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はてなキーワード: 絶頂とは

2018-02-20

anond:20180219122645

凡人は二つ以上のアナルにまたがって隙間を埋めることを考えるべき

つのアクメで絶頂に立とうとして他の化け物たちと争わない方がいい

今更「エネマグラ」で勝とうと思うな

2018-02-16

第8回 オナニー報告 (2017年度)

絶頂数 3回

凶器 スーパーアクメマックス

オカズ 乳揉み乳舐め乳弄り動画

総評 ★★★☆☆

乳首の開発がしたくなって、くりくりいじってたら興奮しすぎて凶器に手を出した。

おっぱいが大好きだ。

おっぱいはもんでもよし舐めてもよしすってもよし。気持ちがいい。

エロさが最高。

ねむい

奥をつきすぎて次の日股から血が出た。

生理ではなさそうなので膣奥が傷ついての出血

つらい。

ねむい

2018-02-15

女の子アイスのあたり棒を交換しにきてドキドキババクで向こう側に行っちゃう

そんな感じの話を思いついたんだけどもう既にどっかの誰かさんが描いているんだろう。

因みにアイスを食べたのが実は女の子の親父というパターンと、その場でペロペロとなめる描写から絶頂パターンなどを思い付いたので。

2018-02-12

第7回オナニー報告(2017年度)

絶頂数 1回

凶器なし

オカズ お尻をいじられる/野外で我慢出来なくなったおじさんに襲われる

総評 ★★★★☆

フェチの男の話を聞いて尻に目覚めた。

自分の周りにおっぱいフェチしかいなかったから斬新だと思った。

お尻を撫で回すと気持ちが良くて、気分が乗ってきたのでお尻を強めにバシッと叩くと膣・子宮全体が揺れてめちゃくちゃ感じた。

発情したうなぎみたいに体くねらせながら尻を叩いた。

職場でおじさんによく尻を叩かれる。

あれが嫌じゃなかったのは快感があるからなんだなあ。

20分ぐらい叩いてると前がぐちょぐちょになってたので我慢出来ずそっちにも手を出した。

我慢出来なくなったおじさんの指を誘導して野外で手マンしてもらう妄想をした。

おじさんの長くて骨ばった指でかき回してほしい。大好き。

時間をかけてブーストしたので賢者タイムなかった。

満ち足りたものを感じてるし今もお尻を叩きながら書いている。

2018-02-08

第6回 オナニー報告(2017年度)

絶頂数 3回

凶器 スーパーアクメマックス

ニップルドーム

オカズ ニップルドームをつけて鏡にうつった自分 露出妄想 おじさん

総評 ★★★☆☆

今期初導入のニップルドーム

結果的にはありよりのあり。

内部に触手のついた搾乳機のような器具で乳を吸引&コントローラー触手をぶん回し乳首を刺激する想像だけでげに恐ろしい凶器である

乳首開発にはもってこいの品で、乳につけてハーネスで固定、電源ONであとはほっとくだけで勝手乳首のまわりをグルグル回転して刺激してくれる。

空いた手で下半身の愛撫に勤しめる。

胸に快感を得るためだけの道具をつけてがに股バイブを挿入する姿が我ながらエロすぎて盛り上がってしまった。外でこの格好をしておじさんに見られる妄想で1回逝った。

もっとエロい姿が見たくて体を横に揺さぶり乳を揺らしたらハーネスがちぎれた。

大人ジョークグッズは耐久度が絶望的に低い。

乳首の切ない快感もいいが、最後は強烈な中イキが欲しくてベッドに移動しバイブをピストンさせて2回逝った。

職場のおじさんの顔を思い描かないとイケないという奈落に落ちていて、もうまともな同世代彼氏は作れないと思った。困る。

気持ちいいのは良かったが、後片付けが絶望的にめんどくさくて全部つけたまま風呂に浸かりこんだら、ニップルドーム真空内部にミルク風呂の湯が入ってしまった。

そ湯を外に出したり、うっかり外れた真空のパッキンをはめるのに20分ぐらいかかったりで萎えしまった。

捨てようか売ろうか悩んでいる。

あと、乳を吸引して装着するのでなんか垂れ乳になった気がする。

ますます幸せ恋愛が遠のいてく。

綺麗な時間があっという間に過ぎていってみんなが私を置いていく。

私が輝く時はいつになっても来ず、こうやって自分を慰めては時間とか知性とか恥性とかいろんなものを無くしていく。

残るのは不必要に熟れた女の体だけ。

2018-02-07

SMAPの一部ファン不快

Twitterでは書けないけどどこかで発散したいなと思ってたがここでなら言えるかと思った。

まず最初に、私はジャニオタではない。ジャニーズAKB系もEXILE系も流れているから知っている程度で細かい事情なんて何も知らない、たぶん一般的テレビ音楽番組を見ている人レベルだと思う。

タイトルに出しているSMAPに関しては、小さい頃に何かの縁でコンサートに行った記憶がある。知り合いが急遽行けなくなったか何かだと思う。

その時見た彼らはキラキラしていてとてもかっこよかった。まさしくアイドルだった。


まあ、とりあえず、私のSMAPというグループへの認識はその程度のものである

今回話したいのは、最近の彼らのファン言動だ。

何かジャニーズに動きがあるにつけてひたすらに叩く。ジャニーズ事務所は巨悪、後輩グループは敵と言わんばかりのツイートトレンドからツイートを見に行っただけで否応無しに目に飛び込んでくる。

そのツイートで、私は昔、自分の好きなスポーツ選手が別の人気選手ファンに叩かれていたことを思い出す。私もその別の選手は好きだったが、一部のファン過激言動は本当に見ていて苦しかった。

今でもたまに思い出して苦しくなる。それ以降、そのスポーツを見るのも徐々に辛くなって、最近は緩やかに見守るようになった。




一部SMAPファンツイートは、何をしたいのだろうか。

事務所理不尽だと感じることがあったのかもしれない。それは私にはわからない事情だ。何周年だかだったのに何もなかったというツイートには同情も感じたが、それと後輩グループジャニーズ事務所の新たな言動叩きは別物ではないだろうか。

何も関わろうとする必要はないのではないだろうか。

彼らもかつては事務所の力も合わせて大スターになり、今の後輩グループがやっていることの先駆者になったのではないか事務所や後輩を悪く言う必要はなく、もっと自分たち応援して来たSMAPのやってきたことを誇りに思えばいいのではないだろうか。

例えば、先日のネット写真解禁の件も、ずっと時代にそぐわない規制をしていたジャニーズ事務所が動いたのは、ジャニーズを脱退した3人がネットでどんどん活動するようになった影響もあるだろう。

それをどうしてマイナスに思う必要があるのか。

新しい地図、のメンバーの行動がジャニーズにも影響を与え、それで双方ネットで見られるようになった結果、彼らも後輩たちもファンも誰も損をしていない。いい影響を与えたのだ。また一つ新しく切り拓いたのだと誇りに思えばいい。事務所を叩くSMAPファンツイートには不快しかなかった。


そもそもアイドル永遠はない。

歳も取るし、若いイケメンが出てきたらそっちに気をとられる人間も多い。世間はそこまで一人一人のアイドル必死に向き合うことはない。

どんなにファン真摯応援していても、世間簡単に次の流行に移っていく。今の世間の思いつくジャニーズアイドル代表はおそらく嵐だろう。

SMAPが人気絶頂だった頃はSMAPに沸き立っていた母も今では松潤ドラマ必死に見ている。

SMAPを脱退した3人がネット活動の場を移したのは、判断としては正しいだろう。

テレビジャニーズ事務所が強いし、無駄にぶつかることなファンに向けて発信ができる。

しかし、今の彼らの活動は正直私はいい印象がない。

第一波だったであろうabemaTVでの長時間生放送は、ファンには嬉しいイベントだっただろうが、ファン以外の自分のような人間からしたら迷惑まりなかった。原因は、Twitterトレンドだ。

ファンつぶやきトレンド入りしているのはいい。

しかし、ずっとトレンド上部にあった番組タイトルバナーは、三日間もあると邪魔しかない。

実際三日目には「バナーうざい」「邪魔」といったツイート散見されていた。




そこに追い打ちをかけるようなファン事務所や後輩叩きツイートだ。

見ていてとてもいい気分にはならない。トラウマも刺激されてロクなことがない。

微妙だった印象は悪印象に変わった。




ネット上で活動している人間というのは、割とファンも含めて評価されがちだと思う。

「あの人のファン民度が高い」「あのゲームファン民度が低い」よく聞く話だ。

そしてそれがその活動者や媒体の印象に影響を多少なりとも与えているのは事実だろう。



ファンツイートは見られている。

Twitterは手軽に他人無駄話が見える。そういうSNSだ。

公開アカウントツイートしている限り、「あのグループにはこういうファンが付いています」と発信しているに等しい。

それで別に構わないならこれからも叩きツイートを続ければいいし、私がとやかく言えることでもない。ただ不快なだけだ。

それでもやはり不快もの不快だ。私は今、新しい地図関連のコンテンツは見ないと心に決めている。

2018-02-03

第5回オナニー報告(2017年度)

絶頂数 4回(中)

凶器 愛機・ピンクモンスーン

オカズ おじさまに「お前が好きだ」と囁かれながら正常位で奥までハメ倒される妄想DMMドットコムサンプル(人妻寝取りマジックミラー号)

総評 ★★★☆☆

出血覚悟の挿入自慰。満を持してリングに立った愛機はかつての振動を失っていた。

電池切れである

昨夜の長時間に及ぶクリローター責めで使いすぎたようでビクともしなくなっていた。

電池を替えてやると昨日の5倍程の振動を起こすようになりオーガズムへの誘導がより容易くなった。

リバイブ振動だけで簡単いかされるがそれだけでは趣がないので我慢

竿でホールを満たしてこそセックス、すなわち擬似セックスには挿入が必要

実際のセックスに近いピストンが欲しかったので自分の腕で前後にかき回した。

50すぎのおじさまに自身の肉棒で下半身の虚無を、愛で心の孔を満たしてもらう妄想

私の中の憧れのおじさんを妄想の中で汚す知られてはいけない背徳感が感度を高めた。

張りつめたテンション自然に「好き♡好き♡おじさん大好き♡イク♡♡イク♡♡♡♡」などと淫語を口から押し出してくる。この勢いで4回致した。

女は聴覚で感じる生き物なので隠語快感を高めるのに合理的アクションである

また中イキ賢者タイムなしで何回でもイケるので自慰絶頂率が良い。昨日より充実したオナニーであった。

普段お淑やかで物静かな私がおじさまをオカズにオナ狂っていることを知っても、それでもおじさまは私を好きでいてほしい。

なおこのオカズ半年から続投しており、今後も登用していく所存である

第4回オナニー記(2018)

絶頂数 3回(外)

凶器 ローター

オカズ 自分好みのおじさまが後から抱きしめてきてそのまま体をまさぐられ、貪るように犯される妄想

総評 ★★☆☆☆

ブラッドムーンタームは感度が低いため絶頂までに時間がかかりダレ気味になる傾向あり。衛生上良くない。

外イキは連続できない。繰り返すと当然感覚が鈍くなる。賢者タイムに入りやすい。中イキ推奨。

そもそも体の調子のいい時にオナるべき。

また、おじさまに襲われるシチュ妄想は去年夏から使い回しており、そろそろマンネリしている。新しいネタを所望する。

2018-01-17

最近ハマっている洋物AV

女性オナニー絶頂に関しては他の追随を許さな海外AVサイトのYonitaleは皆さん御存知の通りですが、Orgasm World Championshipという企画モノのAVがけっこう面白いです。

オナニーには絶対自信がある女性同士が一対一でオナニーバトルをする企画で、制限時間内に何回絶頂するかで競います

相手よりも早く最初絶頂を迎えたり、様々な道具を使うことでポイントが入ったりして、なかなか熱いバトルが繰り広げられ目が離せません。

洋物嫌いでなければ是非お試しあれ。抜けるだけじゃなく楽しめるAVです。

2018-01-11

anond:20180111122154

丁度閉塞感が絶頂期になったところでどっかの地方大地震きて

更に精神論全体主義加速させるっつう、呪われしサイクルだぞ

2018-01-05

メインディッシュにたどりつけない

私はオナニーを愛している。

我慢して我慢して焦らして焦らして極限まで高まったところで放出する。一発入魂。一回の射精に敬意を払い、全てを懸ける。全身全霊。これが私のオナニースタイルだ。

私は時折オカズに"メインディッシュ"を決める。それは最近購入した作品であったり、その日の気分にあったものであったりだ。だいたい前者がメインディッシュに決められる。

メインディッシュがあるということは当然オードブルもある。オードブルメインディッシュを最大限楽しませるためにある。そうなのだが。ここに問題が発生する。

オードブルはいつも気まぐれで決められる。量も中身も気まぐれだ。混沌である混沌であるが故に、時折未知の刺激や過剰すぎる快楽にやられてしまい、メインディッシュにたどり着く前に暴発してしまうことが多々ある。というかほとんどだ。いや、正直に言う。毎回だ。毎回、メインディッシュになるオカズを決めた日は毎回、オードブルで達する。メインディッシュ絶頂することができた日は、一日としてない。悔しい。全線全敗。いつも今日絶対負けないと、女騎士のように誓ってオードブルと刃を交えるのだが、いつも女騎士のように負ける。ビクンビクン負ける。とても悔しい。

だが、新しいものというのはいつも混沌からまれる。と漫画で言っていた。混沌は稀に突然私に未知の性癖の扉を開いてくれる。新しい出会いというものは人を成長させてくれる。すばらしい。これだから、やめられない。

私はオナニーを愛している。

だが、オナニーは私を愛してはいない。

それでもいいのかもしれない。

そう思春期少女のように感慨に耽る、正月賢者タイムであった。

2017-12-30

anond:20171230102749

ブルマを履いてな、開脚しながらな、

アナルやら陰部やら乳首やらを優しく擦るんだ。

呼吸を整えながらとにかく優しくな。

オナニーといえど絶頂に達する必要なんてない。

優しい痺れの中で己の心の靄を晴らし、

その奥底に封じ込まれしまった心の美少女対峙するんだ。

花鳥風月の微弱な揺らめきにも美しさを感じ、

はるかぜに飛ばされる綿毛のように明るく軽やかに振る舞い、

会ったこともない人間から善良を汲み取る。

そんな美少女は誰の心にもいるんだ。本当だ、本当はみんな美少女なんだ。

それを俺はブルマを履かないと忘れそうになるんだ。

あーいきそういきそう。

2017-12-26

anond:20171226140902

人気絶頂でいきなり脱いだからすごかったんやで

広瀬すず橋本環奈土屋太鳳がいきなり脱ぐようなもんや

メスイキかどうかよくわからないものについて

数年前に催眠乳首前立腺あたりを浅くかじったものの手間の割には徒労感が大きくて最近は面倒であんまり触っていないんだが、たまに不思議状態になることがある。

意識ぼんやりして微睡んでいる時にエロ妄想をしていると、その感覚がじわりじわりと自分のものに近づいていることがある。

催眠が上手い人は五感を完全に騙せるのかも知れないが自分場合はそこまでできず、せいぜい極限まで思い込めているというか思考から現実五感認識意識して取り去っているというか、そんな感じ。だから現実の俺の男の肉体を動かすと妄想の中の女の肉体が気持ちよくなって、女が喘ぐ。喘ぎ声はしょうがいか裏声を頑張ってどうにかする。俺は大の巨乳フェチなんだけど自分に乳がついたことはないからそこを意識すると妄想が粗すぎてボロが出て萎えから忘れる。お気に入りエロ台詞なんかも言ってみるとなかなかどうして性感が刺激される。俺の声のくせに。

そんなことを続けているとやがて妄想の中で女が絶頂する。すると自分身体自然と持ち上がってビクビクと痙攣する。頭が真っ白というわけではないんだけども全力で喘いでビクビクするとまぁ雰囲気だけでも気持ちよくなる。しか射精と違って脳が醒める賢者モードがないから同じことがまたできる。さすがに3時間繰り返すと脳が先にくたびれて微睡みを維持できなくなった。おもむろに尻に触れてみると一切触ってないのに腸液でぐっしょりしている。男性の肉体にこんな機能があることが驚きだ。

この感じも心地よいとは思っているんだけども、メスイキがこんなもんじゃなくてその先にあるものならその境地を見てみたくもある。

2017-12-24

腹上死って幸せだろうな

美味しいご飯を食べてる時でもいい

漫画の熱い展開に興奮している時でもいい

絶頂死ねたら幸せだろうなぁ

日本語追記あり】Why is English pronunciation difficult to Japanese?

First of all, all consonant cause trouble for Japanese learners. All phonemes in Japanese language except one (ん) end with a vowel. Therefore, they tend to add a vowel after an English consonants. The trouble should be from speaking to listening. When they speak English, the listener may not understand them because of extra vowels. Whey they listen, they may miss many consonants because they don't consider them as phonemes but as faint noise. Regarding more specific aspects with consonants, there are some phonemes which are difficult for them. For example, I can list /f/, /v/, /θ/, /ð/, and /ʃ/. These phonemes are what Japanese language doesn't have. Therefore, Japanese learners pronounce /h/ instead of /f/, /b/ instead of /v/, /s/ instead of /θ/, /z/ instead of /ð/, and /s/ instead /ʃ/. As another example, I can list /r/, /l/, /m/, /n/, /ŋ/. These phonemes are what Japanese language has similar phonemes to, but these Japanese phonemes are also similar to other English phonemes. In other words, one sound in Japanese can become two or more sounds in English. "ら" is similar to both /rʌ/ and /lʌ/ but not exactly the same as either. "ん" is pronounced sometimes as /m/, sometimes as /n/, and sometimes as /ŋ/. That depends on which phoneme is following "ん", but as a matter of fact, we don't care about it and just consider as one phoneme. That troublesome similarity cause that Japanese learners are confused between /r/ and /l/ and between /m/, /n/, and /ŋ/.

In terms of vowels, there are also some problems. Since Japanese language have only 5 vowels, Japanese learners can't distinguish each vowel easily. For example, "あ" is similar to /ɒ/, /æ/, and /ʌ/. Therefore, they usually pronounce "hot", "hat", and "hut" in the same way. Also Japanese language doesn't have 'tricky vowels' as English language has. Here I define that 'tricky vowels' means glided vowels, diphthongs, and the r-vowel which consists of /ə/ and /r/. Without knowing the existence of these vowels, how could Japanese learners possibly pronounce "caught", "coat", and "court"?

To solve these problems, I will use phonemic symbols. For Japanese people, it's unusual that there is no letter that expresses the sound. We pronounce words as they are written. To accustom the students to English spelling, teachers should teach phonemic symbols first. After that, I will use some words and sentences, which include the target phoneme. Also I will often use minimal pairs to make sure that they can distinguish phonemes. However, I suppose that learners before reaching puberty can get accurate pronunciation unconsciously and are possible to be native-like. Therefore, this method is for learners over the age of puberty. That should be during junior high school or after.

【追記】

思いの外反応があって嬉しい。

これは昔私が代々木にあるハミング発音スクール一年間通いながら考えていたことを、アメリカ語学学校UCI Extension TEFL)の期末課題でまとめて出したものです。

三行でまとめると、

日本人の多くは英語の子音を認識していない。母音それぞれの区別ができていない。言語自然習得できるといわれている思春期以降は発音記号を使って教えよう。

ということです。

発音記号が分かると音節が分かってきますトラバにあるように音節数を増やしてしまうと途端に通じなくなります。逆に音節数が合っていれば案外どうにかなります

口が横に大きいというか、口がやわらかい人は有利です。なぜならば英語では多くの母音を出し分けるために、口の形や舌の位置母音ごとに変える必要があるからです。喉が開いてリラックスしている状態だと、より母音区別がしやすいでしょう。英語話者でも音痴な人はいるのでそれはまた別の何かが必要なのかもしれませんね!

冒頭は all consonants cause ですかね?名詞が苦手で…。読みづらいかもしれませんが、内容にも目を向けてくれると嬉しいです。ちなみに一番伝えたいところはここ。

Without knowing the existence of these vowels, how could Japanese learners possibly pronounce "caught", "coat", and "court"?

ここが絶頂です。

2017-12-19

anond:20171219174253

相手が傷つくようなこと言うのが快感の人っているからな。

ダメージを与えるにはダラダラ書きすぎてもダメなんだ。文章をよく読んで端的に相手が言われたくないであろうことを書き込む。

日記を消して逃走したら勝ち、恋愛相談みたいなのを消させたりできたら絶頂、みたいな。

匿名だとそういう最悪な奴らがどうしても出てくる。俺には理解できないが。

違う違う、ソコじゃない(ネタバレあり

https://anond.hatelabo.jp/20171218231443

批判派の一人として言わせてもらうけど、少なくても俺が批判してるとこそこじゃないから!

酷評してる人の評価みると大体、今までのスターウォーズシリーズで培ってきた世界観ほとんど覆してしまった、というのが主な所なのかな。

違うよ。全然違うよ。

ルークやさぐれ感は全然違和感なかったよ。むしろ予想通り。だって前作で自分が作ったジェダイアカデミー弟子カイロにぶっ潰されておまけにカイロが暗黒落ちしてファーストオーダーに入っても何もせずにほったらかししてた状態だもん。そりゃ面倒なぐあいにこじれちゃったんだろうなぐらいには思ってたよ。むしろジェダイの古い経典後生大事にしてるルークの目の前で「ヒャッハー!!」と派手に過去遺産を燃やし尽くしてくれたヨーダ英霊にはスカッとしたよ!

レイの出生の謎がなんでもなかった点もよかったよ。俺もスカイウォーカー家の内輪もめ話にはうんざりしてきたから、それを綺麗さっぱり吹っ飛ばしてくれたのはむしろ良かったよ。まぁ突然フォースの新要素が次々追加されて、あれはご都合良すぎじゃね?と思いつつも許容範囲内だよ。

俺がボロクソいっているのは、こういう新要素を吟味する以前にベースとなる話運びが酷すぎる!!!ってこと。結果的に話が何も進展しなかったあのコードブレーカーを探す流れ(これ40分ちかくあったよね?)、終盤の「マジでうそでしょ?」と思わず叫んだ取ってつけたようなキスシーン、とにかくバカばっかりのレジスタンス軍。。。

とくにイライラ絶頂だったのがバカぞろいのレジスタンス!まともな戦略もなくただ特攻玉砕するだけしか能がないってお前らは旧日本帝国軍???大体序盤の戦闘なんて前作で新デススターをぶっ壊した後の撤退戦の続きなんだからポーダメロンもただ味方が逃げ切れるまで時間稼ぎしてればいいのになんで戦略上まったく意味のない敵艦隊攻撃うつるの?あれで死んだ味方ってはっきりって犬死よ?後半の籠城戦でもまったく意味わかんない特攻しかけて同じく数少ない生き残りの部下もどんどん無駄死にさせていく。

とくにあのレジスタンス軍の対敵艦爆撃機のダメっぷり。デカい、トロイ、その上すこしでも敵から攻撃を受けたらあっというまに誘爆おこして撃沈という糞デザインあんなの味方の戦力が圧倒的で制空権を完全に握ってないと乗組員はほぼ死亡確定の日本海軍回天ばりのクソ兵器やん!!!そのうえ無重力状態宇宙で敵艦に「爆弾投下」してる絵を見せられたあたりで序盤そうそうで「あーこの映画ダメだわ」ってまじめに見る気なくしたよ。

ルーク死んじゃったり、反乱軍の流れをくむレジスタンスがほぼ全滅に近かったり、個人的にもかなりショッキングだったけどね。

しろあん無能レジスタンスはさっさと全滅させてファーストオーダーに宇宙征服してもらったほうがよっぽど宇宙平和になると思いました。

あとあのカジノ街でのエピソードも、捕まってたまたま牢屋に入れられた部屋にコードブレーカーもどきがいて、怪しい男のまま一緒について行って、最後は結局はファーストオーダーとつながってた裏切り者でしたって。まじ???なんのフリも伏線もなくあん重要キャラを偶然登場させてあの展開ってありえなくね???

SF映画を見てるんだから現実にはないウソ映像みてるってことはわかってるんだよ。いまさら宇宙空間爆音なんてない!」なんて野暮なこと言うつもりないよ。ただSF映画を作るんなら、もっと上手に観客をだましてくれってことだよ。それが脚本の流れや設定があまりに雑すぎて肝心のストーリーに入り込めないの!

俺はむしろ見終わったあとツイッターみたら町山さんとかが絶賛してたのを「ネタばれ警察がうるさいか皮肉でほめてる風にいっているんだろうな」ぐらいにしか思ってなかったもん。数日たってあれ本気でほめてたんだってわかったときの断絶間!!!

あと「最後ジェダイ」の評価が二分してるのは本国米国でも一緒だよ。もうおれは映画本編よりも数週間もしたらyoutubeにアップされるであろう「最後ジェダイ」をネタにしたツッコミ動画コメディ動画だけを楽しみに次回作まで生き延びますわ。

2017-12-16

anond:20171216165500

ただし、バブル経済永久に続くとかありえないから。当時は当時で異常。だいたい当時すでに「バブル」と言ってたんだから、いつかははじけるのが前提とみんなわかってた。

バブル絶頂期の1989年には合計特殊出生率過去最低になり、将来の少子化もわかってた(景気がよくても、都市化が進めば少子化するのは先進国新興国みんな共通現象

本当は、バブル自体が起きず、1980年代前半の景気がゆるゆる続いてるぐらいが理想だったんじゃないか

2017-12-11

安室奈美恵さんについて

安室奈美恵さんが引退するってなったときに、なんていうか彼女人格っていうものはないよなあとぼんやり思っていて、でそんな感じの女はいつの時代もどこにでもいたなって思った。

安室奈美恵さんは絶頂期にできちゃった結婚をしたり、母親殺害されたりなどとてもドラマチックな人生を送っている。でも彼女言葉っていうものはどこにもない。

あるのかな、あるのかもしれないけれど、それは楽曲だとかからはにじみ出ない。

あくまでも彼女はただの「安室奈美恵」であって、その中の人が何を思ってどう感じたかはそのパフォーマンスには影響しない、そこに安定感がある。

同様な立場吉永小百合さんがいる。

いや、サユリストと呼ばれる人々にとって彼女が何を思ってどう感じてどうパフォーマンスに影響したかは言えるんだろうけど一般人にとっては吉永小百合さんは人生において何かがあったとしてもそれによって目の前の何かが変わることはない、安定感があり間違っても手首を切ったりはしないあくまでも理想の見るものの手のひらとても狭い想像の中で動いてくれる稀有存在だ。

安室奈美恵さんの反対側にいるのが宇多田ヒカルさんだ。彼女母親の死をモロにうけていてそれを自分の中でどうしても消化しなくてはならなくて歌う。音程不安定言動も不確かなときが多い。彼女にとっては母親の死というものは歌にのせて消化しなくてはならないものでその消化活動においてそれを聴いて癒される人も多いのだろう。でもとても不安定だ。そこに救いを求めてもいいものかどうなのか身内の死という誰にでもありうる現象において心が作品がこんなにも左右されるような人の作るものに対して、自分の心をゆだねてもいいものだろうか、的な。ここともに母親ある意味殺された歌姫ってことで対比させてドキュメンタリー作っても面白そうだし対談させたいとこですけど誰かそれやってほしいな。

浅田真央さんにも同様のことを感じます

2017-12-05

イクって感覚射精感覚

イクって感覚がわからない。SEXは定期的にするし、気持ちがいい。

でも、イクってどんな感じなのかよくわからない。頭に電流が走る感じとか聞くけど、そこまでの気持ちよさは経験いかも。

男の人が射精する瞬間もどんな感覚なのか気になる。生理みたいに不意にドロッと出ちゃうのか、絶頂を迎えているのか。夢精だと前者なのかな。あと、出るなって瞬間は尿のような感じでわかるものなの?

2017-12-04

車輪何度でも発明されるべきだろう

この記事が人気になっている。

京大ナンバーワン教官が教える「勉強することのホント意味」 これがミライの授業だ

http://news.livedoor.com/article/detail/13971240/

いろいろ異論があるのだけど、その中でも些細かもしれないがけっこう「ちがうだろ!」と強く思ったところ、ここ。

「昔、中国田舎に、数学がすごくできる中学生がいました。ある数学研究者がその子の才能を見抜いて、『君は都会の学校に行って、数学勉強をするべきだ』とアドバイスしました。しかし、その子の親は『うちで農業を手伝わせます』と進学を止めたのです。

何年かして研究者がその子に再会すると、彼はこう言いました。『先生、僕はすごい発見しました。この公式を使うと、あらゆる2次方程式が解けるんです』。彼が見せたのは、皆さんが中3で必ず習う『解の公式』でした」

生徒たちがどっと笑う。「ゼロから車輪を再発明する」ようなことは、時間無駄しかない。すでに解明されている真理や、かつての人々が見出した知見、発明された技術は、できるだけ効率的に学ぶことが、新しいものを生み出すためには必要なのだ



実はこの「解の方式の再発見」、自分中学生の時にやっている。学校の授業がさっぱりわからず、「けど、xに当てはまる数を出せばいいんだろ。絶対もっと楽な方法あるはずだから」と授業も聞かずに真剣に考えてたら、何か手応えのあるのが出てきた。何回使ってみても正解が出る。「オレって天才」と思って数日の間は得意の絶頂にいたんだけど、気がついたらそれって解の公式だったってオチ

でも、おかげで二次方程式が何なのかが理解できたんだから自分にとっては無意味とか時間のムダだとか、そんな訳は絶対にない。教師説明じゃわからなかったところを自分で導き出したのは、とことん貴重な経験だったと思ってる。

解の公式なんてのはしょせんは道具だ。道具としてみたときには、再発明するよりは既にそこにあるものを使ったほうが賢いだろう。再発明バカのやることだ。

けれど、重要なのは道具が必要なことに気づき、その道具を作り出すことができる能力だ。そういう立場からは、道具そのもの意味を見出すのはバカげている。

ここで笑った高校生たちは、そういうことを教えられずに育ってきたんだろうと思う。車輪何度でも発明していい。電話だって発明できたんだから

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