はてなキーワード: R1とは
無店舗型性風俗特殊営業を利用したかどうかを証明するものとして、利用時に、ホテルで自撮り動画を取って保存していれば、それから日付を特定できるが、平成30年、31年の自撮り動画
を全部検索しても、その時代に、デリヘル利用時に自撮りをしたものは存在していないという他ない。また通帳の履歴から一定程度推測することができるが、通帳外に金銭があった場合には、そこから
ハートセラピー(利用拒否 記憶なし H30.1.25 規約も読んでいただけてませんので
誰を利用させるかは俺が決めるんじゃ、という 検事の土屋に似ている
不明 エデン巣鴨(現在閉業) ただのばばあで最悪 H30.3.18
渋谷、ビンビン伝説、 はづき(40歳 H31.1.27? 不明
木田ケースワーカー(H31.3.31まで)が何も記録していない。 ケース記録は、 H31.4.1以降に、宮脇と中谷が共同して記録するようになったことは自分が一番分かっているはず。
R1.12.25に、 法63条によって払い過ぎた金額を返還するように電話したところから具体的な記録がつけられており、それより以前には、ろくな記録がつけられていない。
従って、 平成30年~令和元年の間に何があったのかをこのケース記録を読んだだけでは何も分からない。
特に拡声器を用いた迷惑行為を多数述べているが、 赤羽、徳丸、練馬などにも足を運んでいるにもかかわらず、 そちらにいったときにはやっていないことから明らかな無理筋。
それなら都立赤塚公園で同じようなことをやっているかと言うとやっていないのだから嘘もいいところである。 (その他、 赤塚支所の周辺の住宅に対してやっているかといっても明らかにやっていない)
記録に符合しない行動があったときは、15階に住んでいる裁判官の妻の大鬼怒の命令で、4階に住んでいる監察課が使っている電磁場で、寝ている間の催眠映像で分かりにくいように
流しており、極めて悪質
その他にも様々な手を使い、事情を知らない女子供を巻き込みかねない危険な組織であり、許されない
職場の整理整頓できない人、どうやったらすこしでも整理整頓してくれるようになるんだろう。
例えば以下のようなこと。
・紙をホチキス止めするときや穴あけパンチをするときに紙の端を揃えない。
・ファイルは年度ごとに整理しているのに年度のテプラを貼らない。(表題は貼ってくれる)
・所定の場所にファイルを戻さない。(とりあえず空いている場所に入れてるみたい)
・日付順に綴じている書類に、日付を無視して昔の書類を綴じる。
・インデックスを揃えて貼らない。
・年度ごとに作っているフォルダの名前を「30」「令和元年度」「R1」「R2年度」みたいにバラバラにして作成する。
・時系列順にデータを整理しているのに、番号などを振らずデータを保存する。(後から見るといつの何の案件なのかが分からない)
ざっと思い出してみたところこんな感じ。
紙の端を揃えないとかは個人の趣味の問題だから許容しないといけないのかもしれないとは思う。
(きちっとしたい私としてはファイルを開くたびにげんなりしてしまうけど)
ただ、書類やデータの場所なんかは業務に支障を来しかねない状況。
一度、紙のファイルの場所やデータを整理してほしいと上司を通じて言ってみたんだけど、「この場所で覚えているから」「自分にはそこまでする権限はない」と断られてしまったみたいで、メンタル歴があるから上司も強く言えなかったらしい。
それにもうすぐ定年とはいえベテランの正社員なんだから権限がないなんてこともないはずなのに。
ずっとそんな感じで来てたら今さら整理なんてしたくないのかな。
数十歳年下の後輩から今さら整理整頓してとも言えず困っている。
性格もしくは気質に由来するものだったら言っても意味ないような気もしている。
ADHDとかなのかもしれない。
とりあえず最近はこのベテランさんのことは諦めて、自分で気づいたときに書類並べ直したりフォルダの名前を修正したりしています。
奈良育ちで今は少し離れたところにいるが何年後かにまた奈良に戻って住もうと考えている者なんだけど、
JR奈良駅とJR大和郡山駅の間(もともと間隔広すぎとは言われていた)にとうとう新駅ができる予定で
インバウンド絡みの案件とは言え、その周辺もあわせて開発されると言う話になっていると言うのを聞いて、
少しは一緒にまともな住宅地(*1)も開発されるかも、と思って資料を漁ると、
https://www.city.nara.lg.jp/soshiki/163/65725.html
というページにあるPDF資料の17ページ目に、まさにそんな感じの住宅地エリアが予定されており、おっ、いいかも、と色めき立っていた。
しかし、2019年時点の上記資料でせっかく住宅地も一緒に整備しようと言うまっとうな意見が盛り込まれていたのに、2022年に更新された
【意見募集結果】奈良市八条・大安寺周辺地区まちづくり基本計画(案)
https://www.city.nara.lg.jp/soshiki/163/141074.html
では、住宅地予定のエリア(なお現在は田んぼ)についても駅前から繋がる商業エリアということになっていて、しかも言うに事を欠いて
・大安寺の歴史を継承し、駅とICが近接する交通結節機能や市の産業特性を活かした「知の交流拠点」となる新産業創造拠点を形成
という意味不明の文言が付与されていた。近鉄に負けているJRの新駅と30年塩漬けにして補助金を切ると脅されてようやく腰を上げた京奈和自動車道のICが
あるだけの田舎に先端技術を活用した新産業創(以下略)・・・?ブレイキングバッドの見すぎでヤクを決めている気分になって起稿したとしか思えない迷言だ。
★来訪者向けの拠点づくり
★子育て支援の充実
と、地に足のついた開発効果に期待が持てる記述が付されていた。
(最後の1つはやや意味が分かりにくいが、おそらくちゃんと道をつなげて近隣地域と面で土地活用できるようにしようという話ではなかろうか。わざわざ書かなければならないあたりが泣ける)
維新所属の市議会議員らしき人物の「JR新駅周辺の面的整備について」というページで解説がされていた。
住宅ゾーンをなくしたことは、周辺の住宅地では空家もあり、既存周辺住宅地を住宅ゾーンに見立てて、広域なエリア全体を活性化していこうとの考え方です
(なお、この議員らしき人物は、この県の担当課長(令和2年新設)とは考えが一致する、と書いているだけであり、直接なにか働きかけをした結果だとは書いていないので元凶とまではいうまい)
・・・。
解説してくれたことには感謝する。しかし、これは大愚策だとしか思えない。
周辺の住宅地がなぜ忌避されてると思っているのか!?やたらめったら不便だからだよ!見えているところに行くのに車だと大回りしなきゃいけないとか渋滞に突っ込まされるとかばっかりなの!!
せっかくまともな道路と一緒に住宅開発できそうなチャンスをつぶしてるんじゃないよ!!何だよ、新産業って!!見栄張らずにインバウンド支援と市街地の機能改善に専念しろよ!!!
*1 悲しいことではあるが、すれ違いに苦労しない道路だけが張り巡らされている住宅地、というだけで奈良市の平城宮跡より東のエリアではレアである。
表題にも入っている大安寺エリアの県道122号線からして途中ありえない狭さの場所があり、切なさを醸し出している。なおWikipediaの奈良県道122号線のページ
には「史跡大安寺旧境内~を通っているため、付近は道路拡幅が困難」と書いてあるが、Googleストリートビューで見る限りほとんどの場所は両側民家であり片側に柱跡が保存されている場所でも反対側は民家でしかない……解せぬ。
モダン操作はとてもいいシステムなんですが、微妙にかゆいところがあるのでもうちょっとだけ改善してほしい。
■気になるところ
7ボタン必要なのはさすがに多すぎる(クラシックの6ボタンより多いというのはどうか)
アシストコンボの初段を立ち合いで使いたい場合、アシスト+攻撃ボタンの同時押しが必要なのはめんどくさい
アケコンだとアシストコンボのボタン押しっぱなし+ボタン連打がツラい
■こうしたらどうか
弱、中、強、必殺技、アシストコンボ(AC) の5ボタン+同時押しショートカットを3つまで
ボタン配置はPS配置だと □:弱、×:中、○:強、△:AC、R1:必殺、L1,L2,R2は同時押しのショートカット
弱+中:投げ
中+強:パリィ
FF16クリアしたんだけど、これはゲームが好きな振りをしたい人には最高のゲームだと思った。
①アクションが下手でもアクションゲームをクリアしたという実績が解除できる。
→私はアクションやFPS,格ゲーが下手で、SEKIROは勿論ティアキンも難しすぎて挫折したんだけど、FF16は難なくクリア出来た。
練習が必要ないのが良い。ストーリーフォーカスモードを選択すれば、敵のHPが低めでサクサク進められるし、
オートドッジという自動回避アクセサリを付けて、気付いた時にR1回避すれば、ほぼ無傷・ゲームオーバー無しでクリア出来た。
コマンド方式時代のFFに比べ、レベル上げや戦略工夫の苦労も無く、ただただクリアした実績だけ解除したい人間には最高だった。
②単純なストーリーのおかげで何も悩まずに楽しめた
→敵にも感情移入出来てしまう深いゲームだと、辛い思いをしてしまう(例:DQ7の女戦士マチルダ)
また、トゥルーエンド等、自分が望むエンドに持っていく為にプレイヤーの腕が問われるゲームも、クリアは出来れど大変だった(例:ブラッドボーン)
その点、FF16は分岐ルートも無く、敵もただただ憎たらしいキャラを最後まで維持してくれる(例:アナベラ)で、
ゲーム中も昔のアメリカの勧善懲悪映画みたいな安心感があった。
主人公の不遇もちゃんと報われるような方向に向かう所も良かったし、
主人公は成人後、主人公の自己肯定感を回復させる為の良きメンターばかりに囲まれるのも良かった。
色んな人が言ってるけど、ストーリーや情勢をプレイヤーに分からせるためのシステムがとにかく完成されていて、
ストーリー把握の為に街の人から手当たり次第話を聞く必要やサブクエストをクリアする必要が無かったのも快適だった。
③有名タイトルをクリアする為に必要な労力を考えるとタイパが良すぎる
→私はまあまあ歳取ってるんだけど、ドラマを観るのが面倒で2倍速で見て友人の話についていったり、
彼氏から長編漫画を勧められたら、1巻読んだあとネタバレサイトを読み漁って、必要そうなエピソードの巻だけ読んで楽しんだふりをしていて、
最近揶揄されがちなネタバレ・早送り若者の行動を昔から率先していた。
飽きっぽい性格なのも起因しており、参考書や問題集を選ぶ基準もページ数が少ないものを選ぶようにしていた。
そういう性格で何故ゲームやドラマ、書籍等のコンテンツを摂取しているかと言うと、
人類が好きで、話が盛り上がった時の人々の喜ぶ様子を見ることが趣味だから、話を合わせるためにゲームが好きな振りをしている。
そのような人間にとっては、いちいちコマンドを打つ練習も、エイム練習も、相手の隠れる位置やマップを覚える必要もないFF16は最高のゲームだった。
私みたいなのには誰でも出来るソシャゲの類を勧める人もいるんだけど、
課金すれば誰でも出来るイメージが浸透しているソシャゲに時間とお金を溶かすのは逆にコスパが悪く映る。
ちゃんとゲームが好きな人に見える本格コンシューマーゲー、という条件でいうとFF16はタイパが最高に良いゲームだった。
同じようにゲームする時間は勿体無いが、ちゃんとしたゲームをクリアした、という実績だけが欲しい人にとってのGOTYになり得るゲームだと思う。
4輪の免許は持っていてリッターカーばっかり乗り継いでウン10年。
速度の違いがあるとは言え、あれだけ広いサーキットでプロのライダーが乗っていても亡くなる人が出ていることを踏まえれば、
一般道でも転倒すれば命の保証がないことは承知の上で、バイクはずっと乗ってみたいと思っていた。
ちょっと調べた感じ、250ccという排気量は保険料が最も高かったり高速は基本不向きというデメリットはあるものの、ラインナップは一番豊富かつ使い勝手も趣味性と実用性で半々くらいのクラスと聞く。
だから狙うなら250ccかなーと思ったのだが、その中でもできればより軽くパワフルな2ストを試したいと思っていたり。
その中でも某漫画の影響で、ネイキッドとか今だとストファイと言うのかな?そういうカウルのない2スト250ccが面白そうというか。
もちろん2ストのジャジャ馬ぶりもつぶさに聞くので、免許は自動二輪を取ってなお2ストへの憧れが冷めなかった場合は限定解除も取ることで、万全の技量を身に着けて乗るつもり。
ところが…なんと2ストは今や新車ではほぼ絶滅状態?少なくとも国産メーカーの新車がないことはハッキリしている。
これは内燃機関の性質上、2ストが4ストと比べて環境性能で大きく劣るからとのことで、バイクに限らず2ストエンジンは世界的に規制の対象と。
今30時間こえたくらいで12章
まだ途中だけど、すでに1のクリア時間を大幅に超える時間プレイしてるから忘れないうちに書いとく
攻略みるとそれでもまだ3/5くらい
クリア前に出せる断章(キャラエピソード)を全部出してクリアしたから時間かかってるのも大きいけど、
本編自体も1より長い
1だと見開きで1章おわってたけど、4は見開き2ページで終わらずに4ペーじかかることが結構多い
一番気になるのはR1押したときの攻撃モードにうつるまでのラグかなあ・・・
・ボリュームが1より増えた
・見てるだけの会話シーンが1より多いのに、オートモードがなくていちいちぽちぽちして会話を進める必要がある
R1押して攻撃モードに入るときと、移動・攻撃おわってキャラの操作を終えるときのバツボタン、もしくはタッチパッドおしたときのレスポンスが悪い
押した瞬間反応してくれればキャラ死ななかった・ダメージくらわなかったのに、ってのが結構ある
・帝国が悪どいことばっかやるステレオタイプ的な描写が9割以上で違和感。帝国=悪者ってもう古いよ
・ストーリーがだらだらしてる
・キャラエピソード断章を出す条件がめんどくさくて作業になる。そもそも出す条件がマスクされてて見えない
・アイテムを開発したときにいちいち使いまわしのアニメとセリフが入る。経験値振り分けのときもあるけどそっちは頻繁にみるとこじゃないから問題ない
・アクセサリ、武器のつけかえが面倒。いちいちつけてるやつを探してまず装備を外す必要がある。つけたいやつに装備したら勝手にはずれてくれよ
・戦闘開始時に敵配置が見えない
・敵配置やステージ構成が、ステーじ途中で大きく変わることがある
・移動中やらターゲティング中に敵の擲弾兵にふっとばされるのがすげーうざい
・アンジェとかいうポット出のキャラの描写が邪魔。とってつけたヴァルキュリア要素もいらない
・ガンパレのNEPみたいな凶悪なマップ兵器ほんとやめてほしい
・ちょっとした操作ミスで毎回ロードするのはめんどい。1ターン戻しくらいはデフォでほしい
・Sクリア一発だと無理、まずセーブ・ロード前提で敵配置やら増援パターンを把握する必要があるやり直し前提ってのは相変わらずめんどい