「営業所」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 営業所とは

2017-04-08

ヤマト負担を減らすことを考える。

「次の日に届かなくてもいい」みたいな意見があるけど、次の日に届けても3日後に届けても、負担は変わらない。

当日に届けるとなると話は別だけども。

全国各地を結ぶ輸送網は絶えず動いている。

そこに載せるのは大したコストではない。

東京大阪を移動するときに、東京駅で乗って乗り換えずに大阪駅で降りるのと、何度も途中下車しながら大阪に向かうので、前者のほうが労力がかからないのと同じだ。

逆に、荷物が溜まり、余計なコストになる。

すでに高度に発達したインフラのようなもの

捌き切れない問題は、営業所から届け先までのラストワンマイル

から、要するに、まとめて注文しろよ。

2017-04-04

http://anond.hatelabo.jp/20170404154007

自分世界が狭い時だと、こう考えがち

20年前、自分もそう思ったw

※当時はPCマニア同士なら、PCファックス受信するのが当たり前だった

しかし、みんながみんな同レベルのITリテラシーを持ってるわけじゃないし

常にデスクにいる仕事じゃない場合

いたことが目視できるFAXのほうが便利ってケースも多い

スーパー福祉施設営業所みたいなところは

そういうこと多いよね

社員が数名であとはバイトのおばちゃん、

事務専任はいなくて、全員が現場仕事してるから机に座ってることがほぼない

これで「メールで受信して全員で回覧できるようにする」ってのが難しいのは元増田でもわかるんじゃないだろうか

2017-03-30

anond:20170308171636

営業所に取りに行けばいいんじゃないの?

うちは三交代で寝てたり不在が多いか

取りに行くほうが楽

2017-03-24

宅配業者の疲弊問題 マンション個別配達有料化すべき

再配達有料化なんて、とんでもない。

自分通販で買ったものなら指定時間に家にいれても、

日時指定ができない通販(取り寄せ品など)もある。

それに、人から来た荷物や贈り物、

企業から送りつけられるもの

こういうのは時間が選べない。

再配達で200円とか取られるなら、受取拒否が続出して、

宅配営業所ゴミ置き場と化すだろう。

これを解決するには「2回目以降の再配達は有料とする」という方法

1回目の再配達自分時間指定しているのに受け取れなかったのだから

ペナルティとしては妥当だ。

しかし、2回目以降の再配達が、再配達全体に占める割合は高くないか

焼け石に水だ。

そんなこととより、いい考えがある。

集合住宅マンションなど)において宅配配達は集合玄関までとするのだ。

一戸建てだって建物玄関までしか持ってこないんだから

マンションに限って建物の中を階段エレベーターで運ばせるのは過剰サービスだ。

マンションに住んでいるのはその人の勝手なので、

建物の集合玄関まで取りに来れば追加料金無し、

部屋の玄関まで持って行くには追加料金200円とするのだ。

2017-03-16

バス識別

昭和50年代半ばの北関東で、市内の小学校まで片道12kmをバス通学していた。東野(とうや)バス

いまでも、あの当時、のっていたバスナンバーと特徴はよく覚えている。

でもむしろ識別に使っていたのはナンバーではない別のもの

運賃箱と、緑の半透明の「ワンマン」掲示である

運賃箱は、運賃投入口の手前に硬貨両替スロットがある。

…だと、スロットに手をかける人が少ないから、塗装の剥げるのが遅い。11-2811-29, 11-32, 11-34がこれに該当した。海星女子学院のおねえちゃんたちは定期か回数券が多かったみたいだ。おれもそのころはふさふさしていた。

ワンマン掲示は、これなんかがイメージに近い。ただ、ぼくが乗っていたのはこれじゃない。写真は、おそらく2代目か3代目の11-34号。

ハードタイプ(うまく説明できないんだけど、かまぼこをつりさげるみたいな感じ)と、ソフトタイプ(半透明の薄いボード)がある。この、ソフトタイプクールないで立ちが、子ども心に何とも恰好よくみえた。

土曜日宇都宮東武発の時刻、12:25が海星、12:30が東高橋益子12:35が水橋真岡。(これははっきりとは覚えていないなあ…)

たまに寝過ごして、終点真岡益子まで連れていかれて、そんなとき運転手さんが運賃請求するのでもなく、おしゃべりしながら戻りのバスで運んできてくれた。パンチパーマサングラス杉山さん。「ため」を作らない、めっぽう軽快な変速と走りで、鬼怒大橋の上で65kmを出したのが、ぼくの知る最高記録。

2017-03-15

機械室で事務仕事してたら心と体がぶっ壊れた話

 三月機械室は寒いビル全体に快適な空調を提供するための機械が詰め込まれ、常に忙しく稼働しているが、地下三階のこの部屋自体は空調の対象外だ。本来人間のいる部屋ではないから当然である

 束の間静かになったかと思うと、あちらの機器が動き、こちらの機器が唸る。遥か上層まで温風を送るための、巨大な機械の稼働音。出入口の重たい鉄の扉には、騒音漏れ出しを防ぐためだろう、「開放厳禁」のプレートが貼られている。

 その扉の横には、在室者表示パネルがあるのだが、あまり意味はないのかも知れない。人がいると表示されているにも関わらず、全ての照明をオフにして出てゆく人が時々いる。後に残るのは機械が動く音と、非常誘導灯の光だけ。

 私はその、地下三階の機械室で働いていた。申し訳程度に置かれたストーブは、部屋の寒さと広さに対してあまりに貧弱で、温かいと感じたことはなかった。仕事中もコートは脱がず、ヒートテックの腰と肩と下腹部に、貼るタイプカイロを仕込む。電気ポットも電子レンジももちろんないので、温かい飲み物を一日に二本は買いに行く。それだけやっても、夕方には体が氷のように冷たくなる。大きな音をずっと聞いているためか、外に出ると全ての音が遠く小さく聞こえた。

 ここまでの文章を読めば、そういう場で働く職業の人か、と思われるだろう。だが、実際はタイトルの通りであるExcelや専用ソフトを用いた書類作成が主な仕事であり、その他コピー取りや備品の注文といった雑務も行う、私はただの「派遣事務女性」だ。機械室の奥の、気休めのようにパーテーションで区切られた広場という就業場所以外は。

 そこに常駐しているのは私一人だった。他の人は打ち合わせで外に出たり、営業所に出向いたり、同じ建物内の別の事務所仕事をしていた。

 ただの事務のくせに、スマートフォンは常に手元に置いていた。心証が悪いのは分かっていた。それでも手放せなかった。一人きりで機械室に置かれた心細さも多分にあったが、在室表示を見落とした誰かに照明を落とされてしまったら、光源は非常灯とパソコンモニターだけになる。そうなると私はスマートフォンLEDライトを点けて、機器の間の通路を通り抜け、自分で照明スイッチの所まで行かなくてはならない。そういう事態が、一日に三度は発生する。昔、自分懐中電灯を持って歩くお化け屋敷に入ったことがあるが、今は何故あんものお金を出していたのかと不思議に思う。機械室に、脅かしに来るお化けはいない。誰も居ない。こちらの方がずっと怖い。

 そんな環境で三日ほど働いた。たったの三日。その三日間で、私の心は駄目になった。四日目の朝、起き上がれなくなった。


 目は覚めているのに体が動かない。スマートフォンの目覚ましアラームが鳴っている、うるさい、止めなければ。頭では分かっているのに、全身が鉛のように重く、手を伸ばすのも一苦労だった。起き上がることはもちろん出来なかった。

 毛布にくるまったまま、体調が悪いので休みます、と派遣元派遣先にそれぞれ電話を入れた。そのまましばらくぼんやりしていた。食事を摂るべきだと思い至って、ベッドの上を這い、落ちるようにして床に降りた。その姿勢のまま、壁を見つめて泣いた。

 休むつもりなんかなかった。少なくとも昨日の終業の時点では。テキスト形式のToDoリストに、明日作業に使うはずのファイルパスを貼り付け、紙の資料は机の上に出しておいた。温かい飲み物を毎回買うのはお金がかかり過ぎると思い、買い物リスト魔法瓶と書き込んだ。小腹が空いた時のための飴のストックも、どの職場にも持ってゆく自作マニュアルも、引き出しの中に入っていた。明日もここで仕事をするのだと信じて疑わなかった。

 最後の一藁が積まれたのは、おそらく退勤後、帰りの電車に乗った時だ。運よく空いた座席に座ることが出来た私は、鞄から文庫本を取り出したものの、読む気になれず膝の上に置いてしまった。凍え切っていた体が、車内の暖房に温められて緩むのを感じた。それを自覚した時、ああ、今の私はホームレスの人みたいだ、と思った。

 ローカル現象かも知れないので補足しておくと、私が利用している普通電車には、時々ホームレスが乗ってくる。全財産であろう荷物を抱え、申し訳なさそうに体を縮めている。彼らが乗ってくるのは、決まって冷え込みの厳しい早朝や深夜だ。深夜営業マクドナルドも、地下街もない田舎から、初乗り料金の切符を買って電車の中で暖を取るのである

 彼らのほとんどは、きっと悪いことをしたわけではないのだろう。好き好んでそうしているわけでもないのだろう。私も同じだ。それなりに一生懸命やってきたつもりだった。そうして勝ち取ったものが、この労働環境と、冷え切った体だった。

 心の背骨が、音を立てて折れた。


 たった三日で、と書いたが、実際はそうではない。実は夏から、私は似たような環境で働いていた。

 そこはとあるビルの、やはり本来機械室で、冷房機器がなかった。もちろん窓もなく、日差しに焼き殺されることこそなかったが、這い上がってくる湿気に蒸し焼きにされるような、座っているだけで体力を削り取られるような環境だった。

 体調を崩して病院に行くと、熱中症と診断された。冷房を付けないと体に毒ですよと医師に言われ、冷房機器自体職場にないと伝えると絶句された。月の医療費は一万円近くに上り、休んだ分の給与はもちろん出ず、家計は逼迫した。冷房なしでも平気な鋼の肉体ではない私が悪いのか、と理不尽に感じた。

 それでも働き続けたのは、頑張れば良くなると信じていたからだ。冷房は今手配してるから、という雇用主の言葉を信じていた。臨時事務所と言えどここまでひどいことはそうそうない、とも聞かされていた。認められれば営業所への配属も叶うと思っていた。結局、夏も終わる頃になって馬力不足のエアコンが付いた。そんなものが要らない秋が来て、防寒着とカイロヒートテックで武装するしかない冬が来た。

 なんとかそこでの仕事を二月いっぱいまで勤め上げ、三月からの配属先も機械室の臨時事務所だと聞かされた。今度はきちんとした事務所でしょうね、と私は確認した。ちゃんとした事務所体裁になっている、という言葉を信じて、契約更新書類に判を押した。

 ちゃんとした事務所

 机とパソコンが置かれ、電話通信環境さえあれば、それは「ちゃんとした事務所」ということになるのだろうか。パーテーション暴力的に乗り越えてくる冷気と騒音は、ないものと見做すのが一般的なのだろうか。私には分からない。

 ただ、体を壊し、薄給にも耐えて、それでも次は良くなると信じて頑張った結果がこれか、と絶望を噛み締めるには十分だった。新しい事務所環境も、三日間という時間も。


 仕事に行こうとして起き上がれなかったあの日から一週間、ずっと泣いて過ごしている。正確に言うと、何をしても涙が出て止まらないのだ。あの機械室で過ごした時間よりも、自室の壁を見つめて泣いている時間の方が長いというのはどういうことか、自分でもおかしいと思う。

 年甲斐もなく泣きじゃくりながら関係者電話をして(泣き止んでいる時間ほとんどないのだからやむを得まい)、とりあえず休職することが決まった。仕事休みになったらやりたいと思っていたことは沢山あったはずなのに、旅行はおろか、買ったままになっていた本を開く気力もまだ湧かない。せめて気持ちを整理しようと、布団に潜り込んだままタブレットを使ってこの文章を書いている。


 まだ耐えられる、という考え方は危ない。自分限界と、改善の時期を正確に見極められるのならその限りではないが、少なくとも私には無理だった。まだ働けると思っていた。自分限界は、思っていたよりも小さかった。

 雇用主の人は、どうか労働環境に気を使って欲しい。口では耐えられると言いながら、無自覚ダメージボロボロになっている、私のような人もいるかも知れない。同じ環境に置かれても、年に八百万円貰っている管理職と、四百万円貰っている社員と、二百万円貰っている派遣社員と、仕事が大好きで報酬なんか気にならないという人では、耐えられる限界がそれぞれ違う。

 もし望まずに似たような環境に置かれている人がいたら、出来れば逃げて欲しい。次の仕事も見付けられていない私が、逃げても大丈夫だよ、とは到底言えないから、「出来れば」としか言えないのだけれど。朝から晩まで涙が止まらず、食べ物を買いに出れば道行く人や店員にぎょっとされ、転職活動をしようにも履歴書に貼る写真が撮れない、自分の好きなことも楽しめない、友人から電話を受けてもロクに話せない──こんな状態になるくらいなら、もっと早く逃げておくべきだったのだと思う。


 涙が止まったら、仕事を探しに行くつもりだ。最低限の空調機器の備わった居室で働かせてくれる転職先が、見つかるといいのだが。


【同月16日23時 追記】

 勢いのまま書いて投稿したものに、多少の加筆修正を行った。面白くもない話題の長文なのに、予想よりもブクマ数が多くて驚いている。目を通してくださった方、ありがとう。その程度で休むのか、とのお叱りも覚悟してコメント欄を開いたはずが、今は世界の優しさを痛感している。

 子供の頃の夢は作家だったので、文章力を褒められたり、覆面作家じゃないかと疑われるのは面映ゆい。私が本当に作家だったら、有名なジョークよろしく「良かった、可哀想派遣社員はいないんだ……!」となって、それはそれで良かった気もする。

 現実の私は、ボイラー技士の資格は持っていないが、その類の業界の専用ソフトの扱いに慣れている。派遣会社業界経験者優先で仕事を紹介するし、少人数の臨時事務所特に教育不要経験者を欲しがるわけで、私が同じ業界の似たような職場に続けて派遣されたのはさほど不思議なことではない。


 この労働環境が法に触れるものであることは、私も承知している。ただ、同じ事務所に出入りする他の社員たちは、不満は言っても我慢は出来るという様子だった。性別給与も、滞在時間も違うのだから仕方がない。

 私が一人で告発したとして、正社員ならふてぶてしく居座ることも出来るだろうが、派遣社員場合はそれが原因で(表向きは「経営上のやむを得ない事情」で)即座に切られる可能性がある。自分就業中にはとても出来なかった。逆に今の私は失うもののない身なので、後任が同じ目に遭う前に一言言っておきたいとは思っている。

 本文中にも書いた通り、もしこれを読んでいる中に環境を作る側の人がいらしたら、少しの配慮をお願いしたい。この記事へのブクマコメントだけでも、「私より辛かったんじゃ……?」と思うような書き込み複数あった。それらは全て、改善されるべきものだ。改善出来ない立場の人は、どうか自分の身と心を守って欲しいと願う。


 幸いだったのは、今回の派遣先短期契約で、私も近々次の仕事を探す心積もりであったこと。転職情報を集めたり、職務経歴書を作り始めた矢先だった。自分の心が折れたのは計算外だったものの、少し休んで五月くらいに次の仕事を見付けられれば大体予定通りだな、と結構気楽に構えている。

 収入が絶えることだけが不安だったので、傷病手当金を貰える可能性があると教えて頂けたのは助かった。貰えないとしても、自分メンタルケアのためにも明日病院に行くつもりだ。


 名も顔も知らぬ私の文章を読んで、心配してくれる人がいる。それだけで心が軽くなった。本当にありがとう

 ストレス要因はなくなったので、たっぷり寝て美味しいもの食べて、あとはジョギングしてプール行って本読んで映画観てカラオケに八時間くらい篭もれば回復すると思う。今はまだ泣いてるけど。私の今後のことは、どうかご心配なく。

2017-02-24

うちの管轄ヤマト営業所限定の話。

ヤマトline荷物の到着案内が来る

→到着時間変更処理

仕事してる時間に何故か配達完了メール

営業所電話するとどうだと言わんばかりにマンション管理人さんに預けた!と言う。

→うちのマンション管理人室は7時までしか空いてないんだよ、今日仕事で遅くなるんだよ

→結局管理人から回収

とか

配達時間に家にいる

→いつまでたってもヤマト来ない

ポストに何故か不在票

営業所電話すると不在でしたの一点張り

おしっこ我慢してたんだぞ!

amazonのせいで疲弊してるからなのはわかるけどlineアプリあんなに良い物開発しといてなんなんだよ。

2017-01-19

佐川が気の毒で

amazonで買い物したのが1/11

その時点での配達予定が1/13

で、現時点でまだ届いてない

問い合わせNo.を見てみたらこんな感じだった

荷物状況日時担当営業所
↓集荷01/12 11:02A営業所
輸送01/12 16:53B中継センター
↓持戻り01/13 22:41C営業所
配達01/14 09:10C営業所
↓持戻り01/14 21:41C営業所
配達01/16 10:10C営業所
配達01/17 09:18C営業所
↓ご不在01/17 16:26C営業所
↓持戻り01/17 22:44C営業所
配達01/18 09:03C営業所
⇒持戻り01/18 22:33C営業所

1/17の不在が痛かったけど、仕事だしなぁ…

不在票を受け取った1/17に「1/18 19時以降」で再配達を申し込んだが結局来ずで今に至る

この持戻りの多さな

どれだけオーバーフローしてるんだろう

昨夜は正直「指定日時どおりに届けられないなら指定なんてやめちまえ!!」と半ギレだったけど、なんかこの荷物状況みてたら気の毒で、しばらく通販でモノ買うの控えようとか思ってしまったわ

2017-01-10

http://anond.hatelabo.jp/20170110205836

ヤマトでも夜になって営業所に着くぐらいの時間でないと反映されないような?

まーでも信用なくすってこういうことか。

2016-12-28

佐川急便の遅配とかキャパオーバーについて

経営者が悪くて営業所は悪くないからとかいう話があったけど、今まさに待たされててくっそムカついてる。

まあ、怒鳴ったりはしないけどさ。

AM中必着のはずが来ないから問い合わせしたら、17時頃には~ってなって更に来ないから問い合わせしたら19時までには~ってそば屋の出前かよ!

営業所どめをもっと拡大しろ

大量ないし大きい商品通販で買った場合、荷受けがパンクしていろいろとよろしくないことが起きる。

どうにかして通販でも宅配業者の営業所で止めて自分で取りに行くということが出来ないんだろうか。

概して、個人の家の荷受けは突発的に大量にものがいるようになったとき対応できない場合も多いレベルの大きさしか無いわけだし。

具体的には、おそらく文学全集のたぐいを一括で買ってしまった場合多分きつい。

ちょっと事情で沢山ものを頼む必要性が生じた時本当に大変だったからどうにかして欲しい。


宅配業だって営業所から個別配当するだけ配送量が減るし、通販でない普通の発送ならできるわけだし。

通販業者のほうがこういうのに対応してくれるとなあと思う。

2016-10-12

転職先がクソだった話(おもにメンツ

いまは別の会社に勤めているが、以前の会社があまりにも残念だった。

ちょっと気持ちが落ち着いてきたのと、落ち着いてきたものの誰かに知っておいてもらいたいので記すこととする。

企業口コミサイトって手もあったが、なんとなくアレなんで。


例によって特定を恐れ、ある程度はぼかすものとする(が、事実である


昨年の夏頃から転職活動を始め、自分なりに納得した上で初冬に転職した、理由Uターンである

小生は都内システム開発の職に就いていたが、転職先も地方システム開発である


Uターンということもあり、年収仕事内容が下がることは覚悟の上だった。

仕事の内容が下がるとは、やはり都内でイケイケな技術を使って、イケイケなサービスを作っていた側からすると、劣るということである

断りを入れると、すべてが転職活動の失敗に紐づくし、それは自分責任の以上で以下ではない。

が、考えていた以上の煮え湯を飲まされることとなる


一例を出すとする。


まず前提

そこでは、とあるシステムパッケージ開発とその納品作業カスタマイズ含む)を行っていた。

納品先はオンプレで、それに伴う機材の調達自分たちで行う。

納品作業には顧客との動作確認や他システムとの連携テストが含まれる。


うすうすおかしいなっと思うことがあったが、連携テストの際に辞めることを決意する決定打があった。

さぶばーじょんつかったことあるの?」

コレである

なんかよく分からない叱責の中で、この言葉がでてきたのである

耳を疑った。

多分人生で初めて、耳を疑った。

いままで信頼してきた自分の耳を疑った。


そもそもこの会社では到底SVNとは思えないSVNの使い方をしていた。

まぁよくいっても単なるファイルサーバとしての使い方である

差分管理なんてあったものではない。

なんせソースコードの改修箇所は、Excel管理されているのだから

ちなみに想像つくと思うが、ソースコードに改修番号みたいなコメントがあって、その改修番号でExcelと紐付いているという。

そんなこんなでソースコードにはどこぞの納品先でカスタマイズされた分岐やらループやらが散在して、なんのことかよくわからなくなっている。


まぁやり方はそれぞれだから百歩譲って許そう。

しかし許せないのは、あたかもそれが正解かのように叱責され、でてきたあの言葉である

これを言ってきた連中は新卒で入ってずっといるor長いこと会社にいるっといったメンツである

毒されている、というか技術者としての向上心もない、もはや彼らはこの会社しか生きられないだろう。


自分がもし逆の立場なら

「ごめんね、ここでのSVNの使い方はこうなんだ、いま改善しようとしているところだから、とりあえずは我慢してね」

とか言いようがあるだろう。

それもなく、運用ルール説明もせずに間違っていたら怒るという。

(彼らは説明したと言っているが、間違いなくいっていない。こんなルールを聞かせれて覚えていない訳がない、彼らのなかで常識となっているから言ったと思いこんでいるのだろう。)


ボカしているのでうまく伝わらないと思うが、これがことの顛末である

もちろん他にも首を傾げるところはある、けしてコレだけではない。


書いてて思ってが本当に内容をボカす必要があったのだろうか。

なぜなら彼らは、はてブも知らなければ当然ながら増田も知らないだろう。

故にこの増田はてブトップにきたとしても、みることはないだろう。

それくらいアンテナが低いのである


もうちょっとだけ、なんだかなーっと思ったことを言わせてほしい。

例によって彼らもソシャゲをする一端のサラリーマンなわけだが、Ingressを知らないことには驚いた。

ここまで地方技術者レベルが低いのかと思った。

(後にいまの会社転職し、この会社だけの話だとわかった。)

別にIngressを知らないかレベルが低いと言ってるわけではないが、それぐらい知っておこうよっていうことが多々ある。


冒頭でも言ったが、これはすべて自分責任である

責任であるからこそ許せない。

どうやったら防げたのだろうか。

しろ自分がその会社かえるべきだったんじゃなかろうか。

(それはない、人のやる気さえを奪う負であったから、ここにいたらマイナスしかない)

やっといろいろ考えられるようになってきたので、今回まとめてみることにした。


不快に思う人がいたら申し訳ないです。

賛同してくれる人がいたら嬉しいです。


最後

今回の登場人物はいないが、その地方営業所の一番エラいとされる(役職名を出したくない)人がいる。

そいつもっと何もわかっていないバカである

2016-10-02

パチンコ屋が捕まらないのになぜ違法カジノダメなのかについて

調べれば書いてあることなのだが、結構知らない人が多いのでまとめておく。

パチンコ屋の問題は一重に「高額景品(1万円未満の景品)」が風営法で「唯一」認められていることである違法カジノ風俗営業の5号店に該当するのだが、まず違法カジノというくらいだから風俗営業の届け出は行っていないだろうし、5号店で現金や景品を出すこと自体が既に違法なのだ

パチンコ屋唯一の特権、高額景品。これを禁止すればぱちんこ屋はスマートボール屋と変わらなくなる。三店方式議論は目くらましだ。

これは5号店の代表であるゲーセンで考えれば分かる。カジノゲームで1万円に換金できる景品が出たらどうだろうか? おそらくパチンコ屋と同様ギャンブル中毒巣窟になるだろう。しかし実際はカジノゲームは賞品はおろか、メダルの持ち帰りも一切出来ない(預けることはできる)うっかりちょっとした景品を出して捕まった店もある。

UFOキャッチャーや射的屋などについては歴史的に色々あるので別に触れたい。当然現在でもUFOキャッチャーなどで高額景品を出すことは違法である

まず、パチンコ屋は「ぱちんこ屋」として風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律(風営法)で、

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S23/S23HO122.html

四  まあじやん屋、ぱちんこ屋その他設備を設けて客に射幸心をそそるおそれのある遊技をさせる営業

定義されている。第二条第一項四号で定義されていることから今は「4号営業店」などと呼ぶ。ちなみに何号かは過去コロコロ変わっているので、まあそういうジャンルゲーセンとは別にあるよと。

んで、同法十九条において

十九条  第二条第一項第四号の営業を営む風俗営業者は、国家公安委員会規則で定める遊技料金、賞品の提供方法及び賞品の価格の最高限度(まあじやん屋を営む風俗営業者にあつては、遊技料金)に関する基準に従い、その営業を営まなければならない。

とまあ、まあじやん屋を除く4号営業店は賞品を出してもいいよ、となってるわけである。この額(税抜き1万円未満くらい)もぱちんこ屋は基本的に守っている(違法行為基本的にしていない)。それ以外の遊戯ゲーセンなど)は5号営業にあたるわけだが、同法二十三条で

三  遊技の用に供する玉、メダルその他これらに類する物(次号において「遊技球等」という。)を客に営業所外に持ち出させること。

2  第二条第一項第四号のまあじやん屋又は同項第五号の営業を営む者は、前条第一項の規定によるほか、その営業に関し、遊技の結果に応じて賞品を提供してはならない。

として、はっきりと遊技の結果による賞品の払い出しを禁じている。

ここで(十九条にもしれっと書いてあるが)「4号まあじゃん屋は賞品出しちゃダメ」と書いてあるのがミソである。ぱちんこ屋には触れていない。つまり、5号営業店(まあじやん屋とぱちんこ屋など)のうちまあじやん屋以外、すなわちほぼ、「ぱちんこ屋のみ」が景品の払い出しが認められているのである

この「賞品の価格の最高限度」が異常に高いため三店方式が成り立っているわけだし、3店が完全に独立している限りパチンコ屋は合法なのだというのが今のところの筋である。「実質的賭博罪抵触するだろ」「3店は実質癒着してるではないか」という議論があるが、そこで戦っても勝てる目はない。「実質」では裁判は争えない。「実質無料」のソフトバンクだって捕まっていない。実際に三店癒着については裁判で争われ、店舗間の関連性が指摘されたに関わらず高裁で負けている。

風営法の5号営業の高額景品の容認事項をなくす」

これだけでパチンコ問題はほぼ解決するはずだ。

ちんこ屋を潰したければ風営法改正、これを訴えない限り根本的には解決しない。現在は換金率のいい金製品などが賞品になっているため、仮に三店営業が出来なくなったとしても周囲に金プラ屋が乱立するだけだろう

それなのになぜか論点を外して三店方式違法性などでパチンコ屋を攻撃してるのは実はパチンコ業界マッチポンプではないかと訝ってしまう。そんなところを攻撃されてもぱちんこ屋としては「お好きに吠えてらっしゃい」としか思わないだろう。

2016-09-24

バス会社に勤めてたとき出会ったクレーマーの話

私は数年前までバス会社事務をしていた。

その時に出会ったクレーマーの話をします。

ある日、右翼系のデモ行進があった関係バスが大幅に遅延したことがあった。

(デモをやる数日前からバス停に遅延する恐れがある旨の貼り紙はしたが、まぁ皆が皆見るわけじゃない)

遅延が発生したことによりあるお客様から電話が来た。

バス停でずっと待たされているから、スーパーで買った肉が腐る!弁償しろ!」

遅延も、待たせてしまっているのも事実だ。丁重にお詫びし、後日、上司菓子折りをもって謝罪しに行った。



が、まだ気が済まなかったのか、そのお客様は、お客様からクレーマーへとクラスチェンジした。

まず基本的毎日電話が来る。

内容は、バス運転士の態度が気に入らないこと。運転士特定をするべく乗ったバス時間帯や区間など具体的なことを聞こうとすると無言→砂嵐の音

また、日頃の愚痴(バス関係ないこと)でも電話をかけてくる。一方的に喋り、言葉に詰まると砂嵐の音

そういう装置があることを初めて知った。

ある日は、バスロータリー路上の上で体育座りしてきた。運転士が注意するも、聞く耳を持たない

運転士は迂回して別のところに乗客誘導させる。

他の乗客困惑するが、クレーマーに対して注意はしなかったようだ。

またある日は、自身の子供とバスに乗車し、子供を車内でローラースケートさせる。

当時はローラースケート付きのシューズ流行っていたのだが、

車内で滑らせていたそうだ。

運転士が注意するも「うるさい!何をしようが金払っているんだから自由にさせろ!」と逆ギレ

運転士は怯まず「安全運行を妨げるならあなた方はもう客でも何でもない。次のバス停で降りてください。」

その時は周りの乗客も「そうだ!早く降りろ!!」と囃し立てる

クレーマーは「こっちは金払ってんだよ!」運転士お金まだ頂いてませんし、いらないんで早く降りてください。」

田舎バス会社なので降車時に支払うシステムだった

クレーマーぶつぶつ言いながら子供と降り、その直後に文句を言いに電話をかけてきた。

上司もさすがに呆れて、かかってきたとき電話番号を控えて

アポをとり、一度営業所まで来てもらった。(話を詳しく聞くという名目で)

来てもらって、話を聞いたが最初の遅延以外の苦情に関してはこちらにはあまり非のない内容であった。

上司は非のない部分に関しては断固としてお詫びせず、迷惑行為を止めてもらうよう強く要望していた。

私は電話越しの対応や、車内カメラしか見たことがなかったが、実際に姿を見てみたら

機嫌のいいときと悪いときの差がとても激しいタイプのようだった。

苦情から論点をうまくずらしていき、世間話や身の上話に持っていった上司によると、そのクレーマーは心の病気を患っていて

薬を服用したりもしているとのことだった。

そう考えると、その心の病気になってしまった背景とか想像すると、責め立てるのもなんか申し訳なく感じてしまった。

上司は「病気病気でも、迷惑行為迷惑行為からね。免罪符にはならないよ」と言って

その後も何かあれば然るべき対処を取ると釘をさしていた。

それからすぐに私は退職してしまったが、その後どうなったかは気になるところ。

2016-09-08

騙してソフトバンクおとくライン契約させる詐欺じゃねえの?

マイラインサービスって知ってるだろうか。固定電話通話会社を決めておくっていうサービスなんだけど。http://www.myline.org/content1.html こんな感じ。

で、そのうちの一社が先日サービス終了して。http://www.myline.org/content1.html 親が小さな店やっててこれ契約してたんだけど、もう解約の話から訳が分からなくなったらしくて、近所に住んでた俺に全部丸投げされた。丸投げされても別に俺も詳しくもないし、親も今回のことで相当面倒だったみたいで、今後似たようなことが起きても嫌だし、そんなにたくさん電話使うわけでもないから、多少の損得は考えずにNTTに一本化しようってことにして、もうとにかくシンプル契約にしてくださいって116に頼んだのよ。

で。これが5月くらいの話だったんだけど、まあ来るわ来るわ、この3か月ほどでソフトバンクおとくライン勧誘電話が延々と鳴るの。そのたびに親はNTTにするからかけてこないで、って言ってるらしいんだけど、勧誘請け負ってる会社が違うからって言って断っても断っても違うところからおとくラインしろって電話が鳴る。俺がいるときは俺が断ってて、それもようやくちょっと落ち着いてきたのかなって思ったこの9月

NTTなんだけど、基本料が安くなることをお知らせしてなかったので、説明しに行かせてもらってもいいか」という電話がきた。

詳しくは親がとったのでわからないんだけど、相手NTTを名乗ってたらしいし、契約変更に伴うなんらかの説明があるなら聞かなきゃならないのかも、って考えちゃった親は、アポ受けちゃったらしく。でも、メモしてた会社名前検索しても、回線コンサル業とかい会社しか出てこない。本社もうちの県からだいぶ遠い大都市。近県に営業所もなし。しかも、そこの名前ググると、なぜかNTTの「強引な勧誘にご注意ください」のページが出る。怪しい。親もビビっちゃってるし、直接話させないほうがいいと思ったんで、アポ当日に「担当者が急に都合が悪くなったんで」をゴリ押しして、気の弱い親にしては頑張って、なんとか俺の休みの日に俺と親とで対応することにした。

向こうの説明はこう。

①以前は電話する前に特別な局番を頭につけなきゃならなかったんだけど、最近それがなくなって、そのままかけてもお安く電話できるようになった。(この説明ときNTTのチラシを見せながら説明。でもクリアファイルに入ってる。このチラシは渡してくれない)

メタルプラスが終了して今はマイラインサービスに戻ってる。でもこれは携帯電話が今ほど普及してないときの古いサービス

③だからマイラインサービスからユニバーサルサービスに「移ってもらってる」

④ついては「ソフトバンクテレコムおとくライン」に移せば安くなる。(NTTプラチナラインおとくラインの料金比較表を見せる。自作の白黒資料。これはもらった)局内工事で終わるし、契約してる会社からお金もらうからお客さんの負担はない。

正直最初の①の話をしたときには、ああ、本当にNTTの人なのかなあと思ったんだよ。公式のチラシっぽいの見せてきたし。一応NTT協力会社の名札も胸から下げてたし。でも、②あたりから雲行きが怪しくなって。で、「ソフトバンクサービスに移ってもらってる」って話になってもう全然信じられなくなった。なんでNTT名乗ってアポとった営業ソフトバンク契約結ばせようとするんだよ。「移ってもらってる」って話のときNTTがそういうことにしたから、って風情だったのに、④の説明だとソフトバンクが金払うとか言ってるし。

でも横で聞いてる親はそんなもんかなって顔してるし。もう俺も混乱してきたんで、一度検討させてくださいって何度も言ってようやくお帰り願ったんだけど、また数日したらくるみたい。

多少はメモとってたんだけど、今調べたらマイラインサービスからユニバーサルサービスに「移る」って概念からして、なんか向こうの持ってた別の資料説明の図とネットで出てくるユニバーサルサービス概念がちがうっぽいんだよ。

詐欺じゃないのかもしれないけど、これ限りなく詐欺なんじゃねえ?

2016-06-12

http://anond.hatelabo.jp/20160612110155

リニアがなんで不要なのかわからん

あれができたら大阪までが東京経済圏はいから日本経済強くなるじゃない。

もはや地方進出営業所がいらなくなる。

2016-03-21

一橋ニートさんはこのままいくとはしごたんみたいになりそうだからちょっと心配

一橋ニートってめんどくさいからこれからひとつばさんと呼ばせてもらおう。

確かにあの増田釣りっぽいというか確実に誇張が入ってる。手弁当とかギャグだろ絶対手弁当会社やってる社長なんてよほど無能か、よほど後で儲かる確信があるかどっちかだろ。そんなギリギリ会社、数年後に残ってるかどうか不安すぎて就職できねえよ。労働者舐めんな。とはいえ、内容見るに、誇張はしているが、ひとつばさんよりはそこいらの事情にについて詳しいのは間違いない。多分経営者であることは本当だし、そうでないにしても経営に近いところで仕事はしてるのは間違いないだろう。逆にひとつばさんは一生懸命調べてるのはわかるが結論有りきだし、あんまり実態をしらずに思い込みで書いてるなって思ったわ。経営者立場ものごとを考えたことすら無いってのがはっきりわかる。過労で倒れたから仕方ないかもしれんが、被害者意識丸出しでただ批判して叩きたいって気持ちが出すぎてるので見ていてあまり気分の良いものではない。

本人が保育士でないというのがそもそも驚きだ。保育士でなければこういう記事書くなというわけじゃないが、横浜のごく一部の認可保育園に絞って批判だけしてればいいのに補助金を受けて事業してる経営者全体の行為まで批判するには全然足りないだろ。 最初から横浜の認可保育園がひどすぎるってタイトルで書けばいいのに、部外者が偉そうに適当なことをわかったフリして保育園給料はなぜ安いのか、なんて解説してたらそりゃ自覚があろうがなかろうが釣りだろ。あの増田にかぎらず保育園で働いてる人の意見が聞きたい。

しかもこのひとつばさん、頭に血が登りやすいのか、他人文章ちゃんと読めない。誤読しまくり。topisyuの時にもやらかしてたが、自分賛同してくれない人に対してはすぐあの人は悪い人だ。どうせこういうこと考えてるんだと決めつけて、しかもそれをブログ記事に書いて送ってくる。メンヘラ気質が強すぎてこわい。

投稿者が言っていた「保育でもないし介護でもない、今月上場した会社がやってるやつだ」に該当する会社検索すると「管理職とそれ以外の給料乖離がひどい」とか「給料が低くて転職した」とか出てくるが、釣りだと思っているので今は追求しない

この文章とか絶対誤解してる。元増田は今一営業所しかやってないんだろ?上場した企業がリタリコかグローバルグループことなのは間違いないが、それと元増田関係ないのにブックマークコメント最初あなたがLITALICOの社長ならと書いてたし、完全に誤読してる。 ひとつばさんは本当に一橋卒業したでしょうか。 自分が気に入らない描写があったからといってはいはいどうせ釣りでしょ、と認定していいなら、あなた一橋っていう設定自体を疑いたくなってしまう。こじらせてるのかどうかしらんけど、ひとつばさんは自分表現のいたるところに人をイライラさせるところがあるって理解しといたほうが良い。そうでないと何度も炎上してはますますメンヘラ化していってそのうちネット全体を恨んで呪詛振りまく存在になりそう。はしごたんの後継者とかそういうのはもういいですから

2016-02-28

なんで年度末に異動しなきゃいけないの?

なんでこのクッソ忙しい時期にわざわざ引っ越ししなきゃいけないんだよ。

年度末特有仕事がたくさんあるのに500km離れた営業所に異動とか勘弁してくれ。

あっちには会社の寮もないから物件探しも休み使って行ったよ。向こう行くだけで半日かかるから土日消えたわクソが。

引っ越しの予約も終わったけど何アレ?ふざけてんのあの料金。会社支給分余裕で越えたんだけど。

なんで異動って年度切り替わりにしなきゃいけないの?

引っ越し業者が「3月4月はどうしても混んでて相場上がっちゃうんですよね〜」とかほざいてたけどおかしくね?

どこの会社も年度末切り替えにするから引っ越し費用釣り上がるしサービス劣るしいいことないじゃん。

夏とか秋に異動しちゃダメなの?

俺には想像もつかない重大な理由でもあるの?

あー面倒くせえ。

2016-01-15

イーエスピー


http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:g6d3s3qEIuQJ:www.esp08.net/chartered_bus/+&cd=13&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

社会安心安全観光サポートします。

株式会社イーエスピー

MENU

メニューを飛ばす

ホーム

警備事業

施設警備

交通誘導警備

イベント等警備

バス観光事業

バスのご紹介

会社案内

会社概要

警備事業部 営業所

バス観光事業部 営業所

スタッフ募集

警備員募集

お問い合わせ

バス観光事業

HOME »

バス観光事業

バス観光事業

マイクロに特化したお客様ニーズにこたえる「結婚式」「ご法事」「社員お客様の送迎」「視察や合宿」「ホテル病院」「各種商業施設」などに経済性・機動性に優れた送迎がセールスポイントです。とにかく一度価格交渉をしてみてください。

気持ちのこもった運転でご利用者の皆さまを送迎いたします。

またレンタルバスのご用意もございます。お気軽にご相談ください。

バスのご紹介

用途に合わせお選びください バス座席表をご用意いたしました。 座席表のEXCELファイルダウンロードできます。 大型60人乗り 正座席 49人 補助席 11座席Excelダウンロード 大型53人乗り(ダブルサロ

詳しくはこちら

バス観光事業

バスのご紹介

お問い合わせ

株式会社 イーエスピー

〒205-0013

東京都羽村市富士見平2-1-5

【警備事業部

TEL:042-570-0635

FAX:042-570-0638

バス観光事業部

TEL:042-570-6055

FAX:042-570-6056

PAGETOP

PAGETOP

株式会社イーエスピー

〒205-0013 東京都羽村市富士見平2-1-5

【警備事業部

TEL:042-570-0635

FAX:042-570-0638

バス観光事業部

TEL:042-570-6055

FAX:042-570-6056

ホーム

警備事業

施設警備

交通誘導警備

イベント等警備

バス観光事業

バスのご紹介

会社案内

会社概要

警備事業部 営業所

バス観光事業部 営業所

スタッフ募集

警備員募集

お問い合わせ

プライバシーポリシー

サイトマップ

Copyright © 株式会社イーエスピー All Rights Reserved.

2016-01-10

同期が本社に戻された

3カ月の研修で、やたらと「女だから~」とか「これだから女は~」と口にする同期Aがいた。

同期の中で紅一点の私は、Aによく標的にされた。

Aは現場研修の時には、「コイツ使えないでしょ」と現場の人に言ってまわるわ、留学経験がある私に、「英語が喋れても使えないやつは使えない」と言ってみたり、とにかくすごかった。

Aの話題ワンパターンで、「女sageage」みたいな、そんな話の流れしかできない。

ネットだけじゃなくて、リアルにもこんなに男尊女卑あっぴるする人いるんだ…、と軽くひいたけど、話が通じないので結局あんまり相手にしなかった。

研修が終わり、Aと私は、営業マンとして地方営業所に配属になった。

配属間際Aから営業で使えないと本社に戻されるらしい」とかなんとかいってきたけど、「戻されないようにするわ―」と軽くあしらって別れた。

配属された営業所では、ラッキーが重なって自分の力量以上に評価された。大変なことも多いけど、仕事楽しい

そんな日々のなか、数カ月後、Aは本社に戻るらしいと聞いた。「使えないから、戻された」とのもっぱらの噂。

多分、お局さんたちに色々いったんだろうなぁ…。なんせ、うち会社営業はお局さんに気に入られないとできない仕事が山ほどあるからだ。

お局さんから嫌われると、自動的営業として終わる。

正直「立てたフラグ自分で取りに行かなくても…」とびっくりしたものの、色々言われてきたのもあって少しスッキリした。

最近彼に理由があって電話したら、相変わらず「女営業からお客さんも甘いんだ」とかなんとか言ってきたので、あんまり考え方はかわってないみたい。

イザコザもあるだろうに、早く気付けばいいけどなぁ…。

2015-12-31

佐川急便改善されないと再配達は減らない

再配達を減らすためクロネコヤマト郵便局コンビニ受け取りを可能にしたりと頑張っている。

クロネコヤマト郵便局共に身分提示で全荷物を受け取ることが出来る。

一部のセキュリティ便についても営業所止めのみとはいえ可能となっている。

佐川急便は、残念ならそうはできない。

sofmapsoftbankau等の一部業者からの荷物は全て『営業所止め禁止なのだから

せっかく24時間受け取り可能な営業所が多いのに、このような荷物を許可しているため意図せず再配達が発生してしまう。

荷物ロッカーを用意しても、sofmapsoftbankに関しては『禁止』されているため、荷物ロッカー使用による再配達の抑止も出来ない。

また佐川急便の一営業所に対する配達範囲は広いため、再配達希望時間指定のため時間通り届けるのが厳しい一面もある。

佐川急便改善され全荷物のコンビニ営業所止めを許可すれば再配達は少しでも減るだろう。

今日実際にやられたので書いてみました。トイレ中で受け取れず営業所止めは禁止再配達年末のため時間指定不可とまで来るとね…

2015-11-24

2ちゃんねるってなんか怖いよね。これが人間のホンネ、世の中のシンソウってヤツ?」。いいえ、それはまったくのウソ2ちゃんねる書き込み人間本音でも世の中の真相でもありません!あれはふつうの人が本音を書いているのではなく、専門の業者一般人なりすまし仕事で書き込んでいるものほとんどです!目的はわたしたちの考え方をコントロールすること。みなさんが2ちゃんねるを開いたときに、ああ世の中のみんなってこんな考え方してるんだなあこんなに知識があるんだなあ、すごい、自分・・・、と惑わせてあなた必死にさせること、そしていろいろとお金を使わせることが業者のねらいです!(実は2ちゃん以外の場所にもいる・・・

こちらをみてください。2ちゃんねるに書き込む仕事のお誘いです。普通メールで送られてきます。このメールでは仕事の内容をぼかしてありますが、申し込んでいざ仕事が始まってみると、実は2ちゃんねるに悪口などを書き込む仕事だったことがわかるのです。
<h3>o- ************【 アルバイト募集!!】*************</h3>

仕事内容 : 発信オペレーター掲示板へ簡単な文章を書き込む軽作業です。)

期   間 : 1日~長期(あなたの都合・時間に合わせて仕事が出来ます。) 

勤 務 地 : 2ちゃんねる 

給   与 : 1レス1050円 (完全歩合制、あなた能力が発揮できます。)

給 与 例: 25歳(固定有・経験3年)/月給28万円(40円?50レス?0日)

採用条件 : 18~50歳の男女(学歴などは問いません。)

         パソコン携帯電話など掲示板書き込みのできる通信機器をお持ちの方。

        簡単な文章作成商品紹介のできる方なら大丈夫です。

         充実したマニュアルサポートがあるので初めての方も安心して仕事ができます

         まずはお気軽にメールにてご連絡下さい。折り返しのメールにて詳しくご説明させて頂きます

~在宅で副収入初心者大歓迎の簡単アルバイト!~

授業にサークル合コンで大忙し、お金バイトしている時間もないよ~・・・

そんなあなたにピッタリのお仕事、ここにあります

仕事内容は簡単!短い文章掲示板に書き込むだけ!

たったこれだけでお金が貰えちゃうんです!

これなら空いた時間にさっと出来るし、嬉しい日払い制ですぐ使えちゃう

その上マニュアル完備、登録者数も2000人突破初心者安心

友達を誘って競争だー・・・なんて遊び感覚で出来ちゃう楽しいお仕事

さあ、今すぐ君も登録しよう!

登録をご希望の際は下記アドレスメールにてご連絡下さい。

 キャンペーン期間中ご登録頂くと、もれなく特典付き!

時間に余裕がない・・・そんなあなたにピッタリの仕事紹介!

完全歩合制で週払い制になります

お仕事の期間は1日~長期までです。

仕事の内容上、時間あなたの都合が通ります

面接後、即決となりますのでその日から勤務可能です。

1レス2030円程度。能力次第では1日1万円以上も可能です。

メインでお仕事される場合は月収30万程度の収入を得る事ができます

給料固定ハンドルネームの有無、文章量など能力次第でアップします。

高額なお給料になりますが、違法性は一切ありません。

当社のマニュアルに沿ってお仕事して頂くので、仕事面での心配はありません。

東京大阪名古屋営業所があるので、パソコンを持っていない方も安心です。

携帯電話からレスもOK。分からないことはサポーターが全面バックアップ

-応募資格

①16~40歳くらいまでの男女。(当社規定により)

②1日30レス以上できる方 。

日常会話レベル日本語ができる方。

興味がある方は年齢、興味ある分野を記入の上、メールにてご連絡下さい。

折り返し仕事内容等について詳しくご説明させて頂きます

2ちゃんねるをみている人が1000人いるとすると、だいたい業者が450人、一般人が550人と考えて間違いありません。しかし、450人の業者は全員書き込みますが、一般人で書き込む人は1割程度しかいないため、書き込み比率としては業者が450人なのに対して一般人が55人ですから書き込みのほぼ9割が業者のものということになります。つまり、2chの言論業者支配しているのです!

なぜこのような情報あなたの耳に入ってこないか?なぜばれないかって?それはこの仕事がおいしいからです。おいしい仕事はみんなにばらしたくありませんよね。

業者とは

(1)国

(2)マスコミテレビ番組や本を作っている会社のこと)

(3)大学

(4)ネット監視会社ネットヤバイ書きこみをたたきつぶすことを仕事にしている会社のこと)

(5)2ちゃんねる管理者

などからお金をもらい、色々な書きこみをすることをお仕事にしている人たちと考えられます

業者お仕事は、ふつうの人のふりをして2ちゃんねるに書きこむことです。

あなたは彼らの顔がみえないので、ふつうの人が書いているように見えますね。

ですが違います

あくまで巧妙にふつうの人をよそおって書き込んでいる業者です。

そして業者たちはあなたのいやがることを書きこんできます

「ブス」とか「バカ」とか「デブ」などです。

時にはもっとひどいことを言うこともあります

なぜそんなことを書きこんでくるのでしょうか。

あなたバカにしたいからでしょうか。

そうではありません。

あなたお金を使わせたいからです。

しか不思議です。

あなたお金を使わせたいのに、なぜ「ブス」「バカ」デブ」と言ってくるのでしょうか?

その答えは、あなたの「ひとよりも上でありたいと思う気持ち」をシゲキするためです。

業者たちがしているのは、あなた欠点とか「ひとよりもおとっていると思う気持ち」をわざと攻撃して、ひとよりも上に立とうという気持ちあなたにもたせることです。

あなたがその気持ちを持ったら、おけしょうをしたくなったり、カミガタを変えたくなったり、服を買いたくなったり、ジュクに入って勉強したくなったり、やせるためにジムに行きたくなりますね。

そうするとどうでしょうあなたオサイフからお金が出ていくことになっていませんか?

もう分かりましたね?これが真実です。

このサイトに対する批判はひとまず無視して、以上のような見かたで、もう一度2ちゃんねる見直し、余裕があればいろいろ自分実験して、この理論の正しさを確かめてみてください。

                     【よくある業者のてぐち】

2ちゃんでは、よく、1人の人があおり、周りの人が必死で反発しているスレッドがありますしかし、じつはあおっている人も反抗している人も全員業者であることがほとんどです。下の図を見てください。

                             A

                             B

                             C

 X            VS             D      (Xに反発している人たち)

みえますね。しかし、実は5人とも業者です。グループ役割を分け、巧妙な劇をしています。狙いは、Xの発言を、事情を知らないあなたに植え付けることです。こういう場合、ABCDが一応Xに反抗しますが、わざと説得力のないことしか言いません。Xの発言説得力をもたせて、あなたに刷り込むのがねらいだからです。

ほかにもいろいろなパターンがありますが、現在業者の手口は、昔のように「~を買ってください」というようなシンプルものではなく、このように巧妙で陰湿ものになっています

また、彼らにアルバイトをさせている会社の人は、たいてい学歴の高い人であり、その知能を生かして、絶対業者とばれないためのマニュアルを作っています。たとえば、わたしのこのサイトをみて「ネタだな」と言っている人たちは、集団で「ネタネタだ」といい、見ている人に、そうかネタなんだな、と思わせるための手法です。彼らは、ばれてしまっても無視するのではなく、むしろ逆にばらした人を徹底的にとりあげ、ネタにすることによってごまかしてしま作戦が大得意です。

ネタ化以外に、電波統合失調症病気キチガイ、お花畑、などと言ってばらした人を集中攻撃する方法も行います。そういう用語がぽんぽんでてくるのは業者の特徴です。

そのほか、アスキーアートスレにはられている、文字でかかれた絵のことです)を貼ってくる人はたいてい業者です。普通の人がこのように即座に的確にアスキーアートをはれるようにしておくほど、準備をしているはずがないからです。



なお、このサイトを読んで納得した方は、今後絶対に2chにアクセスしないで下さい。業者ネット素人が2chに入ってくるのをコシタンタンとまちかまえていますあんなところにいりびたっていたら時間精神力人生無駄にする上に、確実に頭がやられます。一切近寄らないようにしてください。

このサイトをみたら、2chで知ったことや感じたことはすべてリセットしてください。これをそのままにしているとあなた人生を大きく狂わせることになるのは間違いありません。ただこれは2chに長くいた人ほど難しいかもしれません。なぜなら2chねらーあなた深層心理特定価値観を植えつける活動をしているからです。なのであなた深層心理から浄化しなければ意味ありません。表面の価値観ダメージを受けていなくても、深層心理あなた被爆しているのです。

2015-09-25

佐川に荷物を運ばせるなよ

iPhone 6sオンラインで予約・購入して、24日に出荷連絡、オンラインステータス確認していたら、

25日の朝には自宅そばの営業所から配送に出た、というステータス確認できたのに、いまさっき仕事から帰ってきても

いまだに「配送中」のままで不在届けすらない。

なんだこれ、事故ですかね。。

朝イチで連絡入れるつもりだけど、佐川の配送って分かってからこんなことになる気はしていた。

佐川に荷物運ばせるなよ。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん