2024年02月23日の日記

2024-02-23

anond:20240223234622

なるほど、せつめいさんきゅ

まあ偽装請負派遣の違いか

どっちもろくでもないのにはかわりないな。

anond:20240223104736

茶沢はプロデューサーじゃなくて雑誌編集者

コメンタリーだと「報連相を止める奴はどっちにもいる」って言ってたから、アニメドラマ側にもいるんだろうけど

anond:20240223235532

めっちゃ悪そうなんだけど

どこまでが現実認識できてるのかな

anond:20240223215310

俺は日本人平均の何倍か年収ある生き残り組けど氷河期生き残り組なんて適応能力だけで突出した仕事が出きる奴いないよ。そんな才能ありそうな奴を早めに潰してきた時代からそもそも突出した奴はでないのよな。

多分生き残り組は残りの人生そつなく過ごすだけ。

anond:20240223183733

その辺が現場の主力の長、軍隊で言えば大佐級やろ

現場行かない将軍クラスさらに上や

なんかその表現って好きじゃない

○~じゃないって言ったらウソになる

 →素直に~だよって言えよ

○AかBかでいったら前者だね

 →Aだって言えよ

○決して少なくない

 →多いって言えよ

共通して言えるのは、この手の表現を使うのってインテリ気取りの凡人ってこと

鬱陶しい

anond:20240223234952

社会お荷物側になったって自覚謙虚さがないんだよな

肩書き権力もないのに偉そうにしてても尊敬されないってのに気付いてないの

anond:20240223234844

プラセボ効果やろなあ

プラセボって想像以上に効果あるから

思い込みの力はすごいと感激するくらい

anond:20240223011758

嫌味ではないと言いつつ、こういう「生産的な人間の方が素晴らしい」とでも言いたげな奴嫌いだな

趣味で集まる関係性もあれば、「何をしないか」で共感しあえる関係性があっても良いし、それを軸にしたアイデンティティがあっても全然良いだろ

それをしないことを能動的に選択しているのなら、「何をしないか」が自分を一番良く表しているという場合あるじゃん

anond:20240223215310

これ、2010年代後半からの超売り手市場でも言われてるよな

少子高齢化で全体のパイが縮小して、今まで採用できてたのとひと段階下の能力人材で穴埋めしいるかヤバいって。

anond:20240223233936

自戒を込めた短小の嘆き方として、なかなかセンスがあって良い

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん