2024-10-22

昔読んだ少女漫画家漫画入門書にQ&Aコーナーがあって「編集者かわいい子をひいきします、どうしたらいいですか」という質問があった。

漫画家は、編集者プロからそんなひいきはしませんって回答してた。

当時は漫画家の回答に納得してたけど、今は違う。

ダントツでうまくて、この子はヒット作を生み出せるって思ったら、作者がブスだろうが関係ないだろうけど、まあまあ程度で同じようなレベルだったらカワイイとか素直だとかのほうが優遇されそうな気がする。

一読者で漫画界のことなんてまったく知らんけど。

  • 人間関係だからまあなくはないよ 実力差を覆すほどのひいきはめったに無いだろうね 贔屓したところで会議通らないし

  • SNSメディア時代になったら、作者の露出も売上に直結する。 作者のサイン会、握手会、ファンサをするときを考えてみると良い。 誰もが憧れる美女がそこにいるのか、存在自体が奇蹟と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん