「ヤオ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ヤオとは

2018-12-05

若宮アンリというキャラクタープリキュアになっただけであって別に男という属性が重視されてプリキュアになったわけではないだろ

賞賛する側も批判する側もずれてんだろうな

若宮アンリがしてきた過去体験やそれによって獲得した信念のようなものプリキュア地位を獲得したというだけだろ

八百長だかヤオイだかガチだかなんだか知らんけど、話題になったからその回だけ見ていっちょ噛みするみたいな、そういう作品との向き合い方がヤオなんだよ

2018-12-04

[]2018年12月3日月曜日増田

時間記事文字数文字数平均文字数中央値
007111312159.357
015611663208.380
0240367691.959
03236449280.449
04761788.165
0542447611.861
06101608160.859.5
07333870117.345
0867486572.629
09516482127.168
101761675695.259
1118424352132.354.5
121321213291.953.5
131531265282.746
14116701660.543
15140714351.033.5
1611912067101.437
1716818067107.544.5
18101929592.048
199010478116.452
209514496152.649
21135840762.328
2210415613150.156.5
2313814113102.351.5
1日2213235576106.546

頻出名詞 ()内の数字単語が含まれ記事

人(192), 自分(157), 増田(112), 話(98), 女(97), 今(90), 男(83), プリキュア(82), 子供(71), 問題(71), 意味(63), 金(62), 人間(62), 仕事(61), 結婚(59), 好き(58), 女性(58), 普通(56), 感じ(55), 気(54), 日本(53), 前(53), 相手(51), 子(50), おっさん(50), あと(49), 気持ち(48), 親(47), 存在(45), 必要(45), しない(45), 時間(45), 最近(44), 男性(44), ー(44), キモ(42), ポリコレ(40), 作品(39), 無理(39), 言葉(37), 関係(36), 会社(36), 結局(35), 理由(34), アニメ(34), じゃなくて(34), 他(34), 人生(33), 女の子(33), 世界(32), 年齢(31), 昔(31), ガチ(31), 一番(31), 今日(31), 一人(30), 逆(30), 理解(30), 最初(30), 時代(29), しよう(29), レベル(29), 結果(29), 差別(29), 手(29), オタク(29), 状態(28), 顔(28), ゲーム(27), 社会(27), 内容(27), 小学生(27), 場合(27), 全部(27), 家(26), 友達(26), 別(26), 他人(25), 当たり前(25), 先生(24), 嫌(24), 女児(24), 最後(23), 全く(23), お金(23), 頭(23), ダメ(22), では(22), ブス(22), 確か(22), 大人(22), 周り(22), 世の中(22), 映画(21), 自体(21), キャラ(21), 元増田(21), 全て(21), 大変(21), 一緒(21)

頻出固有名詞 ()内の数字単語が含まれ記事

増田(112), プリキュア(82), 日本(53), キモ(42), ポリコレ(40), じゃなくて(34), ガチ(28), 元増田(21), キモい(20), ネタバレ(17), わからん(14), いない(14), LGBT(14), KKO(13), 普通に(13), ヤオ(13), ヤバい(12), オカマ(12), クックドゥ(12), hatena(12), 一緒に(12), なのか(12), OK(12), 可能性(12), 人間関係(11), 知らんけど(11), イケメン(11), ディズニー(11), 東京(11), 個人的(10), ツイッター(10), ブサイク(10), 婚活(10), 派遣社員(10), …。(10), 何度(9), wikipedia(9), スマホ(9), マジで(9), ???(9), 飲み会(9), 流行語大賞(9), 流行語(9), ワイ(9), 1人(9), にも(9), Twitter(9), 平成(8), 2人(8), 管理職(8), M-1(8), 金(8), ブコメ(8), トラバ(8), 視聴者(8), SNS(8), 2018年(8), モテ(8), 20代(7), あなたに(7), 数年(7), プリパラ(7), アンパンマン(7), 特別支援学級(7), とはいえ(7), 被害者(7), ルッキズム(7), 娘(7), なんの(7), article(7), はてなー(7), s(7), リアル(7), 消費税(7), Web(7), 街コン(7), NG(7), 1回(7), ブクマ(7), 差別主義(7), 下方婚(7), キュア(7), 基本的(7), 昭和(7), detail(7), ネカマ(6), NTT(6), 毎日(6), 調味料(6), 専業主婦(6), w(6), 一般的(6), アプリ(6), かな(6), 最終的(6), 非モテ(6), いいんじゃない(6), アメリカ(6), ブクマカ(6), ゲーセン(6), ディズニー映画(6), 毒親(6)

本日の注目単語 ()内の数字単語が含まれ記事

ヤオ(15), キュアアンフィニ(6), クックドゥ(12), キュア(7), 特別支援学級(7), 上沼恵美子(4), 新郎(9), ディズニー映画(6), 霜降り明星(4), 新婦(8), 顆粒(4), プリキュア(82), 手抜き(14), 変身(11), 派遣社員(10), 女児(24), ネタバレ(17), イオン(10), 小銭(7), 外資(9), ディズニー(11), 結婚式(15), 親族(9), ガチ(31), ポリコレ(40), 年上(11), マイナー(12), ブサイク(14), 正社員(17), 人数(14), テーマ(11), 嫌がらせ(11), 派遣(11), キモ(42)

頻出トラックバック先(簡易)

永遠の命がテーマ作品を挙げてください! /20181203142520(26), ■ /20181130092715(23), ■キュアアンフィニヤオ /20181203102648(12), ■結婚式を挙げたくない /20181203111517(12), ■今のプリキュアはただのポリコレ /20181202085259(9), ■ /20181203103729(9), ■パン屋はなぜ千円札がいつも不足しているのか /20181202220646(8), ■クックドゥを使うのって手抜きじゃない? /20181203202524(8), ■はてなーってセックス最中に女から /20181202213544(8), ■ /20181203142812(7), ■働き方改革とか言っちゃっているけどさ /20181130003134(7), ■ /20181203182245(6), ■彼氏の話をします。 /20181203204011(6), ■anond20181203130132 /20181203130321(6), ■ /20181202144057(6), ■日本SFにおけるインド系少女の人気は異常 /20181129203718(6), ■守銭奴キャラ /20181203153736(5), ■やけにカタカナ(横文字)使う奴は信用しないことにしている /20181203134926(5), ■カップリングハラスメント /20181203173057(5), ■anond20181203145759 /20181203145904(5), ■「散歩 グッズ」で調べるとさあ…… /20181203095303(5), ■プリキュアがってよりも。 /20181203015237(5), ■なんで「やってTRY」って潰れないの /20181203091839(5), ■自分の好きじゃないものをとことん蔑むやつ /20181203133049(5), ■男口調の女友達相手失恋 /20181203063441(5)

増田合計ブックマーク数 ()内の数字は1日の増減

5844073(3144)

2018-12-03

anond:20181203150402

ガチ=本気 というイメージが強い。でも、「○○はガチ」って言う人は頭悪そうな印象。

ヤオって八百長? ガチがあるから分かるけど、なければなんだって思う。

anond:20181203135339

格闘技団体は「我々の試合真剣勝負です!」と宣伝しているから、それがガチであるヤオであるか?が問題になるんで、そんな事を言ってない相手に「お前のはヤオだ」って言ったって、何それ?なんだよなぁ…出川哲郎の「リアルガチ」くらいまで行くと、もう元の意味とかどうでも良く成っちゃっているけど、不用意に「○○はガチ」とか言うヤツは本当に軽薄。

anond:20181203140231

横だが、

からガチヤオ意味がとっくに変質してるという話だろ

それをわざわざ増田が補足説明してるやん

anond:20181203140343

フォローコメントが付くのが謎なんだが。この場合に「ガチ」だ「ヤオ」だという表現が適切で無かったって話だろ。

anond:20181203140231

プロレスでも脚本がないことを「ガチ」と言うだろ、という話をしてるんだが。

「実は脚本がある」は「実はヤオだ」という意味であって「ガチという言葉脚本があるという意味だ」にはならんだろ。

anond:20181203134737

言わば「意図せぬブック破り」じゃん。

脚本なんてあったって深いところではコントロールできてない(だから楽しい)ってことだよ。

そもそもガチと言いつつ勝敗が決まってる」ならそれは単なるヤオだよ。

プロレスガチでも脚本がある」じゃなくて「ガチと言いつつもヤオだ」であって、

ヤオガチという言葉意味は揺らがない。

anond:20181203102648

そこでの「ガチ」とは「レベルが高い」「本気でやってる」「殺すぐらいの踏み込みでやってる」「覚悟がある」っていうニュアンスになり

ヤオ」はその逆で「レベルが低い」「真剣味がない」「だらけてる」「おあそび」みたいなニュアンスになる。

こんなの誤用も甚だしい。

ノアだけはガチだよ。覚悟とかレベルとかって次元じゃない。

anond:20181203134926

その表現で無いと成立しない訳じゃないのに、無配慮ガチとかヤオとか使うヤツも信用しないよ。そういう人なのね…という感じしかしない。

anond:20181203131507

どうせヤオなんだよプリキュアなんて。

大人が真面目に取り合うようなものじゃないわ。

こんな捨て台詞吐いておいて?『ネットの評判』みたいな物に踊らされて勝手に期待して勝手失望する増田に言う事なんかねえよ。下らないのはプリキュアじゃなくてこの増田だ。

anond:20181203133830

ガチとかヤオなんて最近じゃ割と普通な言葉だろ

文脈は知らないけど言葉としては普通に使うもの

そこに引っ掛かる人間が多くてビビるけどそういやはてな結構年齢いってたよな

anond:20181203102648

いやプロレスでもガチ真剣勝負ヤオ脚本ありだろ。

「男のプリキュアが盛り上がってるのはヤオ」って言ったら「製作者と視聴者グルになって騒いでる出来レース」みたいな意味だよ。

anond:20181203131507

だよね

やけにガチのように持て囃してるから見てみたらヤオだった、って言ってるだけでは…

キュアアンフィニヤオ

みんなが凄いこと・革新的ことみたいに言ってるからチェックしてみたら完全なヤオだった。

これただの王子様やん。

衣装からも、どうしようもない野暮ったさ、振り切れない奴のダサさみたいなものしか感じられない。

単純にバランスも悪くてかっこわるいしさ。

こんなことしか出来ねえならやるなよスタッフ説教したいレベル


そもそももうさ、魔法少年なんて発想はとっくにあるわけじゃん。

シチュエーション衣装も開発進みまくってるよ。

このご時勢に、プリキュアでこんなヤオドヤ顔されましても。

馬鹿馬鹿しい。

本当に馬鹿馬鹿しいよ。


何がキュアアンフィニだよ。「アンフィニ」って語句にも大した覚悟が感じられないし。

萌えギャグアニメ変化球にすぎないゾンビランドサガのリリィちゃんでもお前よりはちゃんとしてるわ。

なんか「プリキュアが一石を投じる」みたいな感じでこれをやるならせめてデザイン福島鉄平かにやらせろよ。

金髪ハーフ王子様でみたいな言い訳・逃げ道を作りまくってんじゃないよ。

本当にヤオだわ。

ガチ性の欠片も無かったわ。


はてな民もこんなもんで言い争うのは時間無駄からやめろよ。

ていうかそうやって言い争う具にするのは過大評価だよ。

こんな振り切れてないヤオには「画期的」とか褒め称えられるのも「気持ち悪い」とか嫌悪されるのも勿体無いわ。

陣営とも、こういうしょっぱい踏み込みしか出来ないスタッフには「この半端もの雑魚が」という軽蔑目線だけをくれてやるのが作法だよ。


社会情勢に沿うって言うならまずガチガチ貧困家庭ルンペン少女プリキュアとか見せてくれよ。

多少問題抱えつつも根底ハッピーな家、みたいなのばっかなのに社会派ぶるのがすでに滑稽なんだよ。

しるかばうどん漫画に出てくるような女の子プリキュアの力を与えてみろよ。

魔法少年やるならちゃん黒髪言い訳属性のない”普通”の男の子をナマ足出した魔法少年にするんだよ。


わかってるよ、やりたくねえしやる意味もねえよな。

どうせヤオなんだよプリキュアなんて。

大人が真面目に取り合うようなものじゃないわ。



ヤオ」がどういう意味合いで使われてるのかよくわかんないや。一般的用語なのかしら。はてなキーワードに書いてある意味合いなのかしら。

プロレス由来なんだけど、近年の用語で言う「ヤオ」「ガチ」は「ノアだけはガチ」という定型句に端を発すると見てよく、

ノアだけはガチ」という句が生まれ時代には既にプロレスガチ競技でないことはプロレスファンですら認めていた訳で、

そこでの「ガチ」とは「レベルが高い」「本気でやってる」「殺すぐらいの踏み込みでやってる」「覚悟がある」っていうニュアンスになり

ヤオ」はその逆で「レベルが低い」「真剣味がない」「だらけてる」「おあそび」みたいなニュアンスになる。


ちなみにプロレスリングノア世代交代の失敗と次第にたがが外れていった乱脈経営とに圧迫される中でただひとつの売りとなった「ガチ」なプロレス象徴としての危険すぎる首での受身を連発していった結果社長でありエースレスラーである三沢光晴頚椎離断・ほぼ即死というリング禍を招いた。


ノアだけはガチ」というのはあれは総合プロレスが押されてたころに生まれ自虐的ジョークで、四天王プロレス由来のひたすら受ける芸風を本気で賛美した言葉じゃないよ

ノアオタは本気で言ってたよ

ギャグとして回収されたのはその後

もうノアの全盛期なんか思い出せないだろうけど


"男の子をナマ足出した" スネ毛カニ毛の事、お忘れ無く。無かった事にするならば、それこそ増田のいう"ヤオ"だ

毛なんか女にもあるがな

なんやこいつ剃刀無い家で育った童貞か?

2018-09-09

anond:20180909200302

彼はヤオロッパイだろう

布などに心乱されないのだ

2018-08-21

https://anond.hatelabo.jp/20180820185512

ジブリ作品の良さは臨場感。は同感。

あきらかにいわゆるアニメ作品に比べて、コマ数が多いから躍動感が段違い。めいちゃんの動きとかハウルの城の動き方とか特に

TVアニメコマ数が少ない理由手塚治虫功罪を調べると出てくるはず)

わかりにくい点は、物語お約束。というのが説明されずに省かれることが多い。(特に後期作品に多い傾向)

ソフィーが髪を切るシーン→悪魔契約するには、自分大事もの差し出す必要があるというお約束

カカシ王子に戻るシーン→呪いが愛するの人のキスでもとに戻るというお約束。(紅の豚も同様)

千と千尋で、カオナシが湯やに入るシーン→「招かれないと入れない」という(魔法というか約束ごと)がかかっており、千尋カオナシを招いたから入れた。

なのでいわゆる物語古典ナルニア国物語とかゲド戦記とか、指輪物語とか)を呼んだことがあったり、

そうした寓話を下敷きにしている作品に親しんでいると、読みとけるけど、そうじゃない人には分かりづらい表現も多い。(ハヤオ教養といえなくもない)

ラノベ全盛のこの時代になると、ハヤオ古典になっていくのだろうなぁ。

2018-07-28

お外の猫ちゃん

台風来てるのに

元気に喧嘩しているよ

ゴロニャヘヤオワオ

ンギャヘーワオヤ

2018-06-20

ピィヤオ ピィヤオ

歩行者様の信号が青の間に鳴るカッコウみたいな音や、なんかしらの音楽が鳴ったりするけど、あの電子的な水面を指で弾いた様なピィヤオ!ピィヤオ!というあれは何がモチーフなんだろうか。

気になって寝れない。

2018-06-05

ニコニコって中の人たちはどう思ってるんだ?

ニコニコ動画って、コメントできるシステムは凄くいいのに。

あれで特許取ってあぐらかいちゃったのかね。

クソシステムなのは中の人たちもわかってたはずなのに。

  

会長だかの、川上だっけか。あの人は、「リア充に見られるのがオタクの望みだ」とか言って、ニコニコオワコンノーダメとか言ってたが。

会長以下の普通従業員もそういう感じだったんだろうか?

流石に誰が見ても終わってるだろーって思わなかったのかな。

  

マリオメーカーとかのあたりで終わってた?だいたい3年前か。

そのころにすでにオワコンオワコン言われてたのに、マッタク画質とかも改善しなかったし。途中再生も倍速もできないとか。

ユーチューブに流れたのは金ってのがあったんだろうけど。

なんで金すら出さなかったんだろうね。

ユーチューブと同じになるのはヤバイと思ったんだろうか。

  

モハヤオワコンは取り返しがつかないだろうけど。

ドワンゴ中の人たちは、やっぱサクッと転職とかするのかな。

それとも、転職とか考えず、全然大丈夫だとドワンゴに残り続けるのかね。

2018-05-02

[]よくある質問

真面目に答えず、出来る限り嘘と虚構を織り交ぜて答えていきたい。

Q.ハリケーン名前女性名前が多いのは何故ですか。

女性ハリケーンみたいだからだ。

どういうことかってのは、私が言うまでもないだろう。

いずれにしろ大人しく自宅のシェルターにこもって、去るのを待つのみだ。

私は傭兵時代PTSDを患ったときも、女性関係PTSDを患ったときも、そうやって克服してきた。

今でも、あれを越える最強最悪な女……いや、人類出会たことはない。

他に考えられるとすれば、人名の方が親しみやすくて覚えやすいからとか、じゃないか

ちなみに、近年では男性名女性名も均等に使われているようだ。

君が自分の子供に名前をつけるときは参考にしてみるといい。

Q.何が嫌いかより、何が好きかで自分を語るべきですか。

答えはNOだ。

かといって、別に何が嫌いかを語る方が尊いってわけでもないぞ。

要は何かを好きであることも、何かを嫌いであることも等価だって意味だ。

この世は何かを好きな人間と、何かを嫌いな人間が一つの社会で生きている。

相対的評価というものもある以上、好きと嫌いは表裏一体だ。

批評において何が好きであるかが大事なら、何が嫌いであるかも同じくらい重要だろう。

不味いものしか食べない人間は、美味しいもの評価できない。

美味しいものしか食べない人間は、その美味しいものの中から不味いものを選別する。

いずれにしろ自己表現という観点から見ても大事事柄だ。

他人の好きを否定する人間と、その人間の嫌いを否定することに大した違いはない。

あると思っているのなら、それは君のポジショニングトークか、表現方法を選り好みしているからだ。

もちろん、それを選り好みすることは自由であるべきだが、他人の“自由”まで選り好みしてはいけない。

しかし、何らかの好き嫌いを表明することは、被害者であると同時に加害者にもなりうる。

トイ・ストーリー3』が嫌いな人間だっているが、それでイコール自分の好きを否定されたと被害者ぶって相手人格攻撃を始めてはいけない。

重要なのは“誠実さ”だ。

おっと、「何かを好きである時点で誠実」、「何かを嫌いな時点で不誠実」だと思っているのなら、まずそこから降りたほうがいい。

先ほどもいった通り、それらは表裏一体だ。

正当な評価大前提とは、賞賛批判もありうるものを言う。

どちらの態度を取るにしろ、片方を享受するならば、もう片方は甘受することが必然だ。

では“誠実さ”とは何か。

漠然としすぎているな。

まあ一例を挙げるなら、借りてきた言葉で表明した気になったり、それに乗っかって他人好き嫌い否定することは誠実といいにくいだろうな。

しかすると、君のことかもしれないな。

学ぶべき教訓は、「他人言葉じゃなく、自分言葉好き嫌いを語れよ」といったところだ。

・・・・・・え? そのセリフを別の場所で聞いたことがある?

仮にそうだとしても、私はそれを自分言葉として昇華しているので極めて誠実だ。

そこ、ズルいとか言わない。

オタク自分好き嫌いに対してズルくなってしまう生き物なのだよ。

もちろん、私はオタクじゃないが。

Q.ソシャゲ廃人は、MMORPG廃人よりマシですか?

誰をサンプルにして語るかによって違うな。

例えば『クラッシュ・オブ・クラン』のトップランカー。

世界王者ジョージヤオは5台のアイパッドを使い、シャワーときすらビニールをかけてプレイしていたそうだ。

他にはスポーツチームの選手たちが夢中になりすぎて連敗し、監督激怒しているってニュースもあったな。

あと出会い厨とか、親の金を大量に課金に使っていた小学生とか、一通りのことは起きているな。

もちろん、この話は『クラッシュ・オブ・クラン』関連、かつ国外での話であるから気にする必要はない。

こういうのにやたらと法を作りたがる者がいるが、ルールというのはそれがないと社会が回らないか必要なだけだ。

逆に言えば、なくても成立するならルールなんて必要ないってことになる。

日本課金ゲーは運営も誠実で、ゲーマー自己管理が出来ていて健全だ。

ユーザーたちも聡明で、万が一なにかあっても自己責任だと得心できる人たちばかりだから大丈夫だろう。

……いや、さすがにちょっと言い過ぎた。

自分もそういったゲームを多少はかじっているから、何とか取り繕いたかったんだ。

君に嘘はつけても、自分に嘘はつけないらしい。

自分自身にすら嘘をつき始めたらゲームの止め時だからな。

2018-03-02

相手の捨て牌でなんで役がわかるか

https://anond.hatelabo.jp/20180302072223

追記

すごい頭悪い質問なんだが、相手の捨て牌でなんで役がわかるんだ?


例えば断么九(タンヤオ)という役を思い浮かべて下さい。

役名の通り、么九牌(ヤオチューハイ)を断ち、2~8までの中張牌(チュンチャンハイ)で構成する役なのですから、捨て牌には不要の1、9,字牌が並びます

逆に混全帯么九(いわゆるチャンタ)という役は、111や123のような端の牌と字牌構成される役なので、捨て牌には中張牌が多くなります

開始時、配られた牌を見て、そこから構成やすい役や、上がりやすい形に向けて手牌を処理していくため、一般的不要になりがちな字牌や端の牌は序盤に捨てられるケースが多いです。

ところが相手の捨て牌を見た際、序盤で中張牌が多く捨てられていたり、捨てられやすいはずの字牌がなかなか出てこなかったりする場合は、混全帯么九系の役を作っているのかな? と推測出来ます

このようにして相手の捨て牌から役を推測し「これは点数の高そうな役を作っていそうだから、今回は無理をするのをやめよう」などと判断しています

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん