「次世代」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 次世代とは

2022-05-26

anond:20220525221458

いい加減HPとは何なのか問題解決しなければならないのでは?

昭和に生まれ平成が受け継ぎ、この問題

座りしままに令和が次世代にまで残すべきではない。

anond:20220526011952

でも次世代大人になるころにはAIが大体のことやってるんじゃないの

DALL-E2とImagenのクオリティを見ればもう絵描きなんかいらないレベルだし

anond:20220525123206

似たようなコメをどこかで見たけど

20代発達持ち弱者女性×40代精子メチル化おじさん

の子どもと

20代同士男女

の子どもとでは、親ガチャの当たり外れが大きくなるな

次世代さらなる格差地獄形成されそう

2022-05-25

anond:20220525182744

40代以上の損傷精子おじさんと40代の以上の閉経おばさんがくっつけば次世代に禍根は残らないし、両方とも寂しさから若者に絡んだり迷惑もかけることなく、老後もある程度支えあえるのでは

あと20年ほどすれば評価が変わりそうなもの

ジェネレーションギャップ法則

前世代がゴミ/非人同様と認識していたもの次世代が最高のものとして再評価するよね

 

すると安倍元総理若者の間で尊敬する政治家として挙げられたり

金のないキモいおっさん風のライフスタイルキャラブームになったりする一方で

今もてはやされている属性ボコボコにされる

 

先見性のある者なら今何に投資すべきかわかるはずだ

安倍晋三や弱者男性の素晴らしさを考えることのできないお前らはすでに老害なのだ

2022-05-24

anond:20220524134951

子育て世帯に金をばら撒く必要はない。

子供の数と年金額を正比例させたら良い。

少子化問題になるのは、年金が積み立て一切無しの、全額次世代から巻き上げている賦課給付からである

年金の受け取り手の数を、労働力人口に合わせて減らすのが一番手っ取り早い。

どれだけ若者人口が減ろうが、それに合わせて年金受給者が減るから少子化問題が消える。

anond:20220523184058

お前の生きてる社会は全部先人たちが構築した社会なんだよ。一人無人島で生きてくれ。

社会の一員でありたければ文句は言うな。子を産め。次世代につなげろ。

anond:20220524063358

次世代育ててない人が賦課給付で全く積み上げられてない年金次世代から巻き上げるから

anond:20220523193708

本当だよ、単に年金額を子供の数に正比例させたら良いだけ。

次世代育ててない人に次世代から巻き上げた金を配るから少子化問題なんだよ。

次世代育ててない人には年金さなければそれで済む。

2022-05-23

子持ちが子無しを叩く理屈って、常に「リターン」じゃん

吉村洋文大阪府知事

@hiroyoshimura

国が出産費用を全額もっても十分リターンはある。投資とみても最も効果が高い。将来の生産者であり納税者であり消費者であり社会の支えとなる。

子供がいない家庭も将来高齢者になった時、誰かの子供が成人となり支え手になっている。出産費用無償化は、次世代への投資維新はここに向かって進もう。

https://twitter.com/hiroyoshimura/status/1528206384634150919

 

出産育児はどれだけ補助してもいいと思ってるが、リターンがあるから補助するって思想は好かん。

それは役に立たない人間は助けなくていいって思想と表裏一体でしょ。

tobalno1tobalno1 2022/05/23 10:57

https://b.hatena.ne.jp/entry/4719949482485203170/comment/tobalno1

 

生主義者が、子を持ちたいと思わない人を叩くとき理由って、

だいたい社会の維持のためで、子供(将来の現役世代)がもたらすリターンを期待してのものじゃん。

吉村知事の言う「子供がいない家庭も将来高齢者になった時、誰かの子供が成人となり支え手になっている。」この考え方を叩き棒として、

子供欲しくない派を「フリーライダー」って殴りまくるのが出生主義者というものじゃん。

トップブコメまじで意味わからん。なんでこんなわけわからない意見スターを集めてトップになるの?

現在って、個人主義者が「子供を産んだり育てたりするコストを払いたくない」と自由を求めて、

生主義者が「子供がいない家庭も将来高齢者になった時、誰かの子供が成人となり支え手になっている。

フリーライドをやめろ。子供を作れ。子供を育てて社会に貢献させろ」と自由を禁じようとしているじゃん。

この論争から外れたところにいる「リターンがあるから補助するって思想は好かん」がマジで理解できない。

何を言っているのか全くわからない。「社会にリターンをもたらさない、社会の維持に貢献しない子供こそ産もう」という思想なの?

 

hedgehogx 少子化デメリットとして年金保険しか考えられないのがまさに子なし。貴方が関わってる人間全て、レジの人もタクシー運転手も、全て誰かが育てた子供。子なしは無人島で1人で生活してくださいね

https://b.hatena.ne.jp/entry/4719968972518887618/comment/hedgehogx

これこれ。やっぱ出生主義者はこうでないと。

出産支援投資ではなく福祉???

福祉として考えたら結婚できるような層に更に金をやるのは逆進性ありまくりの最低な施策じゃん?

国の将来を担う次世代への投資から我慢してるのにそれを否定するなら単身貧困世帯から搾取してる金を返せよ

お前らより間違いなく福祉必要としてるよ

はてブってそういう場所だったの!?はてフェミってそういう人たちだったの!?

”ゼレンスキー氏、男性出国求める請願書に「故郷守ろうとしてない」”のブコメ

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.asahi.com/articles/ASQ5R1SQ2Q5RUHBI001.html

 

zyzy まぁ古来から出産兵役は対なんでこの性的役割にはなってる。何故かと言うと国土は極論そこに属する母体とそこから発生する子孫を国土に属する男性保有する権利の為にあったから。女性には国土を守るメリットない

他、同趣旨ブコメ複数

他、「やむを得ない」「仕方ない」「きれいごとは言えない」等、男性出国(脱出)禁止措置消極的肯定するブコメ多数。

 

戦地ではない安全場所避難して安全に生き続けたい、死にたくない、ていう「自己生命」「自己保存本能」を制約する国家措置って、これ以上ない究極の人権侵害だと思うのだけど、そう捉えない人もいるんだ。

国家がなくなっても人は生きていけて、個人にとっては「死んでしまえばその後に国家がどれだけ永らえようが栄えようが、死んでしまえばそれで終わり。だから俺にとって国家価値は俺の命の価値より軽い。とにかく俺は死にたくない」という人がいてもいいし、俺自身がそういう思想なんだけど、それは認められず「国家を永らえるためには国家権力による個人男性)への死の強要も仕方ない。男は甘んじて受け入れろ。命をかけて国を護れ」て考えの人が、はてブにこれだけ多かったんだ。全体主義のものじゃないか

 

「外部からとやかく言えない」?いや、同じ人間だろ。当事者が「国(戦場から逃れさせてくれ」と要望してるだろ。

ウクライナ人である前に人間だろ。なんで同じ人間としてでなく「あいウクライナ人男性、ワタシ日本人、チガウネ。ワタシ何モ言エナイ」と思考放棄してんのよ。人権てそんなものじゃないだろ。

国家存続の危機の前に国家が取る手段に対して、外国から何も言えない」ならアメリカからいつイラクのように攻撃されるかビクビクしてハリネズミになってる北朝鮮国内全体主義にも何も言えなくなっちゃうだろ。

ウクライナは良い人権侵害北朝鮮は悪い人権侵害か?その違いは何なんだよ。

 

出産兵役が対」で、かつ「兵役強制徴兵制)も仕方ない」のなら、

ウクライナ政府が「女性は国に残って、国家が指示した強い男性兵士と性行して子を産み次世代兵士として育てよ」と徴妊制を導入して妊娠出産罰則つきで強制したとしても、今回と同様に「やむを得ない」「仕方ない」「きれいごとは言えない」て反応になるのかよ。

不妊症子供産む可能性がない女性だけ徴兵されて戦場に送られて「なぜ私たちだけ!」と嘆いても「兵役の対になる出産ができないから仕方ない」で済ませるのかよ。

そんな反応は想像できないんだけど…絶対はてブ批判非難だらけになるよね。

(あと「重度の障碍児や障碍者は、国を護ることができず生産もできず、国家存続の前に負担しかならない。国がなくなれば終わりだから緊急避難として全員強制収容する。生かすのに人手がかかるから少しでも兵士を確保するため労働力にならない者から処分する。」も「やむを得ない」になっちゃうよね。ナチスのように。)

 

徴兵制」と「徴妊制」のどちらも肯定するか、どちらも反対するなら筋が通ってるけど、前者に賛成しつつ後者の導入となると「それは酷い、女性産む機械いか、やめろ」と思っちゃうでしょ。いや、男性だって「戦う機械」じゃないから。死にたくない一人の人間から

結局のところ、女性貞操性的自由よりも、男性の命のほうが軽いと。

そうでないと今回の反応の理由説明できないよね。

「徴妊制」まで行くと極端な考えだけど、「出産兵役が対」なのであれば、

「男女ともに徴兵前線に行かせる。ただし妊娠している女性だけは、子を出産し立派な兵士に育てあげるまでの期間は徴兵猶予する」て制度くらいは導入しないと「平等でない」と思うけどな。

さらに言えば、生まれた子を優秀な兵士にするため、ポルポトのように親元から引き離して集団兵士として育てることだって国家滅亡の前ではやむを得ない」「仕方ない」「きれいごとは言えない」で肯定できちゃうよね。)

片方の性にだけ命の危険強制することを是認して、もう片方の性には何も強制しないのを良しとするって、結局は性差別主義者だよね。

 

国家滅亡の危機からといって、女性強制的に妊娠出産させて兵士生産装置にするのは許せない、ひどい人権侵害だ。

戦力や労働力にならない障碍者絶滅収容所に入れるのも許せない、ひどい人権侵害だ。

優秀な兵士を増やすため子を強制隔離して国家洗脳教育ポルポト集団養育するのも許せない、ひどい人権侵害だ。

だけど成人男性安全地帯へ逃げたいと言っても避難禁止したり、成人男性だけを本人の意思に反して強制的に軍隊に入れ戦場に送って人を撃ち殺させたり、撃ち殺されたりさせるのは「仕方ない」「やむを得ない」「きれいごとは言えない」だって

こうやって並べてみると、どれだけ「男性生命に関わる事だけが"仕方ない"で切り捨てられ、男性人権が軽視されてるか」がよくわかるね。それをやってるのがはてフェミなのよ。

  

人権軽視の全体主義者で性差別主義者、最低やん…

クラシック音楽はわからないけど、何か自分のことに気がついたか

NHKクラシック音楽(以下クラシック)の番組放送されていたので、食事をしながらぼんやりと見ていた。私はクラシックをたまに聞くことはあるが、好みの曲はあるけどそれ以外の曲は皆同じに聞こえる、程度の浅さで楽しんでいる。つまりよくわかっていない。

NHK放送されていたクラシック番組は『クラシック音楽館「次世代挑戦者たち」』で、次世代を担うであろう才能のある若手を特集していた。クラシック音痴の私は、若手が上手に演奏していてすごいのだろうなあとぼんやり見ていた。流れていた曲の良し悪しとか難易度とかはよくわからないけど、聞いていて不快ではないので食事をしたり薬を飲みながらなんとなく楽しんでいた。

ある若手ピアニストを紹介していたときだった。高校2年生のときコンクール挫折したが、その後大学自分らしい表現を追求する楽しさを発見。翌年のコンクールで優勝した上で観客賞も受賞したという。

優勝したとき演奏ダイジェスト放送されたのだが、そのピアニストはノリノリで実に楽しそうに演奏していた。そのさまは終盤には顔にはっきりとした笑顔という形であらわれる。そして曲を終えた直後の満面の笑み。観衆が大喝采するなかで、礼をしながらやりきったという表情を浮かべるさま。

これはいい、とその時私は感じた。具体的に何がいいと感じたのかは、まだ言語化できないけれど。私にとって好ましく感じる何かが、今のこのシーンにありそうな気がする、と感じた。

それはもしかすると、自分らしさを追求して楽しくやり遂げることかもしれない。それはもしかすると、自分らしさを楽しく追求しながらどこかに向かっている人をサポートして一緒に喜びを分かち合いたいのかもしれない。それはもしかすると……なんだろうね。

ともかく、今回の気づき迷宮に迷い込んでいる今の自分にとって、一筋の光になるのではないか、と思っている。まあ、脳が雰囲気に流されて勘違いをしただけかもしれないけれども。

2022-05-22

anond:20220522195429

未来日本勝ち組遺伝子を持つ次世代が支えていくから

負け組から取った金を可能性のある勝ち組遺伝子持ちの子供らに投資するのはいいんだが、

病人障害者や老人に税金が使われるのは未来が失われるから嫌だ。

2022-05-21

果たしてローマンレインズ次世代ロック様になれるのか

プロレス引退後の役者業も含めて

顔はレインズの方が整ってるけど、ロック様のようなスター性はないんだよな

2022-05-20

anond:20220520162605

そうだよ。

お前も他所様が育てた子供から年金もらおうなんてふざけた考え持たずに老齢年金ちゃんと辞退しろよ?

独身の端金なんていらないから。

ちゃん年金を辞退しろ次世代迷惑をかけるな。

anond:20220520162045

年金賦課給付(積み立てゼロで全額次世代から巻き上げるねずみ講)だから、こういう人にはあげないで良いと思う。

この人は育児しないで浮いた2000万を大事に抱えて、他所様が育てた子供から金を巻き上げず、老後に宛てたら良いと思う。

2022-05-19

少子化は産み育てて自立させてさら次世代、次々世代を産み育てるように連鎖させるだけでは解決しない

Universe25

https://nichijyou.hateblo.jp/entry/2021/06/14/194221

2022-05-18

さようなら

職場では、

お疲れ様

「ご苦労さん」

友だち同士では、

「じゃあね」

「また明日

もう関心の無くなった相手は、

フェードアウト

ブロック

無言の別れは、傷つけ合わないための、ベストプラクティス

最後さようならを言ったのは、いつだったろう?

それを口にしたら、どれほど悲しい気分になるだろう。

次世代の子どもたちに、日本を訪れてくれるお客様たちに、教える必要なんてないんじゃないか

2022-05-15

ラピュタ3D化 すれば

ルパン三世3D化して結構受けたし、ドラえもん3D化して、あんなに大ヒットしたのだから

かの名作、天空の城ラピュタ3D化したら、すべてを書き換える歴史的大事件になるのではないか

やれば確実にカネになる、それも莫大な収入になると解っているのにやらないのは意味がわからない。

業界の人に儲ける欲がなかったとしても、収益アニメにつぎ込めば、次世代アニメーターを育成する投資になる。よりもっとアニメ未来が豊穣になっていくよ。

なぜやらない。やりなよ。

2022-05-10

anond:20220510173905

表自とフェミドッグファイトでケツ取り合う様を見て、

バカバカしさに気づいた次世代中道を進んでくれればいいなぁと思う。

2022-05-08

弱者問題血友病に近い

血友病遺伝子は、男児だと発症して、女児だと保因はするけど発症しない。

もし男児女児の両方が血友病発症する仕組みなら、どちらも幼いうちに死んでしまって生殖できず、血友病遺伝子消滅する。

性別が女なら発症しないという特徴を血友病が持っているからこそ、保因女児が成人できて子供を産めるので、血友病遺伝子は滅びず残った。

発達障害知的障害などの弱者遺伝子も同じ。生まれたのが男児だけなら弱者遺伝子モテないことを理由消滅する。

弱者遺伝子を受け継いだのが女児ならいずれ結婚できるので、弱者遺伝子を受け継いだ子供は産まれる。

できた子供女児ならまた次世代で繰り返し。できた子供男児なら「発症」が起きて無敵の人となる。

このような仕組みの中で誰が一番の勝ち組なのかというと、強者男性強者女性の間に産まれ強者遺伝子を受け継いだ男性である

anond:20220508105411

障害のある男性結婚しない女性が悪いんじゃなくて、

ストライクゾーンが広すぎる男性が悪いと思う。

知的障害者認知症患者への性暴行して逮捕される男性がいるけど、

男性勃起の容易さとか、誰でも対象にできすぎることが、

次世代問題を生んでる。弱者男性母親弱者女性でしょ。

2022-05-07

日本だけ次世代ゲームから見放されそうなの草

5万円のゲーム機も5万円超のグラボもどっちも碌に回ってこなくて取り残されちゃう草生える

人間の頭数が激減することが確定してる国は扱いがどんどん酷くなっていくね。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん