「生鮮食品」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 生鮮食品とは

2019-05-27

孤独死した死体を回収してくれるサービスが欲しい

室内で死亡後、8~24時間病院自動通報されるシステムが欲しい。

生鮮食品の腐敗を検知するシステムと、動体検知システムを、火災報知器と並べて設置。

トイレ風呂など、ライフライン使用状況を取得しビッグデータ分析

IoTAI技術連携させて、「水道使用状況や、動きのなさ、生体アミンの濃度から判断して、どうも契約者が死んでるらしい」と認識

救命活動はいらない。象印のみまもりホットラインより、もっと死亡確認に特化したサービス

それが人間死体かどうかはさておき、『室内で60kg程度の肉が常温で放置されている』ということを検知するのは、現在技術でも充分可能だと思う。

システム設置費50万~100万、年間契約5万~10万くらいで実用化してくれないかなあ。

2019-04-16

10連休って言われても

どうせどこも混んでるだろうし

出かける気力もないなぁ

銀行現金おろしとかないといけないし

食料買い出ししとかないと牛乳とか生鮮食品系の在庫がいつもみたいになさそうだし

月末月初だから

会社でたら、すぐに請求書作ったり経理処理がやばそうだし

どさああっと仕事がふってくるんだろうし

三連休を4連ちゃんにするとかの方が

いいような気がするんだけど

働き出してからそんな長い休み取ったことがないので

普通に不安だわ

2019-03-03

東京というのは、現金媒介とする足枷があり

流通に乗るように規格化された商品サイズとか糖度とか)しか出回らないので「東京生鮮食品ゴミ」になる

田舎では物々交換主体であり、統一された価値観に縛られない

惣菜を手にするのに現金を使うなどありえない

現金外食にのみ用いられるべき

anond:20190303195648

それ全部地方にないと思ってるの?カッペは?

あと惣菜は嫌い

惣菜買うくらいなら外食しますわ

あといずれもスーパー生鮮食品ゴミ

近所に市場とか死ぬほど駅から遠そうなところに住んでるね

東京生鮮食品ゴミ anond:20190303143336

千と千尋に出てくる神様用の食べ物のようにすごく美味しそうな物も

山のように積みあがって売られているし

上記はいったいどこの話でしょうか?

洋菓子和菓子限定した話ですか?

2019-02-28

ヤクザは、ウンコを食わす習性がある

だとして、ヤクザ生鮮食品栄養価の高い新鮮で清涼な食事を取っていた場合ウンコと、

酒等の発酵食品長期間便秘で体内で悪臭を持つウンコ

ヤクザのコンディションと食事の違いで、味は雲泥の差になるのではないだろうか

2019-02-13

anond:20190213122548

のんびり区】

空港まで車やバス電車20-30分

大学病院まで車やバス電車20-30分

・中規模病院徒歩圏内

・山や海へ徒歩やチャリで行ける

シネコンミニシアターへ徒歩やチャリで行ける

大型書店があるへ徒歩やチャリで行ける

専門店、美味しい飲食店、気の利いたカフェへ徒歩やチャリで行ける

スーパーが徒歩圏でかつ地域生鮮食品と輸入食材を取り扱っている

・大型公園へ徒歩やチャリでいける


ここに住む

2019-01-11

anond:20190111224329

子ども食堂あるし、生活相談するとフードバンクからもらえるよ

長期保存出来るものばかりだから非常に体に悪そうだが

生鮮食品を扱ってるところもあるそうだ

そもそも生活保護受けろ

2019-01-10

知らなきゃ損

お得に生きるのも大変だ。老人になったらとてもついていけないな。

当方イオングループ社員イオングループっていってもいーっぱい会社あってな、小売業ではない。レジいじったことないので、ポイントとかよくわからない。

イオングループには従業員用のクレカがあって、それをクレジット払いで使って買い物すると、引き落とし時に所定の割合で割引してくれる。イオンリテールマックスバリュ生鮮食品なら5%offで、化粧品とか衣類とかはもっと割引が良い。20日30日の5%offなどその他の割引と併用可。

自宅の近くにもイオンあるし、割引効くしでまぁ基本的にはイオンで買い物するようになる。

そうすると、ときめきポイントってやつが勝手たまるんだな。最近気づいたので既に結構失効しているかもしれない。でも、このときめきポイントってのは使えるところが少ない。なので、WAONにしようってことになるんだけど、これが面倒くさい。

まず、web上でときめきポイントWAONポイントに変える。このWAONポイントってのはWAONではない。

店頭の端末をつかってこのWAONポイントWAONに変換しないといけない。しかも、今までWAONチャージしたことのないカード場合はまず現金で¥1,000入金しないとできない。

あぁ面倒くさい。

んで、なんとかここまで頑張ってWAONにしたのだけれど、もしイオンWAONを使って買い物すると従業員割引は受けられない。

そこで、ミニストップamazonappleギフトカードWAONで買った。これでロスなくお得。金券で金券は買えないのに電子マネーならOKなんだね。そのうち規制されるんだろうか。あ、そうそう、ミニストップってイオングループなんだぜ。

世の中のときめきポイントってすんごい額が失効しているんだろうな…

増田ふるさと納税も昨年末にはじめてやりました。書類送るのがちょっと面倒くさいし、とりあえず手出しで現金必要で、本当に計算通りの額が後から控除してもらえるのか不安だけど、そこを乗り越えないと得できない。

世の中知らないと損することばかり。

法律弱者の味方ではない、知っているものの味方だ」ってやつですかね。法律じゃないけど。

カード漢方なんちゃらが最強とかいうけど、よくわからんので従業員イオンカード楽天カードの二本立て。他にもあるけど基本的に使わん。

おまいらのお得術教えてよ。

anond:20190110001413

スーパー生鮮食品超わかる。というか、生鮮食品じゃなくともスーパーに美味いもんはないやね。

というかお前もうそこまでボロクソ言うなら、地方に引っ越せよ。

anond:20190110000744

いや地元の連中はみんないいヤツよ

嫌いなところはこんなところかな

今のところ電車乗らないが最適解だけど

地方なら通勤圏じゃねぇだろって場所電車が通っていると言うだけで通勤圏にカウントされ万年寝不足


満員電車


どこもかしこも人、人、人


自然がない/空が狭い


人が荒んでる、人口が多い分、通り魔的な危険人物事件が多い


低所得地域スーパー生鮮食品の鮮度と質がゴミ過ぎ


デパ地下や高所得地域生鮮食品は良いけど電車に乗ってそれを持って帰る気はしない


外食がクソ高い、コスパ良い店でも電車必須


電車に乗らないと気の効いた店へ行けない(タクシーで往復2万は無理)


ブランド古着が高い(今いる地域は3-4割くらい安い)


ぶっちゃけ地方ライバルが少ないので起業文字も浮かぶ東京微塵もそういう感じない。クソエリートもわんさかいるし派遣もわんさかいるし、前向きな未来が見えない

2018-12-10

anond:20181210171445

野菜あんまり食えてないなー。野菜ジュースメインでたまにコンビニで売ってるパックの豆やらひじきやらのサラダ食べるくらいだわ。

一人暮らし料理もしないか生鮮食品買うのはそれこそ無駄にしてしまいそうだし。

2018-12-05

anond:20181205131039

日用品生鮮食品が帰る場所が無さ過ぎ。一人暮らしなら良いけど、家族だとファミマミニストップで買うのはただの浪費だし

ネット通販で使えないのも痛い

2018-12-01

東京スーパーにロクな物がない件

中食文化なのでお持ち帰り品のレパートリーは充実しまくりで、味もよく種類豊富なんだけど

生鮮食品調味料香菜や輸入食品にロクな物がない

生鮮食品は、通販か、専業小売が営業している時間に買い物をする、

電車でわざわざ持ち帰りをするで妥協するとして

問題調味料香菜と輸入食品だよ。ロクな物がない

今いる地域ではスーパーで常設で買えるチョコレート

東京じゃソニプラ輸入雑貨屋の冬季限定商品

電車でわざわざ出掛けるのはクソ怠いので通販しようとしたら

平行輸入で数週間待ちだと・・・

スーパーに並ぶ品っていうのはぶっちゃっけ住民属性を表していると思うのだが

どこの地域ならまともに買い物出来るの?

2018-11-27

anond:20181127120650

うちの最寄りは生鮮食品まで置いてる。さすがに野菜精肉は買ったことがないが、飲料調味料スーパーより安いのでよく使ってる。

2018-11-17

[]2018年11月16日金曜日増田

時間記事文字数文字数平均文字数中央値
009016637184.956
01444703106.940.5
02121879156.6107.5
03264006154.159
0491046116.256
05523647.242
06193782199.138
0735224664.235
0861431270.744
099110275112.950
10888816100.255.5
11111913482.348
121351189688.147
13109782871.832
149110534115.859
1591657272.250
16718505119.849
17909013100.152.5
181531065569.646
191351162486.138
20104949691.344.5
211511162677.047
221081037996.148
2396852588.855
1日192518372595.447

頻出名詞 ()内の数字単語が含まれ記事

人(169), 自分(132), 東京(97), 増田(96), 今(81), 前(64), 仕事(62), 話(61), あと(59), 人間(59), 女(50), 問題(49), ー(48), 相手(47), 必要(45), 日本(44), 金(44), 男(41), 気持ち(38), 今日(37), ワイ(37), 感じ(37), 意味(36), 気(36), 普通(36), 他(34), 子供(34), 地方(31), 結局(31), 時間(30), 全部(29), しない(29), 関係(29), 場所(28), 最近(28), 好き(28), 会社(28), レベル(28), 世界(27), 昔(27), 理解(26), 無理(26), とこ(25), 自由(25), 人生(24), 女性(24), ダメ(24), 一番(23), 結婚(23), マジ(23), セックス(22), 元増田(22), 場合(22), 存在(22), 絶対(21), 確か(21), 子(21), 一人(21), ネット(21), 理由(21), 近く(21), 合意(20), 企業(20), 電車(20), 親(20), 男性(20), 横(20), パソコン(20), ゴミ(19), じゃなくて(19), 時代(19), 言葉(19), 毎日(19), 利用(19), 人たち(19), 最初(19), 警察(18), 写真(18), 友達(18), 記事(18), 結果(18), 仕方(18), 家賃(18), 世の中(18), 興味(18), 情報(18), オタク(18), 一つ(18), 意見(18), 頭(18), 社会(18), 大変(18), 趣味(18), 顔(18), 他人(18), 逆(17), 生活(17), 明日(17), 目(17), しよう(17), 簡単(17), そうだ(17), 状況(17), 差別(17)

頻出固有名詞 ()内の数字単語が含まれ記事

東京(97), 増田(96), 日本(44), ワイ(37), 元増田(22), じゃなくて(19), Twitter(15), 表現の自由(15), いない(14), PC(14), ショッピングモール(13), なのか(13), スマホ(13), マジで(12), …。(12), お気持ち(11), 大阪(11), ツイッター(10), キモ(10), な!(9), 普通に(9), 渋谷(9), 清澄白河(9), ブクマ(9), なんだろう(9), 毎日(9), 可能性(9), アプリ(9), 予防接種(9), 新宿(9), アレ(8), USB(8), なんや(8), 東大(8), 満員電車(8), いいんじゃない(8), カス(8), IT(8), 被害者(8), 社会的(8), フェミ(7), チャリ(7), ブコメ(7), インプラント(7), 23区(7), .s(7), 亀有(6), -1(6), はてなー(6), 520万(6), サイバーセキュリティ(6), 心斎橋(6), オカルト(6), ストーカー(6), KKO(6), 笑(6), 500万(6), 2018年(6), ニート(6), -2(6), 個人的(6), UFO(6), 立川(6), ガチ(6), アラサー(5), 梅田(5), togetter(5), ヤバい(5), 何度(5), 30分(5), E(5), 生産性(5), ブログ(5), にも(5), 高さ(5), 池袋(5), 10万(5), 好きな人(5), 毒親(5), 360万(5), ネトウヨ(5), 町田(5), 人として(5), アメリカ(5), 地方都市(5), hatena(5), ママチャリ(5), ぶっちゃけ(5), 外国人(5), ー(5), or(5), リアル(5), クラウド(5), 専業主婦(4), 発達障害(4), 宗教団体(4), YouTube(4), 中間管理職(4), 犯罪者(4), 京都(4), 一日(4), URL(4), 多様性(4), 九九(4), DVD(4), 自己責任(4), チェーン店(4), is(4), ATM(4), 生活費(4), 田舎暮らし(4), 分からん(4), なんば(4), 2回(4), 1日(4), OS(4), ワイちゃん(4), 生鮮食品(4), article(4), 表現の自由戦士(4), 就活(4), 根本的(4), wikipedia(4), 主義者(4), キモい(4), s(4), 個人情報(4), ジェンダー(4), ja(4), iPhone(4), ツイート(4), 1回(4), 無法状態(4), ラノベ(4), ???(4), twitter(4), ババア(4), イケ(4), 基本的(4), 昭和(4), ヤ(4), Togetter(4), ハンコ(4), キモオタ(4), detail(4), わからん(4), 千葉(4)

本日の注目単語 ()内の数字単語が含まれ記事

清澄白河(9), 520万(6), 亀有(6), 立川(6), 心斎橋(6), 生鮮食品(4), インプラント(7), なんば(4), 聖母(3), 外様(3), 担当大臣(3), 住め(8), メシ(11), 帰ら(7), 物価(6), 物件(12), 500万(6), 親孝行(6), 合意(20), 家賃(18), 新宿(9), 東京(97), 将棋(11), ワイ(37), キーボード(11), 戦士(12), 地方(31), パソコン(20), 大阪(11), 空い(11), ハゲ(14), 住む(10), 予算(12), 住ん(24)

頻出トラックバック先(簡易)

将棋廃止するべき /20181115064814(14), ■東京の良いところ上げてくれ /20181116121748(11), ■なぜ今だにエロい服がセックス合意という風潮が残るのか /20181116122321(10), ■「自分では何もできない!」という状況に陥ったことがない /20181116181720(10), ■ /20181116101756(7), ■男は育児に向いてないからせめてATMになって欲しい /20181116115053(6), ■自転車乗りといえばロードみたいなのやめようぜ /20181116083724(6), ■イエスキリストってまじ神って思わん? /20181108134309(5), ■老人がPC使えないのしかたないよな /20181116110347(5), ■はてなーってスポーツ嫌いなの? /20181116213454(5), ■UFOに乗ったことある人にブクマしてほしいんだけど /20181108135554(5), ■男友達ってどうやったら出来るの? /20181115235433(5), ■三大信じちゃいけないもの /20181116134512(5), ■ /20181116232659(4), ■労基署なんて、どうせ動いてくれないよ /20181115111532(4), ■スター荒稼ぎシステム /20181116211346(4), ■セレクティブエネミーって /20181116142755(4), ■スーパー銭湯にいる気持ち悪い客 /20181115202541(4), ■九九で七の段不要説 /20181115131151(4), ■皆もっとコメントしろよ /20181116193121(4), ■助けてほしい /20181116183219(4), ■anond20181116123055 /20181116123712(4), ■専業主婦あたい、もしや「ハメれる同僚」なのでは /20181116024920(4), ■ラーメン屋で隣のおっさんが「なんだか恋人みたいになっちゃってすみません」と言って来たらどうすればいいの /20181116092624(4), ■ついにうちの猫がちゅーるで裏切りやがった /20181116164820(4), ■再投稿警察っているけど /20181116222125(4), ■無洗米を研ぐのがやめられない /20181116135027(4), ■疲れた /20181116102951(4), ■増田のやべーやつ番付2018年11月) /20181111094550(4), ■anond20181116150138 /20181116150402(4), ■「集団ストーカー」はもう糖質妄想なんかじゃない。 /20181116070327(4)

増田合計ブックマーク数 ()内の数字は1日の増減

5796782(1775)

2018-11-16

anond:20181116183151

メシが美味い

スーパー生鮮食品の質がゴミじゃない

調味料香菜嗜好品の種類に偏りがない

気の効いた店にタクシーで往復1万程度でいける、怠い時は公共交通使わないでもおk

タクシー貸切も3万で8時間いける

徒歩やチャリで山や海

人、人、人じゃない

満員電車がない

空が狭くない、自然がある

ライバルが少ないので起業もチラつく

追記ハイブランド古着がなぜか安い

anond:20181116144037

スーパーの生鮮品の質が直売所以前に地方スーパーと比べて違い過ぎる

イオン系は場所によっては肉はアレなのだけど地元食材うから

東京の金なし地域スーパー生鮮食品の質の低さはテンションガタ落ちる

あと嗜好品調味料の種類も少な過ぎ

首都がこれで良いんか?って思う

つか都心部行っても調味料専門店いかないと偏り多過ぎて萎え

稼ぐしかないはその通りなんやけどね〜

anond:20181116125901

東北はメシが美味いだろいい加減にしろ!!

東京低所得地域スーパー生鮮食品とかマジ二度見するぞ

かと言って電車食材買いに行きたくねぇ〜

東京の良いところ上げてくれ

結構確率東京に帰らないといけない可能性が高まってきた
だが東京になんぞ帰りとうない。
東京に帰る理由経済的理由だ。
今の契約が切れたら、住んでいる地域キャリアマッチしている仕事年収320万程度のものしかない。
いくら金を使わないとはいえ最低限度360万は欲しい。今住んでる地域はさほど物価は安くないのだ。かと言って車必須地域は更に負担が増す。
今の仕事契約継続する可能性や、微妙キャリアと外れているが 360-420万に就ける可能性も、
ゼロでは無いので一応足掻くだけ足掻いてみるが、なかなか厳し目だ。

東京へ帰ったら得られる年収は420-500万くらいだと思う。
クソみたいに物価が高いので、520万以上は欲しいが、自分スキルだと、かなり腰を据えて探さないと就けないのと、
実家暮らし可能なので、とりあえずこの辺りで妥協しとく。

なんか東京に帰ってもわくわく出来るような良いところを上げてくれ。

なおワイ、

東京の嫌いなところ

地方なら通勤圏じゃねぇだろって場所電車が通っていると言うだけで通勤圏にカウントされ万年寝不足

満員電車

どこもかしこも人、人、人

自然がない/空が狭い

人が荒んでる、人口が多い分、通り魔的な危険人物が多い

低所得地域スーパー生鮮食品の鮮度と質がゴミ過ぎ

デパ地下や高所得地域生鮮食品は良いけど電車に乗ってそれを持って帰る気はしない

外食がクソ高い、コスパ良い店でも電車必須

電車に乗らないと気の効いた店へ行けない(タクシーで往復2万は無理)

ブランド古着が高い(今いる地域は3-4割くらい安い)

ぶっちゃけ地方ライバルが少ないので起業文字も浮かぶ東京微塵もそういう感じない。クソエリートもわんさかいるし派遣もわんさかいるし、前向きな未来が見えない

東京のいいところ?(ワクワクまではしない)

映画館がたくさんある

大型図書館美術館イベントがある

職はある(ただし万年寝不足に)

物作りにはまぁまぁ最適な環境

良い意味でいろんな人がいる

実験的な試みが観察できる

ファストファッションはお求め易い(でもそういう年でもない)

東京に金があるので福祉は充実している

2018-11-12

結婚に向いていない男性に向けたメッセージ

「夫が定年したら離婚を考えています。夫の年金って、妻が半分もらえるんですよね?」 https://precious.jp/articles/-/8510

人気のブコメをいくつか抽出:

でもまあ、時代的にも事実上旦那さんが仕事に集中できたのは奥さん内助の功みたいだし(奥さん談ではあるが)妥当では?

まあ子育てのためのプロジェクトチームプロジェクト終わって解散したと考えると妥当

労働力再生産や育児を妻に任せきりで働けていたのに「年金横取りとかちゃんちゃらおかしい。

あなた価値観がどうであれ、世の価値観はこのような感じなのだ。これに反発を覚える男性結婚に向いていない。幸い 結婚させようとする社会的圧力は低下傾向にあり、家事労働も道具の発達で軽減されているので、生涯未婚という選択肢も十分現実的だ。かくいう私もその一人に挙げられる。

ミソジニーをこじらせるのも結構だが、価値観対立する場面は 視野が広がるチャンスだ。少しだけ冷静になって自分生き方・考え方をよい方向にできないかを考えよう。

役割分担と謙虚

「二人とも働いて、家事も半々で」みたいなノリは必ず破綻する。家事育児に関連するあれこれを完全に半々にすることなんてできっこいからだ。「どっちかが得しないように全部半々。これで公平でしょ」という価値観対立を生むだけだし、均衡する領域が非常に狭く、環境の変化に対して脆弱な かりそめの安定をもたらすだけだ。

そこで、二人の間で役割を決めるという発想になる。昭和的な価値観では「猛烈リーマンの夫&専業主婦の妻」という役割分担があり、最近価値観では「共働き夫婦家事育児を分担」という分担が一般的になっている。程度の差こそあれ、役割分担を選択するということは、数あるタスクへのコミットメント具合が夫婦間で異なることを意味する。「お金を稼ぐ」というタスクに対して夫が400万円のコミットメントをし、妻が200万円のコミットメントをするという事態は不当ではないのだ。同じく、「幼稚園児の送迎」というタスクに対して、夫が週 1回のコミットメントをし、妻が週 4回のコミットメントをするという事態は不当ではない。

タスクごとに夫婦間でコミットメント具合が異なることを受け入れ、安定した共同生活を営むために必要なことは何か?もちろん、不公平がないようコミットメントの総量が同程度になるよう調整することは大事だが、どうせ、そんなことはできっこない。一番大切なのは、お互いを信頼し、尊重することだ。「確かに俺の方が稼いでいるけど、奥さんはその分面倒な町内会活動をやってくれているし、俺より生鮮食品を安く手に入れる術を持っている」とか、「夫は送り迎えをしてくれないけど、買い出しの際や終電を逃したときにすぐに車を出してくれる」とか。

それでは、このように、お互いを尊重することを阻害している要因はなんだろうか?そのうちの一つとして、価値観の狭さがあげられよう。自分コミット過大評価し、相手コミット過小評価する。「俺は稼いでやっているのに」とか「家事の大変さがわかってないでしょ」などの典型的夫婦喧嘩はこれに起因する。もちろん、価値観の近い相手パートナーに選ぶことはこの問題を軽減させることに寄与するだろう。しかし、このズレは累積して破滅的な結末を迎えることも少なくない。

結局、謙虚精神必要なのだろう。「自分には価値が見いだせないがあの人は一生懸命やっている。きっと私にはまだ十分感じることができない価値があるのだろう。その判断尊重して、今ある不満をぶつけるより事態の推移を見守ろう」。男性には結構独善的な人が多いので、いか謙虚になれるかというのは一つのカギだろう。自分のモノサシを絶対化せずに、相手のモノサシの価値を認めるということだ。

幸せになるということ

あなた幸せになる権利がある。だがその一方、幸せとは何かについて深く考えているだろうか?

日々の仕事忙殺されると、「とりあえず金稼ぎたい。稼げれば幸せになれるっしょ。」「この金をどう使えば楽しいだろ。旅行?メシ?ゲーム?」といった短絡的な思考に陥りやすい。まあそれを否定するわけでもないが、その価値観いつまでも続けられる?とは問いたい。自分幸せになるという課題に対してもう少しの熟慮してもよいとは思わないだろうか。そして、「普通の」人間にとって幸せ生活には結婚という家族形態が伴うことが多いのも事実だ。

あなた、本当に結婚しなくていいの?結婚をしなくて幸せになれますか?

結婚に向いていない男性に向けて

私は、仕事が嫌いで、自分が一番頭がいいと思っていて、社会性を獲得しきれずにおり、お金が一番好きで、家事になんの価値も見出さず、子供が嫌いだ。若いころは性欲ドリブンで結婚をしようかと思ったこともあったが、30も半ばを過ぎて落ち着いた今は結婚をしていなくて本当に良かったと思っている(もし結婚していたら、相手も全く同じことを思っていただろう)。

だが、それとこれとは話が別だ。結婚に向いている男性というのは、同時に対人関係が良好な男性という側面もある。結婚しなくていーや、という単純な話ではなく、社会で上手くやっていくために、結婚に向いている価値観を身に着けたり、身に着いているフリをすることは大事だと強調したい。

2018-10-20

報告書

### 日時

2018年10月19日 昼頃

### 場所

都内JR某線某駅に停車中の車内

### 形状

液体に近いペースト

### 当時の状況

当日朝は天気予報によると最高気温20度を切るとのことで、ヒートテックを着用した。

買い物中に歩き回っていたところ体温が上昇、トイレヒートテックを脱ぐことにした。かなり汗ばんでおり、汗冷えが懸念されたが構わず買い物に戻った。

30分後、買い物を終え電車に乗ったタイミングで腹部に違和感を覚えるが20分程度は我慢できるだろうと思った直後、事件が発生。

ドア付近に立っていたため特に周囲への影響もなく、下着内に収まっている様子だっためそのまま乗車し続けることも考えたが、液状であれば染み出す可能性もあるため電車を降りトイレに駆け込んだ。

予想通り犠牲になったのは下着のみであった。また帰省途中だったため丁度替えの下着を持っており、トイレ内で着替えることで事なきを得た。惜しむらくはウォシュレットがついていないトイレだったため洗浄できなかったことだが、乾拭きだけで十分な量であったため大きな問題にはなっていない。下着ビニール袋に入れてトイレ内のゴミ箱に捨てた。掃除の人、ごめんなさい。

### 再発防止・今後の展望

汗冷えからの腹痛という鉄板パターンに対する意識の低さが原因と言える。また、汗冷えの懸念があるのに気温の低い生鮮食品コーナーにいたのにも一因があるだろう。

暑いからといって不用意にインナーを脱ぐべきではない。

また、現在痔の治療なのだが、治癒していくにつれて排尿・排便まわりのヒヤリハットが増えている気がする。今回のように大事に至ったのは初めてだが、以前より思ったように駐留させておくことが難しくなってきている。30歳とはいえもう老化が始まっているのかもしれない。医師への相談自分の引き締め能力認識を改める必要がある。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん