「ネトゲ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ネトゲとは

2020-05-27

anond:20200527223744

将棋ゲームMOBA基本無料アイテム課金ではあるかもしれないけどソシャゲ要件は満たしてないだろ。

毎日コツコツプレイしてもらうことでコンテンツ愛着と上昇欲求を抱いてもらい、それを満たすために継続的ガチャ追加やイベント開催をしていく、その代わりランダム要素のあるガチャ等の課金システムを受け容れてねっていうのがモバゲーグリー時代から続いているソシャゲの形だ。

ちなみにもう少し前のネトゲ時代だと、毎日コツコツプレイしなきゃならないデイリー要素などなかったし、アイテム課金ランダムボックス的なもの販売アイテムのごく一部でしかなかった(ステータス補正付き有料アバターなどが稼ぎの主体)。

その将棋ゲームやらMOBAというのは、どちらかというとソシャゲではなくこちらのネトゲ式のビジネスモデル継承して発展したものからソシャゲと分類するのは無理がある。

2020-05-26

テラスハウスとか名前もしらんかったしテラハと略されてもさっぱりだが

最近似たような名前のを聞いたことがあるなと思ったらトラハだった。

ネクソンの新作スマホMMORPGだよ。こっちは多分べつに略称ってワケではない。TRAHA。

まあゲーム自体には別に惹かれないが。原神かブルプロはよこい。

韓国MMO美男美女顔はなんかゼロ年代PCネトゲで遊んでた頃は気にならんかったが、スマホで今見ると癖がすごいんだよな。

FFシリーズ美男美女顔が鼻につくのと同じような感じ。絵面的にはまったくタイプが違うが。

その点最近中国企業のつくるやつは本当に日本アニメ文化的ものをよく観察しているのが多くて、嫌味のない可愛らしいグラフィックで作ってくれるよな。

2020-05-25

anond:20200524172929

いやネトゲ用語ccが元なんじゃないか

まりなりきりチャットやらをしてる子らは元々10年くらい前はネトゲを嗜んでいたアラサー層のチャット文化というか手癖を受け継いでいる

2020-05-24

[]CC

アニメキャラなどのなりきりアカウントで、

なりきる対象キャラを変えること。

キャラクターチェンジの略。

ちなみにネトゲなどでアカウントを切り替えてサブキャラを使うとき

同じくキャラクターチェンジCCと言う。

2020-05-22

anond:20200522204708

パソコン以前の昔のワープロかな入力だったし、ゼロ年代初頭くらいにネトゲしてた頃はかな入力の人もたまに見かけた。

そういう人はミスタイプや急いで打った時の文章の乱れ方が特徴的だから話のネタになる。

anond:20200522065014

ママ古典ネトゲ式で+7から+8へのチャレンジスリルが溜まらないわって言いのこして

リボの海に沈んで言ったよ

2020-05-17

anond:20200516233634

当方は30半ばのおっちゃんで、ネトゲ以外はほとんどやっているのですよ。

ちなみに課金は一回しかやっていません!

昔は楽しかったんですけどね。

2020-05-15

anond:20200515182153

ちょっと検索するだけでもこれだからね。

2020-05-14

anond:20200514195854

ADSLが普及するちょい前くらいからもう家庭用ゲーム機は一切やってないわ

ネトゲかブラゲ、スマホゲーのみ、基本無料のやつばっかりよ

自作PC構成はたまに更新するんだけどゲーム機に金払う気は起きんな

小→中→大

→特大→極大→絶大→超絶→究極→神

: ソシャゲ

 

N→HN→R→HRSRSSRUR→LR

: ソシャゲ脳2

 

コモンアンコモンレアレジェンドユニークヒーロー→ミシック

: ネトゲ

2020-05-13

モバイルWi-Fiルーターをぶっ壊す。

父親回線が弱すぎるポケットWi-Fiwimax)の契約を結んだせいで非常に困っている。動画ネトゲ配信、全てにおいて環境が悪い。かと言ってお金を払ってもらってる父親に変えろとは言えない(遠回しに言ったらブチギレられた)からこっそりルーターぶち壊す方法誰か教えてくれませんか?父親言及されない様にぶっ壊す方法でお願いしま_| ̄|○

2020-05-12

anond:20200512160602

6.音楽系(吟遊詩人とか)

ファルコム軌跡シリーズ音楽鳴らすか弓ぶっぱなす回復する(銃もあるけど飛び道具ってことで広義の弓カテゴリ)

各種ネトゲでも吟遊詩人系の職はメインヒーラーなことは少ないものの、サブヒラー回復バフもできるバッファーが多い

古いネトゲだとROアスガルドとか

2020-05-10

アニメアイコンキモいと言われても仕方ないとちょっと思っている

「名は体を表す」というのを、ネトゲやってた頃に嫌と言うほど思い知らされたからだ

外人プレイヤーはただでさえ概してマナー悪いのに、そこに日本漫画アニメ由来の名前つけてる奴はマジでやべーやつが多かった

あっちの文化豊富な中、わざわざ日本のそれなんぞにハマる時点で、ネジくれたナード率が下手すると日本より高いということなんだろうか?

ちなみに自分経験だと特にヤバかったのがワンピースと、あと犬夜叉である

まあこれは単なる偶然だろうが

anond:20200510025827

ネトゲPSO2はそれが割と強めに批判されて普通に走るのが一番早いように調整された

2020-05-07

anond:20200507213048

いっぱいあると思うけど俺が思いついたのはマビノギだな

年齢によって加齢時に上昇するステータスやLvUP時に上昇するステータス変化する

2005年から続いてるネトゲだけど20年の今でもだいぶ尖った高度なシステムゲームだと思う

2020-05-06

自粛して欲しければよぉ

引きこもれる環境提供しろよ。

暖房完備、ドリンク飲み放題焼肉食べ放題

ゲーミングPCネット環境完備、心地の良い椅子と机とベッド、

お金心配は一切いらない、

そんな環境さえあればずっとネトゲしててやんよ

2020-05-05

友人に利用された話

かなり昔の話だが、思い返す度にモヤモヤする話をする。

概要はよくわからないが、友人がオンライン自分キャラクターを作って、他のユーザー交流する?ネトゲみたいな物にハマった。

その友人は絵が描けないので、アバターになるキャラクターを描いて欲しいと頼まれた。

そのネトゲ?では他のユーザー交流して仲良くなった絵師同士で相手の自キャラをお互い描いて交流したりするのが主だったようで、「他ユーザーさんがあなたの描いたキャラを描いてくれたからお返しを描いて」と友人に言われるまま描いていた(今思えばなんで私が影武者みたいなことしなきゃならんのだと思うが)

で、友人が仲良くなった人の中に現在活動中のプロ絵師がいた。

その人の作ったキャラなども私は知らずに描いたりしていた。

ある日そのプロ絵師結婚する、私にウェルカムボードを描いて欲しいと言っていると聞かされた。

でも私にしてみれば面識もない知らない人だし、プロ絵師として活動してるような人が「なんでこんな素人の絵を、しかも面識もないのに頼んでくるんだ?」と思い1度は断ったが、友人にどうしても私の絵がいいって言われた、お願いと言われてそれならと思って描いた。

その後、直接、もしくは友人を介してお礼の言葉など頂けるのかなと思っていたが、結婚式など終わってしばらく経っても何も来ない。

どうしてもと依頼してきたのは向こうなのに?と思いつつも、友人からは「結婚してるのは非公表から公表するまで何もしないで」と言われていたのでその通りにした。

後日プロ絵師プロフに「既婚者」と書いてあったのを機にメールを送ってみた。

でも反応が無かったので別経由でメッセージを送ってみたところ返事を頂けた。

要約すると、

「あの時はありがとうございました、今も大事に全部飾ってます」と。

初対面の人間に送るには、あまりに短い、淡白な返事だった。

私は「そうですか、気に入って頂けたなら何よりです、お仕事頑張ってください」的な返事を返した。

もしかして友人は私の絵を自分が描いていたと偽ってたのではないか?とか

プロ絵師の反応が薄かったのは別に頼んでないけど友人が「私が」祝いたいからと無理にウェルカムボード描かせてやってと頼んだのではないか?と思い出す度モヤモヤしてしまう。

確認しようにも時間が経ちすぎている。

2020-05-04

I'm a BASICに微sickなネトゲーマー

それ以外は普通大学生

LAN線あったらどこでもいい 850ソニー

ひと月でOK

internet繋いでヴァカンス

Karパナして忘れちゃう

ヘッドホンは外せない you and I

つれない事ばっかして寝れないし

好きなパブリッシャ EA and UBI

自分の思ってることだけしてたい

人よりも必要なloading time

でもhack and crackとかしてないし

運動病気で出来ないし

あんまそんなガチる気ほんま無いし

FPSできたら楽しいesportsってそれ何

プレステくらいしか楽しいことないのにね

2020-05-03

BPSで思い出したけどさ

昔BES(Battle Encoder Shirase)ってフリーソフトを愛用させてもらってたな。

プロセス毎にCPUの割当率を弄れるソフトで、ネトゲしながら動画エンコとかするのに使ったような気がする。

いや、無駄に重いゲームガードのプロセスをほぼ封じ込めるのに使ったんだっけな?

ともかくそれ経由で知ったんだよ、BPSは。ちらっとしか見てないけどね。

2020-04-30

恋ができないことがコンプレックス

根っから陰キャで生まれから16年間一度も恋人ができなかった。

田舎デカ中学によくある苛烈カーストで溺れ死ぬことを防ぐべく無理して作った友人はみんな陽キャで当たり前のように恋バナをしていた。

いや陽キャじゃなくたって陰キャ陰キャ同士でよろしくやっている。私に恋人ができないのは私が陰キャからではなくて、私がちょっとおかしいからだ。私は人間として失格に違いない。陽キャ陰キャにかかわらずみんなが当たり前に他人に恋をして、距離を詰めて、付き合って、デートしているのに私にはその当たり前のことすらできないんだから

口には出さなかったけどそういう気持ち中学生活を送っていた。

息苦しい中学卒業して高校に入り、生まれから16年と1か月たったころ。中学同級生だった男友達から毎日LINEが来ていて、私もその子のことは趣味が合う貴重な陰の友達として大好きだったから返事を返すのが楽しかった。ゲームのこと、勉強のこと、Twitterのこと。

でもやりとりを続けているうちに、あれ?と思った。もしかしてこいつ、私のことが好きなのか? BL小説ばかり読んでいて恋愛実践経験ゼロの残念な私にでもわかるくらいあからさまな好意だった。

コンプレックスが溜まって恋に恋する状態だった私は必死相手から告白言葉をひきだした。これで私にも彼氏ができる! 人並みの高校生になれるチャンスを逃してなるものか! 今思うと本当に失礼だな。自分コンプレックスを解消するために友達を完全に利用している。アクセサリーじゃねえんだぞ。

交際関係にある人間たちは密に連絡を取り合ってイチャイチャするっていうのが当時の自分にはイメージとしてあったから、5日間くらいは毎日夜遅くまでLINEをしていた。こっぱずかしいやり取りをしていた気がする。でも1週間たつと、友達時代は楽しめていた毎日の連絡がなぜかちょっと面倒になってきた。結局6か月後の別れる直前には、LINEは週一で会うのは月一くらいの頻度になっていた。とにかく相手から熱量のある感情を向けられるのがつらかった。同じものを返せないし、重荷だし。

ここで恋愛経験値が0から1になった私は学んだ。お付き合いっていうのは相手との関係を維持するために努力する意気がある人どうしでするものなんだ。当たり前のことだけどどんな人間関係でも築くにあたっていろんな制約が生まれるわけで、その中でも恋人関係なんていうトップクラスに密な関係を築くなら心身にそれ相応のコストがかかる。私のような自己中でちゃらんぽらんな女は恋人を作るなんて人並みの生活にふさわしくないんだ。

それからしばらくは恋愛向いてないかしょうがないよねとわかったようなふりをして生きていたけど、身をもってお付き合いの大変さや世のカップルたちが他人に費やすエネルギーの大きさ尊さを知ってしまった分、それができない自己中な自分に対するコンプレックスはどんどんどんどんふくらんでいった。

次の転換期は大学に入ってからだった。上京してきた私はさまざまな人の新しい考えに触れて、地元いたころより視野が少し広がった。その恩恵かはわからないけど、どうやら自分男性より女性に性欲を抱くらしいということも分かった。

で、相変わらず本当にバカなんだけど、今まで恋ができなかったのは対象を間違えていただけで女性なら好きになれるかもしれない! とか考えて、2丁目通いだのLGBTサークルだの始めてみた。どれもそれなりに楽しく過ごせるんだけど、一回会ったらもう次はいいや、相手に会う時間より自分時間大事だし……と思って2回目には続かなかった。

問題対象性別じゃなくて出会いより自分を優先しちゃうその態度だろうが。

しばらくしたら大学サークルLGBTではない普通課外活動)ですごく気になる子ができた。趣味価値観も合って、一人暮らしの私の家によく泊まりにくる子。運動してるかられい筋肉がついて引き締まった体をしてるけど、太股はむちむちしててかわいい。いつもその子のことをつい目で追ってしまって、なにしろ今までそんな経験なかったからもうこれが恋なのね!! って信じてしまい、私も恋ができるんだ、他人に熱烈な懸想ができるんだとすごく救われた気持ちになった。我ながらばかばかしいと思うけど本当にこれだけで自分真人間になれたと本気で思っていた。相手ノンケから付き合えたりはしないけど、一番近い友達でいたい。結婚式でこの子の友人代表としてスピーチができたら幸せだなぁなんて完全に自分に酔っぱらっていた。

でもそうじゃなかった。初めて女の人と寝てからわかった、私があの子に抱いているのは恋心なんかじゃなくてただの性欲だ。性欲を視線に乗せてあの子身体を追っていただけだったんだ。それに気づいて、しょっちゅうまりに来てくれるような大事友達に性欲を抱いていた自分を心底気持ち悪いと思った。それと同時にやっぱり私は恋ができないんだなあと実感して、もういいかげん人並みであることを諦めて欠陥品の自覚を持たないといけないと思った。女性に性欲が向く人間であることについては臓腑ストンと降りてきてなんの葛藤もなかったのに、恋愛ができないことについてはめちゃめちゃしんどい

これ読んでる人は恋愛とき人間失格とかバカじゃねーのかって思ってるよね。私もそう思う。アセクシャルの人にも怒られそう。

でもコンプレックスってそういうものじゃない? 他人意見なんかどうでもよくて、私個人劣等感で完結してる。理性では取るに足らない差異だとわかってても心がそれを受け入れられるとは限らない。

寂しいか恋人がほしいとか、生活の中にウキウキができるように好きな人がほしいとかじゃなくて、みんなが当たり前にできていることを全くできずむしろ苦痛にすら感じるのがほんとうに恥ずかしくて悲しくて、悔しいから恋をしたい。片思いでも何でもいいから人を好きになってみたい。友達として大好きな人は何人もいるけどその先のときめきを感じられたことが一度もない。恋バナを聞いていても相手感情想像できなくて退屈にすら感じる。他人なんか面倒なら縁を切ればいい、つらいなら二度と会わなければいいと思うんだけどきっとみんな「そういうことじゃない」って言う。

失恋した友達は私のことを「恋愛に左右されずに生きててかっこいい、うらやましい」って言うけど、私は能力的に劣ったかっこ悪い人間だよ。私からすれば失恋して泣いちゃうくらい他人真摯に愛していたあなたのほうがかっこいい、うらやましいよ。







※これで陰キャ自称とか陰キャなめてんのか? みたいな反応をちょくちょくもらうけど、そりゃここには人生に動きがあったタイミングのことしか書いてないかアクティブに見えるよ。

日常の9割9分は陰を通り越して無だよ。休みの日はTwitterに常駐して一日が終わるし、3年前に終わったアニメキャラの死に様に思いをはせたかと思えばファンタジー10割のエロ同人を漁りだすし。ネトゲ余暇でまで他人とかかわるのがしんどすぎて始めてから1年以上完ソロで遊んでるし、外出の予定がなければ10日くらい風呂に入れないし。みんなと同じだよ。

2020-04-25

anond:20200425165957

ネトゲでいいなら今も低スぺノートでもできるゲームはあるから探してみ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん