「運転手」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 運転手とは

2022-05-23

子持ちが子無しを叩く理屈って、常に「リターン」じゃん

吉村洋文大阪府知事

@hiroyoshimura

国が出産費用を全額もっても十分リターンはある。投資とみても最も効果が高い。将来の生産者であり納税者であり消費者であり社会の支えとなる。

子供がいない家庭も将来高齢者になった時、誰かの子供が成人となり支え手になっている。出産費用無償化は、次世代への投資維新はここに向かって進もう。

https://twitter.com/hiroyoshimura/status/1528206384634150919

 

出産育児はどれだけ補助してもいいと思ってるが、リターンがあるから補助するって思想は好かん。

それは役に立たない人間は助けなくていいって思想と表裏一体でしょ。

tobalno1tobalno1 2022/05/23 10:57

https://b.hatena.ne.jp/entry/4719949482485203170/comment/tobalno1

 

生主義者が、子を持ちたいと思わない人を叩くとき理由って、

だいたい社会の維持のためで、子供(将来の現役世代)がもたらすリターンを期待してのものじゃん。

吉村知事の言う「子供がいない家庭も将来高齢者になった時、誰かの子供が成人となり支え手になっている。」この考え方を叩き棒として、

子供欲しくない派を「フリーライダー」って殴りまくるのが出生主義者というものじゃん。

トップブコメまじで意味わからん。なんでこんなわけわからない意見スターを集めてトップになるの?

現在って、個人主義者が「子供を産んだり育てたりするコストを払いたくない」と自由を求めて、

生主義者が「子供がいない家庭も将来高齢者になった時、誰かの子供が成人となり支え手になっている。

フリーライドをやめろ。子供を作れ。子供を育てて社会に貢献させろ」と自由を禁じようとしているじゃん。

この論争から外れたところにいる「リターンがあるから補助するって思想は好かん」がマジで理解できない。

何を言っているのか全くわからない。「社会にリターンをもたらさない、社会の維持に貢献しない子供こそ産もう」という思想なの?

 

hedgehogx 少子化デメリットとして年金保険しか考えられないのがまさに子なし。貴方が関わってる人間全て、レジの人もタクシー運転手も、全て誰かが育てた子供。子なしは無人島で1人で生活してくださいね

https://b.hatena.ne.jp/entry/4719968972518887618/comment/hedgehogx

これこれ。やっぱ出生主義者はこうでないと。

2022-05-22

僕はど田舎トラック運転手の息子です

必死で頑張って頑張ってなんとか平均以上の会社に入ってやっと普通の人になれたんだけど

これを、これ以上を最初から持ってる人がごまんといるんだよな

と言うことに気づくと急にやる気なくなってくる

今日同じマンション新社会人であろう若者のところに両親らしき人が会いに来てた

ベンツに乗ってた

なんだよそれ

しかもそういう裕福な層って容姿も良いし

一生かけても越えられない壁を感じた

やる気でない

2022-05-21

仮に木の高さを測る仕事が一番高い給与だったとすると、

みんなこぞって三角関数をやるようになるんだろうなぁ…😔

でも、その100人世界で、その職業に就ける人は1人しかいない

じゃあ、

エリートの1人がやればいいじゃん、俺には関係いね

たし🦀、そう🦆しれない

でも、この世の中って意外と努力より運とかコネ重要だったりして、

ある日、知り合いが、

「木の高さを測る人を探してて、俺採用担当なんだけど、おまえやんない?」

みたいに言われたら、

「でも、おれ三角関数できないから無理だわ😫」

で話が終わってしまうんよ…😔

もちろん、現実測量士は高給でもないし、

世界の総人口100人でもないし、

木の測量士の枠は1名ではないわけだけど、

世の中そういうことは、もっと低いレベルでありうるわけで、

例えば、運転手を探してる、でも俺クルマ運転免許ないわ😫、で終わってしまうわけで、

将来、運転で食ってくとは思ってなくても、なんとなく取得した資格が生きることもある

もちろん、未来ことなんて分からない訳だけど、

からいからこそ、無駄になってもいいから備えておくというのもあると思うのだ

防災のための備えなんてのもそうだろう

必ず必要でないものも含めておくと、意外と本番で役に立ったり、

あー、入れとけば良かった、みたいに後悔したり

あと、義務教育が終わってから就職なんであって、

裏返せば、義務教育で多少は後々無駄になる知識も持たせないと、

就職職業選択の幅が縮まってしま

だったら、職業選択してから、それぞれに特化した義務教育をすればいい、となると、

今度は転職での幅を失ってしま

そんなに職業選択の幅なんて、就職でも転職でもないよ、

というのは、その問題の根源はこの国の社会や人事担当者の偏見問題がある気がする

まとめると、100人世界で木の高さを測る担当者の枠は1名だったとして、

その「100名すべて」に木の測量担当に就く「チャンス」があるのが望ましい

そうでなければ不公平社会になってしま

もちろん、三角関数を教わったが分からない、これはまったく構わない

なぜなら、それは自分測量士に向いてないということが分かったからだ

三角関数理解できないは問題ない

あー、だから脱落者をバカにしたり、

脱落者を出さないみたいな教育ちょっとおかしいとは思う

自分バカからできない、

みたいなコンプレックスを生徒に植え付けさせる日本教育システムおかし

そうではなくて、

俺は三角関数分からんが、〜ならできる、

という自信を生徒に持たせてあげるのが望ましい学校教育のはずだ

2022-05-20

anond:20220520110156

佐川で稼げたな

噂に聞くそれは、30年以上前の話でしょ。

その頃は長距離運転手も稼げたみたいだけど、

今は就労時間拘束時間を厳しく制限されるから

稼げないだろうな。

anond:20220520085954

今のトラック運転手はそんなに稼げない。

更に、拘束時間が長いから単価が...

2022-05-19

anond:20220518065901

新幹線乗り継ぎでも数時間かかる距離で朝から用事があり、一度だけ必要に迫られて夜行バスに乗った。

運転手の「これより消灯します。座席を倒す際には周りにお声がけを」との放送の後に、後ろの人に「倒して良いですか?」と言ったところ「ふざけんな!」と返され、一晩中後から椅子を蹴られて一睡もできないまま目的地に到着した。

周りを見ると誰一人リクライニングなんてしていなかった。バス会社宣伝の「3列リクライニングシートで快適!」なんてのは建前で、夜行バスの中で椅子は倒してはいけないなんて不文律があるなんて知らなかったし、それを知って以降は夜行バスなんて乗るものではないと理解した。

あれは垂直の椅子でも寝ることができる人しか使っていはいけない乗り物だと思う。

2022-05-17

anond:20220517101936

そやな。運転手自分ブレーキ来るの分かるもんな。

助手席運転を見てないってことは信頼の証なのかもな

2022-05-13

警察官治安を守るための仕事をしています恰好が怪しいので声を掛けました。免許証見せられないなら連行します」

運転手「見た目で怪しいと思われたのが気に食わないので拒否します。弁護士呼びます

これだけで済むじゃん・・・

何を20分もグダグダやってるのか・・・

https://www.youtube.com/watch?v=hP0y5hW-Ndk

2022-05-10

anond:20220510164419

練習の疲れもあり、運転手中川はついついウトウトして

黒塗りの高級車に追突してしま・・・


雄山たちに、示談の条件として提示された内容とは・・・

2022-05-08

anond:20220508091906

トラック運転手土木作業員を男女半々にしろとは言わないんだから

是正しろと言ってる人間のただの差別心だよ。

トラック運転手ごみ捨て行為

ポイ捨てを平気でやるので、会社警察に言うことにしている。写真も撮って、動画も記録してある。

法で縛ったほうが良いだろうから警察から通報している。

2022-05-07

今の発明って大都市前提で、本当に必要課題って解決されないし、リソースも集まってないよな

例えば公共交通機関だけど、鉄道バスも維持費高くて採算取れなくて、代わりになるものが生まれてない。

自動運転運転手人件費は減るかもしれないが、複雑になって価格メンテナンス代増えたり、システム利用代などで減りそうにない。

ドローン運送にしても離島のような、元々コストが高かった所では荷物運送活躍できそうだが、一部に限られそうだ。


教育にしても、ネット大学講義資料は公開されているが、活用できる人はほんの一部だ。

民間の塾に任せる形になり、教育コストの上昇するばかりで、少子化もつながっている。

少子化についても、世界を見渡しても解決してない。

対策費に予算を割り当てても、やって当り前になるのが早すぎて効果があるのが一時的で、すぐ下がっていく。


農業にしても、農業機械はコストが上がっていって借金の額がひどくなる。

大麻を巡る討論で理解する、詭弁誤謬

無知に訴える論証 (Argument from ignorance)

否定派「大麻法律で解禁したとして日本治安が今の状態を保てるとは到底思えない、だから大麻解禁はありえない」

論点先取 (Begging the question)

否定派「大麻が悪なのは使用者自身証明している、鏡を見てみろ」

大麻が悪なのは、でヌルっと前提を滑り込ませるテクニック

循環論法 (Circular reasoning)

否定派「大麻は悪だ、なぜなら大麻日本において違法からだ」

・頻出❗ 違法→悪→違法,,,,,,

誤った二分法 (False dilemma)

否定派「大麻解禁による未来既存ジャンキー達が堂々と外で吸い出して治安悪化するか、ゲートウェイドラッグとしてさら入り口を広げて薬物犯罪を増やすだけだ」

・そんな二択あってたまる

単一原因の誤謬 (Fallacy of the single cause)

否定派「殺人を犯したこの男は、過去大麻を所持していた容疑で逮捕されています、故に大麻殺人引き起こします

・いわずもがな

道徳主義誤謬(Moralistic fallacy)

否定派「大麻等のドラッグ人生を狂わせる、狂わされることは反道徳的だ、故に大麻全面的禁止すべきだ」

自然主義誤謬 (Naturalistic fallacy)

肯定派「大麻はもともと地球に自生している生物だ、野菜、肉を食べるのと同じだ、何も悪くない」

動くゴールポスト (Moving the goalposts)

肯定派「大麻危険性が低いことはこの論文証明されている」

 →否定派「その実験にしようした大麻品種だけでは?アメリカ研究でしょ、日本人においてもそうだと言える証拠は?サンプル数が少ない、もっと多くのサンプルで実験すれば

致命的な例外が出てくる可能性がある」

科学の不完全性に訴える誤謬 (Science was wrong before)

肯定派「大麻危険性が低いことはこの論文証明されている」

 →否定派「でも結果が覆って危険性が実は高かった可能性もあるよね?だって何百年も天動説が信じられてたけど科学の発展によって覆ったじゃん」

本物のスコットランド人なら (No true Scotsman)

否定派「でも純粋大麻を解禁したいと願っているだけなら、そんな喧嘩腰で言ってこないよね普通。やっぱ大麻吸いすぎて攻撃的になっちゃってるんじゃない?」

人身攻撃 (Ad hominem)

否定派「君大麻解禁派なの?最終学歴どこ?え?高卒?wほらな、大麻解禁派の連中は揃いも揃って低学歴なんだよな、だから誰も相手しねえよ」

井戸に毒を入れる誤謬 (Poisoning the well)

否定派「あの〇〇(大麻肯定派の人名)、前科ちらしいよ」

例外の撲滅 (Accident)

肯定派「スティーブ・ジョブスは素晴らしい人間だ、そしてスティーブ・ジョブス大麻を吸っていた、俺も吸っている、故に俺も素晴らしい人間だ」

同情論証 (Appeal to pity)

否定派「運転手大麻摂取した状態に起きた交通事故家族を失った遺族のことを何も思わないのか」

富裕度に訴える論証 (Appeal to wealth)

肯定派「あのセレブもあのセレブ大麻を吸っている、大麻が悪いモノなわけない」

貧困度に訴える論証 (Appeal to poverty)

大麻吸ってるジャンキー共に品がいいと思うか?あいつらはいつも汚い格好をして所得の大部分をドラッグにつぎ込んでいて貧乏だ、大麻が良いモノなわけない」

年代に訴える論証 (Chronological snobbery)

肯定派「え?未だに大麻違法とか言ってんの?価値観古すぎでしょおっさん

形式的誤謬 プープー誤謬 (Pooh-pooh)

大麻肯定派の大多数が違法なのに毎日ブリってる犯罪者集団だ、そんな連中と議論する意味価値もないね

藁人形論法 (Straw man fallacy)

肯定派「(根拠理由、主張)~だから俺は大麻肯定派だな」

否定派「じゃあ田舎から出てきた生娘が大麻吸わされてブリブリになって風俗で無理やり働かせることも推奨してるってことね」

友達に訴える論証 (Friend argument)

肯定派「大麻使用者差別しているんじゃないか?」

否定派「いや、俺には大麻使用している友達がいる」

2022-05-04

anond:20220504195156

家族公共交通機関長距離バス)の運転手やってるけど、昨日は1時間半のところが渋滞で3時間かかったとか言ってた

2022-04-30

農家おっさんトラクターから降りてきた彼女

俺が彼女と会うのは初めてだった。

彼女は俺の顔を見ると、「はじめまして、ってのもおかしいね」と言って笑った。

後ろには彼女が先ほど降りてきた車……というかトラクターがあった。

からみえ運転手は、顔がじゃっかん土で汚れていて、麦わら帽子を被った農家おっさんだった。

彼の存在彼女存在が結びつかなすぎて、俺は混乱した。

彼女が「じゃ、映画でも見ようか」と言っているところ、農家おっさんは俺に何やら微笑んで、手を振ってそのままどこかに走り去った。

彼女は結局その日、なぜその農家おっさんの車から降りてきたのかを一切言わなかった。

彼女はいわゆるSNSで知り合って、何気なく(といっても、俺に下心がなかったとは言えないけど)会話や通話をしていた。

当時、俺は19歳で彼女17歳だった。

会話の内容はその年頃にありがちなくだらないもので溢れていて、バイト愚痴だとか学校悪口だとか、そんなもんだった。

その会話の中でも俺の興味を特に引いたのが、昔(といっても、15歳ぐらいの時分だったらしいけど)、彼女援助交際をしていたという話だった。

夜が深くなり、会話の内容がまばらになると彼女はその話をポツポツし出すのだ。

後悔が大半だった。

彼女はどうやら、自分援助交際したことで、何かとてつもなく大きいものを失ったと感じているらしかった。

それは言語化できないものだったのだろうけど、彼女と歳が近かった当時の俺にはとても刺さるものがあった。

哀れだったし、惨めだったのだ。可哀想だとも感じた。やがて自分に対して同情する男を好きだと勘違いする少女特有脳内回路に電気が走ったようで、いつの間にか彼女と一回も会っていないのに付き合うことになっていた。

彼女は俺が住んでいる都会からは少し遠いところに住んでいて、こっちに来るには交通費がかさんだ。

そこで彼女は思いついたのだ。

そこら辺のおっさんの車に乗せてもらい、運賃の代わりに援助交際することを。

これを知ったのは別れ際だった。なぜあの時、農家おっさんトラクターから降りてきたのか、俺は初めて理解した。好きな男に会うために男に身体を許す矛盾、そんな少女身体を消費するおっさん何だかゾッとした。

「こんなことなら、あなたと付き合わなきゃよかった。やめとけばよかった」

彼女最後にそう言って俺と別れた。

今でも農家おっさんトラクターで走っているのを見ると彼女を思い出すのだ。

2022-04-29

「天候や海のせいじゃない。これは“人災”だ」──知床観光関係者たちは、怒気交じりにつぶやいた。ゴールデンウイークを前に日本全国から集まった観光客たちを襲った惨劇オーナーにとって「夢」だった遊覧船事業は、なぜ最悪の事態引き起こしたのか。

写真事故にあった観光船「KAZU I」の写真

 4月23日朝、北海道知床半島の斜里町には「波浪注意報」が出ていた。ほかの観光船はもちろん、漁船も出航を見合わせるなか、「知床遊覧船」が運航する観光船「KAZU I」だけが午前10時頃、オホーツク海へと出航した。

「波がけっこう高いけど、冒険だと思って楽しんでくださいねー!」

 乗客不安をかき消すかのように、船長は陽気な船内アナウンスをしたという。“冒険”が悲劇に転じたのは約3時間後、すでに波の高さは約3mに達していた──。乗員乗客26人を乗せた観光船が知床の海で消息を絶ち、11人の死亡が確認され、15人の行方がわかっていない(4月26日19時現在)。地元漁業関係者が言う。

あの日、朝の段階では波はそこまで高くなかったけど、次第に荒れることは容易にわかった。だから船長に“波がだんだん高くなるからやめた方がいい”って言ったんだ。彼は“はい”って答えたけど、そのまま出航した。港で船から冒険”という言葉が聞こえたとき、海の怖さを理解していないなって思った。あの会社船長知床に来て2年の、経験の浅い彼しかいなかった。判断ミスでは済まされない事態だよ……」

 船長豊田徳幸さん(54才)は、埼玉県家族を残して単身赴任中のいわゆる“出稼ぎ船長”だった。埼玉の自宅の近隣住民が言う。

「もともと観光バス運転手でした。2000年頃に一戸建てを買ったはいいけれど、観光客を乗せて地方に行くことが多いから、ほとんど家にはいなかったと思います

 10年ぐらい前には水陸両用車の会社転職。その後、外国人観光客向けのバス運転手になったけど、運悪くコロナ禍で仕事が激減したって嘆いていました。昔からお金がない”“税金が高すぎる”と言っていて、実際に自宅が市に差し押さえられたこともあったみたい。仕事コロコロと変えていた印象でしたが、まさか船長になっていたとは思いませんでした」

 知床の海は暗礁が多く、地形や運航ルートを熟知していないと座礁リスクが付きまとう。経験の浅い船長が、荒れた海に飛び出すのは非常に危険だった。

地元では有名な一族経営

知床遊覧船」は、地元では知られる有名一族経営しているという。

「実質のオーナー町議会議員を4期ほど務めた地元の名士で、不動産業ホテル経営飲食業など手広くやっていました。『知床遊覧船』の社長オーナーの息子さん。いまは58才ぐらいかな。若い頃は本州に出て神主を目指していたと聞いていましたが、どういうわけか陶芸家になって帰ってきました。2014年に父の後を継ぎ、地元ホテル経営などを任されるようになったのです」(商工会関係者

知床遊覧船」の経営に乗り出したのは、いまから6年ほど前のことだった。

観光船を持つのオーナーの夢でした。オーナー経営していたホテル飲食、そして観光船を合わせた『知床レジャーランド』の構想を持っていました。社長はその夢を実現させる形で、観光船の経営に乗り出したのです。有名コンサルタントからの助言を得て、言い値で買ったと話題になっていましたよ」(前出・商工会関係者

 当初はベテラン船長らを複数人抱え、運営問題はなかったという。だが、次第に従業員たちから不満が漏れ始めた。

社長利益を重視するタイプで、ベテラン船長が天候を理由に出航を取りやめようとすると、“返金したくないから”と無理にでも出航させようとして、船長と言い争いになったことも。衝突が多かったこともあり、2年ほど前にベテラン船長を相次いで解雇。代わりに来たのが豊田さんだった。給料もかなり下げて募集したようで、社長コストカットできて喜んでいたけど、安全面はおろそかになっていましたね。

 最近では、コロナ禍で知床観光業全体が下火でした。船首部分に入った亀裂のような傷を修理しなかったのも“倹約”ぶりのせいではないかといわれています」(前出・商工会関係者

 その経営姿勢が、経験不足の“ひとり船長”という事態を生んだのだろう。豊田さんも、社長経営方針に疑問を抱いていたのか、自身フェイスブックで勤務先を「ブラック企業」と表現していた。

懸命の捜索は続くが……

 あの日、船には「特別な思い」を持つ男性の姿があった。交際中の女性に船上プロポーズをするため、人知れず指輪をバッグに忍ばせていた。事故後、男性家族報道陣の前で「もうダメなのは覚悟しているけど、2人一緒に見つかってほしい、それだけです」と言葉を絞り出した。

 両親と弟の3人が船に乗っていたという男性もいる。知床旅行は、男性から3人へのプレゼントだった。旅行中の両親から届いた北海道名産品に、お礼のメッセージを送っても返事は返ってこない。

 3℃前後しかなかったという冷たい海水。そこに船が沈むとどうなるのか──海難事故に詳しい東海大学海洋学部教授山田吉彦さんが言う。

「あの観光船は窓で覆われていたので、沈み始めたとき乗客は船内にいたはずです。波風も強いので外に出られません。できるだけ、水につからないようにしながら待つしかなかったと思われます。相当な恐怖です。船が沈んでいくなかで、出口に近い人だけが外に出られたのでしょう」

 沈みゆく船内から脱出しても、冷たい海の恐怖から逃れられるわけではない。医療ガバナンス研究所理事長内科医の上昌広さんは、低体温症の恐ろしさをこう語る。

低体温症とは長時間寒い屋外や冷たい水の中にいることで、体の深部体温が下がり、内臓や脳の機能が低下することを指します。早い人は3分くらいで症状が出ます。体温が35℃を下回ると、循環機能生理機能が働かなくなり、おしっこ勝手に出てしまます。すると、脱水状態になり、熱を逃がさないようにと血管が収縮し、血流量が下がり、意識もうろうとする。そして、睡魔が襲ってきたり、幻覚を見ます

 遺族、そして行方不明者の発見を待つ家族は、張り裂けそうな思いで事態の打開を待っている。前出の山田さんが言う。

「私が今回の事故問題だと思う点は管理体制です。本来13時に港に戻っているはずなのに、13時13分海上保安庁通報するのはおかしい。もっと早い段階から船長事務所に連絡していたはずです。本来出航したら常に連絡を取れる体制でなければいけませんが、担当者が不在だったか音信不通になっていたのでしょう」

 実際「KAZU I」は事務所と連絡が取れていなかった。数ヶ月前から知床遊覧船」の無線機アンテナは壊れていて、事故当日、豊田さんは別の運航会社無線で連絡を取り合うしかなかったという。海上保安庁は、不明者の捜索を続ける一方、業務上過失致死などの疑いを視野捜査を進めている。

2022-04-27

anond:20220427162341

おタクシーや、運転手付き車で移動できるから

高いヒールが履ける。


自転車や徒歩、抱っこではこうはいかない。

どうして酒だけは許されているのか

人間身体に影響を与え、判断力を衰えさせる毒物であることは科学的にも証明されているのに、未だに「酒に酔っていて覚えていない」なんて容疑者言い訳がそのままマスコミに流れてスルーされるっておかしいでしょ。

捕まった痴漢が「日経広告を見て、たわわを読んで痴漢した」なんて供述が出ればそれ見たことかと規制オタク消えろ!国の恥!表現の自由戦士wwww!で増田10ページ分は埋まってるはずだ。

犯罪者飲酒言い訳を聞いて禁酒を言う人はまずいないだろう。

それは多くの人が飲酒経験があり、適量を知っており、程々に飲めば美味しいが飲み過ぎれば自滅することを理解しているからだ。

メディアだって酒と同じく、程よく嗜めば良い経験効果に繋がる。そりゃあ中には羽目を外したバカが出るだろう。

だが多くの人にとって問題ないものを、少数のバカのために無くすことが現代倫理観として正しいのか。バカ責任は多くの人が取らなければならないのか。もう少し考えてみて欲しい



追記

言い訳を聞いた人が「よろしいならば規制だ」とか言い出さず精々がヤフコメで「はいはい馬鹿言い訳乙」程度、全国民的に反感を買ってネット限界集落で連日記事が上がるような話にはなったりもしないよね、それ程までに酒は存在が大きく許されているし「悪いのは酒ではなく馬鹿な酔い方をした奴だ」という認識を共有できている。だけど他では極一部の例外バカのために多数を締め付けようとするのはなんでだろ~という話です。

包丁自動車は適切に使った場合メリットデメリットに勝るロジックが使えますが、酒は実用品ではなく嗜好品ですよね。ならば「酒は適量を飲めば百薬の長」だから?何事も度を過ぎれば毒になるのはみなさんご存知の通りだと思うので他の嗜好品に対してもその寛大なお心遣いを持って頂きたいですね。





参考までにGoogleニュース掲載された、「酒に酔って覚えていない」事件はこのぐらいあります警察発表のテンプレの一つなのだろうとは思いますが、これほど多い割に反応薄いですよね。

観光船って危険乗り物だったんだな

つい最近まで知らなかったわ

法律で船の管理運転手や運航に厳格な管理があるものだと勘違いしていた

2022-04-26

anond:20220426212945

タクシーバス運転手経験の差で事故が起きるのか?

経験が無いか事故が起きたと言ってる船乗りも、お前もこの事故本質理解して無いぞ

結果経験のある船乗りも割食うから別にいいけどな

2022-04-22

予想を超えることが起こると人間フリーズする

丁字路で車が突き当り路に入ってきたからどっちに曲がるのかなーと思って見てたら

そのまま全く減速せずに壁に突っ込んだ。

まりナチュラルにすいーっと壁に突っ込んでいったか

ぶつかってから2,3秒状況が全く飲み込めずに完全に固まってしまった。

とりあえず警察救急車を呼んでさっさとバイトに向かったけど

運転手さん大丈夫だったかな。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん