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2024-02-19

CoCの最悪な思い出

CoCに関する楽しそうなPLのポストが流れてくるたびに嫌な思い出がフラッシュバックするので独り言


数年前CoCにハマっていた頃の思い出。

当時参加した卓は参加者が5人以上の人数多めの卓で、所謂流行りの秘匿HOものだった。

自分は絵を描くのが好きでもないし得意でもないが、参加者皆がPC立ち絵を描いてたからそれに合わせる形で立ち絵を描いた。


その卓はボイスセッションだった。

セッション開始から30分ぐらい経った頃、参加者全員が入っているボイスチャンネル脈絡なくKPとSKPに自分立ち絵についてdisを受けた。

「このデザインが変、どうなってるの?w」「こんな人いる?w」「面白いデザインだねw」という感じで。

別にKP、SKPと自分特別仲良くなかったしdisりがギャグになるような関係性ではなかった。勿論これまで特別関係が悪かったという事もない。そもそもほぼ知らない人だった。

別になくはないだろレベルデザインだったと思ってるけど当事者から客観性はなく真実は分からない。

自分の描いた絵が下手だったのも原因かもしれない。クリーチャーとか中学生レベルとか流石にそれ程酷くないが確かに絵師ではない。


結果として立ち絵に対するイジりは10分以上続いた。

ずっと泣きたかったし怒りたかったがそれ以上に早く卓が終わってほしくてボイスチャンネルではひたすら受けたイジりに笑っているフリをし続けた。

シナリオが進行しNPCが新たに登場すると、そのNPCPCの特徴を指しNPCセリフとしてせせら笑った。なんとか我慢してシナリオをさっさと進めようとNPCと会話を続けた。

ボイスセッションだったが、他のPL参加者ドン引きしすぎたのか誰もKPらの暴言咎めなかった。

正直自分悪口で叩かれている人を周囲から見る立場だったとしても止められたかはわからない。

飛び火しそうで怖いから触りたくない。気持ちは分かるけど、誰一人としてその場で庇ってくれなかったことに更に傷付いた。


最終的にそのPCシナリオの超展開で死んだ。もう使う事もない。

絵を描くのもマジで嫌いになった。筆を折られるってこういうことかと思った。


これから数多の悪意に晒されるであろうプレイヤーたちは神絵師レベルに絵が上手くないならば世間一般に好かれるような特徴を詰め込んだ無難キャラクターを作って身を守ってほしい。

絵が下手なら素直にTRPGに使っていいピクルーとかを借りよう。もしくは神絵師コミッションを頼もう。

KPの性癖に媚びたデザインキャラクターをひたすらに作り、個人的な贔屓や寵愛を受けることが今時の秘匿CoCエモ界隈で卓を楽しむコツだと思う。


以上、呪詛オチはない。

どうせ当事者はすっかり忘れてるだろうけど、もし心当たりのある者がいるならずっとずっとずっと覚えてるからなと言いたい。

2024-02-18

シナリオHO格差するくらいならHOを作るな

あるシナリオHO格差が酷すぎて一時期鬱になった

HO1~3まではシナリオ背景やら神話生物やらと繋がりあってシナリオ中も秘匿情報が追加されるのにHO4だけ無し

人数過多用のHOも用意されていてそれは一応シナリオ関係が少しだけある

まりにも格差が酷すぎて作者が何考えているかシナリオを購入してみたら

「このHOの秘匿はシナリオ関係ありません。現実ってそんなもんでしょ」

HO1~3もシナリオとの関わりが希薄ならある程度納得出来るけど、1人だけハブってそれはHO4が存在する意味あんの?

原作を読んでる3人と読んでない自分とで映画に行って、なんとか話について行っている感じ

HO毎の情報を公平に出来ないなら最初から3人、もしくは1~3と追加用のHOで話を作ってくれ

どうして楽しんでやりたいゲームから「お前の存在価値無し」って現実みたいな事言われきゃいけないんだ

2024-01-31

不登校中学生のころに考えた詩でも聞いてくれや

TITLE 環(ループ



懐かしい歌を

nhng bài hát hoài niệmする日々

ためらいがちに差し出されるpalma…

表情や仕草

見抜けると思っていたscemo

真実(ほんとう)の意味なんて

知らなかったけど(Non lo sapevo…)

違う場所で生きていても

同じ道(strada)を歩んでいけるはず

そう信じていたのに

いつしか時間とき)は漂流(なが)れて

残ったのは

柔らかな波汶(なみ)な猫だけ

Buongiorno

哀しい朝が(また)来るんだよ

Koimi

2024-01-14

最近感じるTRPGの超個人的人間関係あれそれ

これは界隈全体に向けてとかではなく本当に超個人的に感じている、自分が身を置いているTRPGコミュニティーに対する愚痴吐露しているだけなので、あしからず

自分TRPG特にクトゥルフ神話TRPG(略称CoC)を嗜んでおり、特に仲のいい人とほぼ固定で卓を囲むいわゆる身内と遊ぶスタイルプレイしている。固定と言ってもコミュニティ内での固定であり、ある程度のメンバー変わりなどはある。

その中でも特に付き合いが長い人が2人がいるのだが、その2人がまあ愚痴対象なのである。ここではAさんとBさんと表記させてもらう。

Aさんとは創作きっかけで出会った仲で、もう6~7年ほどの付き合いになる。お互いの趣味も合う気兼ねなく付き合える友人だ。

BさんはそんなAさんから紹介されて知り合った人で、Bさんとも知り合ってかれこれ4年はたつ。気さくな人で、気軽に話せる人だ。

さて、そんな友人2人に対して何が不満なのか。簡単に言ってしまえば、2人だけの世界に入って除け者にされているように感じてしまうことだ。

なぜそのように感じてしまっているのか、理由は幾つかある。

まず、AさんとBさんは多く同卓しているのに、私との同卓は少なく、話に入り込める隙がない点だ。これは、日程なども絡んでくるため仕方がないかもしれないが、私とも、行こうと約束しているシナリオがあるのに、先に他の卓に行く予定が決まってしまって、なかなかKP探しや日程調整にまでこぎつけないのだ。しかも、じゃあ空いてる時に誘おうと思っても、どんどん卓予定が立っていて割り込める隙がない。これじゃ同卓できないのも仕方ないというものだ。

次は、上に関連することでもあるのだが、Bさんが毎回卓に誘うのがAさんだけで、私は全く誘われないのである。まあ、わかるのだ。一緒に行きたい人はいる。だが、Bさんは何をするにもAさんの名前を出し必ずだすため、2PLシナリオならABさん、他に人数が必要なら+で他の方のようになる。それならその時に私も入れてと言えばいいのだが、もうBさんがこの人とこの人と行くと決めていて、声をかけても入れない。私も個別でAさんやBさんを誘うことがあるが、その場合は必ずと言っていいほど、片方も一緒にいる。

これで、もやもやしない方が無理ではなかろうか。BさんがSNSメッセージツールなどで「このシナリオ行きたい、Aさん!」と声をかけるのを見るた度に、不満感というか、扱いの差を感じてドラミング不可避なのだ

なによりBさんは、自分の通過したシナリオにAさんを同じHOで連れていきたがるのだ。そうして、そのHOしかからない秘匿の話を2人だけでし始める。通過後は確かに見れるかもしれないが、その間2人だけで盛りあがって相方自分の心はどんどんと冷めていくのを感じてしまう。自分と同じ体験をして欲しい、楽しんで欲しいと思っているだけなのだろうが、あまりにも続くとこっちも穿った考えでことを眺めてしまう。

他にも、Bさんを2PLに誘ったら、「いま色々シナリオ手を繋いでて管理しきれないから保留で」と言われたことがあるのだが、そのすぐ後にSNSで「これいこうよAさん!」と声をかけるのを見た事があり、シンプルに傷ついた。

もう多分遠回しな拒否なんだろうなと思ってそれ以来Bさんを2PLに誘うのはやめている。

AさんBさんと同卓するの、必ずと言っていいほどBさんはAさんにしか話題を振らない。これはKPをするもきもそうで、私のPCについてなにか言及することはかなり少ない。

それどころか日常の会話もAさんにしか話を振らない。

ここまでくると私の性格が捻じ曲がっていて、普通に拒否したいだけなのかもとも感じているし、そんな不満があるならブロックしろよという話なのだが、私は2人と遊ぶのは好きだし、友人関係は続けていきたい、何より共通の知り合いが多すぎる問題もある。

正直どうしようも無いので、愚痴を吐き出したかっただけだ。まあ、誰にもみられず流れていくだろう。

2023-12-22

A tutti gli idioti del mondo


Onestamente, è meglio che gestire una campagna elettorale tutto il giorno per fare pubblicità.

È una pubblicità molto più efficace darsi fuoco mentre si grida il nome di un candidato o di un partito politico al centro commerciale di domenica.

正直 選挙カー1日中走らせて宣伝するより

日曜日ショッピングモール候補者政党名前叫びながら自分身体に火点ける方がよっぽど宣伝効果あるよ

Se sei pazzo, fai del male e basta

Devo impazzire. Come tagliarsi un dito per ogni proposta di legge approvata.

狂っているならちゃん自分の身を傷つけて

狂わなきゃ。法案が成立する度に指を1本ずつ切り落とすとかさ

"I politici dovrebbero fare politica per i bambini del futuro", come per dire: "Adoro i bambini".

Mi chiedo se potrei dire la stessa cosa se la mia casa fosse stata data alle fiamme dagli studenti delle scuole elementari e fossi l'unico a sopravvivere.

政治家未来の子供たちのために政策を立てるべきだ」まるで「私は子供が大好きだ」と言わんばかり。

もし自分の家が小学生放火されて自分けが生き残ったら同じことを言うだろうか。

Ho sempre odiato gli studenti delle scuole elementari da quando la mia famiglia è stata calunniata davanti a me quando ero alle elementari.

小学生の時に目の前で家族のこと誹謗中傷されてから小学生がずっと嫌い

2023-12-03

フツーに社会生活してるような人々からしたら、hip hoパーのファッション恫喝しかおもえないよ

…ってなことをプレスリーを初めて見たその親世代や、ロックフォークの長髪を子供がしてるのを見た親たちは考えてたんだろうなぁ

(でも刺青磁気利用検査を受けられないし肝炎になるからしないほうがいいとおもうの🥺)

2023-10-29

anond:20231029094956

ここでTOUJO! わしがONRYO! 鬼のGYOUSO! ばあさんSANJYO! 

違法なMAISO! じいさんTOUSO! 壁からわしが呼ぶGENCHO!(ドゥ~ン ドゥンドゥンドゥ~ン キュワキャキャキャッキャキュワキャ!)

年金減少! 医療費上昇! ボケてて大変! 食事時間

冷たい世間を生き抜き! パークゴルフ息抜き

どこだJI-I-SA-N老人MONDAI! そんな毎日リアルなSONZAI!

SAY HO!(HO!) SAY HO HO HO HO

2023-10-15

ラグビーW杯2023 10月15日ベスト8 アルゼンチン vs ウェールズ

これが最後W杯になるかもしれないリーチマイケルが、日本の最終試合後に代表ジャージのまま夜の街に出て、カフェファンとの交流を楽しんだ夜から1週間。

2023年大会は、フランスの地でに残った8チームによる決勝トーナメントが始まった。

おはようございますこんにちは、こんばんは。

レビュー増田です。

ノックアウトステージ最初試合は、プールC1位・ウェールズプールD2位・アルゼンチンの対戦となった。


イギリス連邦とはいえ日本ではあまり馴染みがないウェールズはどういうチームなのかというと、硬い守備ベースに、獲得したペナルティーからセットプレーであったり、ハイパント守備を崩してからシンプルボールを順目に送り、ランナーが個々のスキルディフェンスを振り切ってトライを狙うチームだ。

もう一つの得点源が、SOダン・ビガーの正確無比なキック

正確な上に射程距離が長いので、ハーフウェーライン前後ペナルティを獲得しても3点を狙える。

時間ボールを持つチームではなく、ポゼッション相手に取られることが多いが、一瞬の切り返しで点を取る。

予選プールでも相手に攻めさせてからの一撃必殺の切り返しで対戦相手を沈めてきた。


得点源のバックスベテラン揃いで、ダン・ビガー、SHガレス・デービスCTBジョージ・ノース、WTBジョシュアダムス、FBリアム・ウィリアムズの前W杯出場組の合計キャップ数が420を超える。

もう3回もW杯に出ているダン・ビガーは今大会での代表引退を表明しており、この大会にかける気持ちは強いだろう。

注目の若手の14番ルイスリーズ=ザミットもベテランに負けじと予選プールトライを量産した。


対するアルゼンチンHOフリアン・モントーヤLOギド・ペティトマスラバニーニなどFWに地キャップ数80を超えるベテランを揃えるが、攻撃の指揮を取るサンティアゴカレーラスキャップ数34の25歳、日本戦で3トライを決めたマテオ・カレーラスキャップ1023歳の新鋭。

リザーブキャップ数97のSOニコラス・サンチェスキャップ100のアグスティン・クレービー(38歳!)も控えており、若手をベテランが支える。


ボールをつないで走るラグビー代表といえるオーストラリアを前大会まで指揮していたマイケル・チェイカをHCに迎えて、今大会でも強力なフィジカル突破力と左右への展開力で戦ってきた。

戦い方をアップグレードしている最中のチームで、大会前にテストマッチニュージーランドを破ったりもしているが、今大会に入ってからボールを持ちすぎて攻めが停滞する場面があったり、ハンドリングエラーが多く、調子に波があるのが気掛かりだ。


アルゼンチンセットプレーを渡したくないし、ダン・ビガーにキックも蹴らせたくない。

ウェールズアルゼンチンを波に乗らせたくない。

日本ファンとしては、日本を破って進出を決めたアルゼンチンの戦いぶりも気になるところだろう。

どちらがペースを握って自分達の形でゲームを進めることができるだろうか。


スタジアムはスタット・ドゥ・マルセイユ

試合に先立って紛争が激化しているイスラエルパレスチナの人々に対する黙祷に続いて、両国国歌斉唱斉唱され、ウェールズキックオフで試合がはじまった。


前半

開幕直後、ダンビガーのキックから前進するウェールズアルゼンチンは自陣に押し込まれる。

ゲームの入りはウェールズのペースだが、コンテストキックの処理からボールを獲得したアルゼンチン守備良くウェールズに勝るポイントである連続の展開でフォワードフィジカルをぶつける。


ボールを持って地面を縦横に走るアルゼンチンに対して、ウェーズルはガレス・デービスダン・ビガーが垂直に蹴ってからシンプルに順目に送ってまっすぐ走る。


コンテストキックを蹴るのは再獲得にも相手の取られての守備にも自信があるからで、パントの多いゲームでその後の処理をどちらがうまく進めるかが前半のポイントとなる。


序盤10分までのボールポゼッション77%のアルゼンチンだが、キックから押し込んでくるウェールズに対して、なかなか相手陣の深くに侵入できない。


すると、15分、ウェールズスクラムから必殺のセットプレーアルゼンチンディフェンスを崩し、ジョージ・ノース、ガレス・デービスと繋いで、ダンビガーがトライ

これぞウェールズ得点パターンというトライからコンバージョンも決まり

ウェールズ 7-0 アルゼンチン

とする。


ここで、レフェリーヤコ・ペイパーさんがブレイクダウン周りの攻防に巻き込まれ脚を痛めるという珍しい展開になり、レフェリーの負傷交代という激しいフィジカルバトルを象徴するような場面となった。


先制のトライを許し、早く返したいアルゼンチンが地上の展開に持ち込もうとして攻めるが、ウェールズの硬い守備にあってのエラー攻撃も途切れてしまう。

そして突破できないうちに、ウェールズに切り返され反則、こうなるとウェールズのしたいラグビーだ。

ダン・ビガーの長距離砲で、ウェールズ 10-0 アルゼンチン


ウェールズのやっていることはほとんどワンパターンにも見えるのだが、アルゼンチンスコアリードされたまま、押し込まれて自陣を出ることができない。


序盤を完全に持っていかれているアルゼンチンスコアが内容ほど離れていないのはウェールズ最後の一手でのミスに助けられている。

なんとか前半のうちに少しでもスコアして、流れを変えたい。

ハーフタイムまで5分を切ってやっとそのチャンスが来る。

相手陣深く侵入してラインアウトからペナルティを獲得してショット選択

ウェールズ 10-3 アルゼンチン


この38分のスコアアルゼンチンに勢いと幸運を呼ぶことになる。

前半最後に追加でスコアしたいアルゼンチンが攻める中、タックル後のボール処理をめぐってジョシュアダムズがレイトタックルを犯し、掴み合いの末、ゴール正面でPGを獲得する。

ウェールズ 10-6 アルゼンチン


4点差なら1トライで逆転できるので、後半に望むプレッシャーが全く違う。

アルゼンチンは期待をもたせるスコアで前半を終えた。

この10分でアルゼンチンは流れを掴んだのか?

それともウェールズワンチャンスで終わらせるのか?


ここで前半のスタッツで気になる点がある。

ウェールズラインアウト成功率成功 2/5 という数字

ここまで内容で支配しているなら、6点取られようが問題いくらい離せていてもおかしウェールズだが、重要得点源の一つがフルにいかせていない。

内容が良くても最後スコア勝敗を決する。

ウェールズはこの細部で顔を出す荒さが気がかりだ。


後半

アルゼンチンキックオフから始まった後半は前半の最後の流れがそそまま続いているように、アルゼンチン身体を当てて攻め込む。

22mに深く侵入してゴール直前でPGを獲得、ウェールズ 10-6 アルゼンチン とする。


さらに47分、自陣からPGアルゼンチンはついに逆転に成功

ウェールズ 10-12 アルゼンチン となる。


アルゼンチンウェールズミスにも助けられて前半ほど自陣に押し込められていない。

この35分から55分までの20分で、流れがアルゼンチンに行きかけてる中、ボールを上げてキックゲームに戻そうとするウェールズは56分、やっと巡ってきたセットプレーのチャンスに抜け出したトモスウィリアムズが乱れたアルゼンチンディフェンスをすり抜けて中央トライ

PGも決まってウェールズ 17-12 アルゼンチンとなる。


流れが変わりかている中、60分の5点差は全く安心できない数字だ。

前半がウェールズ、後半がアルゼンチン

ウェールズはなんとか逃げ切りたいが、ルイスリーズ=ザミットのミスキックアルゼンチンにチャンスを与えてしまう。


そしてそのミスキックで押し込まれ状態からアルゼンチンセットプレーを耐える展開となり、最終ラインをこじあけられてトライを許してしまう。

コンバージョンも決まって ウェールズ 17-19 アルゼンチン


残り10分の2点差はPG1本でウェールズの逆転もある数字だが、前半とは景色がすっかり変わっている。

アルゼンチンは、先立って投入したクレービーにつづいてサンチェスも入って、キャップ数197のベテランでこのクロスゲームを制しにかかる。


逆転にかけるウェールズは、22歳のルイスリーズ=ザミットがゴールラインに迫るが、わず10cnmほど足らずにタッチラインを割る。

ここで決まれゲームウェールズのものだったが、76分、34歳のサンチェスウェールズパスを読み切ってインターセプト勝負をほぼ決めるトライ

ウェールズ 17-26 アルゼンチン


ウェールズ最後の攻めを断ち切ってとどめを刺したのも38歳のクレービーのジャッカルだった。

最終スコア

ウェールズ 17-29 アルゼンチン

最後PGを蹴ったのはサンチェスだった。


終盤に機会は双方に訪れたけれど、ウェールズの期待の俊英から溢れた幸運を、アルゼンチンベテランがしっかりと掴んだのは劇的だ。


ゲーム全体でみると、前半最後の勢いを活かせたアルゼンチンと、決めるべきところでミスをしたウェールズ明暗が分かれた。

ウェールズはもとからボールを持ちつづけるチームじゃないので、攻める時に絶対決めないといけない。

予選まではその脅威の決定力で勝ちを重ねたが、この試合の後半でエラーをたくさん出してしまった。


12年間、ウェールズのSOとしてチームを牽引し、ライオンズでも司令塔を勤めたダン・ビガーは、ここで最後W杯、そして国際レベルラグビーから去ることになる。

最後の旅を最高の結果で終えられなかったのは残念だろうが、その場に立った全ての人々が全力を尽くし、誰かはその真剣な望みが断ち切られることになる、それが勝負事の世界なのだ


これでアルゼンチン準決勝まで駒を進める。

相対するのは、これに続くゲームアイルランドを破ったニュージーランドだ。

アルゼンチンが優勝候補一角とも見なされるようになったのが、オールブラックスを破ってからだった。

ここにきて勢い勢いを取り戻しつつアルゼンチンは、その勢いで再び強豪を飲み込むことができだろうか。


2023W杯も残りの試合が少なくなってきた。

開幕戦から選手の入場を見守るウェブエリスカップ、その所有者は、あと5試合で決まる。


anond:20231009025044

anond:20231014202503

そもそもhome 自身に帰り着く場所というニュアンスがあるんよ。

から

I'm home = 私は帰り着く場所に帰ってきた!

hi home = 帰り着く場所にようこそ!

ho home = 帰れよ

となる。日本語の 家 とは微妙に異なるんだわ。

2023-09-25

anond:20230925115745

クルマ「Put your hands up in the air

増田HOHO!」


同行者「恥ずかしい・・・

これくらいアゲアゲで上げなよ!!!

2023-08-21

sunwin

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2023-07-27

Cách sử dụng xịt mũi và nước muối

Các loại thuốc xịt mũi hoặc nước muối có thể có các liều lượng và cách sử dụng khác nhau tùy thuộc vào từng loại và từngnh trạng bệnh cụ thể. Tuy nhiên, dưới đây là nhng hướng dẫn cơ bản về liều lượng và cách sử dụng một số loại thuốc này:

Nước muối: Nước muối có thể được sử dụng dưới dạng xịt hoặc giọt. Để sử dụng, bạn cần:

Đặt đầu nghiêng về phía trước và đưa đầu xịt hoặc giọt vào một bên của mũi.

Nén xịt hoặc nhỏ từng giọt nước muối vào mũi.

Thra qua ming hoặc mũi khác để đẩy nước muối ra khỏi mũi.

Nếu bạn sử dụng nước muối để giảm triệu chứng viêm mũi dị ứng, bạn nên sử dụng nó hàng ngày hoặc theo chỉ định của bác sĩ.

Fluticasone: Liều lượng và cách sử dụng fluticasone có thkhác nhau tùy thuộc vào từng loại và từngnh trạng bệnh cụ thể. Thông thường, liều lượng khuyến cáo cho người lớn là 1-2 xịt vào mỗi bên mũi mỗi ngày. Tuy nhiên, bạn nên tuân ththeo chỉ định của bác sĩ về liều lượng và cách sử dụng thuốc.

Budesonide: Liều lượng và cách sử dụng budesonide có thkhác nhau tùy thuộc vào từng loại và từngnh trạng bệnh cụ thể. Thông thường, liều lượng khuyến cáo cho người lớn là 1-2 xịt vào mỗi bên mũi mỗi ngày. Tuy nhiên, bạn nên tuân ththeo chỉ định của bác sĩ về liều lượng và cách sử dụng thuốc.

Azelastine: Liều lượng và cách sử dụng azelastine có thkhác nhau tùy thuộc vào từng loại và từngnh trạng bệnh cụ thể. Thông thường, liều lượng khuyến cáo cho người lớn là 1-2 xịt vào mỗi bên mũi mỗi ngày. Tuy nhiên, bạn nên tuân ththeo chỉ định của bác sĩ về liều lượng và cách sử dụng thuốc.

Lưu ý rằng, trước khi sử dụng bất kỳ loại thuốc nào, bạn nên tham khảo ý kiến của bác sĩ để được tư vấn và chỉ định đúng cách sử dụng thuốc.

Một số loại thuốc xịt mũi hoặc nước muối?

Có, dưới đây là một số loại thuốc xịt mũi hoặc nước muối được sử dụng để giảm triệu chứng viêm mũi dị ứng:

Nước muối: Nước muối là một phương pháp tự nhiên và an toàn để giảm triệu chứng viêm mũi dị ứng. Nó giúp làm sạch mũi bằng cách loại bỏ các chất gây dị ứngvi khuẩn, giảm sổ mũi và nghẹt mũi. Nước muối có thể được sử dụng dưới dạng xịt hoặc giọt và có thể được mua ở các nhà thuốc.

Fluticasone: Fluticasone là một loại thuốc kháng viêm mũi và được sử dụng để giảm sưngviêm trong mũi. Nó có thể được sử dụng để điều trị các triệu chứng viêm mũi dị ứng như sổ mũi, ngứa mũi và chảy nước mắt. Fluticasone được bán dưới dạng xịt mũi và phải được sử dụng đúng theo chỉ định của bác sĩ.

Budesonide: Budesonide là một loại thuốc kháng viêm mũi và được sử dụng để giảm triệu chứng viêm mũi dị ứng. Nó có thgiúp giảm sưng, viêm và ngứa trong mũi, giảm sổ mũi và nghẹt mũi. Budesonide có thể được sử dụng dưới dạng xịt mũi và phải được sử dụng đúng theo chỉ định của bác sĩ.

Azelastine: Azelastine là một loại thuốc kháng histamin và được sử dụng để giảm triệu chứng viêm mũi dị ứng như sổ mũi, ngứa mũi và chảy nước mắt. Nó có thể được sử dụng dưới dạng xịt mũi và phải được sử dụng đúng theo chỉ định của bác sĩ.

Lưu ý rằng, trước khi sử dụng bất kỳ loại thuốc nào, bạn nên tham khảo ý kiến của bác sĩ để được tư vấn và chỉ định đúng cách sử dụng thuốc.

Phòng bệnh viêm mũi dị ứng như thế nào?

Để phòng bệnh viêm mũi dị ứng, bạn có ththực hiện một số biện pháp đơn giản sau đây:

Tránh tiếp xúc với các chất gây dị ứng: Nếu bạn biết rõ các chất gây dị ứng của mình, cố gắng tránh tiếp xúc với chúng. Ví dụ như tránh ra ngoài vào mùa hoa, ginhà cửa sạch sẽ để tránh bụi bẩn và mốc.

Sử dụng máy lọc không khí: Máy lọc không khí có thể lọc bớt phần lớn các chất gây dị ứng trong không khí.

Sử dụng khẩu trang khi tiếp xúc với các chất gây dị ứng: Đeo khẩu trang khi tiếp xúc với các chất gây dị ứng như phấn hoa, bụi, hóa chất, khói ô tô.

Giữ mũi và họng ẩm: Giữ mũi và họng ẩm bằng cách uống nước đầy đủ và sử dụng các loại thuốc xịt mũi hoặc nước muối để làm sạch mũi.

ng cường sức đề kháng: Tăng cường sức đề kháng của cơ thể bằng cách ăn uống đầy đủ dinh dưỡng, tập thể dục thường xuyên và giảm stress.

Tìm hiểu về bệnh viêm mũi dị ứng và điều trị: Tìm hiểu kỹ về bệnh viêm mũi dị ứng và các biện pháp điều trị, để có thể xử lý triệu chứng khi chúng xuất hiện.

Ngoài ra, nếu bạn đã biết mình bị dị ứng với một số chất gây dị ứng nhất định, có thể tìm cách tránh tiếp xúc với chúng hoặc sử dụng các loại thuốc kháng dị ứng để giảm triệu chứng. Tuy nhiên, nếu triệu chứng của bạn không được kiểm soát hoặc nghiêm trọng, bạn nên tham khảo ý kiến của bác sĩ để được chẩn đoán và điều trị đúng cách.

Điều trị viêm mũi dị ứng như thế nào?

Điều trị viêm mũi dị ứngthể bao gồm các biện pháp tự nhiên và/hoặc thuốc, tùy thuộc vào mức độ nghiêm trọng của bệnh và triệu chứng của từng người. Dưới đây là một số phương pháp điều trị đơn giản nhưng hiệu quả cho viêm mũi dị ứng:

Tránh tiếp xúc với chất gây dị ứng: Cố gắng tránh tiếp xúc với các chất gây dị ứng như phấn hoa, bụi nhà, tóc thú cưng, mốc, hóa chất, thuốc lá và khói ô tô, để giảm thiểu triệu chứng.

Sử dụng thuốc giảm triệu chứng: Thuốc giảm triệu chứng mũi như kháng histamin, corticosteroid hay một số loại thuốc giảm đauthgiúp giảm triệu chứng của viêm mũi dị ứng như sổ mũi, ngứa mũi và chảy nước mắt.

Rửa mũi bằng nước muối: Rửa mũi bằng nước muối có thgiúp làm sạch các chất gây dị ứng trong mũi và giảm triệu chứng viêm.

Thực hiện phương pháp hít hơi nóng: Hít hơi hơi nóng từ nước sôi hoặc từ tinh dầu có thgiúp giảm sổ mũi và nghẹt mũi.

Điều trị dị ứng bằng cách chủ độngng cường hệ miễn dịch: Việc tăng cường hệ miễn dịch có thgiúp giảm độ nhạy cảm của cơ thể với các chất gây dị ứng.

Nếu triệu chứng của bạn không được kiểm soát hoặc nghiêm trọng, bạn cần tham khảo ý kiến của bác sĩ để được chẩn đoán và điều trị đúng cách. Bác sĩ có thể sử dụng các loại thuốc khác nhau như kháng sinh, thuốc chống viêm, thuốc kháng dị ứng hoặc thuốc kháng histamin để điều trị viêm mũi dị ứng.

徹頭徹尾愚痴。一緒にCoCセッションを楽しんだ人たちのこと

結論は「人間色々いるよな」で帰結する。私ももれなくバカな部類。

それでも良ければ

以前一緒に遊んだシナリオが、10人以上のPLを必要とする大規模シナリオだった。

意見の擦り合わせ、ダイス事故、秘匿情報の扱いなど、CoCのしんどさは色々ある。そういうのを「いやいけんだろ」の100%甘すぎな読みで参加した。

誘ってくれた友人と一緒に遊びたい、この人のRP大好きだからいっぱいやりたい、この人なら私が少しポカしてもカバー入ってくれそう。そのたった一人の友人に甘え切った判断

実際、セッション自体は楽しかった。友人とのRPは超楽しめたし、他メンバーともいろいろやり合って、ボケとツッコミの緩急がいい感じの物語が出来上がった。

でもそれは終わって半年以上経った自分の「大人評価」。


セッション終わって、実際面倒くさいって思ったところを羅列する。

1. こっちが「SAN値削れてもいいからその情報が欲しい」って言っても「いやあなたSAN値いから言えない」と断られた。
2. シナリオ中に出てきた情報をまとめるシートを作った。書いてくれって頼んだら、まともに転記されてなかった。
3. 探索箇所を手分けして探索する際、チーム分けの提案をした。チーム決めに1時間もかかった。
4.全員に情報が行き渡ってないことを常にアピってたのに、全部握ってる奴が「わかんなぁい考えて」と推理放棄しかけていた。
5.乗馬狂信者ですって言ったら嫌われた。



さて、ここから重箱の隅を楊枝でほじくる作業

1. こっちが「SAN値削れてもいいからその情報が欲しい」って言っても「いやあなたSAN値いから言えない」と断られた。

元々このシナリオ、完全協力シナリオって概要に書くくらい「PL全員で協力しろよな」というシナリオ製作からの圧があるのよ。

それ念頭におかないとトゥルーいけないくらいには高難易度。まぁ私はそんなこと知らずに突っ込んだけど。

から、全員が常に知り得たことを共有し、時には各PLに配られた秘匿HOや、調査結果で入手した秘匿情報を適切に伝えていく必要がある。

欲しいと思った情報は「欲しい」って素直に伝えた。そしたらコレよ。日本語読める?

しかもその時のSAN、58。何怖がってんの?

素直に聞いた。「何をそんなに怖がっているんですか? そもそもまだSAN値50あるのに、何が基準なんですか?」

帰ってきた答えは「SAN値が60以上の人に伝える」

馬鹿か。私が言い出さないとクラウド環境に共有シート置きもしなかったナァナァな野郎たちが。

うその時点でどうでも良くなったから「じゃあ私今から推理放棄するんで頑張ってくださいね」と返した。当たり前だよな、こんなん工藤新一だって推理放棄するっつーの。

正気? このシナリオ推理がメインのシナリオなんですがそこのところ考えてます? 私たちの記念すべき初セッションでそんなことする??

私に推理放棄させるってそれ楽しみを40%くらい奪ってる行為ですけど? 私、自分が人数合わせのために呼ばれた人員だって知っているんですよ。もういらねぇじゃん、この部外者

後々気づいた。こいつと私の日本語には乖離があるっぽい。

話しているのは流ちょうな日本語だけど、隙あらば自分語りする、視野の狭い人間。だから気づいたらつまんない話延々続けてるかまってちゃん

そして後々知った。以前にもセッション内で得た情報を沢山抱えて居なくなったことがあるらしい。

決めつけるのはあまり良くないけど、何かしらの特性があるんじゃないかとは思ってる。というかそうであってほしい。でないと救われないでしょ。

後で出てくるからの子のこと「カマッテチャン」って名前つけるね。



2. シナリオ中に出てきた情報をまとめるシートを作った。書いてくれって頼んだら、まともに転記されてなかった。

これも今更知ったんだけど、世の中には

 「天井に近いところに、貴方が連れているその鳥が苦手な香りがあるらしい。証拠に、鳥は貴方の肩ではなく足元に止まっている」

文章

 「肩が苦手」

と書く人がいるらしい。さっきのカマッテチャンもその一人だった。

総勢3名、5時間くらいで終わるシナリオならいいよ。

こちとら10名以上が集まって、4日以上かけてんのよ。いちいちRP文章遡れって? 正味無理。何故ならRPが盛ん過ぎて常にボケとツッコミが飛び交ってたから。

からまとめてくれっていったの。そのRP面白さは集まったメンバー武器だった。でも面白さが時にノイズになることもある。故に「出てきた情報逐次まとめろ」って言った。なんならKP陣営もその意見に賛成して適宜案内してくれてた。

だが出来なかった。KPから出てきた描写を丸々貼り付けてる奴の方がよっぽど可愛く見えた。

だって「肩が苦手」って、もう100%嘘じゃん。事実ではないじゃん。どこで躓いたミスリードなんだよ。平地で転んでんじゃねぇよ。

ここで私の悪いところは、相手に直させればよかったんだよね。仕事なら多分そうしていた。出てきた成果物が嘘だらけだったら突っ返してたよ。

うそれすら面倒くさかった。確保してるセッション日はお尻決まってるし、カマッテチャン含めてPLの中に卓修羅を誇るやつがいたし。ということはつまり、ここで私が時間を上げても、相手自由時間がないから私にとっての対価が得られない可能性がある。

でも目指すならトゥルー行きたかった。だから私が全部やった。1日のセッションが終わった後、全ての描写確認して共有シートに転記した。1.で言ったように、私には知らない情報があるのにも関わらず私が全部まとめていた。

ココフォの秘匿チャットも覗きに行けたら良かったんだけどな。流石にそこまではできない。

勿論途中でおかしいって気づいたよ。なんで私は10人以上人間が集まってるのに、ここでサビ残してんだろ。

でも、「私がトゥルーに行きたい」と「全員がトゥルーエンドにたどり着きたい」はイコールじゃない。「私がトゥルーに行きたい」なら、私がやるしかない。そういうケツの拭い方を私がするから、カマッテチャンとか、まともに描写転記すらできなかった奴に使いつぶされる。

世界ってマジでクソ。息がし辛いわ。

3. 探索箇所を手分けして探索する際、チーム分けの提案をした。チーム決めに1時間もかかった。

優しい人の良くないところ全部出た。

全部拾おうとする。心が優しい人ほど、捨て置けるもの選択ができない。提案却下されたときの痛みを知っているから。

集まったメンバーの大半もそうだった。だから私はもうごり押しした。

 「じゃあ『ここ行きたい』って言ってる人を一旦仮置きさせましょう。一人ずつ確認しまから、教えてください」

あくまで「仮置き」。でも日本語読めない子がいるの。だから必ず上がる。

 「でも勝手に決めるのはよくないし……」

黙ってろガキ。

時計見てみろよ。お前たちに任せたら1時間経ってんだよ。

最初のターン、探索技能持ちで分けようとした。1時間

次のターン、行きたいところがある人を優先しようとした。でも探索技能持ちの条件が引っ掛かった。1時間

次のターン、また行きたいところがある人を優先しようとした。でも探索技能持ちの条件が引っ掛かった。1時間

これを延々続けんの。しんどい。15分で決められるよこんなもん。

で、こっちが「仮置き法(今適当に名付けた)」を提案したら「でも勝手に決めるのは良くないし」で否定する。もちろん改善案は上がらない。

から頭に来てごり押した。技能なんてどうでもいいんだよ、常に1出し続ければこっちの勝ちだろうが。

まり技能を優先しすぎて「PLやPCがやりたかたこと」がつぶれる方がダメ


お前ら考えたことある? 「これやりたい!」って明確にビジョンがあって、それを実行するために考えて考えて、超ワクワクしていたのに

 「でもこっちの手が足りないか我慢して手伝って」

を繰り返される人の気持ち

まずお前らがやれよ、そのあと手伝ってやるから。なんで先にお前たちの我を通さなきゃいけないの?

〈鍵開け〉が要る? ぶち壊せよその両手でさ。テメェらの腕は飾りか? 壊すことも試さず臆してんじゃねぇ。

こういう押し問答で私のメンタルゲージをじわじわ削ってきた。

百歩譲って提案断るのは良い。改善案出せないなら黙ってろ。

まずやらせろ。それがダメなら次を考える。当たり前のトライアンドエラー。何故それができない?

4.全員に情報が行き渡ってないことを常にアピってたのに、全部握ってる奴が「わかんなぁい考えて」と推理放棄しかけていた。

これね。まぁ別にいいけど。全員ロストするだけだし。

救いだったのが、誘ってくれた友人が推理上手で、見事的中させていたこと。あの子いなかったら私が全部を終わらせていた。

何故か? いつまでもいつまでも結論を出さずうだうだ言い続けるお前たちの話にうんざりしていたからだよ。

情報ほとんどを握っていたのは約半数。最終的に2人だった気がする。

私は握っていない側。但し共通項目は知っているから、推理ニアミスまでなら届いた。


ただ問題があって、私そこまで神話生物に明るくないんだよね。

からクトゥグアに繋がる確定の証拠を出されてもわからない。何なら、確定で答えを導けるはずのところで私は別方法推理する。

しかも今回、シナリオ内に神話生物の詳細説明特になかった。唯一あったっぽいけど、それは秘匿情報。正直神話生物出てきたとき「お前ダレ!?」だったわ。名前だけ聞いても良く分からんし。

そんなPLが混ざった状態さらに秘匿のオンパレードなら、もう諦めたくもなるわ。気持ちだけはわかるよ。

でもさ、私が「知りたい」って言ったことに対して拒否をしたくせに、どうしてお前たちも放棄の道を選ぼうとしてんの?

私を踏み台にしたお前たちが選んでいい選択肢ではないんだよ? 何を馬鹿なことを言ってるわけ?

SAN値減少も最大1d6程度の、ちょーっと一時的狂気が見えるくらいの奴。

お前らの勝手配慮思考放棄につながってんの。わかるか?


とつらつら書いたけど、ここは正直私も悪いところがあった。

ラストラスト戦闘シーン。

私、戦闘始まる前から「2ターン目まで私がデバフ張る、3ターン目に殴る」って宣言してたの。ずっとよ。

そんで始まる戦闘。大半が探索キャラ全然ダメージ出せない。しかラスボスを本当に殺していいのかずっと悩んでる。

から言った。

 「そんなにラスボスHPに怯えてるんならHP観察できるようにしたら?」

答えはこう。

 「それは違う気がする」

もうずっっっっっっっとこう。このふんわりとした意味の分からない拒否

しかもこの時さらにウケたのが、どうやら副KP? が私のこと嫌いだったみたいで、それとなく拒否してきた。

 「えぇ~……? ずるくない?」

から、その当時の私に奴らの話を聞いてあげる耳はなかったの。

その判断の遅さに心底呆れていた。早く終わらせたかった。

だってあと少しで死ぬか生きるかわかるんだよ? 超盛り上がってるところでしょ、今。

私、最終章付近でだれる漫画嫌いなんだよね。最終章こそ面白トップスピードで突き抜けていくもんだと思ってる。自分たちの物語の終わりがトゥルーノーマルかバッドか。選んだものに悔いはないけど結果は早く知りたいんだよ。さっさとページめくりたいの。


というか、ずるいって思うんなら、1ターンの戦闘行動に15分も悩んで時間使いつぶすPLたちに言ってくれませんかね。

そっちの方がずるいわ。人の時間奪ってよくもまぁ。

つーか雑談だんだん言うことなくなって白けてんの。ちょっとタブの位置変えれば見えんだろ。見ろ。

 「ねぇねぇ殴っていいと思う? ねぇ私どうしたらいい?」

知らねぇよ。私のキャラがお前のこと殴ろうか? そしたら敵味方はっきりするねぇ。


5.乗馬狂信者ですって言ったら嫌われた。

ごめん。

私が悪いわ。ごめんね。

でも好きなんだ。許して。

あとカマッテチャンよりセッションメンバーに貢献してると思うよ。功績で考えたら全然ましだと思う。

それから狂信者が嫌いならKPしない方がいいよ。

向いてないよオマエ。



ここまで読んでくれた物好きがいるかもしれない。ありがとう

書いて分かったわ。誰かに聞いてもらえるってすごくすっきりする。だからカウンセラーって無くならない職業なんだね。あれはとても大切な仕事だわ。

何だかんだ言って、実は今も細々と交流があるの。カマッテチャン含めね。

たまーにそのグループ内でセッション募集立つから、私もふらっと参加してる。もちろん、大好きな友人目当てでさ。

今後悔してる。蕁麻疹止まんない。薬飲んでてもずーっと体痒い。あいつらのこと考えなくなったら少しマシになる。

嫌いなメンツも3割程度なのよ。残り7割はマシ、というか随分といい人ばっかり。だから余計嫌いが捗る。今の私はカマッテチャンが口を開くだけでキレるよ。人間そこまで言ったらもう終わり。離れた方がいい。

わかってんのに、残り7割がいい人だから離れられない。もしかしてこれってDV男にしがみつく女の思考回路?

嫌だね。わかってんのにできないの。

結局、人間色々いるよな。その大半はバカばっかりでさ。愚かだって笑って。何も笑顔にできない文章なっちゃったけど、ここまで読んでくれた人が今日幸せに生きたなら、私もちょっと嬉しくなるわ。

オチのない話でゴメンね。

2023-07-25

Các biến chứng liên quan đến viêm gan?

Bệnh viêm gan có thể gây ra nhiều biến chứng liên quan đến hệ thng gan và các cơ quan khác trongthể. Dưới đây là một số biến chứng phổ biến của bệnh viêm gan:

Xơ gan: Xơ gan là tình trạng sẹo gan do tổn thương gan kéo dài. Nếu không được chữa trị kịp thời, xơ gan có thể dẫn đến suy gan và ung thư gan.

Viêm gan mãn tính: Viêm gan mãn tính là tình trạng viêm gan kéo dài trong thời gian dài. Nếu không điều trị kịp thời, viêm gan mãn tínhthể dẫn đến xơ gan, suy gan và ung thư gan.

Ung thư gan: Ung thư gan là tình trạng tế bào gan bất thường phát triển nhanh chóng. Bệnh viêm gan B và C là nguyên nhân chính dẫn đến ung thư gan.

Viêm gan tái phát: Viêm gan tái phát là tình trạng viêm gan tái phát sau khi đã điều trị. Viêm gan tái phát thường xảy ra khi bệnh nhân không tuân thủ đầy đủ các chỉ định điều trị hoặc tiếp xúc với các yếu tố nguy cơ.

Viêm gan cấp tính: Viêm gan cấp tính là tình trạng viêm gan mới phát triển trong thời gian ngắn. Viêm gan cấp tính thường xảy ra do tiếp xúc với virus viêm gan A hoặc B.

Tổn thương thận: Tổn thương thận là tình trạng tổn thương các cơ quan thận do bệnh viêm gan kéo dài. Tổn thương thận có thể gây ranh trạng suy thận và dẫn đến các biến chứng liên quan đến thận.

Các biến chứng của bệnh tim mạch: Bệnh viêm gan có thể gây ra các biến chứng liên quan đến tim mạch, như bệnh động mạch vành, bệnh nhồi máu cơ tim và bệnhng huyết áp.

Nếu bệnh nhân có triệu chứng của bất kỳ biến chứng nào liên quan đến viêm gan, cần đi khám bác sĩ để được tư vấn và chữa trị kịp thời.

Các loại thực phẩm nên ăn và tránh khi bị viêm gan?

Viêm gan là một bệnh lý liên quan đến hệ thng gan, do đó, cách ăn uống của bệnh nhân có tác động lớn đến quá trình điều trị. Dưới đây là một vài lời khuyên về cách ăn uống cho người bị viêm gan:

Ăn đủ chất dinh dưỡng: Bệnh nhân nên ăn đủ các loại thực phẩm cung cấp đầy đủ dinh dưỡng, bao gồm protein, carbohydrate, chất béo, vitamin và khng chất. Thực phẩm giàu dinh dưỡng giúp hỗ trợ chức năng gan và tăng cường hệ miễn dịch.

Ăn thực phẩm chứa chất chống oxy hóa: Thực phẩm chứa chất chống oxy hóa, như trái cây và rau quả, có tác dụng bảo vệ gan khỏi các tổn thương liên quan đến viêm gan.

Ăn thực phẩm chứa chất xơ: Chất xơ giúp giảm mức đường huyết và giúp gan hoạt động tốt hơn. Bệnh nhân nên ăn nhiều thực phẩm chứa chất xơ, như rau xanh, trái cây và ngũ cốc nguyên hạt.

Tránh thực phẩm có hàm lượng đường cao: Thực phẩm có hàm lượng đường caothể gây tổn thương gan và làm tăng nguy cơ các biến chứng liên quan đến viêm gan. Bệnh nhân nên tránh ăn đồ ngọt, đồ uống có cồn và thực phẩm chế biến sẵn.

Tránh thực phẩm có hàm lượng muối cao: Thực phẩm có hàm lượng muối caothể gây tổn thương gan và làm tăng nguy cơ các biến chứng liên quan đến viêm gan. Bệnh nhân nên tránh thực phẩm có hàm lượng muối cao, như thực phẩm đông lạnhthực phẩm chế biến sẵn.

Uống đủ nước: Uống đủ nước giúp giảm mức đường huyết và giúp gan hoạt động tốt hơn. Bệnh nhân nên uống đủ nước hàng ngày để đảm bảo cơ thể được cung cấp đủ nước.

Tránh đồ uống có cồn: Đồ uống có cồn là một trong nhng yếu tố chính gây tổn thương gan. Bệnh nhân nên tránh đồ uống có cồn để giảm nguy cơ các biến chứng liên quan đến viêm gan.

Ngoài ra, bệnh nhân nên tuân thủ chặt chẽ các chỉ định điều trị của bác sĩ và khám bệnh định kỳ để theo dõi sự tiến triển của bệnh.

Các loại thực phẩm nên ăn và tránh khi bị viêm gan?

Viêm gan là một bệnh lý liên quan đến hệ thng gan, do đó, cách ăn uống của bệnh nhân có tác động lớn đến quá trình điều trị. Dưới đây là một vài lời khuyên về cách ăn uống cho người bị viêm gan:

Ăn đủ chất dinh dưỡng: Bệnh nhân nên ăn đủ các loại thực phẩm cung cấp đầy đủ dinh dưỡng, bao gồm protein, carbohydrate, chất béo, vitamin và khng chất. Thực phẩm giàu dinh dưỡng giúp hỗ trợ chức năng gan và tăng cường hệ miễn dịch.

Ăn thực phẩm chứa chất chống oxy hóa: Thực phẩm chứa chất chống oxy hóa, như trái cây và rau quả, có tác dụng bảo vệ gan khỏi các tổn thương liên quan đến viêm gan.

Ăn thực phẩm chứa chất xơ: Chất xơ giúp giảm mức đường huyết và giúp gan hoạt động tốt hơn. Bệnh nhân nên ăn nhiều thực phẩm chứa chất xơ, như rau xanh, trái cây và ngũ cốc nguyên hạt.

Tránh thực phẩm có hàm lượng đường cao: Thực phẩm có hàm lượng đường caothể gây tổn thương gan và làm tăng nguy cơ các biến chứng liên quan đến viêm gan. Bệnh nhân nên tránh ăn đồ ngọt, đồ uống có cồn và thực phẩm chế biến sẵn.

Tránh thực phẩm có hàm lượng muối cao: Thực phẩm có hàm lượng muối caothể gây tổn thương gan và làm tăng nguy cơ các biến chứng liên quan đến viêm gan. Bệnh nhân nên tránh thực phẩm có hàm lượng muối cao, như thực phẩm đông lạnhthực phẩm chế biến sẵn.

Uống đủ nước: Uống đủ nước giúp giảm mức đường huyết và giúp gan hoạt động tốt hơn. Bệnh nhân nên uống đủ nước hàng ngày để đảm bảo cơ thể được cung cấp đủ nước.

Tránh đồ uống có cồn: Đồ uống có cồn là một trong nhng yếu tố chính gây tổn thương gan. Bệnh nhân nên tránh đồ uống có cồn để giảm nguy cơ các biến chứng liên quan đến viêm gan.

Ngoài ra, bệnh nhân nên tuân thủ chặt chẽ các chỉ định điều trị của bác sĩ và khám bệnh định kỳ để theo dõi sự tiến triển của bệnh.

2023-07-09

anond:20230709032032

RIKIは確かに美味しいんだけど、最近行列が長すぎて、あまり行きくがしないなぁ。

RIKIに何十分も並ぶくらいなら周りに美味しいパン屋さんいっぱいあるし。

ここに入ってない三宮元町界隈のパン屋だと絶対サマーシュ、Pane Ho Maretta、recolteの2号店になるrond point、尖ってるとこだとラロッタベーカリー、THE BAKEとかとか

ドンクは全国にあるので載ってないんだろうけど、神戸周りの店舗しかない玉葱パン絶対に食べた方がいい。

神戸パン屋多くて、ハード系/ソフト系、おしゃれ、ヘビーな惣菜系、甘いの、庶民派/高級と何かしらのジャンルに強いパン屋があるので好みの店を見つけやす

2023-06-25

円満クリアのために PCを操れないプレイヤー嫌い

いまCoCで秘匿HO流行ってるじゃん。五割の確率で「PvP可能性があります」もセットじゃん。まあそこまではいいのよ。

CoCって協力型システムからさ、「可能性があります」なら PvPを避けられるよう努めるのがプレイヤーの役目だと思うわけ。勝手知ったる身内で行うわけでもないオンセだとなおさら

でもたまにいるんだよな。「このキャラ絶対 PvPします(ドヤァ)」みたいなやつ。いや絶対 PvPするならもうそNPCでいいよ。プレイヤーのおまえいらないじゃん。キャラ可能性をわざわざ自分から狭めて何がプレイヤーだよ。

これは俺が「なるべく全員で生還したい!」「情報共有も可能な限り行いたい!」の方針から引っかかるのもあるんだろうけど。

まあプレイスタイル性格の相性が悪いってことでしょう。もうおまえとは卓を囲みたくありませんのでブロックしますね。お疲れ様でした。

2023-06-13

Hoo!Ei!Ho!'98

歌詞貼り付けれなかったか自分検索して。似たような事件って過去にもいくつもあったんだな。やっぱ政党ってクソだわ

anond:20230612191458

人の作った物語で他の人と同じ体験して何が楽しいんだろうと思う

シナリオに決められた姿形のキャラで、決められたタイミング事件が起きて、そのシーンでNPCに同情することが決められてるから同情して、決められたタイミングHOで作れと言われた恋人キャラが死んで、そのシーンで悲しむことが決められてるから悲しんで、決められたタイミングで強くなって、そのシーンで恋人NPCの命を天秤にかけて苦しむことが決められてるから苦しんで、決められたタイミング決断しておわり。で、SNSで「すごく悲しくて苦しんだけど最後決断するしかなくって…〇〇って…良くって…」

〇〇のストーリーは確かにいいものだったのかもしれないけど、このストーリー、どう見てもお前じゃなくても誰でも良かったやつだけど。それでも楽しいんだろうか。

みたいなのばっか

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