はてなキーワード: ぞのとは
先のコロナ禍で生活リズム崩しまくって不眠症になり、そのまま抑うつ状態の診断が出て去年の5月から休職中。
休職の原因が仕事のストレスでも人間関係でもない。ただの自滅。
あまりにも恥ずかしすぎる。
休んでいる間も自堕落な生活ばかりで生活習慣を直す気なんてなさそうなだらけっぷり。
仕事を休んでいるのだから収入だって当然なくなるのに(幸いなことに休職手当は出たが)
自分の推しにお金をかけることをやめなかったせいであっという間に貯金100万を使い切った。
去年の8月、クレカを使い過ぎていよいよ支払いが追い付かなくなったので加入してた保険を解約して支払う。
これで反省してつつましく暮らそうと意を決した1か月後には推しのイベントで散財する学習能力のなさ。
どうしよう、お金払えない。お金貸してください。ごめんなさい。
どこぞの詐欺の手口みたいなこと言ったなと思いながら年甲斐もなくギャン泣き。
今までもこっそり仕送りしてくれてたりしてたけど、その信頼すらもどぶに捨てた瞬間だったかも。
さすがに仕事復帰しないとな、なんて思いつつも今日も推しに貢ぎ続けるアホっぷり。
いっそ今より給料良い会社に転職すっか!なんて能天気なことをのたまいつつ求人サイトを開く。
でも、なんだかんだ言って応募はしてない。
若いうちからのキャリアがどうのこうのと言ってアラサーは対象外っていうのが結構多い。
年齢制限のない会社や経験不問の会社もなくはない、がブラックで有名な職種や企業さんの求人だったり。
職種を絞らなければ…と思うもやっぱり自分の能力的に苦手な分野はちょっとなぁ…
って、何かと理由を付けて転職できなーいなんて甘ったれたことを言ってる始末。
実際、こんな甘ったれたアラサーを採用する会社なんてないだろう。
今いる会社でもこれと言って実績積んでない
なにか専門的な資格を持っているわけでもない
自分が採用する側だったら、(求人サイトのコラムで見るような文言だな…)
そうやって自分を甘やかし続けてもうすぐ1年。
4月までに復帰しないとクビです(超意訳)ってよ。
そりゃそうですわいな。いつまでも休まれちゃかないませんものね。
あーあ、こんなクズでアホな人間でも推しに貢げるくらい生きていける世の中になんねえかな。
無理ですよね。知ってた。
謎のニセ札事件(なぞのにせさつじけん)とは、1954年12月、日本で発生したニセ札事件である。
←ここ重要
1954年12月上旬、東京都中央区新富町にある印刷所に興信所の捜査部長を名乗る男が現れ、
「
に使うものだとして紙幣のようなもの1,000部の印刷を一部50円で発注した
←これを覚えておいてください
表面の左右にアラビア数字で「100」と印刷されその横に意味不明な文字があり、中央には旗を掲げ乗馬する白い騎士、そして裏面には昇る太陽とダビデの星が描かれていた。
ん?
表面の左右にアラビア数字で「100」と印刷されその横に意味不明な文字があり
すでに数字が書いてあるよ〜
依頼者の「
」との説明を信用した印刷所は“紙幣のようなもの”を注文通り刷り上げ
「ねー公安部長」
「なんだよー」
「いーよ」
公安部長…?
…数日間何をしていた?!見れば分かるだろ!
ダビデの星が印刷されていたことからイスラエル公使館へも問い合わせたが、やはり「この種の紙幣は通用していない」との返答を得るだけであった。
そんなことしてる暇があったらもっとさぁ…
どこぞの有名な大学出て〜とか、物書きなのに何故か元モデル・女優・アナウンサー・芸人だとか、親が○○とかな
中卒・高卒がコンテストに応募して認められて下積みしてとかそういうのもゼロじゃないが、多数派では無いので、
あと、元増田の見ているポイントと言っていることちょっとズレてんだよな
『漫画家が可哀想っていうけど俺のが可哀想だろ。メディアミックスされるIPが作れる才能と発掘される運があるヤツの何が可哀想なんだよ』とか、
『端金でメディアミックスされてもっていうが、今まさに、創作活動続けるために金がいるんだわ。それに多少なりとも人に作品の名が知られるなら、
そういう話であれば<今、かわいそうランキングの話をしていません😅>と思いつつ、まだ言わんとしていることが理解出来なくもないが、
『才能やIPを発掘される運を授かった奴が、法を無視する権力腐敗の象徴のスシロー皿ペロに何か物を言うのは傲慢』って、
それは流石に、<何言ってんだ、こいつ?😥ドン引き>でしかないぞ
法令違反は法令違反でしかないし、スシロー皿ペロはスシロー皿ペロ以外の何者でもないので
ただ、インスタで奇行(原作者に対して攻撃して愚痴った)した連中は雲隠れでも、
『大切なのは原作であって、原作者の方はあまり関係ないかな』『最近の原作者はこだわりが強い』とか、
なかなか常人じゃできない新たなスシロー皿ペロネタを披露した日本シナリオ作家協会は、いちおう形だけの謝罪はしましたね
魚拓より
がら急きょ協力という形で関わることになりました
魚拓より
最終回についてコメントやDMをたくさんいただきました。まず繰り返しになりますが、私が脚本を書いたのは1〜8話で、最終的に9・10話を書いたのは原作者です。誤解なきようお願いします。
(中略・気になるなら魚拓見て)
脚本家の存在意義について深く考えさせられるものでした。この苦い経験を次へ生かし、これからもがんばっていかねばと自分に言い聞かせています。
どうか、今後同じことが二度と繰り返されませんように。
魚拓より
某脚本家
○○さんの一ファンとして悔しいです。🥺
1〜8話で変化、成長していった登場人物たちが、9、
んと描くだろうなと思いながら観ました。
で、その時間経過も描けてなかったですね。。
まったのが残念でした。😢
私もこの事、胸に刻んでおきます。
某脚本家
あろうとです。わたしもいろいろ考えさせられまし
た。ともあれ素敵な作品をたくさんおつかれさ
までした!良いお年を迎えてください
文業の人
はじめまして。毎週楽しみにしてました。
わったので不思議でした💦そして、えっ、
ここでふんわり終わり?と。
でも訳がわかりました。
そして、私も物書きの1人として尊厳を傷つ
素性不明
な?誰かが手を入れたりして現場も混乱した
のでは?
他にもドン引きコメントにいいね❤️推してるのが確認できるので気になるなら魚拓見ようね
その上、日テレの公式垢で最終回の批判コメントに『いいね👍』を付けて回ってしまう
まぁ批判コメント書いた人の良心に訴えるとか、すべてのコメントに『いいね👍』をつける運用だった可能性もワンチャンありますけど、
最終回に肯定的なポジティブなコメントに『いいね👍』をけっこう付け漏らしてたみたいで、SNSではこえぇぇぇぇって言われてますわね
https://x.com/twmybwb1zh8y8zl/status/1752317299493830688?s=61
どう考えてもSNS運用チームと連携取らなかったの悪手でしたわね
(今はゴタついてるからと奇行を黙らせたり、手動なんだか自動でウエイトタイムがあるなんだかわからないけど『いいね』の運用変えるべきだった)