2024-06-23

日常生活に根ざした漫画

その上でいろんな価値観人生があるんだよってことをおしえてくれるような作品を教えてほしいです


これらは読んでハッとなることが多くておもしろかった

追記

こんなにコメントもらえると思ってなかったのでおどろきました

みなさんありがとうございます

『違国日記』、『鬱ごはん』は気になってたけど読んだこと無かったのでチェックしま

他にも色々と教えていただき大変うれしいです

きのう何食べた?』、『僕の小規模な失敗』、『家栽の人』、『メタモルフォーゼの縁側』、『海街diary』、『明日、私は誰かのカノジョ』、『逃げるは恥だが役に立つ』、『路傍のフジイ』、『つきあってあげてもいいかな』、『氷の城壁』、『今夜はすきやきだよ』は既読かつ好きで、増田好みのチョイスありがとうございました

青野春秋作品もすごく好き(スラップスティック再開してほしいなーでも無理はいえないなー)

エチカ時間』は昔読んで面白かったのは覚えているんですが詳細を忘れてしまいました。どちらかと言えば日常というよりSFよりの設定だったような

失踪日記』は読んだ記憶あるけど内容をぜんぜん覚えてない…。また読んでみますアル中と関連して『だらしない夫じゃなくて依存症でした』はよかったです

アフロ田中はほぼ全巻読んでます。納得できるようなそうでもないような、でも妙に説得力のある例え話が好き

『君と宇宙を歩くために』は第一話が完成されすぎていたので自分の中で終わらせてしまってました。続きも読んでみます

ヨコハマ買い出し紀行』はたしか日常ものだけど!

anond:20240623224448

教育ママパパがしたり顔で買ってやるようなお勉強マンガ(失笑)みたいにセレクトするのやめーや

言いえて妙

記事への反応 -
  • その中でワイが読んだことあるのはブスとスキップだけやで😟

  • あした死ぬには、

  • ひらやすみ とかもその類?

  • 珈琲時間を推す。

  • よ、よつばと?

  • 「日常」やろがい!!

  • https://www.amazon.co.jp/dp/B0CDBLY8Q5 今すぐ買え!

  • とくにある日々

  • 失踪日記 吾妻ひでお ある有名漫画家が激務とパワハラから失踪したホームレスやアルコール病棟の実体験。カラッと明るく書いてるから怖くないよ。受賞多数

    • さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ 永田カビ タイトルがエロいけど、殆どレズ風俗関係ない。何物でもない人が漫画家になる話

      • レズ風俗にはあまり関係ないと書いたけど、海外のレズビアンのフォーラムで非常に高い評価を得てるので見てみたら面白いよ

    • 吾妻ひでおの何がいいんかさっぱりわからん

  • 『大きくなったら女の子』は自分の偏見がガンガン揺さぶられて面白い(けどかなりしんどい、まず作中の価値観に合わせた理解をするまでがしんどい)

  • ケーキを3等分できないみたいなやつとその人の原作のやつ全部

  • 志村貴子作品で、特に「放浪息子」「おとなになっても」「娘の家出」あたりはおすすめできそう

  • 「僕らには僕らの言葉がある」 一般の高校の野球部で耳が聞こえない聾者のピッチャーと健常者のキャッチャーが野球する漫画 元々BL漫画として描く予定だったらしい?からBLっぽさが...

  • スキップとローファーみたいなマイノリティーが東京で救われるみたいな生存バイアス嫌い

    • マイノリティーっていうか、ほぼ天才に近い秀才だけどな。

    • 嫌うほどでは無いけど、現実でみつみみたいなのは志摩にヤリ捨てされたりモデルの女の逆恨み買って引きこもりになったりして大学落ちて堕落するんだろうなって思う ゆづまこだけは...

      • みつみのモデル、石田三成(司馬遼太郎キャラとしての) だからそこはね

  • ひらやすみ

  • 元増田とは漫画の趣味が合う気がする。ブスなんて言わないでとか、ひとりでしにたいとか、いい作品だよね。 私のオススメも投下。 ・違国日記 最近ガッキー主演で映画化されたけど...

    • 違国日記の映画見てきたけど、原作の良いところ根こそぎ削り落としてたな 2時間の枠で最後までやろうってなったら本筋だけやるのは仕方ないのであれはあれで良かったんだけど 映画...

  • ゆりあ先生の赤い糸

  • 教育ママパパがしたり顔で買ってやるようなお勉強マンガ(失笑)みたいにセレクトするのやめーや

  • Sunny

  • 君と宇宙を歩くために 発達障害の少年とグレーゾーンのヤンキー少年の話

  • 路傍のフジイ

  • ・ヒメゴト 少し前の漫画。19歳なのに高校の制服着てオナニーするボーイッシュ女子と、19歳なのに15歳と偽って制服で売春する小柄ビッチが、周りのメンヘラや異性装趣味を巻き込んで...

  • ハクメイとミコチ

  • セクシー田中さん たーたん Artiste 恋と呼ぶには青すぎる マダムたちのルームシェア 煙と蜜

  • 釣れんボーイ,愛すべき娘たち,茄子

  • heisokuの ご飯は私を裏切らない 春あかね高校定時制夜間部

  • 柳沢みきお先生の大市民シリーズとか出てるかなと思ったら出てなかった

  • ママだって、人間。

  • たぬきつねのゴン とか面白かった

  • 『おかめ日和』 人のいいぽっちゃり主婦が、子供たちとジジイの世話やら雑務に明け暮れつつ、モラハラDV夫を丸ごと愛し愛されるハートフル漫画 夫からのモラハラDVは、周囲の人たち...

  • 『地元産最高!』

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん