「イオン」を含む日記 RSS

はてなキーワード: イオンとは

2017-08-20

集合知switch を勝ちとった話

金曜日switch を買う決意をしたが、通販はどこも定価では売り切れ。在庫が出ても一瞬で売り切れる。店頭毎日列が出来ているのに買えないと聞いた。

周りの人たちにはスクリプトを書いて買うことを勧められたが、自分は知らない情報を知っている人を見つけその情報を利用して何かを成し遂げるのが好きなので、そうやって買うことを決めた。

結果買えてあんまりしかったので、何をやったか残しておく。

情報収集

ここ数週間の販売実績を確認。使ったのは主にヤフーリアルタイム検索twitter

先週ぐらいは今までに比べて少し入手しやすくなっていたようだが、今週はお盆で入荷がストップしているのか、全体的にかなり厳しめ。

ネット通販

セブンヨドバシアマゾン楽天ブックスがたまに入荷しているが、数十秒ほどで売り切れている模様。

入荷情報を拾ってつぶやいてくれる twitter bot があるが、そちらが呟いた通知が届いてから HPアクセスしてみても正攻法ではとてもじゃないが買えない。

カゴに入れることはできたりもしたけど、購入までたどり着けない。同じことを数百人(?)がやっているから当然か。

また、平日は在庫復活することもあるが、休日は少なそう。

ということでこちらは早々に諦める。

百貨店、大型 SC

ネットでは穴場と書かれていたので、トライ

7,8 店舗電話をかけてみたけれど、入荷が厳しくなってから再入荷出来たところはなさそうだった。

そんなわけでこっちも諦める。

イオン系列ゲオツタヤ

この状況でも入荷実績はコンスタントに積んでいる模様。

ただし、どの店舗に入ってくるかが全く読めず、また抽選になっていることもかなり多い模様。

抽選では絶対に外れる自信があるため、こちらも諦める。

家電量販店

というわけで最後に残ったのは誰もが行くであろう家電量販店

毎朝毎朝販売されるかどうかもわからないのに並んでいる人たちの列が出来ていて、SNS 上では怨嗟の声が溢れている。

どう考えても厳しい。

とくに今週は在庫ゲットがかなり厳しいようで並んでいた人たちに販売できなかった店舗が多かった。

ただし調べていくと、朝イチでは販売できなくとも11時とか13時とか、中途半端時間販売を開始(ゲリラ販売というらしい)するケースが多いことが見えてきた。

在庫が入ってき次第販売をしているのでそういうことになるらしい。

なのでこちらに目をつけた。

自分が行けそうな店舗のここ数週間のゲリラ販売の実績を確認したところ、新宿のヤマダ東口確率が高く、かつヨドバシにも行きやすいので少しでもゲットできる確率が高まりそうだった。

(注:実際のゲリラ販売の台数や回数はわからないが、ネットに書き込まれることが多かった)

行動開始

これを踏まえて今日午後から行動開始。(ちなみに行動中はずっと"switch 新宿" "swich ヤマダ" "switch 在庫"とかのリアルタイム検索を見っぱなし)

一番可能性が高そうなヤマダ東口に行ったところ、当然のように在庫なし。

次に可能性が高いヨドバシ西口に行ったところ、「今日販売なし」との張り紙

近くまで行ったのでヤマダ西口にも行って店員さんに確認したところ、やはりここ数日販売していないとのこと。

もうこうなるとヤマダ東口一択だな〜でもヨドバシ東口可能性あるのかな?と思いつつ、東口に向けて移動していたところ、twitter で「新宿ヤマダで switch 販売」との情報をつかむ。(14:00)

この時点でかなりヤマダの近くまで来ていたので、そこから店までダッシュ。

店に到着してからは早歩きでゲーム売り場に行き、無事買うことが出来た。(14:02)

15分ぐらいで完売していたようなので、買えて本当に良かった。

というわけで、ネットのみんなのおかげでスプラ同梱版の switch 買えたよ!ありがとー!!!

2017-08-11

浴室の電球が切れた。

前回、船舶用の耐振電球に換えてから10年くらいはもったのかな。

きわめて優秀であった。

とりあえず今回も耐震球を探したのだけれど、見つからなかった。

今や時代LED

しかし困ったことにこのLED電球とやらは、湿気の多いお風呂場では使えないらしい。

また、築40年のこのアパート照明器具が密閉型であるわけもない。

どうしようかなー、ネット信号機用の電球とか注文しちゃおうかと思って調べていたら

電照用電球というものを見つけた。

菊やイチゴなどで、開花時期をずらして栽培するのに使われているらしい。

高温多湿なビニールハウス内でも耐えられる防湿設計なのだとか。

よし、今回は電照電球にしよう。

そう決めて送料無料ヨドバシを探したが、お取り寄せ品になっていてすぐに手に入らない。

なんとなく日数がかかりそうな予感もした。

暗闇でのお風呂は嫌だし、どこか売っているお店はないかなーと思案していて

そういや品川には農業者大学校があるよねと気付いた。

ということは、もしかするとイオンにあるかもーと期待して出かけたら、大正解

あったよ、松下の電照用電球みのり

しかイオンの盆得クーポンもあるから10%OFFで買えちゃった。

そんなわけで今夜からみのりさんのお世話になります

よろしくお願いします。

https://anond.hatelabo.jp/20170811000805

大手スーパーを一通り利用した身からすれば同じ企業でも店舗ごとに質の違いがあるな。

おそらく雇われてるパートの質が地域性を持って現れてきてるんだと思う。

偏差値低い連中のチェックとか適当に済ませて終わらせそうだし。

そういう意味では企業ごとの差異を論ずるのはおかしいわけだが、敢えて格をつけるならやっぱイトーヨーカドーが他のスーパーに比べて一歩抜けてるよね

その次にイオン。他はどこも褒めるべきところがない雑多な店。

2017-08-08

https://anond.hatelabo.jp/20170808154932

うー☆うー☆

とか言ってる池沼にロクな判断能力があるとは思えませんね

 

仮にあの年で性行為に及んだとしても

そんな堪え性のないカップルはいずれ避妊具も付けず、めでたく子供を持つでしょう

一時の感情でまぐわう脳みそのアホDQN夫婦

田舎で黒のミニバンを乗り回し、EDM大音量で垂れ流し

休みの日はイオンで買い物をして仲を繋ぎとめようと努力しますがいずれ離婚

 

多感、大切な時期を子育て&身内の世話で棒に振り、学がない(そもそもバカ)やよいは

アイドルとしての賞味期限が過ぎれば、生涯水商売シングルマザーナマポコース一直線

あなたが血反吐吐きつつ長時間働いて得た金で間接的に養われる、

ゴミ以下の存在に成り下がると思われます(これも一種課金でしょうか)

 

なのでことに及ぶのは学業もひと段落

人生設計も大方作られる高校大学生まで待つべきでしょう(正論

2017-08-03

BOSSペットボトル),ジョージア,イオンブラック缶コーヒー飲み比べた

私にとっては、

一番BOSSが飲みやすかった。

というか今まで飲んだブラックコーヒーで一番おいしく感じた。

私がブラックコーヒーで一番苦手なのは、多分「渋み」だと思うのだが、酸化みたいな味?がするからだけどそれがなくてスッキリ飲みやすかった。

残り2つ、特にジョージアはその「渋み」のようなものがキツくて好きじゃなかった

だが母はBOSSのやつは味が薄くて物足りないと言っていた。

 

飲み物の嗜好として、両方甘いものは好きだが

私はコーヒーは常に牛乳を入れる(ブラックの良さは正直わからん)、ワインビールは苦いとしか感じない、炭酸苦手

母はコーヒーブラックでもいける、ワインビールは好き、炭酸も好き

と、母の方が許容範囲が広いからだと思う

 

ステマっぽいがとにかくBOSSブラックコーヒーペットボトル)は美味しかった

https://anond.hatelabo.jp/20170731022055

もう今でもガソリンスタンドは半分以上減ってるし、イオンアリオにはEVステーションがある。

イオン普通充電なら今のところ無料だけど、急速充電は1回30分で300WAON。

アリオは完全有料化して1時間120nanaco。

ガソリン税はすでに一般財源化していて、道路特定財源ではない。

電気自動車電池が重たく、ガソリン車のように走行することで燃料が減って軽くなることもない。

ゆえに道路にかかる重量負荷はガソリン車よりも大きいのに、重量税は減税されて0円なのが問題

ブコメ灯油コメリ一択

2017-08-01

暑いのでイオンで買ってきた珪藻土バスマット980円を布団に敷いて寝ます

おやすみなさい。

2017-07-30

日本レジ決済事情って相当面倒になっていってない?

クレジットカードで払えるレジでは、全てクレジットカード決済するタイプ人間なのですが、最近ポイントやらクーポンやらとの提示クレジットカード決済の相性、悪くてかえって面倒になってませんか?

マクドナルドにて

クーポン提示アプリクーポン提示ポイントカードアプリ提示→ここでポイント全額を意志とは別に使われる→iD(クレジット)決済しかける。

新人さんだったから仕方ないよなぁと思ったけど、もうこうこうこういう決済でこういうクーポン使って、こういう値段になると思うんだけど、いいよね?

みたいなオーダーがQRコードかなにかで出来ればはるかに早いし、ミスが起きないと思うんだ。

イオンWAON POINT

イオンカードにはWAON POINT機能がついていて、さらWAONがついている。

単純にイオンカード(ポイントカードとして)+クレジットカード(別のカード)だったら、二枚出せば店員さんが察してくれるんだけど、電子マネーだとかなり厄介。

ポイントはこっち(イオンカード)で、支払いはQUICPayで。みたいなことになる。

そして、イオンに限らずこのパターンだと、クレジットカードだとポイントつかないんですよー。みたいな恥もたまに書く。

やっぱり現金+値引きクーポン使わないが最強なのかな。

損したくないなぁっていう邪心が悪いのかなぁ…

日本イトーヨーカドーやらイオンやら街のゴミ書店などの小売はamazon傘下になる予定のウォルマート駆逐し、

日本ニコニコ動画Youtubeが潰し、

日本の知恵遅れIT企業シリコンバレーの諸企業が滅ぼし、

日本のクソ高い人件費に苦しむヤマト運輸amazonが滅ぼし、

日本のクソUIしか提供できない激ダサ家電メーカーハイアールが潰し、

他雑多なゴミ企業グローバルスタンダードの名の下粛清されるべきというのはグローバル資本主義社会では決定事項なんだけど、

どうしてバカノロマでグズなはてなーはいつまでも日本企業を礼賛し、外圧最恵国待遇とかほざいて退けようとするわけ?江戸時代なのお前ら。21世紀だよ今。

2017-07-26

anond:20170726114722

古いネタにどうもありがとう。こないだイオンに売ってた。まずそうだったから買わなかった。

2017-07-25

くずうくん

くずうくんはいつも猫背

くずうくんはいつもイオンにいる

くずうくんはいつも小走り

くずうくんはいつも内股で歩く

くずうくんはいつもフードコートにいる

くずうくんはいつもにやけている

くずうくんはいつもDSに話しかけている

幸せそう

スコ猫はかわいそう。ならブロイラーは?

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170724-00010000-sippo-life

こちらのはてブを読んだ。

なるほどスコ猫は優性遺伝形質を持つので,繁殖には注意を要するだろう。イギリスでは実際に繁殖禁止されている。ひろく動物愛護観点から見れば,惨いと思うのは当然の感情だ。だが「かわいそう"だから"やめろ」と批判する論調には,若干の疑問を覚える。感情に訴えた煽情的言い回しについては,詭弁ではないかとも感じる。

スコティッシュフォールド自然発生した突然変異の猫を,1960年代に発展・固定した品種である。耳を折れ曲がる遺伝子変異ホモで持つ猫は耳折れ(いわゆるスコ猫)となり,ヘテロでは立ち耳となる。ホモヘテロいずれにおいても(時期の差はあれ)宿命的関節炎を呈する。この変異遺伝子特定されており,人間において関節炎を呈するものと同じと見なせるのだという。病気個体をかわいがっているのである。猫当人(当猫?)にとってはたまったものではなかろう。ダックスフンドパグなどもそうだ。悪趣味である。本当に,人間は,業が深い。

ところでブロイラーという鶏がいる。代表的な肉鶏で,日本では毎年数億羽が出荷されている。

>> ブロイラーは徹底した育種改良の研究により、過去50年間で、成長率が1日25gから100gへとあがっている。自然界の鶏は成鶏に達するのに4〜5か月かかるところをブロイラーは40〜50日で成鶏に達する。その急激な成長によりブロイラーの30%近くは体を支えることが難しく歩行困難となり、3%はほとんど歩行不能となっている。心臓にも負担がかかり、100羽に1羽は心臓疾患で死亡する。(Wikibedeiaより) <<

あるいはピンポンパールと呼ばれる金魚がいる。丸々と太った短い尾の金魚で,泳ぐのが極めてへたくそである(そこがかわいいので人気だ)。チンシュリンという品種金魚から,より短尾で丸手な個体を選別交配して生まれた。これに限らず,金魚は異形のオンパレードだ。

猫の先天性奇形動物実験などに比べて,これらがネットで話題になることは少ない。家猫や犬は大事にされているほうだと思われる。それは彼らが人間私生活と深くかかわりあってきたかである繁殖に幾度も手を加えられ,人間にとって「かわいい」「便利」と認識されるような形質が固定化された。

結局のところ全ては人間エゴなのである。この手の話題になると必ず,猫を飼いたいならペットショップではなく保護猫を,という意見が登場するが,わたしはこの意見が好きではない。違和感を感じる。その辺を突き詰め始めたら,そもそも愛玩目的動物など飼育するべきではない(愛玩ではなく家族,などという考え方は個人的には想像の埒外なので納得できない)。愛玩動物産業動物も,人間人間のために動物を利用しているのである

もちろん,薄利多売を目的とした無責任繁殖業者擁護したいわけではない。それらは当然批判されるべきで,専門性の高いブリーダー繁殖を行うべきだ。そして供給というのは需要のあるところに生まれるので,飼育者側の倫理感も重要である。そしてイオンで鰻丼を買って食べなければ鰻の絶滅が遠のくわけじゃない(水産庁による介入が必須)ように,本件についても結局のところ行政による介入が必要であろう。思うに犬猫はもはや市場が大きすぎる。そのためには地道なロビー活動必要だ。それはわかる。

でも,人間人間のために生き物を飼育しているという大前提から目をそらし,「猫がかわいそう」などというきれいな言葉大衆扇動する。そういうやり方に関しては,詭弁を感じるので,わたし不快感を覚える。

病気の猫をかわいがってもそれが人間の業だと思う。我々がすべきことは,その種が他種と不用意に交雑せぬよう適切な管理下飼育していくことではないだろうか。持続可能ペット社会。それがひいては人間のためである。決して猫のためではない。

アマゾン無人レジイオンローソン自動袋詰め導入で失う3つのこと

アマゾン無人レジで有名なAmazonGOや、イオンTSUTAYAローソンGUでの無人レジ自動袋詰め導入で、時代が大きく変わっていきます

2016年ではすでに日本でも、イオンTSUTAYA無人レジは一部の店舗で導入されています

今後2017年以降は、アメリカでもテスト試験されているAmazonGOが日本でも導入するとのこと。

ローソン無人レジ自動袋詰めの「レジロボ」(Panasonic開発)も、2018年以降に随時導入していくというニュースがありました。

これらの無人レジで得るものはたくさんありますが、逆に失うものもあります

アマゾン無人レジローソン自動袋詰めで失うもの

当然ですが、コンビニローソンがこの無人レジ自動袋詰めを導入するとなると、その他のコンビニ大手も必ず導入していきます

それからコンビニだけではなく、スーパー百貨店などのあらゆる店舗無人レジ自動袋詰めが当たり前の時代になります

(1)レジ係の仕事が完全になくなる

ローソンなどのコンビニ仕事の中で、お金を扱うレジ係は1番気を遣うもの

その仕事がなくなることで、コンビニなどの仕事負担は軽減されますしかし、人間仕事が限られてくるので、コンビニ採用枠は減っていきます

別にそんなに人間を雇わなくても大丈夫地域も出てきますからね。

今までレジ係をしていた人の仕事がなくなるので、他に仕事がない人は少し危機管理を持たなくてはいけません。

これは何も無人レジに限らず、他の業種にもいえること。例えば、タクシー運転手という仕事もいずれ「自動運転化」によって無人タクシーが導入されることでしょう。

対策としてはこういう時代になる前に、副業本業になるくらいの稼ぐ力をつけていきたいものです。

(2)万引きという犯罪がほぼなくなる

万引きという犯罪は、いつの時代もなくならない犯罪の1つ。

けれども、AmazonGOの完全無人レジ化で、万引きという犯罪はほぼなくなります。これは大変店側にとっても嬉しいことですが、また別の犯罪も生まれてくるのが世の常。

例えば、他人スマホや、盗んだAmazonIDで買い物をするという悪い人間も出てくるでしょう。

何かが終われば、また新しい何かが誕生するのは仕方のないことですが、犯罪例外ではありませんね。

(3)コミュニケーションがなくなる

コンビニ店員コミュニケーションをする風潮は、時代とともに少なくなってきていますが、それでもコミュニケーションを楽しみにしている人も少なからずいます

ローソンなどの無人レジ自動袋詰めが完全に導入されると、「お弁当温めますか?」という会話も消えます

そのうち、お弁当などを自動認識して温める機能も付いてくるでしょう。

店員たちとコミュニケーションをすること自体が少なくなってきている感じがしますが、無人レジ化によって、ますますコミュニケーションがなくなるのは間違いないですね。

アマゾン無人レジイオンローソン自動袋詰め導入で失う3つのことのまとめ

これから時代は、ドンドン無人化AIロボットなどで自動化が進んでいきます日本人口が減少傾向になりつつあっても、このシステムがある限り、国が廃ることはありません。

しかし、考える力個人で稼ぐ能力を持たないと、個人個人が廃っていく時代になります

いつまでも他人会社による給料だけで生きていく人生は本当に危険かもしれません。ただでさえ少ない給料に、今後はもっと下がる現実も待っています

給料泥棒の使えない人間を雇うよりも、24時間無休で働いてくれるロボットの方が絶対にいいですからね。

ロボットに負けないために人間は何をするべきかを、真剣に考える時代突入してきたということです。

便利な世の中になる反面にはこういう現実もあるということを認識しましょう!

2017-07-24

https://anond.hatelabo.jp/20170724115442

場所で変わるよ

イオン幕張柏の葉みたいな大規模店はやはり客単価高めの店が多い

逆に地元しか来ない規模の店だと

パンのイートインしかなかったり

ラーメンとかたこ焼きリンガーハットみたいな500円超えるくらいの店が主流

https://anond.hatelabo.jp/20170724114754

イオン東京都市圏三重創業者地元?)と他んところじゃ入ってる店が違うだろうし。

新しい所の方が今流行ってたり価格帯の高い店が入ってる事が多い、とは思うけど

場所では変わらないと思う

ファミレス

ジョナサンとかデニーズって都会にしかなくない?

都会(都心)のファミレスって昼と夜、平日と休日利用者のどっちが多いのか気になる。

政令指定都市や中核都市とは使い方が違うだろう。


イオン東京都市圏三重創業者地元?)と他んところじゃ入ってる店が違うだろうし。

利便性とか生活スタイルはお給料による。のか?

給料(と地価)上がって行ったらお店どうなって行くかね。

https://anond.hatelabo.jp/20170724112903

フードコートってイオンにあるものだけを言ってるのではなく

ダイエーにあったような底辺向けフードコートのことを言ってる可能性も

田舎だとイオンって高い店って概念なのか

知らなかったわ

https://anond.hatelabo.jp/20170724111932

フードコート地元郊外貧乏家庭の子供がギャーギャー騒いでたり

くたびれた中年が買い物ついでに飯を食べにくる底辺の溜まり場みたいな原風景を持ってる人が多い

フードコートって、イオンとかの大規模ショッピングセンターにあるものだし

そういう所に買い物に来ている時点で貧乏とか底辺ではないと思うけど

郊外だとイオンは割高で、貧乏人はもっと安い所に行く)

デパートやそれと同価格帯の店でしか買い物した事ないわ的な階層イオン層を底辺認識してる、ってなら分かるけど

そういうのは学生時代だろうがファミレスも行かないだろうし

行ったとしても「自分だけならもっと高い店に行けるが、貧乏な友人に合わせてる」認識だろうし

2017-07-07

https://anond.hatelabo.jp/20170707185355

イオンマグロツナ70g4缶で258円だったから、100gあたり92

銀座ハナマサで豚ロースが100g98円なので、ツナ缶の方が安い

加熱済みなのでそのまま食べられるし、保存もきく

イオンに言いたいことがある。

クレジットカードで支払って、そのカードレシートと一緒に返すのをやめてくれ。

会計が終わってレシートクレジットカードを財布にしまおうとする時間、次の人を待たせてしまうからだ。

クレジットカードのチェックが終わったらその場でカードは返してほしい。

最後レシートだけ返してくれれば、そのレシートを財布にスッとしまうだけですぐに移動できる。

切にお願いする。

リーフのバッテリ劣化技術的に早すぎる

https://news.yahoo.co.jp/byline/kunisawamitsuhiro/20170707-00073002/

スマホ電池は2-3年で40%程度まで劣化することも珍しくないので、リチウムイオン劣化するもんだという観念は広く染み渡っている。ところがそこは設計次第という面があって、放電深度によっては3年/500サイクルより長持ちさせることはできる。らしい。

ネットを見ていると、中古リーフ関連のテンプレには必ずバッテリ満充電容量を確認しろ可能なら軽く劣化させて保証交換に持ち込め、と書かれている。テスラ関連の掲示板は常に社長の人柄(渡邉美樹に似たタイプだ)とOSアップデートの話をしていて、「バッテリ劣化」と口に出すと「テスラのバッテリは劣化しない」と言って叩き出される。「エアコンの航続距離への影響」も「知らん」の一言で終わる。走行20kmで残容量93%というデータ(?)もあって、6万kmで90%を割っていると外れ値扱いになる世界なので、車の寿命まで持つから心配いらないというのも一定事実を含むのかとは思う。

リチウムイオン電池は高価だ。概ね2万円/kWhで、低下傾向にある。つまりリーフの24kWhバッテリには原価が60万円ほどかかっている。リーフの定価は300万円前後なので、1/5がバッテリの原材料費ということになる(分数だ!!!!)。これをテスラ並みの48kWhや72kWhにすれば、24kWhでの公称航続距離は228kmから、72kWhあれば650kmは走れるだろう。そうするとガソリン車の満タン感覚とも近くなってくるだろうし、仮に1/2や1/3に劣化しても燃費が悪くなったと言って済ませられるのではないだろうか。

もちろんバッテリの容量を2倍3倍に増やせば体積が2倍3倍になるのみならず、実質的ヴィッツとかフィット価値しかない車が360万円や420万円といった価格帯になる(これはかけ算だ)。BMW 3が候補に入る価格帯だ。電池は重量がある。パワートレインを強化しよう。リチウムイオン電池劣化は冷却によって抑えられる。冷却システム改善しよう。そうして技術的に適切な解決を図っていくと、例えば48kWh, 10年後の航続距離が300km、辛うじてコンパクトの車がわずか520万円といった感覚になってくるだろう。そのような車は、東京名古屋間を無充電で走行し、現地で少し急速充電した後、帰ってくることができるだろう。

同じことがトヨタ カローラにもできる。カローラ新車価格は150万円であるカローラ3.5台分の日本円を用意すると、その機能を保ったまま内燃機関電池と電動機で置き換えることができる。多くの日本人は今やカローラを購入することに難しさを覚えるようになっている。すると、機能を保たずに新車価格を保つほうがビジネス的に理にかなっている。バッテリの劣化は納車後しばらく、クルマに対する情熱があるうちは明らかにはならない。であれば、技術には涙をのんでもらってバッテリを最大限にしばき倒し、主に都心を動かすシティカーだが頑張ればノートと同等の動きもできるといった宣伝で、うるさい人だけ保証や実費交換で黙らせていけばよいという判断があり、そしてそのようにしているというのがリーフのバッテリ劣化をめぐる状況なのではないだろうか。

何が言いたいかというとテスラモデル3が欲しい。0-100km/hは5秒を切ってきそうだし、GeForce GTX 1060の搭載が決まっているし、GPLを盛大にぶっちぎってGNU/Linuxで動いているし、量産開始がアナウンスされている。別にどこかから金をもらっているわけではないが。くれるならRC版の3をくれ。

2017-07-06

https://anond.hatelabo.jp/20170706105829

ブランドと言ってもピンキリからなあ

エルメス持ってるってなら凄いと思うけど

コーチ辺りだとイオンでも売ってるくらいだし(アウトレット品っぽいけど安いし)

持ってる人も山ほどいるよ

そういう数万程度のものなら、別にそれでどや顔する人もいないし

ただの「無難なバッグ(馬鹿にされるような安物でもないが他人から引かれるような高級品でもない、と言う意味)」扱いでしかないと思う

安物より丈夫で保つしね

しろファッションに興味がない人の方が持ってるんじゃなかろうか

「とりあえず無難で、本当にお洒落な人からみたらダサい認定だろうけど普通の人にはダサい認定食らわないもの」って意味

持ってる数も精々大中小で3つくらいだろうし

プラモデル趣味の方が(ああいうのは沢山集めるものから)よっぽど金かかるかと

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん