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はてなキーワード: SMSとは

2020-08-06

SES契約女性が客先の男性と次々と結婚していく

これなんなんだろ、男女逆の話は聞いたことがない。

どうやって付き合うようになったか聞いてみると業務で教えた電話番号SMSが届いたり、IPメッセンジャでごはんの誘いが届いたとか。

え?それちょっとダメじゃない?ってきっかけばかりだ。

2020-07-24

キャラクター配信アプリ会社による公式ライバーへの杜撰管理体制

私のところに某キャラクターアプリ公式キャラクターに声あてをやっている女性の友人から泣きつくように連絡が来た。

それはまさしく「助けを求める」内容だった。

私は彼女の旧知の友人であり、彼女にそのアプリを紹介したのも私である

本当は「中の人」「魂」など知られてはいけないのは承知なのだが、これは「界隈としてありえない事態」だと感じ記すことにする。

彼女とあるキャラクター配信アプリ契約をし公式の声あてをしていた。今で言うVライバーというものだ。

面接を受け、受かったことをとても喜んでいた。そして最初は順調だったらしい。

その後、会社方針をどんどん変えてきた。それはこの配信アプリを知る人なら周知の事実でありいろんな記事にも掲載されているとおりである

その後辺りから彼女は酷くでっちあげられた誹謗中傷を書かれたり、その上彼女リスナーに虚偽のダイレクトメールまで送る不届き者ライバーがいたとも。(私怨らしいが)

公式ライバーにはマネージャーがついているがどうやら解決できない(自分としては、人と人との揉め事社会で一番面倒くさいことだから解決する気がないと見られる)らしく酷く病んでいた。

そもそも論公式一般と別れているアプリらしく一般公式聞き取り調査はしない方向という指針らしい。もっとことなかれ主義方針だ。

彼女のやられていることは信用毀損及び業務妨害に値するがすべてのスクリーンショットなど証拠を集めて弁護士個別相談訴訟を申し出たが、不十分で弁護士に弾かれたとも聞いた。

やれやれどうしたものか、「続けたいのか続けたくないのか」と聞いたら「続けたくてももう続けられないかな。」そんな言葉を漏らしていた。

しかしどこかで何があったのかいきなり彼女はこんなの人権もクソもないと言わんばかりの規約違反に等しいツイートをしてしま案の定強制的にすべての貸与されたものロックされ入れなくなったと聞いた。

そのときに何を会社からかりているのか聞いた、配信アカウントキャラクターとしてのGメール会社などとやり取りするためのキャラクターDiscordアカウント

彼女のやったことは暴虐だ。確かに暴虐だがここまで達するのに何故マネージャーは気づかなかったのか、そもそも公式ライバーが酷く暴れたらとりあえずツイッターを使えなくするのは正当手段だと思う、だが何があったのか、何が不満だったのか話を聞かずだ。彼女はどうやら抗いパスワード変えられたが二段階認証電話番号パスワードを一度取り戻し、会社への恨みつらみが再度爆発してしまった。所詮ライバーも暴いてしまえばAIでもなんでもなく人間なんだ。人間感情なんてそんなもんで会社マニュアルで動くし本人はもうマニュアル規約どころではない状態に陥っていたようだ。それは私もTwitter確認した。

すべての魚拓はとってあるがここのサイト晒すにも危険すぎるので差し控える。

彼女の怒り、不満、憤り、悲しみ、辛さ、すべてのネガティブ感情バーチャルではなく本人のものだ。そこは誰にも否定できないし否定要素があるなら彼女と同じ目にあった人間やライバーが言えることだ。

ここまでが彼女限界を振り切ってしまい全てを強制シャットダウンされたとうことにすぎない。

問題ツイッターDiscordとGメール配信アカウントを止められたのにも関わらずなんの連絡もなかったことだ。

強制解雇もあとから分かったことらしい、ソースもあるがそれも出さず彼女の話だけで事実を語っていくとする。

(途中、彼女目線で話が入ると思うが私は本人ではないことだけは信じるか信じないかは別として伝えておく)

某月某日、やっと彼女に一通のメールが届いた。「先月の某日にメールを送ったのに返事がなくて残念だ。二段階認証も開示しない。規約通りTwitter権限を返さないなら100万円の損害賠償要求する。」

彼女はその日のメールを探したが、どこにも契約していた会社からメールはなかった。

そして彼女Twitterにはパスワードを変えられて入れない

そんなメールは届いてない、自分Twitterには入れないとスクリーンショットをつけて送った、パスワードが違うからGメールパスワードリセット送らなければならないが、そのGメール会社パスワードをかえられているため変えることは不可能。(このときグーグルに問い合わせそのGメール自分権限がないことも確認している)二段階認証電話番号であるとも教えた。

そこから全くの音信不通になった。彼女は数日間も待ったらしい。何日待ったかしらないが、IT企業の友人経由でたまたま上層部と知り合いがいたらしく「どうなっているんだ」ということで声をかけてもらい一日で返せるような文がその日にやっと帰ってきた。

先月某日送ったメールは入れないはずのTwitterダイレクトメールで、内容は解雇通告とTwitter権限返還相手側は2段階認証彼女がしているのを知り、彼女がまだTwitterに入れると確信をしていてそういった行動をとったとのことだ。

そしてメールはまだ続く、二段階認証を開示しろと。すでに前回のメールで二段階認証携帯電話の番号だと回答している。

しかし一向に彼女SMSには認証番号も届かず、相手は開示しろ開示しろ一点張り。開示しないと弊社もTwitterに入れないと。

まずここで自分が感じたことはその会社有識者はいないのかと問いたいレベルTwitter仕様をわかっていない。あまりにも滑稽で杜撰である

パスワードを変えられたら二段階認証にたどり着けない。彼女自分の知っているパスワードでは入れないと主張しているし、証拠もある。

ここで何が推測されるか。

会社も二段階認証にたどりつけない」まさに彼女と同じ状況であるが、これは推測の域にしか私は達しないが明るみに出さないだけで確実なこと。

会社側の公式ライバーTwitterパスワードロスト】である

わかりやすく言えばパスワード入力し、二段階認証SMS認証番号を通せばログインができる。

私は彼女電話番号は教えてあるのかと聞いたとき会社との契約上、電話番号はもちろん教えているといっていたのと電話でのやり取りもしたことがあると言っていた。

二段階認証だけではいれることもなく、二段階認証だけではなにもできない、そもそも二段階認証にたどり着けないのではないかと私は推測し彼女に伝えた。

この推測に至ったとき、私は酷く呆れ他のIT企業関係者にも聞いてみた。IT企業Twitter仕様も知らない、ましてやパスワードロストなんてあり得ない。

管理側のパスワードロスト。それを彼女Twitter言葉「2段階認証はとってある」という言葉で隠し、それでもなお挙句の果てに100万円の巨額な損害賠償請求

若手が立ち上げたどのメディアにも注目されたIT企業で、ましてや同業他社でも定着しつつあるキャラクターライブアプリ運営する企業に、有識者もいなければ、自分たちでなんとかすることもできないか相手を脅すことしかできない。

こんなことがあるものか。頭を抱えた。

彼女によると、メールをしてくる担当者名前を書かず「法務関係委託業者」と名乗るだけ、しかししっかり社名ははいっていてあべこべになっていた。

彼女は何度も担当者名前を聞いたらしいが無視一点張り

しか彼女自分誹謗中傷を受けたときに「乗っ取られるかもしれない」とバックアップコードをとっていた、それを会社譲渡し、そこからきたSMSコードを渡し、事なきを得たらしい。

バックアップコードとはパスワードも二段階認証認証されなくなったときのための最後の手段であり、PCからしか作業ができない

今回強制解除された彼女契約していた会社代表取締役たちは同い年だ。雇っている社員もだいたいそれぐらいの歳だろう。

IT企業でも何でもない彼女Twitter仕様に詳しくて、何故某社の人間は誰一人有識者がいないのか不思議でたまらない。

私の感想は「この企業寿命はあと何年だ?」そう感じるしかなかった。

・社内公式ライバーに使わせているツールについての仕様をわかっていない、有識者のいない危険

バックアップコード存在を知らない危険

パスワードロストするような社員に任せている危険

・結局会社でも責任なすりつけ合いの可能からの謎の担当者名前を名乗らない委託業務を使う危険性(最も、社内の人間かもしれないが)

最後に【自分たちのパスワードロストを相手なすりつけ100万の損害賠償請求をする】最大の謀略的行為(最終的にはなぜこんな構図をとったか不明だが、Twitter仕様をわかってなくてやったのか、何なのかわからないが常識範囲であることは確かである

これが最近自分の周りにあった最大の驚愕出来事だ。

公式有識者のいない状態でそんなの使わせるなと思う。それならせめて全員にバックアップコードをとらせろと思う。

余談だが、彼女強制解雇引退したにもかかわらず謎の投稿がされている。それは彼女が作ったリスナーへの感謝文章投稿を頼んだことらしいが、彼女らしい罠がしっかり仕掛けられている。

引退している」という単語に気づかずしっかりと記載されている。引退した人間Twitterは入れない。

じゃあ誰が?という疑問を残すために、そしていつでも某社はライバーアカウントを操ったり見たりすることができるという証拠を残した。

正直、私も彼女狡猾さには身震いを覚えた。女は怖い生き物だ。

現在彼女摂食障害にて療養中、この期間で酷くやつれてしまったようだ。

彼女回復を祈るとともに、発展していく業界のこういった不祥事がないことを祈るばかりだ。

いくら契約形態社員じゃなく登録者だとしてもVライバーVtuberメンタルケアをせず進んでいく会社は淘汰されると私は思う。

配信はいだって画面の向こうは人であるからそれを忘れて傷つけることがアンチであるだろうし、その配信者のキャパティをしっかりと受け止めた上でマネジメントして発展させていくのがその界隈の姿だと感じる。

マネジメントするもの配信者をキャラクターとしてしか見ていないのは非常に失礼だと、彼女の話を聞いて感じた。

また有識者がいないのは問題であり、なすりつけも問題だ。「ベンチャー寿命は3年生き延びてから勝負である

聞いた話を書き出すときりがないから私はここで筆を置くことにする。

追記になるが先程彼女から連絡で聞いた話

精神治療に専念し一刻も早い回復事務所一同お祈りしているというメール文章があったらしい。

彼女へのファンレタープレゼントは今月末までの受付らしい→会社及び事務所はそれを公にしていない。週を開けたらもう8月だ、何を言っているか本当にわからないが余裕があるリスナーは送ってあげると彼女は救われるだろう。

キャラクター配信アプリ会社による公式ライバーへの杜撰管理体制

私のところに某キャラクターアプリ公式キャラクターに声あてをやっている女性の友人から泣きつくように連絡が来た。

それはまさしく「助けを求める」内容だった。

私は彼女の旧知の友人であり、彼女にそのアプリを紹介したのも私である

本当は「中の人」「魂」など知られてはいけないのは承知なのだが、これは「界隈としてありえない事態」だと感じ記すことにする。

彼女とあるキャラクター配信アプリ契約をし公式の声あてをしていた。今で言うVライバーというものだ。

面接を受け、受かったことをとても喜んでいた。そして最初は順調だったらしい。

その後、会社方針をどんどん変えてきた。それはこの配信アプリを知る人なら周知の事実でありいろんな記事にも掲載されているとおりである

その後辺りから彼女は酷くでっちあげられた誹謗中傷を書かれたり、その上彼女リスナーに虚偽のダイレクトメールまで送る不届き者ライバーがいたとも。(私怨らしいが)

公式ライバーにはマネージャーがついているがどうやら解決できない(自分としては、人と人との揉め事社会で一番面倒くさいことだから解決する気がないと見られる)らしく酷く病んでいた。

そもそも論公式一般と別れているアプリらしく一般公式聞き取り調査はしない方向という指針らしい。もっとことなかれ主義方針だ。

彼女のやられていることは信用毀損及び業務妨害に値するがすべてのスクリーンショットなど証拠を集めて弁護士個別相談訴訟を申し出たが、不十分で弁護士に弾かれたとも聞いた。

やれやれどうしたものか、「続けたいのか続けたくないのか」と聞いたら「続けたくてももう続けられないかな。」そんな言葉を漏らしていた。

しかしどこかで何があったのかいきなり彼女はこんなの人権もクソもないと言わんばかりの規約違反に等しいツイートをしてしま案の定強制的にすべての貸与されたものロックされ入れなくなったと聞いた。

そのときに何を会社からかりているのか聞いた、配信アカウントキャラクターとしてのGメール会社などとやり取りするためのキャラクターDiscordアカウント

彼女のやったことは暴虐だ。確かに暴虐だがここまで達するのに何故マネージャーは気づかなかったのか、そもそも公式ライバーが酷く暴れたらとりあえずツイッターを使えなくするのは正当手段だと思う、だが何があったのか、何が不満だったのか話を聞かずだ。彼女はどうやら抗いパスワード変えられたが二段階認証電話番号パスワードを一度取り戻し、会社への恨みつらみが再度爆発してしまった。所詮ライバーも暴いてしまえばAIでもなんでもなく人間なんだ。人間感情なんてそんなもんで会社マニュアルで動くし本人はもうマニュアル規約どころではない状態に陥っていたようだ。それは私もTwitter確認した。

すべての魚拓はとってあるがここのサイト晒すにも危険すぎるので差し控える。

彼女の怒り、不満、憤り、悲しみ、辛さ、すべてのネガティブ感情バーチャルではなく本人のものだ。そこは誰にも否定できないし否定要素があるなら彼女と同じ目にあった人間やライバーが言えることだ。

ここまでが彼女限界を振り切ってしまい全てを強制シャットダウンされたとうことにすぎない。

問題ツイッターDiscordとGメール配信アカウントを止められたのにも関わらずなんの連絡もなかったことだ。

強制解雇もあとから分かったことらしい、ソースもあるがそれも出さず彼女の話だけで事実を語っていくとする。

(途中、彼女目線で話が入ると思うが私は本人ではないことだけは信じるか信じないかは別として伝えておく)

某月某日、やっと彼女に一通のメールが届いた。「先月の某日にメールを送ったのに返事がなくて残念だ。二段階認証も開示しない。規約通りTwitter権限を返さないなら100万円の損害賠償要求する。」

彼女はその日のメールを探したが、どこにも契約していた会社からメールはなかった。

そして彼女Twitterにはパスワードを変えられて入れない

そんなメールは届いてない、自分Twitterには入れないとスクリーンショットをつけて送った、パスワードが違うからGメールパスワードリセット送らなければならないが、そのGメール会社パスワードをかえられているため変えることは不可能。(このときグーグルに問い合わせそのGメール自分権限がないことも確認している)二段階認証電話番号であるとも教えた。

そこから全くの音信不通になった。彼女は数日間も待ったらしい。何日待ったかしらないが、IT企業の友人経由でたまたま上層部と知り合いがいたらしく「どうなっているんだ」ということで声をかけてもらい一日で返せるような文がその日にやっと帰ってきた。

先月某日送ったメールは入れないはずのTwitterダイレクトメールで、内容は解雇通告とTwitter権限返還相手側は2段階認証彼女がしているのを知り、彼女がまだTwitterに入れると確信をしていてそういった行動をとったとのことだ。

そしてメールはまだ続く、二段階認証を開示しろと。すでに前回のメールで二段階認証携帯電話の番号だと回答している。

しかし一向に彼女SMSには認証番号も届かず、相手は開示しろ開示しろ一点張り。開示しないと弊社もTwitterに入れないと。

まずここで自分が感じたことはその会社有識者はいないのかと問いたいレベルTwitter仕様をわかっていない。あまりにも滑稽で杜撰である

パスワードを変えられたら二段階認証にたどり着けない。彼女自分の知っているパスワードでは入れないと主張しているし、証拠もある。

ここで何が推測されるか。

会社も二段階認証にたどりつけない」まさに彼女と同じ状況であるが、これは推測の域にしか私は達しないが明るみに出さないだけで確実なこと。

会社側の公式ライバーTwitterパスワードロスト】である

わかりやすく言えばパスワード入力し、二段階認証SMS認証番号を通せばログインができる。

私は彼女電話番号は教えてあるのかと聞いたとき会社との契約上、電話番号はもちろん教えているといっていたのと電話でのやり取りもしたことがあると言っていた。

二段階認証だけではいれることもなく、二段階認証だけではなにもできない、そもそも二段階認証にたどり着けないのではないかと私は推測し彼女に伝えた。

この推測に至ったとき、私は酷く呆れ他のIT企業関係者にも聞いてみた。IT企業Twitter仕様も知らない、ましてやパスワードロストなんてあり得ない。

管理側のパスワードロスト。それを彼女Twitter言葉「2段階認証はとってある」という言葉で隠し、それでもなお挙句の果てに100万円の巨額な損害賠償請求

若手が立ち上げたどのメディアにも注目されたIT企業で、ましてや同業他社でも定着しつつあるキャラクターライブアプリ運営する企業に、有識者もいなければ、自分たちでなんとかすることもできないか相手を脅すことしかできない。

こんなことがあるものか。頭を抱えた。

彼女によると、メールをしてくる担当者名前を書かず「法務関係委託業者」と名乗るだけ、しかししっかり社名ははいっていてあべこべになっていた。

彼女は何度も担当者名前を聞いたらしいが無視一点張り

しか彼女自分誹謗中傷を受けたときに「乗っ取られるかもしれない」とバックアップコードをとっていた、それを会社譲渡し、そこからきたSMSコードを渡し、事なきを得たらしい。

バックアップコードとはパスワードも二段階認証認証されなくなったときのための最後の手段であり、PCからしか作業ができない

今回強制解除された彼女契約していた会社代表取締役たちは同い年だ。雇っている社員もだいたいそれぐらいの歳だろう。

IT企業でも何でもない彼女Twitter仕様に詳しくて、何故某社の人間は誰一人有識者がいないのか不思議でたまらない。

私の感想は「この企業寿命はあと何年だ?」そう感じるしかなかった。

・社内公式ライバーに使わせているツールについての仕様をわかっていない、有識者のいない危険

バックアップコード存在を知らない危険

パスワードロストするような社員に任せている危険

・結局会社でも責任なすりつけ合いの可能からの謎の担当者名前を名乗らない委託業務を使う危険性(最も、社内の人間かもしれないが)

最後に【自分たちのパスワードロストを相手なすりつけ100万の損害賠償請求をする】最大の謀略的行為(最終的にはなぜこんな構図をとったか不明だが、Twitter仕様をわかってなくてやったのか、何なのかわからないが常識範囲であることは確かである

これが最近自分の周りにあった最大の驚愕出来事だ。

公式有識者のいない状態でそんなの使わせるなと思う。それならせめて全員にバックアップコードをとらせろと思う。

余談だが、彼女強制解雇引退したにもかかわらず謎の投稿がされている。それは彼女が作ったリスナーへの感謝文章投稿を頼んだことらしいが、彼女らしい罠がしっかり仕掛けられている。

引退している」という単語に気づかずしっかりと記載されている。引退した人間Twitterは入れない。

じゃあ誰が?という疑問を残すために、そしていつでも某社はライバーアカウントを操ったり見たりすることができるという証拠を残した。

正直、私も彼女狡猾さには身震いを覚えた。女は怖い生き物だ。

現在彼女摂食障害にて療養中、この期間で酷くやつれてしまったようだ。

彼女回復を祈るとともに、発展していく業界のこういった不祥事がないことを祈るばかりだ。

いくら契約形態社員じゃなく登録者だとしてもVライバーVtuberメンタルケアをせず進んでいく会社は淘汰されると私は思う。

配信はいだって画面の向こうは人であるからそれを忘れて傷つけることがアンチであるだろうし、その配信者のキャパティをしっかりと受け止めた上でマネジメントして発展させていくのがその界隈の姿だと感じる。

マネジメントするもの配信者をキャラクターとしてしか見ていないのは非常に失礼だと、彼女の話を聞いて感じた。

また有識者がいないのは問題であり、なすりつけも問題だ。「ベンチャー寿命は3年生き延びてから勝負である

聞いた話を書き出すときりがないから私はここで筆を置くことにする。

追記になるが先程彼女から連絡で聞いた話

精神治療に専念し一刻も早い回復事務所一同お祈りしているというメール文章があったらしい。

彼女へのファンレタープレゼントは今月末までの受付らしい→会社及び事務所はそれを公にしていない。週を開けたらもう8月だ、何を言っているか本当にわからないが余裕があるリスナーは送ってあげると彼女は救われるだろう。

携帯電話屋なのに、電話SMSに詳しくないのな

携帯電話屋なのに、電話SMSに詳しくないのな

キャラクター配信アプリ会社による公式ライバーへの杜撰管理体制

私のところに某キャラクターアプリ公式キャラクターに声あてをやっている女性の友人から泣きつくように連絡が来た。

それはまさしく「助けを求める」内容だった。

彼女とあるキャラクター配信アプリ契約をし公式の声あてをしていた。今で言うVライバーというものだ。

どうやら彼女デビュー当時から酷くでっちあげられた誹謗中傷を書かれたり、その上彼女リスナーに虚偽のダイレクトメールまで送る不届き者ライバーがいたらしい。(こいつは私怨らしいが)

公式ライバーにはマネージャーがついているがどうやら解決できない(自分としては、する気がないと見られる)らしく酷く病んでいた。

そもそも論公式一般と別れているアプリらしく一般公式聞き取り調査はしない方向という指針らしい。もっとことなかれ主義方針だ。

彼女のやられていることは信用毀損及び業務妨害に値するがすべてのスクリーンショットなど証拠を集めても不十分で弁護士に弾かれている。

やれやれと思ったが彼女はこんなの人権もクソもないと規約違反に等しいツイートをしてしま案の定強制的にすべての貸与されたものロックされ入れなくなった。

彼女のやったことは暴虐だ。確かに暴虐だがここまで達するのに何故マネージャーは気づかなかったのか、そもそも公式ライバーが酷く暴れたらとりあえずツイッターを使えなくするのは正当手段だと思う、だが何があったのか、何が不満だったのか話を聞くはずだ。彼女はどうやら抗いパスワード変えられたが二段階認証電話番号パスワードを一度取り戻し、会社への恨みつらみが再度爆発してしまった。人間感情なんてそんなもんだ、会社マニュアルで動くし本人はもうマニュアル規約どころではない状態に陥っていたようだ。それは私もTwitter確認した。

最終的にはそのパスワードも変えられ、彼女は完全に何もできなくなった。

すべての魚拓はとってあるがここのサイト晒すにも危険すぎるので差し控える。

彼女の怒り、不満、憤り、悲しみ、辛さ、すべてのネガティブ感情バーチャルではなく本人のものだ。そこは誰にも否定できないし否定要素があるなら彼女と同じ目にあった人間が言えることだ。

ここまではいいとする

問題ツイッターDiscordとGメール配信アカウントを止められたのにも関わらずなんの連絡もなかったことだ。

強制解雇もあとから分かったことらしい、ソースもあるがそれも出さず彼女の話だけで事実を語っていくとする。

某月某日、やっと彼女に一通のメールが届いた。「先月の某日にメールを送ったのに返事がなくて残念だ。二段階認証も開示しない。規約通りTwitter権限を返さないなら100万円の損害賠償要求する。」

彼女はその日のメールを探したが、どこにも契約していた会社からメールはなかった。

そして彼女Twitterにはパスワードを変えられて入れない

そんなメールは届いてない、自分Twitterには入れないとスクリーンショットをつけて送った、パスワードが違うからGメールパスワードリセット送らなければならないが、そのGメール会社パスワードをかえられているため変えることは不可能。(このときグーグルに問い合わせそのGメール自分権限がないことも確認している)二段階認証電話番号であるとも教えた。

そこから全くの音信不通になった。彼女は数日間も待ったらしい。何日待ったかしらないが、IT企業の友人経由でたまたま上層部と知り合いがいたらしく「どうなっているんだ」ということで声をかけてもらい一日で返せるような文がその日にやっと帰ってきた。

先月某日送ったメールは入れないはずのTwitterダイレクトメールで、内容は解雇通告とTwitter権限返還相手側は2段階認証彼女がしているのを知り、彼女がまだTwitterに入れると確信をしていてそういった行動をとったとのことだ。

そしてメールはまだ続く、二段階認証を開示しろと。すでに前回のメールで二段階認証携帯電話の番号だと回答している。

しかし一向に彼女SMSには認証番号も届かず、相手は開示しろ開示しろ一点張り。開示しないと弊社もTwitterに入れないと。

まずここで杜撰というかその会社有識者はいないのかと問いたいレベルTwitter仕様をわかっていない。

パスワードを変えられたら二段階認証にたどり着けない。彼女自分の知っているパスワードでは入れないと主張しているし、証拠もある。

ここで何が推測されるか。

会社側のパスワードロスト」

わかりやすく言えばパスワード入力し、二段階認証SMS認証番号を通せばログインができる。

会社との契約上、電話番号はもちろん教えているといっていたし、電話でのやり取りもしたことがあると言っていた。

二段階認証だけではいれることもなく、二段階認証だけではなにもできない、そもそも二段階認証にたどり着けないのではないかと私は推測し彼女に伝えた。

私は呆れた。管理側のパスワードロスト。それを彼女Twitter言葉「2段階認証はとってある」という言葉で隠し、挙句の果てに100万円の巨額な損害賠償請求

若手が立ち上げたどのメディアにも注目されたIT企業で、ましてや同業他社でも定着しつつあるキャラクターライブアプリ運営する企業に、有識者もいなければ、自分たちでなんとかすることもできないか相手を脅すことしかできない。

こんなことがあるものか。頭を抱えた。彼女によると、メールをしてくる担当者名前を書かず「法務関係委託業者」と名乗るだけ、しかししっかり社名ははいっていてあべこべになっていた。

彼女は何度も担当者名前を聞いたらしいが無視一点張り

彼女自分誹謗中傷を受けたときバックアップコードをとっていた、それを会社譲渡し、そこからきたSMSコードを渡し、事なきを得たらしい。

バックアップコードとはパスワードも二段階認証認証されなくなったときのための最後の手段であり、PCからしか作業ができない)

今回強制解除された彼女契約していた会社代表取締役たちは同い年だ。雇っている社員もだいたいそれぐらいの歳だろう。

IT企業でも何でもない彼女Twitter仕様に詳しくて、何故某社の人間は誰一人有識者がいないのか不思議でたまらない。

私の感想は「この企業寿命はあと何年だ?」そう感じるしかなかった。

・社内公式ライバーに使わせているツールについての仕様をわかっていない、有識者のいない危険

バックアップコード存在を知らない危険

パスワードロストするような社員に任せている危険

・結局会社でも責任なすりつけ合いの可能からの謎の担当者名前を名乗らない委託業務を使う危険性(最も、社内の人間かもしれないが)

最後に【自分たちのパスワードロストを相手なすりつけ100万の損害賠償請求をする】最大の謀略的行為(最終的にはなぜこんな構図をとったか不明だが、Twitter仕様をわかってなくてやったのか、何なのかわからないが常識範囲であることは確かである

これが最近自分の周りにあった最大の驚愕出来事だ。

公式有識者のいない状態でそんなの使わせるなと思う。それならせめて全員にバックアップコードをとらせろと思う。

余談だが、彼女強制解雇引退したにもかかわらず謎の投稿がされている。それは彼女が作ったリスナーへの感謝文章投稿を頼んだことらしいが、彼女らしい罠がしっかり仕掛けられている。

引退している」という単語に気づかずしっかりと記載されている。引退した人間Twitterは入れない。

じゃあ誰が?という疑問を残すために、そしていつでも某社はライバーアカウントを操ったり見たりすることができるという証拠を残した。

正直、私も彼女狡猾さには身震いを覚えた。

現在彼女摂食障害にて療養中、この期間で酷くやつれてしまったようだ。彼女回復を祈るとともに、発展していく業界のこういった不祥事がないことを祈るばかりだ。

いくら契約形態社員じゃなく登録者だとしてもVライバーVtuberメンタルケアをせず進んでいく会社は淘汰されると私は思う。

有識者がいないのは問題であり、なすりつけも問題だ。ベンチャー寿命は3年生き延びてから勝負である

聞いた話を書き出すときりがないから私はここで筆を置くことにする。

2020-07-17

公私アカウント

次の現場で使うかもしれない

使用経験があれば選べる案件が増えるかもしれない

個人的にもちょっと興味があって仕事にも絡んできそう

そんなサービスアカウントをとりあえず取得しようか迷っている

社用っつってもSMSは自前だし 何か仕事で使うと確定したわけでもないし

でも個人として取るなら個人的なことに使いたいし、もし社用でとることになったときに弾かれたり紐づけられたりしたら嫌だ

2020-07-03

プライバシーポリシー - 証明写真アプリ

# A. Data.

The photos used in this application are cropped to the size of a picture of the user's picture, and the user's Don't worry, it's not stored on our server as we only let you save them in your photo folder. It is only stored on the client side of the app, not on the server at all. They are only stored on the client side of the app and are not stored on the server at all. In other words, deleting the app will delete all the photos in the app.

# B. Face Control Function

We're not going to take a photo that was taken with a smartphone and use it elsewhere for proof photos. None. These data will not be misused by third parties and are protected by very appropriate measures. The images can only be viewed from the user's device. Since the images can only be viewed from the user's device, we will be able to send those data to you. We will not collect, disclose, share or retain it. When you delete the app, your data is immediately deleted.

# A. データについて

このアプリケーションにて利用される顔写真証明写真の大きさに切り取った後、ユーザー様の写真フォルダに保存させるだけなので、弊社のサーバーには保存されませんのでご安心ください。アプリクライアントサイドで保存されるだけで一切サーバーには保存されません。つまりアプリを削除することでアプリ内の写真はすべて削除されます

# B. 顔写真を撮ることについて

我々は、証明写真用に利用する写真スマホ撮影された写真を、それを他で活用することは一切ありません。これらのデータ第三者によって不正利用されたりしませんし、非常に適切な処置で守られていますユーザーの端末からし画像は閲覧できないようにしているので、弊社の方でそれらのデータ収集、開示、共有、保持することはありません。アプリを消していただくと直ちにデータが削除されるので、安心してお使いできます

## **1. Introduction**

### **Who we are and what we do**

Our services allow users to create beautiful id photo using AI-based technology.

### **Acceptance and Changes**

By registering for, downloading, or using our services, you accept this Privacy Policy. We may modify this Privacy Policy from time to time.

## **2. Children's Privacy**

We do not knowingly collect personal information from individuals who are under the minimum required ages specified herein. You must be at least 18 years of age, or the age of majority in your jurisdiction (whichever is greater), to use our services.

## **3. Data We Collect About You**

We collect information about you when you use our services. In addition, third parties may collect information about you when you use our services. Collected information may include or reflect personal information that could identify you, as well as non-personal information. We refer to your information as "**your data**" for short.

### **Content**

Accountholders may create a profile and upload content such as videos. For more details, see **Section 9**. You may allow us to access your camera roll for the purpose of automatically creating videos.

### **Other Information You May Submit**

You may submit data to us for limited purposes such as requesting customer support; answering a questionnaire; participating in a study; entering contests or sweepstakes; or signing up to receive communications from us or another user.

### **Automatically-Collected Information**

We automatically collect certain types of data when you use our services, regardless of whether you have an account. This data includes your IP address, technical information about your device (e.g., browser type, operating system, basic device information), the web page you visited or search query you entered before reaching us, and your activities.

### **Information Collected by Third Parties**

Some third parties may collect data about you when you use our services. This may include data you submit (such as payment information) or automatically-collected information (in the case of third-party analytics providers and advertisers).

We may obtain data from third parties about you. We may combine that data with information that we have collected. For example, some advertisers or advertising platforms may allow us to determine what other online services you might use so that we may place relevant ads on those services.

## **4. How We Use Your Data**

We may use your data for the following purposes:

  • **Identification and authentication:** We use your data to verify you when you access your account.
  • **Operating our services:** We use your data to provide our services, process and fulfill orders, provide customer support, and to otherwise comply with our contractual obligations to you. We (and/or our third-party vendors) use your financial information to process purchases made by you.
  • **Communicating with you:** We use your data when we communicate with you (e.g., when we respond to customer support or other inquiry).
  • **Improving our services:** We use your data to understand how our services are being used and how we can improve them. In general, we analyze aggregated data, rather than specific user data. We may, however, need to analyze a specific case to address a specific problem (e.g., a bug that affects only a few accounts).
  • **Customizing your experience:** We use your data to personalize the service to you. This may include remembering your preferences for language or volume or displaying videos that you might enjoy, based upon your viewing choices.
  • **Marketing and advertising:** We use your data to display ads and send you offers. We may also use your data in delivering third-party advertisements to you. This may include "targeted ads" based upon your activities.
  • **Exercising our rights:** Where reasonably necessary, we use your data to exercise our legal rights and prevent abuse of our service. For example, we may use your data to detect and prevent fraud, spam, or content that violates our Terms of Service.
  • **Legal compliance:** We use your data where we are legally required to do so. For example, we may need to gather your data to respond to a subpoena or court order.
  • **Protecting your information:** Where appropriate, we may anonymize, backup, and delete certain data.

We may use algorithms and other automated means to implement any of the above.

Whenever we process your data for one of these purposes, we have determined that one or more of the following lawful bases apply:

## **5. With Whom We Share Your Data**

We may share data with third parties as follows:

We use reasonable efforts to vet vendors for their privacy and data security practices. We require that such vendors agree to protect the data we share.

## **6. Legal and Safety-Related Disclosures**

We may disclose your data in response to official requests (e.g., court orders, subpoenas, search warrants, national security requests, etc.) ("**requests**") that we receive from government authorities or parties to legal proceedings.

We handle Japanese requests in accordance with Japanese law. If the request originates from a foreign jurisdiction, we will typically disclose information where we in good faith believe that disclosure is permitted by Japanese law. In all cases, we may raise or waive any legal objection or right available to us, in our sole discretion.

We may disclose user data where we reasonably believe that someone's life is at risk. For example, if we become aware of a person threatening to commit suicide, we may share that person's data with appropriate entities that may have the ability to help.

We may disclose user data in situations involving legal claims against us or one of our users.

We may share your data with potential transaction partners, advisors, and others in the event our company is, in whole or part, acquired by a third party. In such a case, we will use reasonable efforts to require the acquiring entity to comply with this Privacy Policy.

## **7. Data Retention**

We may retain your data for as long as you have an account. We may retain logs of automatically collected information (for internal analytics); your email address; your tax information; communications with you; and your transactional information (for auditing, tax, and financial purposes). When we no longer have a business reason for retaining data, we will delete or anonymize it.

We may retain deleted videos on our servers for a short period in case you wish to reverse deletion. Once we delete a video, we may not be able to recover it. If you have previously made a video public, the video or its thumbnail may be discoverable in a search engine's cache for a time. We have no control over search engines; however, we will, upon request, send a request for deletion to major search engines.

If we receive legal process pertaining to your account, we will retain your data for as long as we in good faith believe is necessary to comply with the legal process. Similarly, if we believe that your account has been involved in wrongdoing, we may preserve your data to defend or assert our rights.

## **8. Your Privacy Choices**

We enable you to make numerous choices about your data:

Users from certain countries may have additional rights. See **Section 14** for more details.

## **9. Account and Video Privacy Settings**

Our video hosting and sharing tools offer the ability to limit the distribution of your content, including your videos. This section explains some of your choices.

## **10. Communications from Us**

### **Mobile Device Communications**

We may, with your consent, send push notifications in our apps. You may disable these by declining them or changing the app's settings. To the extent provided, we may, with your consent, send SMS messages to your mobile telephone for authentication and security purposes. You may opt out of receiving such messages at any time.

## **11. Protecting Your Information**

We use physical, technical, and organizational security measures to safeguard your data from unauthorized or accidental disclosure. Despite these efforts, no information system can be 100% secure, so we cannot guarantee the absolute security of your information.

## **12. Your Responsibilities**

You may receive other people's data in using our service. If you receive information from other users, you must comply with all laws, including those concerning privacy, data security, and online marketing.

## **13. Third-Party Services**

We may provide links to online services that we do not own or operate. These services fall outside of this Privacy Policy and we have no control over the data they collect. Once on a third-party site, your data may be collected by others. We encourage you to read the privacy policies of such services before using them.

You may use our service through third-party sites. For example, you may watch a video that is embedded on a third-party site or uses one of our apps on a third-party platform. This Privacy Policy covers our apps and video players but does not cover any third-party site or any third-party video player.

## **14. International Data Transfers and Certain User Rights**

### **Location of Data**

It is based in Japan. We provide services globally using computer systems, servers, and databases located in Japan. and other countries. When you use our services from outside of Japan, your information will be transferred to, stored in, and processed in Japan. and other countries. Please note that Japanese data and privacy laws may not be as comprehensive as those in your country.

2020-06-20

使いにくいwebサイト

国立西洋美術館が日時指定チケットオンラインのみで発売してるっていうんで、チケットを取ってみた。

これがほんとに使いにくい。

購入にあたってこんなにイライラするwebサイト、はじめて見た。

致命的に使えないわけじゃなくて、購入までの各ステップでそれぞれちょっとずつイライラさせられる。

厳密には国立西洋美術館だけじゃなくて途中からe+サイトだけど、もうなんかセットで苛立つ。

西美サイトで「オンラインチケットは以下の各方法販売してるよ」って書いてある割に、その各サイトへのリンクが見当たらなかったり。

日時指定で空いてる日時をクリックした後、さらにもう一度日時一覧がズラっと出てきたり。

購入に会員登録がいるのかよ、面倒くせー…と思って進もうとしたら、会員登録方法説明ページに移動するだけで、登録には一度トップページに戻らないといけなかったり。

メールアドレスで仮登録して、メールに書いてあるアドレスに移動したら、そこからさらSMS認証があったり。

購入できた!チケットダウンロードしよう!と思ってダウンロードボタンを押したら、Google Playが開いて、まず別アプリダウンロードするよう求められたり。

もうなんなんだこの、購入者の心を細かくイライラさせる使いにくさは。

クソofクソ。

日本的手続きの面倒臭さを煮詰めたようなクソ。

アプリダウンロードするところで心が折れてブラウザを閉じたわ。後日やる。

2020-06-12

元カノ風俗店で働いているので会いに行った話

私が高校時代付き合っていた果穂という女が離婚したらしい。

離婚した男との間には子が1人いて、旦那側は子供は育てたくないという。

果穂は子供を引き取り、子供との2人で生活しているとの事。

しかしながら、果穂は歯科衛生士になるための専門学校時代妊娠し、出産するために学校中退している。

よって何か特殊資格があるわけでもなく、只の高卒の女である

今までは旦那の高い給料に頼りっぱなしであった。

そして何故か生活の水準を下げたくないという思いで、性風俗店にて勤務することになったという。

私に知らない電話番号からSMSにて「久しぶり」と連絡があったのはこの頃だ。

何件かの世間話の後、果穂は自分が働いている性風俗店を紹介してきた。

私は衝撃を受けたが、「あぁそうなんだね」とだけ送信した。

それから数ヶ月後、私は流行りのマッチングアプリというもので女と会う約束を作っていた。

マッチングアプリで女と会うのは初めであり、アプリ内での写真は気に入っていた。

しかし、いざ会ってみるとなんとも言えない程に、タイプでは無い女性だった。

私は食事最後の方では、もうこの子と会うことは無いだろうなぁと考えていた。

純粋気持ちが薄らぎ、ふと彼女が席を立った時の胸を見てみると、とてもエロティックな揺れ方をしていた。

私はなぜか欲情した。

私はその後、女と恵比寿駅前で別れた。「また誘いますね」と言葉を残して。

私は先ほどの気持ちが抑えきれずに、何を思ったか果穂が働いている性風俗店電話をしていた。

私は予約を取り付けるとそのまま新宿へと向かった。

私は指定されたレンタルルームにたどり着き、部屋の番号を店に伝えた。

この店はヘルスなので挿入はせず、素股などで客を慰めるものだ。

 

そしてその時は訪れた。

果穂は部屋に入ってきて、すぐに私に気がついた。

「なんで来てんの?頭イカれてるでしょ」と笑いながら話していた。

その後、シャワールームにて簡単身体を洗われた。

果穂は私の身体を洗いながら、「今日は何もしないよ」と何度も私に言っていた。

私は「それはないだろう」と話していた。

ベッドの上に移行しても果穂はプレイする気はなく、ぺちゃくちゃと話していた。

元旦那は新しい女を作りそこで新しい家庭を作るとの事。

最初は昼の仕事をしていたが、給料が安く満足できずにこの仕事にしたという。

色々と話す彼女の顔は絶望に溢れているようだった。

すると突然、果穂は私にある提案をしてきた。

「50万払うから私を殺して欲しい」

その時、私はゾッとし、下半身の血の気も引いていった。

今までのムラムラとしていたのが嘘のように股間が反応しなくなってしまったのだ。

そして、何を思ったのか果穂は入れようと提案してきた。

数十分前の私であれば喜んで挿入に移行したはずであるが、困ったことに股間再起不能となってしまっている。

しかたなく私は果穂を見つめながら半勃ちのイチモツを自ら慰め射精に至った。

射精時に果穂は受け止めようとせずにゴミ箱差し出してきたので、ゴミ箱に発射する形となった。

後にも先にもゴミ箱を目掛けて射精するのは今回だけだろう。

「2度と来ないでよ」と言われ、私はレンタルルームをそそくさと出て行った。「また来ます」と言葉を残して。

私はレンタルルームから新宿駅までふらふら歩いていた。

歩きながら私は今の生活の大切さを感じ取った。

そんなある日の夜の出来事であった。

2020-06-09

anond:20200609060449

本当に緊急なら電話するなりSMS確認よこすから

メールという手段を選んでる時点でそんなに返事は急がないくていいですっていうメッセージになってるんだよ

2020-06-05

なんでもスマホタブレット)で済まそうとする無知な人たち

スマホひとつあれば仕事ができるみたいな人や、スマホだけでたいていの作業は十分とか吹聴する人が多いんだが、本当にそう思ってるんだろうか。

どう考えてもパソコン一個あれば数十倍は能率が上がるようなことばかりだと思う。

何でもスマホタブレットだけで済まそうとして、高い端末や無駄オプションを買って必死に完結させようとするならその金でパソコン買えばいいと思うんだけど。

スマホスマホしか出来ないこと(SMS指紋を用いた認証など)をやるだけで、パソコンでできることはパソコンでやった方が早いし安いんじゃないの。

まあそういう発想もなくパソコンを使ったこともない無知な人たちのおかげで、ちょっとパソコン操作できるだけで様々な恩恵を受けているのだけれど。

2020-05-26

せっかくオンライン会議とかが認知されてきたので…。

とりあえず社内でオンライン会議とかメッセンジャーソフトとか普及させてほしい。わざわざ管理職会議のために本社かに出張する時間無駄。昼間ほとんど席にいない人に伝言するために一番効果的な方法メモとかを書いてパソコンに貼ることなのもどうにかしてほしい。メールを送ることはできるのだが、あまりチェックしない人もいるので、結局紙に頼ることになる。

うちの職場システム職員の自宅とかとつなぐのは至難の業だけど、元々ネットワークがつながっているところぐらいどうにかしてほしい。出来ればメッセンジャーソフトとかでオンラインかどうかとか、「離席中」「会議中」とかいう状況が自分の席から確認できると良い。

昼間席にいて電話をとることが多いのに、上司や同僚が席にいるかどうか隣の部屋までいちいち確認に行くのがアホくさい。現場にいないとできない仕事が多いので、出勤するのはしょうがないが、連絡をとりたい相手となかなか連絡がとれないのがストレスだ。

しかも昼間席にいない連中は夕方からデスクワークで本気を出すので、こっちが帰る時間帯になってプリンタコピー機調子が悪いとか使いたい紙がないとか言ってくる。うぜえ。こっちは勤務時間終了なんだよ。せめて前の晩に気付いて「○○の調子が悪いので修理を頼んでください」とか「△△の紙がないので補充してください」とかメモを置いてほしい。

どうせ夜とか土日にそういうこと言われても修理業者とか紙売ってる業者とかも動いてないから。スマホみたいにいろいろできなくて良いから、ガラケーSMS が送れるやつとか持ち歩いてこっちからガンガン用事を送りつけられるようになってほしい。私は昼間席にいない連中の下僕じゃないけど、結局向こうが多数派なので、顎で使われてる感が強くて面白くない。こっちに気を使って礼儀正しく頼んでくる人もそれなりにいるんだが、役割分担的に向こうが主役でこっちが脇役なのでどうしようもない。

在宅勤務とか外出自粛のGWとかを経験すると、こんな仕事でもやらせてもらえるだけありがたいと思わないといけないんだろうが、職場が本格稼働体制になればなるほどイラつきは増す。仕事を楽しめる感受性の持ち主が羨ましい。

online会議常時接続しなくてもいい方法について考える

実はOnline会議ド~テーだ。テレワーク結構してるけど、LINEテキストベースでやり取りするのが趣味なので。。今度の週末Online会議がある。しかし、クソだるそなので、最初だけ接続して、あとは切っておきたいのだが、おそらく発言を求められる話題になったとき、だれか教えてくれないかな?だれかLINEしてくれないかな?SMSでもいいわ。「発言を求められてますよ。再接続お願い」ってな感で。なんかいアイデアない?週末の会議スマホ接続だな・・

2020-05-21

細々とした離席の増田戻り共出す間の機芹田氏と孫眞子回文

おはようございます

ずばばばばって午前中のうちに書き上げてしまわ!

なんか人間やっぱり刺激が無いとってことなのかしら、

事務所と家の往復ばかりで、

なんだか録画がたまったやつを消化してって感じの繰り返しの

パッと冴えない緊急事態は解除したの?って感じなんだけど、

やっぱりどっかこう、

ばーっと出掛けたいのが正直なところね。

解除したからって急に行くのも

車に卵投げられちゃっても困るし。

うそう!

ニュースで言ってたんだけど、

外国人旅行者いわゆる観光者数ってのが

どっからどこまでの期間の集計かは忘れちゃったけど、

2000人ぐらいしか来てないってのをニュースでやってたのよ。

でもさこの圧倒的少なさなのにも関わらず、

結構そう言う旅行者は相変わらず見かけるんだけど、

さすがにこの頻度で見かけるってなんかいつもと変わらないような気もするけど。

少なくなってるのかしらね

そう思うわ。

そして私は離席して戻ってきたら何やってたんだっけ?って

書いてて思ったわ。

よく分からない仕事の指示は無視よ。

というかSMSで送るのやめて欲しいんだけど、

文字数制限で向こうは全部文字送れてるかもしれないけど、

こっちは一度に64文字しかしゃべれないので、

畳みかけられると、

返事できないわ。

その最中に私は事務所椅子に着いたところで、

何やってたんだっけ?って

ふと我に返るところで、

細々と用事を頼まれる辛みの鱗片を味わったわ。

まったくだわ。

一度頭をリセットよ!

うふふ。


今日朝ご飯

トマトたっぷり野菜サンドタマサンドしました。

今日の朝の時間は割とあったので、

優雅朝ご飯と行きたいところね。

デトックスウォーターは、

カッツスイカウォーラーの昨日の残りという半分飲んで半分飲むというやつ。

お昼一旦本当にリフレッシュして仕切り直したいわ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2020-05-19

プライバシーポリシー : ICカードリーダー

This Privacy Policy explains the information that Seiya Hori ("Seiya Hori" "**we**" "**us**" or "**our**"). collects when you use our app (the "**Services**"), how that information is used, with whom it may be shared, and your privacy choices.

## **1. Introduction**

### **Who we are and what we do**

It's become a timer app for indoor strength training. The app is focused on those who exercise and is easy to use.

### **Acceptance and Changes**

By registering for, downloading, or using our services, you accept this Privacy Policy. We may modify this Privacy Policy from time to time.

## **2. Children's Privacy**

We do not knowingly collect personal information from individuals who are under the minimum required ages specified herein. You must be at least 18 years of age, or the age of majority in your jurisdiction (whichever is greater), to use our services.

## **3. Data We Collect About You**

We collect information about you when you use our services. In addition, third parties may collect information about you when you use our services. Collected information may include or reflect personal information that could identify you, as well as non-personal information. We refer to your information as "**your data**" for short.

### **Content**

Accountholders may create a profile and upload content such as videos. For more details, see **Section 9**. You may allow us to access your camera roll for the purpose of automatically creating videos.

### **Other Information You May Submit**

You may submit data to us for limited purposes such as requesting customer support; answering a questionnaire; participating in a study; entering contests or sweepstakes; or signing up to receive communications from us or another user.

### **Automatically-Collected Information**

We automatically collect certain types of data when you use our services, regardless of whether you have an account. This data includes your IP address, technical information about your device (e.g., browser type, operating system, basic device information), the web page you visited or search query you entered before reaching us, and your activities.

### **Information Collected by Third Parties**

Some third parties may collect data about you when you use our services. This may include data you submit (such as payment information) or automatically-collected information (in the case of third-party analytics providers and advertisers).

We may obtain data from third parties about you. We may combine that data with information that we have collected. For example, some advertisers or advertising platforms may allow us to determine what other online services you might use so that we may place relevant ads on those services.

## **4. How We Use Your Data**

We may use your data for the following purposes:

Identification and authentication:** We use your data to verify you when you access your account.
Operating our services:** We use your data to provide our services, process and fulfill orders, provide customer support, and to otherwise comply with our contractual obligations to you. We (and/or our third-party vendors) use your financial information to process purchases made by you.
Communicating with you:** We use your data when we communicate with you (e.g., when we respond to customer support or other inquiry).
Improving our services:** We use your data to understand how our services are being used and how we can improve them. In general, we analyze aggregated data, rather than specific user data. We may, however, need to analyze a specific case to address a specific problem (e.g., a bug that affects only a few accounts).
Customizing your experience:** We use your data to personalize the service to you. This may include remembering your preferences for language or volume or displaying videos that you might enjoy, based upon your viewing choices.
Marketing and advertising:** We use your data to display ads and send you offers. We may also use your data in delivering third-party advertisements to you. This may include "targeted ads" based upon your activities.
Exercising our rights:** Where reasonably necessary, we use your data to exercise our legal rights and prevent abuse of our service. For example, we may use your data to detect and prevent fraud, spam, or content that violates our Terms of Service.
Legal compliance:** We use your data where we are legally required to do so. For example, we may need to gather your data to respond to a subpoena or court order.
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## **7. Data Retention**

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Users from certain countries may have additional rights. See **Section 14** for more details.

## **9. Account and Video Privacy Settings**

Our video hosting and sharing tools offer the ability to limit the distribution of your content, including your videos. This section explains some of your choices.

## **10. Communications from Us**

### **Mobile Device Communications**

We may, with your consent, send push notifications in our apps. You may disable these by declining them or changing the app's settings. To the extent provided, we may, with your consent, send SMS messages to your mobile telephone for authentication and security purposes. You may opt out of receiving such messages at any time.

## **11. Protecting Your Information**

We use physical, technical, and organizational security measures to safeguard your data from unauthorized or accidental disclosure. Despite these efforts, no information system can be 100% secure, so we cannot guarantee the absolute security of your information.

## **12. Your Responsibilities**

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## **13. Third-Party Services**

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2020-05-07

SMARTalkが使えなさすぎるのでもう転送して使う

みんな!楽天SMARTalk使ってるかな!?全然繋がらないよね!!

SMARTalkはFUSION IP-Phone SMART時代からとにかく繋がらない

プッシュ通知が来ないだけならまだしも不在着信のメールすら来ない

さらに音質が悪い。とにかく音質が悪い

2017年ごろから相手の声は聞けるレベルになったがどうも相手にはほとんど聞こえずノイズだらけらしい

この着信や通話品質問題使用しているユーザー気づきにくいことが多く

いくら電話しても通じないのでもう連絡しない」「何言ってるか全然からない」

なんて仲間内ハブられたり職場問題視されたりしま

そもそも050番号をスマホ仕事で使うなという話ではあります

SMARTalkが着信されない問題は実はサービス側だけの問題ではなくユーザー側にもある程度関係して来るので

電話アプリSIPクライアント)の設定や通信環境を変えることである程度改善したりしま

しますが5年近く使って来た私が断言します。時間無駄

SMARTalkは改善したと思ったらまた問題が起こる、の繰り返しです

じゃあもう格安音声通話SIM使いましょう!…という話にもできないと思うので

なるべくSMARTalk利用時と変わらない料金で050番号を活用する方法を考えます

転送しましょう

ソフトバンクシンプルスタイルというプリペイド電話があります

詳しくはググって欲しいのですがシンプルスタイルプリペイド期間が終了しても

一年近く着信とSMS受信と緊急通報だけは可能です

まり年間3000円くらいで着信専用番号を持てる

SMARTalkへの着信は全部こいつに飛ばし自分からSMARTalkや他のSIPクライアント経由で050で発信する

これです

転送SMARTalkの公式サイトからログインして設定しましょう

指定した秒数応答がなかった場合転送する無応答転送

SMARTalk番号にかかって来た電話全てを問答無用で他の番号に飛ばす無条件転送があります

SMARTalkがまともに着信することはほぼ皆無なので当然使うのは後者です

SMARTalkのサーバアプリゴミでも利用者スマホ回線ゴミでもこれで今までの悩みは全て吹き飛びます

メインのスマホシンプルスタイルを2台持ちするのが嫌な人はDSDSな端末にシンプルスタイルSIM差してもいいですが

シンプルスタイルSIMは色々な事情で他の端末に刺しても3G通話しかできませんので気をつけてください

そしてSMARTalkの着信転送通話料金はSMARTalkの通話料金が適用されるので着信側であっても8円/30秒が発生しま

やっぱり格安音声通話SIM使おう

2020-05-04

Privacy Policy - Muscle Timer App

This Privacy Policy explains the information that Seiya Hori ("Seiya Hori" "**we**" "**us**" or "**our**"). collects when you use our app (the "**Services**"), how that information is used, with whom it may be shared, and your privacy choices.

## **1. Introduction**

### **Who we are and what we do**

It's become a timer app for indoor strength training. The app is focused on those who exercise and is easy to use.

### **Acceptance and Changes**

By registering for, downloading, or using our services, you accept this Privacy Policy. We may modify this Privacy Policy from time to time.

## **2. Children's Privacy**

We do not knowingly collect personal information from individuals who are under the minimum required ages specified herein. You must be at least 18 years of age, or the age of majority in your jurisdiction (whichever is greater), to use our services.

## **3. Data We Collect About You**

We collect information about you when you use our services. In addition, third parties may collect information about you when you use our services. Collected information may include or reflect personal information that could identify you, as well as non-personal information. We refer to your information as "**your data**" for short.

### **Content**

Accountholders may create a profile and upload content such as videos. For more details, see **Section 9**. You may allow us to access your camera roll for the purpose of automatically creating videos.

### **Other Information You May Submit**

You may submit data to us for limited purposes such as requesting customer support; answering a questionnaire; participating in a study; entering contests or sweepstakes; or signing up to receive communications from us or another user.

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We may use your data for the following purposes:

  • **Identification and authentication:** We use your data to verify you when you access your account.
  • **Operating our services:** We use your data to provide our services, process and fulfill orders, provide customer support, and to otherwise comply with our contractual obligations to you. We (and/or our third-party vendors) use your financial information to process purchases made by you.
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## **5. With Whom We Share Your Data**

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## **6. Legal and Safety-Related Disclosures**

We may disclose your data in response to official requests (e.g., court orders, subpoenas, search warrants, national security requests, etc.) ("**requests**") that we receive from government authorities or parties to legal proceedings.

We handle Japanese requests in accordance with Japanese law. If the request originates from a foreign jurisdiction, we will typically disclose information where we in good faith believe that disclosure is permitted by Japanese law. In all cases, we may raise or waive any legal objection or right available to us, in our sole discretion.

We may disclose user data where we reasonably believe that someone's life is at risk. For example, if we become aware of a person threatening to commit suicide, we may share that person's data with appropriate entities that may have the ability to help.

We may disclose user data in situations involving legal claims against us or one of our users.

We may share your data with potential transaction partners, advisors, and others in the event our company is, in whole or part, acquired by a third party. In such a case, we will use reasonable efforts to require the acquiring entity to comply with this Privacy Policy.

## **7. Data Retention**

We may retain your data for as long as you have an account. We may retain logs of automatically collected information (for internal analytics); your email address; your tax information; communications with you; and your transactional information (for auditing, tax, and financial purposes). When we no longer have a business reason for retaining data, we will delete or anonymize it.

We may retain deleted videos on our servers for a short period in case you wish to reverse deletion. Once we delete a video, we may not be able to recover it. If you have previously made a video public, the video or its thumbnail may be discoverable in a search engine's cache for a time. We have no control over search engines; however, we will, upon request, send a request for deletion to major search engines.

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## **8. Your Privacy Choices**

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## **9. Account and Video Privacy Settings**

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2020-04-29

anond:20200429181824

Android 9.19.3で確認

ホーム→右上の人マークQRコード→マイQRコード→共有ボタン (○3つが棒でつながってるやつ) →他のアプリメールSMS

これで多分QRコード画像相手に送れる、ただしSMSだと50KBくらいなので結構通信代がかかるかも

別画面に映して読んでもらうか、QR読み取り画面の右上の画像読み込みのやつで読んでもらう

多分これでいけんじゃない

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追記 ホーム→右上の人マーク→招待→SMS のが手軽そうだったスマ

2020-04-22

ツイッター公式アプリ

ツイッター公式アプリ画像を長押しすると

SMSを通じて上司画像を共有させようとしてきやがる

私があと少し不注意な人間であったならば上司のおじさんにえっちBLイラスト共有するところだったぞ

まじでやめろ

2020-04-13

ベトナム在住者から

https://himaginary.hatenablog.com/entry/20200412/vietnam_low_cost_success_against_covid19

こちらの記事について、在住者のkitamatiからレポート

ベトナム政府対応はとても素早かった。以下ざっくり時系列

■初動

1月末の時点で中国人への観光ビザは発給停止、同時に在越中国人観光客の国外退去を(強力に)促す措置

これにより街中から中国人中国人の乗る観光バスが徐々に減っていき、2月半ばにはほぼ消えた。

小学生大学生については、1/29に明けるテト休みがそのまま延長となり、4月13日現在もその措置が続いている。当初2月半ばまでとされていた(夏休みをその分削る※)のが2末、3月中旬...と延期されていった。現在オンライン授業が始まっている。

ベトナムバイク通勤デフォなので、集団感染学校会社組織のいずれかが原因になり得るためだろう。

ベトナム公立学校夏休みが3ヶ月ある他は長期休みはテトだけ

恐らく民主国家では真似できないであろう、メッセンジャーSMS強制一斉配信もでかいと思う。

日本におけるLineと同等の地位を持っているのがZaloというアプリFBのMessanger。

曲りなりにも共産党国家であるから、この会社の持っている情報政府の持っている情報に等しく、強制的に一斉配信が届くようになった。これも1/28からなので、政府はテト明けと同時に動き出した。

※参考(俺のZaloに届いた政府(Bo Y Te=ベトナム保健省)のメッセージで一番古いもの): https://imgur.com/a/u9DlKcN

スマホ世代は皆Facebookをやっているのがデフォなので、Messangerの方にも数日に1回メッセージが届く。

■その他の取り組み

デマを流した芸能人は即逮捕。この見せしめが効いたのか、凡そデマらしい情報が回ってくることはなかった。

3月からカフェクラブレストランカラオケマッサージなどを強制閉鎖するお触れが出た。当初4/5までだったのが伸びて4/15までとなったが延長されるかもしれない・・・

モグリでやってる飯屋に入るか、持ち帰り専門店を探すしかなくなってしまった。

このお触れにより、会社に出社する必要のある人間リスト化し、明示的に保健当局へ届け出る措置も発令。

なお、感染者は14日隔離されるが、その際の治療費、食費は国籍わず無償

3月にはベトナムを訪れる全外国人に14日の強制隔離措置在越外国人出国後30日を経過しないと再入国不可。

休業補償給付などは出ないかわりに、ガソリン代を全国一律50%オフとし、リッター55円程度となった。

あとはなんだろうな・・・俺の会社国有企業ビルテナントなんだが、入館にはマスク着用が必須となった。

■思い出したので追記

3月半ばに同僚が咳と熱をだし、心配になって病院に連絡したところ「外国人との接触があったか」をしつこく聞かれ、そうでなければ検査費用隔離有償だぞと言われて引き下がったと。

実際軽い風邪だったようだが、この時点で感染経路は外国人との接触判断していたことが伺える。

・幸いコンビニのような小売店は閉鎖されていないので、買い物で不自由することはない。200円の「チャーハンチキンレッグ甘酢ピリ辛ソースがけ」(https://imgur.com/a/3r2Nwoo)をGrabが100円で持ってきてくれる。

芸能人逮捕について

勘違いしてた。逮捕されてはいなかった。フェイクニュース拡散した芸能人に出頭命令が出て罰金処分だった。

4/15からフェイクニュース拡散すると罰金刑ということで、いずれにしても見せしめ効果を狙ってる。

元々言論の自由はないので、政府は○○とか共産党は✗✗とかFBでやっちゃうとお縄なことは皆わかっているというのが共産国にある特殊雰囲気

とはいえ、ちょいちょいデモが行われることもあって… 政府中国弱腰を取ったりするとデモ注意報大使館情報に載ったりする。

レスとか

id: kunitaka

ベトナム戦争の後すぐカンボジアに乗り込んでいってポルポトを追い込みに行ってますね。その4年後には越境してきた中国軍を縦深陣地戦で引き込んでフルボッコに。そもそも宗主国だったフランスボコボコにして追い出してます

id:tokage3 2/3時点で感染者が8人と発表され、首相流行宣言しました。保健当局はほぼ毎日感染者が何人増えたと発表していました。

・元記事予算に優しいと言われているものの、観光業界は死にかけています特に中国人観光客の多かったニャチャンは被害が甚大です。いくつかのホテルは休業で真っ暗、措置前、外壁が一面LEDでギンギラだったホテルもひっそり。hotels.comで Nha Trangを検索してみるとその影響がよくわかると思います

ダナン韓国人観光客が多かったけど、ダメージは大きいでしょう。

写真とか

・夜市

さっきの帰り道で定番観光スポットの夜市を見てきた(ニャチャン在住)。ここは365日営業してて、コロナ前なら肩がぶつかるくらいごったがえすところ。→http://tabiichigo.livedoor.biz/archives/51907052.html

20分くらい前に撮ってきたら… https://imgur.com/a/DXsPzZ8

ビーチも立ち入り禁止だ(よく見るとテープが引いてあるのが見えるだろう)。 https://imgur.com/a/tLxSm5Y

でもバインミースタンド営業していた。1個100円。https://imgur.com/a/PrXItu0

トイレットペーパーはいつでも買える。https://imgur.com/a/dUg8vBX

2020-03-30

賃貸管理会社からアプリを導入するように言われた

賃貸を借りているが、管理会社から管理アプリインストールするよう言われた

さも当たり前のように手紙掲示板さらにはSMSインストール要請されている

個人的には下記の理由インストールしたくない

インストールするのは必要最小限のアプリにとどめたい

個人情報等の管理体制が見えないアプリ登録したくない

管理者側にメリットが多く入居者側にメリットが少ないように思えるアプリに反感を持っている

ともすればアプリインストール登録を求められるこの社会から、こういうのに違和感をもたない入居者もいるのだろうけど、個人的には違和感しかない出来事だった。

とりあえず、今の契約書にはアプリの導入は義務付けられていないので辞退していこうと思う。

更新の時に導入が義務付けられたら、、、その時はその時考えよう。

2020-02-27

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