「Youtuber」を含む日記 RSS

はてなキーワード: Youtuberとは

2018-02-17

anond:20180217095545

最近AV女優本業さておいてYouTuber目指してるよ

なかなか大変みたいだけど

2018-02-16

anond:20180215225632

お前がやって自分確認しなきゃ意味ないだろ? そんなことも分からんのか~~~!!!

 

どうしても他人確認して欲しいなら、キチガイYouTuberネタ提供してみればよろし。(やってみた系のバカ

 

マジで検証したいなら、テレビ局に頼んでプロのスケーターに試してもらうとか?

 

スピードスケートみたいにリンクをひたすら周回して、すごいスピードつけて、トウピックで蹴り上げれば、5回転ぐらいクルクル回りそうなもんだよね?(演技を5回転ジャンプだけに絞り、体力を温存すれば可能!?

2018-02-15

anond:20180215233834

YouTuberになんてなれないから、働くわ。

働くのは嫌いじゃないんだよ。まじめに働いてると親に怒られるだけで。

ホリエモンの本いいよね。

タコたまご

好きな料理youtuberの新作を見たらタコの卵で料理を作っていた。遠目にはオレンジゼリーかな?って感じの見た目で皮を破いたらドゥルルって感じで中身が出て来でゾワッとした。タコの卵こわい。

2018-02-13

俺が嫌いなオタ&ネット文化

俺は昔から嫌いなものが多い。
型月作品東方Projectが嫌いだ。
東方から出てきた同人サークル全員滅べと思ってる。
あとニトロプラスも嫌いだし、虚淵が話書いたのとか吐き気がするレベル
うそう、ボカロ歌い手も嫌いだな。
アイマスダメだ、殺意が湧く。
ネット有名人気取ってる芸人崩れも死んで欲しいね

ここで今のネット同人界隈を見てみよう!

型月はFate/GrandOrderが良くも悪くも流行って空前のFateブーム
東方は相変わらず同人勢力最大級原作者がよりオープン許可出したか商業ゲームにもゲスト出演してる!
夢喰い○リーポプ○ピピック東方同人描いてた人原作だね!
アイマス派生沢山だね!また増えるんだって
ボカロ人権得て引っ張りだこで、元ボカロP歌い手歌手としてメジャーになってたりしてる!東方アレンジ歌ってたのもだな!
トロも色々手を出すし虚淵はすっかりエロゲ以外の脚本も書くようになっちゃったちょっと前の仮面ライダーにも関わってんだぜ!
あとなんかYouTuberから派生してVYouTuberとか出てきたね!すげえよあの流行りっぷりは!

俺にとって最悪の世界なっちゃったよまじファック

東銀座駅近くに「たれ蔵」ってつけ麺屋?があって

見かけるたびに、youtuberのたれぞうを思い出してしまう。

2018-02-12

anond:20180212232300

プロゲーマーってそうなれるもんじゃない。

下手すれば将棋プロになったほうが早いってレベル世界かと。

将棋日本だけで完結してるけど、プロゲーマーアメリカだの韓国だのを相手にしなきゃいけない。

日本棋士になるか登録者10万人のYoutuberになるほうが100倍楽だよ。

anond:20180212231222

カネカネ言ってるのは、「プロゲーマーすげー」って言わせたいやつらであって、プレーヤーではない。

今のところ、少なくとも日本では「ゲームは遊びでしょ」という認識が強く、

プロゲーマーの囲いは大衆ギャフンと言わせるためにとりあえずカネの話を出すわけ。

スポーツ選手と同じぐらいすごいんだぜ、と言わんばかりにね。

目的ゲームやってますなんて話はあんまり聞かないね

それやるくらいだったらYoutuberにでもなるだろう。面倒さがぜんぜん違う。

あと、ピンとこないのは当たり前。

将棋囲碁麻雀プロの打ち筋見て理解できるかって言ったら違うでしょ?

ボードゲームで盛り上がってる人たちとなんら変わりないと思うのが自然じゃないかね。

一番見て損したYouTuber

という動画を見て損した

2018-02-11

anond:20180211235535

いい炊飯器ってすごいらしいよ

どのみちこれからずっと鍋で炊くとか手間かかりすぎて続かないでしょ

YouTuber炊飯器レビューしてるのあるから適当に見てみたらいいんじゃない

anond:20180211175104

ありがたみがないのと、

国旗国歌への侮辱は別問題だよ、

ウンコマーク国旗ウンコ国があったとして、

その旗でトイレットペーパーを作って、

便所で使用する様子を

他国YouTuber拡散したら、

聖戦が始まるかもしれないよ?

anond:20180211140122

はいどうも!スーパーインテリAI (artificial identity)のバーチャルYouTuberです!今日は皆さんの認識をアレコレしてみたいと思います

Virtual Youtuberから考える日常のあれこれ

どうも、人間認識錯視を持ち出すまでもなくハックされやすいらしい。

見た目が自由に変わるとしたら、その人であるっていうのはどういうこと?

誰かを演じることと、その人であることの違いは?

見た目が変わっても、私は私で居られるの?

人間でないものにもなれるの?

2018-02-10

あたし増田さんだから

一人ブログしてたの 増田さんになる前

はてなダイアリーカスタマイズして

立派にやってけるって強がってた

今は名前を隠すわ 好きなことを呟くため

はてなブログに移行したの ダイアリークソだから

あたし増田さんだから

あたし 増田さんだから

眠いまま朝5時に起きるの

あたし 増田さんだから

大好きなブクマ貰うの

あたし 増田さんだから

ネット話題をチェックするの

あたし 増田さんだから

あたしより他人のことばかり

あたし 増田さんだから

あたし 増田さんだから

ちやほやされてたのよ 増田さんになる前

好きなこと書いて 好きなこと言って

考えるのは自分のことばかり

今は日記トラバも全部ブックマーカーのためばっかり

甘い記事作って

なんでもお前らがみたいもの

あたし 増田さんだから

あたし 増田さんだから

苦手な社会批判も頑張るの

あたし 増田さんだから

こんなに怒れるの

あたし 増田さんだから

いい増田さんでいようって頑張るの

あたし 増田さんだから

あたしより 元増田のことばかり

あたし 増田さんだから

あたし 増田さんだから

もしも増田さんになる前に

戻れたなら youtuberを始めるわ

同じ中傷なら金を稼いだほうがいいの 無料記事なんて書かない

でも当時youtuberなんて知らなかったか

いま あたし増田さん

でもyoutuberより 増田さんになれてよかった

あたしますださんになれてよかった

あたしますださんになれてよかった

あたしますださんになれてよかった

だって自由にあえたか

2018-02-08

ヴァーチャルYoutuberのいろいろ見て思ったんだけど

あれって、カメラに映してる顔をトラッキングしてキャラを動かしてるんだよね?

まり

デリヘルを呼ぶ

デリヘル嬢のモーションや表情をトラッキングするようにして、

ディスプレイキャラを表示する

VRヘッドマウントを装着して、映像をそっちに流す

で、どんな嬢が来てもチェンジしなくて良くなるってこと?

2018-02-07

anond:20180203225911

いいねアルドノア・ゼロが良い作品だったのは自分も同感だ。ネットでは整合性やらをネチネチつついて喜んでいるアスペだらけだったが、戦記ものとして、群像劇として、生き方を鮮やかに描いた作品だった。スレインやイナホの境遇、どんな思いであの行動を起こしたのか、そういう人物を中心に見ていたからか幾度となく涙腺を刺激された記憶がある。物語世界観に没入させ、涙が滲んでくるくらいに感情を揺さぶってくるアニメというのは例外なく傑作だ。そういう意味では、PSYCHO-PASSなんかもそうだったし、ラブライブアイドルマスターシンデレラガールズもそうだった。ただ、没入できるかどうか、キャラクター激情共感できるかどうかは、観る人にその素地があるかどうかに依るところが大きい。ネットのどこの誰が大声で酷評しているかからないような評価につられて、自分の受け取った感動を、感性ねじまげてはいけない。どちらかというと、ネット批評ぶったことを言う人間ほどねじまがっていて、まともに創作を評する素地のある人間ではない事のほうが多いのだ。なぜだか「自分には合わなかった」と言って素直に去れない人たちが、独り善がりな「俺の考える『正しい』展開」を叫び続け、作品作家勝手断罪してエゴを肥やす遊びをしてるのだが、付き合う義理はない。だいたいそういう精神性に留まっている人間共感性に乏しいので作品鑑賞自体が苦手なのだ。それゆえ、取り沙汰する必要のないシーンで躓いて、頓珍漢なことを考えるうちに物語に置いて行かれてしまい、勝手に恨みをつのらせてしまうのだ。残念なことに。ただそうやって頓珍漢な取り沙汰をすることで、それを読んだ普通の人までも悪意的な視点に囚われてしまうので害悪しかない。

 

ともかく、思い当たる良作が少し前のものばかりなのも同感で、自分の実感としても確かに最近、涙が滲むほどの作品には出会えていない。先期はいろいろ見ていて、宝石の国キノの旅クジラの子あたりは良かったのだが個人的には目頭が熱くなるほどのスマッシュヒット感はなかった。だが佳作には違いないと思うし、原作はどれもすばらしいものだ。宝石の国に関してはこれ以上ない幸せ映像化だったとは思うが、一般に、アニメ放送枠という限られた時間と編成の中で十分にカタルシスを引き出すのはそれだけ難しい事なのだろう。それにボロ泣きできるものけが良作なわけでもなく、決定的な場面がなくとも心臓を掴んでくるような良さがある作品もある。デビルマンcrybabyを引き合いにだして、主戦場Netflix劇場に移っているという論を言う人がいたが、それにも同意できる。でも、良いものは見たいけれどそこまででも…という、あくま日常ルーティン範囲で楽しめる娯楽作品を探す人がまだ多いのだろう。自分もその例に漏れず、今期はポプテピピックは惰性でみている。おそ松さんと同じで、いつ切ってもいいのだけれど惰性で見れるシリーズという感じ。あれはいろんな面で業界的な「お決まり」をぶち壊してくる作風で、アウトサイダーからこそできるアバンギャルドな仕掛けには目を見張るものがある。コンテクスト消費の塊のような作品だ。ただやはり自称クソアニメだけあって「次が見たい!」となるような構成力があるわけでもなく、飽きたころに見切りをつけてもいいよ、と言わんばかりの懐の広い作品のように感じる。それ以外でひとつ今期のTVアニメで注目しているのを挙げるなら、宇宙よりも遠い場所を推す。青春ドラマなので、増田の好みに合うかは分からないが、引き込まれる、感動できそうな作品だと思う。完結していない物語作品を評するのは避けたいので現時点ではこれ以上言えることはないけれど。

 

バーチャルYouTuberを追っているのも自分と同じで、去年の夏頃からキズナアイだけは追っていたが、最近になってシロにもハマり、月も興味深く見ている。一つ一つの動画他愛のない癒やしや元気を貰える動画に過ぎないが、最近の隆盛で「親分」と慕われるようになりVtuberのメンター役を演じるようになったキズナアイを筆頭にVtuber同士の交流が増え始め、現在進行系のドラマだかサクセスストーリーだかを見ているかのようだ。Vtuber全体がひとつの「物語」的コンテンツの域になっている。この感じはμ'sの奇跡的な躍進劇をリアルタイムで追っていた時と似ている。アニメにVtuberにと追うようになって、スマホゲーム断捨離が進んだ。増田はアズレンかと推察するが、自分は一時期デレステ/ららマジ/スクフェス/バンドリ/崩壊3rdと並行してどれも相当やりこんでいたが、前2つを残してログボすら辞める決意をして消した。これだけ並行できる時点でお察しの通りニートだけれども、それでもスマホゲーを続けるのは時間的にも気力的にも辛い。継続している2つも、最低限のプレイしかできなくなっている。その点でららマジはすばらしいゲームだ。あまり時間を奪わない作りだし、ストーリーがメインのゲームなので、更新が遅いアニメを見ているような感覚で続けている。プレイ人口は多くないが、思春期少女たちの心の傷を解き明かして救いを取り戻す、その筆致が素晴らしいので万人に勧めたい「作品」だ。デレステを続けているのも、結局のところ、リアルタイムアイドルたちに声がついていくストーリーに参加したいだけなのかもしれない。サービス開始からやっているが、正直リズムゲームの周回部分は飽きていて、必要以上にプレイする気にはならない。そういえばもっと以前はグラブルランク100過ぎまでやっていたが、メインストリーで詰んでからはやらなくなった。日課が重すぎるのもあった。結局自分スマホゲーに対しても、物語体験を求めているんだろう。コンテンツ自体もつ物語プラスライブ体験大事だと感じる。両方ないと、より深い充足感を得られない。よく考えればVtuberの動画だってからイッキ見してもいいのだが、小ネタを把握してSNSなどのフロー上の話題キャッチアップし、ライブからくる楽しさを得るためにはオンタイムで見ておく必要がある。そういった性質に注目すると、今見ておく必要があるコンテンツと、そうでないコンテンツが切り分けられる気がする。ただ悩ましいのは、「後で見よう」と思って積んだものは、結局何年経っても「よし見よう」という時がやってこない事だ。なので小難しいことを考えず、「今すぐに見たい!やりたい!」と思うことだけをやっていくのが一番幸せなんじゃないかと思い始めている。

 

なんだか増田に乗じたとりとめのない自分語り日記になってしまった。このへんで。

2018-02-05

Youtuberが135万円のMac開封の儀をやってるのを見てしまった。

登録数130万人ともなると、稼ぎが違うんだな。

2018-02-04

anond:20180204111226

ナンパはおにいさん…というかyoutuberだったり、痴漢はおじさんだったな。

まあ、割と社会では言葉にしないだけでブスの癖になんか言ってるよ…笑みたいなのあると思う。学校とかでも。

2018-02-03

Q.今季何見る~?

A.バーチャルYouTuber配信動画

 

 

ここ最近の(でもないかアニメクオリティ低下がひどい。

コードギアスとか、まどマギとか、アルドノア・ゼロみたいのはそれこそ10年に一度しか出ないものだって分かっててもガッカリする

 

第一仕事も忙しいし

その忙しい仕事の合間を縫ってソシャゲの改造設計図入手とか海域攻略を進めなきゃいけないのに

ちんたらアニメなんか見てる暇があるのか?

 

ポプテピピックはかろうじて見てたけど、

3話でもういいやってなった

 

なんていうか、一週間も期間開くとだんだん次を待つのがだるくなってくるんだよね

見るんなら撮り溜めとかしておいて一気に見たほうがいいね

 

幸い、有名(面白いとは言っていない)なのは動画配信サイト配信されてるから、今見る必要はない。

後でいい

 

そうなるともう、アニメは完全に優先順位が下の方にいくわけで

じゃあ、最近一番興味出てるバーチャルYouTuber配信見に行くのが最優先になっちゃうわけよ

追記

月曜日から元気だな!暇か?暇なのか?

土日は趣味の方にかまけててネット見る暇なかったけど、月曜日の憂鬱講義の合間に見に来ちゃったのか?

なんでコードギアスまどかスーパーイナホマンが同列に並んでんだよお前の頭はおかしいのか?

なんでそこにアルドノアいれるかなあ

巧妙(?)なアルドノア・ゼロダイ

アルドノア・ゼロ』がコードギアスまどマギと一緒に並べられてることに違和感を感じる。

そうだな、アルドノア・ゼロは無いよな!分かってる。わかってるけど、世間でボロクソに言われてるほど酷いアニメじゃないだろ?

なんだかんだ言ってあの次期のアニメはいちばん好きだった。なのにあんなにボロクソに言われて悲しくなったからついつい書いちゃったんだよ。

なんだかんだで中の上ぐらいの面白さではあったし

 

まらないと思ったのなら卒業時期だよおめでとう。

ありがとう

ところで次は何を見ればいいんだ。五飛教えてくれ。ゼロは俺に何も言ってはくれない……

 

10年に一度しか出ない” コードギアス(2006)、まどマギ(2011)、アルドノア・ゼロ(2014)……ボジョレーヌーボーかな?

今回のコメで一番面白かったよ。優勝

 

それは君が対象年齢から外れてるだけでは?つまり相手にされていない

おうよ、薄々感じてるよ。

 

いちいち偉そうでさぞしみったれ人生送ってそうだな

だって俺に負けないくらい偉そうだぞ!的確に嫌なところついてくる能力に長けてて羨ましいよ

そういう嫌味をさらっと言えるってところが、普段からそういう言動しててみんなに嫌われまくってるけど、自身はなんとも思ってなさそうで本当に羨ましい

 

同じだ。ポプテピピックは観てるけど。というかいつでも観れるものじゃないと観る気がしない。もはや動画とか受け身の娯楽でさえそうなってしまった。

そうか…なんか悲しいね共感してくれる君なら分かるだろうこの悲しい気持ち

2018-02-02

anond:20180202210911

レースクイーンがなくなったところで人が美醜を争う限り似たようなビジネスモデルは出てくるだろうな。

昔はレースクイーンだったのが地下アイドルになったりするわけ。

将来は何だろう、Youtuberライブ配信組織化してくると黒くなっていくんだろうな。

美しいことが金になる限りなくならない世界

バーチャルYoutuberになりそこねた皆さん 今がチャンス!!

バーチャルyoutuberは乱立し、いまから始めても大物にはなれないと思ったアナタ朗報です!

いまなら、バーチャルライブチャットの枠が開いていますよ!

この分野にはまだ競合がいません

お願いです、あなた承認欲求で世の男たちを満たしてあげてくだし!!

バーチャルYoutuberはあっという間にオワコンになった

キズナアイ黎明期に盛り上がって、仲間が2〜3人増えてついにYoutuberバーチャル時代!とか流行ってる頃はまだよかったよ。

でも今思うとそのときピークだったんだろうな。


恐れていたことが起こっちまった。

バーチャルYoutuber」と銘打って、似たような動画が氾濫しはじめてる。

中身は適当なのから二番煎じものまで多種多様

その中でもキャラに強さを出したり言い回しやぶっ飛んだ行動で個性を作って売れようとしてる。

そんなこんなで爆発的に増えたバーチャルYoutuberはもう100人超えてるんだぜ。

こんなのHIKAKINはじめしゃちょーの台頭でYoutuberが発展し、子供たちが真似してカスみたいな動画が噴出したのと何が違うんだ。

無茶な動画犯罪行為に手を染める奴まで出て社会問題にもなっただろ。

本当に面白いって自負がある奴だけバーチャル舞台に上がって来いよ。

だって二番煎じのつまらものあふれさせれば金になると思ってるんだ。

こっちは飽き飽きだって

キズナアイが流行りだしてまだ半年も経ってないのに、

最近どうもコンテンツが廃れるスピードがあまりに速すぎる。

消費がめまぐるしすぎて生産が追いつかなくなりそうだな。

アドベンチャータイム面白い

子供youtuberがとても好き。でもyoutuberというのは何かを消費することでしかコンテンツをつくれない二次創作だ。

ウェブで生まれた多くのコンテンツレポート、つまり二次創作で成り立っている。

一方で本当にきちんと、作ることを楽しんで、予算をかけて作られたアドベンチャータイム

きちんと子供たちに評価されていることが希望のように思える。

漫画村で見て満足するんじゃなくて、フィンの人形を買いたい!と思うような、キャラクターを愛せる一次創作コンテンツを目指さなくてはならないなと思う。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん