「バナー」を含む日記 RSS

はてなキーワード: バナーとは

2017-12-29

うそうそ」の限界まとめサイト

‪まだ2017年にも関わらず‬、

2018年福袋ネタバレなどという「未来予言」が書いてあるサイトが多数ある。

‪単純に来年の参考に今年の福袋の中身が知りたい人にとっては迷惑だ‬。

その話題についてまとめる経緯、もくじ、情報、おわりに、という定型の構文にそった所謂まとめサイト。(ここでは2chまとめサイトについては触れず、上記定義に当てはまるものまとめサイトとして扱う)

このようなサイトは金儲けの手段だろう。よく見る「儲ける方法!この方法なら無料で稼げる!もう働かなくていい!」というバナークリックし、なんやかんや金を払い得た「方法」が、広告収入を得るためのまとめサイトの作り方ということなのかもしれない。

(実際には売る方側にとっての儲ける方法だが。)

あれほど類似した内容のサイト複数人が偶然作成するとはとても思えない。

個人的には広告収入で金を稼ぐことは悪いことではないとは思う。

問題なのは類似内容の、情報をまとめただけの多数のサイトがあるために、その元の情報を持って

いるサイトにたどり着きにくくなること。

また、本当のことのように嘘が紛れていることがあること。

何故、このような「ゴミサイトがなくならないのか。

それはネットリテラシーの欠如のためである

うそうそであると見抜ける人でないと」

というネットリテラシーについての、ひろゆき氏の有名な言葉がある。

かにそうなのだが、そうも言ってはいられない時代が来たのではないだろうか。

上の言葉が生まれ時代ネットが普及したてで、限られた一部の人々が情報交換ツールとして利用していた。

玉石混交なのは今も変わらないが、少なくとも利用者と、利用はしないがネットを見ている(知っている)人達には「話半分」で受け取るものという認識があったのではないだろうか。

しか現在では、現実イコールネットといっていいほどプライベートでも仕事でもネットが利用されている。

分母として利用者が増えれば、「うそうそ」が理解できない人、実践できない人が増えるのは当然だ。

そういった利用者まとめサイトのような不正確なサイトでも、「ネット検索した」情報として利用してしまう。

その結果まとめサイトは無くならない。

まとめサイトは利用せず信頼できるサイト複数参照しましょう」

こう言い聞かせたとする。

先日路上喫煙禁止看板の横で喫煙する男女を見た。

ルールがあっても守る人、守らない人、守れない人がいること。悲しいがそれが現実である

2017-12-11

「人脈のない営業のどうたらかーたら」書いてあるバナー広告写真がめちゃくちゃ気持ち悪かった

海辺でこっちに顔向けて膝折りで座って?寝そべって?る全身赤のタイツ写真

なんか土左衛門とか死体の皮ひん剥いた感じで無理…なんでその写真選んだの

南スーダン危機バナーの充血眼と同じかそれ以上行ったわ…

2017-12-09

楽天システムバカなところ

楽天ちょっとした店を出した。

こんなちょっとした店でも出させてくれるなんて出店希望者不足かよ、とも思うけど、そんな事どうでもいい。

言いたいのは、

楽天システムRMS)ってのはほんとにバカだ。ってことだ。

ネット通販黎明期からずっとやってるから、今さら大規模改修しにくいのかもしれないけど、それにしてもだ。

他のモールにも出してるからこの楽天システムのアホさがよっっっっっく分かる。

たとえば、これはバカってより阿漕カテゴライズされるかもしれないけど、

CSV商品を一括登録するのが1万円/月だ。

こんなもんオプションとして使わせてるモールなんてEC業界のどこにも無い。

ほんとバカ

なんだ、これがオプションってことはだ、基本的には手動でコピペコピペ商品登録しろってのか。

だが、手動でやろうにも、新規登録の画面や商品変更の画面を、複数タブで開くとエラーになりやがる。

同じ属性を持つ商品複数登録すんのがやりにくくって仕方ない。

コピー修正登録→タブ閉じて→またコピーして・・・・って眠くなるわ!

あと、色だのサイズだのを登録するための画面は、商品登録の画面とは別なの。

これも商品の一番下にしか編集画面へのリンクがなく、ポチポチポチポチくそダルい


この選択肢csv登録しようとしたらどうなるか。

既に登録してる選択肢は一旦ぜんぶ消してからじゃないと、追加できない。

サイズLLを追加しようと思ったら、今あるSMLをまず全消しするCSV作ってアップしてから、またS/M/L/LL登録しなおす。

馬鹿か。

で、選択肢ごとに価格を変更する機能が無いから、サイズ違いでおんなじような商品登録しまくってバッカみてえ。

ユーザーとしても選びにくいだけなのに何やってんだ。


あと、スマホ

スマホサイトなんてもうPCサイトの売上を軽く超えてるんだけど、このスマホシステムも死んでる。

TOPページなんて、なんか変なちっちゃいバナーを4つとか6つとか登録するだけ。

まったく自由が効かない。

そのくせ「スマホページ、改善余地あり!」

みたいなメルマガ送ってくんの。

その前にスマホ商品ページに画像(メニューアイコンとかも含めな)10個までしか登録できないクッソみたいなシステムどうにかしろ!!!


サイトデザインの欄に文字数制限あるし。

スマホサイトCSSすら使えない。

メニューとかキレイに改変してるショップは、オプションストレージ契約して、かなりムチャなCSSぶっこんでるから

もう平成も終わろうとしてんのにCSS使うのが標準で実装されてないとか正気か!!

サイト全体のデザインもヘッダー・フッター・レフトメニューとか。

tableレイアウトだよ!おっさんホイホイかお前らは!!

Google様に駆逐されてしまえ!

(うちは本店の方が売上高いからヘーキヘーキ)


受注管理システムもクソ。

メール送信すんのにPC用とモバイル用のテンプレ分かれてるのなんだよ?

いちいち2通のテンプレを用意して、ユーザーメルアドごとにポチポチ送信すんだぞ。

モバイルテンプレPC用と何が違うって?

カタカナが半角になって署名が短くなってる。

バッカみたい。

今日モバイルってもスマホだろうが。

画像の件にしてもそうだけど、貧弱な回線パケット気にして使ってるユーザーを想定してんだよ。

受注管理システムなり外部のAPI使って取り込んでる店はいいんだろうけど、

それにしてもこないだ、受注自動送信メールからユーザーメルアド削除する改変してたよな。

あれどうやってユーザーと受注情報結びつけたんだ、API中の人

とにかくデフォシステムがクソすぎる楽天

同じようにイヤイヤ楽天店舗運営してる人と苦労を分かち合いたい。

まだまだある、言い足りない。

正直、タダで使わせてるYahooの方が、システム的には全然マシ。

CSS使えるストレージオプションだけど月3000円だし余裕でYahooの勝ち。

クセのあるシステムだけど、文字数制限だのimgタグの個数制限だの言わねーもん。

受注管理システムも遥かにいい(でもクセは凄い。楽天と比べるとマシレベル。)。

ほんと楽天システム担当は1回クビ飛ばせよ。

古参店舗もあれで慣れてるのかもしれないけど、こっちに言わせりゃお前らよく訓練されすた奴隷すぎ。

あんなもんな、日本ECの発展を足踏みさせてる親玉から

2017-12-06

anond:20171206175518

わかるよ。現実アイドル活動は地道な努力が一番必要。それもアイカツだよね。

でも、実らない。全く。

総選挙が来るたびにポスターを作った。プレゼンもいっぱい作った。魅力を伝えるために、この子は今は輝いていないけど知ってくれれば太陽のようにみんなを照らせるんだって想って、何回も誤字修正した。

そんなプレゼンRT最高数は460いくつ。リプは「いいよね」みたいなのが15件ぐらい。

 

対して、アニメキャプして「ここすき」とだけ文章を書いた自分よりもフォロワー数少ないアカウントRT数は5000!いいね8000!リプ何件も!リプのリプで大盛り上がり!

 

なんで、娯楽を求めて仕事並の熱量をかけてやってるのに辛い思いをしなきゃいけないんだろうね、悲しいねバナージ。

2017-12-05

チャットルームってどこに行ったの

2000年代初頭の中学生~高校生の頃はよくチャットルームに居た。

まだwikipedia認知度が低かった時代アニメ趣味の分野などひとつテーマやワントピックについて語るために作られたサイトは無数にあって、もう廃れてしまった検索エンジンinfoseek千里眼やgooを使って気になる分野の単語を調べれば、管理人のまとめた情報考察掲載された小規模な個人サイトが一軒家のように乱立していた。

決まってそういうサイトはページを開けばMIDIが流れ出し、アクセスカウンター訪問者数をお知らせ、キリ番を踏んだらBBS投稿プレゼントとしてイラストをもらったり、管理人同士でバナー交換をしていた。そして何よりサイトの中心にはチャットルームがあった。

同じチャットルームに集った人同士で共通趣味や好きなアニメについて喋りつつ、日常出来事個人的な悩み、時には荒らし対応をしたり喧嘩仲裁をしたりと、面識もない人間同士の部室のような空気の居心地が良くて入り浸っていた。

instagramfacebooktwitter等のサービスも好きなんだけど、あの頃の気持ちが満たされない。人がたくさん集まる活気のあるチェーン店みたいな感じで、明るい場所しか存在しない。

SNSなんて根本的には馴れ合いなのかもしれないけれど、スターいいね承認をしあう事、優しくし合う事、好意を返報し合う事、共感支配している。

明るい場所に居続けると、共感の美しさがたまに、とても、味気なく感じられてしまう。

どうしても心がチャットルームを求めてしまう。

あの一見さんが入りづらい、よく分からない近所の小さなスナック飲み屋のような雰囲気。実際勇気を出して踏み入れてみるとその場にいる人や状況によって楽しかったり、楽しくなかったり、娯楽として当たり外れが多く、共時性のある会話はほぼ現実と同じ様で、それでも同じ趣味を持つ人同士で交流を重ねていく。

インターネットって情報を保存したり、永遠性のある場所だと思っていたけど、サービスの終了や404エラーを見つけるたび実家の近所の親しんだ建物が取り壊されてしまった様な感覚になる。

チェットルームの様な場所はどこに行ったんだろう

2017-12-02

WEB広告って意味あんの?

ブログYOUTUBEアプリ上下、いまやネット中には広告が溢れている。

から広告なんていくらでも溢れていたけど、あの時代が目じゃないぐらいに広告だらけ。

最近Adblockもいい加減になってきたし、Adblockを止めろとポップアップを叩きつける不逞の輩もはびこる始末。

はてさてWEB広告ってのは果たしてそんなに意味があるものなのかしら?

たとえばYOUTUBE再生前に動画流れる。興味もないイベント宣伝を見て行こうと思う人がいるのかしら。

たとえばニコニコ再生前に動画流れる就職率がよくなったのはアベノミクスのおかげですと誰かが訴えてくる。こんなの見て投票する相手を変える人がいるのかしら。

不思議だ。

WEB広告になんて意味があるのだろうか。

あのゲームとあのアニメコラボイベント実施中!なんて言われても、そのキャラちょっとだけ出てくるというだけで新しくゲームを始める人なんているんだろうか。

アフィリエイト収入を得ていると自称する人達がある程度いて、広告業界なんてものがあって、遮二無二クリックさせまいと広告表示を乱高下させてユーザービリティを落としているサイトアプリが無数にあるのが不思議だ。

こんな広告意味があるのだろうか。

その中でもマックガスト宣伝とかならまだ分かるんだ。今日の昼飯が決まらない時にふとニュース記事の上にあったバナーで見た店になんとなく行って新商品を注文するぐらいなら分かるんだ。

だけども変なイベントとか正当の宣伝とかゲーム宣伝とか車や賃貸宣伝になると分からない。広告を見たからなんとなくそれに金を出そうと思ったなんて理由通用する代物なのだろうか?

2017-10-14

虐待とかの漫画広告バナー不愉快すぎ

こちとら虐待もしてないしなんなら三人目も作ろうかという円満家庭なのに

たまにスマホ開けばやれ虐待近所トラブル嫁姑漫画広告出過ぎ!!

不愉快すぎてググったらまんが王国ギャラクシー?の広告出ないように対策してるサイト出まくってワロタ

まんが王国最近がんばっててこちらの好きな傾向の広告バナーをだしてくれるがどこだかが本当にひどい

誰がダンボール子供閉じ込める漫画読みたいんや…子供に熱湯かける漫画マジいい加減にしろ!!

こんな不愉快な思いばかりさせられて絶対会員になんかならないわ

エロ広告の方が全然まし!

2017-10-12

高専卒業してデリヘルスタッフになった

身バレを防ぐために少し事実と異なる点があります。ご了承ください。

高専卒業して風俗で働いている

正確に言うと、元風俗嬢で今はデリヘルスタッフをしている

そのことについて後悔はしていないが、私のことを反面教師にしてほしいので文章を書くことにした

高専X年

留年しました

(身バレ防止のため学年や回数は伏せさせていただきます)

高専4年

・友人がクラスにいなくなってしま学校がつまらなくなった

単位を落とした授業のみ出席すればいいという制度によって、学校に行く日が非常に減った

という点から学校以外で人と会話をする機会を作るためにバイトをしようと考えた

そのときV系にハマっていてたくさんお金を稼ぎたかたこともあり風俗嬢になった

種類はオナクライメクラホテヘルデリヘルをやった

風俗嬢感想なんてネットで調べればすぐに出てくるので、高専生らしい視点感想を何点か書く

イメクラ可愛い制服を着ることが出来て、JKの見た目になれた。楽しかった

本籍記載住民票をお店に提出するが、寮に住んでいたため、面接の際にスタッフ学校がバレた(寮生やったことある人は気をつけよう!笑)

プロフィール考える時に趣味悩む(趣味:電子工作って書いたら、スタッフによって読書修正されてた)

他人と会話するの苦手だったけど、多少会話ができるようになった

これくらいだと思う

とても楽しい生活だった

今でも風俗嬢天職だったと思っている

高専5年

デリヘル1本におちついた

就活のこと

留年したとか成績が悪いとかコミュ力がないとかで落ちまくった

コミュ力は、0が1になってもまだまだ社会生活を送れるレベルではなかったようだ

就活キツすぎてV系のおっかけしてる場合じゃなくなった

デリヘル嬢やらなくてもバイト代が足りるようになった

からデリヘル嬢辞めた

でも、辞めますって言ったら、デリヘルスタッフやらない?って言われた

高専生ならプログラム書けるよね?ってことでデリヘルwebサイト更新とかをすることになった

内定は夏頃に取れた

内定先決まったので、来年からデリヘルに行きませんとの連絡した

一応、留年せず卒業しました


社会人X年目

仕事を辞めようと思った

主な理由休みがなかったか

ちゃんと土日が休める仕事に変えたかった

なかなか休みが無い中でも、数ヶ月に1回程度デリヘルスタッフとしてwebサイト更新はしていた(辞めようと思ったが時給が良くって…)

デリヘルで、仕事辞めたいんですよねーだから転職先探してるんですよーと言ったらデリヘルスタッフになった


デリヘルスタッフやってます

webサイト更新からバナー作り、デリヘル嬢の宣材写真の加工などなど、パソコン関係全部やってる

ときどきドライバーしたりもしてる

デリヘル嬢とか、他のスタッフの話し相手になったりもする

とても楽しい

しか給料はとてもいい

でも、福利厚生とかが何も無い

病気したらどうしようとか、将来が不安

ある日突然閉店するかもしれない


この仕事は何年も続けるものじゃないと感じている


ということで、現在転職活動をしている

これが私の数年間です

高専を出てもこんな人もいるよっていう特殊な例だと思う

特殊な例であって欲しい

最初に書いたように後悔はしていない

だが、あまり人に自信を持って語れるような過去ではないので、これを読んだ現役女子高専生は真似しないようにしてほしいです

(途中送信してしまったために追記しました)

2017-10-03

寄付

Wikipedia寄付オナシャス必死過ぎてもう寄付したろかなと思ってるんだけど、あれって寄付したらバナー消してくれるの?

バナー消すために寄付するわけじゃないんだけど、寄付したのに毎回オナシャスされたらなんかヤな気分になりそうで。オナs... もうしたよ!みたいな。

2017-09-22

DMMの罪

違法ダウンロードサイトデマ情報のロクでもないサイトってたいがいDMMグロ漫画アダルトバナーがベッタベタに貼られている。

DMMこそが反社会的企業なのではないか

2017-09-09

SKBって何ですか?(・・?)

初めまして(^_^)



新しくブログを始めてみましたv(^_^v)♪ブイブイ

まだ始めたばかりでよく分からない事だらけですがヽ( ̄д ̄;)ノ






精一杯頑張っていくので皆様応援よろしくお願いしますm(_ _)m


ところで気になった事があるのですが_φ( ̄ー ̄ )

皆様が使われている「SKB」ってなんなのでしょうか(>_<)



誰か教えて下さる親切な方、是非是非お待ちしていますm(_ _)m





ついでにブックマーク登録もしてくれないかな、、、o(^o^)o(爆)



ではでは今日はこの辺で(*゚▽゚)ノ



ブログでした(((o(*゚▽゚*)o)))

↓♫よかったらバナークリックお願いします♫(^。^)↓

2017-08-28

たまに最近わりとよく見るマウスについて回る系の広告枠。

あれはマジで最高にイライラするからさすがにアドブロック入れたった。

普通段落とかに入る広告なら俺だってアドブロック入れようとか思わなかったよ?

楽天バナーとか時々クリックしてたしね。

でもあのついてくるやつだけは本当ダメ

からはてなダイヤリーもかなりスッキリサッパリしちゃったよ。

2017-08-18

うわっ、、私の年収低すぎ!!サクラクエスト

サクラクエスト』(SAKURA QUEST)は、P.A.WORKS制作日本テレビアニメ田舎町の観光大使就任したヒロイン達を中心に、廃れた“ミニ独立国”を再興するために奮闘する物語(wikipedia)

主人公の「ゆきのちゃん」こと、木春由乃は、派遣会社から給料をもらっています。一体のどぐらいの年収相場から計算してみました。

サクラクエスト登場人物推定年収

木春由乃こはる よしの)(20才)

スペック 

木春の雇用条件
富山周辺の観光協会派遣される相場
福利厚生フェルミ推定
【参考】

【ケース1】貯金出来ないぐらいカツカツな状態

支出
家賃30,000円ログハウス
食費30,000円
日用品5,000円
被服費15,000円
交際費20,000円
水道光熱費15,000円(電気/ガス/水道)
携帯料金9,500円
光回線6,800円
交通費15,000円(バス,乗合のガソリン代等)
小計146,630円
健康保険8,423円協会けんぽ
厚生年金4,697円
源泉所得税4,810
雇用保険830円
小計18,760円
①+②小計165,060円
残高4,940円

更に冬に暖房費追加で、赤字になります

灯油10,000円10月3月
合計175,060円(△5,060円

【ケース2】家賃水道光熱費タダ、ネット使い放題で、月5万円貯金できるケース

家賃0円ログハウス
食費30,000円
日用品5,000円
被服費15,000円
交際費20,000円
水道光熱費0円(電気/ガス/水道)
携帯料金9,500円
光回線0円Wifi使い放題
交通費15,000円(バス,乗合のガソリン代等)
小計94,500円
健康保険8,423円協会けんぽ
厚生年金4,697円
源泉所得税4,810
雇用保険830円
小計18,760円
①+②合計110,960円
残高50,040円

更に冬に暖房費追加

灯油10,000円10月3月
合計120,960円(39,040円)黒字
1年後の貯蓄額

アニメの中では、由乃ほとんどお金に困った話は出てきていないので、順調に行けば1年後には50万円近く貯金できているはず(帰省込みで)

もしも、木春由乃格安スマホ(Freetelあたり)を使っていれば、携帯料金は月2500円程度だとして、114,000円節約。60万円近く貯金できる(帰省込みで)

他のメンバー収入は?

月収17~20万円 ボーナスあり(1か月*年2回)

月収10万円~30万円 ボーナスなし
月収0円(無職組)
月収17万円 ボーナスなし
今後の展開の妄想

-

おまけ


ウワっ、、私の年収低すぎ・・・

よしのちゃん、だんないよ〜 

アニメーターの人や、まちおこしで、タダ働きさせられている人に比べれば だんないよ


(追記)2017-08-18 19:28


(追記)2017-08-19 14:37

(追記)2017-08-22 8:50

実際に、地方創生コンサルNPO組織地域おこし協力隊では、学生社会人わず無給の労働や、低賃金労働問題になっています

人材使い捨て問題や、意図的成功事例の話を盛っていたりするので、各地の地方創生の実績は常に疑って見たほうがよさそう

中には、著名な大学教授や、公職地域活性化伝道師などの役職等についている場合もあるので、相当な注意が必要という印象

2017-08-05

広告を作る仕事をしています。主に平面とWEBです。

平面は新聞折込チラシパンフレットとか。WEBバナーとかLPとか。

プランニングディレクションライティングデザインもある程度全部やります

クライアントは、ダイレクトレスポンス系が多いですかね。

たまにそうじゃないところのお仕事もありますが。

ダイレクトレスポンス系は結果が出てなんぼの世界で。

平面でもWEBでも何件受注がとれたか、何件クリックされたか、みたいなので評価される。

正直、プランとかデザインとかがクソでも件数がとれさえすりゃいい。

でもなんかそれはイヤなんですよ。

プランは練られていてほしいし、デザインは考えられていてほしい。

賞をとるようなデザインデザイナーの心しか動かさないし、

デザイナー以外にとっては世の中にあふれているデザインのうちのひとつしかないのもわかっている。

デザインの良し悪しで見ているのは、デザイナーとその周辺の人達だけなのだから

それでもやっぱり。

クソみたいなデザインより考えられたデザインがあふれていてほしい。

とか思いながらレスポンス世界にまた巻き込まれていくのです。

2017-07-16

デザイナーの単価が安い件

なんかこないだ飲んだ元同僚のデザイナーが単価が安い、自分だけでなく全体的に単価が安いと憤っていた。それは、低単価で仕事を受けてしまデザイナーがいて、そのせいで低単価でも受けてくれるんだ、と低単価相場ができてしまうことが主要因だ、とのたまっていた。

んー、まぁそういう話はよく聞くけれど、本当にそうなのかといつも疑問。

たとえば、うまいイラストを書くデザイナーではなくて、廃課金を引きつけるキャラクターを生み出せるデザイナーなら低単価にはならないのではない?きれいなバナーを描けるデザイナーではなくて、CVR高めのバナーを描けるデザイナーなら低単価にならないのではない?あるいは、低単価だとしても交渉できると思うんだよね。結果さえ出ていれば。

実際あれでしょ、ユニクロロゴとか5千万くらいかかってるんでしょ?まぁデザイナー個人に払われているのではないのかもしれないけど、ランサーズだと5000円とかだっけ?1万倍の価値の差はその人のデザインがそれくらいの価値があると思われたから払われてるわけで、単価なんて価値があると思われれば高くなるでしょ。低単価なのは価値が無いと思われてるからであって。

からさ、自分デザイン価値があると思うならそれを証明すればいいと思うんだよね。数字で計測できるのであればわかりやすいし、できなくてもできないなりに価値証明する手段はあるんじゃないかな。

と思いつつ、いやそうっすよねーやっぱデザイン価値理解できないやつ大杉っすよねーって言っといた。満足気だった。場が険悪になることもなく、俺も満足。でも、他責にしてたら一生何も変わらないと思うよ。

電子ノートブログ公開に関する考察

電子ノートでも内容によってはブログに公開しても

いかな?

そういうふうに考えるようになってきた

「部分公開」だけどね

そしたら商用ブログだのブログエディターだの使える

アーカイブバナーも備え付けなので

過去ノートブログ)もすぐにアクセスできる

人様のお役に立つこともあるかもしれない

2017-07-13

こないだジャンプのお色気漫画問題にされてたけど『ジャンプは嫌なら見なければ良い。嫌なら見せなければ良い。』で済むんだけど、エロ漫画広告バナーってあれってどうなの?

私は成人しててエッチ動画も好きだしエッチ同人誌も好きなのでそういうサイトによく行く(一応言うと違法ダウンロードとかそういうところじゃない)。だからあい人権とか完全無視ヤバイエロ漫画バナーが出てくるのか?向こうで何かのシステムがあって18未満か18以上でエロ好きな人間か判断されてバナーって表示されてるのか?

でも私が好きなのってお姉さんが強いエッチものであって無理矢理されるとかまだちゃんとした倫理観がなさそうな学生が犯されるとかは本当に気分が害される。

見たくないし見せたくない。だけど広告ってそういうことしてくれないよね。

早くあのエロ漫画バナー違法になって欲しいな。

2017-07-07

https://anond.hatelabo.jp/20170521201159

競争要素がないゲームでも、ここまで煽られて焦りを感じちゃうぐらい、ゲームコンプしないスッキリしない人が多いのか~という印象。

まあゲームの進行状況におうじてバナー表示が変わるぐらいはやってもいいのかなとは思う。オンラインゲームなんだし。

2017-06-27

workitのウェブバナーの女かわいい

最近Workitの広告がでるようになった

ウェブバナーの 女 かわいい

俺の嫁さんにも似てる?そんなことないな

2017-06-25

YouTuber"ラファエル"が風俗求人サイト"バニラ"のステマをしている件

ラファエル」という登録者数110万人居る有名YouTuberが、風俗求人サイトバニラ」のステマをしていた。問題動画こちら。

風俗嬢の財布の中身チェック!月収は幾ら⁉稼げるの⁉

ttps://youtube.com/watch?v=MprgCsRs0E0

バニラのうるさいトラックが偶然通りがかったかのような演出だが、「完全にステマである。なぜなら風俗求人サイトバニラ」のホームページで1番目立つ位置バナー付きで紹介されているからだ。

ttps://qzin.jp

効果測定のため、ご丁寧にクリックイベントの回数まで取得している。ステマ=悪だと一概には言えないが、未成年が多くいるYouTubeチャンネル提供記載せずに風俗ステマをするのは悪だと考える。

2017-06-10

広告嫌われすぎって

業界の人らは言うけどさ

お前らスマホサイト見てて上から降ってくるバナーとか追尾するバナーイライラしたことねえの?

Youtube見ようとして広告出てきたら舌打ちしたりしねえの?

お前らだって自宅のPCにはAdBlock入れてんじゃねえの?

まずはそのやりかたを見直せよそんなんじゃ絶対好かれるわけねえだろ

2017-06-07

記事広告が嫌な人って、何が嫌なの?

ヨッピー id:yoppymodel 周辺の、「PR」とタイトルに入れるかどうかの問題は、結局ヨッピーが「タイトルに【PR】と入れる」ということになったみたいだけど。
http://yoppymodel.hatenablog.com/entry/2017/06/06/224921
そんなことする必要なくない?と個人的には思う。

そもそも、「PRと入れろ」という人がそう要求する理由って、「PR記事は読みたくないから」ってことみたいなんだけど。

なんでPR記事は読みたくないの?
そこが純粋に疑問なので教えてほしいです。

PRであることが、コンテンツの中身に影響を与えているのであれば「嫌だ」ってのも分かるんだけど。

例えば、BuzzFeedにもあったシムシティ記事
http://omocoro.jp/kiji/62020/

タイトルは「市長って本当にシムシティが上手いの? 千葉市長とガチンコ勝負してみた」だよね。
で、このタイトルを見てクリックして中身読んで、「PRから損した!」ってことはないと思うんだけど…

タイトルのとおりのことやってるだけだよね。

PRしている箇所はあるけど、「ここからここはPR」ってわかるから別にコンテンツを読む体験のものへの影響はないし。ブログバナーとかと同じなのでは。

もちろん、PRであることがコンテンツの中身に影響を与えることもあると思う。
タイトルで釣って、コンテンツのものが商材の宣伝だ、とか。
「だから嫌だ!」ってのはまあ、わかる。

でも、少なくともヨッピーはそれをしていない貴重なライターの一人だと思っている。

ヨッピーはやっていないとしても、そういう手法をとっている輩が多いのは事実オピニオンリーダーであるヨッピーから実行するべき!」
というのも、まあわからないでもないけど、それって乱暴すぎる気もする。

「“PR記事”“記事広告”とは何ぞ?」って定義必要になるんじゃないのかな。
(もう定義ってちゃんとされてる?)

「とにかく嫌だ」って人もいるとは思うけど。
それって根拠ないし、ヨッピーが言う「キリがない」にあたるんじゃないかな。
もちろん、そう言う人がめちゃめちゃ多いなら、根拠はなくても考慮すべきではあると思う。

けど、そういう人の声が大きいだけな気もするし、
そもそも認識齟齬があるだけだったりしている可能性があるのでは?

別に煽りたいわけではなく、

とにかく、何が嫌なのかわからないので、教えてほしいです。

「透明なバナーが上から実体化しながら落ちてくる」あのクソみたいなスマホ広告いつから出てきたんだよ

アイコン押したつもりが透明化されたバナーを押してしまってリンク先に飛ばすとかイラッとする

この手法考えたやつぶん殴りたい

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん