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はてなキーワード: 運ゲーとは

2021-05-05

ゲームコラボで獅白ぼたんが出るとつまら

強すぎて獅と同じチームになったら勝ちみたいになる

桃鉄みたいな8割運ゲーなら勝負になるが完全なアクションゲームだとつまら

2021-04-30

anond:20210430015618

言うてどれも運100%ではないというか50%以下やろ要素としては

運ゲーを好きになれない」っちゅうより「少しでも運が絡むと嫌になる」とかちゃうんか。

運ゲーを好きになれないとオタク続けるのはつらいよね。

いや勿論運ゲー好きにならなくても続けられるんだけどさ。

オタクだろうと何だろうとコミュニティに属する限り絶対に人付き合いは有る訳じゃ無い

運でレア出すソシャゲも運で遊ぶ麻雀も運で賭ける競馬パチンコも全く楽しいと思えないんだけど

付き合いがある限りそんな事言ったら白い目で見られるだけだし。

2021-04-22

トップゴール目前で追い抜かれる増田須丸玲香ぬいおでん蜘蛛ループット回文

おはようございます

前略マリオカートの話しばかりで道の上より大変恐縮極まりない感じでセピアなんだけど

私気付いちゃったんだけどさ、

マリオカート8DXのCPUってもの凄く強くない?

前も言ったかも知れないけど150ccになって、

もの凄く強くて勝てないんですけどー。

1位だったのになんでゴール間際で直前で追い抜かれちゃうの?

ゴール間際でよゴール間際で!

それとか、

ほんと鼻先目先をかすめて追い抜かされたと思ったらその瞬間むらびとバナナ後ろ投げして喰らうとか!

あの車間距離じゃ対応避けきれないし、

なかなかCPUも超絶絶妙ないいタイミングバナナ投げてくるじゃない!って

もはやむしろ感心しちゃうぐらいだわ。

緑の甲羅の投げ方も上手いし、

接近予告がない分、

喰らってしまう率私多いかも。

私のライバルむらびとよ。

侮れないわ。

あと勝敗勝負に勝つ負けるは運というか、

アイテム喰らうか喰らわないかでの運も半分あるんじゃないかしら?

もう走りのテクニック全く関係ないというか。

と思ったら、

また気付いちゃったんだけど

マリオカートってよく考えたらパーティーゲームなのかしらって。

走りを極めるならタイムアタックでやってね!ってことよね。

もう150ccクラス

もの凄くみんなが強くて

すごい3レースまで1位連続で取れてたんだけど

ファイナルレースでゴール直前で抜かれて惜しくも2位!とか

どんな最後最後まで固唾を呑む白熱した絶妙なバトルなのよ!って

文字通り涙を呑んじゃうわ。

あとぜんぜん1位走ってても

アイテムバナナコインしか出てこないし、

と言うことはよ。

ワザと順位を下位にして、

スターキラーの2つ持ちーの

そのアイテムキープして最後それで1位キメるという

もはやレースゲームじゃないわよって

思うほどアイテム運ゲーなのかしら?って思うし。

あれきっと運ゲー要素大さじ3杯分ぐらいはあるわよ。

そんでね私も

甲羅バナナアイテムを後ろに装備して防御の構えは出来るようになったの。

でもあれドリフトしながら後にアイテムを回すって言う

RとLボタンを押しつつハンドル操作もしながらアクセルも押し込まなくちゃいけないって

これハッキリ言って

MT車乗ってるより激ムズだかんね!

あのアイテムを後装備しながらドリフト操作人間限界をも超えているわ。

MT車なんて、

あんなのマックシェイク飲みながらでも運転しちゃ駄目だけど運転できるじゃない。

ポテトも食べたりなんかして、

まあ手がベタベタするから油系のは食べないけど例えとして言ってみたのよ例えとして。

MT車でもマックシェイクはぜんぜん余裕のヨッちゃんだとしても

おにぎりとかでも食べようと思ったら食べられるわよ。

でも

マリオカートしながら

マックシェイク飲もうとは思わないじゃない、

マリオカートしながら

おにぎり食べようとは思わないじゃない、

と言うかマリオカートしながら

マックシェイク飲んだりおにぎり食べたりは絶対無理わ!って

あと気を付けたいのが、

もう帰ってからずっとマリオカートばかりやってると夜が明けちゃうので、

遊び始めはタイマーを60分にしてセットして、

タイマーが鳴ったらちゃんと終了!ってルールを決めてやるのが秘訣だわ。

ゲームは1日1時間ってあながち理に適っているのねと初めて知ったとともに、

あのアフリカでは1分に60秒進んでいる事実を知ってしまうように

ルールちゃんルール守って遊ぶべきべきだわって

ルールルールによるルールのためのルールってところかしら。

強く感じたところよ。

今夜は遊ばずに睡眠優先でちゃん睡眠時間を設けるようにするわ。

睡眠不足はさらなる辛みになるので、

ここは是非是非にもしっかり睡眠時間は確保したいところよ。

お約束ね!

うふふ。


今日朝ご飯

ハムタマサンドでした。

私の最近好きな厚焼き玉子ベーコンサンドがなくって、

ライバル出現!ってことなのかしら?

今朝はなかったのでちょっと残念な気持ち払拭させるべき

ションテンを上げるためにはやっぱりタマゴ系サンドに限るわよね。

朝は元気出したいじゃない!って

いつも元気ない感じに聞こえる?

はいつでも元気いっぱいよ!

から今日も早くお仕事終わらせてってところね。

デトックスウォーター

夜行くとあったら嬉しい割引の半額苺ちゃんをゲット出来たので、

イチゴウォーラーしました。

ヘタ取ってボトルに入れるだけなので、

どう足掻いても失敗しようがないわよね。

日中はだいぶ日が長くなってきて暖かくなってきたけど、

まだ朝は冷えるときは無理なく温かいものを取るのもとってもいいんだかんね!

年中温活でもいいと思う!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

自殺犯罪

政治に無関心なその他大勢のせいで生まれている

どうやって生まれるかの運ゲーにしているのは君達だよ

2021-04-20

anond:20210420174930

意不得意が「リセマラしろ」だの「強いフレンドを探せ」だのそういう話になるんだったらそれのどこがゲームなんだって話。

どのウマ娘クリアやすいだとか、どのパラメータがどのスキルが具体的にどれくらいの効果を示すとか、そんなガイドゲーム中に無かっただろ。訳の分からないブラックボックスを叩く作業強制されているだけで、たまたまビジュアルストーリー音楽が良かったからみんな騙されてるけど、そういう要素がなかったらシステムは純然たる運ゲークソゲーからな。

総合点で見て偉大なものになっているだけで、ゲーム性を特に重視するまともな人間だったらその日で見切りを付けるのは当然の判断だわ。

高学歴高学歴仕事ができない理由

教育要領が悪いと思う

学校では野球ルールが叩き込まれるのに現実で行われるのはサッカーって感じ

卒業後にサッカールールを学ぼうがプレイの質はいつまでも下手なまんまなのね

から学歴関係なく学生時代どこかでサッカーを学んでいた者が社会活躍していく

サッカーを学ぶ機会が合ったかどうかの運ゲーになってるのが現実

2021-04-19

麻雀】運要素の大きいゲーム強者とは

確率論

基本のキ。これを押さえてないと強くはなれない。

但し麻雀の”何切る”問題が必ずしも強さに直結しないのは、何切るが河や他家の手配にまで踏み込んでいないことが明らかなのは説明するでもないだろう。

何切る問題基本的に牌効率についての最適解のための演習であって、踏み込んだ問題は何巡目、点棒状況、河まで明らかにするだろうが、それでも十全ではない。

とはいえ、基本中の基本ではあるので、ここは上位のプロなら常に正解を出せるくらいには学んでいるはずだ。

逆に言えば、何切る問題で間違えているようなやつが、麻雀プロの強い弱いを語るべきではないともいえる。

人読み

確立論を学んだ時、次に来るのは対戦相手に対しての読み。ここをすっ飛ばす、あるいは無意識で居続ける雀士もいる。

何切る問題では、伏せられた牌については考慮外だったが、実際に麻雀を打つ時は、生きた人間相手である

6巡目であれば、6×3の情報が河に並んでいる。記憶力に自信があればツモ切りか手出しかさらにはどこから出てきたかという情報もあるだろう。

さらには、他家が鳴いた時、リーチの時、など他家のパーソナリティに応じて読みが働く。

研究してある程度の情報を得たとしても、それを言ってしまうと対策されたり第三者の利になるのであまり触れられて来なかった部分。

多井プロ公言しだしたのと、Mリーグ放送対局増えた(3年目になって解説者も踏み込んだ解説をせざるを得なくなった)ことで、最近注目され出した。

ただ、牌効率確率論)と人読みは出来て初めてプロリーグで戦う資格ありというぐらい基本的なこと。(ただし、現状ではどっちも不完全なので、あえて人読みしないという方向性でも結果は残ることもある)

個性経験……運

麻雀確率論で考えたらシンプルだ。(過去天鳳位とか人の限界まで登ったに近しい人はいるかもしれない)

が、人読みと合わせて考えると、人読みがアナログ要素満載な分不完全な結果しか得られない。(すべての対局者が確率論の正着打を打つと仮定したら、人読みは不要にはなるが)

不完全な中ででも結果を求めると、結局まだアナログに救いを求めるようになる。

今までこれで成功してきたからという成功体験や、俺はこれと決めたんだからという信念などに基づく、個性的な打牌。

そのうえでここぞという時に運を味方につける人が勝ち残っている。

逆説的に言えば、運がよかった人が、結果を残して、その人のうち筋が個性として評価されているとでもいおうか。

何切る問題ですら、未だ完璧解など出ていない状況なので、何局めの何点差の状況でXという配牌が与えられた時の正着なんて誰もわかってない。

試行錯誤してる。

アップデート

しょうもない結論申し訳ないが、結局、基本を押さえつつ、「経験則でなんとなくの正解に至れる感性」「運が良い」あたりが、強さということになるだろう。

経験やら、対戦相手の人読みやらは、常に変化していくので学び続ける姿勢必要。(あと、勘)

で、メディアファンストーリー的なの好きなわけで、そういう時に個性とかブレない姿勢評価されたりする。

個性なうち筋とか攻撃特化、爆守備とかが活躍出来ているのは結局のところは運ゲーだってのが大きいと言われればそれまでのゲーム。(ただ、サッカーセンタリングひとつあげるにしろ完璧な精度で狙ったところに蹴れないのはある意味運ゲーともいえるし、運要素なくなった競技は途端に魅力を亡くすと思うから、それはそれで楽しく観戦できたらいいんじゃないかなーって思います

anond:20210418152845

2021-04-12

信じがたいとは思うが、俺にとってわり算は運ゲー

運ゲーなんだ。二割ぐらい……

2021-03-26

運ゲーに下手くそとか言ってるやつって、意味不明なことを言ってる事に気づいてないのかな?

2021-03-23

パワプロときメモ)の強みは周回の不確実性

周回プレイが毎回違う流れになる。

そしてそれが面白い

簡単じゃないよ。

FGOの周回で運ゲーさせられたらみんな切れてアンインストールする。

でもウマ娘運ゲーを楽しめる。

凄い差だよ。

スキップ出来るならしたい盆栽の水やりではなく、ゲームとして成立している。

まあここだよね。

毎回ゲームとして成立しているっていうこと。

ソシャゲって、スタミナ消費における割合としては周回9ゲーム1ぐらいなのよぶっちゃけ

全体の時間的にはゲーム1情報収集2雑談3周回4ぐらいだから、まあ1/3ぐらいはゲーム出来てるんだけど、半分ぐらいが虚無の周回なのは事実

そこをゲームにできたなら実際のゲーム時間プレイ時間の半数を締めるゲームとして成立してるソシャゲになる。

それはみんな分かってたけどみんな失敗したり

荒野行動ですら雑談のおまけにアイテム目当てに周回する感じになっていった。

そこに関わってる時間の半分ぐらいゲームやってる時間ゲームらしいゲームが来た。

いね

そりゃ流行るわ。

まあパズドラとかも最初はそんなんやったんやけどな。

ゆくゆくは最適化されて作業になるんやろうけどな。

今は楽しいんだからえことやわ。

せやねーブルアカも先月まではゲームとして成立してたけど今は盆栽オブ盆栽やし、時間の流れは恐ろしいね

恋愛紙一重感がすごい

大学一目惚れした人に我ながら異常なくらいアタックした結果、恋人ができた

一目惚れだったわりに内面の相性がよくて、そのまま現在まで続いている 

このまま結婚(事実婚?)というのも十分ありうる

もし破局したら、たぶん恋愛はもういいやという感じになる 彼女以上に気が合う人は現れない気がするので、その彼女と別れるんなら誰と付き合ったって詮ない

 

根本的には、俺は非モテなんですよね

顔は相当キモく、矮躯で、内気で、反社会的で、インドア派で、あがり症で、とにかく魅力に欠ける カスと言っていい

しかし、彼女出会えて、かつ良い感じに付き合うところまで行けたおかげで、現在恋愛に関しては勝っていると言っていい側にいる

大学で偶然入ったサークル彼女がいなかったら俺はたぶん一生彼女ナシ人間だった

饅頭とかすももとか、そういうのにハマってガチインセル化していた可能性もかなりある

 

恋愛運ゲーすぎる かなり怖い

いま彼女いるから俺は余裕を持ってられるだけで、運がちょっと悪かったらド非モテの完全孤独人間だった

会おうと思えば会える友達、5人もいねえもんな

彼らだってそんな頻繁に会う感じの仲じゃない

直近でプライベートで会ってるというか話してる人間マジで彼女しかいね

彼女いなかったら、休日発話ゼロが基本になる

恐ろしすぎるよ

2021-03-19

人狼ってクソゲーの極みだよな

 慣れてない奴がやればぐだぐだになる。慣れてる奴がやればセオリー通りに進めるだけの作業ゲー。人数揃わないと出来ないけど、揃ったら先に脱落した奴が暇する。ネットでやればイキリと荒らし巣窟推理ゲーといいながら、所詮は底の浅い運ゲー。ここまで面白くないゲームって珍しいよな。でも、推理ゲーの皮を被ってるので、自分は頭いいと思い込めるってのが魅力なのだろうか。もし仮に慣れてないけど必死考察しようって言う意欲のある奴同士が集まれ面白ゲームになるかも試練が、そんな奴が何人も揃うって事はまずまずあり得ないので人狼クソゲーだ。まあ、どんなクソゲーでもやってる本人が面白いと思えれば(思い込めれば)、神ゲーなのかな

2021-03-17

シャニマスについて思うこと

思ってることを書いただけ。

課金について

ショップ有償アイテムの売り方がおかしい。

メリット0のアイテムが高価で売られていたりする。

ガシャに関しては限定連打と言えど単推しなら無償で回収できる程度。

加えてグレフェスやりたいなら人権だなって思ったの引く程度は無料でできる。

課金したい気持ちには全くならない。

お金使わないから良いことだと思う。

コミュを見たい人にとっては限定の復刻がないことは致命的だと思う。

新しく始めた人はそもそも入手する機会がない。

グレフェスやりたいならセレチケで十分だと思う。

グレフェスのために課金しないといけない人はチケットに課金してるのかな。

最近真面目にグレフェスやってないからわからない。

ゲームシステムについて

一言で言うと終わってる。

プロデュースモードはある程度カードを揃えてTrue Endできるようになったら後は消化するだけ。

コミュを見るためのモードになってしまっている。

始まった時の謎解きして編成考えて最後運ゲーすること自体グレフェス以上のイライラだったか環境自体は良くなったと思う。

各種イベントについて

シナリオイベント

オートで流したら1時間くらいかかる。

ボリュームもあるし良いんじゃないかな。

無くさないで欲しい。

フェスイベント

虚無。

ボックスイベント

虚無。

Pカップ

歌姫周回はもう完成されてる。

進んだり戻ったりブクマしたりするやつが勝つゲーム

不具合報告しても不具合一覧に載らないし仕様なのかもしれない。

コラボフェス

みんなでせーのでボタン押すゲーム

未だに対策してないユニットが来たら勝てない。

グレフェスみたいにある程度マッチング分けて欲しい。

5,000,000Pt獲得までに時間がかかるからイライラする。

全体的に

やることが多かったり少なかったりもっとバランスとって欲しい。

今以上にやること増やさな方針は変えないで欲しい。

復刻も増やして良いと思う。

このゲーム新規に厳しすぎる。

グレフェスについて

シャニマスのやり込み要素。

毎回ルール変えたり調整する意思はあるみたいだけど上手くいってない。

なんかいつもアルストが並んでる。

前はアンティーカばっかりだった。

はづきさんショップの値段は上がる一方でもはややる意味がない。

はづきさんシールもっと配っても良いと思う。

残ってる人はボランティアから大事にした方が良いと思う。

グレフェス自体限定の強いやつ1枚持ってたらグレ6にいけるしアイドルロードだけでもグレ5までは登れる。

True攻略は頑張るのにグレフェスはできないって言う人がいて理解ができない。

石がもらえないって意味だとやる意味はないけどつまらいからやらないって言われると頷けない。

グレフェスはつまらないと言って良いのはグレ7にいる人だけだと思う。

ステップ踏めばしっかり登れるようにはなっていると思う。

グレ7は地獄

何がどう地獄なのかは経験してみないとわからないと思う。

グレ7はカードの強さ云々じゃなくてただ運ゲーしてるだけだから

みんなも評価SSユニット流そう。

ミッションについて

やる奴がいないのか文句が出ないけどこれが結構きつい。

ノーマルミッションファンを累計で10億人獲得しようとか頭Pカップかよ。

期間限定ミッション天井社長宿題はとにかくきつかった。

ご好評も何も運ゲーで何回もやらないといけないんだからそりゃやる奴多いに決まってるだろ。

流行ごとにライバルアピール属性が変わらないって書いてあるのに変わったりするし俺の国語力が悪いのか?

火力が運ゲーから完全掌握できないパターンが当たり前にあるし意味がわからなかった。

これで折れた人は何人か見かけたけどそれはやらなくて良いか文句言うなとか言う奴がいる始末。

もう二度とやらないで欲しい。

感想

個人的シャニマスは本当に良いゲームだと思う。

日課的にやること少ないしコミュは本当に素晴らしい。

変な広告とか流行語にお気持ち表明する人が出るくらい良いものだと思うので今後も大切にして欲しい。

その一方でゲームシステムは壊れてると思う。

開催ガシャのお知らせに書いてある文章は本当にゲームやってるのか謎なことが書いてあるしグレフェスの調整も意味があるんだかないんだかわからない。

1ターン目から思い出は打てないことくらい知っとけよ。

しかしたらグレ5以下の調整をメインに行っていてグレ6とかグレ7にいる人のことは考えていないのかもしれない。

グレ5に行かないからわからないんだけど。

グレ6とかグレ7にいる人が快適になる調整をした方が良くない?

してるのかな。

シャニマスの魅力はコミュだと思うからそこは頑張ってほしい。

正直みんなゲームやってないでしょ?

anond:20210317101821

艦これ普通のコンシュマを一緒にしてる時点で間違ってるわ。

ポーカーババ抜きを「どっちも相手の表情を読み取ってあとはただの運ゲーでしょ?何も違わないじゃん」と言ってるレベル

2021-03-16

ウマのゲーム性艦これと同じになる日は近い

艦これゲーム性って?」

A.正解を用意したら試行回数を繰り返すだけの運ゲー

「ウマは違うの?」

A.まだ正解にたどり着くのが難しい

「それが同じになるの?」

A.既になり始めてる

運ゲーじゃ駄目なの?」

A,毒にも薬にもなる

「何が言いたいの?」

A.今のウマが好きな人は離れて、艦これ好きな人ゲームに残る

「それは問題なの?」

A.ただ、覚悟をしておいた方が取り乱さずにすむかなと思って話しておいただけ

2021-03-09

ウマのつまらん所を言っても「ソシャゲだし」で終わる

・なんか色々重くね?

・長距離マエストロ必須すぎね?

・たづな桐生院ファイモのどれかは抜けなくね?

・因子運ゲーすぎない?

・凸らせないと結局弱くない?

・1キャラで見るとボリューム実は少なくない?

サークル面倒じゃない?

デバフ役で一人捨て駒にならない?

・揃えようとすると高くない?

・新キャラ大金入れないと)遊べなくない?

・後発不利じゃない?

スマホ熱くない?


これぜ〜〜んぶ「スマホソシャゲに何言ってんの?」で論破れる。

ちなみに良い所もほとんどか「スマホソシャゲにしては凄いね」で褒められてる。

結局スマホソシャゲという枠は抜け出してない。

でもたまに「スマホソシャゲからって舐めてるやつおおすぎwwww」という奴がいるんだが、お前はこれについてどう思うの?

2021-03-08

人生ゲーム麻雀ボードゲームイメージにするな

私はボードゲーマーだ。数百はボードゲームを所持している。

で、ボードゲーム趣味だと言うと、言われるのは「人生ゲームみたいなもの?」とか「麻雀とかだよね?」

というのである

正直言って、まず内心思うのが「そんなのと一緒にするな!!!である

人生ゲーム基本的ルーレット回してマスに従う戦略のクソもない双六に毛が生えた程度のものだ。一方で、麻雀ルールやら点数計算無駄に複雑な運ゲークソゲーだ。

ボードゲームというのは、それこそ色々あるけれども、そんな戦略要素が無いとか、ただの運ゲーみたいな類ではない。ルールが適切に洗練されて、ジレンマ戦略要素がある、また、他人との相互作用(駆け引きしたり、流れを読んだり)がある、そう言う要素が強いものだ。

人生ゲーム麻雀というのは、ボードゲームというジャンルではあるが、ボードゲーム趣味がやってるボードゲームと違うものだ。それを理解して欲しい。ボードゲームと呼ぶには色々たりてない品質の悪いクソボードゲームだと思って欲しい。てか、そんなものボードゲーマーの前で、ボードゲームの話題でやるなよ。他所でやれ。

私も含めて、ボードゲーマー麻雀人生ゲームは嫌いって人は多いので、あんまり口にするなよ。ただし、個人的将棋オセロは許す。

ウマ娘 俺が最初に 飽きた件

ウマ娘秋田賞(増)を1位で駆け抜けた俺がウマ娘に何故飽きたのかを語っていく。

ここで語られた話をブログに描いた奴は「それ、増田でもう読んだわ」と周回遅れを煽ってやろう。

からの「出遅れ煽り ◎」のプレゼントだ。ダイジョーブ博士方式なのでスキルptはいらない。感謝しろ

・同じことの繰り返しになりがち

・運の要素が割と強くて段々トライエラー感が薄くなる

・ただスタミナを消化するだけでも1プレイ2,30分を毎日5周するのでなんだかんだ結構遊んでる

・URA優勝がある程度安定してしまうとその先のコンテンツはチームレースと因子ガチャ

・因子ガチャは最終的にひたすら運ゲーなので試行錯誤余地が薄い

・チームレース勝利を目指すのはやりがいはあるがデバフスキルいくら詰めるかの戦いは最強厨の自分と相性が悪い(ゲームで9999ダメージ出すの大好き)

レースを見て敗因が分析できるようになると楽しいがある程度を過ぎると「知ってた」が増えてきてただの運ゲーに見えてくる

環境毎のメタによるじゃんけん要素がなく同じ距離なら同じ戦略が最適になりがち

ゲームとしての楽しさと同じことを繰り返すことによる飽きは別問題でありとにかく飽きた以上は仕方がない

・本当に楽しいゲームだったと思うがハイペースでユーザーに遊ばせたことによりハイペースで飽きてしまプレイヤーが出るのは当然でもある

・無理に引き止めるようなことをせずスッキリ辞められるのはいゲーム

・結局は一人プレイが多いゲームなのでいつでも復帰できるのはいいこと(この点を考えると「コンシューマーで出して欲しい」はちょっとズレてる。SSRがない?1枚は借りられるから残りはRで工夫してあとは運ゲー勝利すればいいだけ。育てたいウマが沢山いることについては……新アカウントを作って取り直すとかはどうでしょうか?)

・スタミナをお手軽に消化できないのが気になる人は目的手段が入れ替わってるから一度自分を見つめ直したほうが良いと思う

・でも超サクサク超高速モードがあったらあったで嬉しかった

・いっそサポカ入れたら全自動プレイしてくれるモードとかあってもよかったかも(それのどこが面白いんだ?と思った人に説明するのは難しいですね……ライフゲームみたいなものが好きになれるかどうかは素質に左右されすぎるので)

・まあいゲームだったのは間違いないので飽きたというだけでクソゲー呼ばわりはせんよ

・後ろ足で蹴るような真似はしないのさ、なぜなら俺はゴルシじゃないか

anond:20210308150909

その上位5%くらいの給料もらってるけど、

まれは下位40%くらいの実家だったのでほんとに運ゲーだし不公平だと思う。

かといって下位95%にこれ以上再分配したいとは思わないけどね

2021-02-27

anond:20210227105408

「このゲーム結局はレース始まってから運ゲーから育成もクソもねえよ」

「元々競馬なんてジョッキーの腕次第な所もあるから育成が全てじゃねえよ」

だな。

どっちにしろ「育成の成果が明確に出るから試行錯誤やりがいがある」と競馬ゲーにレビューしてる輩が色々ピンぼけ気味であることは間違いないという結論なっちゃうな

ウマ娘がどう考えても運ゲーなんだけど

戦略的に育成を行うとその成果が明確に現れる(キリリ」みたいなこと言ってる一部の人はなんのゲームやってるんだろう……

10位だったレース時の砂みたいのでリトライしたら1位になることがあるゲームだぞ

2021-02-26

事務次官になれるって運ゲーやな

総理大臣の息子に誘われました。

どっちの道にいけば、私は事務次官になれます

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