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はてなキーワード: コンシューマとは

2022-05-08

anond:20220508182844

コンシューマ向きでない部分の根っこの大半はOSS独特の文化に起因するものから、難しいね

2022-04-25

MATLABは今後どういう扱いになるのか

MATLABを使っているが、どうも中途半端存在になっている。

端的にいうと、お金を払っただけの価値があるか、だ。


言語的な競合はもちろんPythonになるが、Pythonとの差別化が出来てない。

Python側は純粋Pythonだと遅いが、今はC++ラッパーとして使うのが多くなっており、Pythonの方が速いということが起こる。

最近MATLABJITコンパイラによって昔ほどfor文を気にしなくても良くなっているが、それでも遅さは気になる。

GPU分散コンピューティングMATLAB対応しているが、使いこなすのに苦労する。

GPU使う場合だと、CUDAをそのまま使いたくなるし、GPUメモリーとのやり取りといったオーバーヘッドが加わるので、

単純にGPU使うようにしたら速くなるってことはなく、処理時間を測りながらトライアルを繰り返すことになる。


MATLAB側のエディタ機能が増えているとはいえPython+VSCodeとの対抗となると辛いものがある。


toolboxを追加で課金してCコードを吐き出すことはできるが、劇的に速くなるわけではない。



②toolboxは沢山あるが、使い始めると色々足りておらず、Pythonエコシステムが欲しくなる

toolboxは追加課金で開放されるDLCだ。

toolboxが多くなりすぎていることと、手を広げすぎているのかtoolboxを買って使ってみると色々足りないことがある。

買う前に調べるわけだが、色んな事ができそうだと思って購入し、実際使っていくと、嘘は言ってないが事あるごとに使いにくい所が出てくる。

GUI周りに関しては不満が多い。



GUIが重い、使いにくい

事あるごとにGUIが重たいのが気になって仕方ない。

また使いにくいのが多い。デザインが良いというのはコンシューマ用ではないので気にしないが、重たさと使いにくさで嫌になってくる。


④plotや可視化周りが重い

エクセル普通になっている今、エクセルで出来ないことが出来て欲しいが、そうなっていない。



色々書いたが、MATLAB中途半端なのだ

そりゃ便利な場合もある。あるが、かなり限定的だったりする。

2022-04-13

日本って技術ヤバいって騒ぐ割に、政治エンタメコンシューマ製品ニュースばかりで、情報収集能力なくなっているのでは

フランス調査会社YoleやDARPAのような技術調査能力日本にない。

政治エンタメだと毎日炎上案件を探してきている。

情強(と、おそらく自覚している)の人達話題にしないか知識不足でズレている。

個人組織は違うとしても、省庁にも技術調査能力がなさそうに見える。


140字以下の簡単な事しか伝えられなくなっているし、

技術詳細の話よりポエムの方が技術者でも話題にする。

2022-04-01

anond:20220401152756

いや、めっちゃ衰退しとるで

ガチャゲーがあまりにも可処分所得時間を奪っていくからプレイヤーは3つくらいしか並行できないし、そのうち1,2位の割合が多くないゲームウマ娘みたいのが来たら死ぬ

一年も経たずに潰れて大赤字になってるゲームばっかやろ

いくら「売ってみないとわからない」ゲーム産業からといって、「売ってみて大爆発すれば億万長者、そうでなければ爆死」の現状が健全なわけない

新しい企画は通りづらいし、版権モノも今は盤石じゃない。似たりよったりのゲームが毎年山ほど生まれてはみんなで仲良く死んでいく

ウマ娘は新しい?5年間制作費を垂れ流せる開発会社がどのくらいあるってんだ

コンシューマの方がよっぽど平和だよ

2022-03-15

オープンワールドゲームを糞ほどやった俺がトップ3出すよ

ハード基本的PC専売のものだけコンシューマ機で。

  

Subnautica

星間移動が日常的なものとなった未来舞台に、

宇宙船事故で海しかない惑星に放り出された主人公が星から脱出を目指すゲーム

  

ゲームロケーションの90%くらいが海中という特異なゲームで、

人間の持つ深海や暗闇への根源的な恐怖を思う存分刺激してくれる作品

特にVRプレイ時の恐怖は筆舌に尽くし難く、

既に何周もクリアし、この海域には何もいないことを知っているのに冷や汗が吹き出るほど。

  

本作においては、レベルデザインの巧みさが特筆出来る。

・恐怖を克服して行動範囲を広げる探索パート

・素材収集クラフトハウジングを行うサバイバルパート

・この惑星に点在する先史文明遺跡調査し、過去歴史を解き明かす謎解きパート

と、ゲーム内に全く種類の違う楽しみ方を用意し、しかもそれを自然且つシームレス提供することで、

ホラー系、サバイバルオープンワールドありがちな「慣れ」「飽き」を克服しているんだ。

  

どうしても尻すぼみになりがちなサバイバルクラフトオープンワールドにおいて、

きちと物語を語り、完結させたのもユニーク評価出来る。

代償としてオープンワールドとしてはマップ範囲が非常に狭いゲームではあるが、

高さを持ち、それを感じさせない舞台設計も含め、芸コマな傑作である

  

Just Cause 2, 3

CIAベテランエージェント、リコ・ロドリゲスとなり、

独裁国家をぶっ潰すべく各地の軍事施設インフラに対して破壊工作を行うオープンワールドTPS

  

移動自体ゲームのメイン要素として扱ったゲームとしては

BotWやデスストランディング、DyingLight等の良作が存在するし、

バットマンアーカム・シティスパイダーマンのように似た操作性でメジャーゲーム存在するが、

本作は目につくものすべてを破壊し満足するというバカゲーめいたゲーム目的も相まって、

プリミティブな楽しさが頭抜けているんだよね。

  

グラップリングフック、パラシュートウイングスーツ等を駆使し、

ロケーション豊かな南国の街を好き勝手破壊することでしうか摂取できない栄養素を存分に得ることが出来る。

GTAで好き勝手犯罪することあるじゃん。アレが好きなら、多分本作も好きになると思うよ。

  

尚、シリーズ最新作にあたる4は各ロケーションクリア条件が破壊率ではなく、

特定施設破壊になったせいで自由にぶっ壊す楽しみが失われてしまっているので買ってはいけない

  

エルデンリング

わずとしれた、ソウルシリーズの流れを汲むフロムソフトウェアの最新作。

本作で特筆すべきは、そのアクションゲームとしての質の高さ、懐の深さにある。

  

オープンワールドって、どうしてもバトル要素は重視されないジャンルだったじゃん?

からTESシリーズMODを入れてみたり、Witcher3の難易度ゴリゴリ上げてみたり、

S.T.A.L.K.E.R.フォールアウトみたいにFPSやってみたり、

バットマン、中つ国、スパイダーマンのように超強力なルールを敷いて戦いを成立させたり、

BotW、デススト、DyingLightのようにバトル以外を主軸にしたり、

ARK, Subnautica, The Forest のようにクラフティングやテイミング要素を盛り込んだり、

サイバーパンク2077のようにロケーションの量と質で圧倒させたり、

Borderlandsのようにトレハンにしてみたり、色々と試行錯誤やってきたわけじゃん。

ドラゴンズドグマのバトル要素は高評価ですが未プレイですごめんなさい。

  

だが、エルデンリングは違う。

ソウルライクとジャンル名になり、50年で最高のゲームに選出されるほどの支持を背景に、

ソウルシリーズそのままのバトル要素をオープンワールドに盛り込んでみせたのだ。

  

これだよこれ。

Oblivionオープンワールドを知って以来、冷めた気分で剣を左右に振りながらずっとこれを待っていたんだ!

  

今日におけるオープンワールドで、ここまで質の高い戦いが出来るゲームを他に知らない。

仁王、CODE VEIN、Remnant等、面白いソウルライクはまだまだ沢山あるので、

今後「エルデンリング以後」で語られるようなゲームが出てくるのを期待する次第である

  

追記

プレイタイトルが色々出てきて助かる。今度やろう。

  

俺はOuter Wildsは外せないか

Outer Wilds も確かにオープンワールドだし最の高なんだけど、別枠でランキングしたい。

Outer Wilds、LA-MULANA、The Witness、十三機兵防衛圏のアクション要素有りの謎解きゲー四天王でどうか。

  

ゼノブレイド初代、2

何故か忘れていたけど、バトルの面白いオープンワールドゲーあったわ。クロスは未プレイ

本作も安定した評価を得ており、3も予定されているので、楽しみしかない。

  

エルデンリングの後半

クリア目前で取りこぼした要素集めてる段階だけど超楽しいよ。

楯なし、白召喚・遺灰なし、物理のみ、魔法なし、ギミック対策以外の遠距離攻撃なし、釣りなし、

霜踏み・赤獅子・月影等の壊れ戦技なし、NPCイベント以外の攻略情報なし、茹でエビ・茹でカニなしでやってる。

重量武器の動きが楽しくなかったこと、刀を使いたかたこから出血は使った。

OWもソウルライクもぶっ壊れ要素が氾濫しがちなゲームなんだし、楽しめるように縛ればええねん。

  

津島

大好き。バトルの楽しいアクション系OWとしてエルデンリング、HZD、津島の順にくるくらいには大好き。

でも、なんというか優等生ゲームで、ランキングだと上位に位置するが、

幾つか見繕って選出するタイプの評だと他のものに隠れちゃうような感じかな。

主人公が強すぎて、最大難易度且つ道具や一騎打ちを縛っても物足りなかったのが、

難易度を上げてもAIの質が変わるだけでステータスが変動しない調整は好感が持てるだけに残念。

  

CODE VEIN

大好き。

クモさんと一緒に重量武器持ってタコ殴りにするとかだと確かにいまいちなヌルゲーだけど、

一人旅+軽量武器遠距離攻撃なしだと回避が超性能なこともあって楽しいゲームになるよ。お試しあれ。

あと、キャラクリがいい。俺の顔がいいのがいい。致命撃つたびに有頂天になる。

  

サイバーパンク2077

SFサイバーパンク大好きだし隅々まで堪能したよ。

ただ、ユニークドロップ時の入手時レベルで固定され(多少色は付けられるが)常用できないことと、

バージョンアップで超楽しかったケレズニコダッシュが削除されたのがマイナスポイント

  

スターリンク バトル・フォーアトラス

知らなかったけど面白そうだ。

しかもちょうどSteamセール中やん! 買うわ。 → デラックス版買ったわ。

  

レッド・デッド・リデンプション

正直なことを言うと、あまり好きではない。

ゲーム内で生活することも嫌いではないが、流石にレスポンスが重すぎて疲れてしまう。

同時期に出たアサシンクリード オデッセイが気楽で軽快なエンタメとして楽しかったのも一因か。

大絶賛する人の気持もよく分かるけどね。

  

後、初代のシナリオが余りに良すぎた。今も思い出しながら少し涙ぐんでる。

2022-02-12

XBOX GAME PASSに太鼓の達人があったので遊ぶ

アニソンとしてラピュタ普通に入ってる…これがファミリー向けコンシューマの力…眩しい……

2022-02-09

anond:20220209180135

ファミコン時代はクソ難しいというか、クリアできるのが異常みたいな時代だった気がする。

これはアーケードゲームコンシューマファミコン)っていう時代だったからなのかな、って思う。

クリアできないのが当たり前」っていう文化とでも言うか。

ドラクエが出てFFが生まれRPGブームが来てから、今度は誰でもクリアできるようにっていう時代が来た気がする。

これはアーケードコンシューマっていうゲームが少なくなってきたのもあるだろうし、

バッテリーバックアップが普及して途中でゲームセーブできるようになったからってのが大きい気がする。

2022-01-27

anond:20220126204026

ストIIモンストプロデューサー岡本吉起Youtubeでなんか聞いた気がする

【無念】ストリートファイターZEROクオリティに実は問題がありますストZERO

https://www.youtube.com/watch?v=ekP3LjfNg4c

【SSF IIX】なぜ3DO限定移植されたの?スーパーストリートファイターII Xの裏話

https://www.youtube.com/watch?v=n2Jwf2k0ulg

と思ったけど、セガとの比較で例えとして出されていたりするだけでアケとコンシューマの性能バランス関係なかったわ

90年代に家庭用機の性能が向上するにつれて、性能差からくるアーケードの優位性は少なくなって

体感筐体や独自筐体の音ゲーとか(通信)対戦相手カード排出あたりで差別化する方向になってきた感

グラフィックの美麗さやしょぼさはゲーム面白さと直結してるわけじゃないのと

コインプレイ形式からくるゲーム内容の制約がアーケードにはあるのがね

2022-01-15

anond:20220114183719

家電やらコンシューマ向けはもう人材やら資本やらを積極的に投下する気もないんだろ。

自動車システムエネルギーあたりのtoBで食えるようにしていくんだろうし。

2022-01-05

VRの「4K対応!!」が「片目2kを2つで4k」なの笑える

広告戦略的には仕方ないのかもしれないけど、やっぱりがっかりするよね。

というか、VR問題なのは時間が経てば解決するハードウェアスペックじゃなくて

どういう体験提供すれば盛り上がるのか、っていうところだよね。

それを誰も探し当てられないままVRというプラットフォームが死なないように延命措置が続いてる。

真の4Kやそれ以上のVRハードウェアが数千円レベル提供される時代が来れば見つかるんだろうか?

入力デバイスが定まらない状態じゃコンテンツ制作もブレまくるわけだけど、

入力デバイス仕様を決め打ちするにはまだ時期が早すぎる気もする。

やっぱり、コンシューマ向けの展開が早すぎたんじゃないかと考えてしまう。

2022-01-03

日本って炎上しないのが食だけで、国内で過当競争してる状態になったの間違いよな

製造業でもソフト産業でもいいんだけど、世界的にスケールする分野でトライエラーを繰り返せばいいけど、日本国内競争しちゃってるんだよね。

しか日本シェアとっても、そのまま海外に展開できない。

これって日本炎上しないのが食だけだってのがあると思うんだよね。

あとはコンシューマ製品しか興味ないとか。

ヨウ生産千葉世界シェア24%あるから他の資源はないけど高付加価値化の後押ししなきゃとか、そういう話ないじゃん。


食以外だと、日本製品サービスってもう叩いておもちゃにしていいって状態になっている。

もちろん次の開発につながればいいんだけど、そうはならんし。

食に関しては炎上させるのはNGなのか、地域性を確保するのが暗黙的に許されているのか、OKとなる。

デジタル化で小さい個人店舗でもApple Payなど全部対応しろとか、誰も乗らないようなところでもUber対応しろって言ってる人でも、食については地域性を認めている。


食が、地方で立ち上げていい感じだったら東京物産展で展開して終わり。

付加価値路線にいっても、国内競争して終わり。

東京の人はなんでも東京で揃ってありがたいんだろうけどさ。

いくら日本国土が南北に広くても、似たような農作物での勝負になる。

例えば苦い野菜なんて日本じゃ売れないから、なんでも糖度勝負になる、とかね。

それで東京の人が金払いが良いかっていうとそれほどでもない。ラーメンに25ドルとか払わねーし。

2021-11-24

共同生活するパートナーとしての結婚ってあり?

ずっと独身で生きてたし、これから独身で生きていくつもりだけど、やっぱ世帯年収多い方が得だなぁという現実否定できない。

でも恋愛が向かないことはこれまでの人生でつくづく思い知ったので、メリットとしての結婚しかできないし、興味もない。

結婚式とか無駄だし、披露宴とかもってのほかだし、新婚旅行もいらないと思っている。

そもそも行為が絡む恋愛感情というのは人から理性を奪ってしまうので、望ましくないと思っている。


上記を前提に、お互いに利益を共有できる良き友人としての結婚ができれば今より少し幸せになれるかもと思った。

そんな都合のいいことは起こり得ないので全部妄想であり夢物語だけど。


ちな私のスペ

30歳 / 独身 / 女 / 年収600万 / 都内23区在住

- どうしてもの場合養子

- 理由としては自分遺伝子を継がせることがかわいそうすぎて無理

- できれば犬も飼いたい

- 可能なら外注したい

- 無理なら生活スタイルに合わせて半々でこなしてほしい

  • 食べ物にこだわりはないけど肉が身体に合わないので食べられない

- 魚は好き

- 焼き鳥なら食べられる

- ヴィーガンではない

- 麻雀テンゴまで

- 競馬G1レースに1000円とか、多くても3000円(天皇賞とか有馬みたいな特に大きいレース)だけ

- どっちも買ったり負けたりトントン

  • 酒は自らは飲まないけど誘われたらそれなり

- 最近弱くなってきたのでビールジョッキ3杯まで

- 生理前後ストレスがどうしてもやばいときだけ、数本/週

- 麻雀してるとき


年収300〜400万くらいの相手なら子なしで埼玉千葉あたりに引っ越してそこそこ楽できねぇかなと。

私の人生観として生きることにあまり積極的ではないので暇つぶしのような生き方に付き合わせることになるけど。

なおゲスい考えってのは理解してるし、だからこそ実現不可だと分かっている。


でも本音で話したらこういう風に考えてる人間って少なくないと思う。

ただ私の場合、男女ともにNG喰らいやすい要項が多い(子どもいらない、タバコギャンブル家事外注性交渉なし、など)から、たとえ共同生活パートナーとしても選ばれない自信しかない。

2021-11-18

anond:20211118132059

言うてToHeart山手線電車とか(いくらコンシューマ移植と言い張ったところで)今の時代に許容されるとは思えんぞ

オタクがわきまえていた時代に戻りたい」なんて言ってたら、いったい何十年戻ればいいのかわかったもんじゃねえわ

2021-11-10

anond:20211026205011

ワイは実況は常習的には見ないけど2000年くらいからもうPCネトゲソシャゲスマホゲと移ってきたオンラインゲーム専門民からそういう意味では(コンシューマゲームの売上は)落としてると思うで

コンシューマ最後にハマってたのはグランツーリスモ2とかそのへんやな

オンラインゲーム作ってる韓国とか台湾とか中国とかの日本支社の売上には微力ながら貢献したはずやで

国産オンラインゲームもそこそこしたにはしたけどそんなにハマったのはなかったやで

3ヶ月以上やったのやとMoEとかブレイドクロニクルとかMHFとかコンチェルトゲートフォルテとかFEZとかPSO2とかそのへんやろか

それでも非国産ネトゲにかけた時間と比べたら1/5もやってないはずやで

2021-10-23

anond:20211023111102

おれは中学生時代1993年ごろEYE・COM(週刊アスキー前身)でスタパ斎藤を知って,世の中にはこんなおもしろオッサンがいるものだと感動したよ。

でも悲しいことに,もうコンピュータコンシューマ向けにこなれまくってて、マニア向けの世界って消えかけてるじゃない。

1メガピクセルデジカメですっげええええとなっていた時代小中学生が持ってるスマホフルHD動画が撮れる現在

9600bpsつまり毎秒1200文字パソコン通信やってて写真一枚の転送で感動できた時代小中学生が持ってるスマホで(略

Photoshopコラ画像を作るべくPentium90Mhzのマシンを→小中学生Tiktokで(略

昔はとんでもないマニアックな知識と,秋葉原という限られたエリアしか手に入らなかったことやできなかったことが,

なんの知識もなくサクサクできてしまう。

 

おれやスタパ斎藤が見てきた感動は,もう味わえないのだろう。

でも最高だった。

ロシア人の血が入ってるわけではないというのは未だに信じていないが大好きだ。

2021-10-22

AndroidアプリストアをMSが直接展開」は愚策中の愚策

Windows Subsystem for Android記事にそういうコメントちょっとついてたのを見て思ったことを適当に書く。

おそらくナデラ体制下のMSではそんな愚策に手は出さないだろう。

なぜかといえば、過去MSはそういうことをやって各国からロッカスに叩かれたからだ。

今は既にコンシューマ向けOSなんていう大して金にならない市場よりもっとデカビジネスがメインなんだから

わざわざ一度負けた小さな商いを独占するためにそんなリスク背負うわけない。

今はAppleGoogleがたった3割の手数料取るだけでもボロッカスに叩かれてて

これからもっと手数料が低くなる方向に向かうことは間違いない。MSもその方向で加担してるし。

というわけで、これから実入りが減るのに負担だけは爆増なバカな真似は余所に任せて、

自分たちは場の提供にとどめる、というのが費用対効果一番いい方針だよね。

他者からの見栄えもいいしね。

MS Storeなんて、いくら解放したってスマホ程盛り上がることは決してないだろう、っていう想定で動いてるんじゃないかね。

2021-10-11

anond:20211011133145

ゴミが出るかどうかならPCだろうとコンシューマだろうとゴミにもなるし売れる

時間使うかどうかもPCだろうとコンシューマだろうと変わらん

機種対応してるかどうかなんてむしろPCの方がスペックに左右されまくるので

所詮ただの書き殴りである

anond:20211011132751

別にコンシューマPCディスクある奴もあればDL販売も両方あるし

どっちも売れるから比較になってないと思う

2021-10-01

XBOX GAME PASSが再び脚光をあびている

和ゲー相変わらず少ないけどな

コンシューマ普通に日本ゲーム遊んでた人よりはSteam英語ゲーム首傾げながらやってたような人向けなんだよな実のとこ


あ、もともとXBOX遊んでた人は耐性あるから

2021-09-29

anond:20210929210510

ローディングの問題じゃなくてUIデザイン問題からなー

コンシューマの「操作可能になるまでユーザーは待ってくれる」って考えから脱却しないと

2021-09-10

なぜ貴方の好きなアニメソーシャルゲームになるのか

コンシューマで出してもお前らが買わねえからだよ。

DLCで稼ごうとしてもお前らが詐欺詐欺言って買わねーからだよ

2021-09-03

最近オタク文化についていけない

流行ってるっていえばソシャゲvチューバー、なろうだとおもうんだけど一個も分からねえ

ソシャゲはあのポチポチゲーは黎明期の頃からずっっと理解できなかった怪盗ロワイヤルとかが小学校ときにあってそっからもうずっと疑問に思ってた

原神は面白いと思うけどやっぱりコンシューマの完成されきったゲームやってた方が面白い

vチューバーに関してはこれもう生主だろ面白いと思う人はいるけどなんで別のものとして存在してるのか謎生主コラボしてる所とかファンはどういう風に見てるんだよ

かろうじてなろうはこのすばとリゼロ面白かったんだけど(ただリゼロ二期糞だった)

心の老化…じゃないよね?VRとかは今滅茶苦茶ハマってるけど流行りかと言われると微妙

10年後とかどうなっちゃうのー!?

2021-08-31

anond:20210831124937

正直、VR界隈って宗教感あるんだよな。

あとはコストとかプレイヤー環境(クソ狭い日本の家)を考えてもコンシューマ向けはやっぱり厳しいんじゃないかな。産業用は結構キテるけどね。

2021-08-13

死にたいオトメイトへの失望

悪役令嬢が流行らなかった世界線で生きたかった。

乙女ゲーム大手オトメイトメディア化の一環としてでも悪役令嬢ものを出すなんて本当悪夢だ。よりにもよってヒロインを重視するので有名なオトメイトが。アイディアファクトリー名義だったらまだ収まりがついた。乙女ゲームで有名なオトメイト名義で出すのが、本当悲しい。

オトメイト名義で出すことで、乙女ゲーム企業は悪役令嬢を肯定した、シナリオとして破滅する悪役令嬢(ヒロイン破滅させる)と言えてしまう。腐媚びシナリオよりも圧倒的に悲しい。

悪役令嬢が流行って、乙女ゲームは売れたのか?悪役令嬢が乙女ゲームにいるという風潮も、ざまぁ対象となる風潮も嫌いだ。オトメイトアムネシアに悪役の女性キャラがいたとプレイして知っている。でも彼女は悪のままだとフェードアウトするだけで和解エンドもあるし、悪になったのもそのルートキャラ理由があって彼女は悪くないと思っている。

悪役令嬢ブームは、女性文化馬鹿にしていいというミソジニー目線も含んでいると偏見がある。そうでなければエロゲギャルゲ主人公からヒロインを奪うジャンルがなぜ一般化しないのか。エロゲギャルゲ男性向けラブコメ主人公からヒロインを奪うもの主人公によって滅ぼされるとされるキャラの話が乙女ゲームほど出ているだろうか。

ドキ文をプレイして、アンチギャルゲかつギャルゲへの愛で溢れていると思ったが、アンチ乙女ゲームをするのなら乙女ゲームへの愛がなくてはいけないのではないだろうか。乙女ゲームシナリオに踏み躙られる悪役令嬢を書くのなら、乙女ゲームへの愛がなければただ乙女ゲームプレイヤーを馬鹿にしているだけだ。

乙女ゲーマーのコンシューマ移行遅いなどゲーマーにも問題があるのは認める。ただ企業として腐媚び、リメイク商法など問題があるところに自らイメージダウンするような行為はやめてほしかった。

乙女ゲームヒロインいるから楽しんでいたから、次買うのはできればオトメイト以外にしようと足が遠のいてしまう。

ここで死んだら乙女ゲームがこれ以上貶められるところを見なくて済むのだろうか。どうして乙女ゲームは悪役令嬢やモブいじめる悪の存在となってしまったんだろう。愛もなくネタとして消費されるのは悲しい。死にたい

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