2024-07-13

精子検査キットのコメント返し

精子検査キットの話

https://anond.hatelabo.jp/20240711233856

が意外なほどに反響を受けてびっくりしてしまった。

ブコメに目を通して、色々思うところがあったのでコメントしていく。

 正直なところ、こんな匿名ブログ下ネタ投稿して暖かいコメントがくるとは思っていなかった。もっと袋叩きにあうと思っていた。まずはそこに感謝したい。

 業者宣伝ではないかという投稿もあった。筆者はどこかに雇われたわけではないが、エッセイスト自称している。学生時代ラジオ新聞のお便りコーナーにたくさん投書しては応募者プレゼントを総なめするのを生きがいとしていた。褒め言葉として受け取っておく。

 ではなぜこれを新聞に投書しないのか。まず精子観察などというネタをBANしないメディアを探さなくてはならない。さらには、投書してみたいという期待の裏に、名前や性への好奇心を明かす恐怖があった。

そこでこの増田出会たかである

 筆者は典型的陰キャ学生生活を過ごしていたので、異性はおろか同性とも性の会話をしたことがない。いじめられないだけの無難で堅い人間を装って性への興味を抑圧してきた。

 社会人になってからはあまり人間関係に困らず、女友達もできたのだが、女性の性に対するあけっぴろげさがカルチャーショックとなっていた。

 そうなる背景を女性は教えてくれない。それが当たり前で、考えたこともないそうだ。なんとなく思うのは、生理妊娠というのは受動的というか、たぶんでっかいうんこが出たのと同じようなテンションで会話しているのだろう。しか射精生理現象とはいえ、一部の例外を除いて能動的な性活動がもたらす。これが男性が性と向き合う心理的障壁になっているのではないかと思う。

 「ぬいぐるみペニスショック」という言葉がある。ぬいぐるみみたいな無難な男が性欲を匂わせることで気持ち悪くなるという現象だ。しかし、どうやっても男にはペニスがついているのである

 筆者の持論として「ペニス男性器ではない」という考えがある。男性の尿器だ。だからトイレ風呂で丸出しになっていても恥ずかしくはない。だがひとたび勃起すれば性器となって、性器として射精に至る。女性にとって、あるいは解剖学視点で見て同じ器官だったとしても、生きている男性にとってこれは別物と捉えらべきだと思う。そしてこの、尿器が性器になってしまう瞬間と、尿器を性器にする瞬間が、筆者にとっては恥ずかしいのである

 だから筆者は、社会的ペニスを知らないぬぐるみとして、知らないふりをしながら、家で隠れて精液を観察しているのである。この記事公表することは、自分股間に、顔に、肩書きに、卑しい性器を生やすことになる。しか本来それが自分の本当の姿なのである。だから投稿にはかなり躊躇した。

一方で、思春期から続くこの好奇心自分の中に閉じ込めておくことにも限界を感じていた。そこで匿名サイトに書いてみることにしたのである

 下ネタ専用のブログとか開設しようかとも悩んだが、いつかボロが出るので、ここを間借りさせてもらうことにした。これからのことはBANされたら考えよう。

いかにざっくりしたコメント見解を書いていく。

精子以外の細胞も死んでいく」

精子細胞であって生命ではない」

 この意見はよくあった。バイオの人だろうか。たしか理系人間の端くれなので言葉選びには気をつけるべきだった。生命のように生きているように感じられた、くらいに止めておくべきだろう。

オナ禁したらどうなるのか」

下着ブリーフトランクスで変えたらどうなるのか」

「精液をレンジでチンしたらどうなるのか」

 こういうアイデアが次々出てくるのが、素晴らしく最低で楽しい。筆者には出てこない考えだった。やはり誰かに話してみるものだとウキウキした。探究心があって面白いと思った。測定ツールがもうないので数値化できないのが悔やまれる。

 コメントするならば、外部条件がまだよくわからないので、実験の基本である対照実験が難しい。ブリーフのせいなのか座り仕事のせいなのか、いろんな条件が合わさるので原因が特定しにくい。なので全て推測になってしまうことは理解してほしい。

 下着に関しては、申し訳ないがトランクス派の男性に試してもらって欲しい。筆者は長いことボクサーブリーフである妊活のためにはトランクスしろというのは理にかなっているし、息子には窮屈な思いをさせてしまっている。しかし息子を常に上向きにして収納したいチンポジに拘る筆者にとってトランクスというのは勇気がいるフォルムをしている。買ったら慣れるのかもしれないが、期待に応えられず申し訳ない。

 熱によってどう変わるかという発想も素晴らしいが、実家レンジを使うなんてとてもできないので近々レンジを捨てる人に頑張ってほしい。

 参考になるかわからないが、精子と熱の話題ということでここで懺悔をしておくと、むかしむかし学生寮の風呂で致してしまい、熱いシャワーを浴びた精液が茹で卵の白身のように固まってしまたことがある。床についたそのゴムのような塊をベロッと剥がしティッシュにくるんで捨てたが、さっきまで人の組織だったものが卵みたいに変質する恐怖は忘れられない。そして万が一この硬化した精液で排水管を詰まらせたら笑い物にされるところであった。諸君絶対に真似しないように。

 しかアイデアさえあれば行動あるのみ、ドラッグストアに行って1500円出すだけだ。最近だとドンキの他、家電量販店でも並んでいるのを見た。

「楽しそうだけど女性なのでできない」

彼女とやると盛り上がる」

 前言を撤回する。1500円に加え男性必要だった。しかし異常な男性共感してくれれば良いと思っていた文章なので、女性にも読まれていると思うと少し恥ずかしい。精子というものは本当に妊活したい女性以外からしたら犯罪の源というか脅威みたいに扱われていると勝手に思っていた。これもリアル女性にどこまで話せるかというと、筆者が耐えられない。匿名で良かったと思う。

 じつはこの実験の後、コロナが落ち着いた頃に彼女ができた。だが前述の通り、ぬいペニが怖くてこの趣味は話せていない。一応身体の付き合いまで辿り着くことができたが、こんな趣味を抱えていたら幻滅されてしまうだろうか。もっとやばい趣味も抱えているので、バレるのは時間問題なのだが、悩ましい。

トイレで致すのかわいそう」

毎日かぁ」

 むしろ世の男性トイレの他にどこで致すのだろう。仮に自室に鍵があったとしても、ティッシュで始末するより、前屈みになりながら便器に出してしまうほうが片付けが楽だと思う。あと、観察をやっていた頃はピチピチの20代だったか毎日やっていたのだと思う。高校の頃は夕方と晩の2回くらいやっていたかもしれない。今は仕事も少しずつ昇格して、息子と遊んでやる時間を作れなくなってしまった。連休だしネカフェに連れ出してしごいてやろうかという気持ちになっている。飛距離が落ちるとか哀しい先輩方のコメントが胸に刺さった。まだまだ元気な息子とセルフプレジャーを楽しんで楽しい夏にしたい。

「寝込むと濃くなる」

 精液が"濃い"という言葉を見直さなくてはならないと思う。この文脈の"濃い"とは、おそらく"白みが強くてどろっとしている"という状態だと思う。風邪を引いた時に出る黄色い鼻水のような粘度というか。あれは精液に混ざる尿道前立腺の液が少ないからで、焦らせば焦らすほどその量が増えて薄くなると昔何かの本で読んだ気がする。そのビジュアルと中身の精子が元気かどうかということに関連はないのではないかと思った。勢いのいい射精ができればビジュアルとしては素晴らしいのだが、それが男性不妊を見えなくしているのではないかという気がしている。だからこそ顕微鏡を使ってみてほしいのである

「pudoが便利」

営業所預かりがおすすめ

 ありがとう。とても有益情報を得た。筆者はamazonロッカー預りはやったことがあるので、amazonで買えればいいなと思ったが、見つけたのでこれで久々に精子を見てみようと思う。多分相当死んでいると思う。

薬局ゴム紙袋にに入れてもらうことに驚くことに驚いた」

 女性コメントらしいが、他に何があるのだろう。筆者はコンドームしか知らなかった。それは女性の購買のプライバシーが守られているという証でもあるのだが、こうしたところで女性生活というのは謎や秘密に溢れていると感じてしまう。

分析的」

探究心がすごい」

「熱心」

不妊男性原因は半分ではない」

 この辺りは誤解を生んでしまたかもしれない。医学情報という観点からすれば、この記事民間療法レベルの怪しい情報だと思ってほしい。TENGAヘルスケアなどはきちんと研究しているので、そうした読み物を見るきっかけになってくれればいいと思う。

人間ドックに取り入れられないだろうか」

 そもそも尿検査をしなくてはならない。男性は尿も精液も同じ尿道を通るので、これが混ざると厄介なのではないかということは気がかりだ。

 ところで「尿検査の前にシコると再検査になる」という都市伝説を聞くが、あれはどこまで本当なのだろうか。気になって前日に致してみたことがあるのだが、怖くなって寝るまでにしっかりおしっこをして尿道を洗い流してしまった。結局何も言われなかったのを覚えている。

もっと書いて」

 心の内に抱えたぬいぐるみペニス増田に投下しているので、またいつか会えると信じていてほしい。

 バズったのをいいことに宣伝するのはダサいが、一応紹介しておくと、最近女性立ちションについて調べるために性転換パンツを履いてみるという記事を書いた。リンクは貼らないので、覚悟がある人だけ探してみて欲しい。

「使ったことある

「その時のレポート

 気軽に使えると思う。真剣妊活に使った人もいたようだ。オモチャとしても悪くない値段だと思う。

便乗して記事を書いてくれた方もいた。ここに紹介しておく。

https://anond.hatelabo.jp/20240712135040

 自分の子孫が泳いでいる感覚面白い。それでいて自分で片付ける心境も共感が得られた。ずっと孤独だったので、仲間がいるような意識勝手に持ってしまって安心している。

 ちなみに増田疑問視していた出し方だが、基本は尿検査のコップを思い出してほしい。メンズルーペの計量カップになっている持ち手のところを裏筋につけるイメージで持つのが良い。すこし傾斜をつけて容器の底に向けて射精すると、小便器の要領で持ち手の方に垂れていく。もし6ml以上出るのだとしたら溢れるかもしれないので注意だ。

 他にも自身妊活の思い出を話してくれた人もいて、筆者に宛てたものではないと思いながら勉強させて頂いた。筆者には妊活は程遠いというか、来ないと思うので伝聞が頼りである。性というのは本当に経験しないことわからないことばかりだ。経験値の乏しい筆者にはブコメが新鮮に見えた。

 筆者は気になったことはすぐ調べるタイプ人間だ。教えてもらえないことは実験で確かめたくなる。そうして精子を調べるというところに行き着いた。こうして調べられることは調べて満足するタイプなのだが、それでも出産の苦しみはわからないし、精液検査を突きつけられる男性気持ちも正確には掴めない。

 できれば、精液検査をしたがらなかった人の意見も聞いてみたい。もちろん女友達となぜ検査が嫌なんだろうと質問されて、男性立場で思いつくこと考えても所詮は推測。女性だらけの産婦人科に男一匹いたら拒絶感を覚えそうとか、男の中で生殖能力に優劣をつけさせられたくないとか、思いつくことはいくらでも言えるが事実は本人にしかからないのである

 エロマンガの導入に、性教育の実技授業という定番ネタがある。あれはやりすぎだが、座学にとどまらない性への理解必要だと思う。

 少し年下の世代では、実際に高校ガラス棒にコンドームをつける練習をしたという話を知人から聞いた。流石に精子観察は成人してからやってみてほしいが、そうした実践が性への理解には不可欠だと考えている。

 改めて、ぬいペニという言葉を恐れるあまり性への興味を抑圧してきた自分にとって、こんなに自由自分が興味を持ったことについて話せる場があって嬉しかった。しばらくしてBANされてしまっても、いい思い出になりそうだ。

記事への反応 -
  • 7/13 驚いた。コメントを返しておく。 https://anond.hatelabo.jp/20240713003005  筆者の友人の女性との話題で、女友達が妊活に苦労していて大変そうみたいな話をよく聞く。身の回りの男性もす...

    • 安倍晋三は死ぬまで子供いなかったやで。

    • いい歳こいてトイレでシコってる増田が悲しすぎて話が入ってこない

    • ドラッグストアーにはコンドームどころかTENGAも売ってるやで ≫啓発しておくと、コンドームや精子検査キットはアダルトショップで買うものではなく、妊娠検査薬などと一緒にドラッ...

      • 売ってませんのでそう言う嘘を言わないで

        • 大都会東京横浜ならドラッグストアで売ってても 日本のほとんどでは売ってない可能性がある 繁華街か住宅街かの立地、店にもよるのでは?

        • https://honnou.jpn.org/where_to_buy_tenga/ テンガ(tenga)を売ってる場所はどこ?ウエルシア、スギ薬局、マツキヨなどのドラッグストアで買える?楽天やamazonで購入できる? グッズ 2024.03.14 [PR]...

      • 都会でも田舎でも、大きめのドラッグストアだとTENGAを売ってるのを見たことがある。基本的にドンキに行けばなんでも揃ってる気がするけどそれがなかったらこういうところでしか買え...

        • amazonでいいじゃん(いいじゃん)

          • 増田さーん!amazonよりTENGAお届けでーす!!!!!! 受け取ってくれるまで呼び続けまーす!!!!

        • 鈍器だと凹だけじゃなくて凸も売ってそう  ドラストでさすがに凸は売ってないだろう

          • https://www.matsukiyococokara-online.com/store/catalogsearch/result?search_keyword=TENGA    通販だとマツキヨで女性用のセルフプレジャー(にも使える)グッズうっておるな  店頭目撃情報はあるかな?

    • すごい。 ほんとに体調によって変わるんだな。 で、オンラインショップでばれないようにするには ヤマトのpudoがいいですよ。

      • アマゾンの受け取りロッカーや コンビニや運送会社店舗での受け取りもオススメ

    • 「不妊の原因の半分は男性にあると言われている」←まるで不妊の原因が男女半々かのような印象操作よくない。 ↓のWHO調査結果のグラフを見ればわかるが、男性のみ原因が24%、女性の...

      • へー知らなかった 不妊の原因に男女でそんなに差は無いと思ってた 日本では男性が検査したがらない話をよく聞くとか 最近の生活習慣の欧米化の影響か 精子の運動率奇形率が悪化し...

        • 「最近の生活習慣の欧米化の影響か 精子の運動率奇形率が悪化してるとか」 ←それは世界的な傾向なので「欧米化」は関係ないかと。最初から欧米である欧米でも悪化してるので。

      • で、暗数は?

      • 女性原因が多いのは生まれたときに卵子が全部作られていて、 生活要因に左右されやすいっていうのもあるのかもしれないですね。

        • それよりも数の問題が大きいですね。 男性は毎日1億2000万個の精子をつくってて(高齢になると数は減るけど50代でも1日数千万個生産)、一回の射精で3億個もの精子が放出されるの...

      • 男は検査したがらないという要素が反映されてるのかこのグラフじゃなんもわからんな 女は積極的に検査するから発覚しやすいというだけかも知れんよ

    • これ豆知識だけどTENGAメンズルーペはメルカリで買うと安く買える

    • 精子は健康状態……たかが寝不足程度でも、日々増減したり、中身がほぼ死滅していたりする 諸外国の中でトップクラスにセックスレスで睡眠時間の短い日本人が少子化に陥ってるの...

    • 増田「精子は青かった」

      • 女増田「わたしはコウノトリ」 男増田「オマエがママになるんだよ!」

    • 500倍くらいで見えるのね

    • オナ禁で精子の元気さがどれくらい変わるのかが気になる

    • つい最近不妊通いだしたおっさんだけど精液検査したら量も濃度も問題なかったけど運動率だけ15%だった。これだと卵子には自律的には入っていかないらしい。生活習慣でそんなに変わ...

    • 受精⇨細胞分裂⇨分裂着床して⇨鼓動してからが命? 不思議がいっぱい!受精と着床の仕組み Part.2 受精卵の発育過程と着床のメカニズム - 西山産婦人科不妊治療センター

    • おじさん つばを のみこんで ぼくのを うまそに のんだのさ https://anond.hatelabo.jp/20240711233856

    •  少し前に、精子観察キットで自分が放った精子を眺める増田を書いた。 https://anond.hatelabo.jp/20240711233856  相変わらず仕事漬けの日々で、なかなか友達に会うとか旅行に行くような時間...

  • 「薬局でゴムを紙袋にに入れてもらうことに驚くことに驚いた」   女性は生理用品(月経血吸収用品)を買うときに紙袋に入れられる レジ袋有料化と関係なく

    •  生理用品は女性しか買わないから、女性は日常的に薬局の紙袋に慣れている。という文脈は読み取ったものの、そもそも生理用品が見られたくないものにカテゴライズされることが個...

      • 「へー多いんだね😁」みたいな変態がいるからな。 声優の生理周期を推定したりとか、生理に関する属人的情報はズリネタになる。

        •  生理の血の量の多い少ないが男のズリネタになるのかというと個人的には懐疑的なのだけれども、男性はストライクゾーンが広いのでどこかの世界で支持されている可能性を完全に否...

    • 紙袋やってるとこまだあるの? レジ袋有料化と共になくなったんだと思ってた

    • ワイの痔の薬も紙袋に入れて欲しかったなあ・・・

  • なんとなく山本夏彦おもいだした

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん