2024年07月14日の日記

2024-07-14

anond:20240714234858

向き合っちゃいけないというルールもない

anond:20240713234917

愛してたなら裁判するのでは?借金は元婚約者責任から貴方が背負うことではないが、"愛してる"が軽すぎるよ

[]7月14日

ご飯

朝:なし。昼:カップヌードルエナドリドーナツ。夜:餃子小松菜玉ねぎ椎茸の鍋。たまごおじやネギポン酢。間食:マメ菓子

調子

むきゅーはややー。おしごとは、おやす

グランブルーファンタジー

土のマグナ3を周回。

召喚石は超越250、拳4凸3本、楽器4凸2本、剣4凸5本以上を作ったのでおしまい

次は水のマグナ3かな。レヴァンスウェポンを集めるのが良いんだろうけど、6人制マルチは緊張するから苦手何だよなあ。

ポケットモンスター緑(序盤ポケモン旅)

セキチクのキョウを倒すところまでプレイ

連れてる面々はこんな感じ。

ラッタ、LV38、のしかかり、あなをほる、バブルこうせん、れいとうビーム。(最後までこの構成で行けそう)

ピジョット、LV38、そらをとぶスピードスターつばさうつかげぶんしん。(つばさうつを何かに変えたい)

ライチュウ、LV36、でんきショック、10まんボルトでんじはかげぶんしん。(でんじはメガトンパンチかなあ)

思いの外ラッタの必殺前歯が外れるのでのしかかりに変えたり、ピジョットにわざわざスピードスター覚えさせたのにこの世代では特に追加効果のない威力60の技だったりと、ライチュウが地面に何もできなかったりと色々とあった。

序盤ポケモン種族値たりなくなるかなあと心配してたけど、今のところ特にレベル上げらしいレベル上げもせずに進めている。

anond:20240714235340

政党支持率統計とってるはるさんというアカウントがあるんだけど

女性の方が投票率ほとんどの年齢で全体的に男性よりもも高め

ただし高齢者女性が多いため投票に行きたくても行けない状況にあることが多く、

それで女性全体の投票率が下がっていると言った。

石丸氏のポスター代の裁判の件、あとから残業代や土日出勤とか工数多めに積み上がった分、事後請求して良いって前例になったということだよね?

安芸高田市選挙ポスター

ポスター上限273枚(962円/1枚)(掲示場所が273か所)

・ビラ上限16,000枚(7.51円/1枚)(枚数が決まっている、普通よりも高いけど品質が高いので単価が高い、単価は多少増減あり)

合計 ¥382,786

という計算の上で、ポスター代としての公費負担額は決まっている

印刷業者はこの金額で受注する、というのが選挙ポスター業界の慣例となってるらしい

ちなみに各場所によって、人口印刷枚数が違っているため、計算が異なり金額が違う

この金額上限自体が高額である、という意見もある

安芸高田市中国新聞の折込は1枚4円くらい(公表されている)

16000枚 * 4 = 6,4000円

ポスター代と合わせて合計 44万6,786円

石丸氏が請求されたポスター代合計 108万円

anond:20240714231826

年齢的にはあるかもなあとは思ったけど前回は山本太郎が出てて今回出なかったことを考えるとなさそうかなって。

あ、むしろ山本太郎なら次回出るかも?

anond:20240714234858

どういう意図でこんなこと書いたの?

私がこの度患っている「再投稿依存症」は、

完治しないと医師に宣告されました


この病気と一生付き合って行こうと決めました


この病気を克服する方法はただ一つ、

増田のやべーやつ番付晒し首になる」事です

anond:20240714232652

言っている内容ではなく、何を目的として言っているのかに思いをはせよう

そうしないと進次郎がただの馬鹿になってしまうよ

anond:20240714235340

NHKそもそも嘘流すから信用に値しない

選挙速報と天気と災害速報だけ流しておけ

悲報NHK東京都知事選挙での投票傾向男女比は小池6:4 石丸8:2 蓮舫5:5 田母神7:3でした

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240707/K10014502181_2407072128_0707230905_02_14.jpg

そして都知事選後には安芸高田市石丸の後継候補惨敗

脳梗塞高齢議員を「恥を知れ」と叱責してその議員診断書を持ってきても見ずに

石丸支持者らがその議員嫌がらせして今年亡くなったことがバレた

どうして我々男は人を見る目がないのか・・・

そもそも常人にはそれが理解不能だと自覚があると良い

⭕️理解出来る

都知事選挙以前から個人的に支持している、小池アシスト自民特定団体利害関係

 

🔺ギリ理解出来る

小池さんはどうかって言われてるみたいだし、蓮舫さんはヒステリックイメージがあるし、

この人のことは何も知らないけど男性でなんか自民の人だって聞いたから勝つかもしれないし、

この人で良いか・・・(適当)

 

🔺土台から常識の構築状況が違うんだなぁってギリ理解できる

10代とか20代ってまだ社会に組み込まれていく過程の中にいる段階で、偉そうな老人やマスメディアみたいな権威が斬られる動画を見て格好良いと感じても仕方が無いよ。そう言う時期だと思う。

https://anond.hatelabo.jp/20240710075832#

 

理解不能

反自民・反小池の受け皿としてあの候補を選ぶ、ニュースや長文は見ないけど動画真実に目覚める、ズバッと言ってやった系が嫌いと言いながら論破芸を選ぶ

 

 

慰めの言葉を送るなら

所得が高め地域投票する割合が高かったように見えます(現役で勉強する人が多いだろうなと言う地区を除く)

まり増田投票行動は、所得高めの地域の住人と同じ投票行動ということになります(現役で勉強する人が多いだろうなと言う地区を除く)

全部が全部、組織利権絡みということはないと思いますし、所得が高め地域の住人と増田は同じだ!と思って生きると良いと思います(現役で勉強する人が多いだろうなと言う地区を除く)

anond:20240714233250 anond:20240714233917

anond:20240115110407

一人暮らし歴5年ワイのオススメ料理

 

食パンバナナ挟んでメープルシロップをかける。甘くて簡単で美味い

シーチキンの缶に醤油まぜて食べる。わさびマヨネーズを入れてもいい。和風簡単で美味い

じゃがりこサラダ味にお湯を入れて混ぜる。洗い物も増えないし簡単で美味い

昭和産業 おいしく焼ける魔法お好み焼粉にパック野菜約200gを入れてお好み焼き。肉はなくても十分。ヘルシーでやや簡単で美味い

・卵3個にヒガシマル うどんスープの素と水を混ぜて卵焼きお腹が膨れてやや難しくて美味い

一口大に切った鶏肉ヒガシマル うどんスープの素をまぶして唐揚げ。他にもさまざまな唐揚げ粉を試したがヒガシマルはそれらの8割には勝てる。太れてやや難しくて美味い

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん