「格ゲー」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 格ゲーとは

2024-07-18

格ゲー日本一時代

Evolution Championship Series通称「EVO」のラスベガス大会が今週末行われる。

世界最大規模の格闘ゲームイベントユニーク参加者が1万人以上、のべ参加者は1.6万人を超える。

複数タイトルに並行で申し込む参加者が多いため

ちなみにこの参加者って実際に現地でプレイするプレイヤーのことね。

まぁ、例年2割くらいは当日欠席してるらしいんだけども。

 

多くのタイトルで競われる今回の大会だが、サブ種目メイン種目の切り分けがあり

今回のメイン種目は

ストリートファイター6』

ギルティギアトライヴ』

THE KING OF FIGHTERS XV』(『KOF15』)

鉄拳8』

グランブルーファンタジー ヴァーサス ライジング

UNDER NIGHT IN-BIRTH II Sys:Celes』

モータルコンバット1』

ストリートファイターIII 3rd STRIKE』

となった。

 

このうち、日本発でないタイトルモータルコンバット1のみになる。

ちなみにモータルコンバット1はシリーズ12作目でシリーズ2作目のリブート作品になる。

ややこしい。

 

前回のEVO JAPANはモーコン発売されてなかったので全作品日本発だったし

これはもう格ゲー(の開発)は日本一強時代と言って差し支えない。

プレイヤーは鉄拳8では日本プレイヤーが韓国人プレイヤーとしのぎを削り、

スト6では大一番で海外プレイヤーに持っていかれている場面が多く見られつつも

日本プレイヤーの優勝や優勝に絡む戦いに参加している。

2024-07-16

anond:20240716195610

スト6に関しては女プレイヤーの強いの集めてハイタニなるおたいじのような昔から格ゲーやってるストリーマーを除いて戦わせたら良い勝負するか女が勝つ程度だな

2024-07-15

anond:20240715021543

まぁそこまでやり込んではいないんだが

突き詰めて成長したかったら運金要素が少ないFPSなり格ゲーなりソウル系でもやるよねって感じになっちゃ

2024-07-07

ゲームが上手い人は100円で永遠に遊んでいられる

そりゃゲーセン衰退するわ。昔の格ゲーとか上手い人がプレイしたら永遠に乱入されて止めたくても止めれないんだろうな

2024-07-06

anond:20240706113802

単純な倫理観問題で強いとか弱いとか関係ない気がする

 

FPS格ゲーは、集中力練習がいるので、発達障害の人が多く、どーしょもない争いが日常

発達障害で自制が効かなくてやる人もいるだろうけど、発達障害でも倫理観が高い人はやらんのでは?

逆に健常者で自制心が壊れてなくても、倫理観死んでればやるのでは?

2024-07-05

ぷよぷよ桃鉄みたいに流行方法

両方ともDSくらいの時代に人気を博したコンテンツでありながら、現在ぷよぷよイマイチパッとせず、対して桃鉄Vtuber配信者人気を獲得し、リアルイベントも色々開催するなどかなり流行ってる

この前も子供ポスター見て「あっ、桃鉄だ〜」って言ってるの見かけたし

やっぱりぷよぷよゲーム性格ゲー並みにストイックなのが難点なんだろうか

最初桃鉄挙げといてアレだが、どっちかって言えばスト6やそれを取り巻くコミュニティみたいなのを形成できるのがベストなんかな

もしくはもうちょい大味かつ派手なルール追加して、どうぶつタワーバトルとかスイカゲームみたいにバズるの狙うか

格ゲー10連敗ぐらい

いいじゃない。こちとら棒立ちで攻撃してこない設定にされてるcomにしか勝ったことないし、オンライン対戦のない頃にゲーセン乱入相手に完敗した挙句に真面目にやれ! と意味不明ギレされてるんだぞ。

ちゃんと動く対戦相手に勝ったことないか格ゲースマブラレースゲームパズルゲームも各種TPSFPS人生も勝つ喜びを味わったことないし自殺するその瞬間まで味わうこともない存在価値ゼロ自分に比べれば10連敗なんて大したことではない。

批評に見せかけた努力マウントばかり

思考停止して何でもかんでも「努力できる・できない」の二元論に着地させようとする人が多すぎる。

ルックバックの映画を見て「何かに打ち込んだことのない人には感動できない。私はこの物語に感動できる人生で良かった」とか。

格ゲーの衰退に対して「10連敗くらいで心が折れるなんてどれだけ恵まれ人生を送ってきたのか」とか。

そんなのばかり。

全くフラット議論ができない。

しかもこの手の努力マウントが「効いて」しまう人が山ほどいるから、いつも賛否両論(笑)炎上する。

偏執的な努力信仰のなれの果てだろうけど

いつまで同じことを繰り返すんだ?

負けるゲームをしたく無いんだよ

>「10連敗して心が折れました、格ゲーが衰退した理由がわかった」みたいなのをみると、どれだけ恵まれて負けることのない人生を送ってきたのかと羨ましくなる

 

格ゲー脳には判らんかもだけど、現代っ子は「負けがあるゲーム」をしたくないのよ。なんで息抜きイライラせんとアカンねん。格ゲー筋肉はそこが判ってない。

2024-06-29

ストリートファイターリーグ(SFL)2024の注目ポイント

SFLメンバーがほぼ発表されたから各チームの注目ポイントを書いていく。チーム一覧と独自計算したレーティングは以下の通り。

チーム名平均
レート
メンバー(カッコ内はレート)
Good 8 Squad1830ガチくん(1951),カワノ(1860),ぷげら(1760),YHC-餅(1749)
Saishunkan Sol 熊本1819ひぐち(1883),ふ~ど(1817),ネモ(1790),ウメハラ(1784)
IBUSHIGIN1815翔(1959),ササモ(1791),cosa(1784),ヤナイ(1725)
名古屋NTPOJA1815立川(1827),KEI.B(1814),大谷(1803),もっちー(?)
VARREL1806もけ(1925),水派(1791),マゴ(1757),だいこく(1751)
FAV gaming1780りゅうきち(1926),ts(1756),りゅうせい(1729),sako(1709)
DetonatioN FocusMe1779竹内ジョン(1811), 板橋ザンギエフ(1799),ナウマン(1789),まちゃぼー(1716)
REJECT1777ときど(1920),あきら(1781),鶏めし(1744),Leshar(1664)
Crazy Raccoon1771ボンちゃん(1870),かずのこ(1817),Shuto(1746),どぐら(1650)
ism Gaming1748ヤマグチ(1773),ももち(1768),藤村(1738),ジョニィ(1711)
CAG OSAKA1743GO1(1793),えいた(1729),フェンリっち(1726),うりょ(1725)
広島 TEAM iXA1743ひかる(1842),ACQUA(1786),ひびき(1719),じゃじい(1623)
全体を見て

こうやって計算してみるとそこまで抜けているチームはないかな。このランキングでは最下位になった広島全然優勝のチャンスはあるメンバーだし、バランスはかなり良さそう。

Good 8 Squad

最強チームだが昨年度は8位と振るわなかった。実力的には申し分ないためオーダー等を含めたチーム戦略の部分を誰がリードするのかが鍵となりそう。

Saishunkan Sol 熊本

ウメハラSFLに返ってきた。チーム力も申し分なく、特にひぐちの安定感は別格。オジ達がキャラ変しているのが不安材料か。

IBUSHIGIN

Year1最強の翔、粘り強い戦いを見せるcosaなど実力者がそろっている。本年度の参入を狙ってチームメンバー4人を維持し続けてきたというエピソードが泣ける。翔のJPが大幅な弱体化を受けてどうなるか注目している。

名古屋NTP OJA

誰にも予想できなかった他ゲー勢もっちーを加えたチーム。ギルティギアでの経験はスト6にどう活きるのか注目。また、立川最近調子が良いことはもちろん、コーチングの才能もあり、他ゲー勢とのコラボレーションに大いに注目が集まる。

VARREL

昨年は強いと言われていたが、あと一歩勝ちきれない印象だった。好調を維持し続けているもけがチームを引っ張れるのか。みんな大好きマゴさんの復調は見られるのか。目が離せないチーム。

FAV gaming

昨年の王者だがメンバー二人が変更となり、チームの印象はだいぶ変わった。俺を獲れでの優勝、EVO Japan 4位と絶好調のりゅうきちが台風の目となるか。

DetonatioN FocusMe

昨年2位と実力のあるチーム。昨年は成績がふるわなかった板橋ザンギエフだが、ザンギエフが大幅強化されたことでどうなるか。

REJECT

まさか海外勢Lesharを加えたチーム。最強の兼業プロゲーマーあきら会社を辞めたところも注目ポイント格ゲー界の顔とも言えるときどだがリーグ戦はぱっとしない印象。チームリーダはときどだろうからリーダーらしい成績を残せるのか注目したい

Crazy Raccoon

どうやったら初年度からこのメンツを揃えられるのか信じられないチーム。去年のSFL TOP1のボンちゃんとTOP2のShuto。そして安定感のあるカズノコ。昨年はあまり良いところがなかったどぐらだが、持ちキャラベガ実装で復調が期待される。

ism Gaming

ダブルドリーム!!!ヤマグチとももちが同じキャラを使い、ドリームコンボと呼ばれる高難易度コンボを狙う。忍びってなんだ?まさにドリームチーム

CAG OSAKA

人間性能最強と言われるGO1とえいたを擁するチーム。今年から加入したうりょはリーグ戦に強いとされ、チーム全体の底上げができるか注目している。

広島 TEAM iXA

万年最下位だが今年は違う。最年少のひかると3on3での活躍が目立ったひびきが加入。どちらも癖のあるキャラを使うので他チームは対策に苦労するだろう。特徴あるチームをACQUAが引っ張れるのか注目したい

その他

レーティングは参考程度にしてください。ほぼデバッグなし。

レーティング算出に使用した大会: EVO 2023, EVO Japan 2024, WW 1-5, オフラインプレミア シンガポール, フランス, オンラインプレミアjapan, LCQ, FAV CUP, red bull Kumite 日本予選, Beast CUP, DreamHack Dallas/Summer, BAM

2024-06-27

anond:20240626185326

格ゲープレイヤーの話をしていたから当然ニコニコユーザーの話をするのかと思ったら何故かランサムウェア騒動の話が出てきた え、運営の話なの!?何と何を比較してるの!?!?

2024-06-26

anond:20240626200629

そうだよ。そういう遊び。

格ゲーMOBAランクマ回すのと一緒。

格ゲー(主にSF)とニコニコ成熟

最近成熟」ということに考えさせられることが立て続けに起きたので自己整理の書き殴り

一つは、成熟を受容した格ゲー文化(主にスト界隈)

一つは、成熟拒否したニコニコ文化

最近のスト6界隈をみるに、大分界隈として「成熟したなぁ」と感じることが増えた

元々荒れたゲーセン文化を引き継いでいたこともあって、プロ勢も昔はもっとみんなナイフのように尖っていたし、炎上も度々あった

はてなブックマークでも何度かネガティブ話題ホッテントリに上がってた記憶もある

しかし今や往年のプロたちはストリーマーやVTuber師匠役のオモシロ格ゲーオジ&アニキとしてのポジションを築きつつあり、CRカップなどはまるで親子運動会さながらである

オカンのように見守り、手取り足取りなコーチングラインを弁えつつエンタメ意識した話術、時には若気の至りな昔話を持ち出して笑いを誘い、しかしいざ試合となればビシッと決める。

まさかこんなに「綺麗であたたか〜いコンテンツ」になるとは…隔世の感がある

勿論、こうなるまでには燃えまくった過去とか、限界集落化して滅びかけて危機感もったとか、プロとして企業スポンサーがつくようになったからとか、コロナ禍はmildomで糊口凌いで配信経験積んだとか、色々あったから故であり。皆、大人になったよね。成熟したなぁーと思うわけなのだ

ただ、そうであるが故に逆に昔のゲーセンさながらのバチバチ感とかギラギラ感が無くなった寂しさもある。そういう意味鉄拳などはまだそういう昔ながらの文化を幾分残してる界隈だ。(Pが死体蹴り文化扱いしてるのは象徴的)

これはどっちが良い悪いではなく、自分たちが何を選択たかということの結果でしかない。

そしてニコニコ過去文化アイデンティティとしたがゆえに成熟選択しなかった界隈であるだろう。

コンテンツモデレートの欠如(淫夢などヘイト放置)、コンプライアンスの反復横跳び、それによって得られる自由

ただこれは理解できる面も多い。ニコニコは常に「未熟な」人たちの居場所だった。それこそ「若気の至り」を現在進行系で実行できる場所。そこを変えてしまってはニコニコニコニコでなくなってしまう…と中の人が思うのは想像に難くない。過去経営陣の言動をみてもその点をアイデンティティとして重視していたのは読み取れる。

しかし、そうであるがゆえに今回のランサムウェア騒動カオスといっていいほど、「企業として域に達していない」事態となってしまった。

まり登場人物達が「若気」すぎる。本当に若者ならともかく、いい年のオジさんたちがこれだけいるのに「成熟」していない…

でも、それがニコニコの、ドワンゴの在り方というなら致し方ない。その結果は粛々と私達の前に提示されるだろう。それとも、今度こそ彼らは変わること、成熟することを標榜するのだろうか。かつてスト界隈がそうだったように。

2024-06-24

プロ格ゲーマー(スト6)が最近幸せそう

2回目のモテ期が到来した感じ

2024-06-19

anond:20240619152706

スト6(というか格ゲー)はそれも含めてエンタメになってる気がする

ネモさんの政治とか、ふ〜どがDJナーフ自分の子供を配信に出してこんなことされたら子供大学に進学させられないんですと嘆いたり

2024-06-18

anond:20240614010033

買っていいよ

格ゲー五神のマゴの配信切り抜きで

リリース当時に100連敗して相談したものですが

アドバイスのおかげで半年マスターに上がれました

今は1300まで落としてしまったレートを1600まで上げ再びマスターです

あの時はありがとうございました」

というリスナーコメントが来ていて

マゴ「ああ、覚えてるよ、何アドバイスたかは忘れたけど100連敗した奴がいたのは覚えてる、おめでとう」

というあったかい話があったんだが

その陰には買うだけ買って半月経たずにモチベ無くして辞めてく奴らが山ほどいるんだと思うと

カプコンを支えてくれるそういう奴らのお布施に頭があがらない

から買っていいよ

継続は力になる、養分お布施になる

2024-06-15

世界流行ってるなんてのは何の慰めにもならない

ここは日本

いくらクリケットロードバイクFPSをやり込んだところで中高年フリーターになるだけ

社会不適合者は野球サッカー将棋格ゲーの中から進路を選ぶしかない

2024-06-14

ランキングを潜った

ストリートファイター6でマスターまで行った。1年がかりでよくやった。すごい時代になったものです。ゲーセンのころは見に行ったとしても街でいちばん上手い(格ゲーだと強いというべきか)くらいだった。

今では、いろいろスーパープレイヤープレイを見られて、かつ、同じゲーム自分ゲーム機で遊べる。

単にそういう無邪気さで遊んでいたはずだったんだけれど。そのうちに欲目が出てきて、ランキングを気にし始める。

その感覚は、上がる、よりは、より深く潜っている感じだった。

もうやめたい、楽に息をしたい。でも、もっと潜れるかもしれない。もっと潜っている人がいる。そこまで潜れるかもしれない。ずっとずっとそうやって潜ってゆく感じが続いた。

めちゃくちゃな姿勢では深くまで潜れない。潜るための姿勢があると知った。嫌な言い方だが「効率よく潜る」姿勢があるんだ。その「効率のいい姿勢」を身に着けるためには、効率悪く時間をかけるしかなかったが。

ここから先、どこまで潜れるかはわからない。

落ち着きのないニュートラルポーズのやつ教えて

ニュートラルポーズとは、

格ゲーの何にも動いていない時の立ちアニメーションなんだけど、

あれがやたらうるさい動きの奴が大好きなんだ

格ゲーに限らずなんかあったら教えて(三國無双シリーズ孫策、淩統とか)

ストリートファイター4エル・フォルテ(みてる分には大好き)

ヴァンパイアシリーズビシャモン(声もくそうるさくていい)

KOFシリーズラルフ(年下のクラークのが落ち着きがあるの草)

月下の剣士あかり(対空技もうるさくていい)

スト3エレナちょっと苦手…3自体が全体的に苦手でジャスティス学園にいったクチ

全方向にダッシュスライディングなどができる「オムニムーブメントシステムを搭載。そんな本システムについて、本作のシニアプロダクションディレクターを務めるYale Miller氏は今後の『Call of Duty』(以下、CoDシリーズにおける“スタンダード”になってほしい、と将来への希望を語っている。

どうでもよくて草。

低体力すぎて腕の長い鬼ごっこやってるだけのプレイフィールをまず疑問に思えよ。

照準よりもレーダーにらめっこし続けた方が好成績の鬼ごっこオンライン

側面背面騙し討ち、真面目に撃ち合うなんて馬鹿のやること。

根本的に欧米冷笑思想だよな。

それが銃器による文化圏の表れなんだろう。

スポーツマンシップも糞もない。

このゲームにおける上達とはいかに畜生になれたかに他ならない。

そういうとこやぞ。格ゲーに後れを取ってるのは。

ネタでも受け入れがたい××虐

仮に完全フィクション世界であればまだ別だとしても、

現実に生きている人が苦しんでいる様を見てそれを"ネタ"として笑いものにするのは悪趣味だと思う。

 

12日にVtuber格ゲー大会があったのね。

チーム組みの時点でチームバランスが悪いことが指摘されていて荒れ気味だった。

先鋒次鋒中堅副将大将の5人チームなんだけど、

特にCチームの先鋒次鋒があまりに強すぎるんじゃないかという話になっていた。

 

実際試合になると

Cチームは全15試合中9勝6敗と順当に強さを見せた。

特に先鋒次鋒は2本先取の試合形式で1本も落とさず全勝して強さをいかんなく発揮した。

そして、Cチームは最下位に終わった。

優勝は15戦6勝9敗のBチーム。

準優勝は12戦6勝6敗のAチーム。(戦数が違うのは延長戦があったため)

 

大会ポイント制になっており、通常戦は勝った方が1ポイント大将戦は2ポイントルール

Cチームは大将が0勝5敗。すべてのチーム戦で他メンバー勝ち越し状態で手番が回ってきて

全て負けて、チームを逆転負けに導いた。

 

それを◯◯(Cチームの大将名)虐、最高すぎる!とか言って茶化して遊んでる連中の多いこと。

そういうネタじゃんってそいつらはみんな言うけど、

大会のために一生懸命練習して、大将というプレッシャーの中戦って、結果負けてしまってしょげてる人を見て

冗談でも「シコシコシコシコ」「びゅるるるるる」ってコメントするの、そんなに楽しいか?

そんなに笑えるか?それがお前らの"ネタ"なの?

一生懸命戦って負けた人が見るコメント欄で「◯◯虐最高のイベントありがとう!」ってコメントすることが?

 

そういう下劣なことでしょうもないホモソーシャルに浸るところからいつになったら脱出できるの?

Vtuberオタクなんていうリアルホモソーシャルになじめなかった人たちが、

結局ネットで集まって同じことしてるのに疑問を感じないの?

スト6買っていいの?

セールの度にどうしようか迷ってそのまま買わずにここまで来てしまったのだけれど、今半額なのでそろそろ本気で買うか考えている。

買ったらかわいいキャラか渋い爺キャラが使いたいと思っていたので、スト6ではJPに惹かれていたんだけど、

最近の調整で大分弱くなったらしくて、どうせ新しいゲームボコボコにされるのに、それなりに分かってきてもボコボコにされるって大分辛そうなので、

そんな苦行の為に買うなら止めた方が良い気もしている。

なんなら、他キャラが気に入って楽しく遊んでいても、ある日突然使っていたコンボが使えなくなるとか言われたら、それもう何のために遊んできたのか分からなくなりそうで。

ゲームなんだし遊びでいいでしょと思いつつ、一方で努力しないと格ゲーって勝てないはずで、でもその努力がある日全部消えるかもしれないなら、なんでそんな苦行をわざわざやるんだと思ってしまう。

格ゲー自体に慣れるという意味では良いのかもしれないけど、別にスト6以降も格ゲーやるかも分からないし、モダンって別の格ゲーにあるわけでもないなら、スト6以外でまったく潰しが効かない気も。

だったら黙ってクラシックでやれって話なんだろうけども。

ただ、まぁこれだけダラダラ言ってても、なんやかんや戻って考えてしまうので、

多分本当は買いたいんだと思うし、さっさと買ってパッド握ってたくさん負けて養分になってくださいって話な気もしている。

なので、格ゲープレイヤーの人の話が聞いてみたいです。

そんなこと考えていてもどうしようもないのでさっさと遊びましょうという話なのか、

調整後や弱キャラって初心者には地獄なのでその覚悟ができていないなら触らないで別ゲーやっとけという話なのか、その辺どうなんでしょう?

2024-06-12

過去を捨てて生きてきたので人生がなんか薄っぺら

常に過去を捨ててきたのでそれぞれのステージの厚みが数年分しかない。

幼稚園時代 クレしんに影響されたスケベキャラ

スケベ≒大人≒カッコイイ と思っていた。

スカートめくりをするとか河原エロ本を探すとかしてた。

なんかめっちゃ怒られたので辞めた。

辞めてからは内気な性格になり隅っこで本読んでた。

小学校時代 個人特定されたくないから書かない

恥の多い小学校時代を送っていた。

問題行動が多すぎて「内申点終わって人生終了するから中学受験しろ」と言われ中学受験

中学受験記念受験勢が入るような学校へ行く。

中学校時代 学校ではボッチでネットに入り浸って陰謀論アンチ活動

小学校時代自分がヤバすぎたのではと気づく。

目立ちたがりだったのが良くなかったのだと考え、学校ではひたすら影を薄めていたらボッチに。

でも承認欲求を満たした過ぎてネットにのめり込み陰謀論者に。

嫌いなゲーム芸人アンチ活動陰謀論の日々。

高校時代 ネットから距離を起きゲーセン通い

まりネットで頭がおかしくなってたことに気づきネット距離を置く。

家にいるとネットに入り浸るのでゲーセン時間を潰す。

そして格ゲー動物園入園民度ゴミになる。

大学時代 漫研という名の漫画村情報共有サークル

ゲーセン人間関係を構築すると変なのばっかと付き合うことになるから帰宅部は駄目だ、ということで漫研(読み専の方)へ。

時間ばかりあって金が無い大学生の集まりなので当然のように違法読書サイト情報を共有しまくることに。

個人利用で読むだけならセーフ!共有したらアウト!URLだけ教えるから自分で探せ!」を旗印に同人誌稀少本も含めて色々読む。

就活シーズン 人に言える過去がなにもない

奇行陰謀論アンチゲーセン違法読書就活ネタになるものが一個もない。

とりあえず業界研究やりまくって「ガクチカ就活ですよ。学生時代ことなんて社会に出たら忘れて頑張ります」でなんとか内定を勝ち取る(?)

社会人 無事ブラック企業

内定を勝ち取ったというより、まともな奴なら避けるような会社に応募した中ではまだまともな部類だったというだけらしい。

同僚もなかなかに奇行過去を持っていたが、それを平気で口にするからビビった。

そういうのリアルで言わないほうがいいっすよと思いながら「いやー自分ゲーセンに入り浸ってたぐらいでしたねー。灰皿投げてるとか都市伝説っすよー(自分も投げたことあるなんて言うわけねーだろ😅)」と話を合わせる。

このままだとヤバイなと転職活動をする。

社会人2 やや薄いブラック

ちょっとだけマシな会社に入ると周りがだいぶマトモになる。

でもやっぱホモカルチャー部活動でチン毛を焼いてたぜみたいなアホな過去を口にする人達もいたので転職活動

社会人3~ 過去を捨て続けるジョブホッパー

社会人になってから奇行がなくなったみたいに言ってたけど、実際にはどの会社でもキレ散らかして喧嘩してたりする。

から定期的に自分のことを誰も知らないコミュニティを求めて逃げ続けている。

人に話せる過去がない。

いつも直近数年分ぐらいしか本当の人生がない。

ライフステージ毎における最も印象的な出来事と言える奇行の数々は一切語らない。

幼稚園では本を読んで過ごしてました

小学校では受験勉強してるフリしてゲーム

中学校ではネットおもしろニュースにはまり

高校時代受験ストレスゲームで発散

大学ではサークル仲間と部室飲み

昔居た会社はなんとなく伸ばしたい方向のスキルが伸ばせなかったので転職しました

俺の主成分を一切取り除いた俺の知らない割と普通人生へと過去がすり替わっていく。

誰なんだろうコイツは。

たまに出会う「子供の頃からサッカー大好き!社会人になってからフットサルしてました!好きなチームは昔から地元のあのチームです!」みたいな人生めっちゃ一貫性ある人に出会うと人生の厚みというか、通された一本筋の長さにビビるんだよな。

俺の人生にもそういうの欲しかったんだけどさ、「幼稚園時代からセクハラ三昧だったぜ!」とか「中学時代出会った陰謀論が私の人生を変えました!世界「真実」を届けたいです!」とかじゃあヤバすぎるやろ?

人生出会ったアイデンティティが捨てるしかない過去だった人間はどうしたらいいんやろうなあ。

俺以外の誰も知らない奇妙な生き物のジプシーライフという形で芯が通っているといえばそうなんだが背骨としては縦横無尽に蛇行しすぎててなあ。

2024-06-11

anond:20240611065114

格ゲーとかで言える事だな

上手くないなら好きじゃない

そういうのは界隈から追い出す為にしっかりと心を折って、二度と格ゲー触りたくなくなるレベルまで精神を痛めつけとかないと

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん