「松屋」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 松屋とは

2017-11-01

食券制の店が好き

要するに、吉野家やすき家より松屋である

何と言っても、払おうと思ったら金がないというような無残な事態絶対に遭わない。

すでに清算済みなので、いつ店を出て行ってもいい安心感がある。

電車時間が迫った場合でも、支払いを済ませないと出ていけないというような事がない。


店員側にとってもメリットが大きいだろう。

機械メンテの手間はあるが、厨房レジを行ったり来たりする必要がない分手間は少ない。

金額を間違える事もなく、レジに行く度に手を洗いなおさなければならないような事もない。

急いで店の外に出たがる客を苛立たせる事もなく、食い逃げ心配もない。

注文は半券を受け取っているので、忘れたり間違えたりする危険性もない。ポチポチ注文を入力する手間もない。

この間、よく行く店(食券制)がしばらく店を閉めてたと思ったら、改装オープンした時には後払いに変わっていた。

から見たら店員レジに呼び出されててんてこ舞いの様子だった。

それきり行ってない。

馬鹿な店である

2017-10-30

anond:20171030120347

社食献立

近くの市区町村食堂

近くの定食屋さんの日替わり

近くの吉牛松屋などのメニュー

どれかにいかな?生卵ついてるの。

2017-10-29

[]10月28日

○朝食:松屋ソーセージエッグ定食小鉢とろろ

○昼食:なし

○夕食:ご飯、梅干しツナ缶

○間食:スライスチーズ

調子

はややー。

出張のなかなかな量の勤務時間と、上司のきつい言動、そしてなにより自由に部屋を出入りできないことによるお手洗いに行きたい時に誰かに声をかけて入室カードを貸してもらわないといけないことなどで溜まりに溜まったストレスを、

買い物に行って発散していた。

買い物と行っても、恒例の積みゲー増やしに勤しんだだけなんだけどね。

いいんです、ゲームを積むことと徳を積むことは非常に似ていて、僕はある種の徳を積んでいるのです……

嘘です、ちゃんと崩すよう頑張ります

買い物に行った後は、睡眠睡眠睡眠! と、12時間以上寝た。

ご飯も家にあったもの適当に食べた感じ、買い物にも行かないとなあ。

来週のお仕事はゆったりまったりモードな上に、金曜日がお休み三連休が待ち構えているので、頑張るぞいや。

スイッチ

ポッ拳

久々すぎて勝手を忘れてるけど、デイリーチャレンジと、CPU戦を三戦ぐらいプレイダークライは格好いい系だけど、マニューラ可愛い系だから使い心地が違うね。

いやお前そもそも見た目以前に操作感や性能が全く違うだろ、と怒られそうだけど、そういうのまだよくわかってないので、ちかたない。

3DS

ポケとる

ラティアスレベルアップステージレベル49までクリア

目標は75なので、適度に頑張ろう、50ノーアイテム微妙に難しそう。

それからダダリンアローラガラガラをノーアイテム捕獲

さすがに、あくタイプは育ってきてるから、対ゴーストはノーアイテムでもイケるようになってきた。

さらに、メインステージを564のキルリアを出すところまでクリア

ここ最近、飽きた飽きたと言いたくってた気がするけど、最初目標であるあくタイプポケモン捕獲」まであと一匹、悪事キング実装まではしっかりプレイしよう。

2017-10-27

わかったぞ、ベーシックインカム既存資本主義を組み合わせれば全部解決する!

まずベーシックインカムで最低限の生活を全ての人間に配る

この支給にはお金だけでなく食料も含む

食料の内容は市町村に任される

良い物が食いたければ田舎行け

これで餓死することはないだろ

あとはインターネット冷房暖房光熱費分を計算して毎年予算を出す

もちろんアレルギー考慮

配達はそれこそ国が公務で雇って過労死を減らしてやればいい

競売にかければ合理化も進むだろ

 

その上で普通資本主義生活を送らせる

当然最低限の生活を送れるだけのお金しかもらえないので働きたくなる

物欲の激しいやつほどよく働く

評価されない会社は、辞めても生きていけるので気軽にやめれる

そうすると能力の発揮と評価の決定サイクルも早くなってくる

やばい

有能なやつがどんどん活躍していく

そして有能な奴は稼いで納税してくれる

そうするとニートや老人たちの生活保障される

エリートは豪遊できる

いいことづくめじゃん

なんでやらないのこれ?

マクドナルド松屋とかが潰れるから

 

やばい

この発明やばい

これはベーシックインカム負担が大きいようにみえ

国全体で毎日毎年絶対消費される金銭が決まっていて基板が安定化されるし

経営者同士の競争が優秀な人材の取り合いになり激化するから

経済活性化する

本当に競争したい人間同士が競争合理化を目指して活動するので

無能による負担理不尽な決定が発生しにくい

これはやばい

こんな社会になったら加速度的に経済が発展する

親は子供物欲を刺激してエリートの条件を整える準備を始めるだろうし

例え能無しでも最低限生きていくこともできる

出生率が低ければニート結婚して子育てできるようにしたらいい

もしくは子ども国有化して生まれ恩赦を与えたあと

全員施設教育する

これで日本は立て直せるぞ

2017-10-26

朝飯食わなくても全然いける

と、思ってただけだった。

転職して1年、バタバタと忙しい時期がすぎ、でも前職の癖で早くに起き、朝にかなり余裕ができたので毎朝会社へ行く道にある松屋ソーセージ目玉焼きの朝飯(選べる小鉢が嬉しい)を食べるようになったんだけど、やっぱり全然朝のパフォーマンスが違う。

と、いうか、昼前のパフォーマンスが違う。今まで昼が来るのが待ち遠しくてそわそわして集中できなかったけど今は気がついたら昼って事が多くなった。

それどころか、朝起きたら、「今日小鉢は牛皿にするか」とかでワクワクして、もう朝食なしなんて考えられない。

anond:20171025164006

開店時間に関してはホテルで待機しろしかいえないが……

見知らぬ土地での「いい店」選びは悩む。

吉野家松屋がなくてもモンテローザ系の居酒屋ならある場合

いい店選びに疲れてそちらに行ってしまいそうになる。

食べログはほんとあてにならんし。

2017-10-22

松屋があまりきじゃない

松屋に限らないけど、一人で飯を食うのは好きだけど、あの飯を食う、というかモノを口に入れるためだけに存在するあの狭いカウンターの佇まいがなんとなく耐えられない。

飯くらい一人でゆっくり食べたいのだ。誰の目も気にせずに。

2017-10-20

ビビン丼の消えた松屋

張り出してあるメニュー写真がかなり貧相に見えた

肉の上に玉子かネギキムチが乗ってる丼しかねーしマジ頼むもんない

2017-10-18

anond:20171018095718

味噌汁に騙されている

松屋ファン味噌汁に騙されている

本当のコスパは神の味噌汁

 

神のみぞ知るってね

松屋ソーセージエッグ定食

何回食べてもなんか釈然としない

みんな本当にコストパフォーマンス最高だと思っているのかな

400円出すならプレミアム牛丼のほうが満足度高いよね

なんで人気があるのか不思議

2017-10-16

anond:20171016081158

 廃プラスチックを洗浄・粉砕、さらに約400度Cの熱を加えてガス化させ、冷やして油を回収する。油は発電機に使う重油に混ぜて利用できる。廃プラ有効活用し、工場燃料費を減らす。

 計画では出力500キロワットの発電設備を2台導入。嵐山工場契約電力は約1700キロワットといい、全量を工場動力源に充てる。プラスチックの油化自体は目新しくないが、廃プラ安定的に集めるのは容易ではない。

 松屋フーズでは、自社でトラックを走らせて回収・再利用する仕組みを生み出している。廃プラの回収量は1日当たり約4・5トン。廃プラの油化にまで踏み込む外食チェーンは極めて珍しい

 ほかに、余分な牛脂有効活用した発電も見据える。下ごしらえの際に取り除かないと味や見た目が悪くなってしま牛脂は月に50トンほど出るという。そこで環境ベンチャーと組み、牛脂を精製・改質してエネルギー資源再生燃料化する。当面は売電を目標に、将来は新電力特定規模電気事業者=PPS)から松屋や新業態とんかつ店「松乃家」の各店舗に電力を回す構想も描く。

飲食店商業施設食品工場等における排水に関しては、下水道法水質汚濁防止法規定する排水基準以下の濃度で排水することが定められています。そのため、下水道や公共用水域へ汚水油脂が直接流出することを防ぐため、グリース阻集器を設置することが事実上義務づけられています

平成24年環境研究総合推進費補助金研究事業 国立環境研究所」によると、グリース阻集器で集められる排水油脂の賦存量は、全国で年間31万トンにも上ると推定されています。こうした規模の賦存量がありますが、水分含有率が高く、不純物も多いため、再生燃料化が難しく、未利用資源となっていました。

http://www.kagakukogyonippo.com/headline/2016/04/14-24345.html

https://pps-net.org/column/43271

http://www.city.saitama.jp/001/006/003/001/003/p005397_d/img/009.jpg

まあ

2017-09-20

初めての恋愛が散々に終わった

昨日、彼氏と絶縁した。

中高と一貫して女子校だったので、この年になるまで思春期以降の同じ年頃の男性と接する機会がほとんどなかった。

私も彼氏に憧れてたし、元々オタク腐女子なので理想全然高くなかった。体重が私の二倍以下で身長が私以上で、暴力を振るわない人。ぶっちゃけそれだけ。

大学に入って、同じサークルオタクと話が合った。やってるソシャゲが被って、向こうがチケ取った三次元イベントに誘われて、向こうがこのまま付き合わない?って言ってきて、私も好きでもないし嫌いでもなかったのでなんとなーく付き合う感じになった。

体重身長も概ね希望通りだったし、ある程度清潔感もあったし、私は彼氏に憧れてたので、最初幸せだったんだけど、だんだんボロが出てきた。

向こうはデートでもいつも通りTシャツジーンズだったし、元々ファッションに疎い私が高校時代友達に頼って精一杯選んだかわいい服にも大した感想はなかった。ふーん、まあいいんじゃないのって感じ。メイクを直せばトイレが長い、ヒールを履けば歩くのが遅い。そりゃおしゃれしろとは頼まれてないけど、私がボサボサ髪すっぴんTシャツジーンズ底に穴が空いたスニーカーで現れても本当に文句を言わなかったのか?

考えてみればそれ以前から兆候はあったのだけど、友達だったから気づかなかったことが、二人きりで長時間一緒にいるデートを重ねるうちに段々見えてきた。

私が見たい映画は「どうせ腐女子が好きなやつでしょ」と半笑いで断るくせに、映画ポケモンは3回見に行った(面白かったからそこまで恨んでないけど、せめて一回くらいハイローを見てくれても良かったんじゃないか)。

とあるごとにTwitterでバズったダメな女の話をしてくる。吉野家がバズれば吉野家に連れていかれ、サイゼリヤがバズればサイゼリヤに連れていかれた。

自分の話しかしない。私には分からないアイマスキャラについて2時間も語られても、全く楽しくない。そのくせ私の推しの話は、途中で遮って面倒くさそうにする。こっちは向こうが知ってるジャンルについて選んで話してるのに。

もちろん食事だのなんだのは割り勘だし、私は吉野家にもサイゼリヤも好きだ。強いていうなら松屋の方が好きだけど、ともかくそんな扱いをちょっと嫌に思いさえすれ、まあこんなもんかなと思わせるくらい、彼氏という言葉のパワーは絶大だったし、私は盲目だった。

正気に戻ったきっかけは、昨日同じサークルの私とも元彼とも仲のいい友達に「ほんとに大丈夫?」と元彼の鍵垢を見せてもらったことだ。

そのアカウントでの彼氏は、ものすごい男尊女卑思想の持ち主だった。私のことをあの女と呼んでいたし、胸がないだの押し付けがましいだの我儘だの散々に言っていた。あとデート代が全額自分の奢りだと嘘まで付いていた。まあよくぞここまでネットから悪影響受けられるなみたいな感じだ。

一緒にとらのあなに行った時に買ったものを撮られていたとおぼしき腐向け同人誌を、侮蔑言葉と一緒にツイートしているのを見た時にもう何もかも無理になった。

その場で奴にもう無理だ、別れてくれとLINEを送り、そのままブロックした。直近のサークル活動明日なので、それ以降奴には会っていない。正直二度と顔も見たくない。

彼氏を作る気も完全になくなった。これは一過性衝動かもしれないが。最初に引いたのがたまたま貧乏くじだっただけなんだろうけど、本当に嫌な奴だった。

2017-09-18

主観では素の牛丼では

吉野家松屋すき家

なんだけど、トッピングを加味すると

吉野家すき家松屋

になる

でも舌の肥えた人たちはどれも味が濃すぎるとかまずいとか言うんだよな~

けったいやわ~

2017-09-12

松屋に匙が置いてないの

どんぶりスプーンで掻き込むような忙しない店にはしたくないという強い意志を感じる

2017-08-14

[]8月14日

○朝食:朝マクドマクドハッシュお芋さん、オレンジジュースエッグマフィン

○昼食:フライドポテトドリンクバービール

○夕食:マーボーカレー定食松屋。これ凄い美味しい。美味しんだけど、超辛くてアホみたいに汗かいしまうから風呂後飯派としてはもどかしい

○間食:チョコガリガリ君(なし)

調子

はややー。

昨日、通勤するふりをするみたいなことを書いたんだけど、

夜中に悪夢を見て飛び起きてから調子が悪くなり、うまくできなかった。

夢が怖くてうだうだしてたんだけど、あついお風呂に入って、はややー言って、チョコ食べてたら、普通通りになって午前中の早いうちには元気になれた。

元気になってからは、ゲオゲームセールを見に行ったけど、特に何も買わなかった。

3DS

大逆転裁判2

3話クリア

ネタバレしたくないから、面白いという気持ちだけを書くけど、

おもしろすぎる。

考えたことないから、冷静になると違うかもだけど、3話時点までの歴代逆転シリーズランキング作ったら、

ダントツ面白い

もちろん、最後最後までで考えれば、3や6や検事2の方がまだ上だけど、

このまま、ちゃんと伏線回収してシッカリ終わらせてくれるなら、歴代でも一番になりそう。

めっちゃ面白い、とにかく面白い

興奮してきた。

松屋の麻婆カレーがうますぎる……。普通カレーはたいしてうまくないくせに、ゴロチカレーとか期間限定カレーがうますぎるの、マジなんなん?

2017-08-13

[]8月13日

○朝食:ソーセージエッグ定食小鉢とろろ)(松屋

○昼食:なし

○夕食:パンコーンチーズベーコン)、フライドチキン

○間食:えびせん

調子

はややー。

休み三日目、折り返しです。

今日もぐーすか寝たり、ゲームしたり、寝たり、を繰り返してました。

いやもう、ほとんど寝てた気がする。

これはこれで楽しいし、休み満喫できているんですが、

水曜日から仕事なのでそれに向けて、そろそろしゃきりもしたい。

というわけで、明日普段通りの時間に起きて普段通りの時間に家を出て

「あれ? 今日休みだったのか、気づかずに会社の近くまで来ちゃたよ、あははプレイを行い、

会社の近所にある喫茶店モーニングをしようと思う。

喫茶店モーニング、いいよねえ、普段は一分でも寝たい派だから絶対できないけど、おやすみとなれば話は別なので、楽しみぞいや。

3DS

大逆転裁判2

3話探偵パートその2をプレイ中。

滾ってきた。

だいぶ、滾ってきた。

やっぱこの弁護士検事は敵ではなく、真実を追い続ける協力者という視点に立ち出してから、逆転シリーズ面白い面白すぎる。

これだよ、これ、これが面白いんだよ、と唸りながらプレイしている。

まだまだ先があるのが超嬉しい。

2017-08-12

https://anond.hatelabo.jp/20170811235212

え…ちゃんと読んだ?

松屋サイゼリヤインターネットがメインで書かれてる?

全体的に東京に当たり前にあるもの地方にはないって話をしてるだけで自立とかそういう話ではないと思うんだけど…

2017-08-11

https://anond.hatelabo.jp/20170811232009

 オレも東京特別じゃないと思う・・・・というか。東京独自ポジション持ってるのは確かだけど、地元松屋やサイザリヤ無いぐらいで何なのかって感じ。

そもそも単に「東京」ってワードだけじゃ何もできない訳で、「コミケ」とか「大学」とか「秋葉原」っていう、集まるためのコンテキストがあるから何かが生み出されるんで。

 

 目的意識もなく漠然と行ってもまず間違いなく苦しい思いするだろうし、家賃地元の方がずっと安い。

 最寄りの地方都市だってそれなりに集まれるし、職場や友人繋がりもある(オレはない)。

 まず何をしたいのか明確にすべきでは。

 多くの情報に触れたいなら、まずは経済的に自立するのが第一だし。ネット回線ぐらい自前で用意すべき。

 要するに子どもなだけなんだよ。今はまだ親に守られてると思ったほうがいいね

2017-08-09

出稼ぎ

近所の松屋店員がほぼ外国の人になった。

留学出稼ぎで異国へ来て日本人相手接客仕事するなんて凄いなと思う。

そこでふと思った。

留学出稼ぎに出ている日本人の数ってどの位なんだろう?


その内日本人がアジア諸国出稼ぎ留学するようになるのかな。

2017-08-04

松屋(牛丼屋)の思い出

店員の腕に肉イボがびっしり生えてた

牛丼気持ち悪くなった

あのイボなに?

2017-08-01

家でも出きるライザップ

食事編という本を読んだ(立ち読み)。

先ずは糖質を取らないようにするので、ご飯、麺、パン等は一旦食べない。

後々まだ食べるようにするけど、みたいなこと書いていたけど、

俺出来る自信無い。

昼ごはんとかどうすればいいんだ。

松屋行って牛皿とサラダだけとか?

定食屋行って白飯抜き?

ご飯もりもり食って運動じゃ駄目なのね……。

食事制限してダイエット成功している人の意思の強さに憧れる。

2017-07-26

[]7月26日

○朝食:なし

○昼食:刺身定食

○夕食:松屋の肉野菜鉄板焼き定食

○間食:水羊羹オーザック

調子

はややー。

仕事はそれなりにこなせた。

はいえ、要所要所で、被害妄想が強くなって怖くなることがあった。

自分でも意味がわからないんだけど、キーボードのDとYが怖くて怖くてたまらなくなったりしてた。

ただ、美味しい物たべてゆったりはややーしてたら、なんとか気分も持ち替えせて普通に戻れた気がする。

3DS

ポケとる

ログボのみ。

iPhone

コマスター

ログボのみ。

なにやらメガ進化が追加されるらしい。

僕が持ってる悪のコマだと、バンギラスアブソルメガ進化できるので、楽しみして待ってよう。

メガ進化導入起因で、ヘルガーとかヤミラミ実装されるといいなあ。

FGO

今日はメインシナリオを進めてた。

第3章13節までクリア、ただ14節最後悪魔が強くて強くて詰まった。

令呪を3画貯めて、挑もうと思う。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん