2024年07月01日の日記

2024-07-01

anond:20240701234022

戸愚呂(弟)「100%を超えたひずみか・・・」

anond:20240701235730

ワイみたいに金貯めればそういうのどうでもよくなるやで。

しろ余裕が出てくるやで。

本当か嘘かわからないこと

増田に時々露骨に頭のわるい奴がくるんだけど、

そいつを徹底的にやりこめてると、近所のベランダから叫び声がきこえてくるんだよな

「あーーーー!」って感じの

もしかして近所に住んでいるのか?

anond:20240701234115

そういうんじゃなくて、お!この広告のこの人良いな!検索検索

→「ちんぽじゅるじゅるじゅぽじゅぽ〜」みたいな画像の波

ってのが困る

ゾーニングもクソもねえ

そういうのはやらねえし、女の点数も下げるし、馬鹿にするし、賃金格差も知ったこっちゃねえけど女がセックス仕事にする自由だけはなんとしてでも守らなくてはならない!!!!になってるのがキモすぎなんだよね

学芸員増田大学博物館が嫌いなの?

ここ数日各地のおすすめ博物館学芸員増田が紹介してるけど、

見落としがなければその中に大学博物館って一つも(少なくともほとんど)なかったんだよな

それなりの規模で専門のポストがある東大京大博物館も選外ってのは

個人的な好みなのか、あるいはプロから見ると日本大学学術レベルが低いってことなんだろうか

オックスフォードとか世界大学博物館はどうなんだろう

なんで暇空を信じられるのかわかった!

正確には洗脳テクの一部がわかった。

あの野郎のことは依然としてマジ嫌いです。

既に信者になってる人が目を覚ますなんて都合のいいことはないと思うけど、これから奴の迷惑行為に加担する人間が一人でも少なくなればいいなと思ってここに書いておきます

まず、今まで暇空茜が攻撃し、それが多くの人に「正当な批判」として認識されてる相手について、さらっと類型化しようと思います

Colaboは会計不透明な点があるだけでなく、どれだけ好意的に見てもちょっと運営杜撰団体です。

堀口某はエリート気取りだけど半端なメッキがすぐにも剥がれそうな虚飾の若者

石丸元市長は……こうして書いてるとなんで市長になれたのか不思議なくらいですが、とにかく安芸高田市長時代から口だけが先行して、発言実態が伴わず議会でもハッタリや誤魔化し三昧、敗走したかと思えば妙にプッシュされて都知事選出馬するという、うさんくさいお人柄です。

彼らは皆ことごとく、つつけばすぐにバレるような間違いを公然と冒していたか、あるいはウソをついていました。

「粗いウソをつく、愚かな人」とでも言いましょうか。

暇空茜さんはそんな彼らを相手に果敢にも立ち向かい、間違いを指摘し、正義を成そうと挑み続けました。

なぜでしょうか。

それは暇空茜さんが正義の人だからではなくて、

信者を喜ばせるのにちょうどいい相手だったからだと思います

なぜなら、「嘘つき」が悪いなんてことは子供でもわかるくらいに単純だから

その嘘つきと戦う暇空茜、という構図を一度つくればしめたもんです。よっぽどのことがない限り悪いのはウソをついた方で、指摘する方は「だって悪いのはあっちじゃん」の御旗を立てて、あることないこと罵倒し続けられます

暇空に追随するフォロワーとしては、そういうわかりやすい構図の中に身を委ねることで、みんなでインスタント正義の戦いを体験できるわけです。ほとんどノーリスク気持ちよくなり続けられるんだから、そりゃあこれだけたくさんの人が支持に回るのも納得できますよ。

暇空茜さん、これを意識的にやっているのならば、頭は間違いなくいいんだと思います

フォロワーに対しても定期的に正義供給してくれるわけですから、極めて誠実と言えるでしょう。

でもガキの喧嘩を煽ってるだけの奴ですよ、しょせん。

俺だけ独身、俺以外全員結婚したらしい

今日、同期入社の友人から結婚報告を受けた

 

先月は妹

その後、教育担当の後輩

高校同級生

実家の近くに住む幼馴染

 

俺が日常接する交友関係の中で、独身は俺だけになったらしい。

 

このことを知り合いに話してみると

「じゃあ次はお前だな!」

って言われる

 

でも俺、彼女できたことないし、ついでに童貞なんよ…

 

結婚どころか歳相応の人付き合いすら知らない

 

まともな大多数の人間彼女彼氏を作って当然のように結婚してる中で、俺みたいな極小数の劣等種が遺伝子の樹から排除されてるザマを身を以て体験してる

 

なんで生まれてきたのかな…

anond:20240701235145

今時靴磨きかよ

2022年高校家庭科の授業で金融教育が始まったことも知らないんだろうな

anond:20240701235323

ワイは「黙ってAV出た」「出させられた」って娘に告白された母親が娘を全否定するのかどうか知りたい

GAFAM社員の1日

9:00 起床

10:00 出社。無料コーヒーを飲む。

10:30 スタンドアップミーティング。聞かずにマルチタスクをする。何のためにスタンドアップミーティングをしているのかは分からない。「スタンドアップ」という単語に怒っている精神病患者が現れる。

12:00 ランチタイム

12:30 ランチタイムミーティングねじ込むアホの対応をする

13:00 ミーティング

14:30 ミーティング

15:00 偉そうなツイートをする

16:00 仕事

17:00 退社

19:00 夕飯

21:00 仕事再開

22:00 偉そうなツイートをする

24:00 寝る

anond:20240701235213

ワイの父さんは認知症じゃないけどニンジン残すやで。

anond:20240701234115

その件についてはもっと娘持ちの母親意見が聞きたいと思ってる。

子どもが性を売ることについて、女の親である女性大人たちはどう考えているのか?

選挙が来て、ずっと選挙だったらいいのに

普段なら生きてることが犯罪と罵ったり俺が書類を提出しに三歩近づいたら

この世の終わりみたいな悲鳴を上げたりするだろう人たちが

選挙の時だけは駆け寄ってよろしくお願いしますと手を握ってくるの、マジで人生ボーナスステージ感ある

おまえら献血の時は倫理的に正しくない弱者男性の穢れた血はいらないとか言っといて

選挙の票は欲しいのかよと叫びたい気持ちも少しあるけど、でも初めて人間として認められたって喜びが勝ってしま

ずっと選挙が続けばいいのにな。最近選挙がある街に用もなく行ったりしてる

振り返り2024年7月1日

良かった点

同級生として接した

良くなかった点

・変化に気づいていたのに指摘して褒めることができなかった。

改善

・変化はすぐ褒める

追記したやで】介護カウンター

追記やで】

ぶっちゃけデイサービス職場近くにあると嬉しい人もおるやろうけど、ワイ的には自分で連れて行くのもしんどいときあるから多少遠くても家までお迎え来てくれて引き渡せるのが楽だったりするかな!でも介護度とかにもよるだろうしいろんな選択肢が増えるとええよな!あと施設ヘルパーさんも相性とか介護度とかで向き不向き出てくるしな!

介護しんど〜ってなるし、理屈が通らん人間相手にする点で共通点あるし子育てしんどいのも分かるんだけど、

子ども子育て)の方が価値があるとか、

社会荷物ではなく資産だとか、

一番社会に貢献してるだとか、

それをそのまま言葉にしないでも、会話の端々や雰囲気に滲ませてくるの悲しいし辛いやで

介護も大変ですね」を枕詞にしたらあと好き放題言えると思われてんのも悲しいやで

病児や障害の子育てはもっと大変だと思うし、その子どもたちは税金を納めない可能性が高いけどそれを「社会荷物を産んだ」ってその子たちの親に言うのか?とか、

独身者たちがあらゆる面でフォローして育休関連制度を下支えしてる中で無邪気に

七五三前撮りしたんで自慢させてくださ〜い」

とか言って子ども写真見せようとする場面に遭遇して、明らか興味ないけど愛想笑いしながら会話に付き合う独身従業員たち見ると色々思ってしまうやで。

会話のあれこれ全て「うちの子が」に絡め取られるのも辛いやで。

なんのハードルも感じずに家庭の話ができるのは良いことだけど、彼らも持病と付き合いながら仕事してたり、色々困難抱えて仕事してること考えたことあるか?!

みたいな気持ちにもなってしまうんや。

カウンターして不幸自慢やしんどさカードバトルしたいんやないんけど、そうでもしないと見えてないもの、見てこなかったものがあると気づいてもらえないんやで。それはワイの力量不足やし、そのために父ちゃんを使ってしまってるのは申し訳ないと思ってるやで…

あとワイはい人参食べれるやで

追記終わりやで】


早期の認知症父ちゃん介護するワイ!

隙あらば自分の子供の話したがる育児世帯従業員お話に付き合って差し上げ奉ってる子なし従業員との軋轢を粉砕するために介護ネタカウンター食らわせて日々頑張ってるやで!

子持ち見てると介護する人間のこと透明化してやがんな!と腹立つこと多くてな!!!

子持ち「(子どもの都合で休むときに)会社子ども連れてきていいんなら全然連れて来るんですけどぉ笑笑

ワイ「いいすね!!わいの父ちゃんも連れてきて良いすか?!手がかかる点では仲間!!あ!事務所トイレだとちとうちの父ちゃんには使いにくいかガハハ!」


子持ち「社内に託児所欲しいですよね〜」

ワイ「わかる!社内にデイサービスあると嬉しい!ワイが働いてる間に近くで父ちゃんの面倒見てもらえるのはありがたさマックスなんよな〜〜!!!

子持ち「うちの子ってほんとバカで〜笑笑」「見てくださいうちの子写真〜〜笑」

ワイ「うちの父ちゃんも………あ!父ちゃんがいま認知症でわけわかんないからって勝手に話の種や笑いのネタやにするのは良くないっすよね!いや〜気をつけま!!!


ワイがおるとこで子持ちが家族の話しなくなって静かになったやで。

あれだけにんじんブロッコリー残すとキレ散らかしてた父ちゃん認知症になったらにんじん残してて父ちゃんも実は嫌いだったんかい!っていうのが最近の気付きや。

靴磨きの少年がやってくるタイミング

いつかな?

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20240628000452

楽観的な人が多ければ多いほど、バブルは膨れあがっていくので、弾ける時の衝撃も大きくなる。

CA4LAAV騒動

ジャニタレ3本食いでゴシップ誌に抜かれて台湾プロ野球始球式でも叩かれてた人やんな

都知事選

自分中年になって暇になったからなのか、

都知事選youtubeやxが面白い

そういやfacebook全然みない。

2016年アメリカ大統領選はネット戦略リアルにも動いたらしいけど、(2000年もなのかな)

良し悪しは別にして、都知事選もそうなったら多少東京アメリカ並みになってきたのか?

陰謀論的なものは、今も昔も一定数信じてしまう人はいるのだろう

ただ、どれだけの人が自分ごととして考えられるかは、

今の生活満足度によるのだろう。

私は今の生活に正直そこまで困っていない。

親の介護問題は発生したが、親の蓄えが潤沢だったので、多少自分時間を取られはするも

QOLを著しく毀損するものではない。

ただ、漠然とした将来への不安があるので、みちゃうのかな。

今回は選挙権プラチナチケットという人もいるみたいだけど、

すぐ期日前投票をしちゃったのでそれに気づく前だけど、ちゃん行使してよかったな。

anond:20240701234834

同じドヤ顔で名乗るならそっちのほうが社会人として100倍好感持てるわ

anond:20240701234619

🇯🇵女オタク検索避け

だもんな〜〜。本当に心が折れてる。

選択夫婦別姓」を唱える者は知恵遅れ

考えてみて欲しい。なぜ姓が必要か。なぜ名が必要か。選択夫婦別姓を求めるもの名前の不変性を求める。反対するもの家族記号としての姓を死守しようとしている。どちらもどうしようもない知恵遅れのバカである

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん