2023年04月20日の日記

2023-04-20

習近平に似てるね」って言われたらどう返したらいいんだろうな

人生で五回くらい言われたことあるんだけど「まじすかw」としかしたことがない

なんか面白い返しないかと思いつつ、周りの誰かの地雷を踏む可能性も無くはないので

まじすかwしかいか

目立ちたいがために個人情報をchatGPTに垂れ流しにされた横須賀市民のみなさま

少し使えばコイツGoogle検索より使えんしセキュリティガバガバやんでお馴染みのchatGPTに市の情報インプットされた横須賀市民のみなさま、ご愁傷さまです

anond:20230420235531

で、弱女はどうして強くなるための努力をしないんだい?

anond:20230420234919

フェミさんは認識根本的にズレてるんだよな

フェミさんが叩かれるのは弱者からじゃなくて攻撃してきたから反撃されてるだけ

いわばウクライナ侵攻してきたくせに反撃されたからって被害者ぶってロシア

少子化対策

5年間 AV禁止令の発布

3年間 コンドーム販売停止

1年間 キリスト教国教とする(避妊は悪の教育

25歳以上の独身男女は毎週相席居酒屋に参加を

義務とする。

わざわざhatenalablove[.]jpドメインを取ってクソスパムを連投するクソ野郎ちょっと感心した

でもこんな掃き溜めにエロやら出会いやらのスパムをぶち撒いて効果あんのか…??

職場での雑談ストレスでつらい

営業から事務職転職しましたが、事務所内での雑談が多く、それがとにかくつらいです。

職場でどんなに人と喋ったってプライベートで本当に沢山話したい人と話せなきゃ意味ない。気兼ねなく話せる友達との会話が恋しい。

職場の人は優しいし、面白い話や楽しい話もあるんだけど、「必ず会話が発生する」という状況が地味にストレス

休みとか帰る時とかここ絶対何か話さなきゃいけないなってタイミングがある。

友達同士なら黙ってるようなところに全部言葉必要とされている。

天気やニュース、目に映る耳に入る何気ないこと全てに反応が必要な感じ。

営業の時のトーク全然苦じゃなかったし、雑談もそれなりにあったけどむしろしかった。

何故今の状況がストレスなのか考えたら、こっちは私個人の心や動きがすごく反映される。何が好きお昼何食べる帰りどこ寄る。

前職では仕事プライベートの線引きがはっきりしていたんだと思った。

今はごちゃ混ぜ。「会社の人」と「自分」の両立。

仕事中にプライベートに近い話をしたくない。

仕事だけ考えたい。昼休みは頭のスイッチを切る時間にしたい。放っておかれたい。

でも、いざ1人だけ触れられぬ人になったらそれはそれで寂しくなるんだろうな〜。

友達雑談が苦って話してもそんなに伝わらなくて結局モヤモヤが増えてしまったのでここで愚痴らせていただきました……。

明らかに最悪な悩みじゃないだけに難しい。どうやったらこストレスを減らせるのか……。

追記

色々コメントありがとうございます。見知らぬ誰かに話を聞いてもらえたというだけでも心が楽になりました。

とりあえずいただいたアドバイスは一通り試してみて、たまに1人でお昼を食べに行ってみようと思います

シコらずに寝るの巻

キモいおじさんは、リベラルからの苦言にちゃんと向き合って欲しい。逆恨みせずに。anond:20230420173857

おじさん構文、働かないおじさん…「おじさんは叩いていい風潮」の危険性。社会学者が指摘する中年男性イメージ現実のズレとは | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしい

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/shueisha.online/culture/125007

社会学者が何と言おうと、リベラル絶対おじさんを許さないよ。

普段だったら社会学者の言う事に耳を傾けようとも思うが、こればっかりは譲れない。

いよいよ特権を失ったキモいおじさんは弱者という立場僭称したくなってるかもしれないけど、おじさんが陰湿な女叩きをしてる事を見過ごせない。

キモおじさんは、声を上げるよりもまず、自分たちが見て見ぬふりをしてきた男性社会搾取構造を正面から見据えるべきなのよ。

リベラルフェミニストに頼るな。

女に頼るな。

男の汚れ、男の中(うち)で (解決しろ)。

anond:20230420234525

つーか個別株やFXとかとつみたてNISA全然ジャンルだと思う

後者保険に近い

anond:20230420234205

それがさあ

売れ線のもの見ても聞いても何がいいのかさっぱりわからないんだよね

からダメなんだろうけど

ただの愚痴

カス上司くん

「俺字が汚いからさー引き継ぎノート書かないし読まないんだよね〜メッセージで共有してもらえる?」

100歩譲って字が汚いから引き継ぎノート書かないはゴミだけどいいとしてさ、読まないのはお前の怠慢だろ

あとさ、普通にインカムでめちゃくちゃ喋ってる時間あったくせに昼番の私が退勤する30分前ぐらいに新しいやつ作って展開しろっていってさ時間配分下手か?あと貼り合わせるだけまでやってあと残る子に引き継いで帰ろうとしたら俺すぐ展開って言ったよね?って言うの何?じゃあもっとはよ出せや

インカムで俺明日休みからさ〜ってめちゃくちゃ言っててくそ腹立つんですけど私は6連勤の真っ最中なんですけど?黙れクソバカが

ちゃんと死んで欲しいなんとかしてくれ

手が出そう

選挙演説してた議員がビラを受け取らせるために身体を擦り付けてきて怖かった

初キスは腐ったレモンの味。なぜかって?

ちゅうがくせいだから

anond:20230420231404

働け😡 国家奉仕しろ。そしてクソ雑魚給料を貰え

俺より貧乏人が増えれば相対的給料が上がるのでヨシ!!!!!!

ワイ「投資って元手(1000万くらい)がないといけないからね〜」

知人「だよね〜つみたてNISAとかやれるわけないよね〜」

ワイ(ひぇっ)

ってなることたまにあるよね

anond:20230420234137

もう消した

承認欲求こじらせて新たに何かを創作することもできなくなってしまった

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん