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はてなキーワード: 配送とは

2022-05-25

今日初めて来た配達員の人に「今度から置き配にさせてもらえないでしょうか・・・?」と申し訳なさそうな感じで言われた

配送情報見ると業者ヤマトだったけど、作業着着てなかったので委託業者の方っぽい?

いや部屋にいつもいるんで、って断った

毎回午前中指定だけど、この3年間ほぼひきこもりリモートワークでただの一度も荷物を受け取り損ねたことがないし

別に毎日荷物が届く訳でもない(1~2週間に1回)

インターホンエントランスのドア開けた後は部屋の玄関開けて待ち構えてるので

かかる時間的にはほぼ置き配と変わらんと思うんだけど・・・サインもなくなって住所確認と受け渡しだけで済んでるしなぁ

毎回のように待たせてたり不在で再配達させてたりならそう言われるのも分かるんだけど

初めて来た人にそう言われるってのはなんでなんだぜ?この住所やべーやつだぞってマークされてんの?俺何したの?

もしかして午前中配送を組むのがつらいルートで、こいつ毎回午前中指定しやがって!!というヘイトが溜まってるんだろうか、でも置き配にしたところで変わらなくないか

そもそもあそこではい置き配でいいですよ!!って言ったらこの住所への配送が置き配に固定されるとかそういうシステムがあるのか?

それとも普通に置き配で注文しろよってことなのだろうか

なにもわからん

2022-05-24

デザフェス佐川に壊された~とか騒いでるヤツ

こいつのせいで配送会社が壊れ物とかに条件や追加料金付けるようになったらマジで恨むわ

何人も言ってるけど割れ物基本的梱包しろ。あとケチって什器と一緒に送るな

芸術のヒトなら

作業安全知識

火災に関わる知識

配送梱包に関わる知識

なくてもいいよねって作業して

万が一の時にもまあしょうがいね何となく許される感ある

2022-05-20

anond:20220520095359

アマゾン荷物が届いたのに、業者入力し忘れてるせいで、

ずっと配送中になってるやつがあった。

しばらくして、アマゾンから申し訳ないです。お荷物の状況をお調べします。

みたいに連絡きたわ。

2022-05-19

そらシンプルビジネスのほうがラクなのはわかっとるけどな~

廃品回収とか資材配送とか。シンプルなほうがいいに決まってる。

けどな。

飽きそうやんすぐに?

anond:20220519161654

どうでもいいような商品トラック配送しているのがおかしいんだよ

インフラ医療以外で高速配送は5000円/回のぜいたく税を徴収しないとな

2022-05-11

anond:20220510202116

ワイはAmazonが令和最新地獄の糞配送に堕ちてからずっと楽天ユーザーやで。日本人なら楽天ヨドバシ使うべき。

出前館とかそういうの

せっかく店がまとまってるのに、結局店舗ごとに配送料が発生するから

吉野家の牛丼王将餃子を食うみたいなことができない(高い)

これまとめて扱えるシステム構築したら世界とれるで

TODOリスト

楽天カードキャンペーン5000ポイント達成のためにカードで千円分の買い物をする

・ウーバーイーツ初めての利用でペイペイ支払いすると4200円無料になるキャンペーンを利用する

iPhone下取り配送キットを郵便局に取りにいく

2022-05-10

宅配便受け取れない苦しみ

佐川はいつまで経ってもロッカー受け取りさせてくれないんだよなぁ

明日配送予定になってるけど

明日の夜も明後日の夜も予定あるから

受け取れるのは明々後日かあ

 

これがヤマトだったら夜遅くでもロッカーで受け取り出来るし、

日本郵便だったら近くの郵便局窓口で受け取ることもできるのに

もっと頑張れよ、佐川

2022-05-05

従業員への思いを伝えたい🥺とか言って社内SNS始めたくせにろくに投稿しないし、毎回こっちが「九州台風近づいてるから九州営業所に向けて発信してやってください」とか「連休交通量増えるから配送部門向けに気にかけてる感じのコメント出してください」とか言わないと発信しない社長、おまえ何を伝えたくて始めたんだよ

2022-04-30

8:00~12:00に時間指定配送頼んでるのにまだ来ない

本当に来るのか

2022-04-25

Amazonに詳しい人の聞きたいんだが

ちょっと事情実家マンションを行き来してて、何日にどっちにいるか曖昧状態なんだけど、

でもタイムセール製品は早いところポチりたい、

注文は確定するけど配送後回しにして決まったタイミングで早くする、みたいなのってできる?

2022-04-24

プライムへの導入を避けて無料会員のまま使う難易度が上がっている

買い物するにもどうせたまに2000円以上まとめて買うので単にプライムである必要なくなったか脱会したのだがほんとひどい。

現在無料会員の買い物視点を紹介する。

まず会計に行こうとするとプライム無料体験を勧めるページに飛ぶ。ここまではまあいい。

そこには、「いま無料体験を試すと、この注文の通常配送¥2,040が無料になります」という妙な日本語デカデカ表記されてるのだ。

賢明はてなーならわかるだろうが、無料配送になるためのボーダー2040円がなくなるだけであって2040円得する訳では無い。

そしてお決まりの見慣れた黄色ボタンが右下にあるのだが、それは[次に進む(試す)]なので押さない。

それのやや左側に自然レイアウトで半分サイズの目立たない青色文字で[プライム無料体験を試さないで注文を続ける]があるのでそこを狙う。

ここまで華麗にスルーして次に目に飛び込んでくるのは買い物しようとした価格の倍ぐらいある請求額だ。

なぜか配送料・手数料に2000円ぐらい上乗せされている。ほらね?送料高いでしょう?といわんばかりだ。

ただ冷静なはてなー諸君なら気づくであろう。

デフォルト配送オプションお急ぎ便 ¥2,040]にチェックが入ってるのだ。

ジムに行く感覚肉体労働バイト副業でやりたい

宅●便の自転車漕ぐやつとか

●川の配送センタートラック荷物積んだりとか

ジムに行ったらお金取られるけど

これだったら体も鍛えられてお金も稼げて一石二鳥

 

考えが甘いだろうか?

2022-04-23

西濃運輸から荷物を受け取りたくない

かい物を買うとたいてい西濃運輸で来るんだよなあ

ヤマトとか佐川あんまりかい物は取り扱わないんだよね。

でも西濃運輸って企業to企業がメインで、個人宅への配送には力を入れないことを明言している。

個人が受け取りやすくするためのシステム整備なんてする気ないし、個人宛の荷物法人宛ての倍額の料金でやってる。

そういう姿勢批判するつもりはないのだが、個人として受け取る側になった場合めっちゃ憂鬱~~

事前の日時指定も受け付けてくれないから発送されたら営業所電話連絡して交渉

夜間配送積極的じゃないから平気で断ってくるし、休日配送も嫌がる。

あーあ、だるいな~

2022-04-22

anond:20220422181021

日本

アマプラ・・・500円(含配送無料無限写真保存、fire tv 4K使えば4Kまで)

ネトフリ・・・990円(HD対応するなら1490円)

日本人「(アマプラと比べて)ネトフリ高!」


アメリカ

アマプラ・・・$14.9

ネトフリ・・・$15.49

日本人「(日本アマプラ価格と比べて)アマプラ高!」

これやで

配送員の問題行動があった某通販会社で働いていました

自分経験も照らし合わせて、色々と言いたい事、思った事もあるので、ちょっと書いて行こうと思う。

因みにこの話は、あくまで「某通販会社従事者」目線で書いていますが、決して被害に遭われた方を責めるつもりはありません。

ただビジネスシューズを、試着することなく、通販で買うという考え方には、ちょっと疑問を抱かざるを得ないけど。

あと、今の「便利」が手にできているのは、そういう犠牲があると思って貰えると嬉しいです。会社体制もっとよくなればいいとは思うけどね。

自分は、その問題行動があった某通販の、倉庫での作業従事していた立場になります

配送員の勤務実態がどうだったのかまでは知らないけど、まあ、ルールガチガチな辺りは、倉庫作業と大差ないんだろうな、と思う。

言うまでもなくそ会社は、本社アメリカにある外資系企業

ただ誤解を招きたくはないけど、アメリカ会社からと全部が悪いとは思わない。

日本会社だってブラック企業」って言葉が広がったように、ひどい体制会社は多いと思う。(というか、大半はそういう会社だとも言われるけど)

個人的感覚として結論だけ言うと、その通販会社従事するという事は、「アメリカ企業と日本企業の、徹底的にダメな部分を、徹底的に煮詰めて凝縮した状況」に置かれる事になります

その辺については、実際に目にした求人サイト求人内容から、順を追って説明した方がいいと思う。

前提として抑えて欲しいのは、倉庫作業運用や、倉庫作業員の募集は、その通販会社本体ではなく、その下請け派遣会社が行う事になるという辺り。

募集内容はおおむねこんな感じ。

時給1000ナンボ円

勤務時間

8:00~17:00

9:00~18:00

10:00~19:00のそれぞれ実働8時間、休憩時間時間(午前午後1回ずつ、昼食休憩)あり

8:00~19:00

9:00~20:00

10:00~21:00のそれぞれ実働10時間、休憩時間時間15分(午前午後1回ずつ、昼食休憩)あり

複数派遣会社があって、そのいずれもこういう募集を出してるわけです。

因みに、8時間労働場合、実際は午前の休憩はありません。ある倉庫もあるらしいけどね。

この「求人の嘘」は、後々に地獄労働悪夢を産むことになりますので、覚えておいてください。

さて、諸々の説明会やら研修やら済ませて、実際の勤務に入ると、色々と不思議な事が起きます

既にご存じの方もいらっしゃると思いますが、その某通販会社は、「超最新AI制御」を売り物にしている会社です。

ところが、所々で人材の過不足が生じてきます

本当に「超最新AI」で、全ての運用制御しているのなら、起こりうる筈がないバグです。

例えば、棚入れやピッキング従事している人のところに、「梱包従事する人が足りないので、誰か挙手しろ」と、上の人から言われます

実際に挙手して、梱包部署に行ってビックリする事になります。なんと、方々の部署から集められた黒山の人だかりが、その梱包エリアに密集しているのです。

その光景を目にすると、そのエリアを取り仕切ってる人(トレーナーとかリーダーとかと言う)に「流石に人多すぎなので、俺戻りますね」って伝えて戻ろうとします。

ところが、元居た場所には二度と戻れないという、その会社ルールがあるみたいです。というか、抜けたところに次々と穴埋めにように、人を入れていくやり方なんですね。

入って1~2か月くらいの間は、そういう事が何度も繰り返されるようになります

そうなると当然、「人が足りない部署があるから」と声をあげられても、手を挙げる人は、入ってすぐの人ばかり。

入って数週間たった人は誰もが無視するようになります

「超最新AI」とは、まだまだ発展途上な代物で、人の流れを制御するまで進化していないという事なのでしょうか?

残念ながら不正解です。この手の「人の運用」は、全部人の手によって行われているのです。

理由は後ほど説明します。

入って3か月くらいになると、更に不思議な状況を目にする事になります

その間でも、常に毎日のように、入社希望説明会やら研修やらが行われていて、毎日のように新しい人が入ってきます

ところで、ここでその倉庫の休憩システムについても説明したいと思います

昼食休憩は、11:00から45分ごとに割り振られ、最終組は14:00に昼食休憩に入る事になります

上の方で、出勤時間は8時、9時、10時と分かれていると記しました。

普通に考えたら、8時出勤が11:00~12:45までに昼食休憩に入り、9時出勤が13:15、10時出勤が14:00に休憩に入る、そういう風に理解されると思います

所が、その考えは「某通販会社倉庫ルール」としては甘いのです。それらの休憩時間は、全て8時出勤者にも適応されます

ここで思い出してください。「8時間勤務者は、午前の休憩はない」

まり、8時出勤者が14時に休憩に入るとしたら、6時間ぶっ通しで働く事になるのです。ちょっとしたパートタイマーだったら、1日分の勤務時間です。

しかもその通販会社食堂売店も、14時になったら食事の大半が売り切れになってる事もザラにあります

8時出勤者は、昼食どころか、朝食の準備も出来ないような早朝に出勤しているのにも関わらず、です。

その件について、エリアリーダーに苦情を言ったら、「俺らはずっとそのやり方でやって来てるんだよ!」としか言えません。

外資系企業従事者の言い分じゃありませんね。モロに悪しき日本企業にどっぷりつかった、社畜の言い分です。

因みにそのリーダーは、割と好きな時間職場を抜け出して、喫煙所に顔を出しているような人物です。

そのようなシフトを、超最新AIが組むわけがありません。モロに人の手による事がバレバレです。

それが、「超最新AI制御を謳ってるけど、実際は人の手によって運用されてる」と確信した理由です。

では、何故そのようなゴミのような勤務体系になっているのか?

まず第一に、「9時出勤者、10時出勤者を募集してない(集められない)」こと。

第二に「倉庫作業運営会社が、とりあえず形だけでも数字を出すために、酷いのをわかってて、そういう勤務体系を強要している」こと。

大体この二つだと思います

それを押し通すのだとしたら、「超最新AI」なんか、モロに邪魔しかありませんよね。

AIは優秀ですから、「上が望む数字」よりも、「勤務者のQOL生活人生の質)を壊さない事を前提にした勤務体系」を優先させます

当たり前です。(だからこそ、AI万能論とも言われるわけだし)

運用だけでなく、募集にも問題はあります

午前の休憩がないのは、まあ別に我慢できなくはないです。

ただ、特定時間帯に人数が足りないのなら、その時間帯に来れる人を集めればいいだけの話。

「今その時間帯は人が多いので募集していません。この時間帯なら空きがあります」と言えばいいだけの話なんです。

ところが、募集する派遣会社も、某通販会社からは「採用する人数のノルマ」だけが課され続けているのでしょう。

そのノルマを達成する為には、応募する側の希望を融通し続けるしかない。

おそらく通販会社からは、「人数のノルマ」はあっても、「時間帯のノルマ」は指定されてなかった。

それからも「人が余ってる時間帯」に、どんどん人が集められ続ける始末です。

しまいには、残りの1時間半を休憩室で待機しろ、なんてハメになった事もあります

そしてその間にも、毎日のように説明会や研修が続けられ、新しい人は入ってきています

「人が足りないところに行ってくれ」と言われて向かったら、14時休憩に回ってくれと言われて、ブチギレてリーダーケンカしたこともあります

まあ、他にもその倉庫では色々あったわけですが、俺が経験したことはとりあえず以上かな。

その通販会社の、配送員の暴言ニュースを聞いて、倉庫の方でもダメな部分は多かったけど、配送の方も似たような事が多いのかな、って思いました。

勿論、末端作業員がそういうダメ行動をしていい理由にはならないわけですが。

ただ皆さんに知って貰いたい事は、皆さんが受けてる「便利」の多くは、そういう「日本アメリカの、ダメさ加減を煮詰めて凝縮した環境」と、その犠牲で得ているものである

ただそれだけだったりします。以上です。

2022-04-13

悲報在日ウクライナ大使館に物を届けるのは命がけ

shields-pikes 役に立たない折り鶴を届けることによる物流リソースの浪費や、配送員の命のリスクに気づかないのがヤバい。やりたい人だけが自主的に鶴を折って応援している姿をSNSYouTube投稿すればいい。現物を送る必要はない。



西麻布ってそんな治安悪いのか

2022-04-12

ヤフショで「お客様都合」でキャンセルしてくるの何なの?

靴を注文した。

結構時間をかけて値段とサイズ吟味して注文し、店舗確認メールももらって配送待ちだった。

まだかなまだかなと確認したらキャンセルされていた。

靴の商品ページを見たら注文したサイズ在庫切れになっていた。

在庫表示の変更がされていない店舗ミスだったんだろう。

ここまではいい。キャンセルされたのも納得行く。

その後ヤフショから送られてきたメールには「お客様都合のキャンセルで返金する」と書かれていた。

ここは戸惑いとムカつきと恐怖。

自分キャンセルボタンを押していない。しかもしかしてタップキャンセルしてた?と自分記憶と行動に疑心暗鬼がかけられた。しか絶対自分キャンセルボタンを押していない。

店舗都合だろうにお客様都合だと冤罪かけられたムカつき。

お客様都合キャンセルの「前科」により今後不利益が起こるのではないかという恐怖。

ヤフショでも楽天でも大手じゃないところで買うものではないなと反省

クーポンポイント目当てにせよヤフショや楽天で買うならZOZOとかABCマートとか大手企業が出店してる場所で買うべきで、靴はZOZOで買った。

2022-04-11

「再エネの主電源化」「小売自由化」を達成した日本では「安定供給」は望めない

このエントリで言っていないこと

  • 再エネはこれ以上導入しないで良い

用語定義

「再エネの主電源化」: 太陽光洋上及び陸上風力の変動性再エネ(以下VRE)を主力電源にすることで、電力分野においての低炭素化の達成。バックアップ電源としての化石エネルギーの利用は排除しない(調整力の問題から100%炭素不可能のため、後で理由説明する)

注意:地熱、水力は開発余地およびファイナンス問題(詳細は調べていただきたいが、資源があることは営利目的での開発が可能であることを意味しない。ネットに出てくる(中小)水力、地熱トピック資源にの言及し、ファイナンス面を無視したものが多く、実際の開発に踏み込んで議論していないものが多いので注意)から大幅な開発は期待できず、目標には入れない。

小売自由化」:全ての消費者は、参入障壁の低い電力市場に参加した小売業者から自由選択して電気を購入する。競争原理により消費者低価格な電力を選択、もしくは証書つき電力を購入することにより非化石価値などの付加価値も購入できる。市場への入札は基本的に電力の限界費用で行われる(現行ルール)。これは達成済み。

「安定供給」:化石燃料市場の動向および天候や気温の条件に関わらず、発電サイドの問題(燃料制約、電源不足や天候不順など)での停電は起こさない(注意:配送電に起因する停電災害などの理由から0にはできないので、ここの定義には含まない)

大手電力:自前の大規模電源を有する電力会社JERA関西電力などといった旧一般電気事業者ENEOS東京ガスなども含む)

新電力:大部分を市場で電力を購入して消費者供給する小売事業者

このエントリで言いたいこと

「再エネの主電源化」「小売自由化」というものを両立する場合、少なくともこの先10年ー50年の短中期においては「安定供給」を日本においては完全に達成するのは不可能であるということ。

理由説明していく。ただし「再エネの主電源化」を達成しない選択肢は国際的かつ政治的に今後取り得ないので、「安定供給」と「小売自由化」をどの程度のバランスで守るかということを考える材料提供したいと考えている。まずは今の方向性を維持する場合を考える。

「再エネの主電源化」「小売自由化」を完全達成した場合現在日本が近づいているもの

達成にあたって絶対必要なこと(かっこは筆者による実現可能性の予想)

- VREインバータ電源(直流交流への変換を伴う)のため電力系統に大規模に導入すると電力系統慣性力を失い、火力、水力、原子力などの同期発電機脱落時の大規模停電リスクを高めるため、蓄電設備がない場合は出力抑制必要

- 付言するが、蓄電池VREも近年では価格競争力を持ち始めている(ただしあえて蓄電池コスト負担しようとする者はいないだろう)。また2022年からFIP制度というのが始まり、再エネを市場価格プレミアムで買い取る制度ができる(インバランスにはペナルティも課される)。この場合では再エネが発電できない、電力価格の高い時間帯に売電するインセンティブを生むため、アグリゲータFIP対象の発電事業者蓄電池コスト負担するモチベーションにつながる。一方で資源価格が上がっている現状で蓄電池資本費を回収できるかは不透明

- この二つは国を超えたレベルの広域な電力系統存在しない日本特に顕在化する。

実現できればいいが、期待できない・目標の達成には資さないこと

- ネガワット、DRは何れも短期間の電力の過不足への対応技術のためいずれも一日から1ヶ月の長期間VREの変動には対応できない

- あくまで安定供給に向けた金銭的なインセンティブしかなく、100%保障を行えるメカニズムにはならない

- ただし、出力抑制が起こるような先週の土日の東北電力四国電力管内の例には電力を活用する観点から重要

- VREが安い時間帯に水素を作ってkwが不足する場合火力発電の燃料とするという発想

- 電気分解で90%、コンバインドサイクルを利用する場合でも高位発熱基準で熱効率40%程度が限界なので全体として見た時に結果として3割ー4割程度のエネルギーしか利用できないため、ファイナンスの面から達成が難しい

- 発電に利用するならCCS付き水素を利用する方が現実的だが、将来的なタクソノミーを考えると採掘関係する資産座礁資産になる可能性が高いという筆者の予想

結果として起こること

- 加えて重要なのが、火力発電の燃料、特にLNG大手電力にとって長期契約するインセンティブが失われるため(長期による電力需要を見通せず、余った場合にはLNG転売損を招く)スポット調達がメインになるが、スポットは割高のため、VREが使えない時間帯のさらなる電力価格高騰の常態化を招く

- スポットは常に入手できるとは限らず、加えて無駄国富流出の要因になり、経済安全保障観点から政府も手を打つべ問題

- 結局VRE統合コスト2030年でも原子力に比べて割高なのはこれらの理由による

- 2024年度より容量市場が設置され、電源(kW)を取引できるようになった(すでに取引は開始されている)が、様々な理由から現在市場価格では既存設備は維持するのは可能(難しいものも多いが)だが新設するには安い値段に落ち着いてしまっている。結果的現在市場設計では中長期的な将来の容量を担保できない。

- 既に2024年の九州電力管内の落札結果は供給信頼度が低く、管内の電源容量不足を示唆している。

現状の継続では「安定供給」が犠牲になることに加えて、VRE大規模導入での電力の脱炭素化は不可能になる

少しでもシナリオ改善するには

- 発電設備資本費を市場負担させるシステム必要ではあるが、新電力からすればメリットが皆無なので難航するのは目に見えている

- 容量市場についても経過措置取引価格が下がる仕組みになったこからほぼ期待できない

- 現状では再エネの主電源化は遠い目標なので脱炭素および電力価格の安定を目指すなら活用せざるを得ない

- 電力の完全脱炭素化を達成するには将来的にはSMRなどの調整力を備えた原子力発電所が必要不可欠だが...

- 利点

- 同期発電機であり大規模電源でもあるため電源として単純に優れている

- 限界費用は再エネと同様0、福島での事故を加味してもまだ既存原発の再稼働コストは安い

- 燃料費は発電コストの15%程度、かつそのうち加工コストが半分程度なのでウラン価格費用に占める割合が低く、経済安全保障資する

- 欠点

- 既存原発に調整力を担わせるのは経済的理由から難しい(技術的には可能だが...)

- 事故が起こった時の恐怖感から賛否が分かれ、利用のための政治コストが高い上に政治家はそれを払おうとしないので期待できない

- 安全対策及び特重施設設置の問題から東日本大震災から止まっている原発については迅速な再稼働は期待できない

まとめ

1. 価格面で起こること

 現状の市場システムでは燃料調達スポット市場への依存を促す仕組みになっており、資源価格の上昇がより厳しい形で市場に跳ね返る。そしてそれは最終的に一般消費者負担させられる構図が出来上がっている。特にエネルギー価格は逆進性があるため、低所得者への支援必要不可欠。

2. 脱炭素面で起こること

 VREの導入はこれからも進んでいくだろうが、主力電源化を進めるためにはVREの変動をカバーできるシステム必要蓄電池は有力な候補だが、主力電源化に必要レベル蓄電池導入のコストを誰が負担するのか決まっていないため、不透明と言わざるを得ない。このままでは長期的な変動はともかくとして、短期的な天候の変化にも対応できず、春や夏でも晴れた日には出力抑制常態化するのに夜間や荒天の日には火力発電所がフル稼働する日常が迫っており、電力の脱炭素化は遥か遠い目標となる。

3. 安定供給面で起こること

 中長期的なバックアップ電源を保障するシステムが今の日本には存在しない。現状が進行すると3/22のような需給逼迫警報特に冬の時期に日常化しうる危険性がある。小売事業者に適切に発電設備資本費を負担させる仕組みおよび長期的な発電事業者収入保証する仕組みが必要。安定供給破綻に近づいている。

と、ここまで書いてきたが結局再エネの主電源化を妨げているのは制度設計のまずさとしか言いようがない。FITは再エネ導入に大きな役割を果たしたが、野放図な開発を招き、加えて電力系統不安定さを招いた。パネル設置者が固定価格で買い取ってもらえる一方でそれによって増大した再エネ賦課金と安定供給維持のコストは広く国民負担するハメになるのでまさに外部不経済しか言いようがない。理念が間違っているわけではないのだが、安定供給と再エネの柔軟性確保に誰が責任を持つのかはっきりすべきだった。つまりこれらは政治責任であり、政治コストを払わなかった政治家の責任である。最も現実的選択肢としての(特重施設設置期限の延長による)原発再稼働も政治コストの高さから誰もやろうとしない。票にならないことを政治家がやりたがらないのはわかるが政治家の失策コスト国民が払い続ける現状はおかしい。参院選の後からでも日本の電力の未来責任あるビジョンを示す政治家が現れることを期待したい。

anond:20220402032958

実際にアベノマスク首相官邸着払いで送ったらどうなるのだろう

となると思ってるけど合ってるかな?

アイス通販

気温も上がってきたことだし、我が家冷凍庫に大量のアイスを貯め込みたい

当然引きこもりの僕としては通販で大量買いしたい所存であります

でもアイス通販って割高だし、配送事故とかもありそうで怖いよね

アイスの大量買いって言うと2Lのアイスクリームがバケツ容器に入ってるみたいなのを想像するだろうが、

俺の欲しいのはそういうんじゃないんだよね

その辺のコンビニで売ってる普通の品をいろんな種類買い集めたい

でもそんな風に売ってるところは少ないし、あってもチョイスが微妙

まあとりあえずスイカバーを48本買うところからスタートしようか

冷凍専門の冷凍庫買おうか迷うよね

最近冷凍食品すごく進化してるのであれもこれも買ってしま

 

追記

シャトレーゼ良さそう

教えてくれてありがとう

2022-04-10

anond:20220410135205

免許持ってるならコンビニ配送やってる会社社員にでもなれ

派遣と比べて安定度が格段に違う

2022-04-09

すっかり夏みたな感じになった、大安吉日。

とりあえず、洗濯掃除完了

そして、Amazon配送待ち。

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