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はてなキーワード: 廃人とは

2018-02-15

はてブ廃人に比べてトゥゲ廃人が少なすぎる

はてブ廃人は数え上げたらキリがないので875人まで数えて止めた。

トゥゲッターにも同様、朝から晩までコメントしてる廃人がいるが、せいぜい十数人といったところだろうか。

これは同じ人が何度も連投できる廃人に有利なシステムな為だろう。

そして一記事に一コメでだれにでもワンチャンあるはてブというシステム今日廃人を生み出している。

2018-02-12

https://anond.hatelabo.jp/20180212151255

まあイベントも高難度海域も、廃人俺TUEEEEする場になりがちというか、そういうゲームバランスになりがちで、どんなゲームでも好きになれない。

艦これはそれが顕著だったけど、アズレンだって例に漏れずそうなんだろって感じ。

https://anond.hatelabo.jp/20180212142157

シューティング死ぬほど苦手なので、その時点でやる理由がない。

そもそもシューティング格ゲーと並んで、どんどん廃人向けに先鋭化・縮小再生産して廃れた歴史あるじゃんか。

アズレンもいずれそうなるのは目に見えてるので、その観点でもやる気にならない。

あと2・3年しても今の人気を保っていて、初心者大歓迎なゲームバランスだったら考えなくもないが、そんな奇跡は多分ないだろうし。

2018-02-09

フォロワーカップリングが辛い

何処にも書けないのでかかせてくれ

私はしがない元twitter廃人兼雑食腐女子

twitterには多分十年くらいいる

からtwitterはいろいろな流行り廃りがあることはわかっているつもりだしすべて受け入れられると思ってきた

雑食腐女子からなんでも読めると思っていた

フォロワーカップリングが始まるまでは

フォロワーカップリングをご存じだろうか

名称はままあれど、

Twitterユーザーフォロワー)とtwitterユーザーカップリングにする、腐女子の遊びだ

ユーザーキャラクター概念)のように扱い、カップリングを作る

たとえばフォロワーにイワシとサンマがいたらイワシ×サンマ、イワサン、といった具合だ


この概念CP腐女子まりたてのいにしえの時代によく見かけた

たとえばクラスメイト男子たちをCPにするとかそういうものから始まると思う

解りやす作品になっているのは、影木栄貴蔵王大志の、自分たちモデルにしたBLcolor』だ

盛り上がる。内輪では。

最初は仲良しなんだなーと眺めていたが、

それが目に付く回数が増えるにつれなんともいえない拒絶反応自分の中で出ていることを感じ始めた

見たくないのである

これはナマモノ公認ナマモノCPじゃないのだろうか

しかしたらナマモノが好きなら受け入れられるのかもしれないけれど、わたしナマモノは通ってこなかった

見たくないならミュートすればいいじゃん、ごもっともだ

でもワードミュートをしたら、本人の名前のものミュートするので他のツイートも見られなくなってしまうし、

共通フォロワー普通に呼びかけている名前ワードミュートになってpostが読めなくなる

自衛ができない。

つらい

最近では私も巻き込まれている。

そのフォロワーカップリング空リプ投稿されているため、スルーしても問題ない

つらい

多分私ももっと若ければ混ざってたのしフォロワーカップリングできたんだと思う

だけれどそのノリについていけない

つらい

やめてとはいえない、だって本人たちは楽しんでいる

わたしはどうしたらいいのだろう

作品が好きで繋がったのにブロックミュートしないといけないのだろうか

作品萌え語りはしたい

でもフォロワーカップリングが正直ほんと地雷

から最近twitterに常駐していない

昔は四六時中張り付いていたのに、である

こう思うのは少数派なのだろうか



だれか対策を教えてくれ

2018-02-04

anond:20180204101752

不確実な要素を分析して、確実な要素に変えられる者が、願望を実現できる。

不死を願っても無理。物事には実現可能性がある。限界がある。限界範囲内で不確実を確実に変える操作努力はできる。

その過程は、他人命令されて努力するわけでなければ、自分で望んだことな楽しいはずだ。

努力苦痛だと思っている人は、本当に自分のやりたいことなのか?今一度自問自答して確認した方が良い。

 

からグルメセックスドラッグ中毒代表放蕩努力は違うことを勘違いしてはいけない。

廃人一直線の快楽主義、エピキュリアンは、最も努力を嫌う代表例だからね?

2018-01-21

一昨日来やがれという無茶に応えるには

1.次回出会った時に「私は明後日から来たものだ!」と開始早々から敗北宣言をする。しか未来の一昨日からは来てるはずなので認めてもらえるはず。だが明後日ボコボコにされることは覚悟しておくべき。

2.先ずはタイムマシーンの開発を進め、タイムマシーンが完成させる。その後、完成されたタイムマシーンを使い指定された一昨日に到着して何も知らぬ勝者に「私は明後日から来たものだ!」と大声で告げる。負けてしまって同様の台詞を言われたならまたその日の一昨日から挑戦する。

勝った場合タイムパラドックスが生じてタイムマシーン開発の動機消失し、廃人となって過去彷徨うことになる。あとなんか爆発する。

3.脳内で「あぁ、彼は未来から過去へ渡っていくタイプの人なんだ」と処理し、当人にとっての一昨日であろう明後日に会いに行く。「やぁ、君にとっての一昨日、僕にとっての明後日に会いに来たよ。」などと精神異常を疑われるような妄言を吐いて彼を困惑させる。「で、僕にしたかった話ってのは何かな?」などと卒業式に後輩に呼び出された先輩みたいな台詞を吐いて相手無茶振りをし返す。「一昨日来やがれ」などという無茶ぶりをして頭をおかしくさせた彼も悪く、そんな彼には二度と会いたくないと言ったのにまた顔を出してきたふざけた野郎ボコボコにする権利以外は無いなので無茶振りに応える他ないはず。

4.二度と会いたくないって言われる程酷いことをしたのだから、会わないようにするものですよ。

5.それでも俺は負けらんねエ…。だからァ…日付なンて関係ねえヨォ…。俺にはァ、俺にはこの拳しかねエんだヨォ…。だからぁ、俺ァまた明日でもアイツに挑戦しに行くンだァ…。明日でもォ、明後日でもォ…もしかしたら一年経ったってェ…!!あンな事をヨォ…!!あンな事を言われっぱなしじゃあヨォ…!!俺ァ…本当の負け犬にィ…なっちまうんだァ…。だからヨォ…俺はヤるよォ…。アイツがウンザリしてもォ…俺もいい加減ウンザリしてもォ…。戦う前にィ…「負けたッ!勘弁してくれッ!」って言われたってェ…。

この拳でアイツをブッ倒すまで、ヤってやるんだヨォ…。

そう言って、彼はボロボロの姿で帰っていきました。夕暮れの真っ赤な路地を捨てられた野良犬のような獰猛で寂しげな表情で帰っていきました。

7.そういうややこしいことを最初からしないようにましょう。

anond:20180121145922

あのね、非常に言いにくいんだけど

君こそネット廃人だよ。安倍信者

anond:20180121145735

あのね、非常に言いにくいんだけど

君もネット廃人だよ

2018-01-19

40歳未来なし

1年前に会社経営に失敗して1文無しになった。

その上、1年間鬱病で家に篭って廃人に。

再起しようにも金も身内も居ない。

会社失敗したら、仲間も居なくなったし、味方も居なくなった。

この状況下でどうなるんだろうね。死ぬしかね~かも。アハハハ。

2018-01-17

anond:20180117184919

生命危険が及ぶと、最初は恐怖する。

危機感ピークに達すると、血の気が引いて、頭頂から冷たい液体がサーッと流れ出てくるのを感じる。

(多分アドレナリン関係がある脳内麻薬と予想)

 

この液体がドバドバ出てくると、

  • 恐怖が消えて冷静になる。
  • 心臓の鼓動や呼吸が速くなる。
  • 筋力、特に瞬発力が普段よりも2~3倍になる。
  • 自分でも「来た!」と分かる。
  • 闘争心も出てきて、反撃に転じることができる。

 

世の中には、どういうわけか喧嘩戦争好きな人がいるけど、生命危機が迫ると脳内麻薬が出てくることを知ってしまい、その特殊快感中毒になっているのではないだろうか?(仮説)

ジャンキーは、天然でも人工でも廃人一直線なのでやめたほうがいい。

それでも、喧嘩戦争をやりたい人は、関係ない人を巻き込まず、やりたい人たちだけでやればいい?

2018-01-14

資本主義おしまい

資本主義、嫌いだ。


間内で削り合いを強要されて苦痛。負けてばっかでつまらない。

自己責任と煽られるんだが。何十年もプレイしている廃人たちを隔離してくれ。ログインボーナスを受け取っていない。侘び石はどうした?

そもそも開いた覚えがないのに裏側で動いているぞ。ウイルスじゃないのかこれ。


ゲームは一日一時間なんだから資本主義だって時間

今日はもう疲れたからおしまい明日はやるかわかんない。

化粧オタクアニメオタクの100年戦争

実際はここ最近起きていることだと感じているけど、この両者の本質理解できない限り100年戦争になると感じている。

第一に、化粧とは誰もがしていいものである。その自由がある。

第二に、化粧とは現代日本社会では女性マナーとされている部分がある。

アニメオタクは…そもそもアニメオタクとする表現は正直間違っている。この場合は使いやすいだけで、そして圧倒的に数が多いだけでタイトルに使ったが、実際は『化粧にあまり力を注がない系のオタク』のことである謝罪

上記の一、二に反論する形で「限界オタク」などという言葉を使い「限界コスメ」などといい

さすがに化粧にはどうなのかという商品日焼けニキビを増すだけのニベア下地とか)を薦めたり、

化粧オススメ画像パロディとする形でアニメゲーム食べ物を紹介する画像を作るのがバズっている(この言い方は古いか)。

このパロディはどのネタを見ても、奥底に感じるのは化粧おすすめツイートに対する皮肉である

単純に「化粧なんぞめんどくせぇわ」勢オタクと言ったほうが良いかもしれないが。

なぜこの皮肉パロディが起こったかというと、単純に化粧品が売れているかである

昨今プチプラコスメというものが勢いを増している。数年前には無かったような商品格安で手にはいる。

そしてインスタ流行もあり、デパートで買う高いコスメ。つまりデパコスも売れている。

ググればいくらでもこのニュースは出てくるだろうから、いちいちここには書かない。

そこで問題なのは流行ってるのが≪化粧≫なことだ。化粧というもの上記一、二という問題を抱えている。

流行ると色んな人が出だす。本当にハマる人…検証する人…考察する人…陰謀論を展開する人…金をかける人…そしてミーハー…。

Twitterオススメコスメ流行りだしたのは、いつだったか。筆者の増田はわりとTwitter自体テレビで取り上げられたりする前の初期からTwitterをしている廃人だが、もう覚えていないくらい前だと思う。5年どころでは無い。

おすすめ化粧品画像最初に作ったのは、間違いなくミーハーではない化粧オタクだったと思う。

世の中には色んなオタクがいるもんだ。どこの界隈とも同じく、化粧オタクも闇が深い。

こんなことを言ってしまった人も居るだろう。

「化粧をしない人、絶対化粧をしたほうが良いよ。人生変わるから

この声が、昨今のコスメブームと共に「化粧なんてめんどくせぇ勢」に届いてしまった。

筆者増田は、この問題に対して中立的立ち位置をとらせてもらう。

少し前まで化粧には興味も無かったが、年齢・環境・心境の変化で化粧をするようになった。凝り性なので化粧界隈に近い発言をすることもある。

しかし化粧をしないとダメとまで思ってもおらず、お肌に大敵の深夜アニメを見まくる日々だ。俳優アイドルオタクもしている。

両方の界隈を知っているものからすれば、化粧オタクも、その他オタクも、なにも変わらない。

オタクは、オタクである。それ以上でも、それ以下でも無い。

何故なら、上の話は【化粧】を【おそ松さん】にしても通じるからだ。

こんなことを言ってしまった人も居るだろう。

おそ松さんを見たことない人、絶対見たほうが良いよ。人生変わるから

化粧オタクはこのテンションコスメを薦めているでしかない。

必修アニメ履修しないでここまで来たの?原作読まずに語るなよ、とかい煽りとなんら変わらない。

CCさくら見ずにまどマギ語るなというのは、デパコス知らずにプチプラ語るなという話に過ぎない。多分半分は冗談で、半分は本気だ。

ただこの「化粧オタク」というのがあんまり認識されていないのも事実だ。

【化粧といものは着飾るためのもの】という概念が強いため、その裏に収集癖や別人整形願望(コスプレと何が違う)が隠れていることに気付かれにくい。

まり、こう考えてほしい。

おそ松さん特集するネット記事に「下ネタアニメ時代的にアウトじゃない?ただただ寒いだけ」とか「ミーハー腐女子乙」とか

わざわざどうでもいいガヤをしにくる層。

これと「化粧とかどうでもいいw」や「化粧なんてしなくてもいいよ!なんで女は化粧しろとか言われんの」と化粧オタクにまるで脅迫されたかのように煽ってくる層は

受け取る側からすると、やられてること、やってることは一緒なのだ

きっとそのことに気付かぬまま、化粧しない勢は「綺麗にするのがなんなのさブスはブス」と思いながら、そこをつつかれる化粧オタクは「化粧しねぇと顔男女かわらねぇだろうがブス」と思いながら、軋轢を作っていくのだろう。

どっちもオタクだしどっちもブスなのだが、多分分からないまま…悲しいとは思うが…まぁ…ここまで書いたけどどうでもいいことだな。

この派閥を両方から見つめていて思うのは、やはりオタクはお互いの分野に立ち入らないことだと思う。

みんな仲良くなんて無理だし、何かに特化したオタクっていうのは基本面倒だし、何を言ってももう取り返しがつかなくなってる。

これは化粧オタもアニオタ漫画オタも俳優オタもアイドルオタもそうだと思う。昔は芸人も好きだった。本当にクソオタク増田が見ても、オタクってクソだと思う。

でもクソはクソなりに、学ぶことがある。

人は人、自分は自分。人のやること、犯罪以外は口を出さない。

これが私の生きる道世渡り術だ。

画像ネタに乗ったけどそんなつもりは無かった…って人も居るかもしれない。居るだろう。居てほしい。

バズったあとはそんなもんで、元の構図なんかどっかに消え去っているものだ。

そういう話をしてるんじゃなくてね……とりあえず、話が長いね。まとめるとね…

リンメルの新作アイシャドウラメ少な目でイエベ向けオフィス向け、チョロ松事変でカーストはどうなるのか気になる。って話だよ。

2018-01-11

デジタルゲーム害悪だ潰せというけど

本当の大人現実を分かってない。今はな、日本人は逆にゲームしか世代共通の遊ぶものがないんだよ。今時の田舎者負け組みをはるかに凌ぐゲーム廃人ばかりだよ。

2018-01-08

ソシャゲってカルト宗教みたいな所あるよな

ソシャゲ廃人カルト信者
課金すると偉そうにできるお布施すると偉そうにできる
金銭感覚バグってる金銭感がバグってる
課金は人のクズお布施しないやつはクズ
新規勧誘したがる新規勧誘したがる
現実よりもゲームを優先現実よりもカルトを優先
ゲームでの強さは現実では役に立たないカルトでの偉さは現実では役に立たない
設定の後付が多くもて気にしない設定の後付が多くても気にしない
インフレが激しい事にも疑問は持たないインフレが激しい事にも疑問はもたない
運営のやってる事は絶対正しい教祖のやってる事は絶対正しい
運営批判するやつはアンチ教祖批判するやつは呪われろ
引退する奴はアンチ退団する奴は呪われる
ただのイラスト必死になるただの称号必死になる
突然サービス終了を知る突然教団解散を知る

2018-01-06

LINE3通で女を恋愛ゾンビにするクソ男メソッドを教えるよ!

クソ男に恋をして1年経つ。

彼のパターンはおおむね以下のとおり。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

●月曜

男:こんどの土日どっちか、会う?(※1)

私:会いたい!!!土日空けておきます!!!

●土曜夜中

男:ごめん会えない、仕事はいった。(※2)

私:わかった!!!忙しいのにありがとう!!!

(火〜土曜中ずっと連絡待ち続けて発狂寸前)


●日曜夜中

男:来週以降、連絡するね。(※3)

私:お待ちしておりまああああす!!!

(もてあましたかわいい下着をつけて日曜をぼんやり過ごし廃人寸前)

※以降、これを1ヶ月ほど繰り返したところで、約束自然消滅することが多い。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

上記には3つのクソメソッドが含まれている。

※1 「会う?」

会おうでもなく、会いたいでもない、問いかスタイル

まり女に「会いたい」と言わせる。

言葉が人を支配する力は、バカにできない。

これだけで、上下関係が出来上がり。

からの連絡であるにのかかわらず、女は、

「私が会いたい…会いたい…会いたい!!!」とセルフ洗脳に陥る。

※2 「仕事はいった」

100パーセントである

仕事というのは常に入るものであり、それで約束反故にするのが当たり前では社会破綻する。

しか実態がわかることがないため、相手反論は封じることができる。

恋愛回路ができてイカレている女の場合、下手をすると

「忙しいのに時間を割こうとしてくれてる!!ごめんねありがとうDAISUKI!!」となる。


※3 「来週以降」

以降、というのがすばらしい。

男が連絡しないかぎり、来週も再来週もずっと、女は待ち続ける。

待ち続けるということは、女の意識も予定も支配し続けることだ。

はいつでも呼べるし、呼ばないでもいいし、また仕事はいっちゃったし、ごめんねエンドレス

クソ野郎は、このようにして女を、会いたくて会えなくてガクブル状態にし続ける。

執着を強めて、逃げ続ける、彼の正体はなんなんだろうか。

それ以前に、そんな男に執着する私の欲望の正体を問うべきだが、ここでは割愛する。

おそらく他の女性にも、同じことしているだろうから

ゾンビ化たかわいこちゃんが、ゴルフバットとかで殴り殺してくれないかな。

私は、大好きだから、できないけど。

2018-01-04

anond:20180104111726

札の解決が修理システム改善って繋がらなくね?

イベント問題点は札もそうだけど初見殺しのギミックの数々じゃないか

弱体ギミックはまだしも航路出現ギミックはまったくのイミフ

ごく一部の廃人バランスをあわせるのは悪手だと思うな

課金はそのごく一部の廃人が支えてるのかもしれないけどさ

艦コレのイベント問題点

これは「札」に尽きると思う。


やってない人にシステム説明すると、艦これイベントは小規模なものでもステージが4つぐらいあって順番に1~4まで全部クリアしないといけない。そして、どこかのステージに1回でも出撃したキャラにはそのステージの「札」がついて、他のステージには出撃できなくなる。


まり手持ちの最強キャラで固めたユニット一個でステージ1~4までクリアすることを封じていて、色んなキャラを満遍なく使うように促してる。艦コレはどんどんキャラが増えていくので、相対的に性能が低いキャラが埃をかぶらず存在意義を保つ為にも「札」のようなものを設定するのは理解出来る。


けどこれ実際にはどういう効果になると思う?

イベントで「試しに出撃」っていうことが全然出来なくなるのよ。1回札が突いたら取り返しがつかないから。ステージ4で必須キャラをそうと知らずにステージ1で使っちゃったら取り返しがつかない。初心者~中級者で有るほど「自分なりの試行錯誤」ということが出来ない。


そして艦コレというゲームは一発勝負でなんとかするような性質じゃない。何度も出撃して敵の編成を調べたり、不可知ルート制御要因(これがほんとに明示的な情報がなく出撃前に知りようのない部分が大きいのでトライエラーが基本。)を推測したりしながらキャラ編成をいじっていじって、初めてステージ突破出来るゲーム冒険心や探究心は出しようがない。廃人の残した轍から外れれば無慈悲な大破撤退資源時間無駄にするだけだから


まり、ごく一部の廃人プレイヤー、有力キャラ有り余ってダブりまくってるような古参兵達だけがイベントで先陣を切って、中途のプレイヤー新参者イベントが始まっても様子見をしながら廃人達のイベントクリアを待ち、廃人達が出してくれた情報を見ながらステージクリア条件を把握して、自分の手持ちキャラをそのクリア条件に合わせるだけのゲームになるの。どうしても。だってデザインしてる人達がそれを前提にしてるとしか思えないステージ構成するんだもん。


廃人情報を生かして、身の程に沿って難易度を乙や丙に下げても、プレイヤーにはどうにも出来ないただの確率でいきなり直撃弾が来てキャラが大破することがままある。このゲーム駆逐艦1隻でも大破したら撤退が基本(冷静に考えたらどんな海戦だそれ)で、例えイベントと言えども最も低コストキャラ一隻すら捨て駒にする(ロストを覚悟するということ)って選択肢は有り得ない。それぐらい育成にかける時間がすごいから。


まりとっても保守的防衛的なプレイスタイルをどうしても強要されるのね。アグレッシブギャンブル的な行動を取っても全然見返りがないから。誰かを犠牲にして進軍したところで次で別の奴が突然直撃弾くらって大破する可能性は拭えないし。万全の準備をしても確率で大破撤退を強いられて、また艦隊時間かけて万全にする作業が始まる。



ちょっと話が逸れたけど、保守的防衛的にならざるを得ないゲーム性イベントでの「札」の存在は最悪の組み合わせではないか、という話。イベントストレスのかかる仕事をずーっとやってる感じがするのよ。報酬は合間にたまにドロップする新しいキャラ。このドロップ確率がかなり荒れるから運任せ感が非常に強い。楽しくなくなってくることも多い。



そこで改善の為の一案だけど、キャラの修理システムを大幅に見直しするのが良いと思う。

現状の修理システムは一瞬で修理できるアイテムに頼り過ぎの大味すぎるバランスになってる。馬鹿げた修理時間(強いキャラだと40時間かになる)か、アイテムで一瞬で修理完了かの2択。ドッグも4つしかないので一瞬修理完了アイテムを注ぐだけになってる。


修理ドッグの数を大幅に増やしつつ修理時間常識的ものに短縮して、途中までの修理も出来るようにして、その代わりにアイテム廃止してはどうだろうか。

これなら「1軍がダウンして戻ってくるまでの間は2軍が混ざって凌ぐ」といった状況が自然に現れてくる。「中途半端な修理を終えた1軍と万全の2軍どっちで行くか悩む」という状況も作れる。何より初心者~中級者もやる気があればイベント序盤から自力試行錯誤可能になる。自分の手持ちキャラなりに編成を組み替えて修理ドッグを回しながら戦っていくことが可能になる。


「艦コレのイベント問題点」というタイトルになったけど、根本的には修理システムの雑さの改善提案になった。でもここは本当に一番重要だと思う。






http://blog.livedoor.jp/sakurayuyuko/archives/21047041.html

2018-01-03

anond:20180103231723

廃人になりそうで怖い?

この発想がすでに廃人なんだよ!

ちなみに俺は廃人じゃないぞ。

今日もよく書き散らかしました。

別にそれほど反応もなかったけど、ヒマだったのであちこち脈絡のない書き込みをしたり、自分日記を何個も書いたりいろいろしました。海老蔵みたいな有名人と違うので、いくら更新回数が多くても見てもらえない投稿は見てもらえないけど、どの投稿とどの投稿が私の書いたもの特定しにくいのが匿名ダイアリーのいいところ。普通ブログだと、一つのIDであっちゃこっちゃに話題が飛んだり、いろんな投稿のところに出没してコメントしたりすると「何こいつ?」ってなりそうだけど、ここは放置してくれる。SNSとかだとリアクションがないのに凹んだりするけど、ここではリアクションがあればラッキーな感じ。たまにマイナスリアクションもあるけど、スルーしたり反撃したりするのも比較自由。ハマりすぎると匿名ダイアリー廃人になりそうで怖い。

2017-12-29

anond:20171229022329

大昔から肉体で味わえる三大快楽は「グルメセックスドラッグ」と相場が決まっている。

元増田グルメを選んだ。(残りはセックスだけでなくドラッグもある)この3つを揃えたら廃人一直線(合掌)

2017-12-27

アニラジを聞いてた孤独感に襲われYoutuberに癒やされた人生だった

ラジオって、一見するとパーソナリティ普段は見れないパーソナリティ垣間見えるのが楽しいわけじゃないですか。

なんていうかこう他人生活ちょっと覗き見するような感じが。

でもね、そういった部分って結局は我々の生活とは独立してはるか高みにあるわけですよ。

最近みかんにはまった。この剥き方が便利」みたいな話を聞いて「うんうん」と友達の話を聞くように頷いても、全くもって完全に赤の他人しかないんですよ。

一見距離が近づいたように見えて実際は全く近くなってないんです。

向こうの声は10万人の視聴者に届いても、自分の声は誰にも届かないわけです。

一方通行なんですよ。

ハガキっていうシステムを介してお近づきになれるのも、文章力と熱意と経験値を併せ持った廃人ハガキ職人の独壇場なんです。

一部のハガキ職人パーソナリティゲストだけの空間なんです。

でもYoutuberは違う。

彼らはこっちのコメントを拾ってくれる。

どんなゴミみたいなコメントでも気紛れに拾ってくれるんです。

双方向なんですよ。

それにね、他人コメントも見れるんですよ。

ハガキシステムだと、面白いハガキ以外は亜空間へと消えるんです。

でも動画へのコメント荒らし認定を受けでもしない限りは、どんなにつまらなくても他の視聴者の目に入るんです。

孤独じゃないんですよ。

今やテレビラジオよりネット流行るのって結局はそこなのかなと。

双方向に見せかけた一方通行ではなく本当に双方向なんです。

2017-12-19

ギルマスの自慢話に疲れてモチベ下がる

アプリゲーの話だけど、音信不通だったギルマスが帰ってきたのね

どうも事故って入院してたらしく

これから毎日インするからってことで色々マルチしたり遊んでたんだけど、

過去の栄光話が止まらない止まらない

新しい人が入る度に、

「昔は鯖のナンバー1だった」

レアこれだけもってる、突破も全部した」

イベントで毎回1位をとってた」

こんなようなことを新しいメンバーが入ってくるたび繰り返していくわけ

勿論古参メンバーもいてるから何度も聞いた話

かにギルマスが強くて廃人なのはわかるけど

新しいメンバーの手持ちじろじろ見て、君〇〇メイン?とか、強化にお金これだけかかったわーwとか、いわゆるマウンティング?があまりに目に付いて恥ずかしい。

それに、もう過去バージョンの話だから現在メンバーにとっては大昔の話されてるわけ

私の方で、いまはこっちのレア育てると捗りますよ!(昔の情報なので)とフォローすることが多くなった

ギルマスが不在のあい自分が仮マスターしてたのもあって

ギルマスの一方的な自慢話にメンバー辟易しないように話題誘導していくことが日常的になっていって

モチベーションが下がるという…

てきとうにあしらえばいいんだろうけど逆切れされて面倒なことになるのもなー

バトルの話もいいけど、日常的なしょーもない笑い話するのが好きなメンバーもいるし

加減が大変だなあと思うサブマスでした

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