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はてなキーワード: おもちゃとは

2021-05-09

anond:20210508143846

「なんか買ってよ~」

ショッピングセンターでガキんちょが騒いでいるのに遭遇、自分もやったことがあるので苦笑してしまったのだが、親に向かって

「なんか買ってよ~」って言っていた。

チョコレートが、アクセサリー付きガムが、おもちゃが、服が、欲しいんじゃなくて

「なんか」を買ってほしいんだよな・・・

2021-05-08

anond:20210508185022

はてななんてその為の場でしょ?いいじゃん

おれもお前らおもちゃにして楽しんでるし

ブコメウザすぎて(ほぼ)引退した

これまで毎日やってたブコメをこのGWは2、3くらいしかしてない。

なぜか。ウザすぎんだよ。

五輪中止!弱者男性叩き!自民

ウザい。本当にウザい。

まだたまに癖で見に来てしまうが、そのたびにウッッッザ!ってなって見るのやめる。

何もしねぇくせに文句言ってるやつがとにかく嫌いなんだよ。何したって文句言いやがって星つけやがってクソどもが。いちいち皮肉的で攻撃的。陰気すぎてカビ生えてる。わざわざイラつくものネットから引っ張り出して藁人形にして叩きまくって頭おかしいんか?

GWWEBおもちゃ作りと楽器練習が非常に捗った。やっぱなんか「やる」側にならんといかんわ。見てるだけで文句言ってたらほんと脳腐ってくるよ君たち。腐るなよ。周りにも伝染るからなそれ。

人間幸福になる権利だけでなく義務があるんだよ。不幸は伝染るからな。

anond:20210508172040

すまん風呂

またあとでみんなの事おもちゃにして遊ぶからあとでなー!

2021-05-07

anond:20210507124259

結局搾取される側はずっとそのままなんだなって

おもちゃとしてさえそうなんだもん

2021-05-06

弱者男性って完全におもちゃにされてるよな

社会では差別され、ネットではおもちゃにされ…

2021-05-05

anond:20210505230534

9歳以上なら片親でも頑張って親子で入れる個室のホテル探せば良くないか

なんで片親って理由で9歳以上の子供を異性のいる場所に連れて行くのか分からない

一緒に風呂に入りたいなら自分の家に行けばいい

無いなら風呂がある賃貸を頑張って借りて狭いながらも楽しめばいいんじゃ?

工夫次第ではベランダでもDYIで露天風を楽しめるし

親のアイディア次第なのに、仕事で忙しいなら新しい父親母親を合間に見つけたらいいんじゃないのか?

その覚悟があって片親になったんなら子供の為に頑張れるはず、大した覚悟もなく片親になったんなら子供は親のペットか都合のいいおもちゃじゃ無いか

それもしないでこんな事で文句言って他人迷惑かける親ってのは…うーん…

実家の猫

かわいい。会いたい。

荷物全部検閲して匂いつけてくれる。

すごい甘噛みしてくる。

おもちゃ投げると取ってくる。

冷蔵庫の上に登れるようになった。

2021-05-04

初心会興亡記 -かの大帝国は如何にして一夜で滅んだか-

ちょっとゲーム歴史をかじったことがある人なら聞いたことがあるだろう言葉初心会』。

とにかくこの言葉へのイメージは最悪だ。「真っ黒組織」「ゲームヤクザ」「歴史の闇」「悪の秘密結社」etcetc。

そんな初心会だが、はたしてどれだけの人が正確に初心会とはなんなのか、どのような悪どいことをしてきたのか、そして最後はどういうふうに消えていったかを語ることができるだろうか? おそらく、ほとんどいないのではないだろうか。

この初心会について、私が調べたことをゲーム流通歴史を絡めてまとめて書き出すぞ。これで君も初心会マスターだ! ちょっと長いけど勘弁な!


まずは初心会のものについての解説だ。

もともとの任天堂花札屋であり、そこからトランプおもちゃを売り出したことは知っているかな? 創業明治時代だ。

1960年代前半の任天堂問屋を通じてテリトリー別に小売店団体で集め、トランプかるたの特売セールの景品といった形で温泉招待旅行などを行ったりしていた。そうした中、「ダイヤ会」という親睦会が問屋内で自然発生する。このときあくまローカルな親睦団体という形でしかなかった。

1973年2月光線銃といったヒット商品が出始めたのをきっかけに、このダイヤ会を全国規模のきちんとした親睦会の形にしようとして生まれたのが初心会だ。ファミコンが生まれるずっと前だ。そしてファミコンはこの初心会に参加している問屋(59社加盟、その中でゲームに力を注いでいたのは30社ほどだったそうだ)を通じてのみ、流通させようとした。これには理由がある。

ファミコンゲームROMカセットだ。ROMカセットCDと違って作るのが大変だ。発売日の三ヶ月前にはどれくらいつくるか数字を決めなきゃならない。一本つくるのに1000円以上かかる。もちろん任天堂は自前の工場を持っているわけではないから、他社の工場お金を払って作ってもらうわけだな。(ドラゴンクエストシリーズ京セラがつくっていたらしい)

つくってもらったゲームソフトを売る。売れればいい。残ったらどうするか? ROMカセットはとにかく廃棄しづらい。体積があるから倉庫在庫としては大変だ。処分するにも金がかかる。そのため在庫なしの売り切りスタイルであることが求められた。第一、このとき任天堂に「日本全国どこでどれほど、どのファミコンゲームが売れるか」という予測を立てる能力はまったくなかった。

それゆえ当時の任天堂社長山内初心会の力を借りることにした。ファミコンゲームソフトは全量初心会への返品なし買い切り制在庫は持たず、追加の注文が重なってきたら再販というスタイルだ。ファミコン専売権を与えるかわりに返品は勘弁してくれということだ。初心会は全国にその配下二次問屋があるので、彼らを通じて全国の小売店ファミコンを売りだした。ちなみに当初の初心会参加問屋意見としては「こんなもの絶対に売れない」だったそうだ。

ややこしいのがこの後、ファミコンの登場に衝撃を受けたハドソンナムコサードパーティとして参加することだ。当時の任天堂サードパーティが現れることを予測していなかった。というか、まさか他社がファミコンソフトを作れるとは思っていなかった。そのためサードパーティ参加用の契約書をあわてて作る羽目になったという。(このときアメリカにてアタリサードパーティであるアクティビジョン販売差し止めで訴えていたが、後に和解し、サードパーティ合法化された経緯があるため、そもそもサードパーティを認めない、という選択肢はなかったものと思われる)

このときナムコ簡単だった。ナムコは自前でROMカセットを作ることができたからだ。アーケードの雄はハードウェアを扱う力に長けていた。ナムコに対しては自社生産を認め、1本100円のロイヤリティを収めてくれれば問題ないという契約を交わした。

ハドソン問題だった。ハドソン能力こそずば抜けていたが、なにぶん会社の規模が小さかった。とても自前でROMカセットは作ることができず、任天堂に頼ることになった。

任天堂からしたらさら想定外事態だ。どうやればスマートサードパーティ用のソフト流通させることができるのか。任天堂リスクを負うことなく、かつゲーム市場が適正に伸びていくための方法模索する必要があった。

最終的な仕様は、まずサードパーティは一括して任天堂製造委託費を払う。その中からロイヤリティを差っ引き、任天堂工場ROM発注する。作る数は任天堂サードパーティ初心会の3つで相談して決める。初心会サードパーティ任天堂委託したROMを全数買取、支払いする。これで決まった。

もちろんこれが全てではない。年末クリスマス商戦を狙って多数のソフトメーカーソフトを投入してくるので、思ったような数が生産できないので任天堂が拒絶する場合もある。初心会の見込み以上に売れると意気込んだサードパーティが、自前で在庫を抱えてリピートを狙う場合もあった。ROMカセットは作るのにとにかく時間がかかるからリピート発注が来てもそのとき在庫がなければ応えられるのは早くて三ヶ月後だ(半導体在庫事情によっては半年待たされることもあったらしい)。そうなればすでに需要中古で落ち着いてしまう。そういう理由初心会の注文数よりも多くつくるメーカーもあった。そのままリピート注文が来ず在庫になった? その場合は大特価二次出荷するしかない。君はかつてゲーム屋でファミコングラディウスが新品980円で売られているところを見たことはないか? あれはつまり、そういうことだ。

この中で任天堂非難する流れがあった。サードパーティソフトを出すにあたり、任天堂はなんのリスクもなくロイヤリティ徴収していると。しかしこれはそもそもファミコンという当たるかどうかわからないプラットフォームを立て、リスクを負った会社が得るリターンとしてはむしろ当然ではないだろうか。不満があるならセガのように自社プラットフォームを出せばいい。ナムコも自社プラットフォーム計画していたらしいが、結局世に出ることはなかった。



ファミコン時代流通はこういうことで決まった。このあたりの動きでは初心会があまり悪の組織っぽくなくて意外かもしれない。こんな証言がある。スクウェア創設者鈴木尚2003年岡山大学にてインタビューを受けたとき発言である


初心会っていう問屋集団が、ある時期は全くファイナンス役割果たしてくれてたわけですよ。あまりに量が大きくなると「すみませんお金ないんですよぉ」って言うと手形をくれるわけです。その手形担保銀行からお金を借りるわけです。実質的には、ある日突然ファミコンブーム終焉しない限りは、返ってくるだろうという。

この時期はスクウェアファミコンに参入したての頃を指す。任天堂ROM製造委託費を前払いで求めてくるので、どこかが銀行の代行をしなければならない。そこで初心会が(正確にはその中の一つの問屋だろうが)その役割果たしていたということだ。

スクウェアはこの後ファイナルファンタジーで有数のRPGメーカーとして名を馳せることになるが、実は完全覚醒するまでにはもう少し時間がかかった。初代ファイナルファンタジーの初回出荷数は40万本で、これが最終的には80万本まで伸びる。次回作ファイナルファンタジー2にて70万本超えの実績を得たが、実はこれ、途中でかなり問屋内で在庫が残って大変だったという。しかファイナルファンタジー3では初のミリオン超え(最終的には140万本)を果たす。それに伴い過去作も売れるようになって、リピードがかかったというわけだ。このあたり初心会はうまくスクウェアバックアップに動いているように見える。


そう見えるのは、それはスクウェアが一流メーカー入りを果たしたからだった。ファミコン末期の他のメーカーはどうだったか? 1990年8月晴海にて「ファミリーコンピュータゲームボーイ展示会」「スーパーファミコン発表会」が行われた。年末発売のソフト中心に初心会小売店に対して各ゲームメーカー披露する展示会だ。この展示会自体1988年からやっている。

しか1990年ではついに「受注ゼロ」のソフトが出始めたのだ。しかも一つや2つではなく、この展示会で並んだソフト(約100タイトル)のうち、3割が受注ゼロだった。この時点でファミコン市場は売れるソフトと、そうではないソフトの差が尋常ではなく離れていた。

この場合メーカーには2つの道がある。一つは発売中止。もう一つは「任天堂には最低限の発注を行い、初心会には最大限の営業活動を続ける」というもの。もちろん初心会に対して売る気を見せるために大規模な広告活動をやれば発注はくるかもしれないが、その分当然損益分岐点はどんどん高くなる。もっと有効なのは卸値自体を下げてしまうことかもしれない。

そうしてギリギリの攻防が続けられなんとか出荷したゲームはどうなるだろうか? 端的にいうと、人気ソフトの添え物として扱われた。初心会問屋二次問屋小売店へ向けて1本の人気ソフトに対してこういった不人気ゲームや、在庫売れ残りゲーム抱合せで売りつけた。このときのレートによって「1対3」「1対4」などという言葉が生まれた。(場合によっては1対8なんてのもあったらしい)

さらにはバッタ屋ルートなるもの存在した。問屋の不良在庫を捨て値で買取独自ルート小売店に売る。このとき小売店ゲーム屋とは限らない。スーパーディスカウントストアリサイクルショップと様々だ。なかには「お楽しみ袋問屋」なるものもでてきて、中身が見えないファミコンソフトの詰め合わせが一山いくら世界だったそうだ。こういった不人気ソフトワゴンセールをとてもよく賑わしてくれた。

ちなみに抱合せ販売違法なので、公正取引委員会による排除勧告初心会問屋に入ったことがある。ドラゴンクエスト4の頃だ。そのためかわりに「新作ドラゴンクエストの受注を行います。なおドラゴンクエストの他にあの大人ソフト郡(大人気とは言っていない)のリピート販売を行いますので、ぜひ同時注文してくださいね」なんて手法が取られた。




これらの状況を任天堂は当然良く思っていなかった。もともと任天堂アタリショックを目の当たりにして、「クズソフトの氾濫は市場を殺す」と認識していた。そのため、サードパーティには本数制限をかけた。が、サードパーティ自体が増えれば意味がなかった。子供向けのおもちゃであるために表現規制を敷いたが、クオリティチェックはまだこの時行われていなかった。どんどん増えるソフト初心会流通在庫市場を殺す材料になりえた。どこもが不良在庫を減らそうとやっきになって価格ディスカウントしてしまえば、プレイヤー適正価格ゲームソフトを買おう、という意欲が損なわれる恐れがある。


そこで任天堂はこの状況を打破すべくスーパーマリオクラブという組織を立ち上げる。一般モニタープレイヤー2000人超を使い、彼らに発売前のゲームを二時間実際にプレイしてもらい、どこがどう面白いのか、つまらなかったのかを評価をする。評価は項目ごとに点数付けされ、集計されたデータ問屋小売店に送られる。このデータ雑誌ファミリーコンピュータマガジンなどにも送られ掲載されていたので、知っている人は多いんじゃないかな。そしてこのスーパーマリオクラブソフト売上の予測も立てるようになった。意外なことにこの素人集団予測が的中した。後年はマリオクラブ参加者自身が慣れてきてしまい、その予測が外れるようになってしまったが。余談だがマリオクラブはこの後正式任天堂品質管理部門となった。さらにその後分社化が行われ、マリオクラブ株式会社となった。

任天堂としてはスーパーファミコンを機に一度市場リセットしようと試みた。品質管理に売上予測、あまりに多くなりすぎた流通在庫。今ではピンとこない話だが、当時のゲームメーカーは「いったいどれほどのゲームが実際にプレイヤーの手に渡っているのか、どれほど流通在庫が眠っているのか」を把握する方法ほとんどなかった。商売相手小売店プレイヤーではなく、あくま初心会からこんなことになったわけだ。

当時の任天堂社長山内はこう語っている。「どれほどのソフトが売れるか、我々にはわかりようがない。流通プロに任せるしかない」。これは初心会オンリー流通自己弁護した言葉と思われた。しかしこの言葉には「流通プロでもわからないのなら、任せる意味がない」ということを含んでいる。この言葉の本当の意味はこの後判明する。


そうして新たなスタートをきったスーパーファミコン市場だったが、これは結論からいうと、なんら変わらなかった。むしろますますカオスになっていった。このあたりからいよいよ初心会初心会らしい悪行が目立ち出す。厳密にいうとこの美味しい市場に目をつけた業者が、なんとか流通に入り込もうとし、初心会の中の一部(ここはもしかしたら一部ではないかもしれない)が彼らと手を組んだ結果なのだが。

スーパーファミコン本体がほしい場合アクトレイザーとの抱合せで(違法? 知りません)。しかスーパーファミコン自体の掛け率は98%。場合によっては小売超え。別売りケーブルスーパーファミコンAVケーブル別売りだった)を売るほうが利益がでる状況だ。

・80万本の出荷実績があるサッカーゲームの第二弾が登場したとき初心会とある問屋一社が初回出荷数50万のうち25万を買い占めた。この25万は発売日に大量には卸さず、自前で在庫として抱え、市場在庫が枯渇して小売店二次問屋が注文してくるのに対し、他のクズソフトとの抱き合わせ違法? 知らない子ですね)で売りさばいた。

とある問屋メーカーに対して「うちは来週から社員旅行にでかけるんで、申し訳ないのですけど一週間早くソフトを卸してくれませんか?」と要望があった。それに応じて一週間早くソフトを送ると、なんとそのまま発売日よりも一週間早く小売店ソフトが並んでいた。社員旅行なんてそもそも嘘だった。

メーカーに対してゲームソフトを大量に仕入れることを約束する見返りとして、その担当者個人の口座にリベートを送るように要求した。

問屋勝手に掛け率を決めて発注書をメーカーに送りつけた

(続く)

https://anond.hatelabo.jp/20210504185958

anond:20210503185106

バーコードファイターは途中でおもちゃの展開が終了して、VRRPGみたいになった。

anond:20210504123828

楽しく遊んでたおもちゃ勝手に道具に転用されたら困るよね

2021-05-03

そんなにダメか?増田家😅→ダメです。

ラーメン屋の話じゃなくて、私が生まれ育った家の話。

三人きょうだい全員が一応名のしれた国立大を出ていて、そこそこ有名な企業に勤めている、という点では、大成功の家庭。ドが付かない程度の田舎で、習い事家計的に困難ではあったが、食うに困るとか奨学金を取り上げられるとかはなく、まあ普通の家庭。私は末っ子。上2人とも未婚で、私が今30歳で未婚。結婚願望は無くはない程度。

最近になって、結婚してほしい、家庭を持って欲しい、みたいなせっつきが出てきた。親としては早く結婚させて孫の顔が見たいんだろう。で、それが正しいと思っているんだろう。そういう願望があることは別にいいと思う。それを強制したり、結婚しない私の人格否定したりしないからこそ、自分は正しく子育てができた、と思って欲しいんだが。

このGWに、親も暇なんだろう、4割の近況報告と、5割の心配と、1割のせっつきが入った長文LINEが飛んできた。まあその流れで、「増田家に結婚向きの奴おらんよ」って話してたら、「そんなにダメか?増田家😅」と飛んできた。

母親父親を筆頭に、そして私が真逆の方向で、ダメだ。

とにかく、うちの家族は人の話を聞かず、感情空っぽで、自分の加害性に無頓着すぎる。感情的になってる人がいたら、感情的になっても無駄から感情的になるな、っていうだけで何が起きたかを全く把握せず、その場だけを収めて解決したふりをする。その場その場の場当たり解決しかないので、昨日どころか1時間前と言ってることが真逆だったりする。ガキの頃の兄弟喧嘩なんて、今思えばあまりにも下らなくて、大人から見たらしょーもないことだから場当たり解決で十分かもしれないが。でも、悪口に対して私が怒ると「兄(姉)が悪口言うのはお前の反応を楽しんでるだけだから相手にするな」、無視すると「無視するからエスカレートするんだ」は、どうやったら矛盾なく両立するんだ。で、当然ながら私の怒りの矛先は親に向くんだが、「悪口を言ったのは兄(姉)なのになんで私に怒ってんの(笑)」とだけ言って、人の話を一切聞かなくなる。そりゃ、積極的に加害するやつと、その加害を受けるやつ、どっちが黙らせやすいかって話だ。で、感情空っぽから感情がある人を怒らせてわあ怒った怒った!って人を平気でドラム叩くと踊るおもちゃ扱いするんだよ。おもちゃが踊ってても意味なんて考えないんだよ。

そういう奴しかいないコミュニティなら良いんだろうな。父親転職失敗して給与のわりに激務になりすぎた2年間があったんだが、母親父親に対して「お前の2年間全く意味なかった」みたいなことを言ってても、父親は「意味はあったよ、無駄じゃなかったよ」って言うだけ。それでもなお「意味なかった」「意味なかった」と繰り返してた。配偶者と言っても他人人生に「意味なかった」ってよく平気で言えるよ。私が「本人が意味あったって言ってるのに他人意味なかったと断じるのはおかしい」って言ったら、「私が間違ってるって言うんだね、まーいいやそんな不幸じゃないし」(一言一句覚えてる、間違いなくこう言った)と、完全に一切加害の自覚がないどころか、被害者立場であることを疑ってない。父親はなんでそんな平気なのか、理由ははっきりしてる。人の話を本当に一切聴いていない。多分情報として入ってきたことに1回レスポンス返したらもうメモリには何も残っていないのだろう。本人が良いなら良いんだろう。もう何もわからない。

逆に私は感情が溢れすぎる。多分家族5人分の感情を私一人で持ってる。お涙頂戴で簡単に泣くし、ちょっとからかい簡単に怒るし、なんなら怒っても涙が出てくるし、普通に過失で怒られてても涙が出てくるし、歳食って余計に涙もろくなってきてる。「泣いたら許されると思ってるのか」と何回言われたかわからん。ひどいと頭に「男のくせに」がつく。私だって泣かないで済むなら泣きたくない。目から勝手に出る液体のせいで何百回と母父兄からバカにされてるんだよ。こんな液体無視してくれ。で、人の話を聴きすぎる。ちょっとたかかいにいちいちイラッとするし、ただ私を黙らせるための「お前に全く非がないと言い切れるか」とか「そんなんじゃ社会通用しない」みたいなただの脅し文句にいちいち引っかかって黙っちゃう。困ったことに、加害に無頓着というか無神経というか、鈍感であることだけは一致してしまっている。そのくせ他人の加害には敏感だし、他人から他人への加害でもいちいちイラッとする。本気でこれは困ってる。

この「加害への鈍感さ」だけで、ダメです。そして感情が死んでるのも大暴れしてるのも、どっちもダメです。人の話をただの音としてしか聞かないのも、全部のことを真に受けるのも、ダメです。増田家全員、ダメです。

これを送ったら「そんな前のことまだ根に持ってんの😅」が帰ってくると確信しています強制的に向こうが打ち切った、ということを「解決した」という人なので。何も終わってないし、私は根に持つぞ。その場では黙ったが、一番黙らないのは私なのだ、という心だけ持って、送り返せずに、少なくとも私はダメ、って返しました。

本人に送らないのにこんなクソ長文恨み言書くくらい感情が溢れるのがだるい。なんで家族に、社会に対する忖度みたいなことやらなきゃならんのか。増田家というコミュニティが、私にとってあまりにも合わない。アノニマスダイアリがあってよかった。多分、私が間違ってるんだろうね、まーいいやそんな不幸じゃないし。

VR面白かったやつ

環境

Oculus questをPCに繋いだり繋がなかったりで遊んでる

 

___

quest単体でできるやつ

 

halfhalf

https://www.moguravr.com/half-half/

身体サイズを伸縮させたかくれんぼ、めっちゃ楽しい

友達じゃないユーザー言葉ララララに変換されるのも好き

 

Sports Scramble

https://www.oculus.com/experiences/quest/705576999566582/?locale=ja_JP

テニスとか野球とかボーリングが出来るんだけど、バット釣り竿になったり球がビーチボールになったりして楽しい

観客がかわいい

 

●virtual virtual reality

https://www.moguravr.com/virtual-virtual-reality/

VR内でVRするのが奇妙な感覚で好き

指示に従わない遊びが出来るのが楽しい

___

steamに繋いでやるやつ

 

Blocks

https://shinrinmusic.com/google-blocks-tools/

Googleの出してるモデリングアプリ

ローポリ特化型で扱いやすいけど確かそろそろサービス終わる…?

 

medium

https://www.moguravr.com/medium-adobe-edition/

粘土みたいな感じでモデリングできる

クソ重いけど触り心地は楽しい

Blocksの方が実用性は高いか

Adobeが買収した

 

sky world

https://www.moguravr.com/skyworld/

ストラテジー

おもちゃ感満載ですごく好き

いわゆるウィンドウ切り替えみたいなやつはレバーガッチャン!だし、戦闘になると盤面がグルンと回るのが最高

カード実体化できる

擬似遊戯王

 

2021/05/05追記

こんなに沢山トラバブクマ貰えたの初めてだ

おすすめしてもらったやつ、ちょこちょこチェックしてます

ありがとう

 

2021-04-30

ハイパー弱者男性マニュアル

露悪なことを言って誰かが噛み付くのを待つ

餌に獲物がついたらのらりくらりとかわす(「フェミも一緒」はよく効きます

「どう弱者なのか定義しろ」と言われるまでのらりくらりを繰り返す

言われたら無視する

勝手相手定義してくる

「それは違う、弱者おもちゃにしやがって、弄びやがって!」と言う

弱者になれましたー!

今日貴方世間から虐げられた弱者になれました、よかったですね

2021-04-28

anond:20210428133424

そういうのって男女でわいわい飲み会するだけの集まりで、実は鉄道関係ないんだろ

鉄道要素は看板と部室のテレビの上におもちゃ電車が一つおいてあるだけ程度のことなんだろ

2021-04-27

撮り鉄ネット全体でおもちゃみたいに馬鹿にして遊ぶから、まともな奴は鉄道から離れ、残留してる人は先鋭化する

anond:20210427093125

anond:20210427114830

anond:20210427094821

T先生の時と同じ

あおってあおってあおって社会事件を作る

あの時と違うのは、撮り鉄を煽ることに鉄道運営自体が、立場がある大人すら「中指」や「ひらがな」で加担していて、子供が悪影響を受けているところ

2021-04-26

anond:20210426161126

悩みでもなんでも自分おもちゃになることで誰かが笑ってくれるなら、それで良いじゃない

2021-04-25

anond:20210425030231

てにをはがアレだったからお母さんを怒って欲しかったがお母さんに無理させる感じになったな

おもちゃ破壊した人間をなぜ攻めてくれなかった?ってことだよ

オタク、大人になって

オタクショップで働いてるけど、本当にオタクっていくつになっても幼稚だしキモいから嫌になってきた。

何も買わないでガンダムの話だけしていくおっさん

どう見ても会社でも家庭でも居場所無いだろうから可哀想から相手してるけど、こっちは無料キャバクラじゃないからいい加減にしろ。あと何回も在庫聞きにくるジジイとか箱開けて触りまくるジジイとか注意しても居なくならねぇから、総じてガノタが嫌いになりかけてきた。富野、こいつらをどうにかしろ!!!

明らかに働いてないコミュ障っぽい娘とババアの親娘が乙女ゲーグッズを買っていくの見ると、性欲を親娘で共有してる感があってもう吐きそうになる。「袋要りますか?」とか、こっちは娘に話しかけてんのに母親が「要りますぇん!!!」ってアホみたいに答えるから「なるほど〜こうやって子供から経験選択肢を奪ってコミュ障に育成すんのか〜」などと思う。いや知らんけど。

躾られてないクソガキを店内で放置するクソ親や赤ん坊から中学生まで連れてんのに一番くじ狂ったように引く貧困層家族ヤバい。その金で美味いもん食わせて栄養を付けさせたり、本買ってたり教育投資してやれよって思うけど、そうされてきてないか貧乏なんだよな。びっくりしたのは親である自分らだけ買い物して、おもちゃが欲しいと泣き喚く子供には何も買わないで「我慢しなさい!」とか金切声を上げる親が結構な数いるってこと。食い物屋で例えるなら自分らだけ腹一杯食べて、腹を空かした子供には何も与えないってことだよ。これには毎回正気を疑うね。虐待だとオモ。思春期かに刺されるんちゃう?と思う。知らんけど。

インターネット貧乏人の阿片なら、オタクコンテンツ貧乏人の信仰宗教ギャンブルコミュニティなのかも知れないな〜〜〜とか思う。いや知らんけど。

オタク、大人になって

オタクショップで働いてるけど、本当にオタクっていくつになっても幼稚だしキモいから嫌になってきた。

何も買わないでガンダムの話だけしていくおっさん

どう見ても会社でも家庭でも居場所無いだろうから可哀想から相手してるけど、こっちは無料キャバクラじゃないからいい加減にしろ。あと何回も在庫聞きにくるジジイとか箱開けて触りまくるジジイとか注意しても居なくならねぇから、総じてガノタが嫌いになりかけてきた。富野、こいつらをどうにかしろ!!!

明らかに働いてないコミュ障っぽい娘とババアの親娘が乙女ゲーグッズを買っていくの見ると、性欲を親娘で共有してる感があってもう吐きそうになる。「袋要りますか?」とか、こっちは娘に話しかけてんのに母親が「要りますぇん!!!」ってアホみたいに答えるから「なるほど〜こうやって子供から経験選択肢を奪ってコミュ障に育成すんのか〜」などと思う。いや知らんけど。

躾られてないクソガキを店内で放置するクソ親や赤ん坊から中学生まで連れてんのに一番くじ狂ったように引く貧困層家族ヤバい。その金で美味いもん食わせて栄養を付けさせたり、本買ってたり教育投資してやれよって思うけど、そうされてきてないか貧乏なんだよな。びっくりしたのは親である自分らだけ買い物して、おもちゃが欲しいと泣き喚く子供には何も買わないで「我慢しなさい!」とか金切声を上げる親が結構な数いるってこと。食い物屋で例えるなら自分らだけ腹一杯食べて、腹を空かした子供には何も与えないってことだよ。これには毎回正気を疑うね。虐待だとオモ。思春期かに刺されるんちゃう?と思う。知らんけど。

インターネット貧乏人の阿片なら、オタクコンテンツ貧乏人の信仰宗教ギャンブルコミュニティなのかも知れないな〜〜〜とか思う。いや知らんけど。

出産時に痛みを感じるのが正常と

言ってるのは別にいい。ほとんどの人は痛みに苦しんでいるのは間違いないだろう。千差万別のようだが。

だけど、痛みを感じないのはビビりだから脳が何か出してるとか、どこで聞いたのか書いてわざわざ嘲ってくる人はそうとう嫌な奴だよね…(ビビりだから脳が解決しようとするとか、興味深いがそんなに上手くいくものだろうか。面白いけど。調べる。)

しかも怒りの対象自分にだけ嘲りをぶつけるのではなくて、引き合いに知り合いを出してきて知り合いごと嘲ってるのが気持ち悪い。

その知り合いが相当に嫌いで全く関係ない場所馬鹿にするのを我慢できないか関係ない場所からこそ突然ぶっこんできてるのか。

求められてない自分語りを最悪のタイミングと、そういう空気の読め無さが絶対悪みたいな場所でやってしまい怒りに触れた。良くなかった。

あと、自分自身悔いている私が良くなかったことは、その場所に集まった人たちには特に品性の無い卑しい事だと嫌われるだろう事を書いてしまった事。それへ意趣返しのようなことが(気のせいの可能性もある)時間差で書かれていて、直接非難されるよりも、その人には論外なことだったんだなとわかった。良くなかった。

 

陣痛がなかったこと、リアルでは特に人に言わない方がよさそうだな。

陣痛が無かったからって、妊娠中何もなかった訳じゃないし、みなそれぞれ違うだけだけど、憎悪掻き立てるきっかけに飢えてるような人のおもちゃになる。

2021-04-24

10年ぐらいにpixivにあったイラストが見つからない

植物と骨が混ざったような怪物に変身する男の子たちが戦うメンヘラっぽいストーリー仕立てのイラストを連載みたいに投稿してる人だった

絵がめっちゃうまかった

タグ名前も空欄だったか全然見つからない

もうアカウント自体ないのかもしれない

手がかりが、けん玉みたいな武器を持ったキャラクターが街を見下ろす感じで立ってて

そのタイトルが「まちはでっかいおもちゃばこ」というワードが入っていた

でもそれで検索しても出てこない

細かく区切って検索しても出ない

単語を少し変えても出ない

もうだめだ…

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