「マイページ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: マイページとは

2020-07-26

関心ワード

はてブの関心ワード

マイページ総合より活用してるのだけど

セルクマゴミ記事が多いので

ブックマーク5以上しか載せないとか調整してくれないか

2020-07-20

不具合報告】はてな匿名ダイアリーレス投稿を削除できない

はてな匿名ダイアリーには、投稿した日記を削除するための削除ボタンがありますが、実際に削除できるのはレスが付いていない日記に限られるようです。

誰かがレスをつけた日記やあるいは自分が他の日記レスをした日記は、削除ボタンを押しても削除されません。。。


さらにいやらしいのは、その削除したはずの日記自分マイページ(〇〇の日記からは削除され見えないことです。

そのため、てっきり削除できたと思い込んでいた日記が実はずっと残っていることになります。。。

2020-07-14

[][]無差別タグが付けてくれるな

もしくはシステム的にどうにかなれ。


もはや「はてなタグでは「はてな」に関する情報を”集中的に”リストアップできなくなっている。

https://b.hatena.ne.jp/search/tag?q=%E3%81%AF%E3%81%A6%E3%81%AA

今に限った話ではないし「はてな」に限らないだろう。



はてなブックマークマイページの左メニューにある関心ワード代用できそうではある。

https://b.hatena.ne.jp/ユーザー名/interest/%E3%81%AF%E3%81%A6%E3%81%AA

結構かしこい。しかブックマーク数で閾値を変えられない、期間指定(こっちは全然使わないけど)もないなど柔軟性に欠ける。

なんとかなれ。

2020-06-29

anond:20200629212929

感想文が得意だった人がアマゾンレビューとかで参考になったを何百件もらってるのかね

子供の時の国語の成績をマイページ併記してほしい

2020-06-08

使いにくすぎるWebサイト殺意を覚える

まず基本操作が分かりにくい

あらゆるデータに対する基本操作は、CRUD(Create, Read, Update, Delete)だが、この4つがどこからできるのか全く分からない。

用語意味が全く分からない

プロダクト」「サービス」「ソリューション」「リソース」「ファンクション」などの用語が同じ画面でリンク項目に使われている。それぞれ何を意味しているのか、移動してみるまで分からない。特にプロダクト」と「サービス」と「ソリューション」って何が違うんだ。 

文字からからないと言っているのではない。その文脈においてどう使い分けているのかが分からいか問題なんだ。たとえば、今利用しているサービスの一覧を表示して、一部を利用停止したい場合はどれを開けばいい?

マイページ直下に、「料金」「使用量」「請求項目」「支払」という項目があった。何が違うのか全く分からない。明らかに金のやり取りに関わる部分でこの分かりにくさは詐欺的ですらある。

同じくマイページ直下に「連絡先」と「プロファイル」があった。これも何が違うのか全く分からない。連絡先はプロファイルに含まれるんじゃないのか。

サービス提供側の都合の押し付け

同じサイトから利用できる複数サービスだが、中身の管理会社は別なので、同じ管理画面に表示できないとか、一部の設定は別サイトからやるとか、そういうの。

ユーザーにとって何の得もない。完全な怠慢である

2020-06-03

メルカリ詐欺に遭った話 (06/05 解決) (06/03-14時 追記あり)

これから書くのは愚かな私の失敗談であり、つまらない文章だが、

同じような被害者が増えないことを願ってここに記す。

内容としてはメルカリ落札した商品が届かないまま、

メルカリ事務局によって勝手に決済手続きを進められ、

その費用125,000円を請求されることになった顛末を書く。

事の始まりは知り合いから「メルカリでゲーミングノートPCが安く出品されている」という紹介だった。

ページを見ると、ある出品者からゲーミングノートPCが125,000円で10台ほど出品されていた。

コロナの影響で自宅から出ることが難しい時期で、VR が遊べるPCを欲していたことも手伝って、そのお得案件に飛びついた。

これが不幸の入り口だったとは露知らず。

商品落札した3日後、

出品者から連絡が届いた

「2年保証をつけるので、登録費用に代金の一部を充てるから商品の受け取り通知を押すように」

その瞬間に淡い期待は弾け飛び (ああ、詐欺案件だった) という想いが広がると同時に

メルカリ事務局から注意喚起メールが届いていた

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつもご利用いただきありがとうございます

下記の取引にて「商品到着前または問題解決前に出品者が受取評価を促す行為」を確認いたしました。

商品ID: mXXXXXXXXX

商品名: MSI ゲーミングノート GE65 Core i7 RTX2070 15.6

価格 : 125,000

受取評価は「届いた商品」および「取引全体」に対しての評価です。

メルカリでは安心なお取引ができるよう、受取評価を行なうことで出品者が販売利益を受け取れる仕組みとなっております

今後は、商品問題がないかよくご確認いただいたうえで、評価を行っていただきますようお願いいたします。

また同様の行為を持ちかけられた場合、決して応じないようにご注意ください。

なお、入れ違いの通知でしたら誠に申し訳ございません。

皆さまに安心安全にご利用いただくため、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーー

株式会社メルカリ

ーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インターネット歴が長い自分は、嘘を嘘と見抜けない人間インターネットを使うのは難しいという言葉脳裏をよぎりつつ、

同じ出品者から同様の商品を購入した知人に連絡を取った。

知人のところにもまったく同じ連絡が来ていた。

今後の対策について知人と話し合い、

取引キャンセルを試みたが、双方の同意がないとできなかったため、

商品通報から事務局に、詐欺の疑いがあるため取引キャンセルをしたいと送った。

それに対する事務局からの音沙汰はなく、

数日後、事務局から受取評価がされていない、とのメール連絡があった。

その翌日にも同様の連絡がきたため、事務局に「この商品はまだ届いておらず、取引キャンセル希望する」内容を再び送った

その4日後、

メルカリから強制取引決済のお知らせメールが届いた。

商品が届いていないのに、メルカリ側の判断で出品者にお金の振り込みを行ったというのだ。

さすがにこれには驚いた!!!

急いで事務局に連絡したところ、

取引放置されていたため、事務局側で強制手続きを取ったとのことだった。

猛烈に抗議を行ったが、何度連絡をしても

メルカリ側ではこの取引に関与しない、取引者間で対応協議を行ってください」

一点張りの返事だった。

当然、出品者にも連絡を試みたが「コロナのため到着が遅れます」という舐めた返事があった後、何度問い合わせてもかれこれ20日以上音沙汰がない。

発送元は東京となっていたのでそんなに遅れるはずはない。

個人取引において、商品が届かないことくらいはままあるだろう。そこはいい。

それを安心して取引できるように保証しているのが取引サービスのはずだ。

ところが今回の

メルカリ側の対応おかしいと思う点が3つある。

1. キャンセル依頼の問い合わせを行っているにも関わらず、取引強制取引決済されたこと。また私に対して十分な確認が行われていないこと。

2. 運営から取引に関する注意喚起を私に送っているにも関わらず、詐欺の恐れがある取引に対して十分な対策調査を行っていないこと。

3. 知人に聞いたところあちらの取引事務局によって出品者の規約違反によるキャンセルが認められていた。この時点で運営側はこの出品者が詐欺の疑いが強いことを認識していたことになる、にも関わらず十分な対策を行わなかったこ

今回の取引において、メルカリ側は手数料を取っている。

詐欺行為への加担を行いながら、そこから利益を得ているわけだ。

よってタイトルの 『メルカリ "に" 詐欺に遭った』 は意図したものである

今後メルカリを使うことで不幸な目に遭う人が増えないように切に願う

対策として行ったこと (現在進行系)

消費者センター相談

クレジットカード会社へ支払い停止等の抗弁に関する手続き




■■追記

今回の件で対応に納得がいかないので消費者センターに連絡します、と事務局に送った返事は

繰り返しのご案内となり恐れ入りますが、公的機関へのご相談は、各お客さまのご判断におまかせしております

公的機関からメルカリへ照会があった際は真摯対応いたします。

よろしくお願いいたします。

するならどうぞ。という返事でした。




■■追記2

予想以上に反響があって驚いています。読んでいただきありがとうございます

#これ事実なの?系

ryu39 本当か?商品届いてないから「受取」してないのに強制決済って…、こんなん詐欺し放題やん!事実なら、もうメルカリ怖くて使えないぞ。

sd-craft さすがにメルカリでもそこまでは、と思いたいけどな。進捗あったらまた見たい

残念ながら事実です。疑うのも無理はないと思いますし、私も驚いています

商品ID: m57923404743

https://gyazo.com/2d093e0eb3dc88ad2bccd6ed18ca1479

https://gyazo.com/d41f0f25fe2bee3279714297f57ad3b5

https://gyazo.com/9eaed915ffa408b75fbe24c9456b9aae


# あなたに過失はないのでは?

totoronoki 愚かな失敗談って書いてるけどあなたは一切悪くないだろ。

arapro 過失が見当たらなかったのだけど、「メルカリを使ったこ自体が失敗」ってことでよいのかしら

そうなってしまうかもしれません...。

ちなみに、同タイミングで同じ出品者から同じゲーミングPCメルカリで購入した友人は、私と同様にメルカリ事務局に連絡して、取引キャンセルにしてもらえたそうです。

サポート内で担当する人によって、取引キャンセルになるかどうかが変わるのかもしれません。

#受け取りボタンを押した方が悪い

kamiokando: うーん、これは受け取りボタンを押した増田に落ち度があるだけに難しいな。もちろん詐欺犯が悪いんだけども。

satohu20xx: 商品受け取りボタン商品が届くまえに押したら商品が届かなかったって話?そうなら、メルカリ側はどっちが悪いか判断が難しいんじゃないかなぁ。

dame_maru: 受取り印にサインしてしまった落ち度はありつつ

いえ、受け取りボタンは押していません。

取引相手から荷物受領する前に受取完了ボタンを押すように」というメッセージが来たので、コレはヤバイと思って、メルカリ事務局取引キャンセルの連絡をしたが、メルカリ事務局強制的に取引を成立させてしまった、という話です。

#取引メッセージを2日に1回送らないと強制決済される

q98 メルカリは粘ったもん勝ちで、取引メッセージを送り続けた方がお金を手にできるシステム採用してる。

h_yamataku メルカリやる人は全員知っとく必要あると思うんだけど、メッセージ送り続けないと取引完了ちゃうトラップがあるんだよね https://www.mercari.com/jp/help_center/article/115/#b4

から知ったのですが、2日に1回取引メッセージを送らないと、自動的に出品者側にお金が渡るシステムになっているようです。

ただ、メルカリの内規としてそうなっていたとしても、「商品が届いていない」という申し立てがあり、取引内容も詐欺であることをメルカリ事務局が把握しているのですから取引を中断させてほしかったです。

#応援

redmagic1417: つい忘れがちだけど「書いてくれてありがとう」とちゃんと伝えたい。

kettkett 負けないで

ありがとうございます

詐欺に遭ったのは自分の落ち度だと思っていたので、そう言っていただけると慰められます




■■解決 (06/05)

本日無事に、メルカリから口座振込みされたのでご報告します。

エントリを書いたその日の夕方メルカリ事務局からメールが来て

メルペイ残高という形で全額返金されました。

すぐに出金しましたが、振込みは2日後ということで今日確認後の報告になりました。

メルペイから銀行口座へ出金手数料の200円分、損をした形になります勉強代としては安かったと思います

メルカリからメールスクショです。

https://gyazo.com/84348ab9601dcab93e625dba393040ea

この結果ははてなブックマークトップエントリにまで

押し上げてくれたみんなのおかげだと思って感謝しています

最後

このエントリ目的は、今後同じような不幸な人を増やさないことを目指して書いたものなので、

商品が届かなくても2日間、取引メッセージを送り続けないと事務局強制決済されることがある」

という教訓と

商品通報から連絡を送っても、事務局には連絡として届かないことがある」 (2回)

ようなので、

事務局への連絡にはアプリから

マイページ > お問い合わせ > お問い合わせ項目を選ぶ 』

を使ったほうが私のようなトラブルを避けられるのではないかと思います

2020-05-22

活用できないのに作った人の労力って

先日、ハロワに行って求職者登録をしてきた

以前まで求職者番号の書かれた紙(受付票)はカードサイズで持ち歩くのに便利だったが、最近A4サイズの紙になったとのことで新しく貰った

しかハロワインターネットマイページ登録というものが始まっており、マイページ内に受付票を表示できる機能が付いていた

それならこのA4サイズの受付票はいらないのでは??

別の日に仕事紹介してもらおうと受付に行ったところ「受付票ありますか?」と聞かれた

マイページで表示出来るからないです」って伝えてスマホ画面見せた

ちょっと慌てて、求職者番号をメモされた

バーコードQRコードも表示されてるのに読み込みとかではないんだ・・・不思議だった

仕事紹介してもらったあとに、またA4サイズの受付票を印刷された

今度からそれを持ってきて、とのこと

じゃあなんのためにマイページに受付票機能付けたんだよ・・・無くした人用?そんなの受付で名前と生年月日言えば調べてもらえるのに無駄ではないか

今後活用されていくのだとは思うけど、作るだけ作っておいて活用されないのはもったいないなと思った

2020-03-30

俺のGitブランチ名がFateタイトルのように長い

自分ルールとして「日付+対応内容」としているので、例えば「マイページ」という画面を今日改修すると、こうなる。

「2020330_mypage」

改修を進めていくと、関連して別の箇所を直す必要が分かった。とりあえず今の作業内容コミットし、新たな改修は子ブランチを切って対応

「2020330_mypage_hoge」

この際、気になっていたあそこも改修しちゃおう。さらに子ブランチを切る。

「2020330_mypage_hoge_fuga」

こうして、Fateのようにブランチ名がどんどんながくなるのであった。

2020-03-19

アイカツはいつ終われるのか

もうコンテンツからは離れることにしたが、こんなファン心理が確かにあったことをここに記しておく。

今のアイカツは著しく壊れている。

インターゲットたる幼女向けへの商売を諦め、あろうことかおじさんから金を巻き上げている。

アニメイベント、筐体の3点に絞って吐き出しておく。

1. アニメ

アイカツオンパレードでもはや新しいキャラクター産業を諦めていることから目が当てられない。

今しがた騒がれているノエル4期は2016年でやるべき話であって、今動かしても喜ぶのはおじさんだけだ。

「思い出は未来なかに」を魂の叫びに、未来に向かって努力する様を賛美していた時代はどこに行ったのか。

どうしてここまで回顧路線一辺倒になってしまったのか理解に苦しむ。

おじさん向けの商売ばかりしていても未来はないのは経営層が一番分かっているのではないのか。

2. イベント

アイカツ武道館とは一体何だったのか?

"卒業"という単語をちらつかされて、我々はコンテンツに弄ばれたのか?

2018年2月4日に受けた告知で流した涙や壊れた心情は一体何だったのか。

思えば5thフェスのあたりで、既に崩壊兆しがあった。

フェスの開催告知の遅さ、無計画に大量に出されるグッズ、混迷を極める物販。

当日猛暑の中6時間待機を強いられた記憶は忘れようにも忘れられない。

イベントの内容は突っ込みたくないが、前半は必要だったのかどうか、今一度本気で考えてほしかった。

ランティス祭りについては語るべくもない。地獄だった。

3. 筐体

1.に近い話だがスターズ2年目終盤で回顧路線が色濃くなり、

フレンズ初年度の夏で限界を迎えてしまい、辞めてしまった…。

そもそも初代筐体の完成度が高すぎて、スターズ以降の筐体が今だそれに追いついていない。

マイページランキングストーリーモードの濃さ、ライブCGアピール難易度

アピールの組み合わせ、コーデのやりこみ(グッドコーデ等)、キャラ数、全てにおいて初代が勝る。

現在クオリティ子供向けだからといって許されると思っている向きがあるのが癪に障る

これは子供騙しではないのか。

さいごに

上記の(またはそれに近い)心理状況におかれている人が見られないのはなぜだろうか。

見てられない人はとっくに消えてしまったのだろうか。

アイカツ好きな人は一体何を思い、どうしてこのコンテンツが好きなんだろうか。やはり分からない。

たか幼女アニメに何をそんなに言っているんだと言われたらそれまでだ。

しかし、初代アイカツは本気にさせる程の魅力があったのだ。

からこそ今のアイカツ惨状は目を当てられないほど辛い。

自分には、もはや目を背ける以外にできることがなかった。

2020-02-22

これっておま環?

はてブマイページお気に入りお気に入られの一覧がスクロールしても追加で読み込まなくなってるんだけど。

2020-02-17

はてブのみんなへ。多分私はお前らの事嫌いじゃない。

私ははてブ古参ユーザーだ。

昔ははてブidコールしてかなり過激言葉をぶつけたし、ぶつけられた。

非表示もしたし、煽ること言ったし、お前らの中にも私の事非表示にしてる奴もいるかもしれない。

イライラスギスなブコメマイページに並んでた時期もあった。

でも最近歳を取ってきて、ブコメもそんなにたくさん書く体力もなくなって(仕事も忙しいし)、

一歩引いて見る側になってきたんだよね。

それで、思ったんだよ。

ブコメでたくさんやり合った喧嘩は、子供の頃の兄弟げんかと似てたなあって。

私、実生活兄弟多いほうでさ、実家暮らしてた時は考えの合わない歳の近い兄弟喧嘩ばっかりしてた。

「マジこいつ合わねーわイライラする」って思ってた。

でも大人になって適度に距離を置くようになったら、別に兄弟の事嫌いじゃないなと思えるようになった。

事故したって聞いたら「大丈夫か?」ってメールするし。

きっと今でも、近くで暮らしたら喧嘩ばっかりしちゃうんだろうけど。でも憎んじゃいないし嫌いじゃない。

はてブのお前らのことも、たぶんそう。

twitterRTされてくるアカウントに比べたら何か見たことある馴染みのid多いし、お前らは多分私にとって仲良くないけど昔から一緒にいる兄弟みたいなのだと思う。

はてブ書き込み卒業するけど、私と殴り合ってくれてありがとう

お前らはこれから兄弟喧嘩を楽しんでくれ。

殺人事件には発展させない程度でよろしくな。

2020-01-20

えー急に就活のやる気が出てるーなんでだろう??

とある企業エントリーが始まって書かなきゃいけないことができたからかな、目の前に分かりやすタスクがあるとやる気出るもんね。

それとも昨日の合同説明会を何を思ったかサボってしまったのにいいかげん焦ったのだろうか。まあ前者かな。

さすがに合同説明会サボったのはやらかしたな。まあ3月にあるしそれでどうにかするしかあるまい。もうサボっちまったものしょうがないのだ。出展企業を調べてマイページだけでも作ろう、うん。

2019-12-15

anond:20191214123050

2019年12月12日家電会議を終了しました。ご利用いただいた皆様、ありがとうございました。

2016年9月8日サービスを開始して以来、ユーザーの皆さまにご利用、ご愛用いただいてきた「家電会議」ですが、2019年12月12日をもちまして終了させていただきます。また、これに伴い、ソニーホームエンタテインメントサウンドプロダクツ株式会社運営するVideo&TV SideViewに、家電会議の一部ページを利用し提供していた「話題TVニュース」枠も終了します。ご利用いただいているユーザーの皆さま、大変申し訳ございません。深くお詫びいたします。

家電会議は、はてなブックマーク機能や膨大なブックマークデータ活用し、機械学習などを用いながら家電エンターテイメント情報に特化した実験的なサイトでした。これらのページについては、2019年12月12日以降はご利用いただけなくなります。ただし、ブックマークいただいた記事については、はてなブックマークhttps://b.hatena.ne.jp/から家電会議で用いていた、はてなIDにてログインいただきマイページにてご確認いただくことが可能です。これらの記事は、家電会議終了後も、ご自身はてなブックマークにそのまま残ります

はてなは今後も、既存サービス改善や新しいサービスの開発に、全力を尽くしてまいります。今後もはてなよろしくお願いいたします。

2019-10-28

はてな匿名ダイアリーの書き方わからなす

はてな匿名ダイアリーがあるのを知って書こうと思った。

はてなアカウントはあったかマイページに行けばいいと思ったけど

飛び方がわからない。

結局

https://anond.hatelabo.jp/

に飛んで

再度ログインする必要があった・・

あれ?

これみんな初回でわかるやつ?

2019-10-05

anond:20191005210228

mineoときはこんなに不満なかったぞ

手続き中に詳しくはこちらをお読み下さいでタップしたらそのページで開いて手続きやり直しとか

まずマイページメンバーズステーションっていう似たような名前が2つあるのがクソ

障害持ってるとしか思えない

2019-10-03

久々にマイページみたらめっちゃブクマ伸びてら

どうしちゃったの

あん駄文ブクマするくらいなら、明日天気予報見てるほうがよっぽど有意義だろ

OK Google 明日の天気教えて

2019-09-25

とらでお買い物する手順のおすすめ

1.id登録してアラートメールを仕掛ける 個人的には作家カップリングがよい ジャンルは収拾がつかない

2.暇なときマイページからアラートメールを見ていく、気になったものポンポン放り込む

3.カートを見る、予約と今すぐ買えるやつにおおきく2つにわかれている。まず赤字で「お客さまは○月○日に注文しました」いわゆるダブリ買い警告の出るものを削除。また同一タイトルの同一商品が別の行に表示されているものも片方削除。またあまりないとおもうが個数が必要以上になってるものも削除。

4.すぐ買える方のカート商品にらみながらマイページクーポン引き換えコーナーも開ける。つかえる金額向けクーポンを左下の「引き換え」。

5.決済にすすみ、クーポン使用する。個人的には第一候補カード決済、第二候補キャンセル、発送方法佐川の安いやつにしている(どうせ分けて送られる)、おまとめ便も利用、すぐに買えるのでも週1おまとめで買い逃し対応できる。予約は月2おまとめ便にしている。ただでさえ30%の手数料が乗ってるのに送料高いのは目も当てられない。でも買い逃しも悔しいのでな。

~2019/9/30消費税駆け込みお買い物にはフェアがある。

6.決済が終わったら伝票番号をコピーしてオータムフェアなど適用したいフェアのフォームにぶちこんで応募する。IDメアド必要

 

感想ちょっとずつ使い勝手がマシになってきていてうれしい あとはメタスラ系すぐいなくなる本だが出す方がアレなんだから自分でどうにか対応するしかないだろう

2019-08-21

20代後半新婚、エロくなる方法を教えて下さい

性的な生々しい表現が一部あるので、不快な方はごめんなさい

1.増田夫婦スペック

2.具体的な悩み

3.今まで試したこと現在進行含む)

4.旦那に直接聞いたこ

5.これから考えていること

6.今後の目標

7.〆

当方、かなり深刻に悩んでいるので、男性目線女性目線わずアドバイスをもらえたらとても助かる。

スペック

20代後半女、旦那と2人暮らし結婚半年

・私は軽めのASDで、人の気持ち(言外の意味空気)を察する事がピンポイントですごく苦手。

時短勤務(旦那公務員

・私が月々自由に使えるお金は4〜5万円くらい

・BMI21なので18くらい目指して緩い筋トレ中(追記登山でがっつり有酸素運動するので、怪我予防や体力作りを目的としてやっています

趣味ゲーム登山、食べ歩き

増田趣味時間は大切にしたいが旦那への奉仕精神は多分強め。

旦那中学時代同級生。軽いS気質。超絶マイページ自分主義なところが玉にキズだが許容範囲。基本優しい。

・子無し(予定も無し)

私自身、セックスは好き。でも旦那以外とのセックス気持ち悪いので考えられない(相手が男女問わず

セックスは週1〜2くらい。子作りではなく、趣味運動範囲(※あくま増田側の認識

スカトロとかハード系以外はいけると思うが、お互い甘々系が好き。

旦那は尻、太腿フェチ。痩せ型より多少肉付きが良い方が好みぽく、コスプレ制服水着などの反応が良い。

旦那、超暑がり。増田、超寒がり(夏冷え)

○悩み

増田は元々おんなのこ♡って感じではなく、友達は男も女も同じくらいの自虐系。化粧とかの女子力は中の下〜下の下レベル趣味と胃袋掴んでの入籍だった)

バンギャ、昔はゴスロリパンクス・ユニセックス系(今はフェミ系)

旦那とは付き合いが長く、部屋着が結構ずぼらでゲーマーなのは完全にバレている。加えて、私自身も察してるが、中高生の頃の服や旦那古着を寝間着にしてるのがあまりよくない気がする(のだが、旦那古着パーカーの着心地や素材が気持ち良くて手放せないでいる)

最近、私の湿疹が酷くて色々と萎える原因になっているのではと不安

○今まで試してみた事

エロ勉強男性向け同人誌FANZA中心。即売会からは離れ気味。腐女子引退気味。最近女性向けもいくつか読んでみたが、あまり参考にならなかった。

AV気持ちが悪くて見る事ができない

・膣トレ、腹筋、骨盤内底筋を鍛えつつ、柔軟性を高めるストレッチ毎日してる

・膣トレ用玩具はあり。時々こっそり使う。バイブやは微妙。電マの方が好み(しか旦那はこの辺の玩具を滅多に使わない)

フェラには抵抗がない。精飲も平気(口に溜めて、見せてからごっくんするやつは軽く引かれた)

騎乗位が多いので、なるべく動く

自分からセックスに誘う→ニコニコ動画の実況に連敗中(誘い方が悪い?)

旦那自分がヤりたいときにヤるので、寝てたら入れられていたとかは多い。私が同様の事をすると機嫌が悪くなりがちで、誘うタイミングの見極めが非常に難しい(※一番深刻)

旦那に直接聞いてみた

Q.増田に足りないこと

A.色気。尻は(枕としてしか)役に立たない。積極性が皆無。もっと誘ってほしい。

Q.誘うタイミングがわからないのでアドバイスがほしい。

A.その日の気分によるので何も言えない。

Q.Twitterはてなでは「朝にフェラで起こされること」に対して男性側に賛否両論があるが、どう思うか。旦那は嬉しいか

A.その日の気分によるので何も言えない。嬉しい時は嬉しいが、眠いときはウザい。

Q.エロい服や勝負下着を着てみたのだが。

A.その日の気分によるので、何も言えない。気が乗らない時は脱いで良い。

Q.私自身はお酒を飲むと積極的になれると思う。

A.男はアルコールが入ると立たない生き物(または射精にかなりの努力必要である

○これから考えていること

・膣トレ、筋トレ、柔軟の継続

・モコモコ系パジャマネグリジェ的なものの購入?チュチュアンナとかジェラピケ?

Tバックとかエロ下着の購入?

媚薬的なものの購入?

・誘い方の勉強をしたい(※参考書がわからない)

テクニック勉強をしたい(※参考書がわからない)

旦那が2回くらいいけるようなもの(?)を夕食に混入(アルコール以外)

増田自身がもう少し痩せる

・なるべく可愛いブラやショーツを購入する

優先順位がわからず迷走している

○今後の目標旦那が疲れマラでも抱きたくなるような増田になる。

○〆:最後まで読んでくれてありがとうございました。これ優先がよい、これが参考になった、こうされると男は嬉しい、私はこうしたなど、あれば教えてもらえるととても助かります

旦那セックス好きな人なので、まだまだ下手くそですが、可能な限り満たしてあげられる、旦那が「(色々込で)結婚してよかった、幸せだ」と思えるようなエロい女になれるよう、引き続き勉強努力していきたいです。

もし良い同人誌参考書などご存知であればぜひ教えて下さい(キュレーションメディアは具体例に乏しくてあまり役に立たないので)

2019-08-17

レビューがお気に召さなかったようである

↓この商品を買った。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07S33NJ9H/

正確には↓のURLだったのだが、商品URLが変わったようである。↓のURLは「申し訳ございません。入力されたウェブアドレスは当社サイト有効なページではありません。」と表示されるようになった。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07S1Z71HY/

で、この商品、小さかった。

普段、Lで小さく、XLで大きめとなる私のボディであるが、

最大であるXXXLを注文しても小さめで、パッツンパッツンであった。体感としてはLであった。

念のためユニクロミズノXLサイズ下着を重ねて広げてみたが、

それらより横幅がなかった。縦の長さもユニクロ下着より短かった。

ワンサイズ小さいくらいなら特に不満はないが、2サイズ上小さいのはひどいと考え、

兎に角小さい旨を書いて★1でレビュー投稿した。

そうしたら、なんかレビューした商品URL上記の通り変わってしまい、私のレビューは表示されなくなった。

別にAmazonからリジェクトされた訳ではないらしく、マイページではレビューが見える。

ただ紐づけ先のURLが無くなったので、事実上他人から見れないだけである

そんだけなら、まあ何かの理由商品URLが変わってそうなってしまう事もあるのかな、と考えたが、

なぜか私以外のレビューは新しいURLでも普通に見えているようである

それならという事で、そっちのページにレビューしなおそうと思って「カスタマーレビューを書く」ボタンを押したところ、

申し訳ありませんが、この商品レビューを受け付けることができません。 通常ではない投稿状況が確認された等いくつかの理由により、この商品レビュー投稿制限されています。」

と表示されてレビュー投稿できなかった。

念のため、同出品者の別商品について「カスタマーレビューを書く」ボタンを押したところ、同一現象であった。

この出品者以外の商品については、そんな事はなく普通にレビュー投稿画面が表示される。

どうやら出品者によって良くないカスタマーと判定されてブロック登録か何かされたようである

嫌われたものだ。

まあ、悪意のあるレビュアーというのは実際にいるし、その一人と判断された事については仕方ないが、

商品URLが変わってレビューが表示されなくなった事については、何か釈然としない物を感じる。

悪意のあるレビューだと思うのなら、Amazonに申告なりなんなりして正規の手順で削除すれば良いではないか

それをせずに、どうやったのか知らないがレビューを削除しないまま表示させなくするような手段を使ったのはどうなのか。

念のためレビュー探偵アプリ調査した所、「C 注意」だったので、完全に信用できる訳ではないにせよ特に悪質な業者というわけではないようなのだが。

望まないレビューを表示させない新しい抜け道が見つかった、という事なのか、あるいは表示されなくなった事については本当に事故なのだろうか。

2019-07-22

anond:20190717232609

お気に入りしてる人がブクマしててマイページに出るってんなら外せばいい。

トップで出てくるのが嫌だという場合は諦めてくれ…

 

自分ねこだけ見たいって増田でぼやいたらこれ教えてもらった

https://b.hatena.ne.jp/entrylist/fun/%E7%99%92%E3%82%84%E3%81%97

「癒やし」カテゴリなのにほぼ猫なのすごいよな

2019-07-10

googleブラウザアンケート「おめでとうございます!」

かいうページが突然出て「iPhoneX今なら100円」と書いてあり、クレジットカード情報入力してしまった。

途中でおかしいと気付いてググるとよくあるフィッシング詐欺らしく、慌ててカード会社電話連絡、カード停止と番号変更での再発行をお願いした。

この間15分弱だけど、不正利用されないか心配だ…

住所、氏名、生年月日、電話番号入力欄が出てきてそこで何かおかしいと気づいた。入力しなくてよかった。

とりあえずマイページから利用限度額を一番低い10万円まで下げてオペレーターさんに繋がるの待ってたけど気が気じゃなかった。。。

吹雪の舞う祝賀画面に「うれしいです~」とかいう偽レビューが踊ってて、「こんなキャンペーンやってるんだ。Googleならお金ありそうだからやるのかも」とつい思ってしまったのがいけなかった。そんなことあるわけないよね。本当気を付けよう。

2019-07-09

OCNカスタマーサポート伝書鳩くらい遅い

なんか海外サービスからSMSが届いてないことに気づいた。以前使ってたdocomoデフォルト勝手拒否設定になってるクズだったので、同じようなことになっていないかSMS拒否設定を確認することにした。

なんとOCNSMS拒否設定はダイヤルからしかできないらしい。 https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/voice/option/07.html ダイヤルしたら「ネットワーク暗証番号」を求められた。そんなものは設定した覚えはないが、とりあえず心当たりがある番号を数回入力したが駄目だった。

ググるhttps://support.ntt.com/mobile-one/faq/detail/pid23000005ik が出てきて「ネットワーク暗証番号の初期値はOCNマイページにてご確認いただけます。」とのこと。リンク先を開くとOCNマイページに飛ばされが、「ネットワーク暗証番号」という文字列は何処にも無い。というかこのご時世に画像文字ボタンゴロゴロしてる。OCN技術は20年前で止まっているようだ。いろんな画面を開いて閉じてして、やっと何処に書いているのかわかった。「ご契約SIMカード/端末」のリストの下に※の注釈として「※音声対応SIMをご利用のお客さまは「ネットワーク暗証番号」が設定されています。初期値は「****」になります。」と書かれていた。そんな重要情報注釈書き???OCN大丈夫

なにはともあれネットワーク暗証番号がわかった。SMS拒否設定の解除をしよう。改めてダイヤルしてネットワーク暗証番号入力する。するとこういうメッセージが流れた「ネットワーク暗証番号ロックされています」。数回しか試してないのにロックされたようだ。KSG。というか一発でこれ通せる人間いるのか?そもそも https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/voice/option/07.html にはロックされるなんて一言も書いてないぞ。

ロックされたものは仕方がないので解除しよう。解除の方法電話しか無いらしい。さすが日本最大のインフラグループ会社だ。ゴミすぎる。電話を書けると自動音声のガイダンスが流れた、が、ネットワーク暗証番号がどれなのかわからない。仕方がないので「その他」を選ぶ。

オペレータに繋がり事情説明した。ここでOCNの長ったらしいお客様番号を口頭で伝える。なぜ手前の自動音声のタイミング入力させないのか?わざわざ言い間違えや聞き間違えの発生する口頭で伝えさせるのか?頭が悪いにも程がある。オペレーターが担当部署繋ぎますと、違う部署へと繋がれた。まぁ、順当だ。

別のオペレーターに繋がった。何やら様子がおかしい。「SIMロック」とか「ロック画面」というフレーズオペレーターの口から出てくる。今回の対象ダイヤルによって変更するSMS拒否設定のはずだ。SIMロックロック画面などスマホが介在する仕様など一切ないはずだ。このオペレーターは何もわかっていない。仕方なく事象と状況とサービス仕様こちらが説明する。どちらがオペレーターかわかったものではない。何度もスマホ機能だと誤解するオペレーターを抑えつつ、なんとか理解させることに成功した。自社のサービス仕様くらい自分たち理解しておいて欲しい。結局このオペレーターでは対応できないので別の部署に繋ぐとのこと。さすが分業が進んだ図体だけでかい組織対応できない部署仕事を失わせないために客である私に無駄足を踏まさせたわけだ。

やっとテクニカルサポート部署に繋がった。最初からそうして欲しい。「状況の確認をさせてください」と宣いつつ、先のオペレーターに説明したことを繰り返し伝える。さすがOCNだ。最高の情報連携システムを使っているようだ。一通りの話が済み。やっとロックを解除できることになった。オペレーターは言った「解除まで2営業日かかります」と。

は?

なんで2日も掛かるの?OCN部署間はモールス信号でも使ってるの?いやいやモールス信号は古いとはいえ近代無線を使った通信方式だ。そんな遅いわけがない。きっと伝書鳩を使っているんだ。今からオペレーターが手紙を書き、担当部署宛の鳩を確保し、飛ばすのだろう。7payの問題も起こった昨今だ。きっとサイバー犯罪対策アナログにしているのだろう。

そもそも禄にドキュメントにも書かれていない「ネットワーク暗証番号」なるものが数回間違った程度でロックされてしまうこと、検索してもヒットしないこと、サイトリンクが不親切極まりないこと、その程度の操作に何日も掛かること、オペレーターがサービスを禄に理解してないこと、諸々のクレームを入れた。そうするとオペレーターが謝罪をしてきたので「謝罪はいらないので上申してちゃん組織として直させろ」と伝えた。俺って優しい。

まりにも頭に来たし、ちょうどいい機会なのでOCNを辞めて他のMVNOに乗り換えようと思う。

2019-06-12

メルマガあるある

うざいから停止したい

→「マイページから設定してください」

ログインできないし、ID PW確認するのもめんどい

→とりあえずメルマガ迷惑メール判定して今後来ても見えないようにする

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん