「私物化」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 私物化とは

2017-12-11

小沢一郎事務所TWITTER  @ozawa_jimusho 「魚は頭から腐る」

小沢一郎事務所TWITTER 

@ozawa_jimusho

「魚は頭から腐る」という言葉がある。

国のトップ自分の身内や友人のために国民から負託された権力私物化し、

それが公然と許されるというなら、もはやその全組織的社会的影響は計り知れない。

「腐敗」は、いずれ社会の隅々にまで及ぶことだろう。

そんな国に、社会にだけは絶対にしてはならない。

2017-12-10

はい出ました「愚民ジャップガー」

我々サヨが低質なのではない!

受け手ジャップが悪いのだ!

絶対我慢できずに言い出すと思ってたよそれ


ただ海外のサヨにも頭おかしいのは一杯いるってのはその通り

ていうかあっちが本場だしな


そしてコービンもエマワトソンもあっちでも疑問を持つ人間は一杯いるし

ゲイなんか未だにNFLにいられねえよ

誰とは言わんが日本プロ野球はいまやゲイビデオ出演者ゲイも受け入れられてる

今年のドラフトにもゲイビデオ出演者がいるけどそれをわかっていながら入団させてる

どっちがLGBTに理解すすんでるかわかったもんじゃねえ

日本ではゲイからってだけで家を燃やされたりはしねーわ

日本サヨの「欧米先進国では我々がスタンダードでありあがめられる存在ー」ってのは嘘だから

それがバレたからこけおどし出羽の守戦術出来なくなって衰退したんじゃん


有名人に限らず市民団体とか労働組合とかでも同じです。「日本労組御用組合だ、話にならん」

じゃあストをやるような組合日本にあったら支持されるんでしょうか?

数年前に相模鉄道がストやりましたが、世論は「利用者迷惑かけるな」でしたよね。

最賃1500円にあげろデモとかの反応も「そんなことしてる暇があったら働け」でした。

日本について言えばこれが一番の欺瞞だと思うが

労働組合なのに労働問題以外のサヨ運動に駆り出して私物化して嫌気をさされて衰退したのをなかったことにするなよ?

労働者権利のための集まり戦争犯罪がどうこう日本人は罪人どうこうを押し付けてそっぽ向かれたのはお前等自身

歴史修正禁止

最賃1500円にあげろデモなんて覚えてないけど

いきなり1.5倍~2倍にしろってのが現実的だと思う?

労働者貧困者のためではなく政府愚民への敵意と目立ちたがり願望だけがあるパフォーマンス目的バカサヨ運動なんか笑われて当然だろ


海外のサヨはまともだ」っていうのは確かに嘘だ

だが「海外市民はサヨを慕ってる」ってのも嘘だ

日本でサヨが受け入れられないのは市民が低質だから」ってのは大嘘

お前等日本サヨの低質さが招いた現実はお前等で受け入れろ


なんだこいつ?

houjiT 何で賃上げを求める方が現実性なんか気にして要求せにゃならんのだ。

はい出ました

現実性なんか」だって

切実な立場にいたら絶対出てこない言葉

じゃあ時給1万円闘争とかしてりゃいいんじゃねえの?

そうやって「現実性無視したオナニーきもちいいおおおお!!!」やってるから愛想尽かされたんじゃん

労働者待遇をよくしたいんであって闘争したいんじゃないの

お前等はその逆だろ?それがバレてる

このオナニー猿が

社会運動にコキに来るお前等みたいなのが社会運動組合運動もぶち壊して敬遠させるようにしたんだよコキ猿が

戦争犯罪を嫌ったなる根拠もねぇし、

2017/12/10

戦争犯罪を嫌ったってなんだそりゃ

嫌われてるのはお前等だよ

いい加減目を逸らさず受け止めたら?

まあ受け止められないから衰退する一方なのだし俺もお前等が嫌いだからそのまま「アーアー聞こえなーい」のお前等でいてくれていいけどね

とかく冒頭の出たーが言いたいだけかい。何なんだこいつら。 なんだこりゃ

「何なんだこいつら。」はみんなが思ってるよ。お前等に。

anond:20171210000946

2017-11-19

安倍総理空疎所信表明演説

小沢一郎事務所)‏TWITTER認証済みアカウント @ozawa_jimusho

11月17日

総理空疎所信表明演説加計学園、森友問題への言及もなく、もはや「丁寧な説明」「謙虚さ」の言葉すらない。はなから反省なんてしていない。野党質問時間を削減することだけに血道をあげ、権力私物化を進められる環境を整えている。建設的な政策論議を呼びかける総理こそ行政破壊している。

2017-11-18

安倍総理空疎所信表明

小沢一郎事務所)‏TWITTER認証済みアカウント @ozawa_jimusho

11月17日

総理空疎所信表明演説加計学園、森友問題への言及もなく、もはや「丁寧な説明」「謙虚さ」の言葉すらない。はなから反省なんてしていない。野党質問時間を削減することだけに血道をあげ、権力私物化を進められる環境を整えている。建設的な政策論議を呼びかける総理こそ行政破壊している。

2017-11-10

最近2.5次元舞台って原作オタク俳優オタクどちらにも優しくない

愚痴垢作る勇気意見を言い続ける勇気もないからここに頼ることにしました。

増田の書き方とかわかんないので、見にくいと思います

ここ数年「2.5次元舞台」(以下2.5にします)っていわれるアニメ漫画原作とする舞台が増えています

知ってる人は説明要らないと思うけど一応ちょこっとだけ説明をさせてください。

説明

有名なのはテニプリミュージカルにした「ミュージカル テニスの王子様通称テニミュだと思う。

最近だと刀剣乱舞舞台ミュージカルつの形で舞台になって「刀ミュ」「刀ステ」と言われて

チケット取れない!」と騒がれてる。

すごく話題になったローチケ詐欺騒動(実は虚言だった)が出たのもこの刀ミュでした。

ソシャゲの「あんさんぶるスターズ!」が舞台化されて「あんステ」なんて言われてこちらも「チケット取れない!」と騒がれてるのも自分のなかでは記憶に新しいです。

最近チケット完売舞台ライブビューイングすることが増えてきました。

</説明

前置きが長くなりました。

優しくない理由について話させてください。

①2.5が飽和してしまってる

7年前くらいまではテニミュが大きな勢力で後はポツポツと小さな劇場でやっていたイメージでしたが

2014年当たり「弱虫ペダル通称ペダステ大成功したあと、かなり乱立してきたように思います

自分ペダステ2.5次元を知りました)

毎日日本のどこかで2.5やってると思います。なんせ2.5次元専用の劇場とかあるくらいなので。

最近は、漫画アニメだけでなくソシャゲかいろんなジャンルがあるので、素材はいくらでもあるんですよね。

素材に頼ってどんどん生み出した結果、今2.5はとんでもない数に膨らんで、ライトオタク情報と金銭が追いつかなくなっています自分情報に追いつけなくなってやめました。

②「チケットが余る」舞台と「チケットが取れない」舞台への二極化がおきる

舞台って映画みたいにチケットが気軽に取れるわけではなく、何ヶ月も前に告知をしてその1ヵ月後にチケットをとり、支払ってまた一ヵ月後に発券して肝心の舞台当日はまた一ヵ月後。みたいなことしょっちゅうあるのです。

そうなると、ちょっと好きなものより一番好きなもののほうがほしいですから

自分の好きなもの原作とした舞台自分の好きな俳優が出演している舞台に注力します。

そうするとそもそもオタク原作俳優とも)の母数が多い作品におのずと比重がかかります

・「チケットが余る」舞台の優しくないところ

チケットが余る舞台はさまざまな付加価値をつけてきます

割引・平日限定特典配布・リピーター特典… そうしたものがあると俳優オタク原作オタクともに売れていない現実を突きつけられます。おまけにキャストからカーテンコールで「まだチケットあります!」みたいなことを言われると「身体一個しかないわ!」って言いようのない怒りとかこみ上げます

・「チケットがとれない」舞台の優しくないところ

まあ当たり前に見たいものが見れないんですよね。

おまけに見れる人が善意からか何からレポートとか流してこられると余計につらくなります

アイドル戦国時代弊害ファン

少し前はスポ根流行していたのでテニミュペダステなどが台頭してましたが、

女性向けの2次元作品ってめちゃくちゃアイドルもの流行ってます。2.5もジワジワとその波に乗らされています

そうすると2次元ではできなかったこと…つまりリアルライブのようなものが実現できてしまうんですよね。紙の中・画面の中だけだったものが3次元として認識できるわけです。(声優さんライブとかはあくま「声」ライブだと位置づけておきます

演出家の方々もすごく上手なので巧みに「リアルライブ」を見せ付けてきます。その一環に客降り(客席にキャストが来ること)やファンサが自然とついてきてしまます

あくま舞台ミュージカルだぞ!とは思いつつも悲しいかな、楽しいんですよね。ファンサ。

ファンサされた人はうれしかたこと伝えたいかレポートします。

それを「すごい!」「よかったね!」と受け取れる人ばかりならいいのですが、

「そのレポートいらなくない?」となる人はいます

増してやファンサしてくれたキャラクターを演じている俳優オタクって7割くらいは、気分が悪くなると思います

(余談ですが自分には自己顕示欲承認欲求の塊にしか見えません。

ましてや絵をつけてレポされてるとちょっと「うーん…」ってなります

ひがみと思われるかもしれませんが、聖人ではないのでひがませてください。

できたらお友達と共有していただいて公開アカウントで呟かないでいただきたいです。

ツイッターは好きなことを呟くところなので、とめる権限もありません。

でもその呟きでだれしもが良い気持ちでいられると思わないでほしいです。)

ファンから「なりきりもどき」へと変化していること

ファンサ、ファンサービスの略です。検索したら、

著名人自分ファンを喜ばせるため、特別に行うこと。本来仕事の外で、或いは仕事に追加して行われたことを指すことが多い。」

って出てきました。まとまってる。

著名人自分ファンを喜ばせるため、特別に行うこと。」

これ、↑であげたファンサです。

本来仕事の外で、或いは仕事に追加して行われたことを指すこと。」

これ、今すこし話題になってるアレにあてはまると思います

アレとは、ツイッターなどのSNSでのなりきりもどきです。

この方が詳しくわかりやす意見を書いてくださっているのでリンクを貼らせていただきます

http://zponpon.hateblo.jp/entry/2017/09/12/163120

たぶんこの「私物化」と言われている行動も、飽和によって一歩抜きん出ないと生きていけないと思っている人たちの行動だと思いますし、すごく合理的です。

でも、たとえ運営から圧力だろうがその人の善意だろうが不快に思ってる人は少なからずいます

それを喜んでくれる人がいることでどんどんエスカレートしていって喜んでいない人がどんどん意見を言えなくなっている現状があります

正直、「ファンサ」がいきすぎて「余計なお世話」になってしまっていることが昨今増えてるのだと思います

結論

原作オタクは「作品を汚されたくない」し、

俳優オタクは「俳優を汚されたくない」わけなんです。

飽和して、多数の中の1になってしまってチケットが余り、良さがわからないまま終えていく舞台があります

そこに出演していた俳優オタクは「もっとたくさんの人に見てもらえる演技なのに!」と思います

その作品が好きな原作オタクは「もっとたくさんの人に見てもらえる作品なのに!」と思います

チケットが取れない舞台では、マナーの悪さが出て「あの作品オタクは…」「あの俳優オタクは…」と言われて「自分ならそうしないのに」と思うオタクがいます

ファンサを見て、「あのキャラあんなことしないのに」と思うオタクもいれば、

「○○君もやりたくてやっているわけじゃない」と思うオタクもいます

そうしていつの間にかどちらも、不快気持ちになって両者が激突してしまう、なんてことも出てきてしまいかねないです。自分は数年前俳優オタクでしたが、原作オタクになり、なんとなくどちらの言い分も経験してきました。どちらも悪くないからこそ、埋まらない溝ができつつあると思います

運営お金儲けできるからどんどんやるんだろうけど、こっちはとてもついていけていない。そんな人が増えています

から2.5次元舞台は優しくないと自分は思うんです。

2017-11-08

ババア介護辛い

日本は、税金を全力投入して老人を限界ギリギリまで寿命を引き伸ばす。介護必要な老人が日に日に増えてくるけど、まったく手を打たない政治家

介護する人間も安月給で誰もやりたがらない。少子化無視し続けたおかげで、労働人口も激減。

そんなこの日本で誰が得してるのか整理する。

辛い。この介護時間も労力も無駄。他にやることあるんだけど。

両親

超辛い。若くもないのにずっと介護。やっと定年迎えたと思ったらもうずっと介護。何のために生まれてきたんだっけ?

ババア

辛い。医療が発達しすぎて体は動かんけど、死ぬこともない。でも安楽死もないから、自分で死期も決められない。

病院

イベントひらいてどこも悪くもない老人を集めて、適当に薬ばらまいてボロ儲け。老人も薬で体の数値調整しまくりで、体は動かなくなるけど寿命だけは伸びる。

日本病院はただの老人製造所

寝たきり老人なんて超お得意様、死ぬまで税金吸い尽くすぜ。

辛いっていうか破綻しそう。介護必要ババアが支払う金額なんてたかが1割、それでもほぼ年金介護費と医療費で消える。1割負担で。

ババアを無理やり生かすだけで200万くらい税金が月に吹っ飛んでるよな。

こんな国を作った政治家

保身大事医療機関との癒着大事自分たち議員年金もらえるし税金私物化してもメディアが騒がない限りバレない。バカウヨはそれでも盲信して支持してくれるし、将来の自分のことを考える脳すらない。

政治家は金がある。それ目的政治家になる輩ばかり。やつらの両親は税金投入して高級老人ホーム介護してもらう。

国民立場が違いすぎて、もう社会問題なんて微塵も見えていない。


不幸を絵に描いたような日本。これだけ医療が発達した日本で、かつ資源国でもないのに安楽死を導入しないとか、国家破綻待ったなし、国民幸福度世界一低い国になりそう。

未来を見据えた政策ゼロ日本

2017-10-31

anond:20171031213801

私も母がそんな感じだった。暴力一方的押し付けられ、勉強させられていた。

やられてる当時は辛いとしか思わなかったが、大人になった今なら分かる。

あれは子供人生私物化したサイコパスだ。

私の経験から言うと、受験が終って落ちると永遠ネチネチそのことを言われるし、合格してもせいぜい自慢の種にされるだけ。その後婚期逃したりすると、あの時勉強させすぎたとか言って手のひら返すようになるよ。

まあ、一般に言う、虐待だと思います

国難国難だとあれだけ騒いで、結局安倍政権がやろうとしていること

小沢一郎事務所)‏認証済みアカウント @ozawa_jimusho

国難国難だとあれだけ騒いで、結局安倍政権がやろうとしていること。国会を当分開かないこと。野党質問時間をできる限り削減すること。安倍政権にとって国難など方便でどうでもよく、権力私物化に関する審議をしたくないだけ。国民は今こういう総理を頂いているということを理解する必要がある。

2017-10-19

anond:20171019113617

いや印象操作やめてください安倍を降ろせようと降ろせまいと森友加計疑獄で詐欺だの背任だのの問題は続くんだよたか立法府の長が行政私物化するような制度内閣人事局内閣総理大臣夫人付でこさえたことへの反省とこの糞馬鹿安倍政権の過ちを繰り返さないために闘えよ馬鹿

2017-10-18

anond:20171018121031

新章への批判がほぼ主観

キャラデの変更は旧キャラデがヤマカンの友人で、キャラ継承許可しなかったからなので仕方がない。

場外乱闘は主にヤマカンが焚き付けているために起きている。

もちろん板垣ヤマカン作風は違うが、そもそもヤマカン監督なら続編は作られていないだろう。

ヤマカンが何をしていたかは、関係者日記などをあたればわかる。

山本寛板垣夫妻にのっとられたと主張しているが、実際はそうではない。

ヤマカン仕事をためこみ、公開スケジュールに間に合わず、それでもヤマカン自分がちやほやされるイベントに出かけてしまっていた。

なんとか終わらせるためにプロデューサー板垣嫁)が沢山の人を集めて完成させた。

そのため人件費が嵩み、借金を抱えることになった。

被害者のように言っているが、原因を作ったのはヤマカンだ。

そして、スケジュールを守れない監督作品私物化する監督スポンサー仕事を任せたいか

NOだろう。

ordet経営自体が危ぶまれる。だから山本は追い出された。

また、WUGをなんとか存続させたい制作側がヤマカンを外すのも当然の判断だった。

さらに、アイドルを売り出すアニメであるならば、それぞれのキャラクターを立てなければいけない。

そのために方向性シフトするのも製作側にとっては当然の判断だ。

映像的には劣化してる部分が多いのは事実だが、キャラクターを立てるポーズ脚本は上手くやっている。

宮城負け組アイドル成長物語およびアイドル群像劇という軸を維持しながら、萌よりのコミカルな要素を増やしていて、バランスは良い。

今のところそれほど悪いとは思わない。

もちろん、作らないという選択肢もあったとは思う。

本来存在しなかったかもしれない新章なのだから文句があるなら見なければいいと思う。

たいしたアニメではないと思うし。

2017-10-13

今日は25記事も書いたので増田私物化をやめようと提案した通りこの辺でお暇しまではでは

2017-10-12

選挙期間はおそらく人々の思いが炸裂するのでオナニー捗るとりあえず増田私物化をやめよう

2017-10-03

anond:20171003031554

アニメ版権利用の最も大きな収入源はパチンコ業界であることは、確実な話だからこれ自体は全く問題ないことだぞ。

けもフレが今後パチ化すれば確実にアニメファン層は声を荒げるだけの下層民となり得る。

円盤はパチ化する指標であって、コンテンツを支える柱にはなっていない。

しろパチファン以外のファンっていうのはコンテンツ神聖化・私物化する害悪から、さっさと切るのが正解。

ファンというのは自分たち奴隷として養分としていかに素晴らしいかを力説はするが、経済効果は期待されていない。

ガチ鉄道業界からそっぽを向かれ、老年金持ち相手にする現実を見れば、そのところはわかりきっているだろう?

ファンというのはこれだからダメだ。

2017-09-30

アニメ企業取材できるメディアもっと増えて欲しい

けもフレでとうとう文春が動き出したけど、

アニメ業界で何か不祥事的な問題が起きても、取材報道してくれるメディアってねとらぼとかそれくらいしか無いよね。

あとは2ちゃんまとめが与太話を吹聴するだけ。

結局アニメ業界にいろいろブラックな話が飛び交うのはこういう監視の目が緩いからなのかなーと思ったり。

声優の熱愛とかは追っかけなくていいけど、大企業による私物化や、末端のスタッフやらかしで、視聴者が素直に楽しめないようなことがあるなら、

そういうのはちゃんと取材して問い詰めないと、同じようなことが繰り返されると思う。

2017-09-28

火消しの方針

1.たつき私物化

2.「日清クレーム入れたったわ!

3.「ヤオヨロズと吉崎は何してる!発言しろ!!」

4.たつきのためにならない ←NEW!

 

※火消しをあえて叩かせて沈静化するのは上記施策に当てはまらない

1.たつき私物化

2.「日清クレーム入れたったわ!

3.「ヤオヨロズと吉崎は何してる!発言しろ!!」

4.たつきのためにならない ←NEW!

 

※火消しをあえて叩かせて沈静化するのは上記施策に当てはまらない

まずたつき私物化したなんて怪文書が出回ったからな

結局どっからも無断利用したなんてソース出てこなかったけど

1.たつき私物化

2.「日清クレーム入れたったわ!

3.たつきのためにならない ←NEW!

 

※火消しをあえて叩かせて沈静化するのは上記施策に当てはまらない

anond:20170928103115

ほらいつもどおりお得意の「たつき私物化が~」とかいえよw

2017-09-27

チームとして考えてヤオヨロズを外したのね!

さすがは社会人わ!ヤオヨロズなんてチームの輪を崩すものね!どんな判断なのかしら!

ところでその作品は元はどんな作品だったの?え?人気作家キャラクター描いてもらったけど大滑りしたゲームアプリ?じゃあそれに逆戻りね!動物園とのコラボも「なんかサブいゲームコラボしてるわこの動物園」と笑われるわね!

ええ、プロジェクト全体の意向ですもの!そうでしょ?低予算必死こいて寝る間も惜しんでワンクール作った程度じゃ私物化なんて許さなものね!そうよ!それが社会よ!コンプライアンスよ!ほほほ!

さあ!二期はどんな地獄になるかしら!それともまた新人監督に頼んで低予算で馬車馬みたいに働いてもらう?でもそれが当たるかどうかはわからないわね!ただでさえ使い潰すことが念頭に置かれてるのに頑張ってくれる人や見てくれる人はいるのかしら!

それがプロジェクト意向だとしたらどれだけ金積んでも産廃しかなんねーよ馬鹿

弱小スタジオが金をせびってきたから梯子外したったわw

奴隷になるんならこきつかってやったというのにw

監督しただけのアニメちょっと人気出た程度で利益の何%寄越せとか何様だよw

無名だったくせにイキってんじゃねえよw私物化すんなw

2017-09-26

元々当たるとは思ってなかったアニメなンだから私物化でもなンでもさせときゃいいじゃンと思うンだけど

2017-09-25

「こんな総理に負けるわけにはいかない」

小沢一郎事務所)‏認証済みアカウント @ozawa_jimusho

その他

今日解散表明で、どう権力私物化を見えないようにするか。

多くの疑惑から目をそらさせるか。総理の頭にはこれしかないだろう。

勇ましく危機煽り立てて経済でせいぜい耳障りのよい話をするつもりだろう。

それで自らの権力私物化を帳消しにする腹積もり。

「こんな総理に負けるわけにはいかない」

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん