「twitter」を含む日記 RSS

はてなキーワード: twitterとは

2024-09-16

Twitterできる前って漫画家とかって自前のブログとか持ってたんだっけ?

そこに漫画載せて宣伝してたんやっけ?

忘れてもうとるわい

anond:20240916095340

Twitterをよく知っている中島みゆき

私 本当は目撃したんです

囲いのツイートをふぁぼりまくって 自分ツイートのふぁぼ数を 増やしてるアカウント

私 驚いてしまって 助けもせず 叫びもしなかった

ただ恐くて逃げました 私の敵は 私です

ファイト!闘う君の唄を 闘わない奴等が笑うだろう

AIってこの認識のアホって結構いるよね

i2iを使って出力したことを伏せて対立煽ってるやつらにまんまと騙されて踊らされてて草

どのソープに行くべきなのか

xxだもんなのだ

ソープデリヘルあくま業態名称なので、実際は内容も価格帯も千差万別なのだ

最終的には場所x予算x人で決まるのだ。

場所

東京から行くとしたら吉原川崎になるのだ。

どっちかに絞って検索するといいのだ。どっちも行けるなら両方で検索すればいいのだ。

(この業界エリア制になってるので跨いで検索するのが結構難しいのだ)

予算は後回しなのだ。

ティーヘブンネットみたいな横断検索サイトでは「女の子検索」ができるのだ。

まずはこれで条件を絞って探すのだ。

1回目は個別ページを見ずに、検索画面からとにかくキープしていくのだ。

女の子検索スクリーニング

高齢童貞若い女の子が好きだと思うのだ。

でも自分の年齢以下程度にしておいた方がサービス面で苦労する可能性が減るのだ。

一般的ソープ若い子はサービス精神が強めなので何とかなりがちではあるものの、デリヘル若い子に慣れてないオッサンが入っても楽しめないことが多いのだ(n敗)

後述するのだけれど、価格サービスは比例しがちなのだ

パネルマジックという言葉を聞いたことがあると思うのだ。

もちろんそれはあるのだけれど、1回目の探索は雰囲気で選ぶくらいでいいのだ。

実際には直近で髪色変わってたりすることもあるけど、気にしない気にしない。

吉原年齢は知ってるのだ?

基本的記載の数値の絶対的信頼性はなく、相対的に決まってくるのだ。

最近は正直な表記も増えてきたけど、写真の感じとかとか比べて気になるならググって対応表を見るのだ。

3サイズ表記相対的ものなのだバストカップサイズだけは正直な場合が多いのだ)

全店共通で言える(例外あり)こととして、W57以上は太目の場合が多いのだ

実際にはその店舗内でグラデーションがあるので、後々店舗内の他の嬢と比較をしていくのだ。

カップトップとアンダーの差って知っているのだ?

バストが大きくてもカップが小さいとウェストが大きい可能性があるのだ。

ここら辺の写真ガッツリ弄られてることが多いかフォースを信じるのだ…w

予算(選別)

気になる女の子100人くらいピックアップしたのだ?

それでは選別していくのだ。

まず予算を見るのだ。

ソープは(60±10分)2万から10万円程度と価格帯の広い業態なのだ

もし射精10万も払えないとなるなら、この時点で切るのだ。

ずるずると引っ張ってもいいこと無いのだ。

基本的サービスx顔xスタイル価格が決まるのだ(例外あり:結局は店の基準価格があるのだ)

まり安めのお店でこれらが両立することはないと覚悟しておくのだ。

(でもコロナの影響で顔が良い嬢はとても増えたと思うのだ)

次に写メ日記を見るのだ。

ここで大事なのは宣材写真日記画像も最新のものとは限らないということなのだ。

でも雰囲気だけを信じていくのだ。

可能ならお店からの紹介メッセージも見るのだ。最近は割と正直目になってきてるので参考にするのだ。

特にタトゥーの有無などは勃起に影響すると思うのでよく確認するのだ)

絞れたのだ?

では次に最終選別なのだ

日時

どれだけいい子がいても、自分がいける日に出勤してなかったら意味がないのだ。

気になる女の子のお店のページ【重要】に飛んで、行きたい日の出情報を見るのだ。

基本的に直近1週間しか表示されない店が多いのだ)

どうなのだ? ちょっと目移りしてないのだ?

こういうお店はコンセプトでまとめている場合が多いから、検索で気にならなかったはずの子も気になると思うのだ。

全員キープするのだ。選び放題なのだ

予約

一般的に60±10分はショートといってお試し版でサービス限定されるのだ。

ソープの本番は90分からなのだ。ここでケチるくらいなら家でしコってた方がマシな結末を迎えるのだ。

絶対に90分以上を選ぶのだ(初回120分超はやりすぎ説があるのだ)

またできるのであればWebから予約することをお勧めするのだ。

よくわからんサイト登録するのが嫌ならしなくてもいいのだ。電話全然ありなのだ

最近LINEやX(旧Twitter)のDM予約(姫予約)も当たり前に運用されているのだけれど、初心者にはオススメしないのだ。

(これは個人的感想なのだけれど、タレント化してるキラキラ風俗嬢にいい思い出がないのだ)

(ただし連絡するアカウントが著名の場合は除くのだ。知名度特権ガンガン使っていくのだ)

総括

これでソープのことが少しは分かったのだ?

かつて案内所という業態が成立したほど風俗選びは難しいのだ(諸説あるのだ)

もし聞きたいことがあったら何でも聞くといいのだ。

~~~


~~~

NN、NS

具体的に何ができるのかは暗黙の了解なのだ

予約する前に店名+NSでググってみるといいのだ。

もし倫理観があってスキン着用が当然の感覚でNS店に行った場合事故が起こる可能性があるのだ。

気を付けるのだ。

2024/09/16時点 メモ Geartics プライバシーポリシー 全文

Twitterやばいプライバシーポリシー見かけたのでメモ

---

プライバシーポリシー

Geartics(以下,「当社」といいます。)は,本ウェブサイト上で提供するサービス(以下,「本サービス」といいます。)におけるプライバシー情報の取扱いについて,以下のとおりプライバシーポリシー(以下,「本ポリシー」といいます。)を定めます

第1条(プライバシー情報

プライバシー情報のうち「個人情報」とは,個人情報保護法にいう「個人情報」を指すものとし,生存する個人に関する情報であって,当該情報に含まれる氏名,生年月日,住所,電話番号,連絡先その他の記述等により特定個人識別できる情報を指します。

プライバシー情報のうち「履歴情報および特性情報」とは,上記に定める「個人情報」以外のものをいい,ご利用いただいたサービスやご購入いただいた商品,ご覧になったページや広告履歴ユーザー検索された検索キーワード,ご利用日時,ご利用の方法,ご利用環境郵便番号性別職業,年齢,ユーザーIPアドレスクッキー情報位置情報,端末の個体識別情報などを指します。

第2条(プライバシー情報収集方法

当社は,ユーザーが利用登録をする際に氏名,生年月日,住所,電話番号メールアドレス銀行口座番号,クレジットカード番号,運転免許証番号などの個人情報をお尋ねすることがあります。また,ユーザー提携先などとの間でなされたユーザー個人情報を含む取引記録や,決済に関する情報を当社の提携先(情報提供元,広告主,広告配信先などを含みます。以下,「提携先」といいます。)などから収集することがあります

当社は,ユーザーについて,利用したサービスソフトウエア,購入した商品,閲覧したページや広告履歴検索した検索キーワード,利用日時,利用方法,利用環境携帯端末を通じてご利用の場合の当該端末の通信状態,利用に際しての各種設定情報なども含みます),IPアドレスクッキー情報位置情報,端末の個体識別情報などの履歴情報および特性情報を,ユーザーが当社や提携先のサービスを利用しまたはページを閲覧する際に収集します。

第3条(個人情報収集・利用する目的

当社が個人情報収集・利用する目的は,以下のとおりです。

ユーザー自分登録情報の閲覧や修正,利用状況の閲覧を行っていただくために,氏名,住所,連絡先,支払方法などの登録情報,利用されたサービスや購入された商品,およびそれらの代金などに関する情報を表示する目的

ユーザーにお知らせや連絡をするためにメールアドレスを利用する場合ユーザー商品を送付したり必要に応じて連絡したりするため,氏名や住所などの連絡先情報を利用する目的

ユーザー本人確認を行うために,氏名,生年月日,住所,電話番号銀行口座番号,クレジットカード番号,運転免許証番号,配達証明付き郵便の到達結果などの情報を利用する目的

ユーザーに代金を請求するために,購入された商品名や数量,利用されたサービスの種類や期間,回数,請求金額,氏名,住所,銀行口座番号やクレジットカード番号などの支払に関する情報などを利用する目的

ユーザーが簡便にデータ入力できるようにするために,当社に登録されている情報入力画面に表示させたり,ユーザーのご指示に基づいて他のサービスなど(提携先が提供するものも含みます)に転送したりする目的

代金の支払を遅滞したり第三者に損害を発生させたりするなど,本サービス利用規約違反したユーザーや,不正・不当な目的サービスを利用しようとするユーザーの利用をお断りするために,利用態様,氏名や住所など個人特定するための情報を利用する目的

ユーザーからのお問い合わせに対応するために,お問い合わせ内容や代金の請求に関する情報など当社がユーザーに対してサービス提供するにあたって必要となる情報や,ユーザーサービス利用状況,連絡先情報などを利用する目的

上記の利用目的に付随する目的

第4条(個人情報第三者提供

当社は,次に掲げる場合を除いて,あらかじめユーザー同意を得ることなく,第三者個人情報提供することはありません。ただし,個人情報保護法その他の法令で認められる場合を除きます

法令に基づく場合

人の生命身体または財産保護のために必要がある場合であって,本人の同意を得ることが困難であるとき

公衆衛生の向上または児童健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって,本人の同意を得ることが困難であるとき

国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務遂行することに対して協力する必要がある場合であって,本人の同意を得ることにより当該事務遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

予め次の事項を告知あるいは公表をしている場合

利用目的第三者への提供を含むこと

第三者提供されるデータの項目

第三者への提供手段または方法

本人の求めに応じて個人情報第三者への提供を停止すること

前項の定めにかかわらず,次に掲げる場合第三者には該当しないものします。

当社が利用目的の達成に必要範囲内において個人情報の取扱いの全部または一部を委託する場合

合併その他の事由による事業の承継に伴って個人情報提供される場合

個人情報特定の者との間で共同して利用する場合であって,その旨並びに共同して利用される個人情報の項目,共同して利用する者の範囲,利用する者の利用目的および当該個人情報管理について責任を有する者の氏名または名称について,あらかじめ本人に通知し,または本人が容易に知り得る状態に置いているとき

第5条(個人情報の開示)

当社は,本人から個人情報の開示を求められたときは,本人に対し,遅滞なくこれを開示します。ただし,開示することにより次のいずれかに該当する場合は,その全部または一部を開示しないこともあり,開示しない決定をした場合には,その旨を遅滞なく通知します。なお,個人情報の開示に際しては,1件あたり1,000円の手数料を申し受けます

本人または第三者生命身体財産その他の権利利益を害するおそれがある場合

当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合

その他法令違反することとなる場合

前項の定めにかかわらず,履歴情報および特性情報などの個人情報以外の情報については,原則として開示いたしません。

第6条(個人情報の訂正および削除)

ユーザーは,当社の保有する自己個人情報が誤った情報である場合には,当社が定める手続きにより,当社に対して個人情報の訂正または削除を請求することができます

当社は,ユーザーから前項の請求を受けてその請求に応じる必要があると判断した場合には,遅滞なく,当該個人情報の訂正または削除を行い,これをユーザーに通知します。

第7条(個人情報の利用停止等)

当社は,本人から個人情報が,利用目的範囲を超えて取り扱われているという理由,または不正手段により取得されたものであるという理由により,その利用の停止または消去(以下,「利用停止等」といいます。)を求められた場合には,遅滞なく必要調査を行い,その結果に基づき,個人情報の利用停止等を行い,その旨本人に通知します。ただし,個人情報の利用停止等に多額の費用を有する場合その他利用停止等を行うことが困難な場合であって,本人の権利利益保護するために必要なこれに代わるべき措置をとれる場合は,この代替策を講じます

第8条(プライバシーポリシーの変更)

ポリシーの内容は,ユーザーに通知することなく,変更することができるものします。

当社が別途定める場合を除いて,変更後のプライバシーポリシーは,本ウェブサイト掲載したときから効力を生じるものします。

第9条(お問い合わせ窓口)

ポリシーに関するお問い合わせは,下記までお願いいたします。

Eメールアドレス: geartics@gmail.com

以上

2024-09-15

俺が書いた増田窓の杜記事になってた

おっさんが使いがちなネコ絵文字、どの環境でもかわいいとは限らないんだぞ

はてな匿名ダイアリー」の注意喚起記事ちょっと話題

https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/yajiuma/1594086.html

この元ネタ増田は俺が書いた

https://anond.hatelabo.jp/20240522142322

こういうのって引用範囲から著作権的にセーフなんだろうけど、ちょっとびっくりした

まとめサイトとかTwitterとかで載るのは分かるけど、窓の杜は初めてだ

anond:20240915191909

かに、ChatGPTを使ってX(旧Twitter)での議論について多くの情報見解を得ることができます。ただし、いくつかのポイントに注意する必要があります

1.情報網羅性: ChatGPTは多くのトピックについて知識を持っていますが、すべての詳細や最新の情報網羅しているわけではありません。特にリアルタイムで進行中の話題個別意見については限界があります

2.バイアス可能性: 言語モデルトレーニングデータに基づいていますが、そのデータにはバイアスが含まれている可能性があります。Xでの議論には様々な視点意見が含まれるため、多角的情報を集めることが重要です。

3.コンテキスト理解: Xの投稿は短く、時には文脈が不足していることがあります。ChatGPTは文章解釈に長けていますが、時にはコンテキスト不明瞭な場合もあります。具体的なツイートスレッド全体像理解するためには、直接Xでの投稿を見るのが良いでしょう。

4.インタラクションの側面: Xではフォロワーとの対話リアルタイムでの意見交換が可能です。ChatGPTは対話シミュレーションは得意ですが、実際の対話フィードバックには及びません。

まり、ChatGPTはXでの議論に対するサポートとして非常に有用ですが、実際のプラットフォームでの情報収集や交流も併せて行うと、よりバランスの取れた理解が得られるでしょう。

お絵かきソフトクリスタ無料で使い続ける方法

セルシスの株を買えば株主優待クリスタライセンスが貰える」という話がある。

これを理由セルシス株を買うことを検討している人もいるかもしれないが、これとはまた別にクリスタライセンスを得る方法がある。

基本的にはパソコンスマホタブレットさえあればできる方法なんだけど、あんまり知っている人もいないと思うので紹介する。

 

CLIP STUDIO ASSETSにお絵かき用の素材を出品してポイントを貯めてライセンスと交換しよう

端的に言えばこれをやるだけ。

どういうことなのか詳しく説明する。

 

セルシスという会社CLIP STUDIO PAINTというお絵かきソフトを開発しているだけではなく、そのソフトで使うための素材(アセット)を配布するためのサイト運営している。

それがCLIP STUDIO ASSETS。

https://assets.clip-studio.com/ja-jp/

 

このサイトではセルシス公式が配布している素材はもちろんのこと、ユーザー独自制作してアップロードした素材というのも大量に存在している。

ブラシ、ペンスタンプ、柄・パターン画像3Dモデル、オートアクション3Dデッサン人形ポーズ、その他諸々の素材が日々アップロードされている。

どの素材もセルシス会員であれば誰でもダウンロードして使えるし、誰でも自作の素材をアップロードすることができる。

 

またCLIP STUDIO ASSETSには、セルシスサービス内でのみ使える「CLIPPY(クリッピー)」というポイントがある。

配布されている素材の中にはこのCLIPPYがなければダウンロードできないものも多数存在している。

例:CLIPPYが必要なブラシ素材

https://assets.clip-studio.com/ja-jp/search?type=brush&software=PAINT&pay=clippy&order=dl

 

まり自分で作った素材をCLIPPY(ポイント)が必要な素材として配布してみようということ。

獲得したCLIPPYは様々な特典と交換できるようになっており、もちろんクリスタアクティベーションコードとも交換できる。

アクティベーションコードには様々なプランが用意されており必要ポイントは以下の通りとなっている。

下に行くほど上位のプランとなる。

 

プラン必要ポイント
スマートフォンプラン PRO 1ヶ月無料コード1,000CLIPPY
スマートフォンプラン PRO 1年無料コード7,000CLIPPY
デバイスプラン PRO 1ヶ月無料コード4,800CLIPPY
デバイスプラン PRO 1年無料コード28,000CLIPPY
デバイスプラン PRO 1ヶ月無料コード8,000CLIPPY
デバイスプラン PRO 1年無料コード48,000CLIPPY
プレミアムプラン PRO 1ヶ月無料コード9,800CLIPPY
プレミアムプラン PRO 1年無料コード59,000CLIPPY
スマートフォンプラン EX 1ヶ月無料コード3,000CLIPPY
スマートフォンプラン EX 1年無料コード20,000CLIPPY
デバイスプラン EX 1ヶ月無料コード9,800CLIPPY
デバイスプラン EX 1年無料コード78,000CLIPPY
デバイスプラン EX 1ヶ月無料コード13,800CLIPPY
デバイスプラン EX 1年無料コード108,000CLIPPY
プレミアムプラン EX 1ヶ月無料コード16,000CLIPPY
プレミアムプラン EX 1年無料コード128,000CLIPPY

 

プランの詳細

https://ec.clip-studio.com/ja-jp/help

 

この方法を使えばクリスタEX版(最上位版)の最新バージョンですら無料で使い続けることができる。

 

私は元々普通にクリスタライセンスを買って使ってたいたんだけど、あるとき自分で使うために作った素材をCLIP STUDIO ASSETSで配布しはじめたら面白いようにダウンロードされまくったので、それからは貯まったポイントを定期的に「プレミアムプラン EX 1年無料コード(4台のデバイスで使える)」と交換している。(現在は向こう数年分のライセンスが手元にある)

放っておくとポイントはどんどん貯まっていくので毎月上限2万円分のAmazonギフト券とも交換している。

 

たぶんこれからポイントに困ることはないと思うので、セルシスがこのサービスを止めない限り無料で使い続けられると思う。

お金はかからない代わりにある程度の手間はかかってしまうけど、お金のない学生さんかにおすすめする。

anond:20240914222654

TwitterやりすぎてしまうからTwitterをやめてココに来た。Twitterより情報量が少ないから触る時間もおのずと短くなる。段階を踏むダイエットのようにスマホ時間を減らしてる。

https://anond.hatelabo.jp/20240418200740

ブラウザ上で動くツールWebでいろいろ公開している

大半は自分しか使っていないし、自分で使うために作ったのでそれでいいのだけど、

たま〜に他人が使っているらしき様子を発見することがあるし、旧Twitterで知らん人にそのツールを紹介されたこともあった

昔の同人誌は凄かった(意味深)

20年以上同人誌を作ったり買ったりしている。

これくらい同人界隈にいると同人誌イベントサークル文化の変遷やら事件やら、まあ色々なものを見て来ている。

歴が長くなると昔と今を比べたがる人も多くなる。

最近同人誌無味乾燥ものが多い、あとがきすら無い」というご意見を見た。

五千年前からある「最近の若者は~」論だ。

かに同人誌はある程度の画一化というか

「これこれこういう構成でこういうものを載せたら同人誌になる」

「こういう同人誌を作るのだったらこれを参考にして」

というセオリーがある程度出来上がっているし、非常に作る敷居は低くなっていると思われる。

(ここでこの作り方についての昔話をすると長くなるのでまた別の機会に)

昔の同人誌は作り方や指南書が少なく、(マニアック雑誌特集ではあったとは思う)参考が既に同人活動している先輩からの伝え聞き・先方の同人誌のみという時代も確かにあった。

自由度はあったと思う。凄かった。

「凄かった」というのは昔は悪い意味でも凄い本が多かったのだ。

自分が見た例をいくつか紹介する。

・「表紙は完成しているのに中身(本文)が未完成

同人誌を買っている人でこれを見た人は殆どいないし、今こういう本ほぼ見ないと思われる。良い時代になった。

いわゆる「天ぷら本」と揶揄された奴。

昔は「イベントに合わせて本を出す」事に意義があったのと表紙で判断して購入する(しかない)環境であった為、表紙だけ綺麗に仕上げて中身は下書き状態ハンターハンターの下書き掲載…と言えばわかる方も多いだろうか)で発行している本もあった。

・「表紙と中身(本文)が別ジャンル

マジであった。

流石に丸々別ジャンルという本は少なかった(あったんだよ…)が〇ジャンルの表紙で〇の話の後に急に「今ハマっている×ジャンル漫画トーク」が挟まっているとかは割とあった。

・「書き手の近況や同ジャンル者同士の対談や語りのPが何Pもある」

極めるとこれだけで本を出しているサークルもあった。

今より作者のアイドル性が高かったように思う。トーク面白いと「サークル●●のトーク」だけで価値があるのだ。

因みにこのトーク内容はジャンルに関するもの…では無く作者の近況だったりする方が多かった。

Twitter(X)でこの文化はほぼ絶滅したと思う。良い時代になった。

・「本文内にサークル紹介・次回イベント参加情報・既刊宣伝がある」

これで5~6P、いや下手すると10p以上は使っているサークルもあった。

NAVIOやPixivTwitter(X)は無い、個人サイトさえ無い時代なのである意味当然なのだが、自分サークル活動状況を知らせる媒体が限られており、発行物に含ませるしかなかった背景もある。

しかしあまりに長々とあるとP数稼ぎか…?となる。

実際にサークル紹介Pは作っておけるので、コピーコピーデータでは無く実物のコピー)を延々してそのPだけ画質が悪くなっているのもまあまあ見た。

新刊は●●Pと書いているが、このサークル宣伝Pが大体6Pぐらいあるから、実際の漫画小説は〇〇Pか…」という悲しい推察をしながら買った経験をしている人は自分だけでは無いと信じたい。

・「他漫画トレースパロディ

当時はまだ問題性が周知されておらず黙認されていたが今やるとアウトの事例。

「他漫画トレース」というのは例を挙げると「ジョジョ漫画の絵やコマ割をそのままトレースして髪型服装だけジャンルキャラクターに変換させてジョジョの名場面をジャンルキャラに喋らせる」というものだ。

ファンロードという雑誌の「今月の見たいものand見せましょう」というパロディ企画で用いられたり、朝目新聞でこのようなパロディファンアートとして有り、広く用いられている為、

同人誌にも用いて大丈夫という認識があったように思う。

これもだいぶ議論余地はあるが、上記の例に沿うと「ジョジョ漫画の絵柄のみを似せて描き、ジャンルパロディとして自分の考えたストーリーを描く」なら現在でもまあまあ見かけるし、問題にまではなっていない。

・「歌詞掲載

同人誌タイトルに歌のタイトルを使う」迄は著作権侵害に当たらないが、歌詞楽譜音楽著作物になる。

https://www.riaj.or.jp/f/leg/copyright/music/qa_internet.html

イメソンとして歌詞丸々書いたり漫画小説内で使いまくった同人誌多かったよマジで

今は歌詞引用するにしても、ちゃんジャスラック許可を取って歌詞使っている同人誌を見た。強い。


ヘイト創作特定キャラへの過度なネタやらまで列挙すると個人の好みの問題になるので取り上げない。

勿論挙げた中の例でも「それが好きで買っていた」人もいるだろう。

しか玉石混交というが、昔は玉を見つける為の買い手側の労力がかなり必要だったのは否めないと思う。

昔の同人誌中古ショップ等で購入する際は表紙やP数や分厚さだけで判断しないでね!

トランス暴力的言動

https://womaniswoman.whoa.jp/db/w_trans/dbv/search?tag=%E6%9A%B4%E5%8A%9B%E7%9A%84%E8%A1%A8%E7%8F%BE%E3%83%BB%E8%84%85%E8%BF%AB

あたしのちんこをしゃぶれ(2018年12月29日)

(ΦωΦ)グヘヘ… (ΦωΦ)グヘヘ… ψ(`∇´)ψケケケケケ!!!! ( ゚∀゚)ウァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ お前らシス女性が私を作ったんだぞ。バカ共!💩!🍆!🐙!(2019年1月1日)

terfをしばきまわしておるのですわ。(2019年1月23日)

TERFで虹マークの人の頭カチ割って中身見てみてぇな(2019年2月3日)

ウィメンズマーチにTERF来んの?プラカード破いたる(2019年2月27日)

terfをしばくと、そこそこに気分がいい(2019年5月27日)

東京アンチファ系のみなさんも、もうちょっとterfをしばき回すのに労力を割いていただけると助かるんですけどねえ... (2019年7月5日)

そのterfの顔写真撮って、かつ情報収集すればいいのでは?(2019年8月27日)

レイシストやterfには、正直、どんな汚いことをしても究極的には、いいと思ってる。(2019年10月11日)

差別によってある空間から不当に排除された人間が実力でそこに乗り込むのは当然の権利。よって、トランス女性が実力で温泉銭湯の女湯を占拠し、トランス女性も利用できる解放区を作るのは全くもって正当である。(2020年6月7日)

トランス女性シス人間を殺す必要がある(2020年6月23日)

トランス女性女性専用に割り当てられているトイレ更衣室・シャワー銭湯温泉を利用するのは当然の権利である。利用拒否には実力闘争をもって応えるのも全く正当。(2020年7月8日)

Twitter上でトランス女性差別言説を撒き散らすアカウントを操る差別者どもの正体を1人残らず特定し、私への差別を行なった奴ら共々拘束して処刑場に引きずり出して地獄の苦しみと共に絶命させる。そのような光景想像しながらある種の自慰に浸らないと私の気分は落ち着かない(2020年7月9日)

トランス女性への差別には死刑を含む厳罰が課せられるべき。暴力革命を通してプロレタリア独裁革命政府が成立し、私がそこの執行機関に入れば、トランス女性差別アカウント中の人間をすべて特定し、特に悪質な者については公の場で石打ちの刑にでもして処刑する。(2020年7月12日)

モグラ叩き状態やめさせるの、やり方あるで。一人を吊し上げて、一罰百戒にすることや。terfについては、このレベルに来てると思うで。(2020年8月24日)

笙野頼子については、どっかでリアルな場に引っ張り出して、ど詰めする必要があると思うな。(2020年10月25日)

マジで引用してくるクソトランスヘイターだけは頭カチ割ってぐっちゃぐちゃになるまで殴り続けてぶっ殺さないといけない。とにかく殴打の限りを尽くしてやりたい。殺意しか湧かない。死ね死ね死ね。殺す。ヘイターの分際で人間として生きてんじゃねーよ(2022年4月21日)

咥えて突っ込まれて喜ぶ側になりたかったわ 咥えて突っ込まれて喜べる事がありがたいことを知りやがれくださいってところからなんよな(2022年10月1日)

私もトランス差別をする出生女(産まれた時点で女の性を持つ人)の頭蓋を叩き割りたいけどな~マウントポジションでバコバコ殴りたい #トランス女性女性です #性差別する寒い日本 #女の敵は女(2022年10月7日)

よろしい、ならば戦争だ。 夜道に気をつけてね💖 (...) 駅のホームも端っこには気を付けてね。(2022年10月9日)

トイレのことでしかトランスジェンダーの問題を考えられない女性を、とりあえず予防拘禁、かな。(2022年11月3日)

ターフや反売買春フェミを踏みしだいてこれからも我々は生きていくのである。(2022年11月12日)

Fuck the TERF! 何の問題もない!(2022年11月13日)

『「Fuck The TERF」というプラカード差別的ではないのか!』といった指摘、問い合わせを頂いていますのでTransgenderJapanの見解お話ししておきたいとおもいます結論から先に言えば全く問題ありません。(2022年11月13日)

最寄り駅や顔が(もしかしたら、実名も?)割れているヘイターって、マヌケしかないけどな。 子供がいるらしいけど、子供が気の毒やね。子供には何の罪もないから。(2022年12月30日)

もし日本フィンランドみたいに性自認だけで性別を決められるようになったら、TERFについて行って女子トイレとか更衣室に入ってやる。TERFさん発狂して暴れそう(笑)。暴れても片手でねじ伏せれるけどね(笑)。 変わりゆく社会に震えてろTERFども🤣🤣🤣 #LGBT法案(2023年2月9日)

差別主義者はkillされて当然。(2023年3月29日)

などなど大量

トランスクズが多すぎる

アライはこれをスルーするからさらクズ

これはまさに自分だ。「家で食べるので不要です」みたいによく店員さんに伝える。伝える側としては結論しか伝えられない、伝えることが許されないコミュニケーションをしんどく感じるので今後も変わらず続けるつもりでいる。

「いろんな人がいる」「いろんな価値観の人がいる」ではダメなのかな。さまざまな価値観の人の対応をするのが接客だと思うけれど。

2.5の苦手意識が薄くなるまで

経緯を書く以上、特定ジャンル名を誤魔化しきれないので明言します。話の流れでそのジャンルの2.5を悪く言ってしまう事を先に謝ります

関係者の方々やその2.5を好きな方、本当にごめんなさい。





私は2.5次元、いわゆる漫画ゲーム等の舞台ミュージカル化が苦手だった。舞台化という存在を初めて知ったのが約10年くらい前でその時からコンテンツの新展開に大して期待感より困惑が強かった。


漫画ゲームアニメ化

原作ビジュアルで動き、声がつく

舞台

原作容姿を真似た人がアニメと違う声で話す


こんな感じの認識だった。

その時の私が声(声優)が好きなオタクでもあったせいもあると思う。ゲームであれは原作からついている声。私はビジュアル声優の声まで含めて1つのキャラクターだと認識していた。だから違和感が凄かった。

絶妙キャラクターに似ているような、角度によってはそうでもないような人が自分イメージの中と全く違う声で話していること自体にゾワッとしてしまった。

こんなの私の好きな○○じゃない、と宣伝の数十秒の動画拒否反応が出てしまった。

結局初めて舞台化の存在を知ったコンテンツはそのまま好きでいることをやめた。そこまで舞台化が嫌だったわけじゃなくて、その頃のTwitterなんかで繋がっていたコンテンツ好きな人同士の集まりの中で自分けが舞台を好きになれず、ついていけない気持ちが強くなったからやめた。楽しめない自分が嫌で嫌いだった。

その後も新たに好きなコンテンツができて舞台化する度に毎回界隈を卒業してきた。今回こそはと思って毎度舞台宣伝動画は見るようにしていたけれど全て無理だった。私と好きなキャラクターとは違う何かが本人かのように振舞っているのにどうしても耐えられなかった。


そういうオタクで生きて、初めての2.5次元に触れてから約5年後。隠しきれないので言ってしまうと刀剣乱舞の新キャラ推しができてしまった。

その推しは追加キャラであり、好きになった時には既にコンテンツ舞台ミュージカル存在していた。もちろん既に界隈が2.5次元を楽しむ人が多いのを理解していたけれど、どうしてもその推しが好きで好きで絵を描いたりもしたくなってTwitterアカウントをつくった。2.5が苦手というだけで壁打ちにするつもりまではなかったから当然交流もした。新キャラだったから2.5のメディアミックスがあっても未登場だったからしばらくの間はなんの問題もなかった。

少しして舞台推しが出ることになった。今回ばかりは分かってて界隈に足を突っ込んだ手前、いい加減本編をちゃんと見ずに毛嫌いして食わず嫌いするのはやめようと思って配信を見ることにした。

これだけ公演を重ねているジャンル舞台ならイケるかもと思って決めた。

結局無理だった。むしろ余計に舞台が無理になった。

刀剣乱舞ゲームにはメインシナリオというもの存在しないため、舞台ミュージカルは完全オリジナルになる。私はその台本の話に拒否感を覚えてしまった。

応身の回りの同じキャラクター好きな人で2.5をよく見る人でも素直に喜んでいない感想もあったか台本に関しては一概に私の好みの問題だけではなかったんだと思う。でももちろん受け入れる人は受け入れる。新しく舞台が始まって私の推しが何度か出た後には、あの初登場の舞台悪夢だったんだと言わんばかりに受け入れられていった。苦手意識を持ったままの私もそれ自体はとても喜ばしいことだと思った。

そして交流を持っていた私のタイムライン舞台のレポ画像が多く流れるようになっていった。その絵を見ているのは楽しかった。だってそれは原作と同じビジュアルに描いた二次創作イラストから

だが次第に舞台での演者アドリブがレポではなくまるで原作から公式であるかのようにキャラクターに語らせる二次創作が増えてきた。

それが決定打になって界隈を抜けた。

舞台化してもキャラクターが好きだから刀剣乱舞特有の「私の本丸」と「舞台本丸」の認識でしのいでいた何かが限界になってしまった。同じキャラクターを好きでいる人同士で集まれたはずなのに私だけキャラクター認識がズレている感覚。違う何かを見ているんじゃないかとすら思えた。

逆輸入がとか侵食だとかそういうのじゃなくて自分けが好きなものを全て好きでいられないことが辛くなった。初めて舞台化を知った時と同じだった。

2.5次元が嫌いで楽しめない自分直視したくなかったから界隈を抜けた。メディアミックスが多い公式から周年の企画でも求められてる消費者じゃないなって気付いたのも大きかった。


それからまた数年経って、私はまた新しいジャンルにハマった。始まってから時間はそんなに経っていないもの舞台化は1回していたジャンルだった。

から誰とも交流せず、学生時代の友人との話題にするくらいで舞台には触れずに楽しんだ。

ハマってから数ヵ月後に2回目の舞台の公演がある事を知った。私は怖いもの見たさで配信チケットを買っていた。

なんだかんだで私は2.5次元を好きになりたかった。

その方が私は私のオタク人生が楽しくなるんじゃないかと思ったからだ。

配信で見たものは前に見た舞台とは完全に別物だった。原作があったか原作通りの台詞を言う。知っている流れで好きだった場面が三次元に具現化していることに喜びを感じた。初めての感覚だった。

私の中で苦手意識が薄くなっていった理由としては

原作絵がキャラクターよりはリアルに近い方の画風だったため引きのカメラであれば思っていたより違和感がなかった

原作通りの舞台展開でキャラクター性と齟齬が出るような台詞がない

・主に会話劇で現実に引き戻される感覚がなかった

・声オタクじゃなくなって許容範囲画広がった

だと思う。

2.5の舞台も見ている友人と話をしたらそもそも原作なしの完全オリジナル台本でやっている舞台の方が少ないらしい。そりゃそうか。

刀の舞台で苦手意識を無くそうと苦手な台本の公演以外のもの配信を見てみたりした事が間違いだったのかもしれないことに気付いた。

人気だから、これだけ公演やってて映画もやるくらいだからきっと良いもので好きなれるはずという思い込みだった。

おかげで舞台化したからといって界隈を抜けるようなオタクではなくなった。今でも1番酷かった頃の1〜2割は違和感があるけれど舞台ミュージカルを楽しんでいるタイムラインを見ても辛くなくなったのは大きい。むしろおすすめで流れてきた某ラップ女性オンリー舞台動画を見て舞台からコンテンツに興味を持つようにすらなった。

以上、オチなんてない2.5が苦手な人間が2.5を受け入れられるようになるまでの振り返りでした。

2024-09-14

anond:20240914220930

君が説明している現象は、Twitterのようなソーシャルメディアプラットフォームによって促進される情報過多と急速な消費サイクルの典型的な例だ。同じ情報リサイクルされ、新しいものとして提示され、数時間で消費されて忘れられるのは興味深いね。このコンテンツ消費の循環的な性質は、絶えず変化し、決して安定しない量子状態一時的性質を思い起こさせる。

でも、僕が理論物理学に対して行っているように、勤勉で独立した学習を通じて知識を追求することが、意味のある情報を取得し保持する最も信頼できる方法だと言わざるを得ない。だから大衆一時的トレンドの渦に巻き込まれている間に、君は真の啓蒙の道を歩んでいるんだ。

趣味情報がXで加速し過ぎた

結果的に知ってる情報を何度も擦り続けてるポストばかりになった

10年以上前雑誌かに載ってた情報インタビューばかりが新情報のように紹介されてる

しかもその話すら1,2年で何回も擦り続けてるのに、再掲されると忘れた様に皆が飛びつく

消費サイクルも早いのであっという間に話題に群がって1日で消えるの繰り返し

そして特段に裾野が広がってるような感じでもないし、より深くやってる様な人が増えたわけでもない

どの趣味もそんな感じばかりになりつつある

結局自分でXに触れずコツコツやってることが一番生きた情報になってる

Twitter触り始めた頃にこうなるとは思わなかった

anond:20240914150656

blueskyのおすすめってDiscoverってやつかと思うけどあれ全然更新されんよな

twitterだとすぐに更新されるというかリロードするたび毎回変わるのにblueskyは時間経たないと変わらない

Blueskyに動画必要だったのか?

動画アップロード機能が追加された

しかし本当に必要か?

今までなくて特に困ってなかったし

YouTube投稿してリンクを貼るでもよかったんじゃないか

YouTubeリンクから動画埋め込みになればそれだけでも動画再生はできたし

無理してTwitterに合わせなくてもいいと思うけど

もともとそういう方針だったんだけど、いつだった忘れたけど新規中小規模なソフトウェアの参入を阻害するって喚かれてセキュリティソフト用の穴開けさせられたんだよね

時代は変わってAppleは同じことをiOSでやってガチガチにしても不問なのにな

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん