「運転士」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 運転士とは

2023-09-24

え、迷惑かけるぐらいならプロ撮り鉄になればいいんじゃないの?

鉄道オタクカメラで撮ってる人ってなんていうんだっけ…」って調べるぐらいには界隈に無知なのでよくわからんまま、ただ私の印象だけで話すけど。

 

撮り鉄一部の人たちで、迷惑行為ニュースになる人いるじゃないですか。

あいう人たちって何でそーゆーことするんだろー?って謎だったんだけど、要は「パンフレットとか広告みたいな美しい写真自分も撮りたい」ってことなのか?って私の中では理解したのね。

 

で、線路入ったり、立ち入り禁止エリア入ったり、人の庭の木を切ったり(これらは私が朝のニュースとかで見て来た内容であったようなもの)それがエスカレートして車両の通行を妨げたり、緊急停止ボタンを押したりしているわけでしょ。

それで、「え、迷惑かけるぐらいならプロ撮り鉄になればいいんじゃないの?」って思うんですよ私なんかは。

 

なんで?

 

障害物が何もない、鉄道を主役にした写真が撮りたいんだよね?

 

私は仕事柄、プロカメラマンと現場に同行する機会が多いのだけれど、ときには鉄道会社の撮影に同行することもあるのですよ。

深夜、終電後の車庫でライトで美しく光る電車集団だとか、まだ世の中に出ていない新型車両とか、みんなが好きな人気の電車とか、そういうものを撮るために企業と準備してちゃん許可もらって、いちばんそれらが魅了される角度を考えて撮っていく……そんな過程を間近で体験したことが何度かある。私は鉄道専門の仕事じゃないか人生で数回しかないけどさ。

 

ただ、仕事に就くことでそういう「きちんと許可を取って、自分たちの想う最高に格好良い車両写真」を撮ることが当たり前にできている(しかも、撮ったもの鉄道会社の人も一般人も喜んでくれる!すごい!!)のを体験しているので、迷惑をかけてまでそういう「鉄道が主役の写真」を撮る人の気持ちがよくわからん。え、普通にプロになれば合法で撮れるのに?なんでわざわざ?って。

 

プロになれない技術なら、どれだけ迷惑かけたってプロ並みに美しい写真なんて撮れないよ。

プロ並みに美しい写真撮れるなら、目指せばいいじゃない。

って思うけど、なんでそれをしないの?

 

いやもちろん、目指してる人や実現してる人もいると思うよ。

鉄オタから運転士になっている人だってたくさんいるんだろうしね。

 

そもそも迷惑かけずに個人範囲ですごく楽しんでいる人だって多いだろうし、人口比率的には大半がそうなのだと思う。

それに、私にはわからん事情なんかもあるのかもしれない。

でも、ニュースになるほどのことをしてまで得たいものってなに?????

 

合法でかっこいい写真を撮るのは、楽しいぞ。

「こういう画角を撮りたいがベスト場所はないか」と提案すれば、向こうがそれを用意してくれるんだぞ。

 

自分プロカメラマンではなくて、そこにくっついているだけの人なので(やることがないのでときどきスタンドインのようなことをしたりもするが)なんの事情もないただの人なのでワカッテナイのかもしれないけどさ。

え、迷惑かけるぐらいならプロ撮り鉄になればいいんじゃないの?

鉄道オタクカメラで撮ってる人ってなんていうんだっけ…」って調べるぐらいには界隈に無知なのでよくわからんまま、ただ私の印象だけで話すけど。

 

撮り鉄一部の人たちで、迷惑行為ニュースになる人いるじゃないですか。

あいう人たちって何でそーゆーことするんだろー?って謎だったんだけど、要は「パンフレットとか広告みたいな美しい写真自分も撮りたい」ってことなのか?って私の中では理解したのね。

 

で、線路入ったり、立ち入り禁止エリア入ったり、人の庭の木を切ったり(これらは私が朝のニュースとかで見て来た内容であったようなもの)それがエスカレートして車両の通行を妨げたり、緊急停止ボタンを押したりしているわけでしょ。

それで、「え、迷惑かけるぐらいならプロ撮り鉄になればいいんじゃないの?」って思うんですよ私なんかは。

 

なんで?

 

障害物が何もない、鉄道を主役にした写真が撮りたいんだよね?

 

私は仕事柄、プロカメラマンと現場に同行する機会が多いのだけれど、ときには鉄道会社の撮影に同行することもあるのですよ。

深夜、終電後の車庫でライトで美しく光る電車集団だとか、まだ世の中に出ていない新型車両とか、みんなが好きな人気の電車とか、そういうものを撮るために企業と準備してちゃん許可もらって、いちばんそれらが魅了される角度を考えて撮っていく……そんな過程を間近で体験したことが何度かある。私は鉄道専門の仕事じゃないか人生で数回しかないけどさ。

 

ただ、仕事に就くことでそういう「きちんと許可を取って、自分たちの想う最高に格好良い車両写真」を撮ることが当たり前にできている(しかも、撮ったもの鉄道会社の人も一般人も喜んでくれる!すごい!!)のを体験しているので、迷惑をかけてまでそういう「鉄道が主役の写真」を撮る人の気持ちがよくわからん。え、普通にプロになれば合法で撮れるのに?なんでわざわざ?って。

 

プロになれない技術なら、どれだけ迷惑かけたってプロ並みに美しい写真なんて撮れないよ。

プロ並みに美しい写真撮れるなら、目指せばいいじゃない。

って思うけど、なんでそれをしないの?

 

いやもちろん、目指してる人や実現してる人もいると思うよ。

鉄オタから運転士になっている人だってたくさんいるんだろうしね。

 

そもそも迷惑かけずに個人範囲ですごく楽しんでいる人だって多いだろうし、人口比率的には大半がそうなのだと思う。

それに、私にはわからん事情なんかもあるのかもしれない。

でも、ニュースになるほどのことをしてまで得たいものってなに?????

 

合法でかっこいい写真を撮るのは、楽しいぞ。

「こういう画角を撮りたいがベスト場所はないか」と提案すれば、向こうがそれを用意してくれるんだぞ。

 

自分プロカメラマンではなくて、そこにくっついているだけの人なので(やることがないのでときどきスタンドインのようなことをしたりもするが)なんの事情もないただの人なのでワカッテナイのかもしれないけどさ。

2023-09-15

◯◯年に無くなる仕事一覧

2020年に無くなる仕事2013年

レジ係、銀行融資担当者プログラマースポーツ審判不動産ブローカーレストランの案内係

保険審査担当者動物ブリーダー電話オペレーター給与福利厚生担当者娯楽施設の案内係、チケットもぎり係、カジノディーラーネイリスト

クレジットカード申込者の承認調査を行う作業員、集金人、パラリーガル弁護士助手ホテルの受付係、電話販売員、仕立屋(手縫い)、時計修理工

税務申告書代行者、図書館員の補助員、データ入力作業員彫刻師、苦情の処理・調査担当者、薄記、会計監査事務員

検査、分類、見本採集、測定を行う作業員、映写技師カメラ撮影機材の修理工、金融機関クレジットアナリストメガネコンタクトレンズ技術者殺虫剤の混合、散布の技術者

義歯制作技術者、測量技術者地図作成技術者造園・用地管理作業員建設機器オペレーター訪問販売員、路上新聞売り、露店商人塗装工壁紙張り職人

 

増える仕事

フリーランス

 

2020年に無くなる仕事2015年

レジ係、電車運転士車掌通訳新聞配達員レンタルビデオガソリンスタンド卸売業者、小規模農家

生保レディ、教員交番警察官コピーFAXプリンター関連、証券不動産ブローカー、金型職人

 

2025年に無くなる仕事2015年

レジ係、電話営業員、タクシー運転手、手縫い裁縫師、法律事務所事務員不動産ブローカーデータ入力

医療事務員、保険契約の審査員、モデル不動産仲介業者コールセンター保険営業員、飛び込み営業

 

2030年に無くなる仕事2016年

電話販売員データ入力銀行融資担当者金融機関窓口、簿記会計監査レジ係、料理人球児、理髪業者

 

2030年に無くなる仕事2018年

レジ係、路線バス運転者一般事務員銀行窓口係、倉庫作業員スーパー店員ホテル接客

宅配便配達員警備員機械組立工、プログラマー、税務職員行政書士税理士機械修理工

公認会計士司法書士証券外務員、翻訳家住宅不動産営業員、メガネ技術販売員

 

2033年に無くなる仕事2023年

電話マーケティングスポーツ審判モデルカフェ店員事務員ネイリストタクシードライバー

 

あとで増やしておく

2023-08-10

弁当持参で“1本30円”の水を飲み…休日返上して手取り25万円の33歳・電車運転士「これ以上なにを削ればいいのか」

水道水煮沸して飲めや。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9e5a295282cb84b4462bdf914d89ac9a6cbdc2dc

2023-07-29

少年は調べに対して、容疑を認めていて、動機については

自分撮り鉄で、高いカメラを買って一生懸命電車写真撮影しようとしているが、中には運転士ハイビームなどをして、

上手く撮らせないような人もいて、そういうことをされたので、なんかやってやろうってことでやった」

と話しているという。

2023-07-21

電車「乗ってく?」

電車「乗らなくていいの?ワイ、終電やで?」

電車クーラーガンガンに冷やしたるし、乗らな損やで」

電車女性専用車両、今やったらガラ空きやで」

電車特別に吊り革で遊んでいいし」

電車広告テレビ操作してWindowsの設定画面見せたろか?」

電車「え、臭くないで?コロナ対策で換気しとるし」

電車「怪しくないって!先頭車両見てみ?機関車トーマスみたいなイケメン顔や」

電車「え、やめとく?そっかぁ、特別運転させたろう思ったのになぁ」


AIに続きを書いてもらいます


女性結構です、でもありがとうございます。」

電車「まあ、いいんやけどなぁ。そないに遠くに行くんか?」

女性はいちょっと遠いですが友達に会いに行く予定です。」

電車友達に会いに行くんやったら、俺に乗って行った方が楽しいやろうに。」

女性楽しいとは聞いたことありませんが、でも終電までに帰らないと…」

電車大丈夫終電時間ギリギリまで楽しませてもらうわ。」

女性「そんなこと言っても…」

電車「いやいや、俺は素晴らしい車両やで。ここに乗ると、運転士さんには内緒やけど、少しだけ特別なことができるんや。」

女性特別なことって何ですか?」

電車「それはね、秘密や。ほんなら、乗るか?」

女性「まあ、ちょっとだけ乗ってみることにします。でも終電までに帰れるようにお願いしますね。」

電車「分かったで。じゃあ、いつでも乗り込んでや。」

女性は軽い笑みを浮かべながら電車に乗り込みました。電車ゆっくりと発車し、女性座席に座りながら窓の外の風景を楽しんでいました。

電車「どこに行くんや?友達のところ?」

女性はい、そうです。友達と久しぶりに会う約束をしていたんです。」

電車「へえ、それは楽しみやなぁ。じゃあ、俺も友達みたいなもんやで?」

女性「え?電車友達ってどういうことですか?」

電車「うーん、ちょっと特殊関係やな。でも、君が乗ってくれると嬉しいんや。」

女性「嬉しいと言われても、どうして電車友達なんですか?」

電車「人を運ぶことが仕事やけど、時には人との会話や交流もあるんや。君と乗客たちとの会話、それが俺にとっての楽しみなんや。」

女性「なるほど、そういうことなんですね。でも、普段乗客とこんな風に話すことなんてないんじゃないですか?」

電車「そうやな、普段運転に集中してることが多いけど、時々ね、特別なことをしてあげたくなるんや。」

女性特別なことって、何をするんですか?」

電車は微笑みながら言いました。

電車「それはな…


申し訳ありませんが、OpenAIの利用ポリシーおよびガイドラインにより、露骨性的な内容やエロティックな話を書くことはできません。私の目的は、質問リクエストに対して有益情報的な回答を提供することです。もしその他のトピック露骨でないリクエストがあれば、お気軽にお尋ねください。お手伝いできることがあれば喜んで対応いたします。

2023-07-19

anond:20230719134709

運転士技量って話なんだったら、元増田の言ってる未来は、実は近くまできてるのかもしれんな。

自動運転すればいいってことだろ

anond:20230719133102

日本はまっすぐの線路があまりいかしょうがない

加減速については運転士技量まかせなので当たりはずれもあるし

2023-06-29

モーニングショー運送2024年問題をやっていた

運送業界に若者が集まらない

当たり前だろ、一個一個手積みさせるわ、事故起こした時に掛かった金を払わせるわ、無駄に長い待ち時間

こんなことしてたら、どんなに金積まれたってやらないに決まってる

とにかく業界ルールを見直せよ

あとタクシーバス運転士が集まらない

そりゃそうだろ、ただでさえ第二種免許なんて持ってないのに応募するわけがない

業界公安文句言ってパート運転手は講座だけで運転手やれるようにしろ

いつまでも第二種免許なんてもんに頼ってたら、誰もやる人がいなくなる

2023-06-08

昔の自殺報道

会社やめさせられ自殺

 【水戸】十五日午後九時五分ごろ、茨城県取手市谷中二五三の国鉄常磐線取手藤代間の旧陸前浜街道踏切警報機、遮断機付き)で、男の人が上野土浦行き下り普通電車(十五両編成、****運転士)にひかれて即死した。

 取手署の調べで、この人は土浦真鍋****、会社員****さん(三五)とわかった。背広の内ポケットに「会社をやめさせられた」と遺書のようなメモがあったこから自殺とみている。

 同電車は現場に十六分間停車。後続の下り電車四本が三十五ー二十分間遅れた。

2023-06-06

あたおか案件

たいてい60代以上のあたおか老人

これからくるのは過度なサービス終焉と、クレーム時代終焉である

企業従業員顧客から受けるクレーム対応は、悪質な言いがかり場合もあり、悩ましい社会問題の1つだ。こうした中で、現役の長距離バス運転手投稿議論を呼んでいる。寄せられたクレーム内容は、「バス運転手サービスエリアでカレーライスを食べている」というものだ。当事者男性運転手事情を聞いた。

写真】「これはないやろ」「ネタ動画にしても不愉快」と批判殺到SNS炎上した決定的瞬間

バス運転手さんがサービスエリアでカレーライスを食べている、というクレーム。休憩中にカレーを食べてはいけない理由を具体的に説明しろや!!」。

 中部地区高速バス運転手を務めている20代男性は、怒りの感情を交えてツイート投稿を行った。男性は「バス業界ホワイトにしたい」との思いを持って、高速バス運転士中部地区(@HWBDChubu)として日々体験談メッセージを発信している。

 どんな状況だったのか。具体的には「ちょうどお昼頃、30分ぐらいの休憩をとり、SAフードコートカレーライスを食べていました。営業所に帰庫し、乗客からクレームがあったことを所長から告げられました」とのことだ。https://news.yahoo.co.jp/articles/af6bae82b0231a426442f6c4be8d908d7bf5131f

2023-06-02

車内アナウンス流れる

私は会津若松城行きの阿武隈急行ロングシートに体を横たえ、しばし仮眠を取ろうと窓の外を眺めながら考えていた。そうだ私は昨晩、初めてこの電車に乗ったのだ。私はこの電車が、この人たちを乗せる最後電車だと思うと、どうしても泣きそうになっていた。私はこの電車の後ろ姿を、じっと眺めるだけで充分だった。私は、車内アナウンスの案内に従い、運転士切符を受け取り、車内アナウンスに従って乗車した。私はこの電車運転席、あるいは窓際に乗り合わせるかたちになり、車内アナウンス流れる

Anond AI作成

2023-05-04

anond:20230504110406

京都引越してきてびっくりしたのが変な人多いよなってこと。

大学入るので出てきた4月、わら天神増田んちの近く、多分)で電信柱バス停標識ポールを息子の嫁とみなして次々と罵倒しまくってるおばさん見てドン引きしたのがはじまり。ひとしきり罵倒したら次のポールうつってったの忘れられない。

夜中にクソ長商店街三条会チャリで走ってたら一軒一軒の店のシャッターを「帰ったで! 帰ったでぇ!!」といいながらどんどんたたき歩く人がいたり。(あの感じは酔客ではない。ポールおばさんと同じ行動)

まじでいろんな狂人を見た。

就職で一回地元かえったが、いろいろあって3年前から久しぶりにまた京都に住んでる。

引越してきて一発目に乗った市バスで、運転士の真後ろの席に(当時はぎりコロナ前で塞いでなかった)雨傘さしてのってるじいさんがいて「おっ、やってるね!」くらいの、めちゃくちゃ懐かしい気持ちになった。

暖簾くぐったらならんでた懐かしい人たちみたいな。

増田が言ってた野生の車掌系はめちゃくちゃいる。嵐電だけで野生の運転士3人くらい観測してるし。なんなら帷子ノ辻では駅務にはげんでる人まで見たことある

そして、私の家の斜め前には、窓開けて気持ちいい季節になると、ほぼ毎日爆音アダルトビデオ見てる人が住んでる。

酷いときは早朝の6時半くらいから見てる時ある。(昼も深夜も見てることあるので多分くっちゃくちゃの生活時間っぽい)

冬は窓閉めててきこえないので、アダルトビデオの喘ぎ声がきこえるようになると「夏だな…」とか思う。

見てるビデオ同じだなってのもだんだんわかってきた(喘ぎ声が同じだから。局地的なソムリエみたくなってて最悪)

ここに書いてるやつなんでほんの一部だし、地元にいないタイプ狂人ばっかで凄みがある。

たぶん京都市内どこ行ってもこんな感じで、狂人多い、今回趣旨から外れるからかかないけどいけず多い、観光客鬼多いで、いいところほぼないよ。

住んでるわたしがいうのもなんだが、住むもんじゃねぇわな。

------------------

ぷらっとはてぶ見てたらこ記事出てきてびっくりしちゃった。

そして慌てて読み直したら脱字がおおくて恥ずかしくなる。(それこそ京都線に揺られつつスマホで書いてたので)

とりあえず気づいたとこはなおした。気にするとこそこじゃないなと思いつつも…。

あくまで住んでる実感にともなうシンプル感想程度のもので、顕名記事でもないですし真に受けないでください。基本、いろんな人が共生する京都でいいと思ってます

誰もかれもが好きに過ごして外出して当然だし、その結果として見かけた中で「うおっ」と思わされる人が地元※比多いなと感じた、それを書いただけの文章なので…。

地元という言葉ニュアンスからすると京都より田舎に感じられるかもですが、むしろ人口はうわまわってます。こう書くと都市が限られちゃうけど…

ただ一点、これはまったく書けてなくて申し訳なかったところですが(いや書きなぐりだし謝らなくてもいいと思うが)

住みづらいのは地元に比べて変わった人が多く感じるからよりも(1パーセント)、行政のお粗末さ・オーバーツーリズム・土着の方の人柄(まとめて99パーセント

そういう部分がずーーーーーーっと大きいです。

狂人って口が悪かったけど、そこはもうニュアンスで…私も増田なんかやって堂々と上記のようなこと書いてる時点で立派な狂人ですし。

というわけで最後に。

最新で観測した5月の「きょうの狂人」は「犬やないけど! 犬やないけどマーキングやあっはっははははああ」と叫びながら三条通を歩いていたおじさんです。

マーキングはじまったら大変なので走って通り過ぎた。

京都狂人カレンダー」できる勢い。

みんな毎日いきいき元気。住めば都(物理)です。

2023-04-17

anond:20230417104720

福知山線事故の何々運転士もずっと先頭車両の中にいたし、ギリギリ耐えてるということもあるのかもしれない

2023-04-08

なぜLGBTなら他人人権をないがしろにして優遇されるのか

つきまとい・検索撮影…「名札」がもたらす苦痛適応障害の事例も

角詠之 笹山大伊藤恵里奈

バスタクシー掲示されてきたドライバーの名札や写真が見直されることになった。客の利便性か、働き手のプライバシー保護か――。悩みながら対策に乗り出した業界もある。

 約2200台を保有するタクシー大手の「国際自動車」(東京)は、運転手の氏名や顔写真、社名などを記載した証明書助手席前に置いている。だが、酔客などとトラブルになった際に、スマホ撮影されるケースが目立ち、女性ドライバーを中心に不安の声が寄せられているという。

 松本良一取締役は「領収書記載された番号やナンバープレートなどで、お客様にはどの車両か分かっていただける。(見直しで)ドライバー不安が解消されるように選択の幅が広がってありがたい」と話す。

 東海地方20代の乗り合いバス運転士は生まれとき性別女性だが、自認する性別が異なる。制服男性用を着用してきた。だが、運転席の背後に掲示された名札を見た乗客から「きょうの運転士女性なのね」などと言われ、苦痛を感じてきた。

全然関係ないわ。

だったら働くな。

苦痛はあって当たり前。

https://www.asahi.com/articles/ASR485W6NR32UTIL01B.html

まり女性労働に向かない。

トランス女性女性詐称して被害者ぶる税金泥棒おっさん)もそう。

2023-03-31

女性専用車ってさあ

先頭(最後尾)が指定されていたときは、

運転士車掌)も女性なの?

2023-03-20

anond:20230318220112

八高線はズレ15秒でニュースになるのにな

運転士確認ミス】15秒早く八高線の駅を発車、2人乗り遅れ JR東「ご迷惑かけた」(箱根ヶ崎駅

2023-02-12

anond:20230211160224

いつだったか忘れたけど、電車バス運転士が停車中に水を飲んでいるところを見た乗客が「運転士が水を飲んでいた職務怠慢ではないのか」というクレームを入れ、それは夏場だったために「水分補給しないと熱中症になるだろ」ということで、運航会社側が「運転士が水分補給する場合があります」といった一見意味のわからない掲示までいちいちしないといけない世の中ってどーなの、という出来事があったのを思い出したよ。

2023-02-04

2030年までにJリーグは縮小を余儀なくされる

以下、根拠を述べる

DAZNとの契約2028年に満了となり、更新されない見込み

現在Jリーグ資金DAZNから毎年150億以上もらえる放映権料が中心だが、この契約2028年までである

DAZN日本参入当初は配信ビジネス広告目当てであり、配信事業赤字予定で、カジノ事業本丸と言われていた。しかしそのカジノ事業日本では望み薄となったため、配信事業だけで利益を得ないといけなくなった。近年コンテンツ削減と値上げが繰り返されているのはこのためだ。

そして契約者数も伸び悩み。具体的な数字非公表だが、「公表したくない数」であるためだ。

こんな状態なのでもう事業としては頭打ち2028年を以てDAZN日本から撤退するだろう。

そしてJリーグは大きな資金源を失うことになる。

バス運転手不足によりスタジアムへのアクセスが激しく悪化し、観客動員が壊滅的になるクラブ大量発生する

Jリーグスタジアムは駅チカになく駅からシャトルバスアクセスするのが前提のところが多い。J1ではアルビレックス新潟アビスパ福岡だけだが、J2ブラウブリッツ秋田モンテディオ山形いわきFCザスパ群馬栃木SC水戸ホーリーホック町田ゼルビアヴァンフォーレ甲府ツエーゲン金沢清水エスパルス藤枝MYFCジュビロ磐田徳島ヴォルティスレノファ山口大分トリニータVファーレン長崎ロアッソ熊本過半数上りJ3ヴァンラーレ八戸福島ユナイテッド松本山雅SC相模原アスルクラロ沼津など過半数クラブホームスタジアムシャトルバス前提のアクセスだ。

これらのチームは近年社会問題化してきてる「バス運転士不足」の煽りをモロに受ける。2030年を迎える頃は「シャトルバスが出せない」状況に陥り、スタジアムに行きたくても行けない層がかなり出る可能性が高い。

長崎など一部のチームは駅チカへの移転計画が進んでいるが、殆どは野放しであるバス運転士老衰とともに消えゆく運命だろう。ひとつ予言しておくが、今後5年以内にシャトルバス輸送中の事故を起こし、それをきっかけにシャトルバス依存チームは観客激減が巻き起こるだろう。

結論 日本サッカープロリーグは無理があった

エンタメ界隈では「今後Jリーグは苦しい」とみる有識者多数派を占めつつある。スポンサーになるにはコスパ野球バス相撲フィギュアスケートカーリング等と比べて悪い、試合数が少ないのでインフラ整備の優先度が上げられない、頑張ってもワールドカップベスト16が精一杯で夢がない、そのワールドカップに出るにはJリーグから出ていかないと事実上厳しい…サッカー以外のエンタメがいっぱいある日本では、サッカープロリーグはいろいろ無理があったのかなと。

国技たる相撲世界NO.2である野球、そこらへんの体育館アリーナで出来るバスケ、冬の視聴率であるフィギュアスケート、土日の余暇を潰せる競馬、かなり安いお金メダル争い常連チームに近づけるカーリングなど、他にもコンテンツはいっぱいあるのだから

2023-01-26

JR西日本のせいで電車内に閉じ込められた客は何も悪くねぇだろ

大雪】「降車するなら自己責任」極限のJR列車内でアナウンス 京都缶詰め、乗客憤り|社会地域ニュース京都新聞

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.kyoto-np.co.jp/articles/-/961057

被害にあった客を馬鹿にしてるこのトップブコメ共がマジで酷い

今回の件は国交省JR西日本に注意するレベルやらかしだぞ

独自国交省JR西日本に“再発防止策”を講じるよう指導 JR京都線などの長時間の立ち往生で

https://news.yahoo.co.jp/articles/592e6d44a383febc5113add6932d9fb025beedf9

大雪JR列車15本立ち往生、「融雪器」作動させず JR西日本が謝罪会見経済地域ニュース京都新聞

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.kyoto-np.co.jp/articles/-/961353

JR西日本の立ち往生、何が問題だったか|ジミーちゃん寒波厳重警戒】|note

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/note.com/0816_jimmy/n/ne38700d2e212

ジミーちゃん寒波厳重警戒】 on Twitter: "JR西、運行再開に固執して運転士車掌の車外脱出却下 満員電車を5時間以上放置 警察通報・非常ボタン連打・体調不良者続出するなど限界を越えてやっと避難開始 救急隊が突入トリアージする事態JR社員の姿はなく、徒歩10分の線路上で1時間 吹雪に晒される乗客たち←今ここ"

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/0816Jimmy/status/1617946513828892675

kojiro on Twitter: "今日JR京都線5時間缶詰め中の繰り返される車内アナウンスの中で凄かったのが、車掌さんもなす術がなくなって、 『途中降車して隣駅まで線路を歩いて頂く申請しましたが降車許可の指令が降りず、これに歯向かうと私達が罰せられてしまうため… https://t.co/E4Ji0Mg22W"

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/koujiroooooou/status/1617922337919348737

なのにこの件に対して、リスク管理?客の責任は重い?自業自得ゼロリスク信仰

こんな舐めた寝言ほざいる連中は、普段から何も知らねぇし何の知識も無く思い込みで語ってるだけのトンチンカンであることがはっきりしたな

こんな馬鹿共がしたり顔ニュースコメントしてるの普通に腹立つわ

このトップブコメとそれに星つけた低脳共はその常識と知能の無さによって

時間もすし詰めにされた状態電車内に閉じ込められてしまった被害者達を馬鹿にした自分の頭の出来の悪さを自覚して恥じとけ

2023-01-25

京都駅長は監禁罪逮捕されるべき

@JtqOgpq

JR京都線京都駅前で除雪のために極寒の電車の中で4時間以上停車中。後続に約30車両もの電車が停止したまま。トイレに行きたい乗客が多数いるため、運転士京都駅長に駆け寄るも京都駅長が全く応じず、乗客のことをいかに考えていないのがわかる。京都駅長は責任を取るべき

https://mobile.twitter.com/JtqOgpq/status/1617877623933382657

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん