2024-08-07

"清潔感"は、"集中力"と同じで厳密では無いけど適切なワードだよ

結局イケメンじゃなきゃ清潔感って出ないんだろとかいうのを見たので。

清潔と清潔感が違うのはその通り。

不衛生だけど清潔感のあるヤツとかいる。衛生的だけど清潔感の無いヤツもいる。

化学的に汚染のない状態と、コーヒー飲むときに使いたいマグカップかどうかは別という言い換えでも良いんだけど。

なんで断言できるかっていうと、ゴリゴリ営業を組み立てるとき別にイケメンである必要は無いから。

不動産営業必要清潔感

ツーブロック。毎週散髪に行け。

ヒゲ剃れ。可能なら永久脱毛

ワイシャツクリーニングされてノリが効いてアイロンのかかっているもの

ネクタイタイピン時計、筆記具。営業所による。

元気よく笑顔で大きな声で。

集中力を高めるには

集中力を高めるのに、集中という上げやすパラメータがあるわけじゃないだろ?

ホワイトノイズを聞くとかアロマをたくとか、食後は集中力が切れやすいとか、午前中が集中しやすいとか。

別に集中力に厳密な定義があるわけじゃない。

でも、集中力に関しては、「結局頭の良い奴の言い換えだろ」とは言われない。感覚にわかから

清潔感を高めるには

清潔感は、"清潔に見えれば良い"んだよ。

逆に言えば衛生的に完璧であっても、清潔に見えなければ清潔感は無い。

衛生か不衛生かは、いったん全部忘れて、清潔感に集中してくれ。

毎日風呂に入るんじゃなくて、髪が脂でべとついてないか、きちんとセットされているか、襟足が伸びていないかを気にしてくれ。

毎日洗顔するんじゃなくて、顔が脂でテカっていないか、髭のそり残しが無いか青髭になってないか気にしてくれ。

毎日ゴシゴシ体をこするんじゃなくて、体臭が抑えられているか、脇汗の臭いが出ていないか気にしてくれ。

毎日洗濯するんじゃなくて、その服はマネキンが身につけていた時に比べてくたびれてないか気にしてくれ。

その過程で、やっぱ風呂入んないと無理だなとか、洗顔しないとダメだなとか、Tシャツ難易度高けえなとかなるわけよ。

逆なのよ。

清潔感を出すために不衛生であっても良いんだけど、難易度高いの。

清潔感を出すには、小汚い感じを消していけ

身も蓋も無いこと言うけど、トータルでイケメンが得してるのは、そう。まあだってイケメンだし。

元のパラメータに、バフかけて、デバフかけて、トータルの結果が"清潔感"なの。

例えば、身長とか骨格に、筋肉量とか髪型とか、肌質とか体型とかを加味して、清潔感になるのよ。

毎日身綺麗にしてます。それは社会人ならというか、自己をいたわる為にちゃんとやってくれ。

ぶっちゃけ洋装は背が高くて筋肉質で太っていない人が一番見栄え良くみえるのよ。

から、男ならツーブロックにしてコンタクトにして筋トレして日焼けして毎日クリーニングされたスーツ着て笑顔でいれば清潔感は出る。

一人の例外もなくこれで不動産営業としてならやっていける。

でも清潔感って、相手に責めを負わせる良くないワードでは?

誉め言葉なんだから責めを負わせるもクソも無いだろ。清潔感があって良いね!というのは誉め言葉

逆に言えば、清潔感が無い、という指摘を受けた時は、「小汚いんだよね」の言い換えだと思え。

それなら、汚くないよ毎日風呂にも入ってて清潔だよってのが反論になってないのはわかるだろ。

欠点の指摘をマイルドに言い換えてんだから、婉曲的な悪口になるのは当たり前だろ。サゲてんだから

本来の誉め言葉として使われるワード欠点の指摘に使う時点でムリがあるの。

そりゃガタイ良いっスね!の逆で、あんガタイ良くないっスねって言われたら、どうしたって悪口だろうよ。

その場合筋トレの有無はどうでも良くて、ガタイが良くなったかどうかだけが問われてるわけよ。

まあぶっちゃけビジネスシーンとデートを全部スーツで通し切って、結婚してから奥さんが見繕った私服着て出かけてるヤツも結構いるわけで。

ゆるふわ愛されコーデみたいに日夜女性陣が男受けを気にしてるんだったら、女性受けを気にしてそれに近づける努力はしてもバチは当たるまい。

不動産は良いぞ。株価みたいなもの翻弄されることもないまさに不動の資産から

男なら黙って筋トレして永久脱毛してツーブロックだ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん