はてなキーワード: auとは
(個人的には岡山選挙区の件自体は小野田は不義理かましたし公明は反発できれば敵でもいいのかよというどっちもどっち感。結果は楽しみ。)
なんで散々馬鹿にし腐ってる朝鮮人がそんな権力持ってると思うんですかね……?
宗教的にワクチンどうなんだ?と思って調べたら特になんもなくフツーに科学的な見地から推奨してた。面白みのないいつもの与太。
この辺から今回初めて見たやつ。
何言ってるかよくわからなかった。池田大作とauでなんかアナグラムして遊んでた。陰謀論界隈アナグラム好きよね。淫夢かよ。
す、すげー……やっぱDS信者的にはアンチレプティリアンの幸福の科学のほうが強いのかな?
すんげー内ゲバしてんじゃん……
そこまできたらむしろ凄いだろ
その他任意の企業は創価です。ワクチンも創価の指示で作られています。
キリが無いので今回はここまで。
docomoやauやSoftbankが昔からやってたポイントポータルだと
キャリア決済でゴミみたいな占いサイトとかに月額何千で登録させて同額+数百円とかのポイントバックみたいなのよくあったよな
そんで退会しづらくして泣き寝入り狙うことで儲けてたヤクザ商売
ソース見ないと退会ページが分からんとか同系列のサイト参考に推測してURL直打ちしないと辿り着けんみたいなのもあった
そういうのがガラケー→スマホへの変化とともにアプリのDLやミッションクリアによるブースト広告が増えてって
一時期は大手ゲームなんかも軒並みブースト広告でランキング操作してて問題視されてたけど
今はもう昔のゴミサイト量産時代のように話題にもならんゴミアプリ量産してゴミみたいなポイントバックでゴミ経済圏を作ってるわけだ
いずれにしてもこういう日本の大手通信企業はヤクザまがいの構造が背後にあってまさに虚業的なやり口で取引実績を積み上げてく奴らだから嫌いなんだが
まあ時代が進んで後発の楽天は昔の大手キャリアが手を染めてたような野蛮なポイント乞食搾取はできなくなったというだけでも進歩を感じるな
やってることは依然ゴミだけど
そうだよ
docomoやソフトバンクの回線をレンタルしてる業者と安値で契約してる貧民低級国民は普通に電話出来るのに
auの自前回線に何千円とアホみたいな金払って電話すら出来ません
民度高すぎて神
日本人みんなこうなって欲しい
賠償金 + 名声(信頼)の低下ということで、何か一国の終焉を見ているようだ・・・
賠償金はなんとかなるにしても、技術的に信頼性が低いということがわかってしまったのは打撃ではないだろうか?
切り替え時の原因不明のエラーって、たいてい技術マニュアルが古いか、運用ルールが古いかとかなんだよね
古いというより長年そのままで硬直化していて、「理論上できるはず」で、えいやでやって謎のエラーとかがある
ドコモも同様の問題だったけど12時間で治ったってことは、プチ移行とかプチメンテを定期的にやってたんだろうね
AUがそれをやってなかったとは言えないけど、ドコモほど頻繁じゃなく、柔軟じゃなかったってことかな
やはり電線の時代からインフラを保ってたNTTの企業体質に分があったってことだろうね
ソフバンもエリクソンルータの証明書更新切れというプチ障害くらいしか起こしてないから、やはりすぐれた運用してるんだと思う
あと今回の事件で通話用のIMSモジュールが複雑ってことがわかったけど、楽天は新規勢ってこともあって、仮想化してる意味がわかった
仮想化してたらこういう問題は起きてもすぐ復旧できるから当然の設計だと思う
駐車スペースに車止めが無くてバックし過ぎてフェンスに当てた。
「また誰かぶつけやがったなー」とは言われていたらしい。
ちなみに数年後にその車のフロントフェンダーを凹ませたが、どうせ今回もバレないだろと思って黙ってたら本当にバレなかった。
めっちゃ怒られた。
でも言い訳はあって、元々別の部門の担当役員で、いつもその部門の女子事務から案内が回ってたのよね。
その女子が退職したら、役員への案内が引き継がれていなかったらしい。
めっちゃ怒られた。
これは純粋に忘れてた。
常勤扱いのくせに一切会社に来ない人だったので脳内で非常勤と同じ扱いをしてしまっていた。
すみませんでした。
なんとか修正してもらえたんだけどめっちゃ大変だったらしく、普段ものすごく愛想よく対応してくれていた他社担当者がマジ切れな雰囲気で
「二度とやらないでくださいね」
間違えて多く貰ってたのを返すわけで、会社に損害を与えたわけではないが、それなりの金額だったので上司からめっちゃ詰められた。
単純に自分のミスだったがその上司のチェックを経て役所に提出していたので、あんたも連帯責任じゃねーかと思った。
会社のとある箇所が雨漏りしてて、俺は業者呼んで天板外して調査したかったんだけど、上司が
「金がかかることをやるより、まず自分で何とかしてみろ!」
という人だったので、一応思いつく限りのことはやってみた。
が、改善しなかったので、もう一回業者に頼みたいと申し出たのだが却下され、めんどくさくなって放置。
上司に超詰められたがぶっちゃけアンタの指示のせいじゃねーかと思っていた。
社宅に住んでた従業員が退職することになったので退居手続きをしていたのだが、なんか実際にいつ退居可能かをちっとも連絡してこないので、なんかおかしいなと思って、念のため現地を見に行って良いかと上司に相談したら
「そんなん一々見に行かなくていいだろ」
と却下された。
数週間後、やっぱり不安だったので休みの日に自分で見に行ったら、素人になんとかするのは無理なレベルで荒れていた。
諸事情で退居日を後倒しするわけにはいかず、その従業員が手持ち現金がほぼ無いと言うし、上に相談したら会社は金を出さないと却下され、致し方なく諸々の退居費用(50万円くらい)を個人的に立て替えた。
なんとか回収できたから良かったけど、最初に現地確認しに行きたいと相談したタイミングで行けてたらもっと色々やりようがあったので上司を恨んだ。
別の上司から「お前が最初からその不安感をもっと真剣に訴えれば良かった」と言われたが、そもそも不安じゃなかったら見に行きたいとか相談しないわけで、その上司も恨んだ。
たぶんこの土日月は大変なことになっていただろうが、俺は相見積取って資料作っただけでau一本化を決済したのは上司と取締役である。
でも多分、めっちゃ俺のせいにされて文句言われてたんだろうなあと推測。
とある商品が届かず、先方に確認したら、発送済なので宅配業者の都合じゃないかとのこと。
偉い人が「今日届かないと困るのにお前何やってんだ!」と激怒。
しかし元々お届け日を指定できないもので、それは報告していた。
つれえなあと思った。
諸事情で期日までに実行しないといけない案件があったんだけど、上司に言わせれば
とのことで却下されまくって嫌になって先送りにしてたらギリギリになった。
まあ一応間に合ったんだけど業者に迷惑かけて本当に申し訳なかった。
なお上司の認識としては「ギリギリのところで今回も俺がお前を助けてやった」だったらしいのだが、ぶっちゃけ俺の当初プランどおりじゃねーかと恨んだ。
上司が「俺が頼んだ仕事が終わってないくせに俺より先に帰るな!」というタイプの人で
でも資料作って相談しては却下されまくるのが本当に嫌で、定時後に上司が帰るまで1~2時間仕事するフリしてた。
これでこの上司の下で働くのもう無理だなと思って転職活動した。
俺、元々朝は普通に起きられるし休みの日も特に長く寝るってこともなかったんだけどさ。
ある時期から、ホントにギリギリまで寝てたし、休みの日も半日とか寝るようになってたのよね。
あれって、今にして思えば「起き上がれなかった」んだと転職してから気付いた。
元々普通に寝起きできる人が寝られなかったり起きられなかったりするのは異常だから皆さん早めにメンタルクリニックへ行くべき。
てか、あの頃お世話になれれば鬱で休職してたと思うんだけど、鬱の診断ついてたら住宅ローンの団信が通らなかった疑惑なのでどちらが良かったかは自分でもわからない。
暇すぎるので歌います。
嘘無惨 酷いマジ
通信高い金 払い
止る娯楽 家に
週の狭間で泣いてないで
どう働けばいいか わかってる
なら早く直してくれよ
金を払って 金を払って
バリの光が消えたら合図だ
文明などは 吐き捨ていけと
まだ繋がんね まだ繋がんね
誰彼もスルー 無読されっぱなしこの悲しみを
止まって 凍って 見えないライン抱いては
世界が待ってる この着信を
若い世代が知らないのは仕方ないが、auショップにクレーム入れに行ってる世代は、その時代の奴らだからな。
それをまた繰り返してるのは馬鹿だろ。
そら、復旧作業が遅れるに決まってるわ
通信障害のau「復旧作業完了」速報も、通話しづらい利用者困惑「どうして復旧作業完了って言うんだろう」
https://news.yahoo.co.jp/articles/de4930ae931fef78c845e61723782293fd56deea
これは悪いムーブだなあ
通話もデータも激安simで問題無いし、データはau回線だけど問題なく使えてるしなー。
俺が解約したタイミングで通信障害起きたらしいですね。ざま・・・ユーザーの皆様ご愁傷様です。さぞや不便になられたかと思います。
丁度良いので俺が解約までに至ったauの不満点を挙げてみる。
・通話専用は客じゃない扱い
どうもau側は、ユーザーは全員auのスマホで通話もネットも使ってくれていると思っているらしく、契約sim入れたスマホでネットに繋がないと重要設定の変更が出来ない。(PCやwifiでの接続は不可)
サポートに電話してもLTE NET(330円/月 0.66円/KB)を契約して設定しろの一点張り。通話もデータも高いのに素直に使ってる奴なんて居ないだろw
店舗が困ったら一般ダイヤルからサポートに電話するの冗談を通り越して憐みの顔になった。
お前ら完全に舐められてますよ。