彼だけだ。

そう、今は別れてしまった。

その彼とはいろんなことがあった。

彼は6歳上だった。

当時は若干新幹線に乗る遠距離だった。

社会人一年目の私は交通費を出した。

そして滞在期間にかかったお金ほとんど私が出した。

段々と関係性は変わり、彼は交通費を出してくれた。

その代わり、ラブホに泊まることになったらそのお金は私。

食事代も私。

これまでより一万円ちょっと負担が減った程度。

別れる少し前、私が仕事の都合で彼の住む都内引っ越した。

彼は私と会う引き換えに私にお金を出させた。

ラブホ代全額、夕ご飯代全額、翌日着る服代、タバコ代、お金を貸したこともある。

私はそれでも会いたかった

ここまでは前置き。

こんな恋愛経験から男の人の時間お金で買うというか、夜を過ごすためにお金を払う行為に疑問を抱くことはないし、むしろ私のようなデブスと寝ていただくのであればそれが正しいと思っている。

今度セフレ旅行に行く(やっとタイトル回収)

交通費から宿泊費、ご飯代、全て私だ。

このセフレのことはほのかに好きなので、了承を得たときは凄く嬉しくて天にも舞い上がりそうなくらいふわふわしていた。

しかし予定を立てているときに言われた。

「俺、旅行ではやらないかもよ。」

は?

は??

はあ!?!?!?

なんだそりゃ!

こっちは夜の営みという労働の対価にお金を全額出しているのであって、「あなたといられたらそれで幸せなの!お金を出させて!」というわけではないのだ。

ふざけんなという叫びをぐっと堪えて、「それはできないよ。」と言った。

私はただの男友達との旅行を全額負担するほど、その男友達(?)に入れ込んではいないし、好きでもない。

彼氏ならば許した。

それは彼氏から

でもセフレは別だ。

セフレセックスありき、そこにお金を払っている。

彼氏のように無制限ジョーカーとはまた違う。

セフレはきっと私がセフレを本当に好きだと思っているんだろうな。

本当に好き。

労働の対価は喜んで払う。

でも労働しないのであれば、お賃金はあげられない。

私の感覚では彼氏正社員セフレは働き出して半年経っていないアルバイト

彼氏労働しなくても有給があるし、保障されているので私からお金が支払われる。

セフレ有給なんてないし、休んだら休んだ分お賃金は支払われないのだ。

私にはセフレの考えがわからない。

からないけど、私は金銭目的としない普通彼氏を早く作るべきなのだということはわかった。

男を買うのは本当に大変だ。

でも私は依存症から誰かと夜を過ごしたい。

私の手取りは15万円。

早く消えたい。

2018-10-13

anond:20181013071750

もう直接殴り合うと一方的に負けるから遠距離攻撃したいっていう需要に応えるだけのサービスになってるよねはてな

2018-10-10

anond:20181010190613

そこまで普通は気にしない。殺害したい時は毒殺か爆殺する。遠距離狙撃というのもせいぜい1km以内で、だから600mでも2mでも変わらない。銃を使う時は「何者かとの戦闘があった」事実については隠す必要がない前提がある。似た銃器を集めて内ゲバに見せるとか。

サイレンサーも銃と弾を選ぶし、騒いでる音は響くので「戦闘がある」事実を消すことはできないと思う。

SiCoの動画とか見たらいいんじゃない https://www.youtube.com/watch?v=ak-QH9x8Hcc

Maxim 9かっこいいよね https://youtu.be/zGvDb4lzZg0?t=404

2018-10-09

anond:20181007183317

大学サークル飲み会の時、廊下の窓で酔い覚ましの風に当たってたらさ。

私が一人で休憩してるとトイレから通りかかった部活上級生が遠距離通学の話をしてきた。

まりに長い電車通学時間で疲れすぎて俺勃起しなくなったとか言い出してた。

同じような遠距離の他の女の子生理が止まるよって言ってたよとか。

そういう性的な話に持ち込む神経にドン引きしたんでわかる

そもそも勃起と女の生理を同じエロ衝動性欲に置き換えてる勘違い野郎でお察しなんだけどね

2018-10-05

ゲームハード進化

メモリが増えて、CPU高速化して、昔のゲームがかなり快適に遊べるのかと思っていた、ころもあった

実際にはオープンワールドやら4kとかグラフィックとかその辺を優先させて、快適さは特に上がってない


グラフィックps2 +α くらいでも良かったのに

ただそれが全部メモリになるからロード時間が0になるとかそういうのを求めてたんだ

敵の表示数が増えて一気に多くの敵を倒せるとかそういうのを求めてたんだ

遠くまで見えたり遠距離ビーム技が本当に端から端というくらいに遠くでもあたるとかそういうのを求めてたんだ


マイクラなんかはグラフィックは凄くシンプルにしてる分とても広いワールドを旅できるし回路みたいなのつくて同時に多くのものが処理されてたりするし良い方向だと思う

こういう方面に進んだゲームもっと出てほしい




2018-10-02

anond:20181002164652

遠距離になってわかることもあるし、少し遠距離状態経験してみてはどうだろう

相手の意外な一面とか、結婚にわかってよかったーってなるかもしれんよ

二か月遠距離してみて決めるとかいかが

結婚を親に反対されそう。

別にまだ反対されたわけじゃないけど、いざ言い出したら反対されそうだなぁと。

社会人2年目、彼氏社会人3年目。

付き合って9カ月。

結婚したいなぁって話題は2人の間ではよくする。

お互いの年齢も、付き合ってからの実績もまだ結婚は早いことを物語ってるけど、早く結婚したい理由が、この秋から遠距離になったから。

遠距離恋愛のまぁ不経済なこと。

一回会うだけで2万は軽く飛ぶ。

彼氏はなるべく会いにくるから、と言うけど月一回が関の山だろうことは目に見えてる。

から早く結婚したい。

お金もったいないから結婚したいのかって、まあそれもあるし、いろいろあるじゃないですか。

会えない時間が愛を育むとか信じられないので。

会ってイチャイチャしてる時間の方が絶対幸せじゃないですか。

会えなくてすれ違って別れちゃうカップルなんていくらでもいるじゃないですか。

それを元からあってなかったって言うのは強引すぎるじゃないですか。

ちゃんと会ってグズグズ言う彼女気持ちを聞いてあげて、彼氏もしっかり言い分を説明できて、あとはベタベタくっついとけば解決できた問題が、時間お金距離三重苦に邪魔されてうまくいかなかったのは元から合わなかったじゃないでしょ。

そうなりたくないんですよ。

一緒にいれたら解決できた問題が、遠距離からってだけでうまくいかないのが。

から結婚して早く一緒になりたいんですよ。

でもねー、うちの親は付き合ったの19歳から結婚は30過ぎてからだったし、何より遠距離5年選手なんですよ。

言えね〜。

なんか言えねぇわ。

お母ちゃん最近私が結婚するって言いださないように「ず〜っと実家いていいんだよ〜家事なんかお母さんがやってあげるから!」って言うし(ここ数年で一気に兄弟が巣立って行って寂しいんですね)。

「早く結婚したい」!も「(いろんな意味で)早すぎる!」だろうし、「遠距離辛い!」も「お父さんとお母さんは耐えれた!」ってなりそう。

うーん。

頭の上に○○がつくようにして欲しいシリーズ

電車で座っている人の頭の上に下車駅の名前がつくようになって欲しい。

遠距離通勤で始発から終点まで座って帰るような生活をしているんだけど、

自分より後に乗ってきて前に立った人が自分よりも先に降りることが殆ど

そういうときに睨まれたり舌打ちされたりすることがたまにあるので、

デスノートみたいに頭の上に下車駅が表示されていたらなと考えたことがあった。

もしそんな未来が来たら自分の前には誰も立たなくなるだろう。

2018-09-29

タクシーおっちゃんと話して、ふと気が付いたこ

先日、珍しく1人でタクシー遠距離移動した。

しがないサラリーマンなので、1人で30分以上の道のりをタクシー移動とかまずない。

仕事の移動も公共交通機関が常だ。

上司に、急ぎの荷物運搬と万札を渡され

「急いで届けてくれ。先に金は渡すから領収書もらってこい」と送り出された。

うちは営業が多い会社なので、社の前には常にタクシーが何台か待機している。

車寄せから初老おっちゃんが運転する一台に乗り込む。

「〇〇ビル、分かりますか?」「当然分かるよ。私はお宅の会社の人を運んで15年だからね」

人懐っこくおっちゃんが笑う。

そんなにタクシーに乗ったことがある訳ではないけど、タクシー運転手も色んな人がいる。

積極的に話しかけてくれる人。最初からノータッチ気味な人。

このおっちゃんは、話しかけてくる方だった。

自分もそれなりにおしゃべりした。

おっちゃんが、うちの会社の人を15年以上運んでいるのは本当みたいで、

「かつて、おたく会社営業タクシーチケットを束で持っていたもんだよ」

「あー!タクシーチケット、自分は1回しか使えた事ないです!」

「あと、前は〇〇駅近くのビルにも人を運んでいたね」

自分入社したての頃は研修で行きました。今もあるらしいんですが、役割が変わったんですよね。」

おっちゃんは、話し上手聞き上手を自称していたが、確かにそうかもしれない

自分の知らない、外から見た会社の姿がちょっと見えて、話はそれなりに盛り上がった。

次第に話は、会社のことを離れ、どこそこの土地の飯が美味いだの、葬式の話だのになっていった。

最後の方は、ふと年金の話になった。

「いやさぁ、若い頃は年金とか分からなかったけど、貰い始めてみるとありがたいもんだね」

「あぁ、なるほど」

自分は、あまり年金に期待できない世代なので、曖昧な返事になってしまった。

おっちゃんは寂しそうに続けた

「でもさ、年金だとか色んな補助とかどんどん削られていくんだよね。国は年寄り死ねって言っているみたいだよ」

凄く凄く悲しそうな声音で言われたそれを聞いて、自分ははっとした。

「それ、働き盛りの世代でも、似たようなことを言っているんですよね。

そっか。年寄りとか若いとか関係なくて、日本って国全体が貧乏になっていってるんですね。」

日本経済成長が落ち込んでいるのは実感していたけど、

でも大学に回すお金は減らすのに、高齢者人材活用お金回すとか、

自分はこれまで、まだ日本には使えるお金が残っていて、その使い道をお年寄りを優先するような政策になっているってなんとなく思っていた。

でも多分。何よりも一番の原因は全体が貧乏になっていっているんだなぁって、妙にストンときた。

まだ、残った富を優先的に回してもらっていると思っていた世代が「俺たちに死ねって言っているようだ」と思ってしまうくらいに

残ったパイは、自分が思っていたよりも小さくなっていたんだなぁ。


上司から預かった万札を渡し、お釣りを数え、領収書を財布に収め、

自分も少し寂しい気持ちを抱えたまま帰社した。

2018-09-27

アプリタクシーを呼んだら

「JapanTaxi(旧 全国タクシー)」というアプリを使ったことがある人も少なくないのではないだろうか。

簡単に言えば、地図上で乗車場所を設定すれば、そこへタクシーが迎えに来てくれるというものであるが、使う人が多すぎて迎車料金の410円だけでは乗務員にとって割の合わない仕事も増えてきた。

全国各地のタクシー会社提携しているが、開発元が日本交通の子会社で、前身日本交通専用配車アプリであるということもあり、東京では日本交通車両を呼ぶアプリという印象が強い。
(実際は一部の個人タクシーや、東京無線の車も呼べる)

東京タクシー事情

一般的タクシーは駅や病院に待っているものに乗るか、電話で家まで呼んで乗ることが多いと思われるが、東京は前述の2つよりも、そこら辺を走っているタクシーに手を挙げて乗ることが多い。タクシー営業エリアも広く、東京都は営業区域が5つに別れているが、その中でも都心部を擁する営業区域は「東京23区+武蔵野市三鷹市」と、東西は40キロ南北は30キロにも及ぶ広大な地域が設定されている。

東京23区+武蔵野市三鷹市場合運賃最初1052mまで410円、そのあとは237mごと or 一般道において時速10キロ以下での走行時間が合計90秒ごとに80円加算される。夜間割増は22時~翌5時の間に2割増。遠距離割引は9000円を超えた分について1割引。高速代は別途請求される。
会社によっては法定下限ギリギリまで料金を下げており、夜間割増がなかったり、初乗り300円台の会社もある。

給与体系は完全歩合制で、日本交通場合グループによって若干違うが)、売上の52%が月給となり、10%はボーナスとして積み立てられる(=売上の62%が手元に来る)。つまり、乗せるだけ儲かるという仕組み。最低保障給与は月額18万円。

タクシーが来るまで

このアプリタクシーを呼んだあと、裏方ではこういう風になっている。(日本交通場合

1. アプリサーバーを通して近くにいる空車タクシー自動的選択される

電話予約だとオペレーターが手動で選んでいるが、アプリ予約だとコンピューター自動的に選ばれる。
そのため、逆方向を走っていようが右折禁止交差点にいようが適当に選んで呼んでくる。車両位置情報アプリ確認できる。

2. タクシー車載からけたたましいビープ音が鳴り、無線配車が来たことが知らされる

これがかなりうるさい。無線システム車載カーナビと連動しており、無線が来るとカーナビの画面が一瞬ホワイトアウトするため、緊迫する。
5秒以内にメーターの「迎車」ボタンを押せば配車成立となり、押さなければ不成立。既に目の前にお客様がいるような状況だと、乗務員無線を受けず、また「1」に戻る。配車が成立してようやく、「配車情報」が表示される。

3. 配車情報を受信し、迎え先へ向かう

どんな内容の無線かは、運転手無線配車を受諾して初めて分かる。運転手には最低でも「お客様の氏名」「予約の種類」「迎車時刻」「迎え先」「到着後の対応」の5つが届く。これについては後述。
前述の通り無線システムカーナビと連動しているため、アプリでピンを立てた場所がそのままタクシーカーナビに反映される。
指定されている迎車時刻に間に合うよう迎え先に行くが、配車の種類によっては5分前だったり、40分前だったりとまちまち。

4. 迎え先に着いたら、車外待機。お客様が来たらお名前確認して乗車していただく。

車外待機は、日本交通マニュアルで定められている。単なるお迎えのサービスとしてだけではなく、周囲の通行人へのアピール意味もある。
降車時も乗務員が外に回ってドアを開けてくれるが、慣れたお客様はしなくていいと言ってくれる。

運転手に届く情報の内容

https://i.imgur.com/yGMi2rt.jpg
↑こんな感じの画面で届く。横の「ナビ」を押せばカーナビの経路案内がスタートする。
迎車料金は410円だが、指定時刻の1時間上前に予約した場合、更に410円発生する。

お客様の氏名

カタカナのみで送られてくる。フルネームしっかり入っていることが多いが、たまに名字だけだったり、お店の名前だったりする。
外国人アプリ利用者で氏名を登録していない場合、代わりに「マチアワセバンゴウ様」と表示され、別途3桁の確認番号が表示される。こんなニュースもあった。 https://www.j-cast.com/2018/05/15328701.html?p=all

予約の種類

乗務員にも予約の種類が知らされる。その種類は以下の通り。

【即時配車】
「迎車時刻を指定せずに」「電話で」配車を依頼した場合。概ね無線センター指定した迎車時刻の1020分前に、運転手に配車依頼が届く。

【必着配車】
「迎車時刻を指定して(1時間以内)」「電話で」配車を依頼した場合ホテルフロント宴会会合の進行具合を見て呼ぶパターンが多い。

【予約配車】
「迎車時刻を指定して(1時間以上)」「電話で」配車を依頼した場合。だいたい長距離のことが多い上、運賃に820円加算されるため、乗務員ちょっと期待する。運転手に配車依頼が届くのは予約時刻の20分~30分前。

【即時スマホ配車】
「迎車時刻を指定せずに」「アプリで」配車を依頼した場合。一番多いが、だいたい短距離目的地が指定されていなくても、時間帯や場所によっては情報を受信した時点で行先が予想できる。例えば夕方の「北新宿」「百人町」なら歌舞伎町とか。運転手に配車依頼が届くのは予約時刻の5分~20分前。

【必着スマホ配車】
「迎車時刻を指定して」「アプリで」配車を依頼した場合電話予約で言うところの「必着配車」「予約配車」にあたるが、いつ予約しても迎車料金は410円。
公式サイトでは「アプリで注文すれば1時間上前の予約でも料金は410円でお得です!」と言っているが、配車が決定してからお客様にご乗車いただくまでの時間が長い割に売上にあまり貢献しないことも多いため、嫌う運転手が多い。だいたい20~30分前に呼ばれる。

【優先必着配車】
「優先予約料金を払い」「迎車時刻を指定して」「アプリで」配車を依頼した場合アプリだけの機能お客様からすれば便利かもしれないが、乗務員からすれば悪の権化である指定時刻の30~40分前に呼んできて乗務員時間を奪っていく。後述。

迎車時刻

電話時間指定せずに予約した場合無線センターオペレーター車両位置考慮してキリのいい時間に設定し、それを電話口で伝える。
アプリも似たような感じで、コンピューター自動的に設定する。アプリに「あと○分」と出てくるが、その時間乗務員にも知らされている。かなり余裕を持って設定されるため、これに遅れて到着することはほとんどない。ただ、アプリ配車の場合、その時間になってもお客様が出てこないことも多い。何らかの事情があるのは分かるが、乗務員からすればまあまあ迷惑である理想を言えば、車が来たのがアプリで分かった時点で出てきてほしい。
よくあるのは、迎え先が住宅街の細道であるにも関わらずお客様がなかなか現れず、その間に後から他の車が来て車を移動させなければならなくなるパターンである。細道に限らず、狭い割に交通量が多い道路でも同様。

迎え先

文字情報としては住所だけが知らされるが、アプリでピン(乗務員は「旗」と呼んでいる)を立てた場所がそのままカーナビに送られてくるため、乗務員もそこを目指してタクシーを走らせる。しかときどき通りに面していない建物にピンが立っていたり、大きな建物中央にピンが立っていたりする。お前がいる場所じゃなくてタクシーが行く場所を教えてくれ!そういう場合は、乗務員が頑張って探したり、無線センター場所不明の旨を連絡して対処する。
アプリで呼ぶと、注文画面の右下に「場所詳細」というボタンが出てくるため、そこで待機場所建物名などを入力していただけると、トラブルもない。ちなみに、車寄せがあるマンションビルタクシーを呼ぶ場合、車寄せの入口にピンを立てて、「場所詳細」にビル名と車寄せに行く旨を書くのが正攻法
アプリ配車だと目的地も設定できるのだが、なぜか設定しない人が多い(=乗ってから言う)。別にそれでも構わないのだが、いざ行先を聞いてみると待機していた方向とは反対で、その場でUターンしなければならず、余計な時間を取ってしまうというパターンが多い。そういう時に限って「早く出発してください」とか言ってくる

到着後の対応

乗務員がその場で待つか、インターホンやお店に直接伺うかの2種類。それぞれ車載器では「待合」「伺う」と表現される。

優先必着配車

これはアプリ上で980円を余計に支払えば(迎車料金と合わせて1390円)、予約を取りにくい時間帯でも優先的に配車してくれるというものである。朝に使う人が多い。しかし、これはお客様指定した時刻の40分以上前から車を拘束するため、乗務員からの評判はすこぶる悪い。とりあえず空いている車なら何でも優先必着に回すため、銀座にいる車を目黒まで向かわせたり、新宿にいる車を世田谷まで向かわせたりというのは日常茶飯である

優先必着が多い朝の時間帯はどこを走ってもお客様が手を挙げており、乗務員としては稼ぎ時。そしてそれ以上に、短距離でも長距離でも、急いでいるお客様に一人でも多く乗っていただき安心していただきたいという思いが強い。これこそタクシー冥利に尽きるというものだが、この優先必着は、タクシーお客様をお乗せできない状態で朝の都心を延々と何キロも走らせるもので、社会的にも不利益が大きい。何人も手を挙げている人をスルーして迎えに行き、20分30分と待たされた挙げ句、送り先が近場だったとなれば、負しか生んでない。

「980円余計に支払ってくれるならそれでもいいのでは?」と言われそうだが、この980円は売上に加算されず、アプリの開発会社(=日交の子会社)に回るため、やはり乗務員にも不利益しかもたらさない。ちなみに40分あれば朝なら5人は乗せられるし、40分ずっと走り続けるような営業は6000~7000円にはなる。会社にも利益が及ぶか怪しい。

そもそも無線配車自体営業効率を下げるというのが本音だが、来たら既にお客様が外に出ていたり、荷物が多かったり足の悪いお客様だったり、あるいは長距離お客様であれば、そんなモヤモヤも吹っ飛ぶ。

タクシーの予約ができない

朝や雨の日に多い。理由簡単で、予約に回せるタクシーがいないかである。こういう時はそこら中で手が挙がるため、誰も無線を取れなくなるのだ。ちなみに営業所の職員は出庫できる車は全て出庫させるような計画を立てているため、いつでもフル稼働。

台数は増やさないの?

需給調整の観点から国交省運輸局が台数を定めているため、そう簡単には増やせない。日雇い乗務員採用禁止されている。

その営業所にいる車をフルで出庫させる(日単位での増車)ことはできないのか?という疑問もありそうだが、これも単純に乗務員が足りないので無理。乗務員シフトは概ね「早朝出勤→深夜終業(早番)」「昼過ぎ出勤→昼前終業(遅番)」の2種類があるが、これをやろうとすると早番で家に帰った運転手をまた夕方に叩き起こして出庫させることになり、労働基準法にも違反する。
夕方になるとその日の朝に早番シフトを終えて戻ってきた車が車庫に残っているが、それに乗る乗務員はいないという訳である半日勤務(日勤、夜勤)のシフト存在するが、これを設定するかどうかはタクシー会社がある地域特性や考え方によって変わってくる。

本当に車両不足だけが理由なのか?

日本交通場合無線配車は必ず受けなければいけないことになっている。無線を3回以上無視すると、その乗務員には翌月まで夕方~早朝の無線配車が来なくなる。ちなみに受けた後に内容を見てキャンセルするのは懲戒対象しか現実的には、あまりいい条件の無線が来ない地域回送走行し、手を挙げそうな人がいれば空車に戻して乗せるか、儲かりそうな地域に戻ってから空車に戻すということが横行している。もちろん、「無線に頼らなくても稼げる!」という人は最初から無線を取らない。

話によると、早朝に羽田空港お客様をお送りした後、大田区内は回送で走り続け、品川区に入ったら空車に戻すというパターンが多いらしい。これは通常「偽装回送」と呼ばれ、違法行為に当たるのだが、営業所で何か言われても「休憩場所がなかなか見つからなかった」と返しておけばいい(らしい)。
ちなみに回送表示を出していいのは、休憩や給油に向かうときや、営業を終えて車庫に戻るときだけ。休憩場所もできるだけ近場で探さなければいけない。

これが横行すると、迎車距離(配車依頼を受信した場所から迎え先までの距離)が長くなることが多くなり、「偽装回送なんかやらないぞ!」と息巻いていた乗務員もそのうち偽装回送をやりだすようになるのであるますます悪循環乗務員みんなで分担すれば、それだけ一人あたりの負担も減り、予約できないということもなくなってお客様満足度も上がるはずなのに。

そもそもタクシーがいない・行かない場所

こうは書いたが、本当にタクシーが行かない場所もある。その代表が、練馬区大泉地区大泉学園)である大泉地理的条件と実際のお客様の動向からタクシーが集まりにくい。

乗務員によってやり方は違うが、大体のタクシー山手線の内側でお客様を探し、ご乗車いただけたら次はお客様を降ろした場所の近くでお客様を探す。それで誰も乗せられなかったら主要道路都心へ戻りながらお客様を探す。一例として、新宿から中野区内までお客様を乗せてきたタクシーは、とりあえず人の多い中野駅の近くや青梅街道早稲田通りでお客さんを探し、それでもいなかったらまた新宿へ戻っていくという具合である。それは渋谷から自由が丘でも、高円寺から吉祥寺でも、同じことである

ところが、大泉学園はどの繁華街からも離れている上、都心からまりにも離れすぎていて外からタクシーがやってくるということがない。タクシー会社もない。乗務員立場からしても、大泉学園は道路がいつも混雑していて営業効率が下がる上、お客様が乗ってくるのは大泉学園駅に限られる。仮に駅から乗せたとしてもだいたい近距離で、無線大泉のどこかに呼ばれても送り先は大泉学園駅…と、わざわざ大泉に行くメリットは何もない。

私も同じで、練馬関町にいたところを大泉から無線で呼ばれ、はるばる6キロ走って迎えに行ったら、ワンメーター(運賃410円+迎車料金410円の820円)乗車だったことがある。つまり、この820円のために40分以上も時間を使ったということで、この一件以来、大泉には足を踏み入れないようにしている。

郊外における朝ラッシュ車両不足

遅番の乗務員は、早朝の時間帯における郊外都心送りのお客様を狙っている。世田谷区、目黒区、杉並区辺りが狙い目。なぜ早朝かというと、道路が混んでなくて短時間のうちに稼げるから。6時半までには都心へ出て、朝帰り都心の中を移動するお客様を乗せるのが一番効率が良い。仮に7時台に世田谷から大手町なんてお客様を乗せれば、渋滞地獄お客様乗務員イライラすることは目に見えている。長距離でも時間がかかるから効率はよくない。

結局、多くの乗務員が朝早いうちに都心に出てしまって、ラッシュが本格化する頃には郊外には残っていないのである

こっちの事情などお客様には関係ない

ところどころ述べてきた通り、無線営業効率を下げるという考え方をする乗務員が多い。早朝でも高収入が見込める都心羽田空港送りを得るために都合よく使っているだけであるしかし、これが曲がりなりにも公共交通に携わる人間の考え方で良いのだろうか。

実際は、最初に述べたような給与体系がそうはさせてくれない。乗務員営業効率を上げ、どんどん稼いで生活を成り立たせなければいけないのである日本交通はこういった無線配車に力を入れているくせに、乗務員清貧ばかりを求め、「無線を取りたい・取ってもよい」と思わせるような待遇を一切していない。事実転職日本交通を選んだが、仕事に慣れてくる過程無線を嫌うようになり、無線配車の少ない他社へ更に移っていく乗務員も少なくない。

サービスをよりよいものにしていくためには、私たち乗務員会社方針理解し、お客様のことを考えてそれらを実行に移さなければならない。ここに書いていないことも含め、タクシー業としては破格の要求が多く、理解できない乗務員は長く居続けなくていいという考え方もある程度仕方ない。しかし、玉石混交無線配車のお客様を見るにつけ、会社からの押しつけも度が過ぎると感じることがある。

精神論ではなくしっかりと中身が伴ったバックアップで、どんな不器用乗務員でも、いつもニコニコ笑顔お客様をお迎えできるようにするのが、次のあなた役割だと思いますよ。川鍋一郎さん。

anond:201810021214497 もどうぞ。

2018-09-08

明日はすごく気になる人とデート

楽しみ

ここ半年ちょっと月に一度くらい遠距離なのになんだかんだ会っている

この間飲んだ時の帰りに手が触れ合ったけど結局繋げなくて、帰り際につい頑張ってね!と握手してしまった

次はしれっとわたしから手を繋いでもいいかなあ

2018-09-01

彼女ツイキャスとか実況動画見るのが好きな子でつらい

題名の通りだけど、遠距離で付き合ってる彼女が男配信してるツイキャスとかゲーム実況動画見るのがすごく好きな子で、

そんな彼女見てると,なんか色々自分勝手劣等感感じちゃって,押し潰されそうになる。

彼女とはそんなにすぐ会える距離じゃないから、それなりの頻度で夜に電話で話すようにしてるんだけど、夜に連絡しても全く返事くれずに、夜中までツイキャス見てたってことがよくある。

通話できないこと自体は、彼女用事とか色々あるだろうから別にそれに関して文句言ったりはしないけど、

自分はあまり面白い話するのが得意じゃないか

やっぱり自分と話すよりツイキャスとか聴いてる方が楽しいよね……とか色々考えてしまうし、

彼女Twitterで実況者とかのことを愛称で呼んでたり、そのアカウントリプライ送ってるのを見ると、胸が痛くなってどうしようもない。

最近はそれに関するワードとかミュートに設定したりして、なるべく目に入らないようにしてるけど、それでも結局

自分が一生働いてもこの人達収入の足元にも及ばないんだろうなとか、

とにかく劣等感が尽きない。

自分にとって彼女人生で初めてできた恋人で、結婚まで考えてるくらい好きだから自分の気持が重すぎるんだろうなって理解してるけど、やっぱり出来るならツイキャスとか見ないで欲しいんだよね。

キャス見ないと死ぬ、生きる希望

とか言ってたから、見ないで欲しいなんて絶対言えないけど。

僕は君の生きる希望には成り得ないのかな。

2018-08-31

同棲中の住まいから発掘されたもの

まず前提として、この家はパートナーの親類(女)や仕事関係者過去度々泊まりに来ていた家である

この家で同居を始めたのは最近のことであるが、遠距離地に住んでいた際も私は3ヶ月に一度ほどのペースで家を訪れていた。

以下、本日掃除や探し物中に見つかったものを列挙する。

バイブ(生理用品の入ったトートバッグの底にあった。電池は切れていた)

使用済みと思しき、見知らぬ女性ものパンツ2点(レジ袋に入ってた)

オナホ使用済み。テンガじゃなかった)

コンドーム(未開封

尚、我々は2年以上性交渉が無いものとする。それについては慢性的疲労を理由とされたが、自己処理している様子があることから、単純に私に性的興奮を覚えなくなったことが主な理由だろう。

バイブは不透明な袋に入れ、そこにマッキーで「死ね」と走り書きし、更に不透明な袋に包んでゴミ袋の底に突っ込んだ。

パンツはオナグッズ入れに入っていたので、迷った末にそのまま戻した。二枚あって、一つは赤のレースバカか)、もう一つは地味なシームレスパンツ

オナホは正直捨てるか他の見えない場所仕舞っておきたいが、仕舞うとバレる場所にあるため躊躇われる。

とりあえず、パンツ本体「バカ」と書いて戻しておこうか迷っている。

2018-08-29

結婚難しい

俺、今までモテたことなんてなくて、齢30を目前に初めて彼女というものができてもうすぐ半年くらいになるんだけどさ。

会うのは月に2回くらいでいいかなぁとか(同じ県内だがわりと遠距離)、だんだんと冷めていってる自分がいて怖いんだ。

多分、今の彼女と別れたら、結婚ってものがほぼ俺の人生関係のないものになるんだろうし、あーやっぱり寂しいってなるのは予想できるんだけど、結婚ってハードル高くない?彼女子供も欲しいらしくて、将来結婚して子供ができた場合の話なんかされると、愛する人のために頑張りたい!なんて微塵も思えなくて、責任負うのくそだるいなぁってどうしても思うのよ。

犬とか猫とか可愛いとは思うけど、毎日餌やったり病気になったら病院に連れて行かなきゃいけないとか考えたらそんな責任能力ないなと思って飼えないんだけど、そんなこと思っちゃう人間結婚できる気がしないんだよなぁ。。

俺がクズすぎるのか、好意を向けられたことに浮かれてて実はあんまり彼女のことが好きじゃないのか、まあその両方って可能性は高いんだけども、こういう気持ち抱えて彼女と会うのは辛いのでとりあえず文章にしてみました。

2018-08-26

彼女が突然フェラしてきた

これまでしてこなかったのに。

どこで覚えてきたんだろう。

遠距離だといろいろ疑ってしまう。

3つ上の先輩がエロい

近寄るといい匂いがして、有資格者で頭が良くて、仕事ができて、おっぱいが大きい。たまに後ろだけ髪が跳ねている。よく髪をかきあげるけど、セクシー路線というよりかは可愛い顔立ちなのでアンマッチなのが余計にエロい電話で詰められて涙目になりながらも詰め返してる顔を見るたびにそのまま泣かせたいと思っている。

遠距離彼氏が2ヶ月おきに来てはデートしている話を人づてに聞いていたけどつい昨日その現場鉢合わせしまった。先輩は俺なんかに気付かなくて、嬉しそうにオタクっぽい顔の彼氏と手を繋いでいた。あの男は先輩のおっぱいを揉んだのだろうか。 人が良さそうで先輩のことは泣かせなさそうだなとしか思えなかった。

あーもう本当に飲み会の席でいいから俺に甘えてくれないかな。そのまま部屋に連れ帰って泣かせてしまいたい。やめてと言われそうなこと全て試してみたい。それでも先輩に許されたい。嫌がることはしないから、ただ一回だけでいいかやらせて欲しい。先輩に甘えて許されたい。最近このことばかり考えてしまって気が狂いそうなので本当に早く異動してあのオタクっぽい彼氏結婚してほしい。

2018-08-23

私には恋人がいる

30を過ぎて、このまま独りで生きていくんだろうと思っていたところに恋人ができた。趣味を通じて知り合い、デートを申し込まれ意気投合し、付き合うようになって数ヶ月になる。

私は、長く恋愛を遠ざけて生きてきた。デブスということもあるし、自己肯定感に乏しいこともあるけど、一番の理由は「自分の足で立てるようになるまでは、恋愛をしないでいよう」と決めたことにある。メンタル病気を持っていることもあり、依存してしまうことや逆にはねのけてしまうことが怖かったのだ。うまく他人に甘えられないくせに、自分のすべてを見てほしい、わかってほしい、背負ってほしい、そうしたこと恋愛に望んでいた。こんな状態恋愛なんてしたら、相手を傷つけて壊してしまう。それはしたくなかった。だから、私は20代の頃に恋愛を遠ざけた。そして、自分メンタルを立て直しながら、独りで生きていくのだろうと思っていたのだ。その矢先に、今の恋人と付き合うことになった。交際を承諾したのは、「もうそろそろ自分の足で立てるようになったかな」と思えたからだ。

遠距離とはいえ恋人のいる生活は、毎日がとても楽しい最初依存してしまうんじゃないか不安だったけど、そんなことはなかった。「恋人がいなきゃ生きていけない」なんて思ったりしないけど、しみじみ「恋人がいてよかった」と噛みしめている。恋人に、自分をわかってほしいとも背負ってほしいとも思わない。ただ一緒に、毎日を過ごしたいと望むだけだ。たまに不安になっても、それを聞いて、認めてくれて、時には笑い飛ばしてくれる恋人に救われている。今まで苦しんできた過去呪いも、恋人は見事に解いてしまった。

私は、たくさんの幸せを与えてくれる恋人に何か与えられているのかな、と思うことがある。それを素直に恋人に聞いてみると、彼は「あなた幸せなのが一番うれしい」と言う。それを聞いて、私もうれしく思う。楽しい、嬉しい、幸せ、そうした感情恋人との間に循環させながら日々を愛おしんでいきたい。

2018-08-22

anond:20180822143324

本当に凄いのは、対面遠距離で矢が無い事を見抜いたマックス

2018-08-12

anond:20180812001638

ミッドフィールダー遠距離から狙撃して殺害すると反則ですが、戦争ではナイスワークです

ルールがまったく違うものは違うゲームといってよいと思います

2018-08-08

anond:20180808115123

私の友達彼氏遠距離になってしまった末に職場の同期と不倫し始めて、なんかなあって思った。

不倫し始めた当初、相手の男はまだ結婚してなくて婚約状態。「浮気じゃない、不倫じゃない、ただのセフレ」って言ってたけどいやどうみても浮気だし、そもそも自分だって結婚前提にしてる彼氏いるのに。

ずぶずぶはまって、相手結婚して自分入籍した今もLINEのやり取りしてるっぽいし、たまにあってるっぽいし(仕事寿退社した)何度も何度も「もう終わり」「ほんとクソみたいな奴」「これが最後」って言いながら本当の最後は未だに訪れていないっぽい。

それで極めつけは「あんな男に選ばれなくてよかった。奥さん可哀想、まったく好きじゃないなんて言われて。そのくせ離婚もできないならもう私に関わらないで」

いや、その理論ならお前に選ばれたお前の旦那はめちゃくちゃ可哀想だしなんで入籍したんだよ……何もかも矛盾してる上に全部相手のせいで、いくらなんでもそれはお前がクソだよ、と思ったけどそんなこと言えないし。

恋は盲目っていうけど、不倫とか浮気も相当頭バグらせるんだなって思った。本人に今書いたこと全部指摘したら「そんなん分かってるよ」って言うんだろうな、って思うし。昔は真面目ですごく良い子だったのに、最近彼女はとかく痛々しい。

斉藤さんで女声で釣った話

バーチャルユーチューバーキズナアイ動画でやっていて興味を持ったので冷やかしに「斉藤さん」アプリを入れてみた。

このアプリを同時刻に使っているどこかの誰かとランダム通話できる、というもの

当方アラサー男性だが、声が高いので、女のふりをして遊んでみた。

3日くらいやって通算で8割くらいの気づかれなさだった。

おもしろかったのが、エロ目的で使ってる相手ほどこっちの性別を疑わないということ。やたら見ようとしたり見せようとしたり(ビデオ通話ができて、映像のみ単方向での通話可能)してくるし、一緒に自慰をしたがるし、彼氏の有無とか自慰はするのかとか何カップとかパンツ何色かとか聞いてくる。愚かな……

で、私は性格が悪いので、相手エロ目的場合釣り宣言をせずにてきとうなところで会話を遮断していた。だって女の子ちょっとエロい話ができたと信じ込んでちょっとニヤニヤしたり途中で切れて残念がったりしてるほうが、より滑稽じゃないですか。みんなも気をつけてね。

雑談相手の傾向としては、

中高生はやたらこちらの年齢を聞いてくる

関西の人相手のほうが嘘のプロフィールをしゃべりやすい(学生時代住んでたのでなんとなくの関西弁が話せる。そのほうが演技しやすい)

女性との遭遇率は1割弱

で、もうやめたんですけど、やめたきっかけになった通話の話。

26歳OL京都住み、東京遠距離彼氏がいる設定で大阪のお兄さんと話してて、仲良いん?て聞かれてうんて答えたら、「でも仲良いんやったら斉藤さんなんかやってたらあかんやん。自分けっこう遊んでるんちゃうん?」と言われ、たしかにそれもそうやな……東京でひとりがんばってる彼氏架空)ごめんな……もっと彼氏架空)のことも自分のことも大切にするよ。手始めに斉藤さんで遊ぶのやめよ……ってなったのでした。

これはこれでよい話じゃないですか?(ほんとかよ)

2018-08-04

anond:20180804090332

今時結婚退職なんてそうそう居ないだろ。遠距離婚とか相手が転勤するから結婚してついていくパターンくらいでは。

出産退職ならいるが、それも非正規だとか出産したら辞めるのが暗黙の了解から仕方なく、ってのが多いし

そういう会社は女に辞めて欲しいと思ってるから「そろそろ一人前になってきたかタイミング退職」って状況じゃないし。

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