「MVNO」を含む日記 RSS

はてなキーワード: MVNOとは

2019-06-08

情弱だけどMVNO使いたい

情弱はやめておいたほうがいい?

2019-05-16

anond:20190515203418

MVNOの一番安い低速のみで月30GBくらい使ってるな

俺みたいなユーザーばっか増えたら料金上がるか速度もっと下げられるんかなあ

anond:20190515214241

イオンお買い物アプリ使う層と学割層は被らんと思うけどな

中年になると外で動画なんか見ないし大して使わない&節約の為にMVNOいかギガ気になる層は多いだろうね

その手のアプリもどうせクーポン使いたいから入れてるだけだし

学割層だと最初子供から親のお下がりスマホMVNO使っとけ、だった層が

それじゃ足りないかキャリアにしてくれと親にねだる、ってのはありそう

或いは大学生になって自分で金払うようになったから高くても沢山使えるのがいい、とかね

2019-04-19

なんでMVNOに入らないの?

ドコモが糞なのはそうだけど

なんで文句言いながら使い続けるの?

anond:20190418152327

キッズ携帯がむしろ飛ばし臭いタブレットの方がCB狙いとしてはあり得る、データMNP案件とかあんま印象ないけど

MNPCB狙いは一杯まで弾を作る→MNPで一括0+CB貰って全部転売→寝かせてまたMNPを繰り返すがキッズ携帯じゃ転売で儲からないしそこまでプラン優遇されてた訳でもなくなかったか? 写真立て同様に末端では実績作りでCB増額する条件でしかなかったと思う 弾になる音声回線は1人1キャリアあたり5本持てるので枠埋めないのも不自然だしプリモバイル弾もあれば後期にはMVNO弾も登場したから付き添いがいて2本だけキッズはなんか腑に落ちない

タブレット回線を純解約なりデータMNPなりして端末は怪しい中東系の流通網で売り捌くと考えれば辻褄は合う

2019-04-16

ドコモの料金プランって

そもそもなんの根拠も無しに「2割〜4割値下げ余地がある」とかい寝言ほざいたバカ政治家諸悪の根源なのに、

株主の無茶な要求に無理矢理答えを出したドコモが何で批判されるの?

端末サポート無くなるのも、商売の具体策にまで口出しする役所意向だろ?

インフラ企業に「儲けるな」なんて言うのは「インフラ潰せ」って言ってるのと同じじゃないの?

ドコモが儲からなくなったらMVNOインフラ負担が回るだけじゃないの?

そうなったらMVNO存在意義無くなるよ?

ドコモの料金プラン発表に対して「MVNOのワイ、高みの見物」みたいなブコメ

昼とか夕方タイムスタンプだと「MVNOゴミみたいな通信速度でこれ書いたのか」って気付いてフフッてなるよね

スマホ料金の値下げについて

既にMVNOという端末と通信が分けられた物があって、それが充分に安いのに何で大手キャリア契約の分離を求めたり値段が高いとかいう人がいるの?

そもそもスマホ代が高いのはそれに通信料と端末代が含まれてるからで、海外通信料のみの代金と比べても意味は無い。

少数のスマホを使いこなせてないおじさんおばさんは古い端末安い端末使ってMVNOに移ればいいし、最新のiPhone使いたいような人は大手キャリアに残ればいいじゃん。

もしかして今まで通り最新のスマホ使って通信も快適な状況で、トータルコストが安くなるなんて思ってる情弱はいないよな?

anond:20190415201948

やっぱりそうだよな。

MVNOで昼と夕方ストレス無くLTE通信ができるわけじゃなくて回避策があるだけだよな

2019-04-15

MVNOユーザーって昼と夕方ゴミみたいな通信速度をどうやってストレスなしで乗り切ってるの?

メイン回線キャリアオモチャスマフォ用にMVNO使ってるけど、昼と夕方ホントゴミなんだよな。朝も場合によってはキツい。

IIJとかのやる気のあるMVNOは違うのか?

フリーwifi八艘飛びとかやってるネット義経なの?

2019-04-09

MVNOって何でMNOから金払いの悪い客だけを選んで引き取るの?

そんなの儲かるわけないじゃん。

金をドブに捨てたいの?

2019-03-13

MVNOはいつまで経ってもMNO奴隷から逃れられない

そもそも生い立ちからして「低価格」で始まったもんだから流れてくる一般客は金払いの悪い渋ちんばっかり。

高い金払い続けてるカモはわざわざ手間掛けてMVNOに移らない。

役人がどれだけ商売に口出したって、立ち上げをミスったMVNO市場は成長市場にはなりえない。

2019-02-22

MVNOMNO奴隷」に誰も反論しないの控えめに言って草

楽天に対する文句皮肉はたくさんあれど、奴隷じゃないって反論が無いのは、みんなそうだと理解してるからだよな

もっと言うと「MVNOMNOから金払いの悪い客を押し付けられた奴隷」だな

2019-02-11

もっとはやくMVNOに移行しておけばよかった

少なくとも今んとこ全然困ってない

昼間とか混雑する時間もふつーに使えてるし、テザリングもしっかり使えてるし

キャリアに直接月8千円近く払ってたのがアホらしい

MNPやら解約やらで電話必須なのも最後最後までイライラさせられた

長期契約者だから端末購入時に4万~とかいうけどそういうキャンペーンを解約時のねずみ返しに使おうとする性悪さに嫌気が差したんだとなぜ気づかないか

よっぽど不便じゃない限りもうキャリアに戻す気がなくなった

2019-02-06

anond:20190206222933

3大キャリア(と、つまりMVNO)は地下鉄駅構内網羅していたはずだ

まり高速移動中の地下鉄電車内でデータ通信使おうとしてるアホ

やーいアホ

2019-02-02

anond:20190202021312

ご指摘、ありがとうございますAltaVista検索しました。



他社も参入しやすいように、収集した検索履歴は他社にも使えるようにするべきだと、法律で定めて欲しいです。

プライバシー問題で、きっと無理ですが。



それでも MVNO検索エンジン版みたいなことができたら、

いいのではないかと思ったりもします。

これも検索履歴が万が一にも開示されたくらいで

Google匹敵する検索エンジンを作る会社はないとは思いますが。



それでも Google "Japan" のように

エンジニア検索結果のトップに来るようなことは、

ないんじゃないかなと思います

2019-02-01

休みネットが重すぎて辛い

MVNOなんだけど

何もできない

増田みたいなテキストサイト我慢するか

2018-12-24

anond:20181224171809

ユニクロダイソー格安MVNOのおかげでどいつが貧乏人のガキでどれがブルジョワ全然わからん

レクサス牛丼屋に行って高級車自慢するやつもいるし

なんか貧乏人の格好をして人を試すのも自慢げにやる糞がわらわらいるし

2018-12-18

anond:20181218114421

使い放題ってパケット使い放題って事か?

そんなんどのMVNOでもやっとらん/糞制限厳しいだろ。

通話使い放題+ほんのちょっとデータ通信だと楽天でも3000円強だと思うが、

今のキャリアだと丁度その位で同じ感じのプランになるからな。

2018-12-13

anond:20181213085405

今どき固定の回線引き込めないときついよね、、

空いてるスタバとかマックとかイートインのあるコンビニとかフリーwifi使えるところ行けば?

混んでるところ行ってもブチブチ切れるからから遠い空いてるところね。

あとはネットカフェとか。

PS系のオン、基本的にはモバイルルータでやることを想定してないよ。

あとは、もしかしたらMVNOフィットするプランがあるかもなので見てみてみて。

1日でリセットしてくれればまだマシかもね。

2018-12-08

太郎ショップニッチ質問したら盛大に馬鹿にされたこと思い出した。

これは昔作ったau walletカードを再び使おうとふと思った一年くらい前の話。

au walletau提供しているデビットカードデビットカードはざっくり言えばクレジットカードの読み取り機で使えるキャッシュカードみたいなもので、au walletじぶん銀行というKDDI三菱UFJ銀行提携するサービス上に口座から引き落とされる仕組みになっている。

僕は学生時代に父と一緒にauキャリア契約を結んでおり、電子決済に興味もあったためau walletサービス開始直後から使い始めた。

しか大学卒業後いろいろありauキャリア契約を解除し、プライベート用にmineoドコモ回線契約して使っている。

じぶん銀行au walletIDキャリア契約を解除しても利用可能なためmineo契約してからもしばらくは使ってはいたが、ポイントサービスの使い勝手の良いLine payクレジットカード楽天カードを使うことが次第に増えて、au wallet存在は忘れかけていた。

auとの契約解除から2年近くたったころ、家計簿アプリZaimau walletカードが同期できることに気がついた。日々Zaimへの書き込みに疲れていた僕はその機能活用しようと財布の隅からau walletカードを取り出した。(今ではLine payカードZaimで同期可能だが、当時Zaim対応しているデビットカードau walletだけだった。)

しかし困ったことにパスワードを忘れてしまっていたためにZaim連携できなかった。

パスワードの再設定はauユーザーキャリアメールアドレスから行う仕様になっているが当然僕はもつそんなものを持っていない。再設定の質問も答えが思い出せなかった。

「『パスワードを忘れた場合から申請を送ってキャリアメールから再設定しろ」という風なことが書かれた凡庸FAQを読み落としがないか舐め回すように読み、Google先生に様々なキーワードを打ち込んだのち、考えあぐねた僕はauカスタマーセンター電話をかけた。カスタマーセンターにおられるプロフェッショナル様はFAQを代読なされたのち言葉尻は丁寧に「そういった話はキャリアショップでやれ」ということを仰った。

この時点で僕はもう諦めモードであったのだが、ものは試しとショップに駆け込んでのだ。

そこでの対応案の定というべきか、「auユーザーでないのならログインは行えません。」の一点張りこちらの話を聞いていたかも怪しい。auキャンペーンで鬼ちゃんに扮する菅田将暉そっくり髪型をきめた、そんなちょけた若い男の店員軽蔑眼差しを向けられつつ僕は諦めて逃げ帰るように店を出た。

でもねau walletキャリア変更しても使えるってアナウンスしているわけじゃないですか。(https://www.au.com/support/faq/view.k1451327106/)

これってau walletの利用を認めているってことでしょ?だったらユーザーページ見れるように手配してくれると考えてもおかしくはないでしょ?それでショップに足を運ぶのってそんな非常識ことなんだろうか。

そりゃキャリアを辞めた以上カード機能制限がかかるのはわかるけど、ユーザーページであるMy auau walletを閲覧できないまま何の補償もせず門前払いして放置するってどうなの?デビットカードって金融商品だよね?

パスワードを忘れたらもうMy auにはログインできないというならはっきりアナウンスしておいてほしいし、こんな朴訥な運営をしているならauキャリアを解約した時点でau walletも使えないようにした方がいいのではないだろうか。

そして僕が一番気がかりだったのは店員の態度だ。僕がその時点でau契約していないことから彼らは「auキャリア契約を結んでないなら俺の客ではないし」という態度だった。でもau walletを所有している限り僕はau walletというサービスを使うことを許されたれっきとしたauユーザーだ。FAQに書いてあるような根本的なことをなぜ彼らは理解していない?キャリア契約解除済みのユーザーがMy auログインするにはIDの代わりに「(使用していた電話番号)_(解約した日の年月日)」を用いるのだが、そのことも把握していない様子で、何度もIDを聞かれて参ってしまった。

今振り返っても彼らは僕に「auユーザーでもないのに乗り込んできた情弱」とレッテルを貼り、自身au walletへの勉強不足を棚に上げて検討違いの回答を繰り返していたように思えてならない。

これって僕が悪かったのか?何が悪かったんだろう。

大した買い物もしない癖によく考えもせずau walletカードなんかこしらえたこと?

情強ぶってコスパがどうとか言って天下の3大キャリアからMVNOに乗り換えたこと?

家計簿アプリなんていうしょうもないもの使ってること?

アプリへの出費の入力をめんどくさがったこと?

スマホアプリカードを紐付けしたいなんて些細な理由電話問い合わせやショップカウンター相談しにいったこと?

自分欲求をこれ以上なくわかりやす単刀直入説明するだけのコミュ力が僕に備わっていなかったこと?

au解約してもmy au使えるっていってるけど、パスワード忘れたら本人確認できないしもうログインできません再発行の対応も致しかます。」なんつう変な状況作り出したのはauの落ち度だし、客がそういう問題抱えているということを理解できなかったのは店員の落ち度だよね。まあ店員はどうせバイトとか派遣とかで、ろくにau商品なんて使ったこともないだろうから責めるのは酷だろうけどね。

でもこれってau自分の落ち度を認めなきゃ客は納得できない状況ではあると思うんだよね…それを客を馬鹿にして追い返すってさあ…誠心誠意謝れってわけじゃないけど「すみません」の一言くらい言えないもんなのか?今更何言っても仕方ないけどさ。

元増田のもとに意味わからんことおっしゃるお客様が連日訪れるのは想像に難くないけど、実のところ増田もそんな詳しくないんでしょ?せいぜい「iPhoneアップルが作ってること知らないなんてありえねー」っめマウント取るのが関の山なんじゃないの?中にはそういう店員が取りこぼしてる人もいるかもしれないってことを少しくらいは考えてあげればいいのにと思った土曜の朝。

anond:20181206214612

2018-12-07

anond:20181207105515

そういう客はMVNOとかサブブランド行ってるもんだと思ってたが

キャリアの料金は手厚いサポート代も含めた金額だろ

同じキャリア系列でもYモバとかUQサポートの質全然違うぞ

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん