「トゥルー」を含む日記 RSS

はてなキーワード: トゥルーとは

2019-10-10

今でも探せば底辺でも婚約者がいたりするやつとか

妻が働きに出て両親が子供の世話して自分はずっと遊んでるだけの夫とか

トゥルー上級国民みたいな男が世の中にはいるんだよな

ネットでうだうだ不満を漏らしてる時点で大きな枠で考えると負け組の側に入っているというのがわかって悲しいね

2019-10-04

ヤマカンこと山本寛ファンクラブ日本フィルアニマチオン)の内情

僕は彼の作ったWUGが好きだった。

WUG現場出会ったオタクとは未だに飲みに行くし最高の友だ。

彼の新作映画薄暮にはCFしたし公開初日に見に行った。

日本フィルアニマチオンという「アニメを変える」といった目的同人団体にも最後まで投資していた。

https://community.camp-fire.jp/projects/view/69871

党決起大会と大それてたオフ会で彼と会うこともできた。ただの飲み会なのだが。

ここまでして彼を判断した。彼の作る映像作品が好きだった。信じたかった。

もう信じられなくなった。

まず信者気持ち悪い。自分もその中に入ると思うと背筋が凍る。

山本寛ファンクラブの実情はこうだ。

90年代トゥルーオタク高齢童貞

20代前半ピュア童貞オタク

の集まり

女性は1人しかいなかった。広報のWは元々ワグナーだったらしい。

山本寛か側近の和田が何かしらトピックを出したらそれに対してヨイショする。

折句読点の使い方がおかし人間が長文怪文書トピックを出す事がある。山本は何回か無視した。

ごく稀に山本の現状に憤った信者が「山本大丈夫か」というトピックを作り山本が1行コメントする。

その程度であり山本が1か月トピックを出さないと時はオンラインサロンとして機能していなかった。

スクショふたばに晒されたときは全員に身分証の提出と勤務先の情報要求した。

それでもスクショふたばに出回り第二期と称して値上がりして復活させたようだ。

30人いたメンバー12人に減ったようである

https://community.camp-fire.jp/projects/189357/

僕は彼にはブロックされていないが気持ちが悪いので取り巻きを含めてブロックした。

作者と作品関係無い。薄暮は悪い映画ではない。

WUG出会ったオタクの中から彼女も出来たし童貞卒業した。

周りの人間のおかげで健全オタクが出来たと感謝している。山本の信奉者は健全では無いと思う。

山本のかわいそうな境遇自分を重ねているだけだ。その境遇自業自得なのだが。

オタ活で友人関係が一気に拡張したし彼の作ったWUGで今良い人生が送れているのは正直ある。

ただ今の彼は病気だ。擁護できない。距離を置こうと思う。

2019-10-02

[]10月2日

○朝食:トゥルーマイハート

○昼食:おにぎり

○夕食:カツカレー

調子

むきゅーはややー。

出張です。

ちょっと面白いやり取りがあったのでフェイクを交えて書きます

偉い人「xxしたい」

僕「Aならできます

偉い人「工数が……」

僕「ならBです」

偉い人「ううむ…… もっと安く済む案があるはずだ! スーパープログラマ様に聞きに行こうぜ!」

(という出張の前置き)

偉い人「スーパープログラマ様! xxしたいです! アイデアを!」

スーパープログラマ「Aでよくね?」

偉い人「Aは…… ちょっと……」

スーパープログラマ「じゃあB」

偉い人「お前ら裏で打ち合わせしたんか?」

という、絵に描いたような展開でした。

打ち合わせしたわけでもないのに、示し合わせたかのように僕とその人が同じ案を同じ順番で提案したので、まあxxするにはAかBなんすよ。

スーパープログラマ様も「いや、魔法使いじゃないんで、無理なもんは無理です」と言ってて面白かった。

実は、こういうやり取りは初めてじゃなくて割と何回もあって、そろそろ僕の信用度もそれなりになってきて、わざわざこうして打ち合わせの場を設ける機会も減ってはきてるんだけどね。

ただ今回のはA案もB案もそれなりに時間がかかるやり方なので念のため聞きに行っただけなので、偉い人に対して不平不満があるわけではない。

そんなこんなで、みんなで楽しく夜の街に繰り出す流れなので今日は一旦日記を書いておきます

○本格スマホRPG

10箱開けて満足。そろそろ次の目標を決めないとなあ。

マグナII武器の完成か、終末の4凸かなあ。

どっちもモチベわかないなあ。

2019-09-09

パンツ売りの女子

女子使用済み下着には興味が無いんだけど、たまに出会い系で売りに出てるのを買うんだ。カラオケボックスとかで生脱ぎしてくれるのね。下着売るのは抵抗無いし。顔馴染み女子は、要望に出来るだけ応えてくれるみたいだけど、元のショーツGUの綿パン。汚れ具合は半日履いたくらいでいい(ワイは下着フェチじゃない)けど、汚して!ってお願いしたら、してくれそうで、怖いからこれでいいのれす。洗剤の匂いが残ってるくらい。

だけどいつかの夏、脱ぎたての思いっきくんかくんかしたら、汗の酢酸でむせてしまって、「そんなに臭いしま!?」と焦られて、ワイも焦った。

その女子は置いておく。別の女子をA子と呼べば、A子はパンツの生脱ぎなのにジーンズ姿で来た。普通スカートでお股は見えないように脱いで、替えのショーツを履いて帰って行ったり、ノーパン丸井に買いに行ったりだ。「スカートじゃないんですね」って聞くと「普段パンツばっかり履いてます」って答えを聞きながら、平日昼間のカラオケボックスに入り、飲み物を待つ。で、店員が去った後、ではでは。となるんだけど、そこで初めてA子は気付いたようだが、さも問題は無いかのように「じゃあ脱ぎますね」とジーンズを脱いだ。ザクの腰の装甲色のショーツも脱いだ。お手入れしてなそうな、ぼーぼーの陰毛だったけど、体毛薄いのか直毛なのから、われめが見える状態で、「はい」とショーツくれた。顔馴染みならジップロック持参なのにとか考えず、「あと4千円出すのでオナニーしてもいいですか」と提案した。使用済み下着を買う時点で変態なのだショーツは6千円で、つまり1万円払うことになる。世には1万円でせくろすしたり、昼間の風俗店に行けば、可愛い女子が裸でシャワー室で体洗ってくれて、おっぱい揉めておちんちん舐めてくれて、

「私がオナニーするんですか?」「僕がします」「見てればいいんですか?」「僕が見たいのです」「おかずになればいいんですね。1時間くらいで終わりますか」。部屋も1時間だ。「はい」「私に触ったりしないんですよね」「しません」「今日は暇なんでいいですよ」。先に1万円渡す。A子は「自分で払うのでビール注文していいですか」「飲み物代くらい出します」。A子はビールを注文し、ソファーに座って「ひゃっ」と立ち上がり、鞄からハンカチを出して敷いて座った。ワイはトランクスを脱いで敷いて座った。店員が来たとき、二人とも下半身裸のほうがフェアだと思ったからだ。

一人暮らしですか」「はい」「部屋にウォシュレットは無いんですね」とショーツを見ながら意地悪言うと、「ちんこ勃起してるくせに!」と言われた。全く関係無い。ショーツのクロッチをくわえた感じでお腹方向の部分をくわえたら「ひぇっ」と聞こえた。

「恥ずかしくらいないんですか」「別に二人きりだし。いまなら上半身裸のほうが恥ずかしいくらいですよ。おじさんは私で興奮するんですか」。ワイの頭の構造説明してもしょうがないので、「正直、この状況で勃起してるの恥ずかしい。でも、恥ずかしいことが好きなの」「男の人って、んと、射精して飛んでくのはどうしてるんですか?」「オナニーしまーす」「あ、はいセクシーポーズを?」「トゥルーライズ奥さんみたいに」「花瓶が無いしもうまんこ、あまんこって言っちゃった、私も濡れてきちゃった。おじさんに犯されるよーおちんちん入れられちゃうよーコンドームとか無いから生でたよーおっぱいしづかみにされた

ごめんね、しばらく前からコーラ飲んでるんだわ。続く

2019-08-20

anond:20190820103403

めちゃくちゃやってて草

シャニマスPだけどログインするだけでシャニマス10割楽しめてるから自信持って「プレイしてます」っていっていいよ

俺はログボすらダルいプロデュースでもコミュ一切見ずにスキップメモ帳使って効率プレイトゥルーエンディングみるだけでキャラ保管はpixiv辞典だし。

2019-08-08

anond:20190808113029

独自研究で悪いか

より正確に言うなら、以下のように考えている

Q1.ルート分岐がある

YES→Q2へ

NO→ノベルゲー

Q2.ルートヒロイン分岐(+トゥルーとか)か?

YESギャルゲー

NO→ノベルゲー

迷う例① 主人公が二人以上いたりすると話がややこしくなる。

例として、「凍京NECRO」は主人公二人に付きヒロインルート複数あるよくわからん構成だった。

迷う例② ヒロインごとのルートだが恋愛してない

装甲悪鬼村正とか

2019-08-06

anond:20190805014410

君たちおすすめゲーム原作映画を教えてくれてありがとう。結果を集計してみたよ。

作業なので取りこぼしがあるかもしれないのと、ネガティブコメント除外する際に主観が入っているのとで、それほど厳密なものではない。

参考程度にしてくれ。

なお点数はブコメ言及1点、トラバ言及5点とした。スターは総数がうまく表示されなかったので考慮してない。

順位発表!

1位: 名探偵ピカチュウ (ブコメ8点,トラバx5点、計23点)

2位:バイオハザードブコメ16点、トラバ1x5点、計21点)

3位:スーパーマリオブコメ7点、トラバ2x5点、計17点)

4位:バトルシップブコメ8点、トラバ1x5点、計13点)

5位:ポケモン名探偵〜以外)(ブコメ2点、トラバ2x5点、計12点)

5位:トゥームレイター(ブコメ7点、トラバ1x5点、計12点)

7位:キングスグレイブブコメ6点、トラバ1x5点、計11点)

8位:ファイナルファンタジーXIV光のお父さんブコメ6点、トラバ1x5点、計11点)

9位:Fateブコメ0点、トラバ2x5点、計10点)

10位:ランペイジブコメ4点、トラバ1x5点、計9点)

名探偵ピカチュウ評判いいな。デッドプール好きだから気になってきた。

バイオハザードはもうシリーズだいたいみた。1の頃のミラジョヴォヴィッチ大好きなので。あと、ブコメでの言及数一位!

スーパーマリオ評価が高いのは驚いた。

バトルシップは今回一番の衝撃。確かにあれもゲーム原作だ。あと少数回答のClueも!気が付かなかった。

他ではトゥームレイダーが、若い頃のアンジェリーナ・ジョリーに惹かれる。

そういうわけで、君らのおすすめの中から、まずは名探偵ピカチュウハスラーを見ることにするよ。

みんなありがとうな!他の映画も気になるのはそのうち見てみるよ。

以下、全順位だ!(怪しいのも混ざっているけど、大勢には影響ないのでそのまま集計した。)

順位 タイトル ブコメ トラバ 得点

1 名探偵ピカチュウ 8 3 23

2 バイオハザード 16 1 21

3 スーパーマリオ 7 2 17

4 バトルシップ 8 1 13

5 ポケモン 2 2 12

6 トゥームレイダー 7 1 12

7 キングスグレイブ FF XV 6 1 11

8 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん 6 1 11

9 Fate 0 2 10

10 ランペイジ 4 1 9

11 World of Warcraft 3 1 8

12 ドゥーム 1 1 6

13 デスリベンジ 0 1 5

14 サイレントヒル 5 5

15 劇場版どうぶつの森 0 1 5

16 ときめきメモリアル 0 1 5

17 レディプレイヤー1 4 0 4

18 ファイナルファンタジー 4 0 4

19 ピクセル 4 0 4

20 ヒットマン 3 0 3

21 高橋名人の奴 3 0 3

22 ゼルダ 2 0 2

23 トロン 2 0 2

24 ダンジョン&ドラゴン 2 0 2

25 刀剣乱舞 2 0 2

26 アドベントチルドレン 2 0 2

27 ストレンジャーシングス 2 0 2

28 モータル・コンバット 2 0 2

29 シュガー・ラッシュ 2 0 2

30 アサシンクリード 2 0 2

31 スト2実写映画 1 0 1

32 レッド・オクトーバーを追え 1 0 1

33 ポセイドン・アドベンチャー 1 0 1

34 妖怪ウォッチ 1 0 1

35 ファニーゲーム 1 0 1

36 静岡 1 0 1

37 聖の青春 1 0 1

38 ストリートファイター 1 0 1

39 MGS4 1 0 1

40 劇場版ポケットモンスター みんなの物語 1 0 1

41 劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルーエンディング 1 0 1

42 イミテーション・ゲーム 1 0 1

43 グーニーズ 1 0 1

44 ドンキーコング 1 0 1

45 ラストスターファイター 1 0 1

46 ロードス島戦記 1 0 1

47 ハスラー 1 0 1

48 リンス・オブ・ペルシャ 1 0 1

49 有野のやつ 1 0 1

50 オホーツクに消ゆ 1 0 1

51 RUNNING BOY/スターソルジャーの秘密 1 0 1

52 The Last Starfighter 1 0 1

53 Clue('85) 1 0 1

54 戦国乙女 1 0 1

55 ザスーラ 1 0 1

56 デジモンアドベンチャー 1 0 1

57 メイズ 1 0 1

58 ゲーム・オブ・スローンズ 1 0 1

59 ギルティギアXrd Revelator 1 0 1

60 輝きの向こう側へ 1 0 1

61 レッツゴープリパリ 1 0 1

62 アヴァロン 1 0 1

63 キンプリ 1 0 1

64 零 〜ゼロ女の子けがかかる呪い 1 0 1

65 劇場版 STEINS;GATE 負荷領域デジャヴ 1 0 1

66 劇場版アイカツ! 1 0 1

67 龍が如く 1 0 1

68 テトリス 1 0 1

69 リリカルなのは 1 0 1

70 タガタメ 1 0 1

71 モンスト 1 0 1

72 ぼくらのウォーゲーム 1 0 1

73 ジュマンジ 1 0 1

74 ポセイドン・アドベンチャー 1 0 1

2019-06-19

ボランティアとかやってみたら?

anond:20190618201336

女に救われたいって、分解してみると性欲よりも

「女を得ることで社会から承認されたい」

ということなのでは?

自己肯定感の低さが問題なら、ボランティアとかしてみたらどうだろうか。

社会の役に立ったり、誰かに「ありがとう」と言われることで少しづ自己肯定感回復してくるもんよ。所属する居場所もできる。

女叩きみたいに「救われたいのに加害する」は一番やってはいけないだろうね。

孤立焦燥加害無限ループへの片道切符

加害は居場所を奪う。加害すれば嫌われる。子供でもわかる、性別人種種族わずユニバーサルトゥルース。

ただボランティア所属しても、若い女職員に付きまとったりしたら全部水の泡だから性欲は忘れて来た方がいいだろうな。

性欲は加害に見なされやすい。悲しいがこれは事実

最悪なのが、児童養護施設性的加害目的で近付く奴。もしそんな奴がいたら、それこそ「一人で死んでくれ」と言わざるを得ない。

増田自称草花状態で枯れてるようなので、ワンチャン以上あると思うけど。

立派だと思うがな、ボランティア

2018-11-27

スマドラいいぞ

NアセチルLチトシン、トゥルーフォーカス、どちらもいい感じだ

NアセチルLチトシンは負荷が高めなのか少し違和感があるが、慣れの問題かもしれない

あと「スマドラを始めたことで仕事ができるようになった」という成功体験根付かせたいという必死さもあって今のところはちゃんとやれているw

2018-11-03

anond:20181103173612

相手に切らせたら切り口の雑さに物申す絶好のチャンスだもん

アホはそっちで切り離してってやってる自称まとももアホが噛み付いてる相手にはムカついてるとかあるから

トゥルーフェミニストから明確な線が出てくることはないんじゃないか

2018-10-12

[]俺達の世界は終っている。ノーマルEND

vitaギャルゲー

拡張現実世界現実世界舞台にして、ゲーム開発会社メンバーがいろいろやって最後世界を救う話

多分トゥルーENDもあるけどひとまずノーマルクリアまでの感想

シュタゲみたいな設定、キャラストーリー

パクリとまでは言わんがもう明らかに意識してオマージュしてる

中二病キャラ、天然巨乳女子高生現実離れしたデブキャラ、超絶プログラマーとか

シナリオ阿智太郎って事前に知ってたから、ライターがひどすぎて読めないことはないだろうとたかをくくってはい

トロフィー条件に全選択肢を選ぶってのがあるってのをどっかで見た気がしたから、

とりあえず全部一番下を選んでクリアした

選択肢のたびにセーブもしたかったけど、直前セーブができない時限式の選択肢ニコニコ動画コメントみたいに選択肢右から左にながれてくる)があって面倒くせえと思ったから、

基本ノーセーブプレイした

キャラの掘り下げはかなりされていた

キャラだけ掘り下げなかったけど多分トゥルーであるのかな

キャラガチ喧嘩と仲直りとかあって仲良しこよしのぬるい喧嘩しかないギャルゲーとはちょっと違うなと

貧乳叩きのテンプレネタが多すぎてゲンナリ

男が3人もいるんだから誰か貧乳好きにしてもよかったのに、やたら貧乳キャラをおとしめる発言ばっかするからかなりイライラさせられた

おとしめられてる貧乳キャラ普通にかわいいし、立ち絵的に全然貧乳じゃないし、むしろ他のキャラのほうがよっぽど貧乳に見えるし

ストーリー微妙

まりにも都合よく・わかりやすく展開の波の上下があって、ちょっとシナリオ練り込み甘いなと感じた

わかりきった逆転のためにわざとらしいくらいにいったん落とす、みたいな

場面場面だとそこまで悪くないし、うんちくもシュタゲより少ないしそれはよかったんだけど・・・

キャラにうまくばらけて1周の中で見せ場を用意したり、とかね

これでそれが作りてのメタネタみたいなとこまでもってきたり・・・はしないだろうなあ

とりあえずトゥルーまでは見る

イラスト立ち絵かわいい

女の子キャラはとくにかわいい

ただ男キャラ微妙

特に服ぬいだときの体の絵が落書きレベル違和感ありすぎる

服きてるときはいいのに・・・

筋肉質でいいからだしてる、と評される上半身ハダカの立ち絵の大胸筋が薄っぺらい真四角でしかもやたらでかくて筋肉構造無視しすぎで、むしろダルダルに見えたし


巨乳女子高生水着ビキニが見たかった・・・

2018-09-06

今でも覚えてるファミ通投稿

英語の授業でトゥルーってのが出てきたときトゥルーラブストーリーってそういう意味だったのか・・・」とつぶやいたAくん

みたいな投稿

2018-07-09

ユリと私のこと※DDLCネタバレ

 ※DDLC(Doki Doki Literature Club!)ネタバレ注意

 

 

 件の、DDLCをやった。2時間ほどで初めてエンドロールに辿り着いた。だがトゥルークリアはしない。少なくともここ暫くは。

 このゲームのおおよその顛末はおおよそ知っていた。だがゲームを進めるうちにユリにすっかり陶酔した。彼女の知性と陰鬱さと上品さと弱さともうとにかく全部全部が好きだった。自己投影でもなんでもいい。そうして彼女を追いかけてただ画面に釘付けになっていると、幼馴染が首を吊っていた。マウスカーソルが抵抗した。画面が瞬いた。ユリはどんどんおかしくなるけれど自分はそれでも好きなままでいた。どんな恐ろしい化け物のような姿になっても彼女彼女であるならそれでずっとよかった。ただひたすら追いかけていればきっと、一度だけでも、それが紛い物でも彼女とのエンドロールを迎えられると信じていた。

 気が付けばユリはそこで死んでいた。それでもそれが彼女にとっての一番の幸福なら構わないと思った。きっとここから彼女にとっての最高のルートが始まるのだと思った。手始めに私はフルスクリーンを解いて「character」フォルダからyuri.chr」以外すべてを削除した。彼女が悪く言ったあの二人の少女も消して、私の愛する彼女の愛する私だけの空間にしてしまえばきっと彼女幸せだと思ってやった。それから彼女死体ばかりが続く。心なしかからは、血の気が引けているように見える。もともと彼女の肌はこれほど白かったか彼女が無残に腐ってしまわないだけよかった。美しい顔をそのままにしていられるのがよかった。きっと時間が進むだろうと思って、何度も何度もロードしてようやく開いたところに出たと思えば、まだいた後輩が嘔吐して教室を飛び出す。あの部長が来る。意外と終わりがくるのが早かったなと思った。

 すっかりネタバレ記事で見飽きた、部長との対面画面に出た。部長自分の素性を打ち明ける。私の知らないこともあったが、私はそのときユリのだけの世界になってくれないことを疑問に思っていた。モニカ私に交際を迫る。選択肢は一つしかない。渋々「はい」を選択するがそれを喜ぶ隙は部長にない。画面が乱れる。画面の部長乱れる

 

 部長が私に罵倒を浴びせてから、それでも私が好きなんだと言う。ユリは来ない。

 部長のいない文芸部が再スタートした。綻びが目立つがみんな幸せそうだ。私の行動はとくに意味がなかったらしい。部長と話す時間があってもよかったなと後悔した。ユリのことを話してくれたかもしれない。とにかくこれなら、ユリと、何とかエンドロールを迎えられるのではと私は期待した。しか彼女とまともに話す暇なくゲームはもろとも壊れた。

 

 駄目だった。ユリのこれ以上はどこにももうないらしい。コンプリートなんてのは興味がない。

 デスクトップには、あのとき念のためとコピーしてあった「yuri.chr」がデスクトップに転がっている。彼女含めてみんな、私を好きになるようプログラムされた空っぽなんだとというのは部長の弁だ。そんなのわからないじゃないか

 どうせ誰も救えないようになっているんだから、私は最後までユリを愛したかった。

 今度、アロマディフューザーを買いに行こうと思う。

2018-03-02

anond:20180302194008

SFトゥルーかいう分類は必要ない

お前の好むSFSFじゃない

単にお前の常識範疇からでない剣と魔法ファンタジー

anond:20180302193747

独自定義するなら独自呼称をつけてくれよ。

トゥルーSFとかさ(笑)

で、俺らはSFを楽しむから、おまえはトゥルーSF推してればいい。

これで平和だろ?

2017-11-12

anond:20171112013528

今ほど産休が広まってないころにも穴埋めしわ寄せは誰かに行ってたわけで

ママ層が既得権側に移っただけで穴埋めしわ寄せが最終的に行くトゥルー弱者がいるのは今も昔も変わらないんだよな

まぁ年数経過はあるので当時のしわ寄せサバイバーが今産休絶対さな管理職パーソンになってる可能性はないわけではない

2017-10-10

anond:20171010112948

お前でも読めそうな簡単記事探してきてやったよ

フォーブスジャパン

新たな「世界工場」はどこに 優勢失う中国 2016/01/25 12:01

グローバル化アップルGEAT&Tなどの大企業に、労働コストが最もかからない国での工場開設を可能にした。そして中国は、これら企業が真っ先に選ぶ国になった。だが、その中国は今、そうした支配的な立場を失いつつある。中国人件費はもはや、以前ほど安くはない。

中国での製造コスト2010年以降、毎年およそ16%上昇。他のどの国よりも急速に伸び続けた。急速な高齢化生産性の高い労働力の増加がその理由だ。

中国政府1970年代人口過多への懸念から出生率抑制目的とした一人っ子政策を導入。しかし、実施から40年以上がたち、その結果としてあらわれたのが急速に進む高齢化だった。この間に生まれ子供たちの数は、退職していく労働力を補うのに十分ではない。中国は、世界各国の需要を満たせるだけの製品製造を担う生産年齢人口が不足している。

1

出典: fDiベンチマーク

中国の新たな世代労働者たちは、人数が減った一方で親の世代より生産性が高い。コンサルティング会社マッキンゼー・アンド・カンパニーによると、2007~12年の中国労働生産性11%上昇。同じ期間、タイインドネシアはそれぞれ、7%と8%の伸びだった。また、中国では希望以上の賃金を得る労働者が増加。こうした労働コストの上昇が、製造業に携わる多国籍企業の目を他の国々に向けさせている。

コンサルティング会社KPMGがまとめたデータによれば、中国製造業への外国直接投資(FDI)は、2010~14年の間に約20%減少。在中国の欧州連合(EU)商工会議所のイェルク・ブト会頭は、中国での製造コスト2020年までに2~3倍に増加し、「世界工場」としての優勢を失うと予想している。


次なる「世界工場は」どこに?

世界製造業が次に目指すのはどこだろうか?一部はすでに、東南アジア移転している。

だが、別の場所の方が少し経費を削減できるからといって、工場移転させるのは簡単なことではない。移転による利益の増加を目指すならば、コストには相当の差がなくてはならない。

inRead invented by Teads

中国東南アジア各国の製造コストの差は、下図に示すとおり広がり続けている。例えば、製造業従事する労働者賃金は、中国の1ドルに対してタイは40セントインドネシアわずか8セントとなっている。グラフに示されていないカンボジアベトナムは、これらをさらに下回る。

2

出典: ボストン・コンサルティング・グループウォール・ストリート・ジャーナルトゥルーウェルス・パブリッシング

東南アジア各国は労働人口が多く、人件費が安くビジネス環境も良好だ。中国工場を持つ多国籍企業の一部はすでに、「中国プラス1」と呼ぶ戦略実施している。中国工場は維持しながら、別の国に新工場を開設するのだ。そして、この戦略から大きな恩恵を受けているのが、東南アジア諸国連合(ASEAN)の加盟国の一部だ。

地域では、域内のより活発な貿易の促進を目指し、ASEAN経済共同体(AEC)が創設された。外資規制の緩和などに向けて準備を進めており、多国籍企業にとっての魅力は一層増している。脱中国の動きは、今後も加速していくだろう。

編集 = 木内涼子

2017-10-09

anond:20170731153354

本来マルチエンドとは自分プレイだけのエンディングを求めるものから別に他のエンディングを見る必要はないと思うんだよねぇ

トゥルー・エンド」「バッド・エンド」なんてのがあるゲームは厳密な意味マルチエンドじゃないだろう

それはトゥルー以外のエンドは単にゲームオーバーと言ってるようなもの

それを、トゥルー以外に複数選択エンドがあるからプレイ時間は他の1本道のゲームと同等以上、と言われても分けわからないよねぇ

2017-10-08

ルート分岐するゲームなのに分岐できるルートが少なすぎるゲームはクソ

秩序ルート

カオスルート

トゥルールート

この3つしかないゲーム多すぎ

もっとちゃんとマルチエンドしろ

ゲームオーバー扱いでもいいかエンディングをちゃんと増やせ

時間に2つはルートやすぐらいにしろ

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん