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はてなキーワード: 依存症とは

2024-10-10

anond:20241010081505

デブって満腹でも癖で口に物を入れる脳構造からゆっくり食べる」「満腹を感じるように意識」なんて全く意味ねーよ

 

だってあいつら「暇・つまらん」などの虚無は「口寂しい」→飲み喰いルートになるし

「寂しい・悲しい・腹立つ」などのネガ感情は全部食欲に変換されっから

胃が満杯でも満腹中枢が働いてても意味ねーの、ただ「欲しい」トリガーが引かれたら飲んで食うの

 

たぶん広義での自傷行為とか依存症だろうな

そんで食えば食うほど胃は伸びてってキャパがどんどん増えてく

ダラダラ夜遅く寝る前まで食ってるから睡眠の質が悪くなって、食欲から気を逸らすホルモンが出なくなる悪循環

 

メンタルヘルスの介入が必要だと個人的には思うね

もう努力問題じゃないし「努力して痩せた」って奴、大体リバウンドしてる

だって努力は"続けなきゃいけない"もんだから

根っこから何とかして、努力しなくても普通体型でいられる仕組みに頭と内臓を作り変えないと何しても無駄

2024-10-09

anond:20241008131523

自分も同じ。コップ半分くらいの薄めコーヒーカフェイン依存症。飲まないと頭痛がひどい

何度も不倫する人って普通に病気だろ

タイガーウッズだってセックス依存症なわけだしさ

俺も一時期間違いなくセックス依存症だったぞ

モテたから本当毎日当たり前のようにセックスしてた

ナンパも大体うまく行くし、合コンもお持ち帰りが当たり前

友達いないような女に声かけセフレにしてた

それが海外赴任しかもかなり田舎に行かされて、やりたいような女がほぼいない環境になって、めちゃくちゃ離脱症状のような苦しい思いをすることになった

そういう病気の人に対する理解がないのってどうなん?

ギャンブルや酒ですら、依存症ってなったら同情的なのに、セックス依存症に対する理解解像度が低過ぎるだろ

2024-10-08

anond:20241008131523

カフェイン欠乏性の頭痛は、

普段カフェイン効果で収縮していた脳の血管が、カフェイン不足で拡張するのが原因なので、

頭部を冷やして血管を収縮させるか、微量のカフェイン摂取で軽減できます

これは精神的な依存症とは異なり、純粋に血流中のカフェイン量に適応しただけの症状なので、

1日のカフェイン摂取量を段階的に減らしてゆけば治ります

anond:20241008174650

お茶コーヒー、どちらも日常的に飲まれている飲み物ですが、なぜコーヒーの方が依存性が高いと言われているのでしょうか。その理由について、詳しく解説していきます

お茶コーヒー依存性の違い:その理由

1. カフェイン含有量と吸収率

コーヒーの方がカフェイン含有量が多い傾向がある: 一般的に、コーヒーは茶葉よりも1杯あたりのカフェイン含有量が多いです。

コーヒーの方がカフェインの吸収が早い: コーヒーに含まれるクロロゲン酸は、カフェインの吸収を遅らせる働きがありますが、お茶に含まれカテキンはより強力にカフェインの吸収を阻害します。そのため、同じ量のカフェイン摂取しても、コーヒーの方がより早く血液中に吸収され、効果を感じやすくなります

2. その他の成分の影響

テアニン: 緑茶に多く含まれテアニンは、カフェインの興奮作用を緩和し、リラックス効果をもたらします。そのため、緑茶を飲むと、カフェインの刺激を感じながらも落ち着くことができます

タンニン: コーヒーにも含まれタンニンは、カフェインと結合してその吸収を妨げますしかし、緑茶に含まれカテキンタンニンよりもカフェインと強く結合するため、緑茶の方がカフェイン作用が穏やかになる傾向があります

3. 習慣と心理的な要因

習慣: 毎日同じ時間コーヒーを飲むなど、習慣化されていると、コーヒーを飲まないと落ち着かないと感じることがあります

味覚: コーヒーの苦味や香りが好きで、それを求めることで依存性が高まることがあります

心理的効果: コーヒーを飲むことで活力が湧いたり、集中力高まったりするといった効果を期待し、それを得たいがために依存してしまうことがあります

依存症になるかどうかは個人差が大きい

上記のように、コーヒーの方がお茶よりも依存性が高い傾向があると言えますが、あくまでも一般的な傾向であり、個人差が大きいことを忘れてはいけません。

体質: カフェインに対する感受性個人差が大きいため、同じ量を飲んでも人によって影響が異なります

飲む量: 摂取量が多いほど、依存性が高まるリスクは高まります

飲む時間: 寝る前にコーヒーを飲むなど、適切な時間に飲まないことも依存の原因となります

まとめ

コーヒーの方がお茶よりも依存性が高いと言われるのは、カフェイン含有量や吸収率の違い、そしてその他の成分の影響が考えられますしかし、依存症になるかどうかは、個人の体質や飲む量、習慣など、様々な要因が複雑に絡み合って決まります

依存症にならないために

摂取量を控える: 一日の摂取量を目安量に抑えましょう。

飲む時間を決める: 寝る前のコーヒーは避け、覚醒作用を活かせる時間帯に飲みましょう。

カフェインレスを選ぶ: カフェインが気になる場合は、カフェインレスコーヒーお茶を選びましょう。

他の飲み物も楽しむ: コーヒーお茶だけでなく、水やハーブティーなど、様々な飲み物を楽しみましょう。

大切なのは自分の体と相談しながら、無理なくコーヒーお茶を楽しめるようにすることです。

もし、コーヒーの飲み過ぎが気になる場合は、一度医療機関相談してみるのも良いでしょう。

この情報が、あなたコーヒーお茶との付き合い方を見直すきっかけになれば幸いです。

anond:20241008131523

緑茶のほうがカフェイン多いと思うんだけど。

コーヒーのほうが依存症になりやすいのはどういう理屈なんだろう。

午前中に一杯のコーヒーを飲む生活10年ほど続けていたら、コーヒーを飲み忘れると夕方に激しい頭痛に襲われるようになった

たった一杯のコーヒーでも続けていればカフェイン依存症になるってこと?

過剰摂取していたわけではないのに…

体質だろうか

2024-10-03

依存症

気づけば性行為の誘いをしている。 

恐らく自分は性依存症だ。

思い返せば幼い頃からずっと性的な事が好きだった。親に隠れてパソコンAVを見て、小学生の時オナニーを覚えた。初めて彼氏ができた時はずっと性的な事がしたかった。そして20代半ばから常に誰かとのセックスを求めるようになってしまった。

依存症になりやすい人の特徴として、家庭環境が悪かった、親から十分に愛情を与えてもらえなった人が多いと聞く。

私はその逆で、子供の頃から両親との関係は良好。交友関係趣味もそれなりに満足している。恐らく周りから見ればごく普通人間だろう。

それなのに常に誰かとセックスがしたくなる。やめたくてもやめられない。その相手愛情を与えてほしいわけではない。快感と刺激が欲しいだけ。

感覚が完全に麻痺している。

つかこんな自分が誰かにバレるんじゃないかと怯えている。

anond:20241003124225

発達障害もちの人は依存症になりやす

一度、aqテストadhdテストをやってみたほうがいい

もし、医者からグレーと言われても不眠の症状があれば医者から薬をもらったほうがいい

依存症になりやすい人は不思議なことに加味帰脾や湯帰脾湯、黄蓮解毒湯+四逆散、半夏瀉心湯女神散、六君子湯+四逆散などの漢方を飲むと衝動性が消えて、酒のことなんかどうでもよくなるし、よく眠れるようになる

そして、これらの漢方薬は自立支援医療健康保険適用になる

医者からストラテラコンサータを貰えるなら、これらの薬と併用したほうがいい)

あと、fpsとかスマブラみたいな対戦ゲームおすすめする

なぜか知らんが気晴らしになる

レスバトルが好きなら、司法書士簡裁代理司法試験勉強をしてもいいかもしれない

最近レスバトルから名誉毀損訴訟提訴がわりとある

anond:20171219152745

こちらとしても風俗関係申請不動産業で食ってる身なので、建て替えてくれる分には助かるけど…

なんで風俗がことさら敵視されるのか調べたほうがいい

テラス記事を読むと、なぜ、敵視されたのかがわかる

店が実年20から25で風俗を辞めさせて、依存症ODリスカストーカーに追われてる気配がしたら、さっさとコラボみたいなところに紹介して、コラボみたいなところに寄付金をわたすぐらいやれば、ここまでたたかれることもなかったんだろうけどね…

店側としてもうそをついてまで需要の少ない20代後半から40の風俗嬢を置いておく意味はほぼないんで、叩き出したほうがいいと個人的には思うけど、やらないということは何かあるんだろうな

多分、スマフョ依存症

気がついたらXとかだらだら見てんの、仕事もせずに。

これはまずいと思い、一旦はスマホョを遠くに置くんだけど、

から離れず、すぐにスマヒョを取りに戻ってしまう。

どうしたらいいんだろう。

2024-10-02

anond:20241002190831

性犯罪の多くが性依存症患者によるもの、って話もあるしな

依存から何十回とやるし捕まってもやめられないけど捕まる率が低いから何十回とやってやっと捕まる

2024-09-27

治療可能オタク

ツイッターで全通オタクドーパミン依存だってさ〜てのがすっごい伸びてたけど、依存症でオタクやっちゃうのはまあ、自然というか、しょうがないことだよ。そういう場合オタクは「症状」で、しようと思えば「治療」もできる。

じゃあ、ふつーに働き、貯金もして、他にもいろいろ趣味がある。心身健康。その上で全通オタク。そんな人間は?

正気のままで粛々と依存症の人間と同じ行為をしている。それって健康なのか?

オタク楽しいけど、ほんとは自分ヤバいヤツなのかなあ。

2024-09-23

anond:20240923194209

本文で女性が守られているように男性も守られるべきって話から女性専用車両は男性差別って結論に繋げて、女性専用車両は女性に対する差別って話してるの自分おかしいと思わんのか?

繋げると女性専用車両は男性への差別男性を守ってないって主張になるんだけどもしかして本物の痴漢の方?依存症系の理論構築の破綻の仕方にみえ

anond:20240923054940

結婚したらしたでヤバいだろ

セックスレスでとんでもないヘラり方しそう

依存症とかだったりしないのかな

2024-09-22

そろそろ出してくっか?

CVSしか買えないなんとかブランドを考えようかとおもったが

魅力的なのがない。酒ならあるけどまた酒ですか?

依存症になってしまいそう

絵師創作神聖視しすぎ

創作AIに置き換える事の何がダメなのか分からん

機械に出来る事はガンガン機械に置き換えて人間はその補助か別の事すりゃいいだけでしょ

絵師創作無意味神聖視したりアイデンティティにしたがる向きは消費者から

依存症に近いものに見えて理性的じゃないなーと思う

2024-09-14

anond:20240914073551

もしそれが本当なら、煽りでも嫌がらせでもネタでもなく病気から病院いったほうがいいと思う・・・典型的依存症

anond:20240914064101

マジレス申し訳ないけどポルノ依存症とかを疑ったほうがいいレベルなので病院いってもいいかもね。週に3回を超える自慰行為をして生活に支障がでる場合は疑いアリだよ。10代ならともかく、20代中盤を超えてたらまずは受診を。

2024-09-08

脳に電極をいれて電気流すだけでいいんだよ

鬱病や性依存症統合失調症など脳が原因の疾患がある

これらはきっと脳に電極をいれて電気を流せば一瞬で治るようになるだろう

なんて素晴らしいんだろうか

精神的な病気が一瞬で治せる

これはいい

精神的な病気への予防措置としてもいいだろう

ああ

気軽に脳に電極をいれて電気を流せるようになって欲しい

きっとみんなそう思っている

2024-09-07

[] v5.0 ナタ 感想

初のメジャーバージョンアップですな。とりいそぎ魔神任務報酬まで行ったので感想を書く。原神設定に明るくない人間インプレッションだよ。

実装

初新国実装だったので情報シャットダウンして楽しみにしていたけれど、報酬に釣られるとどうしても事前のプレビューが入ってくる。んでもまあ本当にSNSを盛り上げようと頑張っているのは感じるし悪いことじゃないし、黙って裸待機ワクテカする老人なんてコミュニティになにも寄与しないんだよね。

プレビューも力入ってて、そんなに素材の使いまわしを感じなかった。簡素アートグラフィティ文化と合っているからよくできていたんじゃなかな。簡素アートが楽ってことでは全然ないけど。

たまに公式X見ると現実ARみたいな動画が流れてああいうのはワクワクするよね。

 

ストーリーも手早く済ませると報酬ってのんびりやりたい自分にはマイナスだけど一斉に体験させて盛り上げるSNS手法なのでしかたないね

運営は本当にSNSに力入れてて、でも自分は原石チャンスがあろうとXやホヨラボまではやってられないなあと再認識

 

実装後 初訪問

いつも新しい国には徒歩でいく。というかイベントマーカーと開放ワープポイントが被っているから飛べるの分からなくていつも徒歩しちゃう

相変わらず国境スカスカで、スメール砂漠は虚無すぎるからなんとかしてほしい。

 

初見の印象は、

崖がまっすぐすぎんか?

だった。

直前がシムランカという紙やブロックの人工的な直線が多いエリアがあったので正直既視感・作り物感があった。

でもすぐに他国と異なった切り立った崖のバリエーション、高低差が重要な要素、ウォールペイン文化のために必要と意義はわかったので、すぐに飲み込めた。

 

よかった点

三人のメイン部族キャラがよかった 部族よい

チーナ、ムアラニ、キィニチの3人、とても良かったですね。いや本当にベリーよかった。

部族が競ってるとなると部族間は対抗心バリバリかと思ってたけど、蓋を開くとお互いリスペクト全開で仲がよくていい…すごくいい…。

部族全体も仲がよくて、逆に最初のカチーナの仲間や揶揄してくるアレ(ファデュイの差し金と疑ってたよ)とかあん部族世界でどうやって生まれてきたのか。シナリオである

 

他の部族メインの二人もキャラ立っていてよかったですな。チャスカとイアンサならイアンサの方がすき。

 

部族と言えば各族長もよかった。

振り返ると結束感がすきなのかも。好みとナタの気質があっていた。

 

地理はやっぱり流泉の衆の南国がね。いいねFF10も好きだった。

フィールド

移動のストレスについてはかなり気を遣ったなぁと。

すぐにカチーナが手に入って崖対応してナタにはトランス回復つけて。

竜憑依は野良敵でOK、落下ダメージ軽減、燃素補給は念入りに配置。

探索が楽とか楽しいとか以前に

出来ておる楠

とウムウムすることしきりである

部族ごとに地域特徴もはっきりしてて、ランドマークごとではなく地域ごとに"このエリアに居るな"と感じるので3国実装された気分。

海側の棚田みたいな池が好き。逆にランドマーク間の平凡な地域が国の基底な風景なので"ナタらしさ"となると難しいかも。競技場周りの自然ちょっと地味だしね。

 

連戦イベントも各地を転戦するのが楽しかったなぁ。倒して時間が増える時間制限レース系挑戦は苦手だけど。

 

竜憑依楽しい

快適に作っているゆえに使っていて楽しいライドアトラクションミニゲームも、難易度を上げるのは客層的に難しいので気持ちよさに振るしかないと思っていて、今作はとても気持ちよく出来ていたと思う。とくにスピリットウェイはソニック的で楽しい。老人で言うと万里超特急。奥スクロールは苦手で障害物によくぶつかるんですけどね。

 

人型の敵は武器ガジェットガチャガチャしていて凄くいいね!竜と合わせてたぶんモダンモンハンイメージかもしれないけれど、スタイリッシュ以前のもそもそモンハンしかプレイしてないからどちらかと言えばゴッドイーター感を私は持ったよ。

敵対理由武芸の手合わせで凄くいい。もう永遠に沸く悪党に襲われるのはうんざりで、サワヤカな世界に仕上がっている。

竜も共存してる設定上、できれば接近で敵対してほしくなかったけど、憑依で敵対しなくなるためにはアリなバランスかな。

仔竜はかわいいし、生活感があるし、ジュラシックパークみたいに眺めるのがとても楽しいね。イベント写真撮影でいやでも魅力が確認できますな。

 

精鋭はなかなか手ごわく、まあこの手厚さや運営暦考えればやや古参向けなのかな?結構緊張感があって悪くない。最悪、近くの燃素補給所に竜で居座れば無限回復から時間をかければ連打で倒せるし。

 

よくなかった点

座らせて

温泉に座る=入浴することができたらよかったのにね。浮き輪に嵌るとかも。せっかくの温泉街が眺めるだけで少し寂しい。

なんだか見たことあるような設定

長期計画シメを発案者が担う…てなにがありましたっけ。ディアナ様…はちょっと違う?なんかどこかで見たことあるとね。

部族国家もままあるし、帰火聖夜の巡礼団体戦はフォトナやAPEXのバトルロイヤル系に見えたし、永く続けられた救国の儀式漸減限界という話は火と合わせてダクソ3を連想させる。というかこの弱火設定でわりと明るくポジティブ世界が一気に真実を知らない危機感が薄い国民なっちゃって悲しい(アビスの脅威を危機に感じる話はあるけど全体的にね。巡礼儀式イベント興行化してるし)

 

炎神の設定のがっかり

人が代々継いでいく設定にワクワクしたのに、結局ね。神像と現炎神が似てるのも偶然、とか運命的だねって思った気持ち返して。ワンフォーオールならヒロアカみたいに歴代炎神や各年代が重視されてほしかったけど、スジとしては500年前と今だけになっちゃったのかな。意志を継ぐ話は炎神の友人に集約されてしまったね。

聖火競技場はもう少し工夫を

スペック上の問題だと思うけど、ムービー以外で群集を描けないんだよね。巨大なコロシアムなのにすっかすかでモブがまばらに居るってのはさびしすぎる。見渡しがいいローマ式じゃなくて手前に壁があって上半身しか描写しなくていい、とかで人の数を増やしてほしい。人の少なさはオープンワールド宿命と割り切っていたけれど、わざわざ人が集まる設定シナリオにしておいて工夫がなかったのは残念だった。

巡礼戦闘イベントはそこそこ集団のチーム戦が演出できていたのでよかった。

 

夜巡者の戦争

5人って少なすぎない?謎煙の主が非戦闘部族としてもなんかキリが悪い。

戦争と言うには定期的に選抜して5人で編成して数日間のミッションを行なう、と能動的で小競り合いな印象が拭えない。こっちがシナリオのメインになるかと思ってたらぜんぜん描写がなくてぼんやりしているんだよね。

 

古名という二重の厳選

そもそも原神は神の目という元素を扱う力で一般人と圧倒的な力の格差が生まれ世界で、さらに神の目持ちの中で物語を動かせるのはメタ的にプレイアブル(にできる)キャラクターだけというとても狭い世界

ナタはそこにさらに大霊に選ばれる古名の選別があって、選ばれし者の中の選ばれし者で流石にやりすぎる。

稲妻とかはそこを逆手にとって神の目を奪ったり邪眼に走ったりを描けていたんだけど、今のシナリオだけではナタでは空気かな。

そも古名持ち=神の目持ちなのか?でも神の目無しで古名持ち、神の目ありで古名無しを考えると、

 

・神の目無しで古名持ち

元素力を扱えず戦争で復活できるけど戦力にならない(いや巡礼で勝ってるから戦力か。…ムアラニVSカチーナ以上に強いの?)

・神の目ありで古名無

元素力を扱えるが死んだら復活できない

 

と、古名を神の目無しの人に与えるメリットが無さ過ぎる。

帰火聖夜の巡礼は神の目持ちじゃないと到底個人戦は勝てないし、戦争に古名無しが行くメリットはないし。

巡礼が神の目持ちが最低ラインなら部族全体の貢献感が薄れるし、一般人参加ありなら団体突破が実質勝利名誉だけ得るイベント、神の目持ちも個人戦勝ち抜いても戦争は古名持ちに譲ったほうがいい名誉だけ得るイベント、になるよね。

 

歴史を継いでいく、という設定はとても良いんだけど、炎神も古名もあまり上手く活かせていない・副作用が大きいように思える。

シナリオが腰を落ち着けさせない

最初相棒の仔竜と出会って、この子が話の中核かな?と思ったら以後メインストリーには絡まず。

すぐカチーナ出会って人の話になって、カチーナメインかな?

競技場で二人と出会って3人の話かな?いいやん!キィニチすぐ離脱したわ…。

ムアラニとカチーナのタッグの話っぽいなぁ。

チーナ勝利でよし!アビスとの戦争フォーカスするんだな!

…あれ?ほっぽってムアラニさんと観光継続ですか。結局アビスとの戦いこっちでするんかい

これムアラニさんメインキャラだなぁ。(終わったらキィニチでもう一回?)

チーナそうなるよね…。

炎神!…は別行動なのね。

あぁこれムアラニメインの話だ。

キィニチは不自然に外されて代役の戦争メンバーの懸木の民もすぐ外れて、ムアラニを目立たせたかったんだなぁ。

 

って感じ。最初に座ろうとしたイスを変えられるのが連続しちゃってムアラニで行くのか!?そうなのか!?と座っていいのか空気イスでプルプルしてた期間が長い。

最初にどっしり「これやります!」って教えてほしい。岩の重さは安心できるから

竜憑依よくない

どの竜でも竜憑依できるというのが凄く体験がよくない。

人と竜のコンビや竜の親子のセットに対して、成竜に憑依してもう片方に攻撃するってNTRを超えたなにかで罪悪感がひっどい。

これテストプレイして何も感じなかったのかな?

人も竜も平和世界であるが故に逆にプレイヤーの行動の極悪さがきわまる。これが宝盗団や獰猛な竜なら奪っても心が痛まないはずだが…。

絆があるからとかで憑依できない竜を設定するか、事前に絆を結んだ竜しか憑依できないとかにしないと…主人公が憑依できる力を授かった理由とも凄く反しているように感じる。

極論、野良の一匹竜に憑依して解除したら死んだときと同じ状態になるというだけでも生き物をモノ化しててあまりよろしくない。

憑依、言葉通りだけどまさにのっとり・強奪からね。主人公は人と竜の共存世界、の破壊であるしかも憑依に騙されるな。実際は即死魔法を連射できるんだよね。

今までハトとか非敵対生物を殺しまくって何を言ってるんだといわれるだろうけど、でも、ね、人格のっとりやゾルラーク性癖じゃないのじゃー。

あと仔竜を倒すのが普通に辛い。既存かわいい敵やアベラント幼態とはベクトルが違うじゃない?

 

三竜格差

名前覚えられないかRGBで言うね。

 

緑竜が飛びぬけて便利。

赤竜は段差や崖を無視できる潜行だけど、地味。攻撃モーションも遅く、潜行してるとき攻撃が地上より便利だけど常時燃素消費。

潜行中のジャンプ挙動が独特で、慣れていない今は結構不便。ポイント集めるミニゲームで何度か脱線した。

水面と違って緑竜でいい場面が多く、憑依回数が著しく少ない。

青竜は水面高速移動以外の特徴がない。攻撃は弱くてクールダウンが長いし、採掘も苦手。敵を倒すにはお膳立てされたイカダ壊しの水没ぐらい。移動特化なら燃素ダッシュ速度がデフォで欲しい。燃素補給岸辺に行かないとだし、海に寄る魅力が薄い。もっとスピリットウェイ増やしてほしいかな。ジャンプ攻撃もっとリーチを伸ばして気持ちよくさせてほしい。

 

緑竜は平面移動まあまあ、上下移動よし、戦闘能力ありと万能。一回目のスキル移動に燃素消費ないのは赤竜泣いているのでは?

フレイムグレネード投擲のダメージが高すぎて、他の、いや自分も含め竜の通常攻撃が霞む。他の竜にも似た攻撃手段を用意するべきだったのでは?

 

緑竜が居ないと探索したくない・フレイムグレネードがないと戦闘したくない

緑竜依存症。緑竜とフレイムグレネードがあると雑魚戦闘がとても楽なので、逆に無いとキャラクターで戦闘したくない。

育成できていないとこういう環境依存スキルはとても助かる。雑魚1撃や2~3撃はとても快適。フォンテーヌもずっと水中で亜種スキル撃ってる。

でもフォンテーヌは地上は絶対キャラクターで戦う必要があるんだよね。だからしぶしぶ肺呼吸するんだけど…

ナタは地上で緑竜になれるから、国に居る間ずっと緑竜で居たい。緑竜は移動が楽だ。緑竜でいるならフレイムグレネードがあると戦闘が楽だからフレイムグレネードが無い場所に居たくない。

まあ、便利なものを捨てられない人のさがですね。

人は易きに流れるので…。もっとエリアを厳密に制限するか、いっそ全域に緑竜とフレイムグレネードを配っちゃうか…。

今がこれなら飛べる竜が出たらどうなるのでしょうか。

格差だけでなく、エリアの緑竜配置格差フレイムグレネード配置格差みたいに感じちゃう悪しき心です。

 

クフル・アハウ ノータッチ

メタ破りのゲームドットキャラなのになんの言及もなくてむずむずする。


あとはまあナタから出国できない理由雑だなとかこだまの子社会的特色が他に比べてやや弱いなぁとか、ライダースーツあんまりきじゃないから炎神さまにはジャック・オーみたいなコミカルさを一縷の望みにしてたけどしっとりしてたな…とか。

ファーストインプレッション高得点なのにのちのち設定で少し減点される、みたいなのが多かったですね。

でも国全体だけでみたらフォンテーヌより地上はよくなってると思う。シナリオはフォンテまだだからわかんない。ナタも結局すっきりしなさそうだしファデュイが成功しそうだしでなー。

スカっとサワヤカな雰囲気はあったけど結局いつもの原神でしたという感じか。振り切れなかった。

そこもシナリオ完了したら問題解決してスポーツ文化は続くよ!てなる可能性もあるし。現状でも敵対システム的に平和な国なだけで高得点だし。

フォンテーヌとならんでベスト1,2の国になっているのではないでしょうか。ゲームデザインとしては順当進化と言え、とても褒めたいと思いまする。

 

あとこの規模の新規実装バグもほぼでないのは素晴らしいね

2024-09-05

anond:20240905014850

摂食障害になるのはルッキズムルッキズムにすがるしかない育ちの悪さ。

食べ吐きという誰でも知ってる方法をこれ以上広めるなと言ったところで

摂食障害者は一人も減らないし、この難しい病気が治ることもない。

ルッキズムきっかけになることは多いけど、それだけじゃないし、

私が調べてほしかったのはこういうサイトから張っておく。

https://heart-net.nhk.or.jp/heart/voice/category/topics/6_2/index.html

増田なら、カテゴリが「依存症」になってる理由を察せられないわけないよね。

増田は、例えば鬱の人に「育ちが悪いから鬱になる」「誰でも死にたくなることはあるからアピールするな」

「鬱に鬱と言っても事実から何の影響もない」みたいなこと本気で思ってて、

誰かが目の前で行ってても当然のことだからと黙ってみていられる人?

それならもう何も言う事はないかな。

2024-09-04

anond:20240904212913

元増田

カショオ族はガチで99%女性

って書いてあるからだけど、それがどうかした?

特に男性だと身近にいないから、ここで摂食障害を初めて知る人もいるだろうし、

調べて貰えば、医学統計女性が多いこと、

それは何が原因だと考えられているかもわかるでしょ。

ふざけてやっているというよりは強迫観念依存症に近いもので、本人にはコントロールが難しい(が、しなくていいわけではない)事をブクマには書ききれないから、そのように書いたよ。

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